メールドラマ北へ。ターニャ6 前篇


ターニャ1] [ターニャ2] [ターニャ3] [ターニャ4] [ターニャ5] [ターニャ6
意識的に北へ。

6周目はサービス終了の2008/1/31で終わります。前篇の途中までです。
[000] 2007/12/8 9:59
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。前原様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、 『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。 返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6264
(1)呼び捨て (←4周目で選択)
(2)前原さん (←5周目で選択)
(3)啓介さん (←1周目で選択)
(4)前原君
(5)啓介君
(6)前原様 (←3周目で選択)
(7)啓介様 (←2周目で選択)
(8)前原ちゃん
(9)啓介ちゃん ←選択

第1節
[001] 2007/12/8 11:06
初めまして・・
啓介さん初めまして、私、北海道の小樽に住んでいる「ターニャ」といいます。 こうやってメールを送るのは初めてで・・・色々と分らない事とかご迷惑を掛ける事とかあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 追伸:その・・・、さすがに初対面の人にちゃん付けで呼ぶのは気が引けます・・・、啓介さんと呼ばせて頂いていいですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6269
(1)初めまして
(2)俺もメールは初めてだよ ←選択
(3)こっちこそよろしく (←1周目で選択)
(4)歳いくつ? (←2周目で選択)
(5)やっぱ啓介ちゃんって呼んでよ

[002] 2007/12/8 21:05
そうなんですか
そうなんですか、啓介さんもこうやってメールでやり取りするのは初めてなんですか・・・。お互い初心者同士ですね。 そうだ、啓介さんはどうして「メール友達紹介サービス」を始めたのですか? ちなみに私は。その職場以外で友達がなかなかできなくって・・・、 それで誰かお話してくれる人がいないかと思って登録したんです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6271
メール友達紹介サービスに登録した理由は
(1)偶然さ ←選択
(2)寂しかったから
(3)興味あったから
(4)友達が欲しかったから
(5)君と出会いたかったから (←1周目で選択)

[003] 2007/12/9 12:33
すみません
すみません、私の携帯電話にあなたからのメールが届いているのですが・・・。もしかして、間違いではないでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6277
(1)間違えました (←2周目で選択)
(2)メールって? ←選択
(3)どちらさんですか? (←1周目で選択)

[004] 2007/12/9 20:29
すみません
すみません、私携帯電話の初心者でして、i-MODEを触っていたら急にあなた様からのメールが表示されてびっくりしてしまったのです。 それで先ほどのようなメールを送ってしまったのです。こちらこそ、返事の送りかたが分からず、遅れてしまったことをおわびいたします。それでは失礼いたします。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6284
(1)ちょっとまって
(2)キミだれ? ←選択
(3)どうなってるの (←1周目で選択)

[005] 2007/12/10 12:19
あの・・・
あの、あなたにあや
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6286
(1)大丈夫!?
(2)どうしたの?
(3)キミ一体だれ?
(4)オイ、何ダヨ!

どれを選択したか、控え無し。

[006] 2007/12/10 15:34
本当にすみません
先ほどは本当にすみませんでした、メールの送り方を失敗してしまって書きかけの物を送ってしまいました。 あの、大変言いにくい事なんですが、啓介様に申し訳ないことをしてしまいました。 実は私の友人が私の携帯電話を使って、勝手にメール友達紹介サービスに登録してしまったらしいのです。 詳しい話は友人にこれから尋ねるつもりですので、また後ほど改めてお詫びをさせていただきます。
返信リンク無し。

[007] 2007/12/10 20:49
友人から聞きました
詳しい話を聞きました。やはりメール友達紹介サービスに登録したのは友人でした。 あれから友人が私と偽って送ったメールと啓介様から頂いたメールを見させていただきました。 ・・恥かしい話ですが私に仕事仲間以外の友人がいないのは、その・・本当の事で、それを見かねて内緒でこのような事をしてしまったそうなのです。 本当にご迷惑をおかけしました。メールを送る事はもうないでしょう、私と私の友人をお許し下さい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6288
(1)許すも何も (←3,4周目で選択)
(2)さようなら (←2周目で選択)
(3)このままメール交換をしない? ←選択

[008] 2007/12/11 11:52
あの・・
あの、すみませんそのなんといいますか急な事ですから、私どうしていいか分りません。少しだけ考えさせていただけませんか? お願いします。
返信リンク無し、一区切り。

