メールドラマ北へ。ターニャ5 前篇


ターニャ1] [ターニャ2] [ターニャ3] [ターニャ4] [ターニャ5] [ターニャ6
ターニャ5 後篇][意識的に北へ。

5周目、前半20数通、抜けがあります。
[000] 2006年09月
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。前原様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、 『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。 返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6264
(1)呼び捨て (←4周目で選択)
(2)前原さん ←選択
(3)啓介さん (←1周目で選択)
(4)前原君
(5)啓介君
(6)前原様 (←3周目で選択)
(7)啓介様 (←2周目で選択)
(8)前原ちゃん
(9)啓介ちゃん (←6周目で選択)


[001]から[026]、携帯電話からPCへ転送する前に消えてしまい、控え無し。


第3節(の途中から)
[027] Sun 01 Oct 2006 17:57:00 +0900
夕焼けは
夕焼けは、私にとっては特別なものなのです、だから美しい夕焼けを楽しめる「ノマド」は大好きなんですよ。 そういえば、「ノマド」のある小樽塩谷の海岸で夕日を背に受けながらプロポーズすると、幸せになれるという話があるそうですよ。 ところで前原さん、どうですか? 私なりに頑張って話題を考えてメールしたのですか・・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6388
(1)力入れすぎだよ (←2周目で選択)
(2)面白い話題だったよ ←選択
(3)小樽に行きたくなったよ
(4)「ノマド」は知ってるよ (←3周目で選択)

[028] Mon 02 Oct 2006 07:39:00 +0900
そうですか・・
そうですか、面白い話題でしたか・・。前原さん無理してませんか? なんといいますか、少し無理して話をしたのかなと思ったのです。 もっと自然に自分の気持ちを伝えられるようなそんなメールを書けるようになればいいですね。
返信リンク無し。

[029] Mon 02 Oct 2006 17:46:00 +0900
やってみました
前原さんから教えてもらった通り、i-MODEでゲームをやってみました。 「ねこねこれーす」というねこを育ててレースに出場させるゲームをしたのですが、こんな小さな電話機でゲームができるなんてびっくりです。i-MODEって本当に色々な事ができるんですね。
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[030] Tue 03 Oct 2006 13:53:00 +0900
私ダメですね
私ダメですね・・・、元々体は強い方ではないのですが、ここ最近は特に身体が言う事を聞いてくれなくて、仕事がはかどりません。 今朝もバーナーの前で、胸が痛くなり前髪を少し焦がしてしまいました。大事には至りませんでしたが、仕事仲間全員に迷惑を掛けてしまっているかと思うと、申し訳ない気持ちで一杯です。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6414
ターニャさんの仕事は
(1)溶接工かな? (←2周目で選択)
(2)理科の先生? (←1周目で選択)
(3)ガラス職人? (←3,6周目で選択)
(4)炎の料理人? ←選択
(5)アウトドアマンかな? (←4周目で選択)

[031] Tue 03 Oct 2006 19:33:00 +0900
料理人ですか?
私、料理人だと思いました? ちょっぴり嬉しいです、私料理人には憧れているんですよ。おいしい料理って、食べるとそれだけで幸せになるじゃないですか。 でも残念ながら、料理人じゃありません。私は小樽の運河工藝館という場所に勤めるガラス工芸家です。 工芸家と言えば聞こえはいいですが、まだまだ見習い中なんですけどね。そう言えば、前原さんはどんなお仕事をしているのですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6418
(1)社会人 (←2周目で選択)
(2)学生 ←選択
(3)フリーター (←3,6周目で選択)
(4)浪人生 (←4周目で選択)

[032] Wed 04 Oct 2006 11:23:00 +0900
学生ですか
前原さんは学生さんなのですね、うらやましいです。私はその、中学までしか学校に行っていませんから、そう感じてしまいます。 高校に行かないと決めたのは自分ですが、いざ社会人として本格的に仕事に打ち込むようになると、もう少し勉強しておけばよかったのではという思いが時々頭をよぎります。 でも後悔はしていませんよ。前原さん勉強はどうですか? 楽しいですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6421
選択肢、控え無し。「楽しい」と回答した模様。

