メールドラマ北へ。ターニャ4 前篇


ターニャ1] [ターニャ2] [ターニャ3] [ターニャ4] [ターニャ5] [ターニャ6
ターニャ4 後篇][意識的に北へ。

この4周目、第6節で仕事を休んでしまった要因や状況が他周回とまた異なり、割りとかわいそうすぎます・・。
[000] Thu 07 Jul 2005 21:59:00 +0900
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。前原様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、 『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。 返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6264
(1)呼び捨て ←選択
(2)前原さん (←5周目で選択)
(3)啓介さん (←1周目で選択)
(4)前原君
(5)啓介君
(6)前原様 (←3周目で選択)
(7)啓介様 (←2周目で選択)
(8)前原ちゃん
(9)啓介ちゃん (←6周目で選択)

第1節
[001] Fri 08 Jul 2005 07:14:00 +0900
初めまして・・
前原さん初めまして、私「ターニャ」といいます。今は北海道の小樽に住んでいます。 こうやってメールを送るのは初めてで・・・色々と分らない事とかご迷惑を掛ける事とかあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 追伸:さすがに呼び捨てで呼ぶのは気が引けます・・・、前原さんと呼ばせてもらっていいですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6265
(1)初めまして
(2)俺もメールは初めてだよ (←6周目で選択)
(3)こっちこそよろしく (←1周目で選択)
(4)歳いくつ? (←2周目で選択)
(5)やっぱ呼び捨てで呼んでよ ←選択

[002] Fri 08 Jul 2005 16:17:00 +0900
・・・・・
・・・・・そこまで言うのならわかりました。本当に前原と呼んでいいんですね? でも、やっぱり少し抵抗あります。今までそうやって人を呼んだことがありませんから・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6274
抵抗があるのか
(1)でもお願い ←選択
(2)じゃ別にいいよ

[003] Fri 08 Jul 2005 19:17:00 +0900
すみません・・
すみません、私やっぱり前原さんの事前原なんて呼べません。さっきと話が違ってしまいますが、ごめんなさい許してください・・・
返信リンク無し、一区切り。

[004] Sat 09 Jul 2005 08:54:00 +0900
すみません
すみません、私の携帯電話にあなたからのメールが届いているのですが・・・。もしかして、間違いではないでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6277
(1)間違えました (←2周目で選択)
(2)メールって? (←6周目で選択)
(3)どちらさんですか? (←1周目で選択)

どれを選択したか控え無し。

[005] Sat 09 Jul 2005 15:43:00 +0900
すみません
すみません、私携帯電話の初心者でして、i-MODEを触っていたら急にあなた様からのメールが表示されてびっくりしてまったのです。 それで先ほどのようなメールを送ってしまったのです。こちらこそ、返事の送りかたが分らず、遅れてしまったことをおわびいたします。それでは失礼いたします。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6284
(1)ちょっとまって
(2)キミだれ? (←6周目で選択)
(3)どうなってるの (←1周目で選択)

どれを選択したか控え無し。

[006] Sun 10 Jul 2005 16:25:00 +0900
あの・・・
あの、あなたにあや
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6286
(1)大丈夫!?
(2)どうしたの?
(3)キミ一体だれ?
(4)オイ、何ダヨ!

どれを選択したか、控え無し。

[007] Mon 11 Jul 2005 07:14:00 +0900
本当にすみません
先ほどは本当にすみませんでした、メールの送り方を失敗してしまって書きかけの物を送ってしまいました。 あの、大変言いにくい事なんですが、前原様に申し訳ないことをしてしまいました。 実は私の友人が私の携帯電話を使って、勝手にメール友達紹介サービスに登録してしまったらしいのです。 詳しい話は友人にこれから尋ねるつもりですので、また後ほど改めてお詫びをさせていただきます。
返信リンク無し。

[008] Mon 11 Jul 2005 13:21:00 +0900
友人から聞きました
詳しい話を聞きました。やはりメール友達紹介サービスに登録したのは友人でした。あれから友人が私と偽って送ったメールと前原様から頂いたメールを見させていただきました。 ・・恥かしい話ですが私に仕事仲間以外の友人がいないのは、その・・本当の事で、それを見かねて内緒でこのような事をしてしまったそうなのです。 本当にご迷惑をおかけしました。メールを送る事はもうないでしょう、私と私の友人をお許し下さい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6288
(1)許すも何も ←選択
(2)さようなら (←2周目で選択)
(3)このままメール交換をしない? (←1,6周目で選択)

[009] Mon 11 Jul 2005 19:14:00 +0900
お願いです
前原さん、私です、ほら今回の事件の張本人ターニャの友達。 あのさ、今回の事ホントにごめん、軽い冗談のつもりだったんだけど、結局ターニャもあなたも傷つけてしまった、反省してるよ。 でね、実は私からお願いがあるんだけど、なんて言うか、あの子本当に仕事仲間の私達しか友達がいなくてさ、あなたにターニャの本物のメール友達になってあげて欲しいの。 変な事頼んでるの分ってるけど、考えてくれないかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6289
(1)わかったいいよ (←3周目で選択)
(2)うーん、考えさせて ←選択
(3)イヤだ! (←2周目で選択)