[009] 2007/12/11 21:45
啓介さんですか?
啓介さんですか? あの、あれから私、考えましたし、しのぶさんにも相談したのですが、私そのメールを送ったりとかあんまりした事ないんです、 この携帯電話だって所長さんが、えっと仕事場の所長さんなんですが、その人がこの間持たせてくれたものなんです。 それに私、人とお付き合いするのはあんまり得意じゃありません。迷惑とか掛けてしまうかもしれませんけど、それでもいいのでしたらメールの友達になってくれますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6298
(1)これからもよろしく (←1周目で選択)
(2)しのぶさんって誰? ←選択
(3)啓介さんってのはやめてくれるかな? (←3周目で選択)

[010] 2007/12/12 11:15
すみません
すみません、しのぶさんが誰かも説明せずに、それに私自分の自己紹介もしてませんでしたね。 しのぶさんは私の仕事仲間で、啓介さんと始めの方メールをやり取りしていた人です。あと、申し遅れました私の名前はターニャ・リピンスキーといいます。 北海道の小樽に住んでいます。あの、変な名前だと思っていますか? 私ロシア生まれなんです・・・。啓介さん、よろしくお願いします。
返信リンク無し。

[011] 2007/12/12 21:59
どうも、しのぶです
どうも、ターニャの友達の「しのぶ」です。今はターニャのi-MODEを借りてメールしています。啓介さん、ターニャから聞いたよ、 ありがとうね。彼女悩み事を内に溜め込んじゃって自滅するタイプなの。だから彼女の悩み事うまく聞いてあげてくださいね・・・。 あと前、私に言ったような「メール友達サービスに登録した理由は偶然さ」なんてカッコつけないでね(笑) もう私がメールすることはないです、じゃあね。
返信リンク無し、一区切り。

第2節
[012] 2007/12/13 13:33
ターニャです
ターニャです、携帯電話機の使い方もだいぶわかってきました。説明書も改めて読んだおかげで、メールもそれほど悩まずに送れるようになりましたし。 ただ、こうもっと啓介さんから来るメールのように、見やすくするにはどうしたらいいのでしょうか? なんといいますか、私のメールは文字がずっと並んでいて見にくいですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6318
(1)改行を入れればいい (←1周目で選択)
(2)根性を込めればいい (←2周目で選択)
(3)気持ちを込めればいい ←選択
(4)スペースを入れればいい (←4周目で選択)

[013] 2007/12/14 11:57
Re:気持ちを込めればいい
・・・気持ちは込めてると思うのですが、まだ足りないという事でしょうか? でもそうですよね、もっと気持ちがあれば人に頼らずに、 見やすいメールを書く為の機能を探せるはずですよね。分りました、私頑張って色々試してみます。あとで試しのメールを送ってもいいですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6321
(1)いいよ ←選択
(2)ちょっと困るな (←2周目で選択)

[014] 2007/12/14 15:06
ターニ





です。
画面

ここでは返信リンク無し。

[015] 2007/12/14 21:18
 あ¥
 ター ニャです何と課柄ゐからを御簿得たのですが

しっかりと見やすいかたでられていますか?  
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6335
(1)メチャメチャ!
(2)頑張れ!
(3)改行入れすぎ!
(4)漢字が誤変換! ←選択

[016] 2007/12/15 11:22
すみません
さっきは変なメールをすみません。改行とか空白とか色々試していたのですが、間違えてそのまま送ってしまったようです。・・・私ってダメですね、 機械音痴というものは何とかならないのでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6326
(1)何とかなる (←4周目で選択)
(2)女の子だし仕方ない ←選択
(3)死んでも直らない (←2周目で選択)
(4)機械は怖くない (←3周目で選択)

[017] 2007/12/16 11:15
そうでしょうか
女の子だし仕方ない・・・、そうでしょうか? 私はそう言われることにとても抵抗を感じます。 もちろん同じ条件下で体力的に男性と女性が同列ではないというのはわかるのですが、個別にみればそうでもないですよね。 啓介さんより速く走る女の人はいるでしょうし、高く飛べる人もいるでしょ? 女の子だからと言うそんな簡単な一言ですましたくないんです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6338
(1)ごめん悪かった (←1周目で選択)
(2)わかんないや
(3)そうとは思わないな ←選択