[033] Wed 04 Oct 2006 20:33:00 +0900
楽しいですか
私もずっと日本語の勉強を続けていますがやはり楽しいですよ。勉強する度に新しい世界が開けていくような、そんな感じがします。 それに前原さんとのメールのやり取りがもっとスムーズになるようにって思っているんです。わたし日本語やはりちょっとおかしいですからね。 ところで、話は変わりますが、前原さんは、何かのコンテストに参加したことはありますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6429
(1)した事あるよ (←1,4周目で選択)
(2)した事はない (←3,6周目で選択)
(3)どうしてそんな事聞くの ←選択

[034] Thu 05 Oct 2006 11:54:00 +0900
そうですよね
そうですよね、急にコンテストの話なんてして変ですよね。実は小樽で働く若いガラス工芸家を対象にしたコンテストが開かれるのですが、昨日所長さんから出てみないかと言われたんです。 それで少し悩んでいたんですが、もう出ると決めました。お騒がせしました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6440
(1)すごいね (←3,6周目で選択)
(2)どんな感じなの (←1,4周目で選択)
(3)何人ぐらいが参加するの ←選択

[035] Thu 05 Oct 2006 19:40:00 +0900
そうですね
参加する人数は50人ぐらいだと聞いています、私の勤めている運河工藝館からも、私を含めて3人参加するんですよ。 今度のコンテストは10代・20代でしたら誰でも参加できますし、出品する物もアクセサリーですから、敷居が低いんですよ。 ただ、このコンテストで入賞すればもっと大きな大会に出る事ができるのです。そこまでいければいいのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6443
何を出品するの
(1)ペンダント? (←6周目で選択)
(2)ネックレス? ←選択
(3)ブローチ? (←1周目で選択)
(4)イヤリング?
(5)ブレスレッド?
(6)ピアス?
(7)ティアラ? (←4周目で選択)
(8)ベルト? (←3周目で選択)
(9)靴? (←2周目で選択)

[036] Fri 06 Oct 2006 12:53:00 +0900
まだなんです
私、まだ何を出品するか決めていないんです。でもネックレスというのも面白いかもしれません、下手に作ると安っぽくなってしまうかも知れませんが・・・。 そうですよね、挑戦し甲斐はあるかもしれません。コンテストの作品はネックレスにしようかな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6445
選択肢、控え無し。

[037] Fri 06 Oct 2006 20:06:00 +0900
できれば
ネックレスは仕事でもよく作っています。ですがせっかくのコンテストですし、できれば一度も作ったことがない物を作ってみたいと思っています。 それに、今回は形より色にこだわってみるつもりなんですよ。ただ、コンテストにはあらかじめテーマが用意されるようですので、やはり具体的に何を作るかはそれが発表されてからですね。
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[038] Sat 07 Oct 2006 13:15:00 +0900
嬉しい事が
前原さん、仕事場で嬉しい事がありました。明日から店頭に出すブローチの製作担当が私に決まったんです。 ブローチの台座と基本的なデザインは既にあるものをベースにするので、自由度は少ないですが、逆に考えればその範囲内であれば自分の個性を発揮できるということですものね。 まずは10個作りなさいと言われました。これが全て売れれば次はデザインから任せてくれるそうです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6409
(1)おめでとう ←選択
(2)力を入れ過ぎないようにね (←3周目で選択)
(3)何を作るの? (←6周目で選択)

