メールドラマ北へ。琴梨1 前篇


琴梨1] [琴梨2] [琴梨3] [琴梨4] [琴梨5
琴梨1 後篇][意識的に北へ。

琴梨さんとのメール交換、1周目はなるべく好感度が上がるような肯定的な回答をしています。この1周目、後篇の8,9節あたりが、保存しきれずに抜けています・・。
[000] 2002/5/31
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。唐黍様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。 メールの末尾にある、『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=462
(1)唐黍さん ←選択
(2)唐黍君 (←3,5周目で選択)
(3)唐黍ちゃん (←2周目で選択)

第1節
[001] 2002/5/31
初めまして
初めまして唐黍さん、私は春野琴梨、高校一年生です。 今日からあなたと一緒にメール交換を始めるわけだけど、唐黍さんって私より年上なんですよね。・・・それでお願いがあるんだけど。 唐黍さんのこと「お兄ちゃん」って呼んでもいいかな・・・? あっ、迷惑だったら別にいいからね! ごめんなさい、私いきなり何言ってんだろ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=464
(1)別にいいよ ←選択
(2)ううん、お姉ちゃんにして (←4周目で選択)
(3)ううん、お姉さまがいい (←2周目で選択)
(4)それは困る (←3周目で選択)

[002] 2002/6/1
本当にいいの!?
本当に!? じゃあ、お兄ちゃんって呼んじゃうね。私ずっとお兄ちゃんが欲しいなって思ってたの。変なわがままに付き合わせちゃってごめんなさい。 でも、うれしい・・・。よろしくね! お兄ちゃん! ところでお兄ちゃんは普段何をしているの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=469
(1)学生だよ (←4周目で選択)
(2)浪人生だよ (←3周目で選択)
(3)フリーターだよ (←5周目で選択)
(4)会社員だよ ←選択

[003] 2002/6/1
会社員なんだ!
お兄ちゃんは会社員だったんですね。じゃあ、毎日頑張って仕事してるんだ。わぁすごいなぁ、そんな人とこうやってメール交換できるなんて、なんか私、嬉しくなっちゃうな。 じゃ、またメール送りますね。バイバイ!
返信リンク無し、一区切り。

[004] 2002/6/2
もっと話そう!
ねえねえ、私お兄ちゃんともっといろんなこと話したいな。お兄ちゃんはどんなお話だったら好きなの? それとも、私じゃ相手にならないのかな・・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=483
(1)そんなことないよ ←選択
(2)相手にならないよ

[005] 2002/6/2
本当?
本当に私でいいの? あーよかった。もしかして私お兄ちゃんには嫌われてるのかなぁなんて考えてたから、なんかちょっと安心しちゃった。じゃあ、これからもよろしくね。
返信リンク無し、一区切り。

[006] 2002/6/3
なんて呼ばれてるの?
突然だけどお兄ちゃんは、いつもなんて呼ばれてるのかな?もし、あだ名とかあるんだったら私にも教えて欲しいなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=499
自由入力、「とりはつ」と回答。

[007] 2002/6/3
そう呼ぶね
じゃあ、今日からとりはつお兄ちゃんって呼ばせてもらうね。えへへ、なんかうれしいな。 まだ少ししか言葉を交わしてないのに、何だかもう友達みたいな気分なんだもん。メール始めて良かったな。じゃあまたメール送るね、バイバイ。
返信リンク無し、一区切り。

[008] 2002/6/4
趣味とかないの?
とりはつお兄ちゃんは趣味とかってある? 私はね、料理が大好きなんだ。もう、毎日作ってるよ。あ、それと私テニスもやってるんだよ。 高校に入ってから始めたばかりでまだまだ全然下手だけど、それなりに楽しんでるかな。とりはつお兄ちゃんは、料理とかテニスとかってどう思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=517
(1)僕も料理するよ ←選択
(2)僕もテニスするよ (←4周目で選択)
(3)僕、料理はしないな (←3周目で選択)
(4)僕、テニスはしないな (←5周目で選択)

[009] 2002/6/4
本当!?
とりはつお兄ちゃんも料理好きなんだね! 私も大好きだよ!もう、一日の時間で何時間料理のこと考えてるのかわからないくらい。 えへへ、料理のこと話そうと思ったらまたいろんなこと思い出しちゃった。次のメールは、話したいことまとめてくるから楽しみにしててね。
返信リンク無し、一区切り。

[010] 2002/6/5
おはよう!
おはよう、とりはつお兄ちゃん! 朝ごはんはしっかりと食べた? 私はね、いつもお弁当のついでに作っちゃうんだ。和食と洋食は半々ぐらいの割合かな。 お母さんは働いてるから、いつも私が作るようにしてるんだ。お母さんに負担かけたくないし、それにここだけの話だけど、お母さんお料理あんまり上手くないんだ・・。 とりはつお兄ちゃんは朝ごはんとかどうしてるのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=552
(1)自分で作るよ
(2)コンビニとかだなぁ ←選択
(3)食べないなぁ
(4)母親が作ってくれる

