メールドラマ北へ。由子1 前篇


由子1] [由子2] [由子3] [由子4] [由子5] [由子6
由子1 後篇][意識的に北へ。

由子さんとのメール交換1周目、諸事情により後篇の途中で終わります。
[000] 2002/8/2
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。唐黍様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、 『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1363
(1)呼び捨てでいい (←2周目で選択)
(2)唐黍さんがいい (←4周目で選択)
(3)十朗太さんがいい (←5周目で選択)
(4)唐黍君がいい (←6周目で選択)
(5)十朗太君がいい ←選択
(6)唐黍ちゃんがいい
(7)十朗太ちゃんがいい (←3周目で選択)

第1節
[001] 2002/8/2
十朗太君ね
十朗太君、初めまして! 私は桜町由子。北海道千歳市に住んでいる、社会人2年目の20歳です。私の事は、遠慮なく由子って呼んでね。 ところで十朗太君の職業って何? よかったら教えてよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1366
(1)同じく社会人さ ←選択
(2)学生なんだ (←3,6周目で選択)
(3)フリーターだよ (←2周目で選択)
(4)浪人してるんだ (←4周目で選択)

メールの日付が由子さんの誕生日7/5より後なので、20歳と言われます。

[002] 2002/8/3
同じなんだね
ふぅーん、十朗太君も社会人なんだ。同じ社会人同士、甘えられない立場だから不満や悩みとかありそうだね。 私は仕事自体には全然不満とか無いけれど、意見の食い違いで仕方なく周りの人ともめるのが不満なんだ。十朗太君は何か不満や悩みって無い?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1368
(1)嫌な上司がいる
(2)給料が安くってさ
(3)自由な時間が無くて ←選択
(4)無いよ (←5周目で選択)

[03] 2002/8/3
不況だから?
そんなに忙しいの? もしかして、このメール交換が唯一の安らぎだったりしてね。そんなわけないか。でも、体壊さない程度に頑張ってね。それじゃ、またメールするよ。
返信リンク無し、一区切り。

[004] 2002/8/4
バイク
どうも、由子です! 十朗太君はバイクって好きかな? 私はバイク大好き! 休みの日はほとんどバイクでお出かけ。 まとまった休みが取れたらもちろんツーリング! とは言っても、春から秋にかけてだけなんだけれどね。冬になって雪が降りだしたら市外地に出るとバイクはほぼアウトだからね。 冬にバイクで走れないのが、北海道唯一の難点だね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1978
選択肢、控え無し。「ツーリングは誰と行くの?」みたいな回答をした模様。

[005] 2002/8/4
そうだね
ツーリングにはね、ちょっと前まではほとんど1人で行ってたんだけど、後輩にバイクに乗る子がいてね、最近はその子と2人で行く事が多いかな。 まぁ一人で行ったとしても、ツーリングの途中で知り合った人としばらく一緒に走ったりするしさ、寂しくはないんだ。これがツーリングのいいとこかな。 車ではあんまりそういうのないでしょ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1422
選択肢、控え無し。

[006] 2002/8/5
そうだよ
ツーリングではね、偶然あった人とか、休憩してる時に互いに話しかけたりして、知らない道や穴場のお店とか、色々と情報交換するんだよ。 でも私はね、ツーリングで出会った人には連絡先とかは聞かないでいるの。だって、バイクに乗って走ってればまた会えるって感じがするじゃない。 なんか、カッコイイでしょ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1426
選択肢、控え無し。「自分でカッコイイって・・」みたいな回答をした模様。

[007] 2002/8/5
失礼しました
ははは、普通は自分でカッコイイなんて言わないよね。失礼しました! でもね、偶然の出会いってすっごく楽しみなんだよ。 十朗太君もツーリングに行けばこの気持ち理解できると思うよ。あぁ、話してたらまたツーリングに行きたくなってきちゃったな。 そろそろ次のツーリングの予定を立てようっと。そうそう話変わるけど私バイク以外の趣味はカメラなんだ。また機会があったらカメラの話しするね。
返信リンク無し、一区切り。

第2節
[008] 2002/8/6
私の仕事
あーぁ、仕事が面白くないなぁ・・・。ちょっと前に仕事の内容が変わって、苦情とか抗議の電話を受ける担当になったんだけどさ、1日中そういう話し聞いてると気分が滅入っちゃってね。 あ〜ぁ、配置転換してくれないかなぁ。あ、そう言えば十朗太君には私の仕事の事詳しくは話してなかったよね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1407
(1)OLかな? ←選択
(2)インストラクターだ (←2周目で選択)
(3)公務員とか? (←4,5周目で選択)
(4)分かんないよ (←3周目で選択)

[009] 2002/8/6
はずれー。
はずれ! OLじゃないよ。でもさ、十朗太君には何も話してないし、私の職業なんて分かるわけ無いよね。じゃあ、ヒントを出すから答えてみてよ。ヒントは公務員。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1445
(1)熱血教師だ (←3周目で選択)
(2)自衛官だったり (←2,5周目で選択)
(3)役場勤務かな (←4,6周目で選択)
(4)警察官でしょ ←選択

[010] 2002/8/7
惜しい!
はずれー。正解は自衛官でした。私が所属しているのは広報室で、見学者や取材の案内とかPR活動をやってるんだ。でも警官にもなってみたいな。 ミニパトに乗ってサイレン鳴らして走るの! 気分爽快だろうな。・・・あ、でもミニパトがサイレン鳴らして走ってるのって、私見たこと無いや。 ねぇねぇ、私が自衛官で驚いた?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1451
(1)驚いた (←2,6周目で選択)
(2)別に驚かないよ (←4周目で選択)
(3)そんな感じしてた ←選択
(4)知ってたよ (←3周目で選択)

[011] 2002/8/7
え? 本当!?
うーん、自衛官だって事は、隠してたつもりなんだけれど、どこかでボロが出ちゃったのかな? ごめんね、今まで秘密にしてて。 いきなり自衛官ですって話したら、十朗太君からはそれっきり返事が来ないような気がしちゃって・・・。何て言うか、ちょっと言いにくかったの。 この乙女の気持ち、分かってもらえないかな? でも、これで隠してる事がなくなってスッキリした!
返信リンク無し、一区切り。

[012] 2002/8/8
出会いがない
最近新しい出会いが全然ないのよね。仕事に慣れて落ち着いてきたっていうのもあるけど、やっぱ一番の理由は千歳からほとんど出ないからだよなぁ。 自衛官って結構面倒なものでね、千歳市から出るときは、1週間前までに行動計画書を提出しておかないといけないんだ。 だから休みの日でもツーリングに行く時以外は近場で済ましちゃうのよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1981
(1)基地内の人は? (←4周目で選択)
(2)千歳は駄目なの? ←選択
(3)気付いてないだけじゃない?

