メールドラマ北へ。ターニャ1 前篇


ターニャ1] [ターニャ2] [ターニャ3] [ターニャ4] [ターニャ5] [ターニャ6
ターニャ1 後篇][意識的に北へ。

ターニャとのメール交換、最初なので選択肢は比較的無難なのを選んでいます。
[000] 2001/12/25
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。唐黍様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、 『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。 返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6264
(1)呼び捨て (←4周目で選択)
(2)唐黍さん (←5周目で選択)
(3)十朗太さん ←選択
(4)唐黍君
(5)十朗太君
(6)唐黍様 (←3周目で選択)
(7)十朗太様 (←2周目で選択)
(8)唐黍ちゃん
(9)十朗太ちゃん (←6周目で選択)

第1節
[001] 2001/12/25
ハジメマシテ・・
十朗太さん初めまして、私、北海道の小樽に住んでいる「ターニャ」といいます。 こうやってメールを送るのは初めてで・・・色々と分らない事とかご迷惑を掛ける事とかあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6266
(1)初めまして
(2)俺もメールは初めてだよ (←6周目で選択)
(3)こっちこそよろしく ←選択
(4)歳いくつ? (←2周目で選択)

[002] 2001/12/26
Re:こっちこそよろしく
いえいえ、何を言ってはるんですか。私の方こそよろしくお願いします・・・。とにかく私人付き合いが少し下手で、だから仕事場以外で友達がいないんです。 そんな自分を何とか変えたくて・・。それでメールを始めたんです。・・・十朗太さんはどうしてこのサービスに登録したのですか、よければ教えて頂けますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6272
メール友達紹介サービスに登録した理由は
(1)偶然さ (←6周目で選択)
(2)寂しかったから
(3)興味あったから
(4)友達が欲しかったから
(5)君と出会いたかったから ←選択

[003] 2001/12/26
すみません
すみません、私の携帯電話にあなたからのメールが届いているのですが・・・。もしかして、間違いではないでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6277
(1)間違えました (←2周目で選択)
(2)メールって? (←6周目で選択)
(3)どちらさんですか? ←選択

[004] 2001/12/27
Re:どちらさんですか?
すみません、私携帯電話の初心者でして、色々触っていたら急にあなた様からのメールが表示されてびっくりしてしまい、先ほどのようなメールを送ってしまったのです。 多分私の操作が間違えてしまったのだと思います。おわびいたします。それでは失礼いたします。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6285
(1)ちょっとまって
(2)キミだれ? (←6周目で選択)
(3)どうなってるの ←選択

[005] 2001/12/27
あの・・・
あの、あなたにあや
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6286
(1)大丈夫!?
(2)どうしたの?
(3)キミ一体だれ?
(4)オイ、何ダヨ!
どれを選択したか、控え無し。

[006] 2001/12/27
本当にすみません
先ほどは本当にすみませんでした、メールの送り方を失敗してしまって書きかけの物を送ってしまいました。 あの、大変言いにくい事なんですが、十朗太様に申し訳ないことをしてしまいました。 実は私の友人が私の携帯電話を使って、勝手にメール友達紹介サービスに登録してしまったらしいのです。 詳しい話は友人にこれから尋ねるつもりですので、また後ほど改めてお詫びをさせていただきます。
返信リンク無し。

[007] 2001/12/28
友人から聞きました
詳しい話を聞きました。やはりメール友達紹介サービスに登録したのは友人でした。 あれから友人が私と偽って送ったメールと十朗太様から頂いたメールを見させていただきました。 ・・恥かしい話ですが私に仕事仲間以外の友人がいないのは、その・・本当の事で、それを見かねて内緒でこのような事をしてしまったそうなのです。 本当にご迷惑をおかけしました。メールを送る事はもうないでしょう、私と私の友人をお許し下さい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6288
(1)許すも何も (←3,4周目で選択)
(2)さようなら (←2周目で選択)
(3)このままメール交換をしない? ←選択

[008] 2001/12/28
あの・・
あの、すみませんそのなんといいますか急な事ですから、私どうしていいか分りません。少しだけ考えさせていただけませんか? お願いします。
返信リンク無し、一区切り。

[009] 2001/12/29
十朗太さんですか?
十朗太さんですか? あの、あれから私、考えましたし、しのぶさんにも相談したのですが、私そのメールを送ったりとかあんまりした事ないんです、 この携帯電話だって所長さんが、えっと仕事場の所長さんなんですが、その人がこの間持たせてくれたものなんです。 それに私、人とお付き合いするのはあんまり得意じゃありません。迷惑とか掛けてしまうかもしれませんけど、それでもいいのでしたらメールの友達になってくれますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6298
(1)これからもよろしく ←選択
(2)しのぶさんって誰? (←2,6周目で選択)
(3)十朗太さんってのはやめてくれるかな? (←3周目で選択)

[010] 2001/12/29
すみません
すみません、私自分の自己紹介もしてませんでしたね。私の名前はターニャ・リピンスキーといいます。北海道の小樽に住んでいます。 あの、変な名前だと思っていますか? 私ロシア生まれなんです・・・。十朗太さん、よろしくお願いします。
返信リンク無し。

