メールドラマ北へ。ターニャ3 前篇


ターニャ1] [ターニャ2] [ターニャ3] [ターニャ4] [ターニャ5] [ターニャ6
ターニャ3 後篇][意識的に北へ。

3周目、基本的に1,2周目とかぶらない選択をしていて、2周目よりは普通の回答をしています。
[000] 2004年05月
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。前原様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、 『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。 返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6264
(1)呼び捨て (←4周目で選択)
(2)前原さん (←5周目で選択)
(3)啓介さん (←1周目で選択)
(4)前原君
(5)啓介君
(6)前原様 ←選択
(7)啓介様 (←2周目で選択)
(8)前原ちゃん
(9)啓介ちゃん (←6周目で選択)


[001]から[006]、携帯電話からPCへ転送する前に消えてしまい、控え無し。


第1節(の途中から)
[007] 2004年05月04日 11時17分
本当にすみません
先ほどは本当にすみませんでした、メールの送り方を失敗してしまって書きかけの物を送ってしまいました。 あの、大変言いにくい事なんですが、前原様に申し訳ないことをしてしまいました。 実は私の友人が私の携帯電話を使って、勝手にメール友達紹介サービスに登録してしまったらしいのです。 詳しい話は友人にこれから尋ねるつもりですので、また後ほど改めてお詫びをさせていただきます。
返信リンク無し、一区切り。

[008] 2004年05月04日 17時31分
友人から聞きました
詳しい話を聞きました。やはりメール友達紹介サービスに登録したのは友人でした。 あれから友人が私と偽って送ったメールと前原様から頂いたメールを見させていただきました。 ・・恥かしい話ですが私に仕事仲間以外の友人がいないのは、その・・本当の事で、それを見かねて内緒でこのような事をしてしまったそうなのです。 本当にご迷惑をおかけしました。メールを送る事はもうないでしょう、私と私の友人をお許し下さい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6288
(1)許すも何も ←選択
(2)さようなら (←2周目で選択)
(3)このままメール交換をしない? (←1,6周目で選択)

[009] 2004年05月05日 07時00分
お願いです
前原さん、私です、ほら今回の事件の張本人ターニャの友達。あのさ、今回の事ホントにごめん、軽い冗談のつもりだったんだけど、 結局ターニャもあなたも傷つけてしまった、反省してるよ。でね、実は私からお願いがあるんだけど、なんて言うか、 あの子本当に仕事仲間の私達しか友達がいなくてさ、あなたにターニャの本物のメール友達になってあげて欲しいの。 変な事頼んでるの分ってるけど、考えてくれないかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6289
(1)わかったいいよ ←選択
(2)うーん、考えさせて (←4周目で選択)
(3)イヤだ! (←2周目で選択)

[010] 2004年05月05日 16時13分
前原さんですか?
ええと、前原さんですか? しのぶさんから話を聞いたんですけれど、えっと、私の友達になってくれるというのは本当ですか? あの私こういうのやった事ないんです、 この携帯電話だって所長さんが、えっと仕事場の所長さんなんですが、その人がついこの間持たせてくれたものなんです。 何を書いているのか分らなくなってきました、あの・・それでもいいのでしたら、メールの友達になってくれますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6292
(1)これからもよろしく (←1周目で選択)
(2)しのぶさんって誰? (←2,6周目で選択)
(3)前原さんってのはやめてくれるかな? ←選択

[011] 2004年05月06日 08時01分
そうですか・・
前原さん、ターニャです。そうですか、ではなんとお呼びすればいいでしょうか、教えて下さい。 あっ、そういえば私自己紹介もしてませんでしたね、申し遅れました私の名前はターニャ・リピンスキーといいます。 北海道の小樽に住んでいます、よろしくお願いします。あの、私ロシア生まれなんです・・・変な名前だと思っていますか?。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6303
(1)前原君
(2)啓介君
(3)前原がー ←選択
(4)啓介がー
(5)前原ちゃん
(6)啓介ちゃん
(7)やっぱ前原さんでいいや

「がー」のセンスはよく分からんです・・。

[012] 2004年05月06日 16時49分
わかりました
ターニャです、前原さんて面白い人ですね、ではこれからは前原がーと呼べばいいですか? 私、人の名前に「がー」ってつけるのは初めてです、 ちょっぴり照れくさいですが、がんばってみます。
返信リンク無し、一区切り。

第2節
[013] 2004年05月07日 09時07分
ターニャです
ターニャです、携帯電話機の使い方もだいぶわかってきました。説明書も改めて読んだおかげで、メールもそれほど悩まずに送れるようになりましたし。 ただ、こうもっと前原がーから来るメールのように、見やすくするにはどうしたらいいのでしょうか? なんといいますか、 私のメールは文字がずっと並んでいて見にくいですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6318
(1)改行を入れればいい (←1周目で選択)
(2)根性を込めればいい (←2周目で選択)
(3)気持ちを込めればいい ←選択
(4)スペースを入れればいい (←4周目で選択)