[013] 2002/8/8
Re:千歳は駄目なの?
千歳にいる人が駄目とかそういうわけじゃないけど、近くだから基地と同じ感覚になるのよね。 それに欲張りかもしれないけれど、近くの人達だけじゃなくて遠くに住む人とも出会ってみたいじゃない? メールをしようと思ったのも、 遠くに住む人と知り合えるかもしれないって思ったからなんだ。そう言えば、十朗太君はどうしてメール始めようと思ったの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1504
(1)知的好奇心かな ←選択
(2)暇つぶしかな
(3)なんとなくね
(4)俺も新しい出合いを求めてたんだ (←4周目で選択)

[014] 2002/8/9
本当?
知的好奇心って、アハハハハ! 本当にそんなカッコイイ理由なの? とてもじゃないけれど、今までと同じ人だとは思えないよ。それにメール交換に知的好奇心も何もないじゃない。 もしかして、いい加減な事言ったんじゃないでしょうね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1496
選択肢、控え無し。「ばれたか・・」みたいな回答をした模様。

[015] 2002/8/9
ばれてるばれてる、私には通用し
分からないと思った? 残念ながら私には分かっていたのです、なんてね。当たったんだ、私の推測は。こうなったら、自衛官辞めて探偵になろうかな? って、そんなに甘くないよね。
返信リンク無し、一区切り。

[016] 2002/8/10
外出する時
千歳基地に勤務する自衛官が千歳から出る場合って、1週間前には行動計画書を出してないといけないんだ。 だから例えば天気のいい休みの日に、急にツーリング行きたいって思っても行けないんだよね。ツーリングや小旅行が好きな私にとってこれは結構致命的なんだよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1983
選択肢、控え無し。「行動計画書を出してないときはどうするの?」みたいな回答をした模様。

[017] 2002/8/10
その場合は
行動計画書を出してないときはね、千歳市内なら自由に出歩いていいから、バイクで近所を走っているんだ。後は友達と遊ぶくらいかな? まぁ友達と言っても自衛官の友達がほとんどなんだけどね。 だからツーリングに行く時は、早めに計画立てないとね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1533
選択肢、控え無し。「みんな守っているの?」みたいな回答をした模様。

[018] 2002/8/11
守ってるよ
決められた事だからね、みんな守ってちゃんと事前に計画を立ててるよ。だから、イベント情報が載っている雑誌は必需品なんだ。 ただ、たまにチェックし忘れて、イベント当日に知って嘆いたりするのよね。あ、嘆いてるの私だけじゃないよ。みんな嘆いてるんだからね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1534
選択肢、控え無し。

[019] 2002/8/11
嘆くよ
楽しみにしてるからね。そんな悔しい時、私はバイクに乗って美味しいものを食べに行くの。千歳市内しか行けないけれどね。他の人も、似たり寄ったりな事してるみたいだよ。
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[020] 2002/8/12
スルメ貰っちゃった
さっき後輩からスルメの詰め合わせを沢山貰っちゃった。うれしいなぁ、私スルメ好きなんだよねぇ。 実家が漁師をやっててね、こうやって定期的に干し物とか送ってくるんだけど、その度に私にくれるんだ。この後輩は私と1つ違いなんだけど、バイクが趣味だったりですごく気が合うんだ。 最近では色々と相談に乗ってあげたりしてます。何しろ私にできた初めての後輩だからね、もう可愛くて可愛くて!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1550
(1)食べちゃいそう? ←選択
(2)かわいさ余って憎さ100倍 (←3周目で選択)
(3)かわいそうに (←2周目で選択)
(4)目に入れても痛くない? (←4,6周目で選択)

[021] 2002/8/12
美味しそうで
そうそう、その後輩って美味しそうだからつい・・・、って、乗せないでよ! 誰も食べようなんて考えてないってば。私は鬼じゃないんだから、傷ついちゃうなあ、もう。 十朗太君は私の事なんだと思ってるの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1616
(1)カメラ娘 (←2周目で選択)
(2)やっぱり鬼 (←5周目で選択)
(3)優しいお姉さん ←選択

[022] 2002/8/13
分かってるね
うーん、優しいお姉さんね。十朗太君は私の事よく分かってるよ。今までのメール交換が無駄じゃなくて嬉しい。私、十朗太君とはいい関係になれると思うな。なんてね、アハハハハ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1622
選択肢、控え無し。「嬉しい限りです」と回答した模様。

[023] 2002/8/13
それって
「嬉しい限りです」なんてさ、何か含みのある言い方じゃない? まさかそんな事ないよね。私ってちょっと気にし過ぎかな? まあ私は十朗太君を信じてるけどね。
返信リンク無し、一区切り。

[024] 2002/8/14
ツーリングに行きまーす
やあ、十朗太君! 由子です。これから後輩を引き連れて、バイクで遠出してきます! 2日間だけど有給取っちゃった(後輩には取らせちゃった) 目的地は札幌に決めたけれど、 ルートは決めていないから、色々と寄り道をしながらのんびり走る予定なんだよ。途中で素敵な景色に出会えたらいいな。じゃあ、行ってくるね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1987
選択肢、控え無し。「事故には気を付けて」みたいな回答をした模様。

