メールドラマ北へ。琴梨1 後篇


琴梨1] [琴梨2] [琴梨3] [琴梨4] [琴梨5]
琴梨1 前篇][意識的に北へ。

1周目はほぼ肯定的な回答をしていて、好感度が上がっています。

[089]から[105]、ちょうど第8,9節、携帯電話からPCへの転送が間に合わず消えてしまい、控え無し。

第8節では母親が企画するTV番組の話題。番組タイトルの命名では「I.D.」と回答しています。 ネタ元は坂本真綾さんの曲やWebサイト名より。第9節ではテニス部のレギュラー選抜の話題。鮎さんとひと悶着ありでした。


第10節
[106] 2002/7/25
やっぱり・・
やっぱり、鮎ちゃんのことが気になるや・・。ずっと鮎ちゃんのこと考えてたんだ。もし鮎ちゃんと、今までみたいにお話できなくなったら・・。 そう考えてたら、胸が苦しくなっちゃって・・。お母さんにも相談したの。仕事帰りに待ち合わせして、一緒に出かけたんだ。でも、お母さんは「自分で考えろ」って・・。 私、どうすればいいんだろう・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3228
(1)僕も何も言えないな (←5周目で選択)
(2)もう一度よく考えてごらん ←選択
(3)お母さんとどこに行ったの? (←2,4周目で選択)

[107] 2002/7/26
そうだよね・・
そうだよね・・。これは私と鮎ちゃんの問題だもん。お母さんも、いつまでも人に頼ってちゃダメって言ってたし・・。 もう少し自分で考えてみる。私が今何をしなきゃいけないのかを・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3229
(1)気楽に行こうよ (←3周目で選択)
(2)前向きに考えよう (←2,5周目で選択)
(3)鮎ちゃんもきっと同じだよ ←選択

[108] 2002/7/26
そうなのかな
そうなのかな・・? 鮎ちゃんも私に話したくても話せないのかな・・? 私と鮎ちゃん、今までずっと仲良しだったから余計に気まずいのかも。 だからお互いに言いたいことがあっても、なかなか言い出せないのかな・・。 どっちにしろ、私から切り出さないとダメだよね! 鮎ちゃんは私の大切な友達だもん! 鮎ちゃんもきっとそう思ってくれてる!
返信リンク無し、一区切り。

[109] 2002/7/27
思いきって
おはよう、とりはつお兄ちゃん。今日は思いきって鮎ちゃんに話しかけるね。まだ何言おうか決めてないけど、とりあえずいつも通りの感じで話してみる。 鮎ちゃんも、いつもの鮎ちゃんだったらいいんだけどな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3234
(1)きっと大丈夫だよ ←選択
(2)ケンカしちゃダメだよ (←3周目で選択)
(3)無視されたらやだね (←2周目で選択)

[110] 2002/7/27
うん!
うん! いつもはげましてくれてありがとう、とりはつお兄ちゃん。なんだかちょっと安心しちゃった。でもね、今日はまだ鮎ちゃんに会ってないの。 鮎ちゃんの家にも行ったんだけど、出かけてるらしくて・・。どこ行っちゃったのかなぁ・・鮎ちゃん・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3243
(1)じゃあ、探さないと! (←4,5周目で選択)
(2)ま、まさか家出!? (←3周目で選択)
(3)ま、まさか誘拐!? (←2周目で選択)
(4)ま、まさかカケオチ!? ←選択

[111] 2002/7/28
あれから・・
カケオチなわけないよ〜。鮎ちゃんは大通公園にいたの。 もう夜だったんだけど、10人くらいの人だかりができてて、何かなぁと思って覗いたら、そこにはギターを持った鮎ちゃんが一人で歌ってたの・・。 とても素敵な歌を歌ってた。あんなに楽しそうな鮎ちゃん初めて・・。邪魔したくなかったから、話しかけなかったんだ。ずっと聴いていたいなって思って・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3254
(1)話さなくてよかったの? (←3,4周目で選択)
(2)どんな歌だったの? ←選択

[112] 2002/7/28
鮎ちゃんの歌
鮎ちゃんの歌はとてもいい歌だったよ。「友達」や「大切な人」とか、そんなフレーズが印象的で、鮎ちゃんの言いたいことが伝わってくる感じだった。 でね、鮎ちゃんの歌聴いてたら、私も何かしないといけないと思ったの。私も自分のできることで、何かできないかって・・。 だから、今から鮎ちゃんに伝えるものを考えてみる! 歌を聴かせてくれたお礼も兼ねてね!
返信リンク無し、一区切り。

[113] 2002/7/29
今日は早起き
今日はね、早起きしてお弁当のおかずの下ごしらえをしてたんだ。おかげでちょっと眠い・・。 でも今日のお弁当は2人分、気合入れて作ったよ! 2人分ていうのは、私と鮎ちゃんの分。鮎ちゃんにお弁当で気持ちを伝えようと思って・・。 私にできることといったらこれくらいだから・・。今日の部活終わったら、鮎ちゃんに渡してくる。鮎ちゃん、お弁当食べてくれるかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3257
(1)大丈夫、食べてくれるよ (←3,4,5周目で選択)
(2)僕の分は? (←2周目で選択)
(3)お母さんの分は? ←選択

