メールドラマ北へ。由子2 前篇


由子1] [由子2] [由子3] [由子4] [由子5] [由子6
由子2 後篇][意識的に北へ。

由子さんとのメール交換、2周目です。この2周目、途中40通ほど抜けていて、この前篇も途中で終わります・・。
[000] 2002-10-15 21:59
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。唐黍様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、 『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1363
(1)呼び捨てでいい ←選択
(2)唐黍さんがいい (←4周目で選択)
(3)十朗太さんがいい (←5周目で選択)
(4)唐黍君がいい (←6周目で選択)
(5)十朗太君がいい (←1周目で選択)
(6)唐黍ちゃんがいい
(7)十朗太ちゃんがいい (←3周目で選択)

第1節
[001] 2002-10-16 07:08
よろしくね!
唐黍! 初めまして!! 私の名前は桜町由子。北海道の千歳市に住んでる、社会人2年目の20歳。そうそう、私の事も遠慮なく由子って呼び捨てで呼んでね。 唐黍と同じ呼び捨て同士。お互い気兼ねなく話せるよね。ところで唐黍って職業は何? よかったら教えてよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1364
(1)同じく社会人さ (←1,5周目で選択)
(2)学生なんだ (←3,6周目で選択)
(3)フリーターだよ ←選択
(4)浪人してるんだ (←4周目で選択)

[002] 2002-10-16 17:00
プーちゃんなんだ
唐黍はプーちゃんなんだね。でも、何でプーちゃんしてるの? 何か目的があってしてるの? それともなんとなく?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1370
選択肢、控え無し。「目的ある」と回答した模様。

[003] 2002-10-17 07:53
目的あるんだ
へえ、そんなに堂々と言えるなんてすごいね。そう言えるなんて、自分の時間を大切にしてるって感じがするな。 周りはフリーターってだけで偏見持つから、それに負けないで頑張ってるんだろうね。私、唐黍を応援するよ。それじゃ、またメールするね。
返信リンク無し、一区切り。

[004] 2002-10-17 17:44
今凝ってるもの
どうも、由子だよ! 悩みに悩んだ結果、今回は趣味の話をする事に決定。私って結構多趣味なんだけど、今一番凝ってるのはカメラなの。 メカが好きって事もあるんだけれど、写真って旅先やふとした時に出会える一瞬の場面をいつまでも残しておけるじゃない。これってすごいことだよね。 もちろん何時どんな場面でも撮りのがしが無いように、いつでも持ち歩いています。カメラって人類の偉大な発明ベスト3に絶対入ると思うな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1977
選択肢、控え無し。「旅好きなの?」みたいな回答をした模様。

[005] 2002-10-18 07:51
旅好きなの
私、旅は好きだよ。私がするのは、知らない街に行って気ままに歩く旅。時々迷子になったりするけれど、偶然見たことない風景に出会ったりするんだ。 だからその時の風景を忘れないように、いつもカメラを持ち歩いている。あ、今私が愛用しているのはね、コンタックスのTixってカメラ。コンパクトだけどものすごくいいカメラなんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1414
選択肢、控え無し。「凄くて当然」みたいな回答をした模様。

[006] 2002-10-18 16:54
嫌な言い方だね
あのさ、「凄くて当然」って、その言い方なんか傲慢だよ。確かにこの時代、技術力は右肩上がりだけれど、ここまで完成度の高い物を作るのは凄く大変だったと思うよ。 作った人達には素直に感謝しなきゃ駄目だって。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1410
選択肢、控え無し。

[007] 2002-10-19 07:56
そうだよね
本当に現代の技術って本当に凄いよね! 携帯電話だってちょっと前までは「これは携帯できないでしょ」って位の大きさだったのに、今や60gを切る物まであるんだもんね。 そのうち米粒ぐらいのカメラができたりして・・・、ってそんなに小さいと使い物にならないか。
返信リンク無し、一区切り。

第2節
[008] 2002-10-19 17:45
私の仕事
あーぁ、仕事が面白くないなぁ・・・。ちょっと前に仕事の内容が変わって、苦情とか抗議の電話を受ける担当になったんだけどさ、1日中そういう話し聞いてると気分が滅入っちゃってね。 あ〜ぁ、配置転換してくれないかなぁ。あ、そう言えば唐黍には私の仕事の事詳しくは話してなかったよね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1407
(1)OLかな? (←1,6周目で選択)
(2)インストラクターだ ←選択
(3)公務員とか? (←4,5周目で選択)
(4)分かんないよ (←3周目で選択)