[025] 2002/8/14
分かってるよ
大丈夫大丈夫、私今まで事故したことないから。まぁでも気を付けます。そうそう、もう私達札幌にいるんだよ。お腹空いちゃったから、とりあえずご飯を食べて、今はゆっくりしているところ。 落ち着いたら、札幌の町を気の済むまでまわります!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1639
選択肢、控え無し。「何食べたの?」と回答した模様。

[026] 2002/8/15
Re:何食べたの?
ただいま千歳に戻ってまいりました! えっとね、札幌ではラーメン食べたんだ。「らーめん瀧 TAKI」っていうオシャレな感じのお店でさ。 ついつい惹き付けられて入っちゃったんだけど、これが大正解! お勧めに書かれてた背脂ラーメンの味噌・赤麺を頼んだんだけれど、 すっごく辛くて美味しかった! ただ後輩がね辛いの得意じゃなかったみたいで、顔を真っ赤にして、口から火を吐きそうにしてた(笑)
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1640
選択肢、控え無し。「辛い物は平気なの?」みたいな回答をした模様。

[027] 2002/8/15
私は平気だよ
私はね辛い物は全然平気! そうそう「らーめん瀧TAKI」には辛くない普通麺ってのもあるから、辛いのが苦手な人は私達が食べた赤麺じゃなくて普通麺の方を頼むといいんだろうね。 私さ、赤麺は辛いって食べるまで分からなかったから、後輩のも勝手に赤麺で頼んじゃったのね。後輩それから怒っちゃってね、その後機嫌直すの大変だったよ。
返信リンク無し、一区切り。

[028] 2002/8/16
デジカメ買おうかな?
私の使ってるカメラってフィルム式のなんだけれど、ちょっとデジタルカメラに興味が湧いちゃったから、買ってみようかなって思ってるんだ。十朗太君はデジカメ持ってる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1990
(1)持ってない
(2)持ってるよ ←選択
(3)フィルムの方がいいよ
(4)何で欲しいの? (←5周目で選択)
(5)何それ?

[029] 2002/8/16
持ってるんだ
へぇー、十朗太君はデジカメ持ってるんだ。ねえねえ、使い心地ってどう? 結構便利みたいだし、色々と遊べて面白いって話だけれど。十朗太君はどう思ってるの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1700
選択肢、控え無し。「便利に使っている」みたいな回答をした模様。

[030] 2002/8/17
いいんだ
へぇー、デジカメって結構良さそうだね。十朗太君の話聞いたら余計に欲しくなってきちゃたな。どうしようかな? 十朗太君はどう思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1702
(1)デジカメ買うべき ←選択
(2)絶対フィルム式
(3)どっちだっていいよ (←5周目で選択)

[031] 2002/8/17
よし、買おう!
うん、決定! 色々と調べて、自分が納得できたデジカメを買おうっと。近日中に買う予定だから、報告を楽しみにしててね。どんなデジカメ買おうかなぁ。
返信リンク無し、一区切り。

[032] 2002/8/18
聞いてよ
最近、食事や休憩の時に話し掛けてくる男の人がいるんだけれど、その男の人、もしかしたら私に気があるのかも・・・。 だって、後輩達と一緒にいたりするのに、話し掛けられるの私だけなんだよ。みんなも絶対そうだとか言うんだけど、私はその男の人に恋愛感情も無ければ興味も無いし、ちょっと参ってるんだ。。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1993
選択肢、控え無し。「本当に由子なの?」みたいな回答をした模様。

[033] 2002/8/18
どういう事かな?
本当に由子なのってさ、それどういう事? 私も女の子なんだからさ、言い方もう少し考えてほしいわ! まあそれはおいておいて、ついさっき彼から「話があるから後で来て欲しい」って言われたんだ・・・。 あーぁ、どうしたらいいんだろね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1738
選択肢、控え無し。「会って話だけでも聞いた方がいい」みたいな回答をした模様。

[034] 2002/8/18
そうだよね
そうだね、会って話だけでも聞いた方がいいよね。別に告白されるって決まった訳じゃないんだし、告白されても断ればいいんだし。 うん、そうしよう。じゃあ、また後で結果をメールにてご報告、暫し待たれよ!
返信リンク無し、一区切り。

[035] 2002/8/19
報告!
報告なんだけれど、話は意外な方向に! 彼、なんと私じゃなくて後輩に気があったんだって。でさ、私だけに話し掛けてきたのは、話し易そうだったから、 私を足がかりにして後輩に近づこうという魂胆だったらしい・・・。しょうがないから、後輩を紹介してあげる事にしたけれど。あーあ、いい加減にして欲しいよね、もう!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1741
選択肢、控え無し。時間切れで進行したかも。

[036] 2002/8/19
告白しちゃったよ
ついさっき例の彼を後輩に紹介したんだけれど、紹介した途端いきなり告白しちゃったのよ! ビックリしたよぉ、ただ私が名前を教えただけなのに。 でも後輩が断っちゃって、彼はそのまま叫びながら退散! なんかマンガ見てるみたいだった。後輩に振った理由聞いたら、あの子今気になる人がいるんだって。 彼カワイソウにタイミングが悪かったんだね。恋愛ってややこしいよ。
返信リンク無し、一区切り。

[037] 2002/8/20
穴場のラーメン屋
そう言えばちょっと前に、千歳基地のすぐ近くでいい感じのラーメン屋を見つけたんだ。散歩していた時、偶然発見してね、まだ開店したばかりだったんだけど、美味しかったし、店主もいい人だったし。 だけど、お客さん少なくてガラガラだったんだよね。一度行ったきりだけれど、今はどうなってるのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1995
選択肢、控え無し。

[038] 2002/8/20
そこのお店は
そのお店はね、北海道と言えばの旭川ラーメン+札幌風味の味噌仕立て。これが美味しいの。空いてたのが本当に不思議だったよ。穴場のお店って、ああいうのを言うんだろうね。 あ、思い出したら食べたくなっちゃったなあ。あのお店どうなってるんだろう? 久し振りに行ってみようかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1779
選択肢、控え無し。

