メールドラマ北へ。琴梨3 前篇


琴梨1] [琴梨2] [琴梨3] [琴梨4] [琴梨5
琴梨3 後篇][意識的に北へ。

琴梨さんとのメール交換、3周目です。回答が1,2周目と重ならないようにしているので、少々ひねた回答となっています。
[000] 2004年09月11日 17時59分
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。唐黍様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。 メールの末尾にある、『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=462
(1)唐黍さん (←1,4周目で選択)
(2)唐黍君 ←選択
(3)唐黍ちゃん (←2周目で選択)

第1節
[001] 2004年09月11日 19時10分
初めまして
初めまして唐黍君、私は春野琴梨、高校一年生です。 今日からあなたと一緒にメール交換を始めるわけだけど、唐黍君って私より年上なんですよね。・・・それでお願いがあるんだけど。 唐黍君のこと「お兄ちゃん」って呼んでもいいかな・・・? あっ、迷惑だったら別にいいからね! ごめんなさい、私いきなり何言ってんだろ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=464
(1)別にいいよ (←1,5周目で選択)
(2)ううん、お姉ちゃんにして (←4周目で選択)
(3)ううん、お姉さまがいい (←2周目で選択)
(4)それは困る ←選択

[002] 2004年09月12日 12時15分
ごめんね
ごめんね、急に変なこと言っちゃって。私お兄ちゃんが欲しいっていつも思ってたから・・。でも気にしないでね。 ほら、これからも私たちメール友達なんだから、仲良くやっていこう! そうそう、唐黍君って普段は何をしている人なの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=470
(1)学生だよ (←4周目で選択)
(2)浪人生だよ ←選択
(3)フリーターだよ (←5周目で選択)
(4)会社員だよ (←1周目で選択)

[003] 2004年09月12日 20時28分
浪人してるんだ・・・
そっか浪人なのか・・・、ごめんね、何も考えないでこんなこと聞いちゃって・・・。 でも、唐黍君のこともっとよく知りたかったからなの・・・。唐黍君は自分の将来の夢のために今頑張って勉強してるんだよね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=472
選択肢、控え無し。

[004] 2004年09月13日 12時13分
そうだよね
そうだよね、唐黍君は将来のためにがんばってるんだよね。なんか、かっこいいなぁ、ちょっとうらやましい・・・。 そうだ、唐黍君は私について聞きたいことはある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=480
(1)住んでいる所は? (←5周目で選択)
(2)彼氏はいるの? ←選択
(3)高校はどこ? (←4周目で選択)
(4)特にないな

[005] 2004年09月13日 19時13分
いないよ
彼氏がいるかなんて聞かれるとは思わなかったな、ちょっぴりどきどきしちゃった。 えっと、私に彼氏はいないよ。彼氏どころか今は好きな人もいないし・・。 でも、いつか素敵な人が現れるといいなぁ。唐黍君は、恋人いるの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=485
(1)いるよ ←選択
(2)いない

[006] 2004年09月14日 12時43分
そっかあ
そうなんだ、唐黍君恋人いるんだ。じゃあ私なんかとメール交換なんかしてていいのかな? なんてしなくていい心配だよね。 でも、好きな人がいるっていいなぁ・・・。ねえ、唐黍君はいつも恋人になんて呼ばれてるの? できれば、私も同じように呼びたいなぁ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=500
自由入力、「とりはつ」と回答。

[007] 2004年09月14日 19時51分
そう呼ぶね
じゃあ、今日からとりはつ君って呼ばせてもらうね。えへへ、なんかうれしいな。 まだ少ししか言葉を交わしてないのに、何だかもう友達みたいな気分なんだもん。メール始めて良かったな。じゃあまたメール送るね、バイバイ。
返信リンク無し、一区切り。

[008] 2004年09月15日 13時34分
趣味とかないの?
とりはつ君は趣味とかってある? 私はね、料理が大好きなんだ。もう、毎日作ってるよ。 あ、それと私テニスもやってるんだよ。高校に入ってから始めたばかりでまだまだ全然下手だけど、それなりに楽しんでるかな。 とりはつ君は、料理とかテニスとかってどう思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=517
(1)僕も料理するよ (←1周目で選択)
(2)僕もテニスするよ (←4周目で選択)
(3)僕、料理はしないな ←選択
(4)僕、テニスはしないな (←5周目で選択)

[009] 2004年09月15日 19時59分
そっかぁ・・・
そっかあ、とりはつ君は料理しないんだ。でも食べるのは好きでしょ? 私は料理するのも、食べるのも好きだよ。特に部活が終わった時は、すごくお腹が空くんだ。 だから最近、午後の練習がある日はお弁当を余計に作ってくの。とりはつ君もスポーツとかしてると、こういうことってあるでしょ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=522
選択肢、控え無し。「スポーツはしない」と回答した模様。

[010] 2004年09月16日 12時39分
そっか・・・
とりはつ君、スポーツはしないんだ。でも、体は動かさないといけないと思うよ。だって、太っちゃうでしょ、それに体力も落ちてくるし。 何よりごはんがおいしく食べれなくなるんじゃないかな・・・?なんか私って食い意地張ってるみたいに見える?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=529
選択肢、控え無し。「食い意地が張ってるように見える」みたいな回答をした模様。