[011] 2002/6/5
朝から?
とりはつお兄ちゃんは朝からコンビニですましてるの? 忙しくて時間がないのかなぁ? でもコンビニとかのお弁当は添加物とか多いから食べ過ぎは体に良くないよ、 めんどくさいとは思うけど、手料理のほうが、栄養のバランスが取れるし絶対にいいとおもうけどなぁ。 とりはつお兄ちゃんがメールの友達じゃなくて、近所に住んでる人とかだったら朝ご飯一緒に食べる? とか言えるのにね。
返信リンク無し。

[012] 2002/6/6
料理の話楽しい?
とりはつお兄ちゃんは、私の料理の話聞いてて楽しい? 私はすごく楽しいんだよ。今まで、料理のことで友達と盛り上がったことってなかったし、自分が一番喋りたい事なんだ。 でも、とりはつお兄ちゃんは料理の話ばかり聞かされてたらつまんないかなと思ったんだ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=561
(1)楽しいよ
(2)別にいいけどさ
(3)あんまりヤダな

どれを選択したか控えは無いのと、回答に関係なく次メールで話題が変わります・・・。

第2節
[013] 2002/6/6
買い物に行くんだけど
これから、夕食の買い物に行くんだけど、何がいいと思う? とりはつお兄ちゃんの食べたいものを私が作ってあげるよ! でも食べるのは私なんだけどね、うふふ。 ブイヤベースがいいかな、カニクリームコロッケ、それか・・・肉じゃが、かな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=550
(1)ブイヤベースがいい (←3周目で選択)
(2)カニクリームコロッケだ! ←選択
(3)肉じゃがでしょ (←4周目で選択)

[014] 2002/6/7
Re:カニクリームコロッケだ!
カニクリームコロッケかぁ。うん、そうしようっと。私、カニクリームコロッケ大好きなんだ。カニクリームコロッケはホワイトソースが決め手でね、結構自信あるんだよ。 カニはもちろん新鮮なものを使うに限ります! とりはつお兄ちゃんにも私のコロッケ食べさせてあげたいな、おいしいよ。
返信リンク無し。

[015] 2002/6/7
作ったんだけど・・・
あれから、買い物行って夕食を作ったんだけどね。お母さんの帰りがすごく遅かったから、私結局ひとりでごはん食べたんだ。 今日はいつもより結構気合いれて作ったのにな・・・、どんな料理でも独りぼっちで食べるとぜんぜんおいしくないね・・・。 でもお母さん、取っておいた料理、ちゃんと食べてくれたみたい。おいしかったよってメモが残ってた・・・。ちょっぴり複雑な気持ちだな。
返信リンク無し。

[016] 2002/6/8
私のお母さん
私のお母さんはテレビ局で働いてるんだけど、毎日すごく忙しいの。もちろん帰ってくるの遅いから、私はいつも独りぼっち。でも、お母さんが大好きなんだ。 仕事してるときはかっこいいし、頭もいいし・・・。私はお母さんと一緒にいられる時がいちばん幸せかな・・・。 あはは、また、自分のことばっかりとりとめも無く書いちゃったね、ごめんなさい。今度は違うことメールするから。じゃ、バイバイ。
返信リンク無し、一区切り。

[017] 2002/6/9
うれしいな!
今日は、お母さんに特別ボーナスをもらっちゃった。だから久しぶりに「あとりえYOU」にでも行こうかなと思ってるんだ。 「あとりえYOU」はねすごくおいしいケーキ屋さんなんだよ。それにおいしいだけじゃなくて無添加の素材をつかってるんだよ。 私の結構お気に入りのお店なんだ。場所は市電の中央図書館前ってとこで降りて、そこから歩いて3分ぐらいのところかな。 そうだとりはつお兄ちゃんはケーキ好き?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=620
選択肢、控え無し。「大好き」と回答した模様。

[018] 2002/6/9
ホントに?
私も、ケーキは大好き。特に「あとりえYOU」のレアチーズケーキは大好き! ケーキって不思議だよね。 お腹いっぱいの時でもなぜか食べれちゃう。あ、これを「甘い物は別腹」っていうんだよね。なんかその通りって感じだね。
返信リンク無し。

[019] 2002/6/9
食べ過ぎちゃった
「あとりえYOU」でケーキ食べ過ぎちゃった。お気に入りのレアチーズケーキ、フランポワーズのパイ、それと、黒ごまのシフォンケーキ。 3つも! つい食べ過ぎちゃうんだよね。ホントはお母さんと行きたかったんだ。まだお母さんと行ったことないから・・・。 でも、お母さん忙しいからなぁ。いつか一緒に行けたらいいな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=637
選択肢、控え無し。