[011] 2001/12/30
どうも、しのぶです
どうも、ターニャの友達の「しのぶ」です。今はターニャのi-MODEを借りてメールしています。 十朗太さん、ターニャから聞いたよ、ありがとうね、彼女悩み事を内に溜め込んじゃって自滅するタイプなの。だから彼女の悩み事うまく聞いてあげてくださいね・・・。 あと前、私に言ったような「メール友達サービスに登録した理由は君と出会いたかったからさ」なんてカッコつけないでね(笑) もう私がメールすることはないです、じゃあね。
返信リンク無し、一区切り。

第2節
[012] 2001/12/30
ターニャです
ターニャです、携帯電話機の使い方もだいぶわかってきました。説明書も改めて読んだおかげで、メールもそれほど悩まずに送れるようになりましたし。 ただ、こうもっと十朗太さんから来るメールのように、見やすくするにはどうしたらいいのでしょうか? なんといいますか、 私のメールは文字がずっと並んでいて見にくいですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6318
(1)改行を入れればいい ←選択
(2)根性を込めればいい (←2周目で選択)
(3)気持ちを込めればいい (←3,6周目で選択)
(4)スペースを入れればいい (←4周目で選択)

[013] 2001/12/31
Re:改行を入れればいい
ターニャです、メールを見易くするためには改行を入れればいいのですか。 ええと、改行というのは次の行に変えるということですよね? ちょっと今はやり方が分りませんが、もう一度後で説明書を読んで勉強します。 あとで改行ができたかどうか、試しにメールを送っていいですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6319
(1)いいよ ←選択
(2)ちょっと困るな (←2周目で選択)

[014] 2001/12/31
ターニ





です。
画面

ここでは返信リンク無し。

[015] 2001/12/31
たー煮ゃ
ターニャです何とか改行を入れられるの


返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6329
(1)メチャメチャ!
(2)頑張れ!
(3)改行入れすぎ!
(4)名前間違って「たー煮ゃ」になってるよ!

どれを選択したか、控え無し。

[016] 2001/12/31
すみません
さっきは変なメールをすみません。改行とか空白とか色々試していたのですが、間違えてそのまま送ってしまったようです。 ・・・私ってダメですね、機械音痴というものは何とかならないのでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6326
(1)何とかなる (←4周目で選択)
(2)女の子だし仕方ない ←選択
(3)死んでも直らない (←2周目で選択)
(4)機械は怖くない (←3周目で選択)

[017] 2002/1/1
そうでしょうか
女の子だし仕方ない・・・、そうでしょうか? 私はそう言われることにとても抵抗を感じます。 もちろん同じ条件下で体力的に男性と女性が同列ではないというのはわかるのですが、個別にみればそうでもないですよね。 十朗太さんより速く走る女の人はいるでしょうし、高く飛べる人もいるでしょ? 女の子だからと言うそんな簡単な一言ですましたくないんです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6338
(1)ごめん悪かった ←選択
(2)わかんないや
(3)そうとは思わないな (←6周目で選択)

[018] 2002/1/1
いいです
謝らなくても別にいいですよ。世の中には色々な考え方があるものです、それになにが絶対かなんて誰にも決める事はできません。 私も少し言い過ぎたのではと反省していたところです、私が機械音痴なのは事実ですし・・・。 そうだ、十朗太さんはどうなのですか、機械は使いこなせる方なのですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6344
(1)使いこなせる方 ←選択
(2)駄目な方 (←3周目で選択)
(3)普通かな? (←4周目で選択)
(4)そもそも使いこなす気がない (←2周目で選択)

[019] 2002/1/2
そうですか
そうですか、十朗太さんは機械を使いこなせる方なんですね、うらやましいです。 では、少し聞きたいことがあるのですが、よろしいですか? その、i-MODEの便利な使い方を教えて欲しいのです、今はこうやってメールしか使っていないのですが、 それだけだと勿体無いですよね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6349
(1)オンラインバンキングだ (←4周目で選択)
(2)絵文字はどう? ←選択
(3)ゲームもできるよ (←5,6周目で選択)
(4)電話にもなるよ (←3周目で選択)
(5)宇宙人が来るよ

[020] 2002/1/2
絵文字ですか・・
絵文字ですか・・・。あの、絵文字とはどのような機能ですか? 文字を絵に変えるというものでしょうか? すみません、私わからない事ばかりで、 十朗太さんには聞いてばかりですね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6354
(1)文字を絵に変える機能 ←選択
(2)小さな絵を文章に入れる機能

[021] 2002/1/3
そうなのですか
そうなのですか、i-MODEには文字を絵に変える機能なんて付いているんですね。こんな小さな機械で電話が掛けられるだけでビックリしますのに、 更にそんな機能が入ってるなんて驚きです。色々教えていただいてありがとうございました、また1つ勉強になりました。 またわからない事があったら聞かせていただきます、それではまた・・・。
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[022] 2002/1/4
おはようございます
おはようございます十朗太さん。昨晩はずっと、これからどういう事をメールに書こうかと色々悩んでいました。 私の考えた話題をメールで送っても、十朗太さんに興味がなかったり、面白くなかったりしたらダメですもんね。 そう考えたりすると、なかなか難しくて。結局十朗太さんに相談しようと思ったのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6374
(1)なんでもいいと思うよ
(2)思った事を素直に書けば? ←選択
(3)笑える話がいい (←4周目で選択)
(4)とにかく書いてみたら? (←6周目で選択)
(5)Hな話がいいな (←2周目で選択)
(6)とにかくターニャさんの話を聞かせて (←3周目で選択)