[011] 2004年09月16日 15時18分
やっぱそうなのかなぁ
やっぱりそう思われちゃうのかなぁ。 でも、食べて寝て食べて寝てばっかりしてるわけじゃないよ! ちゃんと運動もしてるし、料理の時だってヘルシーさをしっかり考えてるんだから。 ただ、料理や食べることとか考えてると、夢中になっちゃうんだよなぁ・・・。
返信リンク無し。

[012] 2004年09月17日 09時38分
昼休みにね
昼休みはいつも、テニス部の友達同士で集まって、雑談しながらお昼を食べるんだ。 暖かい日は屋上とか、中庭とかで食べるんだけど、冬は寒くてとても外では食べられないでーす。 でも、夏でも冬でも快晴の日はやっぱり外に出ないとね。なんか、もったいないもん。
返信リンク無し、一区切り。

第2節
[013] 2004年09月17日 17時24分
買い物に行くんだけど
これから、夕食の買い物に行くんだけど、何がいいと思う? とりはつ君の食べたいものを私が作ってあげるよ! でも食べるのは私なんだけどね、うふふ。 ブイヤベースがいいかな、カニクリームコロッケ、それか・・・肉じゃが、かな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=550
(1)ブイヤベースがいい ←選択
(2)カニクリームコロッケだ! (←1周目で選択)
(3)肉じゃがでしょ (←4周目で選択)

[014] 2004年09月18日 07時51分
Re:ブイヤベースがいい
ブイヤベースかぁ。うん、それにしよっと。ブイヤベースはね、私のお母さんが大好きなんだ。 今日も腕によりをかけてお母さんがいっぱい喜んでくれるようにがんばろうっと。
返信リンク無し。

[015] 2004年09月18日 17時45分
作ったんだけど・・・
あれから、買い物行って夕食を作ったんだけどね。お母さんの帰りがすごく遅かったから、私結局ひとりでごはん食べたんだ。 今日はいつもより結構気合いれて作ったのにな・・・、どんな料理でも独りぼっちで食べるとぜんぜんおいしくないね・・・。 でもお母さん、取っておいた料理、ちゃんと食べてくれたみたい。おいしかったよってメモが残ってた・・・。ちょっぴり複雑な気持ちだな。
返信リンク無し。

[016] 2004年09月19日 08時57分
私のお母さん
私のお母さんはテレビ局で働いてるんだけど、毎日すごく忙しいの。もちろん帰ってくるの遅いから、私はいつも独りぼっち。 でも、お母さんが大好きなんだ。仕事してるときはかっこいいし、頭もいいし・・・。私はお母さんと一緒にいられる時がいちばん幸せかな・・・。 あはは、また、自分のことばっかりとりとめも無く書いちゃったね、ごめんなさい。今度は違うことメールするから。じゃ、バイバイ。
返信リンク無し、一区切り。

[017] 2004年09月20日 09時55分
今日は買い物に行くよ
今日は、「札幌そごう」に買い物に行くんだ。札幌のそごうはね、札幌駅の目の前にあるんだよ。 確か、10階建てのデパートだったけな?色んなものが揃ってて退屈しないよ。 私がよく行くフロアは地下1階と2階の食品売り場! えへへ・・・やっぱりとか思った? でも、お洋服とかのフロアも時々は見に行くよ。 とりはつ君はデパートに行ったらまずどのフロアに行くの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=617
選択肢、控え無し。「屋上」と回答した模様。

[018] 2004年09月20日 11時15分
屋上かぁ
屋上かぁ、私はデパートの屋上ってあまり行かないなぁ。 でも、私の屋上のイメージって、子供たちがいて、売店があったり、アトラクションとかあったり、なんか懐かしい感じのするイメージがあるなぁー。 あ、そうそう、こういうのを「ノスタルジック」っていうんだよね。 えへへ、最近覚えたんだ。ノスタルジックな気持ち・・・、切ないんだけど、なんだかあたたかい、不思議だよね・・・。
返信リンク無し。

[019] 2004年09月20日 21時51分
買い物した
昨日は久しぶりにデパートに行ったから、結構長居しちゃったな。 お洋服や、アクセサリーとかみたり、あともちろん食品売り場で食材を買ったりね。 あと、「そごう」の2階ですごくかわいいバッグ見つけちゃったの。 でも、結構高かったから買えなかった。でも、欲しいなぁあのバッグ・・・。 お母さんにおねだりしてみようかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=621
選択肢、控え無し。「買ってあげるよ」みたいな回答をした模様。

[020] 2004年09月21日 11時50分
えーっ、悪いよ
それは悪いよ。とりはつ君だって欲しいものあるでしょ?私のわがままなんか聞くより、自分の欲しいもの買ったほうが絶対いいよ。 でも、そう言ってくれるだけでも嬉しいな。ありがとう、今回は我慢するからね。
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[021] 2004年09月21日 21時45分
お母さんの仕事
私のお母さんは、テレビ局で働いてるって話は前にしたよね。 番組の企画や構成をやってるんだけど、そんなに大きなテレビ局じゃないからディレクターとかもやらされる時があるんだって。 今は、もうすぐ始まる新番組を任されてるらしいんだけど、仕事が大詰めになってきたから忙しくて家に帰れない日もあるって言ってた。 またしばらく、一人ぼっちの夕食が続くみたい。さびしいなぁ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=625
(1)お父さんはどうしてるの? ←選択
(2)お母さんって結構えらい人なんだ (←1,4周目で選択)