[039] Sat 07 Oct 2006 19:18:00 +0900
ありがとうございます
応援ありがとうございます。ブローチはもう早速作ってしまいました、透明のガラスの中に青い水玉のガラスが気泡のように浮いているブローチです。 店長のOKも出ましたし、後は店頭に並べてお客さんの反応を見たいですね。そうだ前原さん、このブローチに名前をつけてもらえませんか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6410
自由入力、「デュエル」と回答。
(たぶん、ちょうどデュエルガンダムのプラモを製作中だったのかと。)

[040] Sun 08 Oct 2006 12:12:00 +0900
残念ですが
ごめんなさい、前原さん・・。店長に、ブローチの名前をデュエルにしてもらえるよう頼んだのですが、既にブローチの商品名は決まっていたらしく、ダメと言われてしまいました。 せっかく考えて頂いたのに、申し訳ない気持ちで一杯です。次に作るときは、あらかじめ店長に名前をつけさせてもらえるよう頼んでみます。そのときは絶対デュエルと付けますね・・・。
返信リンク無し、一区切り。
(たぶん、ここでは必ず却下されます。)

[041] Sun 08 Oct 2006 21:43:00 +0900
明日は札幌です
急に明日、しのぶさんと一緒に札幌へ行く事になりました。お店の用事とはいえ少し憂鬱です・・・、本当は行きたくないんですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6466
選択肢、控え無し。「札幌は良いところだよ」みたいな回答をした模様。

[042] Mon 09 Oct 2006 07:01:00 +0900
札幌
札幌が良いところなのはわかっているのですが、以前札幌に行った時、男の人達数人に囲まれてしまって、とても怖い思いをしたんです。 あの時はたまたま近くを通りがかった女性に助けてもらったのですが、それからは苦手な感じがしてしまっているのですよね。 今回はしのぶさんと一緒ですから少しは安心ですけれどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6468
選択肢、控え無し。「しのぶさんは頼りになるね」みたいな回答をした模様。

[043] Mon 09 Oct 2006 15:32:00 +0900
ええ
ええ、しのぶさんは本当に頼りになります。今回だって、しのぶさんが一緒ですから安心して札幌に行けたんです。 もちろん時々びっくりするような事をすることはありますが、その前原さんとメール交換する事になったきっかけですとか・・・。 でも、あの人が一番私と仲良くしてくれているんですよ、私はしのぶさん、好きです。
返信リンク無し、一区切り。

[044] Tue 10 Oct 2006 09:25:00 +0900
届いてますか?
前原さんメールちゃんと届いていますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6487
(1)届いてるよ (←1周目で選択)
(2)どうしたの?
(3)届いてないよ
(4)どちら様ですか
(5)☆&〒▽△♂£

どれを選択したか控え無し。

[045] Tue 10 Oct 2006 15:48:00 +0900
すみませんが
すみませんが、・・・あの、このメールは前原さんに届いていますよね・・? 違いますか、違っていたらすみません。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6523
選択肢、控え無し。届いていないと意地悪な回答をした模様。

[046] Wed 11 Oct 2006 07:37:00 +0900
もう・・・
もう・・・、前原さんって本当にいじわるですね・・・。メールちゃんと届いていますよね、あぁ良かったです、本当に良かった。 いえ、実はi-MODEを水の中に落としてしまったんですよ、ですから壊れてないかと心配だったんですね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6529
(1)ちゃんと乾かした?
(2)電話帳のデータは? (←1周目で選択)
(3)スケジュールデータは? ←選択

[047] Wed 11 Oct 2006 16:47:00 +0900
スケジュールですか
スケジュールは、その・・・元々使っていませんから大丈夫です。水溜りから拾った時、最初は画面が写らなかったので、私本当にビックリしたんですよ。 ですが、メールが来た時の音が今まで綺麗な和音だったのが、和音だったり単音だったりと変になってしまいました、多分この部分は調子が悪くなってしまったんですね・・・。 修理に出すとメールができなくなりますし、諦める事にします。
返信リンク無し、一区切り。