[018] 2007/12/16 20:36
そうですか
そうですか、人には様々な考え方があります、どの考えが正しいかなどは誰も決められませんものね。前のメールはあくまでも私の意見です。 啓介さんがそう思わなくてもそれは啓介さんの自由だと思います。それよりも啓介さんのはっきりとした意見が聞けたことが私は嬉しいです。 そうだ、啓介さんはどうなのですか、機械は使いこなせる方なのですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6346
(1)使いこなせる方 ←選択
(2)駄目な方 (←3周目で選択)
(3)普通かな? (←4周目で選択)
(4)そもそも使いこなす気がない (←2周目で選択)

[019] 2007/12/17 20:07
そうですか
そうですか、啓介さんは機械を使いこなせる方なんですね、うらやましいです。 では、少し聞きたいことがあるのですが、よろしいですか? その、i-MODEの便利な使い方を教えて欲しいのです、今はこうやってメールしか使っていないのですが、 それだけだと勿体無いですよね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6349
(1)オンラインバンキングだ (←4周目で選択)
(2)絵文字はどう? (←1周目で選択)
(3)ゲームもできるよ ←選択
(4)電話にもなるよ (←3周目で選択)
(5)宇宙人が来るよ

[020] 2007/12/18 12:03
そうなのですか
そうなのですか・・・、i-MODEはこんなにも小さいのにゲームもできるのですか。私はあまりゲームには興味がないので詳しくは分かりませんが、 ゲームをするにはどうすればいいのですか? やはりi-MODEをテレビにつなげるのですか? それともこの画面で、できるのですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6349
選択肢、控え無し。「CDが必要」みたいな少々いじわるな回答をした模様。

[021] 2007/12/18 20:26
そうなのですか
そうなのですか、CDということはi-MODEでゲームをするには別にソフトを買わなければいけないという事ですね。 でもどうやってこの小さい機械にCDを入れるのですか? 専用の小さいCDがあるのでしょうか。またその辺りは調べてみます・・・。 色々教えていただいてありがとうございました、また1つ勉強になりました。
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[022] 2007/12/19 8:54
おはようございます
おはようございます啓介さん。昨晩はずっと、これからどういう事をメールに書こうかと色々悩んでいました。 私の考えた話題をメールで送っても、啓介さんに興味がなかったり、面白くなかったりしたらダメですもんね。 そう考えたりすると、なかなか難しくて。結局啓介さんに相談しようと思ったのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6374
(1)なんでもいいと思うよ
(2)思った事を素直に書けば? (←1周目で選択)
(3)笑える話がいい (←4周目で選択)
(4)とにかく書いてみたら? ←選択
(5)Hな話がいいな (←2周目で選択)
(6)とにかくターニャさんの話を聞かせて (←3周目で選択)

[023] 2007/12/19 15:28
・・・・・・
『とにかく』という気持ちで文章を書いて本当にいいのでしょうか? 失礼が無いような文章にするにはどういう風に書けばいいんでしょうか? 経験の無い事ですから、 やはり悩みますよ。メールの書き方という本でもあればそれを読んで参考にするのですが・・・。時間ができたら少し本屋さんにでも行ってみる事にします。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6378
メールの書き方という本は
(1)ないと思うよ ←どちらか
(2)意味ないよ ←どちらか
(3)頼らないでも、本当になんでもいいんだよ (←1周目で選択)

[024] 2007/12/20 8:15
そうですよね
時間を見つけて本屋さんに行ってきたのですが、メールの書き方という本は残念ながらありませんでした・・・。ですが、なくて良かったです。 啓介さんのメールを読んで恥ずかしくなったのですが、本に頼るなんて、私どうかしてました。 本を参考にして書いた手紙なんて、貰っても嬉しくないですよね? 安易に何かに頼らないで、私なりに努力してみます。
返信リンク無し、一区切り。

[025] 2007/12/20 17:19
私のお気に入りの
今日は私のお気に入りのお店を啓介さんに紹介しますね。お店の名前は「喫茶エンゼル」といいます。 ガイドブックに載るような、そんなおしゃれなお店ではないのですが、とにかくすごくあたたかい、私の大好きなお店なんですよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6390
(1)あたたかいって? (←1周目で選択)
(2)美味しいの?
(3)どこにあるの? (←4周目で選択)
(4)暖房すごいの? ←選択

[026] 2007/12/21 16:11
ええと・・
「喫茶エンゼル」は暖房であたたかいという訳ではなくて、お店のマスターがあたたかい人だということです。 日本に来て間もない頃、あまり言葉が分からなくてパニックになっていた私にロシア語の辞書を引きながら一生懸命話し掛けようとしてくれたんですよ。 ところで啓介さん、どうですか? 私なりに頑張って話題を考えてメールしてみたのですか・・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6394
ちゃんとした控え無し。「力入れすぎ」、「面白い話題だった(←今回選択)」、「小樽に行きたくなったよ」あたり。
(文末の「みたのですか・・・?」は原文のままの転記で、「みたのですが・・・?」の誤植かと。)