[022] 2004年09月22日 11時43分
Re:お父さんは・・・
そういえば、とりはつ君には話してなかったね。私のお父さんのこと・・・。私のお父さんはお母さんと同じテレビ局で働いていたの。 報道局員でね、世界中を飛びまわっていたんだよ。でも、7年前に事故で死んじゃったんだ・・・。 私はあの頃、人が死ぬっていうことが理解できなかった。まだ、どこかで生きてるんじゃないかって・・・。 今でも時々そう思うけど、お母さんがいるから私は幸せだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=646
(1)お父さんのこと好きだった? ←選択
(2)お母さんが好きなんだね (←5周目で選択)

[023] 2004年09月22日 20時36分
うん・・・!
うん・・・。大好きだったよ。お父さんは、ドジでおっちょこちょいだったけど、まじめな人だったの。 いつも私を楽しませてくれて。そして、頼れる人だった。お父さんとの思い出は絶対忘れない。 ・・・忘れたら、本当にいなくなっちゃうもんね。とりはつ君は、自分のお父さんのこと好き?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=648
(1)好きだよ ←選択
(2)嫌いだな (←5周目で選択)
(3)いないんだ

[024] 2004年09月23日 12時37分
だよね!
そうだよね。そうに決まってるよね。もしかして嫌いって言うんじゃないかって不安になっちゃった。 私、世の中に自分の親が嫌いっていう人はいないと思う。だって、お互い信頼しあってるでしょ? だから一緒に住んだり、一緒にごはんを食べるんだもん。家族って大切なものだよ・・・きっと。 とりはつ君のお父さんはきっといい人なんだろうね。だから好きって言えるんじゃないかな・・・?
返信リンク無し、一区切り。

[025] 2004年09月24日 09時43分
お母さんが早く帰ってくる
今日はお母さんが仕事から早く帰ってくるの。番組の企画が通って一段落したんだって。 それに、お母さん「私が夕食作る」って言ってくれてるし、今日は午後から自由な時間ができそうなんだ。 何をしようかなぁ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=661
(1)自分の部屋の掃除でもすれば ←選択
(2)テニスの特訓をしよう
(3)友達と遊んできなさい
(4)寝てれば? (←5周目で選択)

[026] 2004年09月24日 11時03分
うーん
うーん、お部屋の掃除するのかぁ。最近ちょっと散らかりぎみだから時間かかるかも、ちょっとめんどくさいなぁ・・・。 でも、他にすることないしなぁ、ええーい・・・、お部屋の掃除しまーす。
返信リンク無し。

[027] 2004年09月24日 21時57分
結局寝ちゃった
昨日、家に帰っておふとん取り込んでたんだけど、そのおふとんがあまりにも気持ち良さそうだったから、つい昼寝しちゃったの。 起きたらもう夕方でね、お母さんも帰ってきてて夕食の準備をしてたの。 手伝おうかと思ったんだけど、お母さんがいいっていうから、お母さんに任せちゃった。 時間無駄遣いしちゃったけど、なんか久しぶりに甘えることができて嬉しかったな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=669
(1)甘えん坊なんだ (←5周目で選択)
(2)すぐ寝ちゃうね ←選択

[028] 2004年09月25日 13時59分
ちがうもーん
ちがうもーん! 私いつもそんなにすぐ寝るわけじゃないよ。あの時はね、気持ちよかったから、つい寝ちゃったの。 とりはつ君もあるでしょそういう事?あっ、ちなみにお母さん、料理は失敗しちゃったよ。やっぱり、私がいないとダメみたい。うふふ。
返信リンク無し、一区切り。

[029] 2004年09月26日 09時46分
ドーナツを作るよ
じゃーん、今度はドーナツに挑戦するんでーす。まずは材料を買いに行かないとね。うーん、どんなドーナツにしようかなぁ・・・。 とりはつ君はどんなドーナツが好き?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=682
(1)普通のドーナツ
(2)クリームが入ったの
(3)チョコレートがかかったの ←選択
(4)ワッカならなんでもいいよ (←4周目で選択)
(5)考えたけどやっぱドーナツは嫌い

[030] 2004年09月26日 15時34分
チョコかぁ
チョコレートでコーティングした、甘ーくて少し大人の味がするドーナツだね。ちょっと手間がかかるけど、私も大好きなんだよ。 うん、じゃあ、それにしよっと。
返信リンク無し。

[031] 2004年09月27日 09時34分
ドーナツを作ったよ
ドーナツを作ったんだけど、結局みんな普通のドーナツになっちゃった。いい材料がなかったの。 だって、それに今回は無添加物にこだわろうって思ったから。・・・ごめんね、期待してたのを作らなくて。 で、作ったドーナツなんだけど、お母さんがほとんど会社に持ってっちゃった。会社のみんなに配るんだって。 評判が気になるなぁ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=702
(1)絶対評判いいと思うな ←選択
(2)普通のドーナツだしあんまりウケ無いんじゃない?