[048] Thu 12 Oct 2006 09:03:00 +0900
どうも最近
どうも最近寝不足です、昨日も2〜3時間しか寝られませんでした。そのせいか、仕事場でもミスばかりです。 とにかく身体を休ませなければと思い、ベッドには早くに入るようにしているのですが、気が張っているというか、色々な事が頭の中でグルグルと廻っていて、まったく寝つけません。 どうしたら寝られるようになるんでしょうね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6542
(1)散歩でもしたら (←1周目で選択)
(2)髪でも切ったら ←選択
(3)ジョギングでもしたら
(4)パチンコしたら
(5)買い物したら

[049] Thu 12 Oct 2006 15:43:00 +0900
気分転換
髪が大分伸びていたので、美容院に行って少しそろえて来ました。少し痛んでると言われたので、すきバサミをかなり入れてもらったのですが、おかげでかなり頭が軽くなりましたよ、 髪も束ねやすくなりましたし行ってよかったです。心配事がなくなったわけではありませんが、おかげで良い気分転換になりました。 前原さんは気分転換に何かする事はありますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6560
自由入力、「△△」と回答。(仕事関連なので伏せます。)

[050] Fri 13 Oct 2006 08:15:00 +0900
試作ですか
前原さんの気分転換法は△△ですか。しかし、気分転換は本当に必要な事ですね。 聞いてくださいよ、今日は私ぐっすりと眠れたんですよ。問題が解決した訳ではないですが、とりあえず少しは気分が楽になりました。
返信リンク無し。

[051] Fri 13 Oct 2006 17:42:00 +0900
実は・・・
前に前原さんには話したと思いますが、私に任されたブローチの事覚えてますか? 実はあのブローチ、店頭に並んでから今まで1つも売れていないのです。 それで私、仕事が手につかない位にずっと悩んでいたんです・・。ですが、気分転換をしてからは、何とか普段の仕事は問題なくできるようになりましたよ。 今回の事で、上手く行かないからといって思い詰めるだけではいけないと言う事を学びました。
返信リンク無し、一区切り。

第6節
[052] Sat 14 Oct 2006 08:47:00 +0900
札幌に行きます
聞いてください、嬉しいんです私。しのぶさんと林田先輩が、私をロシア料理のお店に連れて行ってくれるんですよ! 最近私が落ち込んでいるから元気づけようと言って、 林田先輩「じゃらん北海道発」という情報誌でおいしいロシア料理のお店を調べてくれたらしいのです。 私の知らないロシア料理のお店「バール・カチューシャ」、札幌にあるらしいのですがどんなお店なんでしょうね。今からワクワクしています。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6557
(1)ロシア料理は好き? (←4周目で選択)
(2)どんな店に行くの? ←選択
(3)何を食べるのかな? (←6周目で選択)
(4)林田先輩って? (←2周目で選択)

[053] Sat 14 Oct 2006 16:03:00 +0900
まだわかりません
どんな店に行くのかはまだわかりません。わかっているのはお店の名前が「バール・カチューシャ」という事と、 オススメのメニューがウクライナ風のボルシチにピロシキだという事ぐらいでしょうか・・。本当に楽しみですよ。
返信リンク無し、一区切り。

[054] Sun 15 Oct 2006 13:50:00 +0900
・・・・・・
今日はとても身体が辛くて、仕事を休んでしまいました。さっきやっと起きる事ができました、熱はずっと38度をくだりません・・・。 どうして私の身体はこんなに弱いんでしょうね・・・。いけないことなのですが、今の私は神様を恨みたい気持ちです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6574
(1)病院は? (←3周目で選択)
(2)薬は飲んだ? (←4周目で選択)
(3)氷枕はしてる? (←2周目で選択)
(4)札幌はどうだった?
(5)ロシア料理はおいしかった? ←選択