[010] Tue 12 Jul 2005 12:57:00 +0900
Re:考えさせて
前原さん、度々ごめんターニャの友達です。考えさせてって思う気持ちわかります。今回の事は本当に私が悪いんだもんね。でもね、それを承知の上でお願いしてるの。 お願い、ターニャと友達になってあげて下さい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6293
(1)わかったいいよ ←選択
(2)イヤだ! (←2周目で選択)

[011] Tue 12 Jul 2005 19:07:00 +0900
前原さんですか?
ええと、前原さんですか? しのぶさんから話を聞いたんですけれど、えっと、私の友達になってくれるというのは本当ですか? あの私こういうのやった事ないんです、 この携帯電話だって所長さんが、えっと仕事場の所長さんなんですが、その人がついこの間持たせてくれたものなんです。 何を書いているのか分らなくなってきました、あの・・それでもいいのでしたら、メールの友達になってくれますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6292
選択肢、控え無し。

[012] Wed 13 Jul 2005 11:46:00 +0900
すみません
すみません、私自分の自己紹介もしてませんでしたね。私の名前はターニャ・リピンスキーといいます。北海道の小樽に住んでいます。 あの、変な名前だと思っていますか? 私ロシア生まれなんです・・・。前原さん、よろしくお願いします。
返信リンク無し。

[013] Wed 13 Jul 2005 21:52:00 +0900
どうも、しのぶです
どうも、ターニャの友達の「しのぶ」です。今はターニャのi-MODEを借りてメールしています。 前原さん、ターニャから聞いたよ、ありがとうね、彼女悩み事を内に溜め込んじゃって自滅するタイプなの。だから彼女の悩み事うまく聞いてあげてくださいね・・・。 あと前みたく、変な名前の呼び方を強要したりするのはやめてあげてね(笑) もう私がメールすることはないです、じゃあね。
返信リンク無し、一区切り。

第2節
[014] Thu 14 Jul 2005 13:32:00 +0900
ターニャです
ターニャです、携帯電話機の使い方もだいぶわかってきました。説明書も改めて読んだおかげで、メールもそれほど悩まずに送れるようになりましたし。 ただ、こうもっと前原さんから来るメールのように、見やすくするにはどうしたらいいのでしょうか? なんといいますか、私のメールは文字がずっと並んでいて見にくいですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6318
(1)改行を入れればいい (←1周目で選択)
(2)根性を込めればいい (←2周目で選択)
(3)気持ちを込めればいい (←3,6周目で選択)
(4)スペースを入れればいい ←選択

[015] Thu 14 Jul 2005 20:08:00 +0900
Re:スペースを入れればいい
ターニャです、メールを見易くするためにはスペースを入れればいいのですか。 ええと、スペースというのは空白をあけるということですよね? ちょっと今はやり方が分りませんが、もう一度後で説明書を読んで勉強します。 あとで見やすい物ができたかどうか、試しにメールを送っていいですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6322
(1)いいよ ←選択
(2)ちょっと困るな (←2周目で選択)

[016] Fri 15 Jul 2005 11:26:00 +0900
ターニ





です。
画面

ここでは返信リンク無し。

[017] Fri 15 Jul 2005 17:25:00 +0900
たー煮ゃ
ターニャです何とか改行を入れられるの


返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6328
(1)メチャメチャ!
(2)頑張れ!
(3)改行入れすぎ!
(4)名前間違って「たー煮ゃ」になってるよ!

どれを選択したか、控え無し。

[018] Fri 15 Jul 2005 21:59:00 +0900
すみません
さっきは変なメールをすみません。改行とか空白とか色々試していたのですが、間違えてそのまま送ってしまったようです。 ・・・私ってダメですね、機械音痴というものは何とかならないのでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6326
(1)何とかなる ←選択
(2)女の子だし仕方ない (←1,6周目で選択)
(3)死んでも直らない (←2周目で選択)
(4)機械は怖くない (←3周目で選択)

[019] Sat 16 Jul 2005 11:53:00 +0900
そうでしょうか
そうでしょうか・・・、頑張れば何とかなるものでしょうか?どうもボタンが沢山の機械は苦手です、説明書も機能が多い物はどこから見ればいいのかすらわかりません。 なんとかメールは見やすいものが書けるようになったと思うのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6337
説明書は
(1)コツがあるんだ (←2周目で選択)
(2)苦手意識を持たずに読む事だ ←選択
(3)全部読もうとしない事だ

[020] Sat 16 Jul 2005 20:35:00 +0900
なるほど
なるほど、まずは苦手意識を持たない事ですか、わかりました。確かに私、説明書や機械に触る前から、「怖いな」などと思ってしまっています。これじゃなにも始まりませんよね。 いい助言をありがとうございます。そうだ、前原さんはどうなのですか、機械は使いこなせる方ですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6342
(1)使いこなせる方 (←1,6周目で選択)
(2)駄目な方 (←3周目で選択)
(3)普通かな? ←選択
(4)そもそも使いこなす気がない (←2周目で選択)

[021] Sun 17 Jul 2005 12:33:00 +0900
そうですか
そうですか、前原さんは普通に機械は使えるのですか、うらやましいです。私、今はi-MODEをこうやってメールの為にしか使っていないのですが、 前原さんも同じですか? それとも何か他の事にも使っていますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6351
(1)オンラインバンキングだ ←選択
(2)絵文字はどう? (←1周目で選択)
(3)ゲームもできるよ (←5,6周目で選択)
(4)電話にもなるよ (←3周目で選択)
(5)宇宙人が来るよ