[027] 2007/12/22 16:02
そうですか・・
そうですか、面白い話題でしたか・・。啓介さん無理してませんか? なんといいますか、少し無理して話をしたのかなと思ったのです。 もっと自然に自分の気持ちを伝えられるようなそんなメールを書けるようになればいいですね。
返信リンク無し。

[028] 2007/12/23 9:31
ウソつきましたね
啓介さん、私にウソついたでしょ? 私、仕事仲間に、i-MODEでゲームをやるにはCDを入れなければいけないのですねと言ったら大笑いされてしまいました・・・。 私が何も知らないからといってウソつくなんてひどいです。謝ってもらいたいとかは思いません。ですが、もうこんなウソはつかないで下さい・・・、私ウソは嫌いです・・・。
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[029] 2007/12/24 21:59 (クリスマスイブの夜だけど・・)
私ダメですね
私ダメですね・・・、元々体は強い方ではないのですが、ここ最近は特に身体が言う事を聞いてくれなくて、仕事がはかどりません。 今朝もバーナーの前で、胸が痛くなり前髪を少し焦がしてしまいました。大事には至りませんでしたが、仕事仲間全員に迷惑を掛けてしまっているかと思うと、 申し訳ない気持ちで一杯です。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6414
ターニャさんの仕事は
(1)溶接工かな? (←2周目で選択)
(2)理科の先生? (←1周目で選択)
(3)ガラス職人? ←選択
(4)炎の料理人? (←5周目で選択)
(5)アウトドアマンかな? (←4周目で選択)

[030] 2007/12/25 19:58
すごいですね
すごいですね、私何も言っていなかったはずですのに、『バーナー』という言葉だけでよく私の仕事を当てましたね。 そうなんです、私は小樽の運河工藝館というところに勤めるガラス工芸家です。工芸家と言えば聞こえはいいですが、まだまだ見習い中の身なんですよ。 バーナーはアクセサリーなどを作るために、ガラスを加工する工程で使うんです。そう言えば、啓介さんはどんなお仕事をしているのですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6417
(1)社会人 (←2周目で選択)
(2)学生 (←1,5周目で選択)
(3)フリーター ←選択
(4)浪人生 (←4周目で選択)

[031] 2007/12/26 12:49
フリーター?
啓介さんはフリーターですか・・・。そうですか・・、いえそのフリーターと言うのは何なのですか? フリーターと言う仕事があるのですか? 冷蔵庫が関係あるとか、 そうじゃないですよね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6422
(1)職がないのさ ←選択
(2)アルバイトしてるの
(3)夢に向かって驀進中
(4)そりゃフリーザーでしょ (←3周目で選択)

[032] 2007/12/26 20:14
すみません
すみません啓介さん。私とんでもない事を聴いてしまいました。許していただけますか。 話変えましょう、そうだ、啓介さんは何かのコンテストに参加したことはありますか? 私、何を書いてるんでしょうね、すみません本当に・・・、謝ってばかりです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6432
(1)した事あるよ (←1,4周目で選択)
(2)した事はない ←選択
(3)どうしてそんな事聞くの (←2,5周目で選択)

[033] 2007/12/27 12:37
そうですか
そうですか、啓介さんはコンテストに参加した事はないのですか。いえ、実は今度小樽で働く若いガラス工芸家を対象にしたコンテストが開かれるのですが、 昨日所長さんから出てみないかと言われたんです。それで少し悩んでいたんですが、もう出ると決めました。お騒がせしました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6439
(1)すごいね ←選択
(2)どんな感じなの (←1,4周目で選択)
(3)何人ぐらいが参加するの (←2,5周目で選択)

[034] 2007/12/27 20:10
Re:すごいね
そんなことありませんよ。今度のコンテストは10代・20代でしたら誰でも参加できるものですし、出品する物もアクセサリーですからすごいものではないです。 ただ、このコンテストで入賞すればもっと大きな大会に出る事ができるのです。そこまでいければいいのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6441
何を出品するの
(1)ペンダント? ←選択
(2)ネックレス? (←5周目で選択)
(3)ブローチ? (←1周目で選択)
(4)イヤリング?
(5)ブレスレッド?
(6)ピアス?
(7)ティアラ? (←4周目で選択)
(8)ベルト? (←3周目で選択)
(9)靴? (←2周目で選択)