[055] Sun 15 Oct 2006 15:12:00 +0900
・・・・・
今は昨日の話はしたくありません。私、疲れていますしこれ以上仕事を休むわけにはいきませんからもう寝ます。 私からあの運河工藝館の仕事が無くなったら、どうしていいかわからない・・・、だから明日までに熱を下げて、仕事に行かなければいけないのです。
返信リンク無し、一区切り。

[056] Mon 16 Oct 2006 09:38:00 +0900
なんとか
なんとか起きられるようになりました、今から仕事に行ってきます。頭痛はおさまりませんがこれ以上仕事を休む訳にはいきませんし・・・、頑張ります。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6593
選択肢、控え無し。

[057] Mon 16 Oct 2006 16:24:00 +0900
私はダメな人間
私病院にいます、・・・あれから仕事中に倒れてしまって。本当に今さらなんですけれど、しっかりとカゼを治してから行けばよかったです。 でも私やっと気付きました、今回も今までも、結局自分の気持ちを優先させた事で、周りに迷惑をかけてしまっていたんですね。弱くて泣いてばかりいるのに、 変なところは自信があって・・、チグハグな私。そんな自分が許せません・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6604
選択肢、控え無し。やさしい言葉をかけた模様。

[058] Tue 17 Oct 2006 12:40:00 +0900
病院の帰りです
前原さん、やさしい言葉ありがとうございます・・・。今病院の帰りです。あれからずっと点滴をしていました。 私って血管が細いので看護婦さんが点滴の針を打ちにくいと言っていましたよ、それに病院の中ってメールでも携帯電話は禁止なんですね・・、 前原さんにメールをした後怒られてしまいました。こんなところでも迷惑をかけている私、やっぱり自分が許せない・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6607
選択肢、控え無し。血管が細い理由を聞いた模様。

[059] Tue 17 Oct 2006 20:09:00 +0900
細い理由?
血管が細い理由ですか? さあ、わかりません。運命のイタズラかそれとも報いなのか・・・、神様しか知らない事です。私の父も線が細い人でした、だからきっと父もそうだったと思います。 でも、どうしてそんなことが聞きたいのですか? 血管の細い人は珍しいですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6637
選択肢、控え無し。「自分も血管が細い」みたいな回答をした模様。

[060] Wed 18 Oct 2006 12:39:00 +0900
そうですか
そうですか、前原さんも血管細い人なんですね。じゃあ私の気持ち少しはわかってくれますね・・・。 この国の人も、全員金髪で、目が青くて、肌が白かったらいいのに、そしたら私の事珍しいって思う人いなくなるのに。
返信リンク無し、一区切り。

[061] Wed 18 Oct 2006 17:23:00 +0900
決心がつきました
前原さん、決心がつきました。私小樽工藝館を辞めてロシアに戻る事にします。工藝館のみんなにはもう迷惑をかけられません。 それに、ロシアに戻れば少なくとも肌の色や目の色で先入観をもたれる事なんてありません、あそこは私の国なのですから・・・。 もう少し気持ちを整理したら、i-MODEをやめる前に前原さんにはメールを書きます。それでは・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6648
(1)さようなら
(2)行かないで ←選択
(3)残念だよ
(4)負け犬のまま? (←6周目で選択)

[062] Thu 19 Oct 2006 07:12:00 +0900
私恥ずかしいです
私恥ずかしいです。家のポストに手紙が入っていました。しのぶさんに林田先輩、百合香さん、柚葉さん、工藝館のみんなが私の事心配して、家に来てくれたんですね。 手紙にはみんなの優しい気持ちがあふれていました。それなのに私・・、みんなは私の事嫌いだと、そう思っていました。私の心の目が曇っていなければ、もっと素直になれたはずなのに。 本当に恥ずかしい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6663
(1)誰しも曇っているものさ (←2周目で選択)
(2)ターニャさんは曇ってなんかいないよ ←選択
(3)・・・・・・・
(4)これからどうするつもり? (←1周目で選択)