[009] 2002-10-20 07:34
不正解
ブー。はずれ! 私はインストラクターじゃないよ。私体動かすの好きだから、一時期その道も考えた事があったけどね。 でもさ、唐黍には何も話してないし、私の職業なんて分かるわけ無いよね。じゃあ、ヒントを出すから答えてみてよ。ヒントは公務員です。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1446
(1)熱血教師だ (←3周目で選択)
(2)自衛官だったり ←選択
(3)役場勤務かな (←4,6周目で選択)
(4)警察官でしょ (←1周目で選択)

[010] 2002-10-20 17:05
ビンゴ!
正解!すごいすごい! 本当にすごい! 良く分かったね! まあでも、自衛官といっても毎日訓練とかスクランブルとかしてるわけじゃなくて、 私が所属しているのは広報室って言うところでね、仕事は見学者や取材の案内とか、PR活動をメインでやってるんだ。 ねぇねぇ、私が自衛官で驚いた?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1449
(1)驚いた ←選択
(2)別に驚かないよ (←4周目で選択)
(3)そんな感じしてた (←1,5周目で選択)
(4)知ってたよ (←3周目で選択)

[011] 2002-10-21 07:59
そっか・・・
そっか、私が自衛官って聞いてビックリしたんだ。ごめんね、今まで秘密にしてて。いきなり自衛官だって言うと、唐黍からはそれっきり返事が来ないような気がしちゃって・・・。 何て言うか、ちょっと言いにくかったの。この乙女の気持ち、分かってもらえないかな? でも、これで隠してる事がなくなってスッキリした!
返信リンク無し、一区切り。

[012] 2002-10-21 17:42
私達モテるんだよ
そうそう、自衛隊ではね、女の子はもてるんだよ。と言うのも、男と女の割り合いが極端にかたよってるからなんだ。 これは想像どおりかな? だから男の自衛官は、女の子に声をかけまくって気を惹こうともう必死! 女の子はもう自動的にお嬢様状態! ま、これは言いすぎか。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1982
選択肢、控え無し。「大袈裟じゃない?」みたいな回答をした模様。

[013] 2002-10-22 07:49
大袈裟かな?
さっきのメールはちょっと大袈裟すぎたかな? でもさ、まぁマンガみたいな話なんだけど、男性隊員の間で時々女の子を巡っての殴り合いの喧嘩になる事もあるんだって。 なーんか熱血青春してるよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1522
選択肢、控え無し。「本当に喧嘩までするの?」みたいな回答をした模様。

[014] 2002-10-22 15:30
らしいよ
本当に喧嘩する事あるみたいよ。映画のワンシーンみたいだよね。聞いた話だけど、そういう時はある程度暴れさせた後、皆で止めるみたい。 でも凄いよね、好きになった人を巡って喧嘩するなんてさ。由子も取り合いで喧嘩される罪な女になりたーい、なんてウソウソ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1519
選択肢、控え無し。

[015] 2002-10-23 08:25
う〜ん
うーん、女性が原因の喧嘩って見た事無いなぁ。多分、恥ずかしくて公に言えたものじゃないし、裏でコソコソしてるんじゃない? まあ、ただの噂って説が濃厚だから、本気にしないでね。
返信リンク無し、一区切り。

[016] 2002-10-23 17:36
千歳の飲み屋
私達自衛官が行く飲み屋は、なぜか各部隊毎にテリトリー分けされているんだよ。どうしてそうなってるのかはわからないんだけどね・・。 だから他の部隊と飲みに行くなんて事、なかなか無いんだよね。不思議だよね、同じ自衛官で同じ基地にいるのにさ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1984
選択肢、控え無し。

[017] 2002-10-24 07:04
あるかな?
わざわざ飲みに行くのに、そんな気負うような気持ちでは行ってないんじゃない? 今までのところ、騒ぎになったって話は聞かないからね。 それに隊員同士は至って仲がいいし。何も問題無いよ。まあ、部隊毎に集まるのは一種の習慣というか行事になってるのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1559
選択肢、控え無し。