[014] 2004年05月07日 15時13分
Re:気持ちを込めればいい
・・・気持ちは込めてると思うのですが、まだ足りないという事でしょうか? でもそうですよね、もっと気持ちがあれば人に頼らずに、 見やすいメールを書く為の機能を探せるはずですよね。分りました、私頑張って色々試してみます。あとで試しのメールを送ってもいいですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6321
(1)いいよ ←選択
(2)ちょっと困るな (←2周目で選択)

[015] 2004年05月08日 07時09分
ターニ





です。
画面

ここでは返信リンク無し。

[016] 2004年05月08日 13時07分
 あ¥
 ター ニャです何と課柄ゐからを御簿得たのですが

しっかりと見やすいかたでられていますか?  
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6335
(1)メチャメチャ!
(2)頑張れ!
(3)改行入れすぎ!
(4)漢字が誤変換! (←6周目で選択)

どれを選択したか、控え無し。

[017] 2004年05月08日 15時07分
すみません
さっきは変なメールをすみません。改行とか空白とか色々試していたのですが、間違えてそのまま送ってしまったようです。・・・私ってダメですね、 機械音痴というものは何とかならないのでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6326
(1)何とかなる (←4周目で選択)
(2)女の子だし仕方ない (←1,6周目で選択)
(3)死んでも直らない (←2周目で選択)
(4)機械は怖くない ←選択

[018] 2004年05月09日 15時12分
そうでしょうか
そうでしょうか・・・、間違えて操作したら爆発したりとか壊れたりはしないのでしょうか? 私はそれが心配で。 ですが、機械に付いている機能は何とか使いこなしたいとも思うんですね。それってわがままでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6340
(1)なんとか使いたいよね
(2)必要な物だけ使えば十分 ←選択

[019] 2004年05月10日 07時14分
そうですか
確かに必要なものだけ使えば困る事は無いと思いますが、私はついている機能は何とかして使いこなしたいと思うのです。 そうだ、前原がーはどうなのですか、機械は使いこなせる方ですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6348
(1)使いこなせる方 (←1,6周目で選択)
(2)駄目な方 ←選択
(3)普通かな? (←4周目で選択)
(4)そもそも使いこなす気がない (←2周目で選択)

[020] 2004年05月10日 15時29分
そうですか
そうですか、前原がーは駄目な方ですか、私と同じですね。私、今はi-MODEをこうやってメールの為にしか使っていないのですが、 前原がーも同じですか? それとも何か他の事にも使っていますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6350
(1)オンラインバンキングだ (←4周目で選択)
(2)絵文字はどう? (←1周目で選択)
(3)ゲームもできるよ (←5,6周目で選択)
(4)電話にもなるよ ←選択
(5)宇宙人が来るよ

[021] 2004年05月11日 07時21分
電話ですか・・
電話ですか・・・、あの、元々i-MODEとは電話機についているサービスなのではないのですか? それとも電話機ではないi-MODEもあるのですか? すみません、 私わからない事ばかりで、前原がーには聞いてばかりですね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6356
選択肢、控え無し。「i-MODEは元々洗濯機」みたいな意地悪な回答をした模様。

[022] 2004年05月11日 16時02分
そうなのですか
そうなのですか、i-MODEは元々洗濯機の機能だったのですね・・・。色々教えていただいてありがとうございました、また1つ勉強になりました。 またわからない事があったら聞かせていただきます、それではまた・・・。
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[023] 2004年05月12日 09時24分
おはようございます
おはようございます前原がー。昨晩はずっと、これからどういう事をメールに書こうかと色々悩んでいました。 私の考えた話題をメールで送っても、前原がーに興味がなかったり、面白くなかったりしたらダメですもんね。そう考えたりすると、なかなか難しくて。 結局前原がーに相談しようと思ったのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6374
(1)なんでもいいと思うよ
(2)思った事を素直に書けば? (←1周目で選択)
(3)笑える話がいい (←4周目で選択)
(4)とにかく書いてみたら? (←6周目で選択)
(5)Hな話がいいな (←2周目で選択)
(6)とにかくターニャさんの話を聞かせて ←選択

[024] 2004年05月12日 15時55分
・・・・・・
とにかく私の話を聞かせて欲しいと言われても・・・、それをどういう風に書けばいいんでしょうか? 経験の無い事ですから、やはり悩みますよ。 メールの書き方という本でもあればそれを読んで参考にするのですが・・・。時間ができたら少し本屋さんにでも行ってみる事にします。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6380
メールの書き方という本は
(1)ないと思うよ ←どちらか
(2)意味ないよ ←どちらか
(3)頼らないでも、本当になんでもいいんだよ (←1周目で選択)

[025] 2004年05月13日 07時48分
そうですよね
時間を見つけて本屋さんに行ってきたのですが、メールの書き方という本は残念ながらありませんでした・・・。ですが、なくて良かったです。 前原がーのメールを読んで恥ずかしくなったのですが、本に頼るなんて、私どうかしてました。 本を参考にして書いた手紙なんて、貰っても嬉しくないですよね? 安易に何かに頼らないで、私なりに努力してみます。
返信リンク無し、一区切り。