[063] Fri 20 Oct 2006 08:25:00 +0900
いえ・・・
運河工藝館のみんなは、いつも私のすぐ近くに居てくれたんです。ですが、それに気付かず、自分自身で壁を作って、孤独になっていた・・・。 そうです、みんなが私を疎外していたのではなくて、私がみんなを疎外していたのですね。やはり、私の心の目は曇っていました。
返信リンク無し、一区切り。

[064] Fri 20 Oct 2006 12:55:00 +0900
怒られました
ターニャです、今は休憩時間です。さっきは、店長に沢山怒られました。もちろん、無断欠勤したのですから当たり前ですよね。途中涙が出そうになりましたが、今日は我慢できましたよ。 仕事場のみんなにも、一人一人しっかりと目を見て、心から謝ることができました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8045
(1)みんな何か言っていた? ←選択
(2)目を見て謝る? (←2周目で選択)
(3)仕事はどうだった? (←4,6周目で選択)

[065] Fri 20 Oct 2006 20:08:00 +0900
優しい言葉
謝りに行った時、みんな私にスランプになった時の話をしてくれました。ミスしたところを見たことが無い林田先輩だって、再起できないぐらいのショックを受けた時があったそうです。 こんなに優しく気を使ってくれるなんて・・・。また一歩仕事場にとけ込めたような、そんな気がしました。
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[066] Sat 21 Oct 2006 08:31:00 +0900
店長に呼ばれました
また店長に呼ばれました。今度は私の作ったブローチの事でです。あのブローチは結局殆んど売れなかったのですが、店長から「その理由を考えてきなさい」と言われてしまいました。 ですが、理由と言われても、どうやって考えたらいいのか・・・。私、本当に困っています。デザインは自信があったのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8051
(1)デザインじゃないかな ←選択
(2)使い心地じゃないかな (←1,4周目で選択)
(3)値段じゃないかな (←2,6周目で選択)

[067] Sat 21 Oct 2006 16:54:00 +0900
そうですね
そうですね、確かに良く考えてみると私の考えたデザインが悪かったのかもしれません。 明日のお昼までにレポートをまとめて店長に提出しなければいけないのですが、デザインを中心に売れなかった理由を考えてみます。前原さん、助言ありがとうございます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9022
(1)売れそうなデザインを提案したら? ←選択
(2)デザインがブローチに合っていたか考えてみたら? (←3周目で選択)

[068] Sun 22 Oct 2006 08:04:00 +0900
遅くまで
昨晩は遅くまでかかりましたが、なんとかレポートをまとめました。前原さんの言った通り、売れそうなデザインを考えていたのですが、その時ふと、 どんな服にでも合いそうな物を作ればいいのではないかと気付きました。早速デザインを起こしましたよ。店長にはレポートといっしょに見てもらうつもりです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9025
(1)頑張ってね
(2)しっかり目を見て話すんだよ
(3)リラックスリラックス ←選択

[069] Sun 22 Oct 2006 17:01:00 +0900
違いました
店長との面談終わりました・・。かなり自信を持ってレポートを提出したのですが、店長からは「肝心な事に気付いてないね」と言われてしまい、少しショックです。 その後もう一度同じブローチを作り自分で付けてみて初めて欠点を見つけました。ガラス飾りのバランスが悪いせいで、服に付けた時にブローチが下向きになってしまうのです。 こんな事に気付かなかったなんて、製作者失格ですね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9032
(1)それは店長に報告した? ←選択
(2)俺のせいでもあるよ (←3周目で選択)
(3)作る時一度もつけなかったの? (←2周目で選択)

[070] Sun 22 Oct 2006 21:59:00 +0900
報告しました
はい、その事は店長に報告しましたよ。そうしたら店長から「やっと気付いたんだね」と言われました。やはり、バランスの悪さが一番の欠点だったそうです。 店長はデザイン案を見た時からこの欠点を見つけていて、私が自分自身で気付くまで待っていたのだそうです。 今回の事で、物作りは使う人の立場になってしなければならないという基本を、再度思い出す事ができました。
返信リンク無し、一区切り。