[018] 2002-10-24 15:08
部隊で飲みに行くのが
行事って言うより、儀式って言った方がいいのかもね。あ、危ない儀式じゃないよ。部隊内の親睦を深めて士気を高めるって感じかな。 そういう時って、他の部隊の人がいると気が引けるじゃない。だから部隊毎に集まるんだと私は思ってるんだ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1558
選択肢、控え無し。

[019] 2002-10-25 08:34
きっとそうだね
まあでも「親睦を深める為」って言うのは、同僚と話し合って苦し紛れに出した結果なんだよね。これ以外の答えが出ないから、みんなで納得してるんだよ。 だからホントのところは誰もわからないって言うわけ。
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[020] 2002-10-25 17:31
スルメ貰っちゃった
さっき後輩からスルメの詰め合わせを沢山貰っちゃった。うれしいなぁ、私スルメ好きなんだよねぇ。 実家が漁師をやっててね、こうやって定期的に干し物とか送ってくるんだけど、その度に私にくれるんだ。 この後輩は私と1つ違いなんだけど、バイクが趣味だったりですごく気が合うんだ。最近では色々と相談に乗ってあげたりしてます。 何しろ私にできた初めての後輩だからね、もう可愛くて可愛くて!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1550
(1)食べちゃいそう? (←1,5周目で選択)
(2)かわいさ余って憎さ100倍 (←3周目で選択)
(3)かわいそうに ←選択
(4)目に入れても痛くない? (←4,6周目で選択)

[021] 2002-10-26 07:54
どういう意味?
かわいそうにって、それどういう意味? なんかさあ私が悪魔みたいな言い方じゃない? 本当傷ついちゃうな。唐黍は私の事なんだと思ってるの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1618
(1)カメラ娘 ←選択
(2)やっぱり鬼 (←5周目で選択)
(3)優しいお姉さん (←1周目で選択)

[022] 2002-10-26 17:00
カメラ娘?
カメラ娘って何それ? そのまんまじゃない・・・。だけど、唐黍ってネーミングセンス無いよね。人から言われた事ない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1620
選択肢、控え無し。「言われた事あるかも」みたいな回答をした模様。

[023] 2002-10-27 07:49
でしょでしょ
でしょ、やっぱり唐黍ネーミングセンス無いって言われてるんだ。普通言わないもんね、カメラ娘なんてさ。きっと唐黍は、只者じゃないよ。いい意味でだけどね。
返信リンク無し、一区切り。

[024] 2002-10-28 09:56
ツーリングに行きまーす
やあ、唐黍! 由子です。これから後輩を引き連れて、バイクで遠出してきます! 2日間だけど有給取っちゃった(後輩には取らせちゃった)目的地は札幌に決めたけれど、 ルートは決めていないから、色々と寄り道をしながらのんびり走る予定なんだよ。途中で素敵な景色に出会えたらいいな。じゃあ、行ってくるね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1987
選択肢、控え無し。「お守りは持った?」みたいな回答をした模様。

[025] 2002-10-28 15:44
バイクに付けてるよ
平気平気。既にお守りはバイクに搭載済みだよ。それにお財布の中にも一つあるし。 でもあれは学業成就のお守りだったかな・・・? まあ、気にしない気にしない! バイクに付けてるので大丈夫だよ、ウン。そうそう、もう私達札幌にいるんだよ。 お腹空いちゃったから、とりあえずご飯を食べて、今はゆっくりしているところ。落ち着いたら、札幌の町を気の済むまでまわります!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1643
選択肢、控え無し。「何食べたの?」と1周目と同じ回答をした模様。

[026] 2002-10-29 07:44
Re:何食べたの?
ただいま千歳に戻ってまいりました! えっとね、札幌ではラーメン食べたんだ。「らーめん瀧 TAKI」っていうオシャレな感じのお店でさ。 ついつい惹き付けられて入っちゃったんだけど、これが大正解! お勧めに書かれてた背脂ラーメンの味噌・赤麺を頼んだんだけれど、 すっごく辛くて美味しかった! ただ後輩がね辛いの得意じゃなかったみたいで、顔を真っ赤にして、口から火を吐きそうにしてた(笑)
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1640
選択肢、控え無し。「後輩は大丈夫?」みたいな回答をした模様。