[026] 2004年05月13日 17時45分
私のお気に入りの
今日は私のお気に入りのお店を前原がーに紹介しますね。お店の名前は「カフェレストラン ノマド」といいます。 私の住んでいるところからはバスで20分位と少しはなれているのですが、休みの日には時々来るんです。 海に面したオープンスタイルのお店で、潮風を感じながら、そして夕方には海に落ちる夕焼けを見ながら食事を楽しめるんですよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6386
(1)リッチだね ←選択
(2)夕焼けか (←5周目で選択)
(3)美味しい? (←2周目で選択)

[027] 2004年05月14日 07時15分
そうですね
そうですね、すごくリッチな気分になります。私にとって夕焼けというのは特別なものですから・・・。 この「ノマド」では、カフェレストランの他にもコテージがあって泊まれるようになっているんですよ。 海岸はすぐ近くですしいいところなんです。ところで前原がー、どうですか? 私なりに頑張って話題を考えてメールしたのですか・・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6387
(1)力入れすぎだよ (←2周目で選択)
(2)面白い話題だったよ (←5周目で選択)
(3)小樽に行きたくなったよ
(4)「ノマド」は知ってるよ ←選択

[028] 2004年05月14日 17時59分
そうですか・・
そうですか、前原がーは「ノマド」を知っているのですか・・・・。 それはそれでいいのですが、なんといいますか、私のメールって硬いですよね。もっと自然に自分の気持ちを伝えられるようなそんなメールを書けるようになればいいですよね。
返信リンク無し。

[029] 2004年05月15日 08時54分
ウソついたでしょ
前原がー、私にウソついたでしょ?私、仕事仲間に、i-MODEは元々洗濯機についていた機能ですよねと言ったら大笑いされてしまいました・・・。 気付かなかった私も悪いですが、だからといってウソつくなんてひどいです。もう、こんなウソはつかないで下さい・・・、私ウソは嫌いです・・・。
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[030] 2004年05月16日 13時56分
私ダメですね
私ダメですね・・・、元々体は強い方ではないのですが、ここ最近は特に身体が言う事を聞いてくれなくて、仕事がはかどりません。 今朝もバーナーの前で、胸が痛くなり前髪を少し焦がしてしまいました。大事には至りませんでしたが、仕事仲間全員に迷惑を掛けてしまっているかと思うと、 申し訳ない気持ちで一杯です。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6414
ターニャさんの仕事は
(1)溶接工かな? (←2周目で選択)
(2)理科の先生? (←1周目で選択)
(3)ガラス職人? ←選択
(4)炎の料理人? (←5周目で選択)
(5)アウトドアマンかな? (←4周目で選択)

[031] 2004年05月16日 19時50分
すごいですね
すごいですね、私何も言っていなかったはずですのに、『バーナー』という言葉だけでよく私の仕事を当てましたね。 そうなんです、私は小樽の運河工藝館というところに勤めるガラス工芸家です。工芸家と言えば聞こえはいいですが、まだまだ見習い中の身なんですよ。 バーナーはアクセサリーなどを作るために、ガラスを加工する工程で使うんです。そう言えば、前原がーはどんなお仕事をしているのですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6417
(1)社会人 (←2周目で選択)
(2)学生 (←1,5周目で選択)
(3)フリーター ←選択
(4)浪人生 (←4周目で選択)

[032] 2004年05月17日 11時45分
フリーター?
前原がーはフリーターですか・・・。そうですか・・、いえそのフリーターと言うのは何なのですか? フリーターと言う仕事があるのですか? 冷蔵庫が関係あるとか、 そうじゃないですよね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6422
(1)職がないのさ (←6周目で選択)
(2)アルバイトしてるの
(3)夢に向かって驀進中
(4)そりゃフリーザーでしょ ←選択

[033] 2004年05月17日 20時49分
すみません
すみません前原がー。私とんでもない事を書いてしまいました。私やっぱりなんだかおかしいやり取りですよね。もっと日本語の勉強しなければ・・・。 話変えましょう、そうだ、前原がーは何かのコンテストに参加したことはありますか? 私、何を書いてるんでしょうね、すみません本当に・・・、謝ってばかりです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6435
(1)した事あるよ (←1,4周目で選択)
(2)した事はない ←選択
(3)どうしてそんな事聞くの (←2,5周目で選択)

[034] 2004年05月18日 11時52分
そうですか
そうですか、前原がーはコンテストに参加した事はないのですか。いえ、実は今度小樽で働く若いガラス工芸家を対象にしたコンテストが開かれるのですが、 昨日所長さんから出てみないかと言われたんです。それで少し悩んでいたんですが、もう出ると決めました。お騒がせしました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6439
(1)すごいね ←選択
(2)どんな感じなの (←1,4周目で選択)
(3)何人ぐらいが参加するの (←2,5周目で選択)