[022] Sun 17 Jul 2005 19:45:00 +0900
あの・・・
オンラインバンキングとはなんなのですか? バンキングとは銀行の事ですよね。 i-MODEに銀行の機能がついていると言う事なのでしょうか? すみません、私わからない事ばかりで、前原さんには聞いてばかりですね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6353
選択肢、控え無し。「i-MODEで振込みができる」みたいな回答をした模様。

[023] Mon 18 Jul 2005 12:49:00 +0900
そうなのですか
そうなのですか、i-MODEで振込みができたりするのですか。こんな小さな機械で電話が掛けられるだけでビックリしますのに、更にそんな機能が入ってるなんて驚きです。 色々教えていただいてありがとうございました、また1つ勉強になりました。またわからない事があったら聞かせていただきます、それではまた・・・。
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[024] Tue 19 Jul 2005 09:49:00 +0900
おはようございます
おはようございます前原さん。昨晩はずっと、これからどういう事をメールに書こうかと色々悩んでいました。 私の考えた話題をメールで送っても、前原さんに興味がなかったり、面白くなかったりしたらダメですもんね。そう考えたりすると、なかなか難しくて。 結局前原さんに相談しようと思ったのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6374
(1)なんでもいいと思うよ
(2)思った事を素直に書けば? (←1周目で選択)
(3)笑える話がいい ←選択
(4)とにかく書いてみたら? (←6周目で選択)
(5)Hな話がいいな (←2周目で選択)
(6)とにかくターニャさんの話を聞かせて (←3周目で選択)

[025] Tue 19 Jul 2005 15:40:00 +0900
笑える話ですか・・
笑える話ですか、ちょっと難しいですね。私、面白い人間ではありませんから・・・。 でも前原さんがそう言うなら、笑えるメールが書けるようになる本が無いか、時間ができたら少し本屋さんにでも行ってみる事にします。
返信リンク無し。

[026] Wed 20 Jul 2005 09:30:00 +0900
ありませんでした
時間を見つけて本屋さんに行ってきたのですが、笑えるメールの書き方という本は残念ながらありませんでした・・・。ですが、なくて良かったです。 あれから考えてみたのですが、本に頼るなんて、私どうかしてました。 本を参考にして書いた手紙なんて、貰っても嬉しくないですよね? 安易に何かに頼らないで、私なりに努力して書いてみます。
返信リンク無し、一区切り。

[027] Wed 20 Jul 2005 17:26:00 +0900
私のお気に入りの
今日は私のお気に入りのお店を前原さんに紹介しますね。お店の名前は「喫茶エンゼル」といいます。 ガイドブックに載るような、そんなおしゃれなお店ではないのですが、とにかくすごくあたたかい、私の大好きなお店なんですよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6390
(1)あたたかいって? (←1周目で選択)
(2)美味しいの?
(3)どこにあるの? ←選択
(4)暖房すごいの? (←6周目で選択)

[028] Thu 21 Jul 2005 07:59:00 +0900
場所ですが
「喫茶エンゼル」の場所はですね、小樽駅から中央市場の方へ向かって歩いていけばすぐなんですよ。 こんな説明で分かるでしょうか? ところで前原さん、どうですか? 私なりに頑張って話題を考えてメールしたのですか・・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6393
ちゃんとした控え無し。「力入れすぎ」、「面白い話題だった」、「小樽に行きたくなったよ(←今回選択)」あたり。

[029] Thu 21 Jul 2005 16:37:00 +0900
そうですか
そうですか、私のメールを読んで、小樽に来たくなってくれたのですね。嬉しいです、私・・・。 お互いに知らない事を交換し合う、そういういい関係になりたいですね。前原さんこれからもよろしくお願いします。
返信リンク無し。

[030] Fri 22 Jul 2005 09:19:00 +0900
やってみました
前原さんから教えてもらった通り、i-MODEでオンラインバンキングをしてみました。本当にこれだけの操作で振り込まれてるのかドキドキしていたのですが、 後で確認をしたらしっかりと振り込まれていました。この機能は本当に便利ですよね。前原さんありがとうございました。
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[031] Sat 23 Jul 2005 13:57:00 +0900
私ダメですね
私ダメですね・・・、元々体は強い方ではないのですが、ここ最近は特に身体が言う事を聞いてくれなくて、仕事がはかどりません。 今朝もバーナーの前で、胸が痛くなり前髪を少し焦がしてしまいました。大事には至りませんでしたが、仕事仲間全員に迷惑を掛けてしまっているかと思うと、 申し訳ない気持ちで一杯です。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6414
ターニャさんの仕事は
(1)溶接工かな? (←2周目で選択)
(2)理科の先生? (←1周目で選択)
(3)ガラス職人? (←3,6周目で選択)
(4)炎の料理人? (←5周目で選択)
(5)アウトドアマンかな? ←選択