[023] 2002/1/4
・・・・・・
思った事を素直に書いて本当にいいのでしょうか・・・? それに、失礼が無いような文章にするにはどういう風に書けばいいんでしょうか? 経験の無い事ですから、 やはり悩みますよ。メールの書き方という本でもあればそれを読んで参考にするのですが・・・。時間ができたら少し本屋さんにでも行ってみる事にします。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6376
メールの書き方という本は
(1)ないと思うよ
(2)意味ないよ
(3)頼らないでも、本当になんでもいいんだよ ←選択

[024] 2002/1/5
そうですか
本当に何でもいいのですか? そういっていただけるのなら、私がんばってみます。 どんな物事でも、一歩前に踏み出す勇気があれば、すぐそれは『初めて』ではなくなるんですよね。少し気が楽になりましたよ。
返信リンク無し、一区切り。

[025] 2002/1/5
私のお気に入りの
今日は私のお気に入りのお店を十朗太さんに紹介しますね。お店の名前は「喫茶エンゼル」といいます。 ガイドブックに載るような、そんなおしゃれなお店ではないのですが、とにかくすごくあたたかい、私の大好きなお店なんですよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6390
(1)あたたかいって? ←選択
(2)美味しいの?
(3)どこにあるの? (←4周目で選択)
(4)暖房すごいの? (←6周目で選択)

[026] 2002/1/6
お店のマスター
「喫茶エンゼル」はお店のマスターがあたたかい人なのです。 日本に来て間もない頃、言葉のあまり分からない私にロシア語の辞書を引きながら、一生懸命話し掛けようとしてくれたんですよ。 ところで十朗太さん、どうですか? 私なりに頑張って話題を考えてメールしてみたのですか・・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6391
ちゃんとした控え無し。「力入れすぎ」、「面白い話題だった(←今回選択)」、「小樽に行きたくなったよ」あたり。
(文末の「みたのですか・・・?」は原文のままの転記で、「みたのですが・・・?」の誤植かな。)

[027] 2002/1/6
そうですか・・
そうですか、面白い話題でしたか・・。十朗太さん無理してませんか? なんといいますか、少し無理して話をしたのかなと思ったのです。 もっと自然に自分の気持ちを伝えられるようなそんなメールを書けるようになればいいですね。
返信リンク無し。

[028] 2002/1/7
ウソついたでしょ
十朗太さん、私にウソついたでしょ? 私、仕事仲間に、i-MODEには文字を絵に変える機能があるんですよねと言ったら大笑いされてしまいました・・・。 気付かなかった私も悪いですが、だからといってウソつくなんてひどいです。もう、こんなウソはつかないで下さい・・・、私ウソは嫌いです・・・。
返信リンク無し、一区切り。
(アスキーアートのつもりだったのに・・・orz)

第4節
[029] 2002/1/8
私ダメですね
私ダメですね・・・、元々体は強い方ではないのですが、ここ最近は特に身体が言う事を聞いてくれなくて、仕事がはかどりません。 今朝もバーナーの前で、胸が痛くなり前髪を少し焦がしてしまいました。大事には至りませんでしたが、仕事仲間全員に迷惑を掛けてしまっているかと思うと、 申し訳ない気持ちで一杯です。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6414
ターニャさんの仕事は
(1)溶接工かな? (←2周目で選択)
(2)理科の先生? ←選択
(3)ガラス職人? (←3,6周目で選択)
(4)炎の料理人? (←5周目で選択)
(5)アウトドアマンかな? (←4周目で選択)

[030] 2002/1/8
ちがいますよ
残念ながら、私の仕事は理科の先生ではありません。私は小樽の運河工藝館というところに勤めるガラス工芸家です。 工芸家と言えば聞こえはいいですが、まだまだ見習い中の身なんですよ。バーナーはアクセサリーなどを作るために、ガラスを加工する工程で使うんです。 私たちはバーナーワークと呼んでいます。そう言えば、十朗太さんはどんなお仕事をしているのですか? 教えて下さい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6416
(1)社会人 (←2周目で選択)
(2)学生 ←選択
(3)フリーター (←3,6周目で選択)
(4)浪人生 (←4周目で選択)

[031] 2002/1/9
学生ですか
十朗太さんは学生さんなのですね、うらやましいです。私はその、中学までしか学校に行っていませんから、そう感じてしまいます。 高校に行かないと決めたのは自分ですが、いざ社会人として本格的に仕事に打ち込むようになると、もう少し勉強しておけばよかったのではという思いが時々頭をよぎります。 でも後悔はしていませんよ。十朗太さん勉強はどうですか? 楽しいですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6421
ちゃんとした控え無し。「好き」、「嫌い(←今回選択)」あたりか。