[027] 2002-10-29 16:58
結構辛いよ
私は辛さに慣れてるからそうでもなかったけど、後輩は凄く厳しそうだった。だけど、「らーめん瀧TAKI」には辛くない普通麺ってのもあるから、 辛いのが苦手な人は私達が食べた赤麺じゃなくて普通麺の方を頼むといいんだろうね。私さ、赤麺は辛いって食べるまで分からなかったから、後輩のも勝手に赤麺で頼んじゃったのね。 後輩それから怒っちゃってね、その後機嫌直すの大変だったよ。
返信リンク無し、一区切り。

[028] 2002-10-30 09:06
写真の撮り方
撮影済みのフィルムがだいぶ溜まってたから、まとめて現像したんだけれど・・。今回はぜーんぶ納得のいかない写真ばかりだった。 私の写真の撮り方って、アマチュアの類に漏れず我流なのよね。基礎的な事は本で読んだりお店で教えてもらったりしてるけれど、色々な情報に溺れてしまって、頭でっかちで中途半端。 結局自分なりの写真に対するアプローチって、全然なってなかったりするんだ。いい写真を撮るのって、難しいよぉ〜!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1991
選択肢、控え無し。「いい写真って?」みたいな回答をした模様。

[029] 2002-10-30 16:12
私はねぇ
私にとっていい写真っていうのはね、人に何かを伝えられる写真かな? 感動でも笑えるものでも、悲しいものでも人に何かを伝えられるもの。 それがいい写真だと、私は思ってるんだ。実際に狙って撮るのは難しいんだけどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1727
選択肢、控え無し。「すぐには上手くならないよ」みたいな回答をした模様。

[030] 2002-10-31 08:05
うん、そうだね
そうだね。何事も経験を積み重ねて上手くなるんだもんね。でも、闇雲に撮ってても上手くなるとは思えなな・・。 うーんそうだ、気分転換を兼ねて、いつも行ってるお店でまた色々と教わってこようかな。悩んでたって、何も解決しないからね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1726
選択肢、控え無し。「お店に行ってるの?」みたいな回答をした模様。あと、2文目の 「思えなな・・。」は原文そのまま。「思えないな・・。」の誤記かな・・。

[031] 2002-10-31 16:51
行ってるよ
うん、お店にはよく行くよ。「イーストウエストフォトギャラリー」って言ってね、カメラ屋ではなくて、写真をこよなく愛する人達が集う場所って感じのお店なんだ。 フォトサロンやフォトギャラリー、あと多目的ルームがあってね。フォトサロンでは、お茶を飲みながら撮影テクニックを教えてくれるんだよ。唐黍も写真好きなら、一度来てみるといいかもね。
返信リンク無し、一区切り。

[032] 2002-11-01 09:08
聞いてよ
最近、食事や休憩の時に話し掛けてくる男の人がいるんだけれど、その男の人、もしかしたら私に気があるのかも・・・。 だって、後輩達と一緒にいたりするのに、話し掛けられるの私だけなんだよ。みんなも絶対そうだとか言うんだけど、私はその男の人に恋愛感情も無ければ興味も無いし、ちょっと参ってるんだ。。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1993
選択肢、控え無し。「驚いた」みたいな回答をした模様。

[033] 2002-11-01 16:28
その反応は何?
ねえねえ、そんなに驚くような事? 私だって結構モテるんだよ、ただ唐黍が知らないだけ。まあそれはおいといて、ついさっき彼から「話があるから後で来て欲しい」って言われたんだ・・・。 あーぁ、どうしたらいいんだろね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1740
選択肢、控え無し。「行かなくていいよ」みたいな回答をした模様。

[034] 2002-11-01 19:22
ちょっと酷くない?
さすがに行かないのは彼に悪いと思うんだけれどな。一応、話ぐらいは聞いてくるよ。だって別に告白されるって決まった訳じゃないんだし、告白されても断ればいいんだし。 うん、そうしよう。じゃあ、また後で結果をメールにてご報告、暫し待たれよ!
返信リンク無し、一区切り。