[032] 2004年09月27日 16時07分
うん! 大好評!
お母さんがね、会社でも大人気だったって。また作ってくれって頼まれちゃった。今度作るときは、お小遣いもらおうかな、えへへ。
返信リンク無し、一区切り。

[033] 2004年09月28日 09時21分
テニス部の練習
そうだ、こないだからテニス部の練習内容がかわったの。 今まで、ボール拾いとか、基礎トレーニングばかりだったんだけど、やっとボールに触らせてくれるようになったんだよ。 それにね、昨日なんて初めてコートで実戦練習をやらせてもらったの。でも、私はまだそんなレベルじゃない気がするんだよなぁ。 他の一年生は、私なんかよりずっと上手だからいいけど、私じゃついていけないよ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=723
選択肢、控え無し。応援をした模様。

[034] 2004年09月28日 16時02分
ありがとう!
ごめんなさい、そうだよね。私が言ってるのってただの弱音だよね。 せっかくテニスらしい本格的な練習ができるようになったのに、私何言ってたんだろうな。ありがとう、とりはつ君。なんかやる気出てきちゃった。
返信リンク無し、一区切り。

[035] 2004年09月29日 09時21分
もっとがんばろう
私、もっとがんばろうと思って、部活が終わってから自主練習する事にしたよ。 自由にできる時間もあまり無いし、それにうまくなれるかはわからないけれど、何もしないよりはいいかなって思ったの。 だって、このままじゃくやしいもん。もっとうまくなりたい!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=733
選択肢、控え無し。

[036] 2004年09月29日 16時20分
さぼっちゃった
私、どうしても練習したかったから、家の仕事ははちょっとさぼっちゃった。練習には先輩が付き合ってくれて色々と勉強になったよ。 それから私、急いで家に帰って夕食の準備しようと思ったんだけど、もうお母さんが帰ってきてて夕食の準備が終わってた。 お母さんに迷惑かけちゃったかな・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[037] 2004年09月30日 13時56分
今日はお菓子を買いに
今日は「スウィートファクトリー」ってお店にお菓子を買いに行こうと思ってるの。 「スウィートファクトリー」はね、 イギリス、アメリカ、カナダそれにオーストリアなんかから輸入したお菓子がいっぱい売ってるの。 グミやゼリービーンズ、キャンディーとかが計り売りで買えるんだ。 ビニールやカゴにいっぱい詰めて幾らになるかワクワクしちゃう! とりはつ君もワクワクするでしょ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=778
(1)確かにするね
(2)別にしないなぁ
(3)計り売りって何? ←選択

[038] 2004年09月30日 17時59分
それはね
計り売りっていうのはね、お店の人から入れ物をもらって、その中に自分の買いたい物を欲しいだけ入れるの。 それでね、レジで重さを計って値段を出してもらうんだ。だから買ってるときは、値段あんまり分からないから、つい買いすぎちゃったりするんだ。
返信リンク無し、一区切り。

[039] 2004年10月01日 08時44分
やっぱり買いすぎ
昨日「スウィートファクトリー」に行ってきたんだけど、やっぱり買いすぎちゃって予算オーバー! 量が多いから、いくつかにわけてラッピングしてもらったの。結構かわいいんだよ。このお店のラッピング。 でも、どうしよう。こんなにたくさん・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=808
(1)友達にあげれば
(2)お母さんにプレゼントはどう?
(3)新しい料理に利用したらどうかな ←選択

[040] 2004年10月01日 15時28分
うーん
あれからあめを使った料理を考えてみたよ、料理といっても他のお菓子になるだけだけどね。でも、むずかしいなぁ。 溶かして固めても結局あめはあめだし、グミなんかどうすればいいんだろう・・・。それに、でき上がったとしてもおいしいかどうか・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[041] 2004年10月02日 09時39分
今朝テレビでね
今朝、テレビでね中国の動物園の特集をやってたの。 そしたらねパンダがナイフとフォークを使って器用に笹を食べてる映像が映ったの! 私、パンダ大好きなんだ! かわいかったよ、エプロン掛けて小さなイスにちょこんと掛けて。 それを見てたらなんか動物園行きたくなっちゃったな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=824
(1)子供だなぁ ←選択
(2)動物園行ったことないの? (←2,5周目で選択)

[042] 2004年10月02日 15時38分
違うよー
え〜、子供じゃないよ! 誰でも動物を見るのは好きだと思うけどなぁ、とりはつ君は動物嫌いなの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=825
選択肢、控え無し。「パンダが嫌い」と回答した模様。

[043] 2004年10月03日 07時13分
もう・・・!
別にわざわざ、パンダが嫌いなんて言ってくれなくてもいいですよーだ! とりはつ君のいじわる!
返信リンク無し。

[044] 2004年10月03日 17時54分
ペットが欲しい
なんかとりはつ君と動物の話してたら、ペットが欲しくなっちゃったなぁ。 でも、うちはマンションだから無理なんだ、でもペットがいれば、寂しい時間も減るんだろうなぁ。
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[045] 2004年10月04日 08時57分
もうすぐテスト
もうすぐ定期テストが始まるんだけど、最近勉強についていけてなくてね、ちょっとピンチなんだ。 テスト勉強もどこから手を付けて良いかわからない・・・。どうしよう、自信ないなぁ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=848
(1)嫌い? ←選択
(2)むずかしいの? (←1周目で選択)
(3)受けなくてもいいよ (←2,5周目で選択)

[046] 2004年10月04日 15時54分
嫌いだよ〜
テストは嫌いに決まってるよ。だって、勉強しないと点数が取れないし、制限時間とかもあるからなぁ・・・。 とりはつ君もテストは嫌いでしょ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=872
(1)嫌いだな
(2)結構好きかな ←選択
(3)受けない (←4周目で選択)