[035] 2004年05月18日 20時38分
Re:すごいね
そんなことありませんよ。今度のコンテストは10代・20代でしたら誰でも参加できるものですし、出品する物もアクセサリーですからすごいものではないです。 ただ、このコンテストで入賞すればもっと大きな大会に出る事ができるのです。そこまでいければいいのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6441
何を出品するの
(1)ペンダント? (←6周目で選択)
(2)ネックレス? (←5周目で選択)
(3)ブローチ? (←1周目で選択)
(4)イヤリング?
(5)ブレスレッド?
(6)ピアス?
(7)ティアラ? (←4周目で選択)
(8)ベルト? ←選択
(9)靴? (←2周目で選択)

[036] 2004年05月19日 12時26分
ベルトですか
私、まだ何を出品するか決めていないんです。色々考えてはいたのですが、でもベルトなんて思いも付きませんでしたよ。 ガラスのバックルと言うのは聞いた事はありませんが、ベルトの装飾品という物なら見た事はあります。きっと作るのは難しいでしょうね、でも挑戦し甲斐はあるかもしれません。 コンテストの作品はベルトの装飾品にしてみましょうか・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6451
ちゃんとした控え無し。「どんな色にする?」、「どんな形にする?」あたり。

[037] 2004年05月19日 19時26分
夕焼けの赤
今回のコンテストでは、絶対にチャレンジしたいことがあるんです。それが作品の色です。 私が今までどんなにトライしても出せない『夕焼けの赤』の色を、なんとかして再現して発表したいのです。 『夕焼けの赤』ロシア語で『ツヴェト・ザカータ』というこの色は、私がガラス工芸家の道を選んだ、一番大きなきっかけなんですよね。
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[038] 2004年05月20日 13時51分
嬉しい事が
前原がー、仕事場で嬉しい事がありました。明日から店頭に出すブローチの製作担当が私に決まったんです。 ブローチの台座と基本的なデザインは既にあるものをベースにするので、自由度は少ないですが、逆に考えればその範囲内であれば自分の個性を発揮できるということですものね。 まずは10個作りなさいと言われました。これが全て売れれば次はデザインから任せてくれるそうです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6409
(1)おめでとう (←1,5周目で選択)
(2)力を入れ過ぎないようにね ←選択
(3)何を作るの? (←6周目で選択)

[039] 2004年05月20日 19時58分
はい
はい、あまり気負いせず、肩の力を抜いて製作しました。そうしたら、思ったよりも早く完成しましたよ。透明のガラスの中に青い水玉のガラスが気泡のように浮いているブローチです。 店長のOKも出ましたし、後は店頭に並べてお客さんの反応を見たいですね。そうだ前原がー、このブローチに名前をつけてもらえませんか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6411
自由入力、「ブローチ」とひねた回答。

[040] 2004年05月21日 11時48分
残念ですが
ごめんなさい、前原がー・・。 店長に、ブローチの名前をブローチにしてもらえるよう頼んだのですが、既にブローチの商品名は決まっていたらしく、ダメと言われてしまいました。 せっかく考えて頂いたのに、申し訳ない気持ちで一杯です。次に作るときは、あらかじめ店長に名前をつけさせてもらえるよう頼んでみます。そのときは絶対ブローチと付けますね・・・。
返信リンク無し、一区切り。
(たぶん、ここでは必ず却下されます。)

[041] 2004年05月21日 21時46分
明日は札幌です
急に明日、しのぶさんと一緒に札幌へ行く事になりました。お店の用事とはいえ少し憂鬱です・・・、本当は行きたくないんですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6466
選択肢、控え無し。おそらく、時間切れで回答できず進行。

[042] 2004年05月22日 08時36分
今汽車の中です
前原がーおはようございます。今札幌に向かう汽車の中です、それではまた小樽に戻ったらメールしますね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6471
選択肢、控え無し。目的を聞いた模様。
あと、ターニャが汽車と書いていますが、White Illumination本編ではターニャは列車や鉄道と呼んでいました・・。

[043] 2004年05月22日 15時53分
買い出しです
今帰りの汽車の中です、今回札幌に行ったのは「東急ハンズ」に買い出しをする為です。 私は初めて行ったのですが「東急ハンズ」はなかなか素敵なところですね。 普通のお店ではなかなかそろわないデザイン用の道具等が色々あって、私も個人的に数点買ってしまいましたよ。また今度、仕事がお休みの時にでも仲間と来てみたいと思いました。
東急ハンズ 2002年3月訪問