[039] 2002/8/20
ビックリ!
今、例のラーメン屋の前なんだけど!店内が満員でさ、人が外まで出て並んでる状態なんだ。残念、もう穴場って言えなくなっちゃったね。でもいい事なんだよね。 素直に喜ばないとね。じゃあ、食べてきまーす。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1778
選択肢、控え無し。

[040] 2002/8/21
うーん・・・
店の入り口に雑誌記事が張ってあったよ。きっと何かの特集で紹介されたんだろうね。 その効果で客が増えたんじゃないかな? 店主とは忙しくて話す暇が無かったし、なんだか悲しくなっちゃった。盛況になるのはいいんだけど、味を落とすなんてね・・・。もうあの店には行かないかも。
返信リンク無し、一区切り。

[041] 2002/8/21
とうとう購入
決心して数日、遂にデジカメを買ったよ! 色々種類があるから悩んだけれど、結構高い新製品のを買っちゃった。でも買うのも結構大変なんだね。 色々と選ばないといけなかったりしてさ。それじゃあ、説明書も見終わったし、今から撮影に行ってきます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1774
選択肢、控え無し。

3件ほど前の話題でデジカメを購入する流れになったので、この話になりましたが、購入しない流れだとこの報告は、無く別の話題になります。

[042] 2002/8/22
帰って来たよ
私がご飯を逃すと思った? って、その言い方は無いんじゃない? 十朗太君って、私の事どう思ってるの? まあいいや。でね、今回は駅前に行って、人を撮って来たんだ。 通りすがりの人をね。それでは、今から画像加工をしてみます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1836
選択肢、控え無し。「画像を消さないように気を付けて」みたいな回答をした模様。

[043] 2002/8/22
消しちゃったよ!
十朗太君に言われたから気を付けてたのに、さっき操作間違えて消しちゃったよぉ。せっかく撮って来たのにさぁ。一瞬で全部消えちゃうなんてね。自分が悪いとは言え、何だかねぇ。 今日はやる気がしないよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1838
選択肢、控え無し。

[044] 2002/8/23
そうは言ってもさ
そうは言っても、結構ショックだよ。気に入った写真とかあったのに、全部消えちゃったんだもん。もうデジカメは止めようかな。 私の目指す写真は、レンズ越しに写ったその一瞬の写真であって、作り出すものじゃないからね。だから、遊びで撮る以外は、フィルム式のカメラを使う事にするよ。
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[045] 2002/8/23
札幌まで出かけてきます
後輩が札幌の店に買いたい物があるって言うから、札幌まで出かけてきます。何を買いたいのかは、まだ聞いてないけれどね。 聞いても「秘密」って言って、教えてくれないんだよ。何かありそうじゃない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1833
(1)あるね (←2周目で選択)
(2)気のせいだよ (←4,6周目で選択)
(3)無いでしょ (←3周目で選択)
(4)あ、分かった ←選択

[046] 2002/8/24
え? 分かったの?
何々? 一体何が分かったの? 近くにいる私が分からないで、離れてる十朗太君が分かるなんて悔しいな。十朗太君って、勘がいいんだね。 後輩に聞いても、まだ教えてくれそうに無いし、私に教えてよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1866
(1)教えない
(2)欲しいものがあるんだよね
(3)嘘だったりして
(4)しょうがないな
どれを選択したか控え無し。

[047] 2002/8/24
何それ?
ちょっとちょっと。その言い方、何を期待しているのかな? 全く、十朗太君って油断できない奴だなぁ。 それでね、後輩が行きたがってたお店は、「ホームズ&ワトソン 山一屋」って言うサングラス屋だったんだ。 でもね、後輩はサングラスに興味があるって話、聞いた事無いんだ。何でサングラス屋に来たがったんだろうね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1872
(1)聞いてみれば? (←5周目で選択)
(2)分からないよ
(3)誰かに贈り物とか? ←選択

[048] 2002/8/25
それそれ!
十朗太君、いい勘してるよ! お店から出て聞いてみたら、「プレゼント用に」って恥ずかしそうに言ってくれたよ。可愛いよねぇ。 きっと、この前言ってた気になる人にプレゼントするんだろうな後輩、告白されてから積極的になったみたい。私もプレゼントしてみようかな。
返信リンク無し、一区切り。

[049] 2002/8/25
ツーリング旅行にGO!
これから後輩と共に、有給休暇を使ってのツーリング旅行に行ってくるよ。目的地は、北海道の東側に位置する川上郡標茶町の温泉宿! 結構な距離を走るんだけれど、少し寄り道をして行く予定。 それでは!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1880
(1)いいなぁ (←6周目で選択)
(2)事故しないでね (←4周目で選択)
(3)旅先には何があるの? ←選択
(4)寄り道し放題なんだ (←5周目で選択)

[050] 2002/8/26
そこはね
釧路湿原のある場所で、辺り一面、自然だらけみたいなんだ。動物も結構いるみたいで、自然好きとカメラ好きにとってはたまらない場所なんだよ。 それと、今のシーズンだと蝶が沢山いるみたい。そうそう、私達は寄り道して「二十間道路」で桜並木を横に走ってたんだ。 「二十間道路」って言うのは、道路幅が36メートルあって距離が7キロあるんだよ。桜が咲いていなくても、走ってるだけで気持ち良かったよ。
返信リンク無し。

[051] 2002/8/26
温泉は気持ちいいよぉ〜
私達はすでに宿に着いて、温泉を楽しんでまぁ〜す。私達が泊まってるのは「憩の家かや沼」って言って、釧路湿原に湧く温泉を利用して、温度の違う4タイプの湯船があるんだ。 それに露天風呂があって、そこから眺める夕暮れは最高なんだって。写真で撮らなくちゃね。私はこれから、後輩と一緒に湿原を散歩してくるよ。 何だか、報告したい事があるって言ってたな。多分、この前のプレゼントの事だろうね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1888
(1)多分そうでしょ
(2)いい報告だといいね ←選択
(3)渡されたりして (←4,6周目で選択)