[032] Sat 23 Jul 2005 19:37:00 +0900
良く分りません
アウトドアマンですか? ちょっと私、そのお仕事がどんな物か良くわかりません、すみません・・。私は小樽の運河工藝館という場所に勤めるガラス工芸家です。 工芸家と言えば聞こえはいいですが、まだまだ見習い中です。バーナーはアクセサリーなどを作るために、ガラスを加工する工程で使うんです。 私たちはバーナーワークと呼んでいるんですよ。そう言えば、前原さんはどんなお仕事をしているのですか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6419
(1)社会人 (←2周目で選択)
(2)学生 (←1,5周目で選択)
(3)フリーター (←3,6周目で選択)
(4)浪人生 ←選択

[033] Sun 24 Jul 2005 12:40:00 +0900
そうですか
そうですか、前原さんは受験生なのですね。私は受験という経験をした事がないのでよくはわかりませんが、 とても大変で苦しい物なのですよね? 前原さんの身になってその苦しさを味わうことはできませんが、遠くからいつも応援しています。頑張ってくださいね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6423
選択肢、控え無し。「ありがとう」と回答した模様。

[034] Sun 24 Jul 2005 20:26:00 +0900
そんな・・・
そんな、ありがとうだなんて、私にできる事はこれぐらいですし、そんな事言われると照れてしまいます。 話変えましょう、そうだ、前原さんは何かのコンテストに参加したことはありますか? 私、文章おかしいですよね、何を書いてるんでしょう・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6436
(1)した事あるよ ←選択
(2)した事はない (←3,6周目で選択)
(3)どうしてそんな事聞くの (←2,5周目で選択)

[035] Mon 25 Jul 2005 19:43:00 +0900
そうですか!
そうですか、前原さんはコンテストに参加した事があるんですね。いえ、実は今度小樽で働く、若いガラス工芸家を対象にしたコンテストが開かれるのですが、 昨日所長さんから出てみないかと言われたんです。それで少し悩んでいまして、前原さんは出た事があるのかなと思い聞いたのです。 でももう出ると決めましたよ、お騒がせしました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6438
(1)すごいね (←3,6周目で選択)
(2)どんな感じなの ←選択
(3)何人ぐらいが参加するの (←2,5周目で選択)

[036] Tue 26 Jul 2005 19:50:00 +0900
Re:どんな感じ
今度のコンテストは10代・20代でしたら誰でも参加できますし、出品する物もアクセサリーですから、前原さんが思っているよりは地味なものだと思いますよ。 ただ、このコンテストで入賞すればもっと大きな大会に出る事ができるのです。そこまでいければいいのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6442
何を出品するの
(1)ペンダント? (←6周目で選択)
(2)ネックレス? (←5周目で選択)
(3)ブローチ? (←1周目で選択)
(4)イヤリング?
(5)ブレスレッド?
(6)ピアス?
(7)ティアラ? ←選択
(8)ベルト? (←3周目で選択)
(9)靴? (←2周目で選択)

[037] Wed 27 Jul 2005 11:14:00 +0900
ティアラですか・
私、まだ何を出品するか決めていないんです。色々考えてはいたのですが、でもティアラなんて思いも付きませんでしたよ。 きっと作るのは難しいでしょうね、でも挑戦し甲斐はあるかもしれません。コンテストの作品はティアラにしてみましょうか・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6450
(1)どんな色にするの?
(2)どんな形にするの?
(3)ブローチの方がいい (←6周目で選択)
(4)ペンダントの方がいい

どれを選択したか控え無し。時間切れだったかも。

[038] Wed 27 Jul 2005 20:55:00 +0900
やはり
あれから少し考えてみたのですが、やはりティアラは難しいと思いますよ。 それに、コンテストにはあらかじめテーマが用意されるようですので、やはり具体的に何を作るかはそれが発表されてからですね。
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[039] Thu 28 Jul 2005 13:26:00 +0900
嬉しい事が
前原さん、仕事場で嬉しい事がありました。明日から店頭に出すブローチの製作担当が私に決まったんです。 ブローチの台座と基本的なデザインは既にあるものをベースにするので、自由度は少ないですが、逆に考えればその範囲内であれば自分の個性を発揮できるということですものね。 まずは10個作りなさいと言われました。これが全て売れれば次はデザインから任せてくれるそうです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6409
(1)おめでとう (←1,5周目で選択)
(2)力を入れ過ぎないようにね (←3周目で選択)
(3)何を作るの? (←6周目で選択)

時間切れで回答できず進行。

[040] Thu 28 Jul 2005 20:00:00 +0900
もう作ってしまいました
ブローチもう作ってしまいました。透明のガラスの中に青い水玉のガラスが気泡のように浮いているブローチです。店長に見せたら、いきなりOKをいただきました。 後は店頭に並べてお客さんの反応を見たいですね。そうだ前原さん、このブローチに名前をつけてもらえませんか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6412
自由入力、「ジェミニン」と回答。
(サクラ大戦Vの発売が2005年7月7日でプレイ中だったのかと。)

[041] Fri 29 Jul 2005 19:42:00 +0900
残念ですが
ごめんなさい、前原さん・・。店長に、ブローチの名前をジェミニンにしてもらえるよう頼んだのですが、既にブローチの商品名は決まっていたらしく、ダメと言われてしまいました。 せっかく考えて頂いたのに、申し訳ない気持ちで一杯です。次に作るときは、あらかじめ店長に名前をつけさせてもらえるよう頼んでみます。そのときは絶対ジェミニンと付けますね・・・。
返信リンク無し、一区切り。
(たぶん、ここでは必ず却下されます。)