[020] 2002/6/10
誘ってみたよ
嬉しい! さっきお母さんに「あとりえYOU」の話したら、 今度の休みに絶対行こうねって言ってくれたの! やったね! またいっぱいケーキ食べちゃおうっと。ああ、太っちゃうのかなぁ・・・?
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[021] 2002/6/10
お母さんの仕事
私のお母さんは、テレビ局で働いてるって話は前にしたよね。 番組の企画や構成をやってるんだけど、そんなに大きなテレビ局じゃないからディレクターとかもやらされる時があるんだって。 今は、もうすぐ始まる新番組を任されてるらしいんだけど、仕事が大詰めになってきたから忙しくて家に帰れない日もあるって言ってた。 またしばらく、一人ぼっちの夕食が続くみたい。 さびしいなぁ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=625
(1)お父さんはどうしてるの? (←3周目で選択)
(2)お母さんって結構えらい人なんだ ←選択

[022] 2002/6/11
そうなのかなぁ?
う〜んと、そうなのかなぁ・・・? 言っちゃだめって言われてるんだけど、お母さんは今39歳なの。いつもスーツを着て出勤するんだけど、まだ全然若いよ。 仕事もがんばってるし、頭もいいし、キャリアウーマンっていうのかな。私のお母さんであって、私の尊敬できる人・・・。 そんな人かな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=647
(1)お母さんのことが好きなんだね ←選択
(2)それでさびしくないの? (←4周目で選択)

[023] 2002/6/12
もちろんだよ!
うん! お母さんのことは大好きだよ。お母さんは料理は下手だけどね、いろんなことを知ってるの。世界中の調味料の名前知ってたり、ワインなんかもくわしいし。 お母さんは、私にとってかけがえのない人・・・。これから私はどうなってくのかはまだわからないけど、お母さんとはいつまでも一緒にいたいなぁ・・・。
返信リンク無し。

[024] 2002/6/12
がんばるお母さん
お母さんが今がんばってる仕事って、昔、お父さんと一緒に考えた企画なんだって・・・。私のお父さんはね、お母さんと同じテレビ局で働いていたの。 報道局員でね、世界中を飛びまわっていたんだよ。でも、7年前に事故で死んじゃったんだ・・・。 この企画はお母さんの念願だったんだって、だからね私お母さんを応援するんだ。そうすれば、お父さんもきっと喜んでくれるよね!
返信リンク無し、一区切り。

[025] 2002/6/13
最近本当に
前もメールに書いたかもしれないけれど、最近本当にお母さんの帰りが遅いんだ。ほとんど毎日夜ご飯は独りぼっちで食べてるんだよ。 時々帰ってこない日もあるからすごく寂しい。だから寂しくならないようテレビはいつもつけっぱなし。 でもバラエティー番組とか見てると逆に寂しくなってしまう時があるの。映画だったらそんな事無いんだけどね。久しぶりにビデオでもレンタルしに行こうかな。 何かお勧めの映画ってあるかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=663
(1)「マトリックス」なんかどう?
(2)「釣りバカ日誌」でしょう ←選択
(3)「レオン」を見なさい
(4)「燃えよドラゴン」を見ろ (←4周目で選択)

[026] 2002/6/13
釣りバカ日誌ね
とりはつお兄ちゃんって「釣りバカ日誌」好きなの? 西田敏行さんと三國連太郎さんがでてる映画だよね。実は私あのシリーズまだ見たことないんだ。 いい機会だし、借りに行ってみようかな。
返信リンク無し、一区切り。

[027] 2002/6/14
友達とばったり
あれからビデオを借りに行ったんだけど、途中で友達とばったり会っちゃって、しばらく友達と公園でおしゃべりしちゃった。結局ビデオは借りずじまい。 でも楽しいおしゃべりができたから寂しさがちょっとまぎれたかな。その子はね親友だから、私のお母さんのことも知ってるの、だから付き合ってくれたんだと思うよ。 いい親友がいて良かったなあって感じちゃった。とりはつお兄ちゃんにも親友っているでしょ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=677
(1)もちろんいるよ ←選択
(2)いないんだ (←4周目で選択)

[028] 2002/6/14
いいよね
親友っていいよね。なんか人生のパートナーって感じで・・・。 ちょっと、大げさかな? でも、困った時とかさびしい時とかに親友と呼べる人がいると本当に安心できるっていうか、ほっとするよね。 ただの友達ならたくさんいるけど、親友と呼べるのはその子だけだなぁ・・・。いつまでもずっと親友のままでいられたらいいな。
返信リンク無し、一区切り。

[029] 2002/6/15
カレーを作る
じゃーん、お母さんの要望で今度、ちょっと気合をいれてプロっぽいカレーライス作ろうと思うんだ。今回は早めに下ごしらえして、じっくり煮込もうと思ってます。 でも、まだどんなカレーライスにしようかは決めてないんだ。とりはつお兄ちゃんはどんなカレーが好き?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=695
(1)ビーフカレー
(2)チキンカレー ←選択
(3)海軍カレー
(4)本場インドカレー
(5)考えたけどやっぱカレーは嫌いだ