[047] 2004年10月05日 07時00分
ふ〜ん
ふ〜ん、テストは好きなんだ。それって珍しいよ。でもテスト好きな人ってどこが楽しいのかな? 私、それが全然わからない。 自分の好きな事を学ぶっていうのはわかるんだけど。ただ、今学校でやってる勉強って押し付けで意味無いとおもうなぁ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=876
選択肢、控え無し。「最低限の常識は必要」みたいな回答をした模様。

[048] 2004年10月05日 15時43分
最低限の常識か
なんか納得させられる意見だね、学校の先生もよく言う事だし。やっぱり、学校の勉強は最低限必要なことなのかなぁ。
返信リンク無し、一区切り。

[049] 2004年10月06日 09時38分
試験休み
今、試験前で部活が休みなの。授業も午前中で終わるし。最近勉強で結構詰まってるから、今日はちょっと息抜きをしに行こうかと思うんだ。 やめたほうがいいかなぁ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=904
選択肢、控え無し。「息抜きも必要」みたいな回答をした模様。

[050] 2004年10月06日 15時11分
そうでしょ
そうでしょ、やっぱりたまには息抜きしなくちゃね。だからホットケーキを作ってみました〜。紅茶をいれて、なんだか優雅な気分・・・。 でもゆっくり落ち着いてる場合じゃないんだよね。さぁて、勉強しよっかな!
返信リンク無し、一区切り。

[051] 2004年10月07日 09時43分
つい、うとうと
私、勉強しながらつい居眠りしちゃったの。でね、ちょっと不思議な夢を見たんだ。 小さい頃の夢・・・。私がお絵描きをしたらね父さんが誉めてくれるんだ。 私は誉められるのがうれしくて、どんどん絵を描くんだけど、そのうちに何を描けばいいのかわからなくなるの。 そこで目が覚めたんだ。誉められたいから絵を描いていた私・・。もしかして、勉強することも同じことなのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=924
選択肢、控え無し。

[052] 2004年10月07日 16時11分
うん・・・
私、お父さんがいなくなってから、誉められることが少なくなったんだよね。 お父さんが誉めてくれると、次も誉められたいからどんな些細な事でも私がんばってたな。 でも、気付けば今はそれがないんだ・・・。だから、テストでいい点取ったらとりはつ君には、誉めて欲しいな・・・。
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[053] 2004年10月08日 09時21分
今日は試験
今日は試験なんだ。私は2日間テストがあるの。 今日はその一日目。科目は、現代国語と数学と英語・・・、う〜んとね全部苦手教科なんだ。あ〜ん、不安だよ〜。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=911
(1)がんばってね (←4周目で選択)
(2)適当にがんばって
(3)さぼっちゃえば (←2周目で選択)

おそらく時間切れで回答できず進行。

[054] 2004年10月08日 15時17分
まあまあ
テストなんだけどね、自分でもビックリするぐらいスラスラと解けたの!やっぱり勉強しておいてよかったな。 ふぅー、明日は世界史と生物。できれば、とりはつ君にも応援して欲しいな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=929
(1)がんばってね ←選択
(2)それはやだ (←5周目で選択)

[055] 2004年10月09日 07時50分
試験終わり!
試験やっと終わったぁ。今日はちょっと難しかったけど、悪いできではないと思うな。 これも、とりはつ君が応援してくれたからだね。だからこの達成感をいちばん最初に伝えたかったのはとりはつ君なんだ。 いろいろ相談にのってくれて、本当にありがとう!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=932
(1)そんなどういたしまして ←選択
(2)がんばったのは琴梨ちゃんだよ (←1周目で選択)

[056] 2004年10月09日 15時16分
勉強って
なんか、今回のテストで勉強することの意味みたいなことがわかった気がする。 勉強が好きになったってわけじゃないんだけど、テストが終わった後の達成感みたいなものがあったの。 ほっとしたっていうか・・・、すっきりした気分。結果はどうとかは別にしてね。とりあえず、勉強してよかったなって思っちゃた。 今回は本当にいろいろ応援してくれて、ありがとね。
返信リンク無し、一区切り。

[057] 2004年10月10日 09時40分
試験も終わったし
試験も終わったから、ぱーっと出かけてこようかな。特に行くあてもないんだけど、なんだか外に出てみたいの。 大通公園にでも行こうかな。とりはつ君は、こういう時ってどうする?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=937
(1)とりあえず出かける ←選択
(2)とりあえず寝る (←1,4周目で選択)
(3)友達に会いに行く (←2,5周目で選択)

[058] 2004年10月10日 15時27分
私も
私も暇な時間ができると、外に出て新しい何かを発見する旅に出るんだ。 旅と言っても遠くに行くんじゃなくて、本当に近所をぶらぶらと歩くだけなんだけどね。 小さい頃から、こうやって街を歩きながら、初めて見る建物や景色とかを発見するのが大好きだったんだ。 今でもこの街には私の知らない場所があるんじゃないかってドキドキできるんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=938
(1)面白いね、ソレ ←選択
(1)うーん?
(3)ヘンなの