[042] Sat 30 Jul 2005 13:45:00 +0900
明日は札幌です
急に明日、しのぶさんと一緒に札幌へ行く事になりました。お店の用事とはいえ少し憂鬱です・・・、本当は行きたくないんですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6466
選択肢、控え無し。「嫌な事でもあったの?」みたいな回答をした模様。

[043] Sun 31 Jul 2005 08:37:00 +0900
嫌な事・・・
以前札幌に行った時、男の人達数人に囲まれてしまって、とても怖い思いをしました。 あの時はたまたま近くを通りがかった女性に助けてもらったのですが、それからは苦手な感じがしてしまっているんですよね。 今回はしのぶさんと一緒ですから少しは安心なのですけどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6467
選択肢、控え無し。
女性(おそらく眼帯)に助けてもらったくだりは、1周目では第6節でした。

[044] Sun 31 Jul 2005 15:39:00 +0900
何もなかったですよ
今帰りの汽車の中です、今回はしのぶさんもいてくれましたし、怖い事はありませんでしたよ。 今日は「東急ハンズ」というビルといいますかお店に行ってきました。私は、初めてだったのですが、なかなか素敵なところですね。 普通のお店ではなかなかそろわないデザイン用の道具等が色々あって、私も個人的に数点買ってしまいましたよ。また今度仕事がお休みの時にでも仲間と来てみたいと思いました。
返信リンク無し、一区切り。

[045] Mon 01 Aug 2005 09:35:00 +0900
相談事があるのですが
突然なんですが、相談に乗ってもらえませんか?実は明日、工藝館の先輩の誕生日なんですが、その先輩とはそれほど親しくはないので何もしないでおこうと思っていました。 でも、しのぶさんも含めて周りのみんなは、何かしらプレゼントを用意しているみたいなんですよね。 いくら親しくないとはいえ私だけ渡さないとなると先輩、気分を悪くするんじゃないかと心配なんです。こういう場合どうしたらいいんでしょうね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6486
(1)人は人、自分は自分 (←2周目で選択)
(2)自分で決めるべきだ
(3)手作りの物をあげたら? (←3周目で選択)
(4)しのぶさんに相談したら ←選択
(5)言葉だけでいいと思うよ

[046] Mon 01 Aug 2005 15:58:00 +0900
そうしました
前原さんの言う通り、しのぶさんに相談しましたよ。そしたらもう時間も無いしプレゼントは2人からということにしようと言ってくれました。 そうですよね、変な気を使わず最初からしのぶさんに相談すれば良かったです。わざわざ私の相談に付き合ってくれてありがとうございました。
返信リンク無し。

[047] Tue 02 Aug 2005 09:38:00 +0900
あげました
先輩にはしのぶさんと一緒にプレゼントを持っていきました。先輩とても喜んでくれましたから良かったです。ですが、だからこそ私の心は少し痛みました・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6517
選択肢、控え無し。どんなプレゼントだったか聞いた模様。

[048] Tue 02 Aug 2005 17:59:00 +0900
お茶のセット
ティーサーバーとスプーンのセットだったそうです。どんな物なのかは私はわかりません、しのぶさんが言うにはサーバーはガラス製でスプーンは金色のかわいい物だそうです。 せめて先輩に渡しに行く前にそれを聞いておけば良かったと思いました・・・。
返信リンク無し、一区切り。

第6節
[049] Wed 03 Aug 2005 08:43:00 +0900
札幌に行きます
聞いてください、嬉しいんです私。しのぶさんと林田先輩が、私をロシア料理のお店に連れて行ってくれるんですよ! 最近私が落ち込んでいるから元気づけようと言って、 林田先輩「じゃらん北海道発」という情報誌でおいしいロシア料理のお店を調べてくれたらしいのです。 私の知らないロシア料理のお店「バール・カチューシャ」、札幌にあるらしいのですがどんなお店なんでしょうね。今からワクワクしています。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6557
(1)ロシア料理は好き? ←選択
(2)どんな店に行くの? (←5周目で選択)
(3)何を食べるのかな? (←6周目で選択)
(4)林田先輩って? (←2周目で選択)

[050] Wed 03 Aug 2005 16:11:00 +0900
もちろん好きです
ロシア料理ですか? 祖国の料理ですからね、もちろん好きですよ。前原さんも祖国の料理は好きでしょ? その国の人がおいしいと思った気持ちは料理という形を借りて、 人の遺伝子と同じように原型は留めつつも、少しずつ時代に合わせて変化しながら、延々と継承されていくものなのです。 悲しい歴史の事実によって、例え言葉が失われたとしても、食べ物はそう簡単に変わるものではありませんから。
返信リンク無し、一区切り。
(メールの日本語、難しすぎだろ・・。)

[051] Thu 04 Aug 2005 13:59:00 +0900
・・・・・・
今日はとても身体が辛くて、仕事を休んでしまいました。さっきやっと起きる事ができました、熱はずっと38度をくだりません・・・。 どうして私の身体はこんなに弱いんでしょうね・・・。いけないことなのですが、今の私は神様を恨みたい気持ちです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6574
(1)病院は? (←3周目で選択)
(2)薬は飲んだ? ←選択
(3)氷枕はしてる? (←2周目で選択)
(4)札幌はどうだった?
(5)ロシア料理はおいしかった? (←5周目で選択)