[030] 2002/6/15
チキンカレーかぁ
チキンカレーかぁ・・・。当たり前のことだけど、チキンカレーは鶏肉が重要だよね。いい鶏肉手に入るかなぁ、あんまりパサパサしちゃうのは良くないからね。 うんそうだね、チキンカレーもいいなぁ・・・。
返信リンク無し。

[031] 2002/6/16
なんか普通
あれからカレーを作ったんだけどね、結局なんか普通のカレーになっちゃった。スーパーで豚肉が安かったから、普通のポークカレー。私ってダメだね。 でも、普段あまり使わない香辛料にチャレンジしてみたよ。見た目は全然変わらないんだけどね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=717
(1)でも、おいしかったんでしょ? ←選択
(2)もしかして次の日もカレー?
(3)なんか主婦みたいだね

[032] 2002/6/16
うん!
うん、カレーはまあ満足のいくレベルだったよ。でも、お母さんには、まだまだねって言われちゃった。 お母さん、こないだテレビの仕事でカレーの特集したらしくて、いろんなお店のカレーを試食したんだって。そんなプロのカレーにかないっこないのにね。 でも、いつかは、だれが食べてもおいしい! っていうカレーを作ってみたいなぁ・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[033] 2002/6/17
お部屋のお掃除
今度こそお部屋の掃除をするぞ! しばらく怠けていたから、掃除するとこがたくさんあってもう大変! たまった雑誌の整理でしょ、 お洋服の整理、窓も拭きたいし、掃除機もかけなきゃ。うーんどこから掃除しようかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=727
(1)窓から拭こう (←4周目で選択)
(2)雑誌の整理からいこう ←選択
(3)洋服の整理からいこう
(4)掃除機からかけよう
(5)また今度でいいんじゃない? (←5周目で選択)

[034] 2002/6/17
そうだね
そうだね、雑誌は結構たまってるの、ええっと私が買ってるファッション雑誌でしょ、それと料理の雑誌。 あと、お母さんが買ってるビジネス系の雑誌、なんか小難しい雑誌なんだけど、これも廃品回収に出しちゃおっと。
返信リンク無し。

[035] 2002/6/18
掃除してたら・・・
あれから掃除してたらね、私の小さい頃の写真を見つけたんだ。・・・私の隣にはね、お父さんが写ってるの。泣いてる私を抱き上げてる写真。 どうして私、この時泣いてたのかな。笑ってたら良かったのに・・。でも、嬉しいなお父さんと写ってる写真が見つかって。 とりはつお兄ちゃんは、思い出の写真とかってある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=748
(1)小さい頃の写真かな
(2)男友達との写真かな
(3)恋人の写真かな ←選択
(4)別れた恋人との写真かな (←5周目で選択)

[036] 2002/6/18
あれ?
へえ、とりはつお兄ちゃんは恋人がいたんだぁ。今までそんな素振り見せなかったのに。恋人との写真かぁ、なんだかうらやましいな・・・。 きっと幸せそうな二人の写真なんだろうね。
返信リンク無し、一区切り。

[037] 2002/6/19
ちょっとぶらっと
学校の近くにね、おいしいソフトクリーム屋があるの。 「藤月(とうげつ)」って名前のお店なんだけど、私のお気に入りの場所でね、よく友達と行くんだ。 とりはつお兄ちゃんはソフトクリームは好き?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=775
(1)好きだよ ←選択
(2)嫌いだな (←2周目で選択)

[038] 2002/6/19
やっぱり?
やっぱりとりはつお兄ちゃんもソフトクリームは好きなんだ! 甘くて・冷たくて・楽しくて、最高だよね。 「藤月(とうげつ)」のソフトクリームはね、ホントおいしいんだよ。 前に「じゃらん」に載っていたけど、おいしくなる「藤月」だけの秘密のテクニックがあるんだって。 コーヒー味のソフトもあるらしいんだけど、時々しかお店には出てないんだって。私はまだ食べたこと無いだよ。
返信リンク無し。文末の『・・無いだよ。』は『・・無いんだよ。』あたりの脱字かな。

[039] 2002/6/20
ソフトクリームを食べる
昨日、「藤月」のソフトクリーム食べてきたよ。しかもね、めったに食べれないコーヒーソフト! あまりのおいしさに感動しちゃった。 それにしても、ソフトクリームって不思議だよね。あれを食べるだけでなんだか懐かしい気分になれるんだもん。とりはつお兄ちゃんもそういうことってない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=800
(1)そういえばそうだね
(2)別にそんな気持ちにはならないな ←選択

[040] 2002/6/20
え?
おかしいなぁ・・・、私はソフトクリーム食べると絶対懐かしい味がするんだけどなぁ。 私が小さい頃にしょっちゅう食べてたからかもしれないけど、ソフトクリームには何か秘密があると思うんだなぁ。
返信リンク無し、一区切り。