[059] 2004年10月11日 08時26分
そうでしょ
そうでしょ? ずっと住んでる街なのに、まだまだ知らない世界があるって感じ。私はそういうことが感じられる瞬間が大好きなの。 毎日、いろんな発見があるって思うと、散歩するだけでワクワクできるよ。 そうやってずっと何かを発見しつづけてきた、この街が私は大好きなんだ。とりはつ君は今住んでる街って気に入ってる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=941
(1)気に入ってるよ ←選択
(2)気に入らないな

[060] 2004年10月11日 13時59分
そうだよね!
そうだよね。自分の住んでる街は愛さないと。だって、自分の帰る家がある場所なんだもん。 とりはつ君が自分の街を大好きなのと同じように、私も北海道が大好き。それはこれからもずっと変わらない。 私は、ずっとここに住んでいたいな・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[061] 2004年10月11日 21時16分
テストの結果
前のテストの結果が返ってきたよ。で、結果なんだけどね・・。 思ったより良かったの! 自己採点では不安だったけど、それ以上の点数が取れたんだよ。勉強の成果はあったみたい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=953
(1)平均点クリア? (←4周目で選択)
(2)クラストップとか? (←2周目で選択)
(3)自己最高とか? ←選択
(4)赤点ぎりぎりかな? (←1,5周目で選択)

[062] 2004年10月12日 11時27分
うん!
うん! 自己最高というか、達成感は今までの中でいちばん! なんといっても、平均点を超えてクラストップ10入り! こんなうれしいことないよ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2813
(1)よかったね! (←1周目で選択)
(2)それにしても、がんばったね ←選択
(3)それくらい当たり前だよ (←2,4周目で選択)

[063] 2004年10月13日 12時51分
またがんばる
うん、ありがとう! やっぱり苦手なことでも、がんばるって大切だよね。でも、私ががんばれたのはとりはつ君のおかげだよ。 勝手な思い込みだけど、とりはつ君にがんばった成果を見せたかったの。そうすればとりはつ君、誉めてくれるでしょ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2816
(1)誉めるよ!
(2)誉めるけど、俺のため? ←選択
(3)いや、どうだろう? (←5周目で選択)

[064] 2004年10月13日 19時37分
半分そうかな
うん・・半分くらいとりはつ君のためにがんばった。変かもしれないけど、とりはつ君に誉められたいって思いながら勉強すると、不思議とがんばれるんだよ。 だから私ががんばれるのも、とりはつ君のおかげ。こういう理由で勉強しても・・いいよね・・。 あ、ごめん! また変なこと言っちゃった。いつもこんなでごめん・・。じゃ、またメールするね!
返信リンク無し、一区切り。

[065] 2004年10月14日 08時52分
試験も終わったし
試験も終わったことだし、鮎ちゃんといっしょに遊びに行こうかな。 あ、鮎ちゃんのことまだ話してなかったよね? 鮎ちゃんは私の親友で同じテニス部の子なの。 明るくてかわいい子でね、歌がうまいんだよ。鮎ちゃんも羽を伸ばしたいって言ってたから、二人で出かけよっと。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2827
(1)どこに行くの? ←選択
(2)鮎ちゃんのことがもっと知りたい (←2,4,5周目で選択)

[066] 2004年10月14日 11時14分
ぶらぶらと
まあ、適当にぶらぶらするくらいなんだけどね。久しぶりに行きたいお店があるから、そこに鮎ちゃんを連れて行こうかな。 「キッチン香味亭」ていうお店なんだけど、本格的な洋食が食べれるんだ。 オムライスとか、ハヤシライスのような、馴染みやすい料理が揃ってるから、誰にでもお勧めできるよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2828
(1)相変わらず食いしん坊だね
(2)洋食好きなんだ? ←選択
(3)鮎ちゃんも食いしん坊かぁ (←1周目で選択)

[067] 2004年10月15日 08時42分
うん!大好き!
うん、洋食は食べるのも、作ることも大好きだよ。あ、やっぱり作る方が好きかな。 こう言っておかないと食べてばっかりだと思われそうで、なんか恥ずかしいから・・。って今更言ってもしょうがないかもね。 結局昨日は鮎ちゃんとキッチン香味亭で食事だったし。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2852
(1)琴梨ちゃんは何食べたの? (←1周目で選択)
(2)鮎ちゃんは何を食べたの? ←選択

[068] 2004年10月15日 15時42分
鮎ちゃんが食べたのは
鮎ちゃんがキッチン香味亭で食べてたのは、オムライスだったっけな? 鮎ちゃんはオムライスが大好きで、洋食屋さん行くと、大抵オムライスを頼むんだよ。なんかかわいいよね。 でも、とりはつ君なんでそんなこと聞くの? もしかして鮎ちゃんのことが気になる? うふふ、冗談だよ。 とりはつ君は私とメール交換してるんだもんね。
返信リンク無し、一区切り。

第6節
[069] 2004年10月16日 09時34分
憧れのお姉さん
私の家の近所に、よく一緒におしゃべりする一人暮しのお姉さんがいるんだ。お姉さんは美人で、料理も上手な素敵な人だよ。 料理の話で盛りあがっては、日が暮れるまで話すこともあるかな。お仕事もがんばってるみたいで、私の憧れ的存在なんだ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2868
(1)どんな人? (←1,4周目で選択)
(2)何歳? ←選択
(3)仕事は何? (←2,5周目で選択)