[032] 2002/1/9
嫌いですか
勉強は嫌いですか?私もずっと日本語の勉強を続けています、つらいですけれど楽しいですよ。学ぶ度に新しい世界が開けていくような、そんな感じがするんです。 それに十朗太さんとのメールのやり取りがもっとスムーズになるようにって思っているんです。わたし日本語やはりちょっとおかしいですからね。 ところで、話は変わりますが、十朗太さんは、何かのコンテストに参加したことはありますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6430
(1)した事あるよ ←選択
(2)した事はない (←3,6周目で選択)
(3)どうしてそんな事聞くの (←2,5周目で選択)

[033] 2002/1/10
そうですか!
そうですか、十朗太さんはコンテストに参加した事があるんですね。いえ、実は今度小樽で働く、若いガラス工芸家を対象にしたコンテストが開かれるのですが、 昨日所長さんから出てみないかと言われたんです。それで少し悩んでいまして、十朗太さんは出た事があるのかなと思い聞いたのです。 でももう出ると決めましたよ、お騒がせしました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6438
(1)すごいね (←3,6周目で選択)
(2)どんな感じなの ←選択
(3)何人ぐらいが参加するの (←2,5周目で選択)

[034] 2002/1/10
Re:どんな感じ
今度のコンテストは10代・20代でしたら誰でも参加できますし、出品する物もアクセサリーですから、十朗太さんが思っているよりは地味なものだと思いますよ。 ただ、このコンテストで入賞すればもっと大きな大会に出る事ができるのです。そこまでいければいいのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6442
何を出品するの
(1)ペンダント? (←6周目で選択)
(2)ネックレス? (←5周目で選択)
(3)ブローチ? ←選択
(4)イヤリング?
(5)ブレスレッド?
(6)ピアス?
(7)ティアラ? (←4周目で選択)
(8)ベルト? (←3周目で選択)
(9)靴? (←2周目で選択)

[035] 2002/1/11
まだなんです
私、まだ何を出品するか決めていないんです。でもブローチというのも面白いかもしれません、下手に作ると安っぽくなってしまうかも知れませんが、 光をうまく使った作りをすれば映える題材だと思いますし。そうですよね、挑戦し甲斐はあるかもしれません。コンテストの作品はブローチがいいかもしれません。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6446
ちゃんとした控え無し。「どんな色にする?」、「どんな形にする?」あたり。

[036] 2002/1/11
夕焼けの赤
今回のコンテストでは、絶対にチャレンジしたいことがあるんです。それが作品の色です。 私が今までどんなにトライしても出せない『夕焼けの赤』の色を、なんとかして再現して発表したいのです。 『夕焼けの赤』ロシア語で『ツヴェト・ザカータ』というこの色は、私がガラス工芸家の道を選んだ、一番大きなきっかけなんですよね。
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[037] 2002/1/12
嬉しい事が
十朗太さん、仕事場で嬉しい事がありました。明日から店頭に出すブローチの製作担当が私に決まったんです。 ブローチの台座と基本的なデザインは既にあるものをベースにするので、自由度は少ないですが、逆に考えればその範囲内であれば自分の個性を発揮できるということですものね。 まずは10個作りなさいと言われました。これが全て売れれば次はデザインから任せてくれるそうです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6409
(1)おめでとう ←選択
(2)力を入れ過ぎないようにね (←3周目で選択)
(3)何を作るの? (←6周目で選択)

[038] 2002/1/12
ありがとうございます
応援ありがとうございます。ブローチはもう早速作ってしまいました、透明のガラスの中に青い水玉のガラスが気泡のように浮いているブローチです。 店長のOKも出ましたし、後は店頭に並べてお客さんの反応を見たいですね。そうだ十朗太さん、このブローチに名前をつけてもらえませんか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6410
自由入力、割とマジレスで「マーヤ」!

[039] 2002/1/13
残念ですが
ごめんなさい、十朗太さん・・。 店長に、ブローチの名前をマーヤにしてもらえるよう頼んだのですが、既にブローチの商品名は決まっていたらしく、ダメと言われてしまいました。 せっかく考えて頂いたのに、申し訳ない気持ちで一杯です。次に作るときは、あらかじめ店長に名前をつけさせてもらえるよう頼んでみます。 そのときは絶対マーヤと付けますね・・・。
返信リンク無し、一区切り。
(たぶん、ここでは必ず却下されます。)

[040] 2002/1/13
どうしよう私
どうしましょう、私テレビのインタビューに出てしまいました・・・。さっき近所を歩いていたら、いきなりマイクを突きつけられてしまって。 突然の事でしたから、私何を聞かれて何を言ったのかまったく覚えていないんですよ。あれが放送されたらどうしましょう、私恥かしい・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6476
(1)良かったね ←選択
(2)災難だったね
(3)俺も出たいな

[041] 2002/1/14
恥かしいだけです
そんな、いい事なんてないです恥かしいだけですよ。私、あれから思い出したのですが、あの時されたのはインタビューではなくて何かの質問だったと思います、 カメラの横に立っていた人が「街角突撃クイズ」と書かれた看板を持っていたような気もしますし。とにかく本当に放送されない事を祈ってます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6477
(1)どんな質問? ←選択
(2)なんか貰った?
(3)質問したのは誰?