[052] Thu 04 Aug 2005 17:59:00 +0900
薬ですか・・
薬は飲んでません、今家にはカゼの薬は無いんです・・・。お腹の薬は飲んでも効かないですよね? なんとか熱が37度台にまで下がりました、おかげで汗をたくさんかきましたよ。 ちょっと身体が気持ち悪いです。今日はもう寝ますが、その前にサッとだけシャワーを浴びる事にします。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6582
(1)薬飲んでね
(2)暖かくしてね ←おそらく選択
(3)シャワーはやめた方がいいんじゃない? (←2,3周目で選択)
(4)昨日のロシア料理を思い出して元気出して

[053] Fri 05 Aug 2005 09:04:00 +0900
・・・・・・
ダメです、熱下がったのは昨日の夜だけでした、さっきは40度を超えてしまいました。これ以上仕事は休めないのに、シャワーがやはり悪かったのです、私どうしたいいのですか・・・
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6591
選択肢、控え無し。

[054] Fri 05 Aug 2005 11:04:00 +0900
だめなんです
仕事場にはしました、でんわけれどでもこれ以上みんなにめいわくはかけられないんです。わたし、なにもできない。 ずっとだめなんです泣いてばかり、こうかいしてばかりだけどそれは人にいえないわたしは強くなりたいから。メールならしょうじきにかける。 前原さん不思議だけど、はなれているからかも正直になれます
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6600
選択肢、控え無し。
(日本語がおかしくなってきています。)

[055] Fri 05 Aug 2005 20:43:00 +0900
なんとか・・
私ひどい熱で、うなされてしまって、さっき送信済みのメールを見たのですが、前原さんに変なメール送ってしまったみたいですね、恥かしいです、すみません・・。 何とか熱は下がりましたけど、今日はまた仕事を休んでしまいました。私どうしたらいいんでしょう、それでなくても最近ミスばかりで迷惑をかけていたのに。 みんなに会わす顔がありません・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6603
選択肢、控え無し。

[056] Sat 06 Aug 2005 12:24:00 +0900
そうも
体調が完全に戻るまでなんて、そんな事は言ってられないんです。私とにかく仕事に行かないと、これ以上迷惑をかけられません。 今日だって私頑張れば行けた体調だったのに、仕事休んでしまった自分が許せない・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6623
選択肢、控え無し。

[057] Sat 06 Aug 2005 19:25:00 +0900
・・・・・
気持ちだけ空回りしているのはわかっています、でも私は何がしたいのか、どうしたらいいかまったくわからないのです。 ですがとにかく明日は、仕事場に行って来ます、動かなければ何も始まりませんから・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6629
選択肢、控え無し。

[058] Sun 07 Aug 2005 08:49:00 +0900
私どうしたら・・
私どうしたら、ほんとに私・・・今日、運河工芸館には行ったのですが予定表の黒板に『ターニャどうした今日もずる休みか?』なんて、とてもひどいコト書かれてて、 私泣いちゃって、そのまま飛び出してきました。連絡せずに昨日休んだの私、確かに悪かったですでも謝るつもりで、それにあんなの。 もう私いらないということですよね、私本当に嫌われてたって事ですよね? どうしたらいいの私・・
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6636
選択肢、控え無し。

[059] Sun 07 Aug 2005 11:02:00 +0900
・・・・・・
こんな事ではダメだと思いながらも、私ずっと前原さんから慰めのメールが来るの待っていました。何もせずただずっと泣きながら。こんな自分が情けない。 泣き虫で弱虫で、みんなから嫌われてもそれは当たり前です。 こんな私好きになってくれるわけが無いです黒板にあんな事かかれたのだって、居場所を無くしたのだって結局自分自身のせいです。やっぱり私、運河工藝館にはもう行けないですよね・・。
返信リンク無し、一区切り。

[060] Sun 07 Aug 2005 21:51:00 +0900
私恥ずかしいです
私恥ずかしいです。家のポストに手紙が入っていました。しのぶさんに林田先輩、百合香さん、柚葉さん、工藝館のみんなが私の事心配して、家に来てくれたんですね。 手紙にはみんなの優しい気持ちがあふれていました。それなのに私・・、みんなは私の事嫌いだと、そう思っていました。 私の心の目が曇っていなければ、もっと素直になれたはずなのに。本当に恥ずかしい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7976
(1)誰しも曇っているものさ (←2周目で選択)
(2)ターニャさんは曇ってなんかいないよ (←3,5周目で選択)
(3)・・・・・・・
(4)これからどうするつもり? (←1周目で選択)

時間切れで回答できず進行。

[061] Mon 08 Aug 2005 07:03:00 +0900
今日は
今から運河工藝館に行ってきます。今日はとても心が軽いんです。今までの不安がまるで嘘みたい。不思議ですよね。
返信リンク無し。