[041] 2002/6/21
今朝テレビでね
今朝、テレビでね中国の動物園の特集をやってたの。 そしたらねパンダがナイフとフォークを使って器用に笹を食べてる映像が映ったの! 私、パンダ大好きなんだ! かわいかったよ、エプロン掛けて小さなイスにちょこんと掛けて。 それを見てたらなんか動物園行きたくなっちゃったな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=824
(1)子供だなぁ ←選択
(2)動物園行ったことないの? (←2,5周目で選択)

[042] 2002/6/21
違うよー
え〜、子供じゃないよ! 誰でも動物を見るのは好きだと思うけどなぁ、とりはつお兄ちゃんは動物嫌いなの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=825
選択肢、控え無し。「好き」と回答した模様。

[043] 2002/6/22
同じだよ
とりはつお兄ちゃんも動物好きなんでしょ? なんだ、じゃあ私と同じだね、子供っぽいところ。うふふっ。
返信リンク無し。

[044] 2002/6/22
ペットが欲しい
なんかとりはつお兄ちゃんと動物の話してたら、ペットが欲しくなっちゃったなぁ。 でも、うちはマンションだから無理なんだ、でもペットがいれば、寂しい時間も減るんだろうなぁ。
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[045] 2002/6/23
もうすぐテスト
もうすぐ定期テストが始まるんだけど、最近勉強についていけてなくてね、ちょっとピンチなんだ。テスト勉強もどこから手を付けて良いかわからない・・・。 どうしよう、自信ないなぁ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=848
(1)嫌い? (←3,4周目で選択)
(2)むずかしいの? ←選択
(3)受けなくてもいいよ (←2,5周目で選択)

[046] 2002/6/23
そりゃあもう
もう、むずかしいなんてものじゃないよ。うちの高校、まあまあのレベルの学校だから、授業のペースも速いんだよ。 ホント、どうしようかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=873
(1)ぶっつけ本番で行くしかないね ←選択
(2)がんばってコツコツ勉強しよう

[047] 2002/6/24
え、やっぱり?
そっかぁ、やっぱりぶっつけ本番しか残されてないのかな・・・。でも、高校生活初のテストで赤点ていうのはいくらなんでもまずいよね。 う〜ん、やっぱりできる限りの事はやろうかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=878
選択肢、控え無し。

[048] 2002/6/24
やることは
今からでもやることはやっておかないとね・・・。だからって、すぐ結果に結びつくわけじゃないけれど。さぁて、がんばろっかな。
返信リンク無し、一区切り。

[049] 2002/6/25
試験休み
今、試験前で部活がお休みなの。だから放課後のグランドがやけにさびしいんだ。 本当は家で試験勉強しなきゃいけないんだけど、こういう時に限ってテニスがやりたいなぁとか思っちゃうんだよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=893
(1)家に帰って試験勉強するべきだよ (←2周目で選択)
(2)少し息抜きにテニスでもしたら? ←選択
(3)せっかくだから遊びに行ったら? (←5周目で選択)

[050] 2002/6/25
ちょっとぐらい
そうだよね、息抜きにちょっとぐらいならいいよね! よーし、友達も誘っちゃおっと!
返信リンク無し。

[051] 2002/6/25
友達を誘おうと
友達を誘おうと思ったんだけど、ほとんど家に帰っていないし、残りの人も教室で試験勉強してたの。 わからないことがあるから、学校で勉強していくって。だから、悪いし誘えなかったんだ。私も勉強しないとね・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=907
(1)そうだね、それがいいよ ←選択
(2)息抜きだと言って誘ってごらん

[052] 2002/6/26
そうだね・・・
そうだね、私もしっかり勉強しとかないと、赤点取っちゃうし。試験が終わってから、思いっきりテニスしたほうがいいよね。じゃあ、試験勉強がんばろうっと!
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[053] 2002/6/27
今日は試験
今日は試験なんだ。私は2日間テストがあるの。今日はその一日目。科目は、現代国語と数学と英語・・・、う〜んとね全部苦手教科なんだ。 あ〜ん、不安だよ〜。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=911
(1)がんばってね (←4周目で選択)
(2)適当にがんばって
(3)さぼっちゃえば (←2周目で選択)

おそらく時間切れで回答できず進行。

[054] 2002/6/27
まあまあ
テストなんだけどね、自分でもビックリするぐらいスラスラと解けたの! やっぱり勉強しておいてよかったな。ふぅー、明日は世界史と生物。 できれば、とりはつお兄ちゃんにも応援して欲しいな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=929
(1)がんばってね ←選択
(2)それはやだ (←5周目で選択)

[055] 2002/6/28
試験終わり!
試験やっと終わったぁ。今日はちょっと難しかったけど、悪いできではないと思うな。 これも、とりはつお兄ちゃんが応援してくれたからだね。だからこの達成感をいちばん最初に伝えたかったのはとりはつお兄ちゃんなんだ。 いろいろ相談にのってくれて、本当にありがとう!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=932
(1)そんなどういたしまして (←3周目で選択)
(2)がんばったのは琴梨ちゃんだよ ←選択