[052] 2002/8/27
いい報告だったよ
やっぱりその報告だったよ。報告するときも照れちゃって、なかなか話し出してくれないし。後輩からの報告によると、プレゼントは喜んでもらえたみたい。 それから頻繁に話すようになったんだって。上手くいったみたいで良かったよ。ちょっと羨ましかったりするけれどね。私も真似てみようかな。それじゃ、帰路の途中からでした。
返信リンク無し、一区切り。

[053] 2002/8/27
聞いてよ!
今日、時間があったからバイクで千歳の町を走っていたんだけど、知らないバイクが後ろから来て私の事煽るんだよ! しかも執拗に。 全く嫌になっちゃうよ。あんなのがバイクに乗ってるなんて思うとさ。何のためにバイク乗ってるんだか。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1999
(1)落ち着いてよ ←選択
(2)いいじゃない
(3)煽っただけでしょ? (←5周目で選択)
(4)警察は何やってるんだか (←4周目で選択)

[054] 2002/8/28
落ち着いてるよ
私は落ち着いてるよ。ただ怒ってるだけ。だって危ないじゃない! サーキットでもないのに危ない走りしてさ。 そんなに自分の腕に自信があるなら、レーサーになればいい話でしょ? 普通の道路で危ない運転して、他の人の運転を邪魔する事無いのよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1915
(1)本当に嫌だね ←選択
(2)話してたバイクは?
(3)それが面白いんだよ

[055] 2002/8/28
だよね!
十朗太君は話が分かるね。だけど、何であんな運転するんだろう。何か意味があるのかな? 私には全然分からないよ。でも、あんな運転する人に免許あげたらダメだよね。何とか取り締まる事できないのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1916
(1)取り締まって欲しいね ←選択
(2)無理でしょ (←4周目で選択)
(3)もういいでしょ (←5周目で選択)

[056] 2002/8/29
取り締まるべきよ
取り締まってくれたら、もっと道路が走りやすくなるよね。十朗太君に話してたら、怒りも少し収まったよ。でも、まだ怒りの火はくすぶったままだけどね。それじゃあ、ストレスの発散にバイクに乗ってくるかな。
返信リンク無し、一区切り。

[057] 2002/8/29
ちょっと聞いてくれる?
送ってたメールを見直したんだけれどさ、私ってちょっと独りよがりだったって思うんだ。私の意見を押し付けてて、勝手に納得してるって。 ちょっと前に送ったメールでも、十朗太君に怒りを向かわせてるって感じで、良くないよね。十朗太君から見て、どう思った?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1928
(1)その通りだね (←4,6周目で選択)
(2)そんな事ないと思う ←選択
(3)分からないな (←2周目で選択)

[058] 2002/8/30
それはないんじゃない?
ちょっとはそう思っても不思議じゃないと思うんだけどな。それとも、私に気をつかってる? これから先、私がちょっと独りよがりだなって思ったら注意してね。 悪い所だから、直した方がいいと思うんだ。だからよろしくね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1949
(1)分かった ←選択
(2)そんな事できないよ (←2,3周目で選択)
(3)どうしても? (←6周目で選択)

[059] 2002/8/30
お願いね
自分からだと、なかなか気付かなかったりするからね。客観的に私を見てくれる人がいると、こういう時助かるな。でも、十朗太君はいい奴だね。 信頼できる奴だし。十朗太君ってモテるんじゃない? 男女関係無くさ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=1950
(1)モテないよ ←選択
(2)また決め付けてるよ (←4周目で選択)
(3)褒めすぎだよ

[060] 2002/8/31
本当?
謙遜してるんじゃない? 私はモテると思うけれど、十朗太君がそう言うのならそうなんだろうね。でも、私はもっと自信を持っていいと思うよ。 自信を持てば、十朗太君は素敵な奴になれるよ。それじゃ、またね。
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[061] 2002/8/31
前にも言ったっけ?
私さ、最近納得がいく写真が撮れないのよね。撮影テクニックの上手い下手って言うより、出来上がりが頭に描いたイメージ通りじゃないって感じなの・・。 うーん、でもこれって下手って事なのかな? それともスランプ? どうやったら自分の納得が行く写真が撮れるんだろうね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2192
(1)そんなの無いよ (←4周目で選択)
(2)知らないなぁ (←3,6周目で選択)
(3)とにかく撮るしかないね ←選択
(4)焦らず肩の力を抜いたら? (←2周目で選択)

[062] 2002/9/1
そうなのかな?
そっか、やっぱり撮って撮って撮りまくるしかないのかな・・。うんそうだよね、悩んで何もしないより、実際に写真を撮ってる方が何か掴めるような気がするもんね。 というわけで、早速写真撮って来ますか!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2025
(1)考えた方がいいのでは? (←3,5周目で選択)
(2)頑張って ←選択
(3)気を付けてね (←6周目で選択)

[063] 2002/9/1
うーん
うーん、私なりに頑張ってみたけれど、殆んど手応えが無かったな。闇雲に撮ってもダメなんだね。でも、何がいけないんだろう? サッパリ分からない。 ・・・こういう時は、基本に戻って1枚ずつ丁寧に撮った方がいいのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2027
(1)戻らなくてもいいよ (←5周目で選択)
(2)もっと頑張ろうよ (←6周目で選択)
(3)あ!そうだね ←選択

[064] 2002/9/2
そう思うでしょ
やっぱりそう思うよね? おかしいなって思った時は、まずは基本に戻って確認するのがいいやり方だと思うの。あれから実際、基本を思い出して何枚か写真を撮ったら、 結構満足できるのが何枚か撮れたよ。うーん、やっぱり基本って大切なんだね!今度の休みにでも、もっと落ち着いてゆっくりカメラをいじってみようかな・・・。
返信リンク無し、一区切り。