[035] 2002-11-02 08:49
報告!
報告なんだけれど、話は意外な方向に! 彼、なんと私じゃなくて後輩に気があったんだって。でさ、私だけに話し掛けてきたのは、話し易そうだったから、 私を足がかりにして後輩に近づこうという魂胆だったらしい・・・。しょうがないから、後輩を紹介してあげる事にしたけれど。あーあ、いい加減にして欲しいよね、もう!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1741
選択肢、控え無し。時間切れで進行したかも。

[036] 2002-11-02 13:59
告白しちゃったよ
ついさっき例の彼を後輩に紹介したんだけれど、紹介した途端いきなり告白しちゃったのよ! ビックリしたよぉ、ただ私が名前を教えただけなのに。 でも後輩が断っちゃって、彼はそのまま叫びながら退散! なんかマンガ見てるみたいだった。後輩に振った理由聞いたら、あの子今気になる人がいるんだって。 彼カワイソウにタイミングが悪かったんだね。恋愛ってややこしいよ。
返信リンク無し、一区切り。

[037] 2002-11-03 09:43
穴場のラーメン屋
そう言えばちょっと前に、千歳基地のすぐ近くでいい感じのラーメン屋を見つけたんだ。 散歩していた時、偶然発見してね、まだ開店したばかりだったんだけど、美味しかったし、店主もいい人だったし。だけど、お客さん少なくてガラガラだったんだよね。 一度行ったきりだけれど、今はどうなってるのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1995
選択肢、控え無し。「店主はどんな人?」みたいな回答をした模様。

[038] 2002-11-03 16:04
店主はね
そこの店主はね、元々ラーメン好きがこうじて、脱サラしたらしいのよ。でね、面白い話なんだけど、お店を開いたきっかけは、夢でお告げを聞いたからなんだって。 食べ終わった後、ラーメンの話を結構長い事していたんだけど、店主のラーメンに対する熱意がバンバン伝わってきたよ。うーん、思い出したら食べたくなっちゃった。 久し振りに行ってみようっと。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1784
選択肢、控え無し。「お告げって本当?」みたいな回答をした模様。

[039] 2002-11-04 07:17
そう言ってたよ
本人がそう言ってたからね、本当なんじゃない。その話してた時の店主の目は本気っぽかったよ。 いや、でももしかしたらからかわれたのかな? 唐黍に言われるまで、全然意識してなかったよ。よし! 確認も兼ねてあのラーメン屋に行ってみようっと。
返信リンク無し。

[040] 2002-11-04 17:54
行って来たよ
食べて来たけれど、もう穴場じゃなくなってたよ。店内は人が満員だし、外にも列ができてるんだもん。店の入り口に雑誌記事が張ってあったよ。 きっと何かの特集で紹介されたんだろうね。その効果で客が増えたんじゃないかな? 店主とは忙しくて話す暇が無かったし、なんだか悲しくなっちゃった。 盛況になるのはいいんだけど、味を落とすなんてね・・・。もうあの店には行かないかも。
返信リンク無し、一区切り。

[041] 2002-11-05 08:56
近々弟の誕生日
もうすぐ、私の弟の誕生日なんだ。私は寮に入ってるから会う機会が少なくてね。だから、誕生日くらいは会いに行こうって決めてるんだ。 唐黍には兄弟いる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1997
選択肢、控え無し。「長男だ」と回答した模様。

弟の誕生日の話題になったのがこの2周目の11月、5周目の10月、6周目の1月と割りとバラバラ。仮に誕生日が1月としても、10月11月に「もうすぐ」とは言いませんよねぇ・・。

[042] 2002-11-05 16:25
長男なんだ
じゃあ、唐黍はお兄ちゃんなんだね? 私の所は兄と弟と妹、そして私の4人兄弟なんだ。男2人に女2人。 バランスいいでしょ? お兄ちゃんだと、何かに付けて色々言われて嫌にならない? 兄を見ててそう思ったし、私も長女だから、兄がいない時は代わりに言われてたんだよ。 私の下の2人って心配性で、私が自衛隊に入るの最後まで反対してたんだよ。お姉ちゃん思いだよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1820
選択肢、控え無し。「お兄さんは反対しなかったの?」みたいな回答をした模様。

[043] 2002-11-06 07:16
全然!
兄は皆とは逆に、賛成してくれたんだ。皆を説得する時も協力してくれたし。両親は渋々認めただけで、歓迎はしてくれなかったのに。 あの時、いい兄を持ってたんだなって思ったよ。何故か自衛隊に入る訳も知ってたしね。教えた事なかったのに。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1817
選択肢、控え無し。