[042] 2002/1/14
全然覚えてません
どんな質問されたのかなんて全然覚えてません・・・。でもどうしましょう、私とにかく悪い予感がして心が安らぎません。昨日はテレビに映った私を見て、 子供達が指をさしながら笑っているという夢を見ましたし・・・。十朗太さんは、夢が現実になると言う話を信じますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6501
(1)信じてしまうね
(2)そんなの迷信さ
(3)悪い方に考えるから悪くなる ←選択

[043] 2002/1/15
・・・・・・
悪い方に考えるから悪くなる、そうかもしれません。私、どうも物事を悪い方へと考えてしまう癖があるんです。そのせいで更に落ち込んでしまって、 結局自分で悪い結果を呼び寄せているだけなのですね。テレビに撮られてしまった事は、これはもう変えようのない事実です。 ですがこのことで暗くなって落ち込むだけなのか、それとも気にせずに今まで通りすごすのか、それは自分で決める事ができるのですから。
返信リンク無し、一区切り。

[044] 2002/1/15
届いてますか?
十朗太さんメールちゃんと届いていますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6487
(1)届いてるよ ←選択
(2)どうしたの?
(3)届いてないよ
(4)どちら様ですか
(5)☆&〒▽△♂£

[045] 2002/1/16
よかった・・
実はi-MODEを水の中に落としてしまって、壊れてないかと心配だったんです。さっきのメールちゃんと届きましたか・・、良かったです、本当に良かった。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6520
(1)ちゃんと乾かした?
(2)電話帳のデータは? ←選択
(3)スケジュールデータは? (←5周目で選択)

[046] 2002/1/16
電話帳ですか
電話帳は、その、元々データは入っていませんから大丈夫です。水溜りから拾った時、最初は画面が写らなかったので、私本当にビックリしたんですよ。 ですが、メールが来た時の音が今まで綺麗な和音だったのが、和音だったり単音だったりと変になってしまいました、多分この部分は調子が悪くなってしまったんですね・・・。 十朗太さんのi-MODEは和音の機械ですか? それとも単音の物ですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6526
(1)単音だよ
(2)3和音だよ ←選択
(3)4和音だよ
(4)音が鳴らない

[047] 2002/1/17
そうですか
そうなんですか、十朗太さんの機械も3和音なんですか、私と一緒ですね。私のi-MODEですが、あれから放っておいたら何故か直ってしまいました。 今はちゃんと3和音で鳴りますよ・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[048] 2002/1/17
どうも最近
どうも最近寝不足です、昨日も2〜3時間しか寝られませんでした。そのせいか、仕事場でもミスばかりです。 とにかく身体を休ませなければと思い、ベッドには早くに入るようにしているのですが、気が張っているというか、色々な事が頭の中でグルグルと廻っていて、 まったく寝つけません。どうしたら寝られるようになるんでしょうね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6542
(1)散歩でもしたら ←選択
(2)髪でも切ったら (←5周目で選択)
(3)ジョギングでもしたら
(4)パチンコしたら
(5)買い物したら

[049] 2002/1/18
気分転換
十朗太さんの言う通り散歩に行って久しぶりに海風を身体に受けてきました、おかげで良い気分転換になりましたよ。 私、散歩をするのは大好きだったはずなのに、最近は心の余裕を失っていてそれすらも忘れていました。 こんな簡単な事で気持ちの平穏を得られるのですね、本当に行って良かったです。十朗太さんは気分転換にしている事はありますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6559
自由入力、眠れない気分転換に「睡眠」とひねた回答。

[050] 2002/1/18
睡眠ですか
十朗太さんの気分転換法は睡眠ですか。しかし、気分転換は本当に必要な事ですね。聞いてくださいよ、今日は私ぐっすりと眠れたんですよ。 問題が解決した訳ではないですが、とりあえず少しは気分が楽になりました。
返信リンク無し。

[051] 2002/1/19
実は・・・
前に十朗太さんには話したと思いますが、私に任されたブローチの事覚えてますか? 実はあのブローチ、店頭に並んでから今まで1つも売れていないのです。 それで私、仕事が手につかない位にずっと悩んでいたんです・・。ですが、気分転換をしてからは、何とか普段の仕事は問題なくできるようになりましたよ。 今回の事で、上手く行かないからといって思い詰めるだけではいけないと言う事を学びました。
返信リンク無し、一区切り。

第6節
[052] 2002/1/19
札幌に行きます
聞いてください、嬉しいんです私。しのぶさんと林田先輩が、私をロシア料理のお店に連れて行ってくれるんですよ! 最近私が落ち込んでいるから元気づけようと言って、 林田先輩「じゃらん北海道発」という情報誌でおいしいロシア料理のお店を調べてくれたらしいのです。 私の知らないロシア料理のお店「アンナ」どんなお店か今からワクワクしているのですが、 そのお店は札幌にあるんですよね、そこが少し怖いです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6558
アンナ 2002年3月訪問、4プラ近く。

(1)ロシア料理は好き? (←4周目で選択)
(2)どんな店に行くの? (←5周目で選択)
(3)何を食べるのかな? (←6周目で選択)
(4)林田先輩って? (←2周目で選択)
(5)どうして札幌が怖いの? ←選択