返信リンク無し、一区切り。

[044] 2004年05月23日 09時29分
相談事があるのですが
突然なんですが、相談に乗ってもらえませんか? 実は明日、工藝館の先輩の誕生日なんですが、その先輩とはそれほど親しくはないので何もしないでおこうと思っていました。 でも、しのぶさんも含めて周りのみんなは、何かしらプレゼントを用意しているみたいなんですよね。 いくら親しくないとはいえ私だけ渡さないとなると先輩、気分を悪くするんじゃないかと心配なんです。こういう場合どうしたらいいんでしょうね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6486
(1)人は人、自分は自分 (←2周目で選択)
(2)自分で決めるべきだ
(3)手作りの物をあげたら? ←選択
(4)しのぶさんに相談したら (←4周目で選択)
(5)言葉だけでいいと思うよ

[045] 2004年05月23日 15時01分
ありがとうございました
手作りの物ですか、それいいですね。そうする事にします、変にお金をかけるよりそっちの方が気持ちは伝わるでしょうし。 ただ、同じガラス工芸家同士、しかも先輩ですからガラス細工を渡すわけにはいきませんよね。 時間ももうそれほどありませんし、できる事は限られてしまいますが何とか考えてみます。前原がー、わざわざ私の相談に付き合ってくれてありがとうございました。
返信リンク無し。

[046] 2004年05月24日 09時43分
あげました
先輩には私の描いた絵をプレゼントしました。色鉛筆で去年描いた小さな絵ですが、先輩喜んでくれました。あげて本当に良かったと思います。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6516
(1)それは良かった
(2)どんな絵なの? ←選択
(3)額はどうしたの?

[047] 2004年05月24日 16時13分
夕日の絵です
ロシアを思って描いた夕日の絵です。黒とオレンジとそして赤の3色で描いた小さくてシンプルな絵です。 先輩、本当に喜んでくれてよかったです、これも前原がーのアドバイスのおかげですよ。私こんな良い気持ちになれたのは久しぶりです。 嬉しくて、後で少しだけですが泣いちゃいました。だけど今回はいい涙です。
返信リンク無し、一区切り。

第6節
[048] 2004年05月25日 09時24分
札幌に行きます
聞いてください、嬉しいんです私。しのぶさんと林田先輩が、私をロシア料理のお店に連れて行ってくれるんですよ! 最近私が落ち込んでいるから元気づけようと言って、 林田先輩「じゃらん北海道発」という情報誌でおいしいロシア料理のお店を調べてくれたらしいのです。 私の知らないロシア料理のお店「バール・カチューシャ」、札幌にあるらしいのですがどんなお店なんでしょうね。今からワクワクしています。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6557
(1)ロシア料理は好き? (←4周目で選択)
(2)どんな店に行くの? (←5周目で選択)
(3)何を食べるのかな? (←6周目で選択)
(4)林田先輩って? (←2周目で選択)

おそらく、時間切れで回答できず進行。

[049] 2004年05月25日 17時33分
楽しみです
林田先輩から「バール・カチューシャ」が載っている「じゃらん北海道発」を見せてもらいました。 「バール・カチューシャ」のオススメメニューは、黒パンが付いたウクライナ風のボルシチとアツアツのピロシキだそうですよ。私、本当に楽しみです。
返信リンク無し、一区切り。

[050] 2004年05月26日 13時50分
・・・・・・
今日はとても身体が辛くて、仕事を休んでしまいました。さっきやっと起きる事ができました、熱はずっと38度をくだりません・・・。 どうして私の身体はこんなに弱いんでしょうね・・・。いけないことなのですが、今の私は神様を恨みたい気持ちです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6574
(1)病院は? ←選択
(2)薬は飲んだ? (←4周目で選択)
(3)氷枕はしてる? (←2周目で選択)
(4)札幌はどうだった?
(5)ロシア料理はおいしかった? (←5周目で選択)

[051] 2004年05月26日 17時59分
病院には・・
病院には行っていません。それどころか、お昼までベッドから起きる事もできませんでしたから・・・。 さっき鏡で自分の顔を見ましたが、青白くて、髪は乱れていて、唇はかさかさ、本当にひどい顔、もしかしてこれが私の本当の姿ではないかと思いぞっとしてしまいました・・・。 今日はもう寝ますが、汗をたくさんかいて気持ちが悪いので、その前にちょっとだけシャワーを浴びる事にします。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6581
(1)薬飲んでね
(2)暖かくしてね
(3)シャワーはやめた方がいいんじゃない? ←選択
(4)昨日のロシア料理を思い出して元気出して

[052] 2004年05月27日 07時18分
治りましたよ
熱、完全に下がりました。昨日の晩シャワーを浴びるのをやめたのですが、それが良かったのかもしれません。 しかし、治ってくれて本当に助かりました、これで仕事を休まずにすみます。頑張って休んだ分を取り戻してきますよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6589
(1)仕事頑張ってね ←選択
(2)でも用心してね
(3)本当に大丈夫? (←2周目で選択)

[053] 2004年05月27日 15時32分
はい頑張ります
はい、ありがとうございます仕事頑張ります。前原がー聞いて下さい今日は私、とても調子がいいんですよ。 ですから仕事が終わっても少し遅くまで残って、売れ残っている私のブローチに少し手を加えてみるつもりです。 昨日の晩いいアイディアが浮かんだんですよ、これで売れてくれると思うんですけどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6594
(1)売れるといいね
(2)どう手を加えるつもりなの?
(3)値段を下げたら?
(4)売り場を変えてみたら?