[035] 2007/12/28 12:39
まだなんです
私、まだ何を出品するか決めていないんです。でもペンダントはいいですよね、ガラスが映える題材ですし。それにペンダントには思い入れもありますし。 そうですよね、コンテストの作品はペンダントにしようかな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6444
ちゃんとした控え無し。「どんな色にする?」、「どんな形にする?」とかある中、
ブローチの方がいい」と回答。

[036] 2007/12/28 19:50
ブローチですか
ブローチですか、そうですねブローチも面白いかもしれません。 ただ、コンテストにはあらかじめテーマが用意されるようですので、やはり具体的に何を作るかはそれが発表されてからですね。
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[037] 2007/12/29 13:54
嬉しい事が
啓介さん、仕事場で嬉しい事がありました。明日から店頭に出すブローチの製作担当が私に決まったんです。 ブローチの台座と基本的なデザインは既にあるものをベースにするので、自由度は少ないですが、逆に考えればその範囲内であれば自分の個性を発揮できるということですものね。 まずは10個作りなさいと言われました。これが全て売れれば次はデザインから任せてくれるそうです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6409
(1)おめでとう (←1,5周目で選択)
(2)力を入れ過ぎないようにね (←3周目で選択)
(3)何を作るの? ←選択

[038] 2007/12/29 19:35
もう作ってしまいました
ブローチもう作ってしまいました。透明のガラスの中に青い水玉のガラスが気泡のように浮いているブローチです。 店長に見せたら、いきなりOKをいただきました。後は店頭に並べてお客さんの反応を見たいですね。そうだ啓介さん、このブローチに名前をつけてもらえませんか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6411
自由入力、「コア2クアッド」と回答。
(この時の自作PCのCPUより。)

[039] 2007/12/30 12:41
残念ですが
ごめんなさい、啓介さん・・。 店長に、ブローチの名前をコア2クアッドにしてもらえるよう頼んだのですが、既にブローチの商品名は決まっていたらしく、ダメと言われてしまいました。 せっかく考えて頂いたのに、申し訳ない気持ちで一杯です。次に作るときは、あらかじめ店長に名前をつけさせてもらえるよう頼んでみます。 そのときは絶対コア2クアッドと付けますね・・・。
返信リンク無し、一区切り。
(たぶん、ここでは必ず却下されます。)

[040] 2007/12/30 21:18
嬉しいです
啓介さん聞いてください、懸賞に当たったんです。ポータブルMDプレイヤーですよ! 私こんな高いものが当たるなんて初めてですよ、本当に嬉しいです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6472
(1)良かったね
(2)操作わかる? (←2周目で選択)
(3)俺も応募しようかな ←選択

[041] 2007/12/31 7:17
そうしてみては
そうしてみてはどうですか? 私もまさか当たるなんて思いもしなかったですから。 私も恥ずかしい話ですが、懸賞の本を3冊も買ってきてしまいました。もちろんハガキも沢山買ってきましたよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6475
選択肢、控え無し。

[042] 2007/12/31 15:50
そうですか?
そうですか? でも、よく考えたら、偶然1つ当たったからといって懸賞の本を3冊も買うなんておかしいですよね。私ちょっと浮かれてしまったようです。 そうだ、MDプレイヤーいい音です、それに小さいですからいつでも持ち歩く事ができます。 なんだか生活に音楽があると気持ちが明るくなりますよ。啓介さんは好きな歌手がいますか? もしよければ私に教えてもらえますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6498
自由入力、「坂本真綾」と、おそらくこの質問をされたほとんどの人がしただろう回答です。

[043] 2008/1/5 11:05 (システムメンテか、前のメールから5日後に受信)
坂本真綾ですか
啓介さんの好きな歌手は坂本真綾ですか。今度機会があればぜひ聴いてみますね。
返信リンク無し、一区切り。

[044] 2008/1/5 11:07
相談事があるのですが
突然なんですが、相談に乗ってもらえませんか? 実は明日、工藝館の先輩の誕生日なんですが、その先輩とはそれほど親しくはないので何もしないでおこうと思っていました。 でも、しのぶさんも含めて周りのみんなは、何かしらプレゼントを用意しているみたいなんですよね。 いくら親しくないとはいえ私だけ渡さないとなると先輩、気分を悪くするんじゃないかと心配なんです。こういう場合どうしたらいいんでしょうね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6486
(1)人は人、自分は自分 (←2周目で選択)
(2)自分で決めるべきだ
(3)手作りの物をあげたら? (←3周目で選択)
(4)しのぶさんに相談したら (←4周目で選択)
(5)言葉だけでいいと思うよ