第6節
[065] 2002/9/2
ファッション
そうそう、そういえば今まで十朗太君とは、あまりファッションの話とかしてなかったよね。私が普段どんな服を着ているかというとね、 ご想像の通りバイクの運転に邪魔にならないようなモノなんだ。だからヒラヒラした服は殆んど持ってなくて、動きやすい服が多いんだ。ジーンズは大好き! スカートはあまりはかないな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2024
(1)いい趣味だね (←3,4周目で選択)
(2)具体的には? (←2,5周目で選択)
(3)お転婆なんだね ←選択

[066] 2002/9/3
そうかなぁ?
そうかな? うーん、まあ確かにアメリカンカジュアル=お転婆って感じあるよねそうそう、札幌だけど、アメリカンカジュアルのいいお店があるんだよ。 「ベーブルース」って言うんだけどね、服の他に、革製の小物やアクセサリーが置いてあるんだ。 それもハンドメイドでね、センスいいんだから!・・・なんて書いてたら行きたくなっちゃったな。 よし、今日行ってみよっと。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2047
(1)気紛れだなぁ
(2)買い過ぎない様に
(3)急に行かなくても
どれを選択したか控え無し。時間切れだったかも。

[067] 2002/9/4
ビックリ遭遇!
昨日は結局あれから「ベーブルース」に行きました。急に思いつきで行動して、とか思った? でも実は行動計画書には札幌に行くって書いてたのよね。 そうそう「ベーブルース」でね、ビックリ! 上官とばったり会っちゃった! その上官、カジュアルって言葉とはまったく縁が無い人なのよね。 なのに上官、アクセサリーを買ってたの。一体あのアクセサリーどうするんだろう? うーん、気になるなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2048
(1)聞いてみれば? (←3,5周目で選択)
(2)誰かにプレゼントでしょ ←選択
(3)自分用でしょ (←4,6周目で選択)

[068] 2002/9/4
そうなんだろうね
プレゼントかぁ・・・。多分そうかな・・・。あの人彼女とかいるのかな? うらやましいな、私もプレゼント貰ってみたいよ。うーん、独り身は寂しいです・・。
返信リンク無し、一区切り。

[069] 2002/9/5
封印解除!
封印していたデジカメだけどね、考えたら値段も結構したし、せっかく買ったのに使わないでいるのなんてもったいないから、やっぱり現役に戻してあげる事にしました。 ただ、保存用には絶対使いません! あくまで遊びに使うだけね。それだったらデータが消えても構わないもんね。画像の加工にも再度チャレンジしたいし・・。 さてさて、何を撮りましょうか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2052
選択肢、控え無し。「後輩を撮ろう」みたいな回答をした模様。

[070] 2002/9/5
うん、そうだね
こんな時は後輩の出番だね。風景を撮ろうかと考えたけれど、やっぱり人物の方が面白いもんね。さて、それじゃあ後輩を呼び出して撮影してこようっと。 でもどんな加工にしようかなぁ・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2056
選択肢、控え無し。「エッチな加工だ」みたいな回答をした模様。

[071] 2002/9/6
危ない写真ね
とりあえず後輩の写真は撮って来たよ。あの子写真慣れしてないみたいでね、写る時恥ずかしそうな顔するんだよ。これならエッチな写真に加工できそう。 ってそんな事はしないってば。やっぱムキムキマッチョマンと合成して2ショットの写真にしようかなぁ・・。さてと、加工したデータはどうしようかなぁ・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2064
選択肢、控え無し。「後輩に見せよう」みたいな回答をした模様。

[072] 2002/9/6
面白いって
後輩に見せて来たけれど、意外や意外、面白いって言ってくれたよ。またやるなら付き合ってくれるって言ってくれたし、私はノリのイイ後輩を持ってしあわせだねぇ。 加工するのに苦労したけれど、かなり楽しめたし、遊びでデジカメ使うのは成功かな。
返信リンク無し、一区切り。

[073] 2002/9/7
車検の時期
私のバイクそろそろ車検なんだよね。ちょっと憂鬱・・だってさ、車検に出すと時間もお金もかかるし、車と違って代車を出してくれるって話聞いた事ないのよね。 自分で車検できたらいいんだけどね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2194
(1)お金ないの? ←選択
(2)時間かかるの? (←5周目で選択)
(3)嫌なんだ? (←4,6周目で選択)

[074] 2002/9/7
そうじゃないけど
別にお金がないわけじゃないよ。私、結構マメに貯蓄してるからね。まあ、車検にお金がかかるのはもう諦めてるよ、だってこればっかは仕方ないもん。 それより車検で嫌なのは、北海道でも全国と同じ制度で受けなきゃいけないって事。だってさ、北海道は雪のせいで冬の間はバイクに乗れないんだよ。 だったらさ、雪の多い地域に限り車検は冬を選択できる北海道車検時期選択法とかいう法律があったらいいと思わない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2113
(1)賛成 (←4周目で選択)
(2)仕方ないよ (←5,6周目で選択)
(3)それはそれで不公平だよ ←選択

[075] 2002/9/8
そう?
そう? 十朗太君は北海道車検時期選択法には反対なんだ。まあ確かにちょっと過激すぎる法律かな? でもさ、 割引とか車検期間の延期とかしてくれてもいいと思わない?あーぁ、今度の車検どうしようかなぁ・・・。 というのもね、私が乗ってるバイクは中古車なんだ、車検するのならいっその事、新車に買い換えた方がいいかなって最近感じてるのよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2116
(1)どうかなぁ? ←選択
(2)いい考えかも (←4周目で選択)
(3)やっぱ廃車になるまで乗らなきゃ (←5,6周目で選択)