どれを選択したか控え無し。

[054] 2004年05月28日 12時27分
・・・・・
今朝、改良したブローチを店長に持っていったのですが、発売中止が決まったので、もうそんなことはしなくていいと言われました・・・。 そしたら、頭が真っ白になってしまって、仕事場を飛び出して家に帰ってしまいました。もう私運河工藝館には行けないかもしれない・・・・
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6598
(1)そんな事無いよ
(2)しばらく休みなよ (←2周目で選択)
(3)謝ればきっと大丈夫だって ←選択

[055] 2004年05月28日 20時24分
しばらく・・
謝ってもきっとダメです。だって私、仕事場を飛び出す時に自分の作ったブローチをみんなの前で全部壊したんですよ。 自分でもあんな事できるなんて思いもしませんでした、恥かしい・・・。最近の私それでなくてもおかしかったんです、きっとみんな私の事、本当に嫌いになったですよ。 もうみんなに会わす顔なんて無いです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6611
(1)時間が解決するって
(2)じゃあ勝手にしろよ (←2周目で選択)
(3)どこがおかしかったの? ←選択

[056] 2004年05月29日 11時58分
最近の私・・
最近の私はとにかくミスばっかりしていました。ブローチが売れない事で悩んで、寝れなくて、いつも寝不足で・・。でもそれは全部いいわけです。 私がもっとしっかりしていれば・・・。前原がー、悪いですがしばらくそっとしておいてください・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6615
(1)勝手にしろよ
(2)死んじゃダメ ←選択
(3)思い詰めたらダメだ (←2周目で選択)
(4)わかった、そっとしておくよ

[057] 2004年05月29日 15時14分
大丈夫です
前原がー安心してください、それは大丈夫ですから。自分で自分を終わらせるなんてそんな事は考えたこともないです。私、死にそうな感じしてましたか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6619
選択肢、控え無し。

[058] 2004年05月29日 21時59分
そうですよね
あれから私、自分の送ってメールを読み返しましたが、確かに生気がなくて、暗くて嫌なメールでした。あんなメールを前原がーに送っていたなんて恥かしいです。 今「かつない臨海公園」に来ています、しばらくここで海でも見つめながら気持ちを落ち着けますよ。 そしてゆっくりこれからのことを決めるつもりです。
返信リンク無し。

[059] 2004年05月30日 13時18分
私恥ずかしいです
私恥ずかしいです。公園から帰ったら、家のポストに赤いガラスのペンダントが入っていました。 私の好きな夕焼けの赤とは違いますが、運河工藝館のみんなの優しくて温かいハートの色です。 きっと、私を心配してくれて、それでこのペンダントを作って持ってきてくれたんですね。それなのに私、みんなは私の事嫌いだと、そう思っていました。 私の心の目が曇っていなければ、もっと素直になれたはずなのに。本当に恥ずかしい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7987
(1)誰しも曇っているものさ (←2周目で選択)
(2)ターニャさんは曇ってなんかいないよ ←選択
(3)・・・・・・・
(4)これからどうするつもり? (←1周目で選択)

[060] 2004年05月31日 08時36分
いえ・・・
運河工藝館のみんなは、いつも私のすぐ近くにいてくれたんです。ですが、それに気付かず自分自身で壁を作り出して、孤独に浸っていた・・・。 そうです、みんなが私を疎外していたのではなくて、私がみんなを疎外していたのですね。やはり、私の心の目は曇っていました。
返信リンク無し。

[061] 2004年05月31日 13時06分
怒られました
ターニャです、今は休憩時間です。さっきは、店長に沢山怒られました。もちろん、無断欠勤したのですから当たり前ですよね。 途中涙が出そうになりましたが、今日は我慢できましたよ。仕事場のみんなにも、一人一人しっかりと目を見て、心から謝ることができました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8046
(1)みんな何か言っていた? (←1,5周目で選択)
(2)目を見て謝る? (←2周目で選択)
(3)仕事はどうだった? (←4,6周目で選択) (4)ペンダントのお礼は言った? ←選択

[062] 2004年05月31日 20時22分
ペンダント
ペンダントのお礼は言いました。あの赤いペンダントを作ってくれたのは林田先輩としのぶさんだそうです。 私は父から貰ったペンダントを持っていますが、これはそれと同じくらい大切な宝物です。ずっと大切にしていきます。
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[063] 2004年06月01日 08時49分
店長に呼ばれました
また店長に呼ばれました。今度は私の作ったブローチの事でです。あのブローチは結局殆んど売れなかったのですが、店長から「その理由を考えてきなさい」と言われてしまいました。 ですが、理由と言われても、どうやって考えたらいいのか・・・。私、本当に困っています。デザインは自信があったのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8051
(1)デザインじゃないかな ←選択
(2)使い心地じゃないかな (←1,4周目で選択)
(3)値段じゃないかな (←2,6周目で選択)