[071] Mon 23 Oct 2006 08:24:00 +0900
店長から
さっき、また店長から呼ばれました。今度はいったい何なのでしょうか? ブローチの事でまだ何かあったのでしょうか? それとも、 もっと他の事、例えば、みんなに迷惑をかけたとか、そういう話なのでしょうか?あれだけの事をしたのですから、覚悟はできていますが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9039
(1)配置換えの話かな (←2周目で選択)
(2)コンテストの話かな ←選択
(3)新商品の話かな (←1周目で選択)
(4)人間関係の話かな (←3周目で選択)
(5)またブローチの話かな (←4周目で選択)

[072] Mon 23 Oct 2006 11:26:00 +0900
違いました
違いました。コンテストの話ではなくて。その・・、店長からは『使う人の立場に立った君なりの新商品をゼロから企画しなさい』と、それだけ言われました。 まさかそんな言葉をもらえるなんて思ってもみませんでしたから、しばらくぼぉっとしてしまいました・・・。これってすごい事ですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9041
(1)ブローチで失敗したのに? (←2周目で選択)
(2)再チャレンジだね (←1,6周目で選択)
(3)自信あるの? ←選択
(4)店長も無責任だなぁ (←3周目で選択)
(5)どうするの? (←4周目で選択)

[073] Mon 23 Oct 2006 20:33:00 +0900
自信ですか?
自信、ですか? そうですね、正直言うと自信なんて無いですよ。ですが、前回失敗したからと言って、逃げるわけには行かないですもんね! せっかくのチャンスですから、 精一杯頑張ってみます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9048
(1)強くなったね ←選択
(2)俺も応援するよ (←1,4周目で選択)
(3)そう言ってるけど本当は心細いんでしょ? (←2周目で選択)

[074] Tue 24 Oct 2006 11:33:00 +0900
そうでしょうか?
そうでしょうか、私は強くなりましたか? 正直、自分では自覚ないです。ですが、前原さんからそう言ってもらえるなんて嬉しいですよ。そうだ、聞いて下さい。 商品の企画ですが、あまりガラス製品では無いものを3つほど考えてみたんです。先ずは携帯電話のストラップ、そしてマウスパッド、3つめはピルケースです。 前原さんだったらどれがいいと思いますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9051
(1)ストラップなんて面白いね (←3周目で選択)
(2)ガラスのマウスパッドなんて洒落てるね ←選択
(3)ピルケースがいいんじゃないかな (←1,4周目で選択)

[075] Tue 24 Oct 2006 20:33:00 +0900
マウスパッド
今までお店では、マウスパッドを販売した事が無いんですね。それに、マウスパッドでガラス製なのは見たことありませんから、きっと新鮮な商品になると思うんです。 では、前原さんの言う通りガラスのマウスパッドにしてみることにします。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9055
(1)光るヤツがいいな
(2)コギャルっぽいのがいいな (←2周目で選択)
(3)シンプルなのがいいな ←選択

[076] Wed 25 Oct 2006 12:19:00 +0900
シンプルですか?
シンプルですか。そうですね・・。しかし、シンプルと一口に言っても、マウスパッドの中ではどういうものがシンプルなのかいまいち分っていません・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9091
(1)とにかくワンポイントアクセサリーだけがいいな ←選択
(2)無色透明なものがいいな
(3)iMACの色に合わせたものはどう? (←1周目で選択)

[077] Wed 25 Oct 2006 20:26:00 +0900
なるほど・・
なるほど、分りました。ではその線で、今日はデザインを起こして明日試作をしてみます。前原さん、いいアイディアありがとうございます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9092
(1)お礼なんていいよ ←選択
(2)お安いご用さ
(3)感謝してね!