[044] 2002-11-06 17:04
うん
話すまでは兄も反対するものだって思ってたんだけど、蓋を開けてみてビックリだったからね。結構、私の事分かっててくれたみたいなんだ。 あの時、初めて兄を兄と思ったね。嬉しかったよ。それじゃ、またね。
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[045] 2002-11-07 09:05
札幌まで出かけてきます
後輩が札幌の店に買いたい物があるって言うから、札幌まで出かけてきます。何を買いたいのかは、まだ聞いてないけれどね。聞いても「秘密」って言って、教えてくれないんだよ。 何かありそうじゃない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1833
(1)あるね ←選択
(2)気のせいだよ (←4,6周目で選択)
(3)無いでしょ (←3周目で選択)
(4)あ、分かった (←1,5周目で選択)

[046] 2002-11-07 15:31
そうでしょ
でしょう。絶対何かあるよね。言った言葉が「秘密」だもん。何かない方がおかしいよね。気になるなぁ。今はね、私達はもう札幌市にいるんだよ。 で、後輩が目的のお店を探し歩いてて、私は後ろから着いていってるんだけれど、一生懸命探してるのよね。私がメール打ってるのにも気付かないで。 一体どんなお店を探してるんだろう?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1863
(1)洋服(※みたいな選択肢)
(2)言えない様なお店(※みたいな選択肢) ←選択
(3)レコード(※みたいな選択肢) (←6周目で選択)
(4)料理(※みたいな選択肢) (←3周目で選択)
(5)眼鏡(※みたいな選択肢) (←4周目で選択)

[047] 2002-11-08 08:29
ま、まさか
まさか、あの子に限ってそんなお店に行こうなんて考えてるなんて・・・分からないわね。て、私はどんなお店を想像してるんだか。 まあ冗談は置いといて、後輩が探していたお店は「ホームズ&ワトソン 山一屋」って言うサングラス屋でした。 私はサングラスに興味が無かったけれど、世界各地の個性的なサングラスが置いてあるから興味が湧いちゃったよ。店内もオシャレだしね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1868
選択肢、控え無し。「由子は何か買った?」みたいな回答をした模様。

[048] 2002-11-08 16:35
私はねぇ
私は何も買ってないよ。買ったのは結局後輩だけ、しかも男物のサングラス! 気になったから、何で男物を買ったのかって聞いたら、 「プレゼント用に」って、恥ずかしそうに言うんだよ! クゥ〜可愛いよねぇ。きっと、この前言ってた気になる人にプレゼントするんだろうな。 後輩、告白されてから積極的になったみたい。私もプレゼントしてみようかな。
返信リンク無し、一区切り。

[049] 2002-11-09 09:12
ツーリング旅行にGO!
これから後輩と共に、有給休暇を使ってのツーリング旅行に行ってくるよ。目的地は、北海道の東側に位置する川上郡標茶町の温泉宿! 結構な距離を走るんだけれど、 少し寄り道をして行く予定。それでは!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1880
(1)いいなぁ (←6周目で選択)
(2)事故しないでね (←4周目で選択)
(3)旅先には何があるの? ←選択
(4)寄り道し放題なんだ (←5周目で選択)

[050] 2002-11-09 15:20
そこはね
釧路湿原のある場所で、辺り一面、自然だらけみたいなんだ。動物も結構いるみたいで、自然好きとカメラ好きにとってはたまらない場所なんだよ。 それと、今のシーズンだと蝶が沢山いるみたい。そうそう、私達は寄り道して「二十間道路」で桜並木を横に走ってたんだ。 「二十間道路」って言うのは、道路幅が36メートルあって距離が7キロあるんだよ。桜が咲いていなくても、走ってるだけで気持ち良かったよ。
返信リンク無し。

[051] 2002-11-10 09:35
温泉は気持ちいいよぉ〜
私達はすでに宿に着いて、温泉を楽しんでまぁ〜す。私達が泊まってるのは「憩の家かや沼」って言って、釧路湿原に湧く温泉を利用して、 温度の違う4タイプの湯船があるんだ。それに露天風呂があって、そこから眺める夕暮れは最高なんだって。写真で撮らなくちゃね。 私はこれから、後輩と一緒に湿原を散歩してくるよ。何だか、報告したい事があるって言ってたな。多分、この前のプレゼントの事だろうね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1888
(1)多分そうでしょ
(2)いい報告だといいね ←選択
(3)渡されたりして (←4,6周目で選択)