[053] 2002/1/19
札幌が怖い理由
以前札幌に行った時、男の人達数人に囲まれてしまって、とても怖い思いをしたんです。ですから札幌が嫌なんです。 あの時はたまたま近くを通りがかった女性に助けてもらったのですが、それからは苦手な感じがしてしまっているのですよね。 今回はしのぶさんと林田先輩と一緒ですから少しは安心ですけれどね。
返信リンク無し、一区切り。
通りがかった女性は眼帯してたかな(・∀・)

[054] 2002/1/20
・・・・・・
今日はとても身体が辛くて、仕事を休んでしまいました。さっきやっと起きる事ができました、熱はずっと38度をくだりません・・・。 どうして私の身体はこんなに弱いんでしょうね・・・。いけないことなのですが、今の私は神様を恨みたい気持ちです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6574
(1)病院は? (←3周目で選択)
(2)薬は飲んだ? (←4周目で選択)
(3)氷枕はしてる? (←2周目で選択)
(4)札幌はどうだった? ←どちらか
(5)ロシア料理はおいしかった? ←どちらか

[055] 2002/1/20
・・・・・
今は昨日の話はしたくありません。私、疲れていますしこれ以上仕事を休むわけにはいきませんからもう寝ます。 私からあの運河工藝館の仕事が無くなったら、どうしていいかわからない・・・、だから明日までに熱を下げて、仕事に行かなければいけないのです。
返信リンク無し。

[056] 2002/1/21
なんとか
なんとか起きられるようになりました、今から仕事に行ってきます。頭痛はおさまりませんがこれ以上仕事を休む訳にはいきませんし・・・、頑張ります。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6593
選択肢、控え無し。「仕事を休んで」あたりを回答。

[057] 2002/1/21
私はダメな人間
私病院にいます、・・・あれから仕事中に倒れてしまって。本当に今さらなんですけれど、十朗太さんの言う通り仕事を休んでカゼを完全に治せばよかったです・・・・。 でも私やっと気付きました、今回も今までも、結局自分の気持ちを優先させた事で、周りに迷惑をかけてしまっていたんですね。 弱くて泣いてばかりいるのに、変なところは自信があって・・、チグハグな私。そんな自分が許せません・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6606
選択肢、控え無し。やさしい言葉をかけた模様。

[058] 2002/1/22
病院の帰りです
十朗太さん、やさしい言葉ありがとうございます・・・。今病院の帰りです。あれからずっと点滴をしていました。 私って血管が細いので看護婦さんが点滴の針を打ちにくいと言っていましたよ、それに病院の中ってメールでも携帯電話は禁止なんですね・・、 十朗太さんにメールをした後怒られてしまいました。こんなところでも迷惑をかけている私、やっぱり自分が許せない・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6607
選択肢、控え無し。何かの理由を聞いた模様。

[059] 2002/1/22
その理由は・・
十朗太さん覚えていますか? 私、林田先輩としのぶさんに、札幌のロシア料理店に連れて行ってもらった事がありましたよね。 実はあの時2人から、最近仕事に身が入っていないと注意を受けたんです。なのにまたこんな事になってしまって・・・、自分が許せません。 私、もうみんなに会わす顔なんてありません。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6639
選択肢、控え無し。

[060] 2002/1/23
いいえダメです
そんな事無いなんて、気休めです。だってきっと私もう仕事場の人達全員からイラナイ人間だって、そう思われています・・・。 やっぱりもう運河工藝館には行けません・・・。十朗太さん、悪いですがしばらくそっとしておいてください・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6644
選択肢、控え無し。

[061] 2002/1/24
・・・・
確かに私、思い詰めすぎていますね。今はどんな事を考えてもまったく出口が見えてこないですから。少し外に出て気持ちを変えてきます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6620
選択肢、控え無し。元気付けてる模様。

[062] 2002/1/24
ありがとう・・
十朗太さんありがとうございます、私を元気付けようとしてくれているんですね・・・。でも私、決心がつきました。私小樽工藝館を辞めてロシアに戻る事にします。 工藝館のみんなにはこれ以上謝る言葉なんて見つかりません。これからどうするかは向こうに渡ってから決めるつもりです。 もう少し気持ちを整理したら、i-MODEをやめる前に十朗太さんにはメールを書きます。それでは・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6655
(1)さようなら
(2)行かないで (←5周目で選択)
(3)残念だよ
(4)負け犬のまま? (←6周目で選択)

どれを選択したか、控え無し。

[063] 2002/1/25
私恥ずかしいです
私恥ずかしいです。家のポストに手紙が入っていました。しのぶさんに林田先輩、百合香さん、柚葉さん、工藝館のみんなが私の事心配して、家に来てくれたんですね。 手紙にはみんなの優しい気持ちがあふれていました。それなのに私・・、みんなは私の事嫌いだと、そう思っていました。 私の心の目が曇っていなければ、もっと素直になれたはずなのに。本当に恥ずかしい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6663
(1)誰しも曇っているものさ (←2周目で選択)
(2)ターニャさんは曇ってなんかいないよ (←3,5周目で選択)
(3)・・・・・・・
(4)これからどうするつもり? ←選択