[078] Thu 26 Oct 2006 07:19:00 +0900
デザインができました
今日試作する商品のデザインができました。 調べ物はかなり時間がかかりましたから昨夜は徹夜覚悟でいたのですが、考え出したら自然とデザインが頭に浮いてきて、すらすらと起こせたんですよ。 こんなに気持ちよくデザインできたのは初めてです。なんだかとてもいい予感がします。
返信リンク無し、一区切り。

[079] Thu 26 Oct 2006 17:57:00 +0900
完成です
マウスパッドのサンプル、完成です。前原さんの言った通り、ワンポイントだけアクセサリーを付けた、本当にシンプルな物に仕上げましたよ。 しのぶさんに見せたのですが『ターニャいいよ、それは欲しい!』と言ってくれました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9119
(1)俺が言ったのを作ってくれたんだね (←1周目で選択)
(2)他の人の評判はどうなの? (←4周目で選択)
(3)店長さんにはもう見せた? ←選択

[080] Fri 27 Oct 2006 07:05:00 +0900
見せましたよ
はい、店長にも見せました。そしたらすごく気に入ってくれて、今は自分のパソコンで使ってくれているんですよ。そうだ、言うのを忘れていました。 あのマウスパッドですが、私が作ったサンプルのまま、何の変更も無しに製品化される事が決まったんです! しかも、お店を入ったすぐの場所にコーナーを設けてくれるんだそうです。 早速今から、商品の製作に取り掛かりますね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9170
(1)おめでとう! (←1周目で選択)
(2)商品のチェック忘れずに (←2,4周目で選択)
(3)これからが勝負だね ←選択
(4)きっと売れるぞぉ! (←3周目で選択)

[081] Fri 27 Oct 2006 17:25:00 +0900
そうですね
そうですね、これからが本当の勝負です。今、マウスパッドをディスプレイし終わったところです。 並べている時にもう買ってくれたお客さんがいましたし、今回は手にとってくれるお客さんも多いんですよ。私、嬉しいです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9198
(1)いくつ売れたの? (←4周目で選択)
(2)どんな人が買ったの? ←選択
(3)大人気だね (←2周目で選択)
(4)俺も欲しいな (←3周目で選択)

[082] Sat 28 Oct 2006 16:08:00 +0900
若い男性の方でした
商品をディスプレイしている時に買っていったお客さんは若い男性の方でした。今の所買っていただいたのは、そのお客さんだけですね。 ですが初日にいきなり売れたなんて本当に幸運な事です。初回に作った20個がいつまでに売れてくれるんでしょうね。 2〜3週間程度で売り切ったらしばらく定番商品として置いてもらえるそうですから、その辺りが目標でしょうか。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9209
(1)多いね (←2周目で選択)
(2)少ないね (←3周目で選択)
(3)すぐ売り切れちゃったりして (←1周目で選択)
(4)もう売り切れだったりして ←選択
(5)そんなに作るの大変だったでしょ (←4周目で選択)

[083] Sun 29 Oct 2006 08:03:00 +0900
そうだったらいいですね
すでに売り切れになるほど人気が出ていたらいいのですが、あれからは残念ながら1つ売れただけですよ。 ただ、目標は1日に1つですから、今の所はなかなかいいペースではないでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9215
(1)確かにいいペースだね (←1,4周目で選択)
(2)今の所はいいペースだね (←2周目で選択)
(3)あんまり気にしない方がいいよ ←選択

[084] Sun 29 Oct 2006 16:57:00 +0900
そうですね
そうですね、前原さんの言う通りです。他にも仕事はあるのですが、今は売り場が気になって集中力が散漫になっているのが分ります。 私ってやはりダメですよね。しばらく商品の売れ行きの事は忘れる事にします。
返信リンク無し、一区切り。


ターニャ5 後篇
ターニャ1] [ターニャ2] [ターニャ3] [ターニャ4] [ターニャ5] [ターニャ6



トップページ][意識的に北へ。