[052] 2002-11-10 15:32
いい報告だったよ
やっぱりその報告だったよ。報告するときも照れちゃって、なかなか話し出してくれないし。後輩からの報告によると、プレゼントは喜んでもらえたみたい。 それから頻繁に話すようになったんだって。上手くいったみたいで良かったよ。ちょっと羨ましかったりするけれどね。私も真似てみようかな。それじゃ、帰路の途中からでした。
返信リンク無し、一区切り。

[053] 2000- 2-00 21:11
カメラは本当にいいよ
私が写真撮るの好きだって事は何度も言ってると思うけれど、写真だけじゃなくてカメラ自体も好きなんだよね。ほら、カメラのデザインてかっこいいし、 技術の結晶って感じするじゃない? 特にコンタックスのカメラはそうなんだよね。唐黍はコンタックスって知ってる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2000
(1)聞いた事はある ←選択
(2)知らない
(3)カメラに興味ないよ (←6周目で選択)
(4)最高だよ!
(5)ティッシュでしょ? (←3周目で選択)

[054] 2002-11-11 16:08
結構有名だからね
そうだね。名前だけは聞いたことあるって人が多いだろうね。そうそうライカってメーカーもコンタックスと同じぐらい有名だよ。 聞いたことあるかな? この2つのメーカーは競争が凄くてさ、1社が新製品を発表する度にもう1社がどんなカメラを出すのか楽しみにしてたんだって。 昔の話なんだけれどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1930
選択肢、控え無し。

[055] 2002-11-12 08:00
あれは確か・・・
確か1930年から50年代までだったと思うけれど。何にしろ、私が生まれる面影も無かった頃だね。その頃、コンタックスがいいかライカの方が優れてるかって、 論争があったみたいだよ。みんなそれぞれこだわりが出てて面白かったんだろうな。好きだから、こだわりで論争するのって面白いよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1932
選択肢、控え無し。

[056] 2002-11-12 16:53
面白いよ
好きだからこそ、論争する事ができる話題だもんね。好きでもこだわりのない事に、わざわざ論争するような物好きな人もいないでしょう。 私も論争に参加してみたかったな。あ、ちなみに私はコンタックス派だからね。
返信リンク無し、一区切り。

[057] 2002-11-13 09:07
ちょっと聞いてくれる?
送ってたメールを見直したんだけれどさ、私ってちょっと独りよがりだったって思うんだ。私の意見を押し付けてて、勝手に納得してるって。 ちょっと前に送ったメールでも、唐黍に怒りを向かわせてるって感じで、良くないよね。唐黍から見て、どう思った?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1928
(1)その通りだね (←4,6周目で選択)
(2)そんな事ないと思う (←1,3周目で選択)
(3)分からないな ←選択

[058] 2002-11-13 16:28
そうだよ
私が言うんだから間違いないって。それとも、私に気をつかってる? これから先、私がちょっと独りよがりだなって思ったら注意してね。 悪い所だから、直した方がいいと思うんだ。だからよろしくね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1948
(1)分かった (←1,4周目で選択)
(2)そんな事できないよ ←選択
(3)どうしても? (←6周目で選択)

[059] 2002-11-14 08:10
できれば
できれば唐黍に言って欲しいなって思ってるんだけど、ダメかな? 唐黍が、私の事客観的に見てくれてるなって思ってたんだけど、違うかな? ダメなら他の人に頼むけれど・・・。 どうかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1952
選択肢、控え無し。「分かった」と回答した模様。

[060] 2002-11-14 15:04
ありがとう
分かってくれてありがとう。唐黍なら信頼できるからね。注意してくれたら、素直に治せるような気がするよ。これからもよろしくね。それじゃ、またね。
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[061] 2002-11-15 09:45
前にも言ったっけ?
私さ、最近納得がいく写真が撮れないのよね。撮影テクニックの上手い下手って言うより、出来上がりが頭に描いたイメージ通りじゃないって感じなの・・。 うーん、でもこれって下手って事なのかな? それともスランプ? どうやったら自分の納得が行く写真が撮れるんだろうね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=11650
(1)そんなの無いよ (←4周目で選択)
(2)知らないなぁ (←3,6周目で選択)
(3)とにかく撮るしかないね (←1,5周目で選択)
(4)焦らず肩の力を抜いたら? ←選択