[064] 2004年06月01日 16時13分
そうですね
そうですね、確かに良く考えてみると私の考えたデザインが悪かったのかもしれません。明日のお昼までにレポートをまとめて店長に提出しなければいけないのですが、 デザインを中心に売れなかった理由を考えてみます。前原がー、助言ありがとうございます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9022
(1)売れそうなデザインを提案したら? (←5周目で選択)
(2)デザインがブローチに合っていたか考えてみたら? ←選択

[065] 2004年06月02日 08時07分
遅くまで
昨晩は遅くまでかかりましたが、なんとかレポートをまとめました。前原がーの言った通り、ブローチに合うデザインを考えて、数点イラストを書いてみましたよ。 店長にはレポートといっしょに見てもらうつもりです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9026
(1)頑張ってね
(2)しっかり目を見て話すんだよ
(3)リラックスリラックス (←5周目で選択)

どれを選んだか控え無し。

[066] 2004年06月02日 16時56分
違いました
店長との面談終わりました・・。かなり自信を持ってレポートを提出したのですが、店長からは「肝心な事に気付いてないね」と言われてしまい、少しショックです。 その後もう一度同じブローチを作り自分で付けてみて初めて欠点を見つけました。ガラス飾りのバランスが悪いせいで、服に付けた時にブローチが下向きになってしまうのです。 こんな事に気付かなかったなんて、製作者失格ですね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9032
(1)それは店長に報告した? (←5,6周目で選択)
(2)俺のせいでもあるよ ←選択
(3)作る時一度もつけなかったの? (←2周目で選択)

[067] 2004年06月03日 13時59分
そんな事は無いです
そんな事無いです、それまでブローチをつけなかった私が悪いんです。この事は店長にもう一度報告しました。店長には「やっと気付いたね」と言われました。 やはり、バランスの悪さが一番の欠点だったようです。店長はデザイン案を見たときからこの欠点に気付いていたのですが、自分で見つけるまで黙っている事にしたそうです。 今回の事で、使う人の立場になる事の大切さを、再度思い出す事ができました。
返信リンク無し、一区切り。

[068] 2004年06月03日 17時12分
店長から
さっき、また店長から呼ばれました。今度はいったい何なのでしょうか? ブローチの事でまだ何かあったのでしょうか? それとも、 もっと他の事、例えば、みんなに迷惑をかけたとか、そういう話なのでしょうか?あれだけの事をしたのですから、覚悟はできていますが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9039
(1)配置換えの話かな (←2周目で選択)
(2)コンテストの話かな (←5周目で選択)
(3)新商品の話かな (←1周目で選択)
(4)人間関係の話かな ←選択
(5)またブローチの話かな (←4周目で選択)

[069] 2004年06月03日 19時08分
違いました
違いました。人間関係の話とかではなくて。その・・、店長からは『使う人の立場に立った君なりの新商品をゼロから企画しなさい』と、それだけ言われました。 まさかそんな言葉をもらえるなんて思ってもみませんでしたから、しばらくぼぉっとしてしまいました・・・。これってすごい事ですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9043
(1)ブローチで失敗したのに? (←2周目で選択)
(2)再チャレンジだね (←1,6周目で選択)
(3)自信あるの? (←5周目で選択)
(4)店長も無責任だなぁ ←選択
(5)どうするの? (←4周目で選択)

[070] 2004年06月04日 12時56分
そんなことは
そんな事は無いです! 店長は無責任とかではなく、しっかり考えて言った事だと思うんです。店長にはとても感謝しています。 だって、こうやって失敗しても私にチャンスをくれるのですから。逃げるわけには行かないですものね。精一杯頑張ってみます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9049
(1)強くなったね ←選択
(2)俺も応援するよ (←1,4周目で選択)
(3)そう言ってるけど本当は心細いんでしょ? (←2周目で選択)

[071] 2004年06月04日 19時08分
そうでしょうか?
そうでしょうか、私は強くなりましたか? 正直、自分では自覚ないです。ですが、前原がーからそう言ってもらえるなんて嬉しいですよ。そうだ、聞いて下さい。 商品の企画ですが、あまりガラス製品では無いものを3つほど考えてみたんです。先ずは携帯電話のストラップ、そしてマウスパッド、3つめはピルケースです。 前原がーだったらどれがいいと思いますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9051
(1)ストラップなんて面白いね ←選択
(2)ガラスのマウスパッドなんて洒落てるね (←2,5周目で選択)
(3)ピルケースがいいんじゃないかな (←1,4周目で選択)

[072] 2004年06月05日 12時43分
ストラップ
今までお店では、携帯電話のストラップを販売した事が無いんですね。それに、ガラスアクセサリーが付いているものは市販されているのを見たことありませんから、 きっと新鮮な商品になると思うんです。では、前原がーの言う通りストラップを試作してみますね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9054
(1)光るヤツがいいな ←選択
(2)ネックタイプがいいな
(3)コギャルっぽいのがいいな
(4)シンプルなのがいいな

[073] 2004年06月06日 12時00分
光るものですか?
光るストラップですか? そういうものもあるんですか。少し聞きたいのですが、どういう風に光るか教えていただけませんか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9080
選択肢、控え無し。「電話が鳴ると光る」みたいな回答をした模様。

[074] 2004年06月06日 19時48分
・・・・・
私の勉強不足だと思いますが、まったくイメージがつかめません。では難しいかとは思いますが、本屋さんで調べてから試作をしてみます。 前原がー、いいアイディアありがとうございます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9086
(1)お礼なんていいよ
(2)お安いご用さ
(3)感謝してね!