[056] 2002/6/28
そうじゃないの
ううん、確かに私も勉強したけど、今回満足な状態でテストを受けられたのはとりはつお兄ちゃんのおかげだよ。色々と相談にのってくれたし、応援もしてくれたでしょ。 今回はとりはつお兄ちゃんの為にがんばろうって思ったんだよ。変に思われるかもしれないけど、そう考えながら勉強してたら、自然にやる気が出てきたんだ。 だから、今回はホントにありがとうね。また今度もがんばるよ!
返信リンク無し、一区切り。

[057] 2002/6/29
試験も終わったし
試験も終わったから、ぱーっと出かけてこようかな。特に行くあてもないんだけど、なんだか外に出てみたいの。 大通公園にでも行こうかな。とりはつお兄ちゃんは、こういう時ってどうする?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=937
(1)とりあえず出かける (←3周目で選択)
(2)とりあえず寝る ←選択
(3)友達に会いに行く (←2,5周目で選択)

[058] 2002/6/29
そうなんだよね
そうなんだよね、つい寝ちゃうことってあるよね。特に、暖かい日なんか気持ちがいいからすぐ眠れちゃう。 札幌の場合、冬の日にそんな時間があると本当に幸せなんだ。ずっとこのままでいたいなぁって思っちゃう。 とりはつお兄ちゃんは冬って好き?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=939
選択肢、控え無し。Yes/Noの質問に「秋が好き」みたいな回答をした模様。

[059] 2002/6/30
秋かぁ
北海道の秋は短いんだ。秋という季節があるんじゃなくて、夏と冬の間の期間って感じかな? 太陽が昇ってる時間がだんだん短くなって行くよね? 私、 あれがすごく切なく感じるんだ。なんか、一人ぼっちにされるみたいで・・・。でも、嫌いじゃないの。もうすぐ大好きな冬が来るんだなって思うから。
返信リンク無し。

[060] 2002/6/30
この街に生まれて
私、この街に生まれてよかったって思ってるよ。だって楽しい事も、悲しい事も全部含めて、色々な思い出が沢山この街にはあるから。 だから私は北海道が大好き。私はこの街でずっと暮らしていきたいと思っているんだ・・。とりはつお兄ちゃんとも、いつかこの街で会えたらいいね。
返信リンク無し、一区切り。

[061] 2002/6/30
テストの結果
前のテストの結果が返ってきたよ。で、結果なんだけどね・・。思ったより良かったの! 自己採点では不安だったけど、それ以上の点数が取れたんだよ。 勉強の成果はあったみたい。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=953
(1)平均点クリア? (←4周目で選択)
(2)クラストップとか? (←2周目で選択)
(3)自己最高とか? (←3周目で選択)
(4)赤点ぎりぎりかな? ←選択

[062] 2002/7/1
違うもん!
あんまり、見くびらないで欲しいなあ。こんな私でも平均点超えることができたんだから! 順位も結構上の方なんだよ。 とりはつお兄ちゃんひどいよ・・。でも、今回の結果は目標以上のものだったから、本当にうれしい!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2814
(1)よかったね! ←選択
(2)それにしても、がんばったね (←3,5周目で選択)
(3)それくらい当たり前だよ (←2,4周目で選択)

[063] 2002/7/2
本当によかった
うん、本当によかった! でも全部、とりはつお兄ちゃんのおかげだよ。 とりはつお兄ちゃんからのメールを読んでたら、がんばって、その結果を見せたいって思ったの。これからもこういう風に勉強ができたらいいんだけどな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2815
(1)応援するよ ←選択
(2)一緒にがんばろう
(3)楽勝でしょ

[064] 2002/7/3
ありがと!
ありがとう。そうやってとりはつお兄ちゃんに応援してもらえると、がんばりたくなる! 今度はもっといい結果を出せるようにがんばるからね。
返信リンク無し、一区切り。

[065] 2002/7/4
試験も終わったし
試験も終わったことだし、鮎ちゃんといっしょに遊びに行こうかな。あ、鮎ちゃんのことまだ話してなかったよね? 鮎ちゃんは私の親友で同じテニス部の子なの。 明るくてかわいい子でね、歌がうまいんだよ。鮎ちゃんも羽を伸ばしたいって言ってたから、二人で出かけよっと。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2835
(1)どこに行くの? ←選択
(2)鮎ちゃんのことがもっと知りたい (←2,4,5周目で選択)

[066] 2002/7/4
ぶらぶらと
まあ、適当にぶらぶらするくらいなんだけどね。久しぶりに行きたいお店があるから、そこに鮎ちゃんを連れて行こうかな。 「レストラン ローリエ」ていうお店なんだけど、オムレツとかビーフシチューが最高なんだ。デザートも色々あるから、ここはお勧めだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2836
(1)相変わらず食いしん坊だね
(2)洋食好きなんだ? (←3周目で選択)
(3)鮎ちゃんも食いしん坊かぁ ←選択