[062] 2002-11-15 16:01
そうだね
そうだね、今のまま焦って写真を何枚も撮っても、納得行く写真が撮れるのは1枚くらいだろうしね。たまには肩の力を抜いてゆっくり撮影してみようっと、基本に戻って1枚ずつ丁寧にね。 というわけで、ちょっと写真撮って来まーす。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2034
選択肢、控え無し。

[063] 2002-11-16 15:35
大成功!
時間が無かったからあまり撮って来れなかったけれど、結構手応えのある写真が撮れたよ。やっぱり上手く撮れると嬉しいよ。うーん、やっぱり基本って大切なんだね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2037
選択肢、控え無し。「精進するのじゃぞ」みたいな回答をした模様。

[064] 2002-11-17 07:51
申し訳ありません!
私が未熟なばっかりに、唐黍に余計な心配をかけてしまっていたとは・・・。これからは日々精進するよう心掛けます。 と、こんな感じでいいのでしょうか(笑)まあ今度まとめて休みが取れたら、落ち着いてゆっくりカメラをいじってみるね・・・。
返信リンク無し、一区切り。

第6節
[065] 2002-11-17 21:02
ファッション
そうそう、そういえば今まで唐黍とは、あまりファッションの話とかしてなかったよね。私が普段どんな服を着ているかというとね、 ご想像の通りバイクの運転に邪魔にならないようなモノなんだ。だからヒラヒラした服は殆んど持ってなくて、動きやすい服が多いんだ。 ジーンズは大好き! スカートはあまりはかないな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2024
(1)いい趣味だね (←3,4周目で選択)
(2)具体的には? ←選択
(3)お転婆なんだね (←1,6周目で選択)

[066] 2002-11-18 11:44
Re:具体的には?
うーんと具体的には、アメリカンカジュアル系だね。ほら、バイクに合うでしょ。そうそう、札幌だけど、アメリカンカジュアルのいいお店があるんだよ。 「ベーブルース」って言うんだけどね、服の他に、革製の小物やアクセサリーが置いてあるんだ。 それもハンドメイドでね、センスいいんだから!・・・なんて書いてたら行きたくなっちゃったな。よし、今日でも行ってみよっと。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2046
(1)気紛れだなぁ
(2)買い過ぎない様に
(3)急に行かなくても
どれを選択したか控え無し。時間切れだったかも。

[067] 2002-11-19 12:10
ビックリ遭遇!
昨日は結局あれから「ベーブルース」に行きました。急に思いつきで行動して、とか思った? でも実は行動計画書には札幌に行くって書いてたのよね。 そうそう「ベーブルース」でね、ビックリ! 上官とばったり会っちゃった! その上官、カジュアルって言葉とはまったく縁が無い人なのよね。 なのに上官、アクセサリーを買ってたの。一体あのアクセサリーどうするんだろう? うーん、気になるなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2048
(1)聞いてみれば? (←3,5周目で選択)
(2)誰かにプレゼントでしょ ←選択
(3)自分用でしょ (←4,6周目で選択)

[068] 2002-11-19 19:37
そうなんだろうね
プレゼントかぁ・・・。多分そうかな・・・。あの人彼女とかいるのかな? うらやましいな、私もプレゼント貰ってみたいよ。うーん、独り身は寂しいです・・。
返信リンク無し、一区切り。

[069] 2002-11-20 13:45
覚えてる?
ねえ、唐黍、前に話した近所のラーメン屋の事覚えてる? あのラーメン屋に同僚が行って来たらしいんだけど。ほら、前に私が行った時はお客がいっぱいだったでしょ、 でも昨日はガラガラだったんだって。何があったんだろうね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2053
選択肢、控え無し。


この第6節の[070]から、後篇第10節の途中[110]までの40通ほど、携帯電話からPCへ転送する前に消えてしまい、控え無しorz



由子2 後篇
由子1] [由子2] [由子3] [由子4] [由子5] [由子6



トップページ][意識的に北へ。