どれを選んだか控え無し。

[075] 2004年06月08日 08時33分
デザインができました
今日試作する商品のデザインができました。調べ物はかなり時間がかかりましたから昨夜は徹夜覚悟でいたのですが、 考え出したら自然とデザインが頭に浮いてきて、すらすらと起こせたんですよ。こんなに気持ちよくデザインできたのは初めてです。なんだかとてもいい予感がします。
返信リンク無し。

[076] 2004年06月08日 17時37分
完成です
ストラップのサンプル、完成です。ヒモは色の濃いスウェードを切って、ワイルドさを出しました。そしてヒモには5つのガラスボールを通したんですよ。 しのぶさんに見せたのですが『ターニャ、それは欲しい!』と言ってくれました。ですが、残念な事に電話が鳴るとキラキラするようにはできませんでした。 折角前原がーがアイディアを出してくださったのに・・・、申し訳ありません。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9103
(1)俺が言ったのを作ってくれたんだね (←1周目で選択)
(2)他の人の評判はどうなの? (←4周目で選択)
(3)店長さんにはもう見せた? ←選択

[077] 2004年06月09日 07時55分
見せましたよ
はい、店長にも見せました。そしたらすごく気に入ってくれて、その場で自分の携帯電話に付けてくれたんです! そうだ、言うのを忘れていました。 あのストラップですが、私が作ったサンプルのまま、何の変更も無しに製品化される事が決まったんですよ! しかも、お店を入ったすぐの場所にコーナーを設けてくれるんだそうです。 早速今から、商品の製作に取り掛かりますね。スウェードも買ってこないと・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9167
(1)おめでとう! (←1周目で選択)
(2)商品のチェック忘れずに (←2,4周目で選択)
(3)これからが勝負だね (←5周目で選択)
(4)きっと売れるぞぉ! ←選択

[078] 2004年06月10日 07時31分
ありがとうございます
ありがとうございます。そうですね沢山売れてくれたら良いですよね。しかし大切なのは、売れる事よりも使ってもらって満足してもらう事です。 くれぐれも不良品の無いように気をつけてチェックします。今、ストラップをディスプレイしてチェックを終えたところです。 そうだ聞いて下さい、並べている時にもう買ってくれたお客さんがいたんですよ! 信じられないけれど、とても嬉しいです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9195
(1)いくつ売れたの? (←4周目で選択)
(2)どんな人が買ったの? (←1,5周目で選択)
(3)大人気だね (←2周目で選択)
(4)俺も欲しいな ←選択

[079] 2004年06月10日 15時33分
うれしいですね
本当に前原がーも欲しいと思ってくれますか。嬉しいです。では、是非小樽に来たら、運河工藝館に寄ってくださいね。ただ・・、恥ずかしいですし声を掛けるのはよしてくださいね。 さて、初回に作った20個がいつまでに売れてくれるんでしょうか・・。2〜3週間程度で売り切ったらしばらく定番商品として置いてもらえるそうですから、その辺りが目標ですね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9211
(1)多いね (←2周目で選択)
(2)少ないね ←選択
(3)すぐ売り切れちゃったりして (←1周目で選択)
(4)もう売り切れだったりして (←5周目で選択)
(5)そんなに作るの大変だったでしょ (←4周目で選択)

[080] 2004年06月11日 13時59分
そうでしょうか
そうでしょうか、少ないですか?初めてでいきなり20個も作らせてもらえるなんてめったに無いのですが・・・。話は変わりますが、あれからまた1つ売れました。 目標は1日に1つですから、今の所はなかなかいいペースではないでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9213
(1)確かにいいペースだね (←1,4周目で選択)
(2)今の所はいいペースだね (←2周目で選択)
(3)あんまり気にしない方がいいよ ←選択

[081] 2004年06月12日 11時28分
そうですね
そうですね、前原がーの言う通りです。他にも仕事はあるのですが、今は売り場が気になって集中力が散漫になっているのが分ります。私ってやはりダメですよね。しばらく商品の売れ行きの事は忘れる事にします。
返信リンク無し、一区切り。


ターニャ3 後篇
ターニャ1] [ターニャ2] [ターニャ3] [ターニャ4] [ターニャ5] [ターニャ6



トップページ][意識的に北へ。