[067] 2002/7/5
も・・?
ちょっと、その鮎ちゃんもって、なんか引っかかるなぁ。どうせ私のことでしょ? もぉ〜、とりはつお兄ちゃんは意地悪だなぁ。 でも、昨日は結局レストラン ローリエで食事をしたんだ。だから返す言葉がないよ〜。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2888
(1)琴梨ちゃんは何食べたの? ←選択
(2)鮎ちゃんは何を食べたの? (←3周目で選択)

[068] 2002/7/5
私が食べたのは
私が食べたのは、ビーフシチューだよ。やっぱりレストランで食べるビーフシチューは一味違うんだ。煮込みかたとかが違うのかなぁ? あ、私またこんなこと言ってる。 鮎ちゃんに注意されたばかりなのに。鮎ちゃんは「食べてる時ぐらい、食べることに集中すれば」って言ってくれるんだけど、つい考えちゃうんだよね。 これからは気をつけないと!
返信リンク無し、一区切り。

第6節
[069] 2002/7/6
憧れのお姉さん
私の家の近所に、よく一緒におしゃべりする一人暮しのお姉さんがいるんだ。お姉さんは美人で、料理も上手な素敵な人だよ。 料理の話で盛りあがっては、日が暮れるまで話すこともあるかな。お仕事もがんばってるみたいで、私の憧れ的存在なんだ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2868
(1)どんな人? ←選択
(2)何歳? (←3周目で選択)
(3)仕事は何? (←2,5周目で選択)

[070] 2002/7/6
お姉さんは
お姉さんはね、身長が高くて、スタイルもいいモデルみたいな人だよ。髪型はさらさらのロングヘア。 想像できるでしょ? とりはつお兄ちゃんも困っちゃうくらい素敵な人なんだから。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2954
(1)会ってみたいな ←選択
(2)ロングヘア好きなんだよなぁ (←4周目で選択)

[071] 2002/7/7
やっぱり!
ふぅん、やっぱり会ってみたいんだ。ちょっとお姉さんがうらやましいな。あ、なんでもない。でも、とりはつお兄ちゃんの気持ちはよくわかるよ。 だってほんとに素敵な人だもん。美人で仕事もできるかっこいいキャリアウーマン。そういうのって憧れちゃうなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2957
(1)何で憧れるの? ←選択
(2)琴梨ちゃんもなれるよ (←5周目で選択)
(3)琴梨ちゃんは向いてないよ (←2周目で選択)

[072] 2002/7/7
何でって
何でって言われると、答えに困っちゃうんだよなぁ。 やっぱりかっこいいからかなぁ? お姉さんの場合、美人で仕事もできるし、おまけに料理も上手で、パーフェクトな女性なんだよね。 そういう絵に描いたような人って、女の子だったら憧れるものだよ・・。
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[073] 2002/7/8
兄弟っていいよね
ねえ、とりはつお兄ちゃん。聞きたいことがあるんだけど、友達とかと話してるとさ、時々兄弟の話題にならない? 兄弟で出かけたとか、遊んだりとか、 そんな話題になるといつもいいなぁって思う。私は一人っ子だからわからないけど、兄弟がいるといないとでは、生活の雰囲気って全然違うのかなぁ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2972
(1)にぎやかだと思うよ ←選択
(2)うざったい時もあるよ (←2周目で選択)
(3)僕も一人っ子だからなぁ (←3,5周目で選択)

[074] 2002/7/8
そうだろうなぁ
そうだよね。兄弟がいたら毎日がにぎやかだろうな。一緒に食事したり、テレビのチャンネル争いしたり・・。一人っ子だとこういうことばかり考えちゃうんだ。 もし兄弟がいたら、私自身どんな風になってたのかな・・。 そう言えば、私とりはつお兄ちゃんのことお兄ちゃんって呼ばせてもらってるけど、それってどんな気分? もしかして飽きてたりして・・!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2973
(1)最高にうれしい気分かな ←選択
(2)実は飽きてるんだ (←5周目で選択)
(3)ざ、罪悪感が・・

[075] 2002/7/8
うれしいの?
へぇ、うれしいのかぁ。良かった。私いつも不安だったんだよ。お兄ちゃんって呼んでても、実は嫌がられてるんじゃないかと思って・・。 でも安心しちゃった! 私も、お兄ちゃんって呼べる人がいてくれて、最高に嬉しいよ。なんか本当の兄弟のような感じ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2979
(1)本当の兄妹になろう
(2)結婚できないね ←選択
(3)一緒に住めるね

[076] 2002/7/9
何言ってるの?
もぉ〜、なんで結婚の話になるの? 私ととりはつお兄ちゃんは本当の兄妹じゃないから、結婚はできないこともないけど・・。 あ〜、自分で言ってて恥ずかしくなってきた。私はまだ高校生なんだから、結婚の話はまだ早いよぉ。
返信リンク無し、一区切り。