この前後のメール、数分おきに送信されてきていて、この質問に回答する間もなく進行してしまいました。

[045] 2008/1/5 11:09
すみません
啓介さんも忙しいのに変な事相談してしまったみたいですね。先輩の誕生日プレゼントの件ですが、変に気を使った方が相手に対して失礼ですし、最初に思った通り何もしない事にしました。 相談しておいて勝手に自分で決めるなんて、本当にすみません。
返信リンク無し。

[046] 2008/1/5 11:10
何もあげませんでした
先輩には何もあげませんでした。プレゼントをあげなかったのは私以外には2人しかいなくて、ちょっぴりまわりからは取り残された気分です。 やはり何か用意した方が良かったのでしょうか・・・、いまさら言っても遅い事なのですが。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6515
選択肢、控え無し。

[047] 2008/1/5 11:43
・・・・・
自分に嘘をつくのかと聞かれたら何も言い返せません。そうですよね今回の事は自分で決めた事ですから、くよくよしないで胸を張るべきです。 私、自分で決めた事は最期までやり通したい、だけど自分が傷つくのも怖い・・ こういう時どうしたらいいのかわからなくなって、そうしたら自然と目は涙で溢れているんです。 強くなりたい、そう思います。強くなれる、そう信じています。すみません、こんな湿った話になってしまって。
返信リンク無し、一区切り。
3文目の「最期まで」は原文のまま。正しくは「最後まで」かなぁ。

第6節
[048] 2008/1/5 21:49
札幌に行きます
聞いてください、嬉しいんです私。しのぶさんと林田先輩が、私をロシア料理のお店に連れて行ってくれるんですよ! 最近私が落ち込んでいるから元気づけようと言って、 林田先輩「じゃらん北海道発」という情報誌でおいしいロシア料理のお店を調べてくれたらしいのです。 私の知らないロシア料理のお店「アンナ」どんなお店か今からワクワクしているのですが、そのお店は札幌にあるんですよね、そこが少し怖いです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6558
(1)ロシア料理は好き? (←4周目で選択)
(2)どんな店に行くの? (←5周目で選択)
(3)何を食べるのかな? ←選択
(4)林田先輩って? (←2周目で選択)
(5)どうして札幌が怖いの? (←1周目で選択)

[049] 2008/1/6 7:05
そうですね
何を食べるのかと聞かれても困ってしまいますね。林田先輩から「じゃらん北海道発」を見せてもらったのですが「ロシア料理アンナ」 のオススメメニューは野菜がたっぷり入ったウクライナ風のボルシチだそうです。 それをまずはいただこうと思っています。
返信リンク無し、一区切り。

[050] 2008/1/7 13:59
・・・・・・
今日はとても身体が辛くて、仕事を休んでしまいました。さっきやっと起きる事ができました、熱はずっと38度をくだりません・・・。 どうして私の身体はこんなに弱いんでしょうね・・・。いけないことなのですが、今の私は神様を恨みたい気持ちです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6574
(1)病院は? (←3周目で選択)
(2)薬は飲んだ? (←4周目で選択)
(3)氷枕はしてる? (←2周目で選択)
(4)札幌はどうだった?
(5)ロシア料理はおいしかった?

おそらく、時間切れで回答できず進行。

[051] 2008/1/7 16:33
なんとか・・
なんとか熱は下がりましたし頭痛も治まりました。ですが、汗をたくさんかいたのでちょっと身体が気持ち悪いです。 今日はもう寝ますが、その前にサッとだけシャワーを浴びる事にします。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6586
(1)薬飲んでね
(2)暖かくしてね
(3)シャワーはやめた方がいいんじゃない? (←2,3周目で選択)
(4)昨日のロシア料理を思い出して元気出して

おそらく、時間切れで回答できず進行。

[052] 2008/1/8 8:01
なんとか
なんとか起きられるようになりました、今から仕事に行ってきます。頭痛はおさまりませんがこれ以上仕事を休む訳にはいきませんし・・・、頑張ります。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6590
選択肢、控え無し。