[062] Mon 08 Aug 2005 13:08:00 +0900
店長には
ターニャです、今は休憩時間です。さっきは、店長に沢山怒られました。もちろん、無断欠勤したのですから当たり前ですよね。 途中涙が出そうになりましたが、今日は我慢できましたよ。仕事場のみんなにも、一人一人しっかりと目を見て、心から謝れました。 その時、黒板に私の事を書いた人が逆に謝ってくれましたよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8052
(1)みんな何か言っていた? (←1,5周目で選択)
(2)目を見て謝る? (←2周目で選択)
(3)仕事はどうだった? ←選択

[063] Mon 08 Aug 2005 20:12:00 +0900
仕事ですか
仕事ですか? 仕事は、いつも通りにできました。いつもと変わらない仕事場の雰囲気をみんなが作ってくれましたし、前原さんが私の心の支えになってくれたおかげですね。
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[064] Tue 09 Aug 2005 08:56:00 +0900
店長に呼ばれました
また店長に呼ばれました。今度は私の作ったブローチの事でです。あのブローチは結局殆んど売れなかったのですが、店長から「その理由を考えてきなさい」と言われてしまいました。 ですが、理由と言われても、どうやって考えたらいいのか・・・。私、本当に困っています。デザインは自信があったのですが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8051
(1)デザインじゃないかな (←3,5周目で選択)
(2)使い心地じゃないかな ←選択
(3)値段じゃないかな (←2,6周目で選択)

[065] Wed 10 Aug 2005 07:51:00 +0900
そうですね
そうですね、使い心地が良くなかったのかもしれません。よく考えてみたら、作る時に一度も服につけてみませんでした。 明日のお昼までにレポートをまとめて店長に提出しなければいけないのですが、使い勝手の悪さを中心に売れなかった理由を考えてみます。 前原さん、助言ありがとうございます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9023
(1)実際にサンプルを作ってみたら? ←選択
(2)つけてみたら? (←1周目で選択)

[066] Thu 11 Aug 2005 08:42:00 +0900
ありがとうございます
前原さんの言う通り、サンプルを作ってブローチの使い勝手を調べたのですが、大きな欠点を見つけました。 ガラス飾りのバランスが悪いせいで、服に付けた時にブローチが下向きになってしまうのです。こんな事に気付かなかったなんて・・。 昨晩は遅くまでかかりましたが、おかげで良いレポートにまとまりましたよ。お昼に店長と面談です、今から緊張しています。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9028
(1)頑張ってね
(2)しっかり目を見て話すんだよ
(3)リラックスリラックス (←5周目で選択)

どれを選んだか控え無し。

[067] Thu 11 Aug 2005 15:35:00 +0900
やはりそうだったみたいです
店長との面談終わりました・・。レポートを見るなり店長から「よく気付いたね」と言われたんですよ。やはり、バランスの悪さが商品として一番の欠点だったそうです。 店長はデザイン案を見たときからこの欠点を見つけていたのですが、私が気付くまで黙っていたそうです。 今回の事で、使う人の立場になって物を作らなければいけないという基本を、再度思い出す事ができましたよ。
返信リンク無し、一区切り。

[068] Thu 11 Aug 2005 20:58:00 +0900
店長から
さっき、また店長から呼ばれました。 今度はいったい何なのでしょうか? ブローチの事でまだ何かあったのでしょうか? それとも、みんなに迷惑をかけた事、その話なのでしょうか? あれだけの事をしたのですから、 もちろん覚悟はできていますが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9038
(1)配置換えの話かな (←2周目で選択)
(2)コンテストの話かな (←5周目で選択)
(3)新商品の話かな (←1周目で選択)
(4)人間関係の話かな (←3周目で選択)
(5)またブローチの話かな ←選択

[069] Fri 12 Aug 2005 07:11:00 +0900
いえ
いえ、違いました。ブローチの話ではなくて。その・・、店長からは『使う人の立場に立った君なりの新商品をゼロから企画しなさい』と、それだけ言われました。 まさかそんな言葉をもらえるなんて思ってもみませんでしたから、しばらくぼぉっとしてしまいました・・・。これってすごい事ですよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9044
(1)ブローチで失敗したのに? (←2周目で選択)
(2)再チャレンジだね (←1,6周目で選択)
(3)自信あるの? (←5周目で選択)
(4)店長も無責任だなぁ (←3周目で選択)
(5)どうするの? ←選択

[070] Fri 12 Aug 2005 16:35:00 +0900
店長にはもう
店長にはもう返事はしてあります。もちろん「やらせて下さい」と元気に言ってきましたよ。前回失敗したからと言って逃げるわけには行かないですもんね。 せっかくのチャンスですから、精一杯頑張ってみるつもりです。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9050
(1)強くなったね (←3,5周目で選択)
(2)俺も応援するよ ←選択
(3)そう言ってるけど本当は心細いんでしょ? (←2周目で選択)

[071] Sat 13 Aug 2005 15:55:00 +0900
ありがとうございます
ありがとうございます。そうやって誰かから応援されているかと思うと、とても心強く感じます。前原さん、私頑張りますね! そうだ、聞いて下さい。 商品の企画ですが、あまりガラス製品では無いものを3つほど考えてみたんです。先ずは携帯電話のストラップ、そしてマウスパッド、3つめはピルケースです。 前原さんだったらどれがいいと思いますか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9052
(1)ストラップなんて面白いね (←3周目で選択)
(2)ガラスのマウスパッドなんて洒落てるね (←2,5周目で選択)
(3)ピルケースがいいんじゃないかな ←選択