[064] 2002/1/26
これから
これからどうするか、先の事までは分りません。ですが、今日の予定はもう決まっているんですよ。今から運河工藝館に行ってきます。 そして、みんなに無断欠勤の事、心から謝って来ますね。今日はとても心が軽いんですよ。今までの不安がまるで嘘みたい。不思議ですよね。
返信リンク無し。

[065] 2002/1/26
怒られました
ターニャです、今は休憩時間です。さっきは、店長に沢山怒られました。もちろん、無断欠勤したのですから当たり前ですよね。 途中涙が出そうになりましたが、今日は我慢できましたよ。仕事場のみんなにも、一人一人しっかりと目を見て、心から謝ることができました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8045
(1)みんな何か言っていた? ←選択
(2)目を見て謝る? (←2周目で選択)
(3)仕事はどうだった? (←4,6周目で選択)

[066] 2002/1/26
優しい言葉
謝りに行った時、みんな私にスランプになった時の話をしてくれました。ミスしたところを見たことが無い林田先輩だって、 再起できないぐらいのショックを受けた時があったそうです。こんなに優しく気を使ってくれるなんて・・・。また一歩仕事場にとけ込めたような、そんな気がしました。
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[067] 2002/1/27
店長に呼ばれました
また店長に呼ばれました。今度は私の作ったブローチの事でです。あのブローチは結局殆んど売れなかったのですが、 店長から「その理由を考えてきなさい」と言われてしまいました。ですが、理由と言われても、どうやって考えたらいいのか・・・。 私、本当に困っています。デザインは自信があったのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8051
(1)デザインじゃないかな (←3,5周目で選択)
(2)使い心地じゃないかな ←選択
(3)値段じゃないかな (←2,6周目で選択)

[068] 2002/1/27
そうですね
そうですね、使い心地が良くなかったのかもしれません。よく考えてみたら、作る時に一度も服につけてみませんでした。 明日のお昼までにレポートをまとめて店長に提出しなければいけないのですが、使い勝手の悪さを中心に売れなかった理由を考えてみます。 十朗太さん、助言ありがとうございます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9023
(1)実際にサンプルを作ってみたら? (←4周目で選択)
(2)つけてみたら? ←選択

[069] 2002/1/28
ありがとうございます
十朗太さんの言う通り、もう一度ブローチを作って服につけてみたのですが、大きな欠点を見つけました。 ガラス飾りのバランスが悪いせいで、服に付けた時にブローチが下向きになってしまうのです。こんな事に気付かなかったなんて・・・。 昨晩は遅くまでかかりましたが、おかげで良いレポートにまとまりましたよ。お昼に店長と面談です、今から緊張しています。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9029
(1)頑張ってね
(2)しっかり目を見て話すんだよ
(3)リラックスリラックス (←5周目で選択)

どれを選んだか控え無し。

[070] 2002/1/28
やはりそうだったみたいです
店長との面談終わりました・・。レポートを見るなり店長から「よく気付いたね」と言われたんですよ。やはり、バランスの悪さが商品として一番の欠点だったそうです。 店長はデザイン案を見たときからこの欠点を見つけていたのですが、私が気付くまで黙っていたそうです。 今回の事で、使う人の立場になって物を作らなければいけないという基本を、再度思い出す事ができましたよ。
返信リンク無し、一区切り。

[071] 2002/1/28
店長から
さっき、また店長から呼ばれました。今度はいったい何なのでしょうか? ブローチの事でまだ何かあったのでしょうか? それとも、 みんなに迷惑をかけた事、その話なのでしょうか? あれだけの事をしたのですから、もちろん覚悟はできていますが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9038
(1)配置換えの話かな (←2周目で選択)
(2)コンテストの話かな (←5周目で選択)
(3)新商品の話かな ←選択
(4)人間関係の話かな (←3周目で選択)
(5)またブローチの話かな (←4周目で選択)

[072] 2002/1/29
ビックリしています
私、今も心臓がどきどきしています。その・・、店長からは『使う人の立場に立った君なりの新商品をゼロから企画しなさい』と、それだけ言われました。 まさか十朗太さんの予想が当たるなんて思ってもみませんでしたよ・・・。これってすごい事ですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9042
(1)ブローチで失敗したのに? (←2周目で選択)
(2)再チャレンジだね ←選択
(3)自信あるの? (←5周目で選択)
(4)店長も無責任だなぁ (←3周目で選択)
(5)どうするの? (←4周目で選択)

[073] 2002/1/29
そうですね
そうですね、再チャレンジです。前回失敗したからと言って逃げるわけには行かないですもんね。せっかくのチャンスですから、精一杯頑張ってみるつもりです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9047
(1)強くなったね (←3,5周目で選択)
(2)俺も応援するよ ←選択
(3)そう言ってるけど本当は心細いんでしょ? (←2周目で選択)