[077] 2002/7/10
お姉さんと
聞いて聞いて! このあいだ話したお姉さんと一緒にお料理をしたの。 私の家にお姉さんを招待して、お母さんも混ぜてみんなで夕食を食べたんだ! なんだか家族が一人増えたみたいで楽しかったよ。また一緒にお料理したいなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3011
選択肢、控え無し。お姉さんのことが気になるような回答をした模様。

[078] 2002/7/10
やっぱり・・
あー、やっぱりお姉さんのことが気になるんだぁ? お料理の話なんかどうでもよくて、本当はお姉さんの話が聞きたいんでしょ? 正直に言って欲しいな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3014
選択肢、控え無し。「料理よりお姉さんが気になる」みたいな回答をした模様。

[079] 2002/7/11
そっかぁ
そっかぁ・・。じゃあ、お料理の話はしないほうがいいね? じゃあ、お姉さんの話するから、ちゃんと聴いてね。お姉さんはイタリア料理がとっても得意なんだよ。 ・・ごめんわざとじゃないよ・・。私が話せることと言ったらこれくらいだから・・。
返信リンク無し。

[080] 2002/7/11
できなかった・・
本当はお姉さんのことを、もっと沢山話したかったんだけど、なんだかいろいろと脱線してわけがわからなくなっちゃったね。 でもまあ、お姉さんの話ならいつでもできるから、また気が向いたら、「お姉さんメール」を送るね。
返信リンク無し、一区切り。

[081] 2002/7/12
友達の鮎ちゃん
この前話した私の友達覚えてるかな? 友達の鮎ちゃんのことなんだけど。鮎ちゃんっていつも元気で明るいんだよ。 でもね、最近は更に元気っていうか、すごく楽しそうなの。私もあの鮎ちゃんの笑顔を見てると、なんだか元気になれるんだ。 でも、どうしてあんなに楽しそうなんだろうなぁ? 何かいいことでもあったのかなぁ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3044
選択肢、控え無し。「彼氏ができたのかな」みたいな回答をした模様。

[082] 2002/7/12
彼氏!?
え? 鮎ちゃんに彼氏? そうなのかなぁ・・。鮎ちゃん彼氏ができたなんて一言もしゃべってなかったけど・・。 もしかして隠してるのかな? でも鮎ちゃん、そういうの隠すタイプじゃないと思うんだけどなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3045
選択肢、控え無し。「恥ずかしがってるのかも」みたいな回答をした模様。

[083] 2002/7/13
恥ずかしいのかな
そっかぁ、鮎ちゃんも彼氏ができて恥ずかしがってるのかもね。でも、恥ずかしいっていう顔じゃなかったけどな・・。 まあ、いいや。じゃあ、ちょっと鮎ちゃんに聞いてみる。「彼氏できたの?」って。
返信リンク無し。

[084] 2002/7/13
違うって
鮎ちゃんに聞いたけど・・とんだ見当違いだったみたい・・。「何いってんの?」って言われちゃった。 う〜ん、結局鮎ちゃんが楽しそうなのは一体なんだったんだろ・・。とりはつお兄ちゃんの予想も見事に外れちゃったね。
返信リンク無し、一区切り。

[085] 2002/7/14
気分転換
昨日はなんだか考えすぎちゃったね。今日は気分転換も兼ねて買い物でも行こうかな。 私のお気に入りのお店で、「L.L.Bean(エルエルビーン)」ていうお店があるんだけど、アウトドアグッズとか、北国の生活雑貨が揃ってるんだ。 あとは、なぜかパジャマもかわいいのが売ってるんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3111
選択肢、控え無し。

[086] 2002/7/14
雑貨というか
L.L.Beanは雑貨もそうだし、寒さを防ぐ雑貨も充実してるよ。例えばウェア一つにしても、利便性もあっておしゃれなものとか。 そういう意味では工夫のあるものはいっぱいあるかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3112
選択肢、控え無し。

[087] 2002/7/14
そう、それ!
そうそう! 長年培われてきた知恵っていうのかな、色んな人たちが考えてきたものを、今私たちが利用してるの。 そう考えると、今まで知恵を出してきた人たちに感謝しないといけないな。私たちが今こうして便利な生活を送れるのは色んな人たちの知恵のおかげだもんね。 話は変わるけど、とりはつお兄ちゃんはアウトドアのグッズって好き? 「L.L.Bean」はアウトドアの老舗だから聞こうと思ってたんだけど・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3143
選択肢、控え無し。

[088] 2002/7/15
それなりかぁ
私もそれなりにアウトドアしてるかな? まあ、近所散歩するぐらいだけど。これってアウトドアって言わないか。 でも、晴れた日とかは、やっぱり外を歩きたいと思うの。そうしないとなんだか損した気分になっちゃうもんね。
返信リンク無し、一区切り。


琴梨1 後篇
琴梨1] [琴梨2] [琴梨3] [琴梨4] [琴梨5



トップページ][意識的に北へ。