[070] 2004年10月16日 15時30分
お姉さんは
あー、女の人に年齢を聞くのはよくないことだよ。まあ、とりはつ君にならこっそり教えてあげる。お姉さんは24歳。 お姉さんには言いふらさないで欲しいって言われてたけど、そんな気にするような年じゃないよね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2955
選択肢、控え無し。「守備範囲だ」みたいな回答をした模様。

[071] 2004年10月17日 08時37分
守備範囲?
え? 何? その守備範囲って? お姉さんと何か関係あるの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2959
選択肢、控え無し。「守ってあげたいってこと」みたいな回答をした模様。

[072] 2004年10月17日 15時34分
???
守ってあげる? お姉さんを守るということ? ・・変なの。残念だけど、とりはつ君、お姉さんには彼氏がいるの。 その人見たことないけど、とりはつ君の出番はなさそう。あんなきれいな人だもん。しょうがないよ。
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[073] 2004年10月18日 09時38分
兄弟っていいよね
ねえ、とりはつ君。聞きたいことがあるんだけど、友達とかと話してるとさ、時々兄弟の話題にならない? 兄弟で出かけたとか、遊んだりとか、そんな話題になるといつもいいなぁって思う。 私は一人っ子だからわからないけど、兄弟がいるといないとでは、生活の雰囲気って全然違うのかなぁ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2972
(1)にぎやかだと思うよ (←1,4周目で選択)
(2)うざったい時もあるよ (←2周目で選択)
(3)僕も一人っ子だからなぁ ←選択

[074] 2004年10月18日 13時59分
一人っ子なの?
とりはつ君は一人っ子だったんだ。じゃあ、兄弟に憧れる気持ちってあるよね。 もし兄弟がいたら、自分のライフスタイルや性格も変わってただろうね。私がお姉さんや妹だったらどんな感じになったんだろう・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2978
(1)世話好きお姉さんタイプかな ←選択
(2)放っておけない妹タイプかな (←4周目で選択)
(3)性悪でキッついお姉さんかな (←2周目で選択)
(4)生意気で素直じゃない妹かな

[075] 2004年10月19日 12時20分
お姉さんかぁ
え〜私ってそんな感じかな? 自分はそんなにしっかりしたタイプだと思えないんだ。すぐ誰かに甘えたくなるし・・。 でも、世話好きって結構当たってるかも。私、小さい子供とか相手するのって好きなんだ。だからお姉さんみたいって言われるとうれしいな。 あ〜あ、私にも弟や妹がいたら良かったのになぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2986
(1)楽しいだろうね (←4周目で選択)
(2)うるさそうだなぁ (←2周目で選択)
(3)弟が欲しいなぁ
(4)妹が欲しいなぁ ←選択

[076] 2004年10月19日 20時26分
妹が欲しいんだ?
へぇ、とりはつ君は妹が欲しいんだ? とりはつ君、一人っ子だもんね・・。私も一人っ子だから妹って憧れるなぁ。 もし妹がいれば、一緒に買物とか行ったりお料理したりできるもんね。そんな友達みたいな妹がいたら嬉しいなぁ・・。
返信リンク無し、一区切り。

[077] 2004年10月20日 13時23分
中華鍋
聞いて聞いて、とりはつ君! 親戚のおばさんから中華鍋が送られてきたの。何でも、懸賞で当たった、有名料理人愛用と同じモデルなんだって。 鍋の取っ手に漢字で文字が彫ってあるんだよ。たぶん、料理人の名前だと思うけど、ごわごわしてて使いにくいかも・・。 でも、本格的な中華鍋は前から欲しかったんだ。さて、早速なんか作ろっかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3003
選択肢、控え無し。

[078] 2004年10月20日 19時51分
そういうのが
そういうのがあるんだって。・・・だから何って感じだよね。 少しでも、プロの気分を味わえるってことかな? それでプロ級の料理が作れたら、苦労はしないだろうなぁ・・。 そうだ! この中華鍋に名前をつけてあげなきゃ。春野家ではものに名前をつけてあげるのがしきたりなんだよ。 私が決めたんだけどね。えへへ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3006
選択肢、控え無し。

[079] 2004年10月21日 12時46分
うーん
うーん、そうだなぁ・・。この前は、鮎ちゃんが「ロジャー」っていう名前を私のお弁当箱につけてくれたっけな。 中華鍋となると、どんな名前がいいかなぁ。とりはつ君なんかいい名前ある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3026
自由入力、「シエンタ」と回答。(当時、乗っていた車です。)

[080] 2004年10月21日 20時12分
名前ありがと
名前ありがとね。じゃあ、今日からこの中華鍋はシエンタさん! うふふ、なんかおかしいなぁ。 だって中華鍋にこんな名前つけるのって、なんか変わってるよ。でも、いい名前だね。ありがと。
返信リンク無し、一区切り。

[081] 2004年10月22日 13時35分
何を作ろっか?
では早速だけど、シエンタさんを使って本格中華の勉強を始めようと思うんだ。まずは献立を決ようと思うんだけど、とりはつ君だったら、 中華といえばどんな料理が思い浮かぶ? できればとりはつ君の好きなものを最初に作りたいなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3028
選択肢、控え無し。「かに玉」と回答した模様。