[072] Sun 14 Aug 2005 15:14:00 +0900
ピルケース
今までお店ではあまりピルケースを販売した事が無いんですね。それに、ガラスのピルケースってとてもお洒落な感じがしませんか? きっと新鮮な商品になると思いますよ。 では、前原さんの言う通りピルケースを試作する事にしますね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9056
(1)光るヤツがいいな ←選択
(2)コギャルっぽいのがいいな
(3)シンプルなのがいいな (←1周目で選択)

[073] Mon 15 Aug 2005 07:03:00 +0900
光るものですか?
光るピルケースですか? そういうものもあるんですか? 少し聞きたいのですが、どういう風に光るか教えていただけませんか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9095
選択肢、控え無し。「光に当たるとキラキラ光る」みたいな回答をした模様。

[074] Mon 15 Aug 2005 15:15:00 +0900
なるほど・・
なるほど、分りました。ではその線で、今日はデザインを起こして明日試作をしてみます。前原さん、いいアイディアありがとうございます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9098
(1)お礼なんていいよ (←5周目で選択)
(2)お安いご用さ
(3)感謝してね!

どれを選んだか控え無し。

[075] Tue 16 Aug 2005 08:42:00 +0900
デザインができました
今日試作する商品のデザインができました。調べ物はかなり時間がかかりましたから昨夜は徹夜覚悟でいたのですが、考え出したら自然とデザインが頭に浮いてきて、 すらすらと起こせたんですよ。こんなに気持ちよくデザインできたのは初めてです。なんだかとてもいい予感がします。
返信リンク無し、一区切り。

[076] Tue 16 Aug 2005 17:21:00 +0900
完成です
ピルケースのサンプル、完成です。前原さんのアイディア通り、光に当たるとキラキラ光るものにしました。 しのぶさんに見せたのですが『ターニャいいよ、それは欲しい!』と言ってくれました。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9122
(1)俺が言ったのを作ってくれたんだね (←1周目で選択)
(2)他の人の評判はどうなの? ←選択
(3)店長さんにはもう見せた? (←3,5周目で選択)

[077] Wed 17 Aug 2005 07:19:00 +0900
評判は・・
あれからしのぶさん以外の人にも見せたのですが、評判は上々です。特に店長がとても気に入ってくれて、早速使ってくれているんですよ。そうだ、言うのを忘れていました。 あのピルケースですが、サンプルのまま何の変更も無しに製品化される事が決まりました! しかも、お店を入ったすぐの場所にコーナーを設けてくれるんだそうです。 さて、頑張って今から商品の製作に取り掛かりますね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9172
(1)おめでとう! (←1周目で選択)
(2)商品のチェック忘れずに ←選択
(3)これからが勝負だね (←5周目で選択)
(4)きっと売れるぞぉ! (←3周目で選択)

[078] Wed 17 Aug 2005 16:31:00 +0900
そうですね
そうですね、これからがやっと本番なのですから、気を引き締めて商品のチェックをしていきます。今、ピルケースをディスプレイし終わったところです、不良品はありませんでした。 そうだ、並べている時にもう買ってくれたお客さんがいたんですよ。今回は本当にいいスタートを切れたようです
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9201
(1)いくつ売れたの? ←選択
(2)どんな人が買ったの? (←1,5周目で選択)
(3)大人気だね (←2周目で選択)
(4)俺も欲しいな (←3周目で選択)

[079] Thu 18 Aug 2005 07:01:00 +0900
まだ
売れたと言っても、まだひとつだけですよ。ですが初日にいきなり売れたなんて本当に幸運な事です。初回に作った20個がいつまでに売れてくれるんでしょうね。 2〜3週間程度で売り切ったらしばらく定番商品として置いてもらえるそうですから、その辺りが目標でしょうか。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9208
(1)多いね (←2周目で選択)
(2)少ないね (←3周目で選択)
(3)すぐ売り切れちゃったりして (←1周目で選択)
(4)もう売り切れだったりして (←5周目で選択)
(5)そんなに作るの大変だったでしょ ←選択

[080] Thu 18 Aug 2005 16:27:00 +0900
そうでもないです
20個といっても、私だけで作るわけではありませんから、それほど大変ではないですよ。そうだ、前原さん話は変わりますが、あれからまた1つ売れたんですよ。 目標は1日に1つですから、今の所はなかなかいいペースではないでしょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9216
(1)確かにいいペースだね ←選択
(2)今の所はいいペースだね (←2周目で選択)
(3)あんまり気にしない方がいいよ (←3,5周目で選択)

[081] Fri 19 Aug 2005 16:28:00 +0900
いいペースです
そうですね、このペースで売れてくれれば言う事はありません。 しかし、私って本当にダメですね、他にも仕事はあるのですが、今は売り場が気になって集中力が散漫になっているのが分ります。しばらく商品の売れ行きの事は忘れる事にしますよ。
返信リンク無し、一区切り。


ターニャ4 後篇
ターニャ1] [ターニャ2] [ターニャ3] [ターニャ4] [ターニャ5] [ターニャ6



トップページ][意識的に北へ。