[053] 2008/1/8 16:54
私はダメな人間
私病院にいます、・・・あれから仕事中に倒れてしまって。本当に今さらなんですけれど、しっかりとカゼを治してから行けばよかったです。 でも私やっと気付きました、今回も今までも、結局自分の気持ちを優先させた事で、周りに迷惑をかけてしまっていたんですね。弱くて泣いてばかりいるのに、 変なところは自信があって・・、チグハグな私。そんな自分が許せません・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6604
選択肢、控え無し。やさしい言葉をかけた模様。

[054] 2008/1/9 11:14
病院の帰りです
啓介さん、やさしい言葉ありがとうございます・・・。今病院の帰りです。あれからずっと点滴をしていました。 私って血管が細いので看護婦さんが点滴の針を打ちにくいと言っていましたよ、それに病院の中ってメールでも携帯電話は禁止なんですね・・、 啓介さんにメールをした後怒られてしまいました。こんなところでも迷惑をかけている私、やっぱり自分が許せない・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6607
選択肢、控え無し。

[055] 2008/1/9 20:29
イジケテなんて
私、二度と祖国の土を踏めないかもしれないのに、いつまでたってもこの日本は私にとって異国の地なんです。 この異国の土地で12歳の時から独りで生きてきた私の苦しみが啓介さんにわかるんですか? 私はイジケテいるんじゃないんです、怖いだけなんです・・・。
返信リンク無し。

[056] 2008/1/10 13:54
すみません・・
啓介さん、さっきはとても嫌なメールを出してしまいました。私自分の気持ちを否定したいからあんなメール書いてしまいました、とても後悔しています。 確かに私イジケテいるんだと思います、でもどうやったらこの嫌な気持ちの状態から抜け出られるかわかりません、だからとてもイライラしてるんです。 実はあれから仕事にも行っていません、私どうしたらいいんでょう・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6647
選択肢、控え無し。

[057] 2008/1/11 7:07
ありがとう・・
啓介さんありがとうございます、私を気遣ってくれているんですね。しばらく仕事には行きません。いえ、もしかしてもう二度と行けないかもしれません・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[058] 2008/1/11 17:59
決心がつきました
啓介さん、決心がつきました。私小樽工藝館を辞めてロシアに戻る事にします。工藝館のみんなにはもう迷惑をかけられません。 それに私この仕事以外では日本で生きていける自信なんてありませんから・・。 これからどうするかは向こうに渡ってから決めるつもりです。もう少し気持ちを整理したら、i-MODEをやめる前に啓介さんにはメールを書きます。それでは・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6652
(1)さようなら
(2)行かないで (←5周目で選択)
(3)残念だよ
(4)負け犬のまま? ←選択

[059] 2008/1/12 7:17
私恥ずかしいです
私恥ずかしいです。家のポストに赤いガラスのペンダントが入っていました。 私の好きな夕焼けの赤とは違いますが、運河工藝館のみんなの優しくて温かいハートの色です。 きっと、私を心配してくれて、それでこのペンダントを作って持ってきてくれたんですね。それなのに私、みんなは私の事嫌いだと、そう思っていました。 私の心の目が曇っていなければ、もっと素直になれたはずなのに。本当に恥ずかしい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6664
(1)誰しも曇っているものさ (←2周目で選択)
(2)ターニャさんは曇ってなんかいないよ (←3,5周目で選択)
(3)・・・・・・・
(4)これからどうするつもり? (←1周目で選択)

時間切れで回答できず進行。

[060] 2008/1/13 8:46
今日は
今から運河工藝館に行ってきます。行ったら真っ先に、無断欠勤の事を心から謝らないといけませんね。それに、ペンダントのお礼も・・・。 今日はとても心が軽いんですよ。今までの不安がまるで嘘みたい。不思議ですよね。
返信リンク無し。

[061] 2008/1/13 13:09
怒られました
ターニャです、今は休憩時間です。さっきは、店長に沢山怒られました。もちろん、無断欠勤したのですから当たり前ですよね。 途中涙が出そうになりましたが、今日は我慢できましたよ。仕事場のみんなにも、一人一人しっかりと目を見て、心から謝ることができました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8046
(1)みんな何か言っていた? (←1,5周目で選択)
(2)目を見て謝る? (←2周目で選択)
(3)仕事はどうだった? ←選択
(4)ペンダントのお礼は言った? (←3周目で選択)