[082] 2004年10月22日 15時04分
かに玉ね
そっか、かに玉かぁ。かに玉は広東風のとろみがポイントだよね。卵の煮え具合と、とろみのバランスが難しいから、集中して調理しないと! 中華鍋は、火力の具合がテフロンのフライパンと違うからね。 あ、ところでとりはつ君はかに玉にグリーンピースは入れる派? それともいれない派?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3054
選択肢、控え無し。「グリーンピースは嫌い」と回答した模様。

[083] 2004年10月23日 08時32分
嫌いかぁ
そっかぁ、グリーンピースは嫌いなんだ。そんなにまずくはないと思うけどなぁ・・。ま、しょうがないか。 じゃあ、オーダーは広東風かに玉・グリーンピース抜きでいいね?では早速料理に取りかかりまーす。もちろんシエンタさんを使ってね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3061
選択肢、控え無し。

[084] 2004年10月23日 16時04分
できあがり!
さあ、かに玉琴梨スペシャルの出来上がりだよ。って勢い余ってとりはつ君にメールしちゃった。 ごめんね、とりはつ君に食べさせてあげれないのがほんと残念・・。料理の話してても伝えられるものって言葉だけ・・。 なんかくやしいな・・。今度はとりはつ君にも伝わるようなもの考える! だから、その時こそほんとに楽しみにしててね!
返信リンク無し、一区切り。

[085] 2004年10月24日 09時28分
お姉さんのとこに
今日はね、この間話したお姉さんの家に遊びに行くの。お姉さんが遊びに来ないかって招待してくれたんだ。 お姉さんとは道端で話すことがほとんどだったから、お部屋に招待してくれるなんてうれしい。 お姉さんとは年は離れてるけど、友達みたいな気分。今日はどんなお話聞かせてくれるのかなぁ。 そうだ! お土産は秘蔵の紅茶を持って行こうっと。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3073
(1)お姉さんは一人暮し? (←2周目で選択)
(2)紅茶好きなの? (←4周目で選択)
(3)僕も行きたいなぁ (←5周目で選択)

時間切れで回答できず進行。

[086] 2004年10月24日 17時23分
いってきまーす
それでは、お姉さんの家に遊びに行ってきまーす。どんなお話したかは、またメールで教えるね。それじゃ、ばいばい!
返信リンク無し、一区切り。

[087] 2004年10月25日 08時54分
お姉さんが
昨日話した通り、お姉さんの家に遊びに行ったよ。・・けどちょっとショックなことがあったんだ。お姉さん、彼氏と同棲してるんだって・・。 お姉さんに前から彼氏がいるのは知ってたんだけど、一緒に住んでるなんて知らなかったな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3098
(1)なんでショックなの? ←選択
(2)その彼氏に会ったの? (←4,5周目で選択)
(3)その彼氏、許せん (←2周目で選択)

[088] 2004年10月25日 11時13分
それは・・
それは・・なんて言うんだろ・・。私が勝手なことばかり考えてたからかな。 お姉さんは、私が悩んでる時も真剣に相談に乗ってくれたし、いつも私の考える一歩先のことを教えてくれた。 私だけのお姉さん・・。そんな風に思ってた。だから、お姉さんが手の届かないとこ行っちゃう気がして、ちょっと寂しいなって思ったの・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3099
(1)お姉さんは裏切ったりしないよ ←選択
(2)お姉さんの気持ちも考えようよ (←2周目で選択)

[089] 2004年10月25日 15時35分
うん!
うん! お姉さんはお姉さんだよね。だから私は私。お姉さんの人生はお姉さんのものなんだから、私がどうこう言えるものじゃない。 いつまでもわがまま言ってられないや。早く大人にならなきゃな・・。
返信リンク無し、一区切り。

[090] 2004年10月26日 09時36分
気分転換
昨日はなんだか考えすぎちゃったね。今日は気分転換も兼ねて買い物でも行こうかな。私のお気に入りのお店で、 「FrancFranc(フランフラン)」ていうお店があるんだけど、オシャレでかわいい小物がいっぱい揃ってるの。 家具なんかも置いてて、退屈しないお店だよ。自分の部屋にもこんなの置きたいなぁって考えると、わくわくしちゃうんだ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3108
(1)部屋を模様替えしたくなるよね
(2)部屋を飾り付けしたくなるよね ←選択

[091] 2004年10月26日 11時10分
うん!
別に誰が見るってわけでもないんだけど、お部屋の飾りってこだわっちゃうんだ。 ポスターとかもそうだけど、タペストリーとか、コルクボードに写真貼ったりね。あとは、ところかまわず小物を置くことぐらいかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3110
選択肢、控え無し。

[092] 2004年10月26日 20時13分
そうなの?
やっぱりお部屋の飾り付けって女の子しかしないのかな? でも、いつもいる部屋なんだから自分の好きなようにしたいと思わない? それって女の子特有のものかなぁ。 とりはつ君はこういう女の子ってどう思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3130
選択肢、控え無し。

[093] 2004年10月27日 12時20分
そう?
そう思う? よかったぁ。あきれられてたらちょっと虚しいもんね。私が言うのもなんだけど、女の子って、どうでもいいことにこだわるのが好きなんだと思う。 私のものっていう、独占欲・・・っていうのかな? そんな感じ。
返信リンク無し、一区切り。


琴梨3 後篇
琴梨1] [琴梨2] [琴梨3] [琴梨4] [琴梨5



トップページ][意識的に北へ。