喫茶エンゼル

登場作品 「 北へ。White Illumination 」
「 メールドラマ 北へ。 」
巡礼案内 どこにでもあるような喫茶・軽食店ですが、「北へ。」ファンは誰もが訪れるであろうここ、喫茶エンゼル。
巡礼日時 2001年9月14日(金) 午前、2002年3月9日(土) 昼、2003年5月24日(土) 昼


喫茶エンゼル 店舗外観、ゲームにもあった看板もちゃんとあります。


喫茶エンゼル 軽い坂道になっているので、電柱が傾いています。


喫茶エンゼル 店内はちょっと暗め、ターニャが座っていたあの茶色のイスがあります。 ゲーム登場のアングルは2階の様ですが、1階の席が空いているので2階へは行きづらいです。


喫茶エンゼル メニューに手書きのロシアンティー。


喫茶エンゼル 駅前の拡張工事でなくなってしまうとか、どうなってしまうのか・・・。


喫茶エンゼル 2003年2月末になくなりました・・・。


喫茶エンゼル あのエンゼルはもうこの世にありません。


喫茶エンゼル 現在は駅前のサンビル地下で営業しています。


喫茶エンゼル 階段を下って行くと、そこがエンゼルです。


巡礼所感 ゲームに登場したマスターは架空の人物で、私が行ったときは元気のいいおばちゃんがやっていました。 昼時だったので550円のタイム定食を食べてきました。
アクセス 小樽駅の前の中央通りに面して、すぐ近くです。駐車場なし。
関連URL ---




小樽巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内