[074] 2002/1/30
ありがとうございます
ありがとうございます。そうやって誰かから応援されているかと思うと、とても心強く感じます。十朗太さん、私頑張りますね! そうだ、聞いて下さい。 商品の企画ですが、あまりガラス製品では無いものを3つほど考えてみたんです。先ずは携帯電話のストラップ、そしてマウスパッド、3つめはピルケースです。 十朗太さんだったらどれがいいと思いますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9052
(1)ストラップなんて面白いね (←3周目で選択)
(2)ガラスのマウスパッドなんて洒落てるね (←2,5周目で選択)
(3)ピルケースがいいんじゃないかな ←選択

[075] 2002/1/30
ピルケース
今までお店ではあまりピルケースを販売した事が無いんですね。それに、ガラスのピルケースってとてもお洒落な感じがしませんか? きっと新鮮な商品になると思いますよ。 では、十朗太さんの言う通りピルケースを試作する事にしますね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9056
(1)光るヤツがいいな (←4周目で選択)
(2)コギャルっぽいのがいいな
(3)シンプルなのがいいな ←選択

[076] 2002/1/31
シンプルですか?
シンプルですか。そうですね・・。しかし、シンプルと一口に言っても、ピルケースの中ではどういうものがシンプルなのかいまいち分っていません・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9097
(1)とにかくワンポイントアクセサリーだけがいいな (←5周目で選択)
(2)無色透明なものがいいな
(3)iMACの色に合わせたものはどう? ←選択

[077] 2002/1/31
なるほど・・
なるほど、分りました。ではその線で、今日はデザインを起こして明日試作をしてみます。十朗太さん、いいアイディアありがとうございます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9098
(1)お礼なんていいよ (←5周目で選択)
(2)お安いご用さ
(3)感謝してね!

どれを選んだか控え無し。

[078] 2002/2/1
デザインができました
今日試作する商品のデザインができました。調べ物はかなり時間がかかりましたから昨夜は徹夜覚悟でいたのですが、 考え出したら自然とデザインが頭に浮いてきて、すらすらと起こせたんですよ。こんなに気持ちよくデザインできたのは初めてです。なんだかとてもいい予感がします。
返信リンク無し。

[079] 2002/2/1
完成です
ピルケースのサンプル、完成です。十朗太さんの言った通り、iMACの色に合わせた5色のピルケースを作りました。 今iMACのような色は流行っていますからね、きっと売れてくれると思います。しのぶさんに見せたのですが『ターニャいいよ、それは欲しい!』と言ってくれました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9130
(1)俺が言ったのを作ってくれたんだね ←選択
(2)他の人の評判はどうなの? (←4周目で選択)
(3)店長さんにはもう見せた? (←3,5周目で選択)

[080] 2002/2/2
聞いて下さい!
十朗太さん聞いて下さい。十朗太さんのアイディアを元にして作ったピルケースですが、 サンプルそのまま何の変更も無しに製品化される事が決まったんです! しかも店長がとても気に入ってくれたみたいで、 お店を入ったすぐの場所にコーナーを設けてくれるんだそうです。早速今から、商品の製作に取り掛かりますね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9171
(1)おめでとう! ←選択
(2)商品のチェック忘れずに (←2,4周目で選択)
(3)これからが勝負だね (←5周目で選択)
(4)きっと売れるぞぉ! (←3周目で選択)

[081] 2002/2/2
ありがとうございます
ありがとうございます。ここまで来れたのも十朗太さんのおかげですね。今、ピルケースをディスプレイし終わったところです。 並べている時にもう買ってくれたお客さんがいるんですよ。幸先のいいスタートを切れたみたいです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9200
(1)いくつ売れたの? (←4周目で選択)
(2)どんな人が買ったの? ←選択
(3)大人気だね (←2周目で選択)
(4)俺も欲しいな (←3周目で選択)

[082] 2002/2/3
若い男性の方でした
商品をディスプレイしている時に買っていったお客さんは若い男性の方でした。今の所買っていただいたのは、そのお客さんだけですね。 ですが初日にいきなり売れたなんて本当に幸運な事です。初回に作った20個がいつまでに売れてくれるんでしょうね。 2〜3週間程度で売り切ったらしばらく定番商品として置いてもらえるそうですから、その辺りが目標でしょうか。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9209
(1)多いね (←2周目で選択)
(2)少ないね (←3周目で選択)
(3)すぐ売り切れちゃったりして ←選択
(4)もう売り切れだったりして (←5周目で選択)
(5)そんなに作るの大変だったでしょ (←4周目で選択)

[083] 2002/2/3
そうだったらいいですね
すぐ売り切れるほど人気が出たらいいですね。ですが、あれからは残念ながら1つ売れただけですよ。 ただ、目標は1日に1つですから、今の所はなかなかいいペースではないでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9214
(1)確かにいいペースだね ←選択
(2)今の所はいいペースだね (←2周目で選択)
(3)あんまり気にしない方がいいよ (←3,5周目で選択)

[084] 2002/2/4
いいペースです
そうですね、このペースで売れてくれれば言う事はありません。 しかし、私って本当にダメですね、他にも仕事はあるのですが、今は売り場が気になって集中力が散漫になっているのが分ります。 しばらく商品の売れ行きの事は忘れる事にしますよ。
返信リンク無し、一区切り。


ターニャ1 後篇
ターニャ1] [ターニャ2] [ターニャ3] [ターニャ4] [ターニャ5] [ターニャ6



トップページ][意識的に北へ。