[076] 2002/9/8
理想を言えば
このバイクにはかなり愛着あるし、理想を言えばもうダメってぐらいまで乗っていたいのよね。でもさ、色々考えるとね・・・。結構外見ボロボロだしさ・・・。 うーん、やっぱり車検するんだったら新しいバイク買ったほうがいいよね。なんてかなり心が揺れてます、いいバイクがあるか調べてみようかな。あと貯金通帳とも相談してみよう・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[077] 2002/9/9
パーツぼろぼろ
あれからさ、バイクの事気になったからちょっと整備してみたんだ。そしたらさ、外見だけじゃなくて、中身も結構キテました・・。 シーズン前に整備した時はそうでもなかったんだけど、ここの所ちょっと酷使してたからなぁ。パーツ交換すれば大丈夫なんだけど、計算したら結構なお値段になっちゃったんだよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2122
(1)自分で出来るんだね ←選択
(2)お店に頼まないの? (←5周目で選択)
(3)自分でやって恐くない? (←4周目で選択)

[078] 2002/9/9
できるよ
私って元々機械好きだし、それに簡単な整備ぐらい自分でできるように勉強したんだよ。あと、基地内には私よりバイクに詳しい人がいっぱいいるから、 その人達に手伝ってもらったり、教えてもらったりしてるんだ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2137
(1)整備に失敗した事ってないの? ←選択
(2)自分でやれば安上がりだよね (←5周目で選択)
(3)自分でやって不安は無いの? (←4,6周目で選択)

[079] 2002/9/10
特に無いかな?
自分で整備して失敗したって事は特に無いよ。バイクの整備ってさ、普通の人が聞いたらすごく難しそうな感じすると思うけど、基本を抑えれば、それほど敷居の高いもんじゃないんだよ。 ただ、道具そろえるのが難しいよね。そういう意味ではバイク乗りの先輩が周りに沢山いる私って恵まれてるのかも。 話し変わるけど、やっぱりバイク、後1月ぐらい乗ったら買い換えることに決めたよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2140
(1)何に買い替えるの? ←選択
(2)貯金大丈夫だった? (←4,6周目で選択)
(3)ダメだって、今のバイクが泣くよ (←5周目で選択)

重箱の隅をほじくると、基本は「押さえる」、「敷居の高い」はありがち誤用、「後1月」は「後1か月」と言いたいところ。

[080] 2002/9/10
わかってるでしょ
具体的にどのマシンを買うかは決めてないけど、アメリカンタイプなのは間違いありません! 前回買うときはお金が無くて結構妥協したから、 今回はわがまま通しますよぉ〜!今回は思い切ってローンもありだと思うしね。まあ、もうしばらくは今のバイクで行くし、じっくり考えてみるね。
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[081] 2002/9/11
撮るぞぉ!
やっと休みが取れました! 今回の休みは、カメラの腕をあげる為に修行の旅に出るんだよ! ま、修行の旅とは言っても、日帰りで行き来するだけなんだけどね。 まずは近くの牧場に行ってみようかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2136
(1)何の動物がいるの? (←3,4周目で選択)
(2)何を食べるの? ←選択
(3)何を撮るの? (←6周目で選択)

[082] 2002/9/11
うーん
あのさ・・、私何かを食べる為に牧場来たんじゃないってば・・・。今回の目的は、あくまでも写真を撮る事だからね。 狙いはズバリ馬! の予定だったんだけどなんだけど、この牧場には牛しかいないみたい。下調べ十分にしてなかったからなぁ。まあ仕方ないし、今回は牛を撮る事にするよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2156
(1)他の牧場は? (←4周目で選択)
(2)風景を撮れば? (←3,5周目で選択)
(3)いい写真は撮れた? ←選択

[083] 2002/9/12
いいの撮れと思う
最初はね、牛なんてと思ってたけど。よく見たら牛もかわいいし、色々な表情を持ってるんだよね。フィルム3本ぐらい牛を撮ったけど、なかなかいい感じでシャッター切れたよ。 仕上がりが楽しみだなぁ。さて、まだ休みはあるし、次はどこ行こうかなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2160
(1)繁華街に行ってみれば? (←5周目で選択)
(2)他の牧場は? ←選択
(3)もう止めておけば? (←3周目で選択)

件名は「いいの撮れたと思う」の誤記ですよねぇ。

[084] 2002/9/12
そうね
そうだね、他の牧場にも行ってみるか。と、こういう時に便利なのが「じゃらん」だよね。さてと、近場に馬のいる牧場はあるかなぁ・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[085] 2002/9/13
じゃらんで
結構近場にある「ノーザンホースパーク」って所に馬が放牧されているという情報を「じゃらん」でゲット! 早速行って馬の写真撮って来たよ。 馬っていい表情してるよね、夢中でシャッター切っちゃった。あとね、ちょっと調子に乗って乗馬もしてきたの! 初めての体験でドキドキしたけどなんとか歩いてまわるぐらいまではできるようになったよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2161
ノーザンホースパークって
(1)どこにあるの? ←選択
(2)他に何が楽しめる? (←4周目で選択)
(3)誰でも乗馬できる? (←6周目で選択)

[086] 2002/9/13
場所はね
「ノーザンホースパーク」はね、新千歳空港からバスだったら15〜20分ぐらいじゃないかな? 冬もOKだから観光にも結構いい場所だよね。 さてさて、明日からまた仕事か。休んだ分頑張らないとね。
返信リンク無し、一区切り。

第8節
[087] 2002/9/14
また話だって
また後輩から話があるって言われたよ。後で時間作って聞きに行くけれどさ、今度は一体どうしたんだろう。 例の片思いの彼に相手にされてないのかな? それとも、イイ感じだって話なのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2164
(1)相手にされてないのかな? (←4周目で選択)
(2)いい感じなんじゃないかな? (←3,5周目で選択)
(3)別の悩みじゃないのかな? ←選択

[088] 2002/9/14
残念でした
十朗太君の予想はハズレでした。やっぱり相談事は例の片思いの相手の事だったよ。2人は結構上手くいってるんだって。ま、恋人としてじゃなく友達としての関係なんだけどね。 で、ここからが、相談の中身なんだけど、後輩とうとう告白する気になったんだって。それで告白の仕方は何がいいですかねって聞かれちゃったのよ。 私は素直に自分の口から告白するのがいいと思うんだけどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2182
(1)ラブレターは? (←4,6周目で選択)
(2)やっぱ自分で言う方がいいかな? ←選択
(3)由子が伝えるのは? (←3周目で選択)