[062] 2008/1/13 20:13
仕事ですか
仕事ですか? 仕事は、いつも通りにできました。いつもと変わらない仕事場の雰囲気をみんなが作ってくれましたし、啓介さんが私の心の支えになってくれたおかげですね。
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[063] 2008/1/14 8:37
店長に呼ばれました
また店長に呼ばれました。今度は私の作ったブローチの事でです。あのブローチは結局殆んど売れなかったのですが、 店長から「その理由を考えてきなさい」と言われてしまいました。ですが、理由と言われても、どうやって考えたらいいのか・・・。 私、本当に困っています。デザインは自信があったのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8051
(1)デザインじゃないかな (←3,5周目で選択)
(2)使い心地じゃないかな (←1,4周目で選択)
(3)値段じゃないかな ←選択

[064] 2008/1/14 16:29
どうでしょうか?
値段ですか、どうでしょうか? それほど高い値段ではありませんでしたが・・・。明日のお昼までにレポートをまとめて店長に提出しなければいけないのですが、 では値段を中心に売れなかった理由を考えてみます。啓介さん、助言ありがとうございます。
返信リンク無し、一区切り。

[065] 2008/1/15 9:11
遅くまで
昨晩は遅くまでかかって、レポートをまとめました。ただ、いい物ができたのかどうか自信がありません・・。お昼に店長と面談です。 このレポートを見てなんと言われるか、今から心配です。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9031
選択肢、控え無し。

[066] 2008/1/15 15:23
違いました
店長との面談終わりました・・。レポートを見るなり店長から「全然肝心な事に気付いてないね」と言われてしまい、少しショックです。 その後、もう一度同じブローチを作って自分で付けてみたのですが、それでやっと欠点を見つけました。 ガラス飾りのバランスが悪いせいで、服に付けた時にブローチが下向きになってしまうのです。こんな事に気付かなかったなんて、製作者失格ですね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9034
(1)それは店長に報告した? ←選択
(2)俺のせいでもあるよ (←3周目で選択)
(3)作る時一度もつけなかったの? (←2周目で選択)

[067] 2008/1/16 11:25
報告しました
はい、その事は店長に報告しましたよ。そうしたら店長から「やっと気付いたんだね」と言われました。やはり、バランスの悪さが一番の欠点だったそうです。 店長はデザイン案を見た時からこの欠点を見つけていて、私が自分自身で気付くまで待っていたのだそうです。 今回の事で、物作りは使う人の立場になってしなければならないという基本を、再度思い出す事ができました。
返信リンク無し、一区切り。

[068] 2008/1/16 17:21
店長から
さっき、また店長から呼ばれました。今度はいったい何なのでしょうか? ブローチの事でまだ何かあったのでしょうか? それとも、もっと他の事、例えば、 みんなに迷惑をかけたとか、そういう話なのでしょうか? あれだけの事をしたのですから、覚悟はできていますが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9039
(1)配置換えの話かな (←2周目で選択)
(2)コンテストの話かな (←5周目で選択)
(3)新商品の話かな (←1周目で選択)
(4)人間関係の話かな (←3周目で選択)
(5)またブローチの話かな (←4周目で選択)

おそらく、時間切れで回答できず進行。

[069] 2008/1/16 21:26
どきどきしています
私、今も心臓がどきどきしています。その・・、店長からは『使う人の立場に立った君なりの新商品をゼロから企画しなさい』と、それだけ言われました。 まさかそんな言葉をもらえるなんて思ってもみませんでしたから、しばらくぼぉっとしてしまいました・・・。これってすごい事ですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9045
(1)ブローチで失敗したのに? (←2周目で選択)
(2)再チャレンジだね ←選択
(3)自信あるの? (←5周目で選択)
(4)店長も無責任だなぁ (←3周目で選択)
(5)どうするの? (←4周目で選択)


2008/1/17から1/30まで、海外に滞在していたため、メールができませんでした・・・。 サービス終了の2028/1/31にギリギリ帰国して、なんとか最後のメールを受信することができました。


[070] 2008/1/31 17:59
そうですね
そうですね、再チャレンジです。前回失敗したからと言って逃げるわけには行かないですもんね。せっかくのチャンスですから、精一杯頑張ってみるつもりです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9047
(1)強くなったね (←3,5周目で選択)
(2)俺も応援するよ (←1,4周目で選択)
(3)そう言ってるけど本当は心細いんでしょ? (←2周目で選択)


サービス終了最終日、特別なメッセージも無く、普通にメールが届かなくなり終了しました・・・。



ターニャ1] [ターニャ2] [ターニャ3] [ターニャ4] [ターニャ5] [ターニャ6



トップページ][意識的に北へ。