[089] 2002/9/15
そうだよね
やっぱり素直に自分自身で告白するのがいいよね。好きって気持ちが、相手の人に伝わる1番いい方法だと思うんだ。後輩には向いてる告白の仕方だと思うしね。 という訳で、後輩には直接告白するように言っておいたよ。でも、告白するのはちょっと先みたい。まだ心の準備ができてないんだってさ。 まあ、気長に待つとするかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2184
(1)相手は誰なの? ←選択
(2)まだ先なのか (←4周目で選択)
(3)よく面倒見るね (←3,5周目で選択)

[090] 2002/9/15
そういえば!
そういえば、後輩の片思いの相手って誰だろうね? 今までずっと聞くの忘れてたよ。まあ、そのうち話してくれるでしょう。それまで待つか。
返信リンク無し、一区切り。

[091] 2002/9/16
なんとなんと
あっはっはっ! なんと! 去年の年賀状の余りで、何の気なしに応募した詩が新聞の「今週のポエムコーナー」に掲載されちゃった。 別に賞品とかは貰えないみたいだし、載ったのも地域ローカル誌だけれど、それでも嬉しいよね。うーん、詩なんて小学生の時に宿題で書かされたぐらいだったんだけど、 書こうと思えばできるもんだね。自分の意外な一面を発見したなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2190
(1)似合わないね (←4周目で選択)
(2)掲載おめでとう (←5周目で選択)
(3)どんな詩を書いたの? ←選択
(4)これを機にポエマーになったら? (←6周目で選択)

[092] 2002/9/16
Re:どんな詩?
ではではリクエストにお答えして、桜町由子嬢によるポエム「遠ざかる背中」の朗読をお送りいたします。

「遠ざかる背中」
  あの人の
 大きな背中を
 見る度いつも
 声を掛けようと
  するけれど。
  勇気を
 振り絞った瞬間
 あの人の背中は
 それを知ってか
  知らずか
  私の前から
 遠ざかっていく
     以上!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=4556
(1)これって実話? ←選択
(2)ブラボー!
(3)イマイチかな?

[093] 2002/9/17
うーんと
あの詩は実話かって? うーん、まあノーコメントという事で許してよ。それはそうと、あの詩だけど、同僚の間でも結構評判良くてね。 才能あるんじゃないかって言われちゃった。まあまあそれほど真に受けちゃいないんだけれどね。でもさ、どんな事でも誉められるって気持ち良いもんだよね。 調子乗ってまた詩を書いて送ってみようかな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=4564
(1)新しい趣味の発見だね (←5周目で選択)
(2)ちょっと調子乗りすぎじゃない? (←6周目で選択)
(3)今度はどんな詩送るの? ←選択

[094] 2002/9/17
うーんうーん
うーん、まだ次どんな詩を書こうかは決めてないんだ。題材も、誰に向けて書こうとかも全然アタリすらつけてないのよね。 それほど急いでいるわけじゃないし、時間ができたらゆっくり考えてみるよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=4578
(1)じゃ応援するね
(2)楽しみにしとく

どちらを選択したか控え無し。

[095] 2002/9/18
あのね
あのね、突然かつ今更な話なんだけど。十朗太君ってどこらへんに住んでいるの? ほんと今更だよね、 というかどうして今まで聞かなかったんだろうね? それだけ十朗太君とのメール交換が楽しかったという事かな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=4553
(1)北海道だよ (←3周目で選択)
(2)東北だよ
(3)北陸・甲信越さ (←5周目で選択)
(4)関東だよ
(5)東海だよ ←選択
(6)近畿やねん
(7)中国・四国だよ (←4周目で選択)
(8)九州だよ
(9)沖縄さ (←6周目で選択)

1周目はマジレスで「東海」と回答しました。

[096] 2002/9/18
いいねぇ〜
東海か、東海といえばミソにウイロウ、うーん、それは名古屋だけかな? あとは金のシャチホコかなってそれも名古屋だけだよね。 ねえねえ、十朗太君は東海のどこに住んでいるの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=4590
自由入力、地域はマジレスしたのに「ニライカナイ」と中途半端な回答。風雨来記2は発売前なので、ラーゼフォンの影響です・・。

[097] 2002/9/19
ニライカナイか
十朗太君はニライカナイに住んでるのか、ふーん。今度詳しく調べておこうっと。何が美味しいか、とか(笑) なんか食べ物の事ばかりだね、 いつもの『美味しいもの食べたい病』発作がまた始まったかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=4596
(1)そりゃ大変だ ←選択
(2)また始まったか (←5周目で選択)
(3)そればっかりだね (←3,6周目で選択)
(4)俺も同じく! (←4周目で選択)

[098] 2002/9/20
と言うわけで
大変でしょ? 私発作が始まったら自分の胃袋を抑える事ができないのよね。と、言うわけでなんと今からデザート食べまくりの旅にしゅっぱーつ!です。 急だと思う? 本当は1週間前から計画していたんだ。寂しい事に1人旅なんだけどね・・・。後輩誘ったんだけど、今回は遠慮するんだってさ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=4597
(1)恋人できたのかな? ←選択
(2)付き合い悪いね (←5周目で選択)
(3)じゃあ1人旅を楽しんでください (←4周目で選択)
(4)じゃあ俺が一緒に行くよ (←3周目で選択)

[099] 2002/9/20
恋人?
後輩に恋人? 片思いの彼が振り向いてくれたって事? さあ、どうだろう? でもさ、告白する勇気はまだ無いって言ってたし、それに付き合い始めたら真っ先に私に言いに来ると思うのよね。 だから違うんじゃないかな? まあいいのよ1人旅も気楽だし、それに、車検間近だからバイクを買い換えるって話前にしたよね。最後ぐらいコイツと私の『サシ』で旅しないとね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=4601
選択肢、控え無し。


由子1 後篇
由子1] [由子2] [由子3] [由子4] [由子5] [由子6



トップページ][意識的に北へ。