[114] 2002/7/29
忘れてた
あー! お母さんの分忘れてた! ま、いっか。どうせ寝ぼけてただろうし・・。鮎ちゃん、お弁当食べてくれたんだ。いつもの鮎ちゃんに戻ってて安心しちゃった。 思いきって歌のことも聞いたの。そしたら、鮎ちゃん笑いながら照れてた。不思議だよね・・あんなに気まずかったのに、いつのまにか仲直りできてるんだもの。 これが本当の友達って事なのかな・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3260
(1)さらに仲良くなったんじゃない? ←選択
(2)いい友達を持ったね (←3周目で選択)
(3)ケンカするほど仲がいいって言うしね (←5周目で選択)

[115] 2002/7/30
そうかも・・
うん、そうかもしれない・・。今までケンカとかしなかった分、一歩踏み出して仲良くなれたと思う。それにしても鮎ちゃんはすごいな・・。 自分の言いたいことを歌にすることができるんだもん・・。私も鮎ちゃんみたいに、自分の気持ちを伝えれるようになりたい・・。 今回はお弁当になっちゃったけど、もっと自分を表現できるようなものを見つけたいな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3261
(1)きっと見つかるよ ←選択
(2)もうあると思うよ (←2,4周目で選択)

[116] 2002/7/30
きっと・・!
うん! きっと見つかるよね! それが歌やお料理だとしても、関係ない。私にできることだったらなんでもいいの。ただ、自分の言いたいことを言えるようになりたい・・。 そうすれば色んな人に私のこと知ってもらえるから・・。今回は私のことばっかり話しちゃってごめんね。 でも、鮎ちゃんと気まずい時、とりはつお兄ちゃんがいて心強かったんだ。だから、本当にありがとう。絶対に埋め合わせするからね!
返信リンク無し、一区切り。

[117] 2002/7/31
おはよう!
おはよう! とりはつお兄ちゃん! 突然だけど、大ニュース! テニス部のレギュラーの話なんだけど、 私だけじゃなくて鮎ちゃんもレギュラーになれたんだよ! もう2人でのペアは無理だと思ってたから、すごいうれしい! 鮎ちゃんも喜んでたよ。 でも、どうして突然鮎ちゃんのレギュラーが決まったのかなぁ・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4733
(1)鮎ちゃんは何も知らないの? (←3,5周目で選択)
(2)先輩の推薦じゃないかな? ←選択
(3)僕が頼んだんだ (←2周目で選択)

[118] 2002/7/31
違うみたいだよ
先輩達に「推薦してくれたんですか?」って聞いたら「知らない」って。どうやら先輩達の推薦じゃないみたいだね。 それよりも、先輩に話しかけると前の試合のことばかり聞かれるの。「がんばったね」って。多分先輩達は私がレギュラーになったのが意外なんだろうなぁ・・。 それにしても私と鮎ちゃんが一緒にレギュラーだなんて、一体どうなってるのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5536
(1)顧問の先生に聞いてみなよ ←選択
(2)実は嘘っぱちなんじゃない? (←2,4,5周目で選択)

[119] 2002/8/1
先生に聞いたよ
顧問の先生に聞いてみたんだけど、私と鮎ちゃんがレギュラーになれたのは、選手のエントリーで一人欠番が出たからなんだって。 もともとレギュラーっていうのは、その欠番した先輩とのダブルスパートナーだったっていうわけなの。 それでダブルスの枠が一つ余ったから、私と鮎ちゃんがレギュラーになれたんだよ。ようやく謎が解けたね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5538
(1)欠番した先輩に感謝だね
(2)欠番した先輩って誰? ←選択
(3)僕、その先輩知ってるよ (←3周目で選択)

[120] 2002/8/1
わからないの
それが、欠番した先輩って誰だかわからないの・・。名前も聞いたことない人だったしなぁ・・。レギュラーのことでお話したいけど、やめておいた方がいいかもね・・。 多分何かしらの事情があったと思うし・・。だから、私が先輩の分までがんばらないと! 先輩が私に与えてくれたチャンスだからね!
返信リンク無し、一区切り。

第11節 (※ここは、プレイ時期で内容がごろっと変わります。)
[121] 2002/8/2
夏って大好き!
そういえばもう8月だね? 夏真っ盛りって感じかな? でも、北海道の夏は着々と終わりに近づいてる・・。なんだか切なくなってくるな・・。 だめだめ! 今から少しでも残りの夏を楽しまなきゃ! そうだ! とりはつお兄ちゃんは夏と言えばどんなことを思い浮かべるのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5565
(1)登山とかかな ←選択
(2)海でしょ?
(3)お祭りでしょ?

[122] 2002/8/2
ふ〜ん
ふ〜ん、とりはつお兄ちゃんは山が好きなんだ。それも登山だなんて、なんかスゴイね。 登山ってつらそうだけど、山の頂上に着いた時の達成感が気持ちいいんだよね? そういうのって素敵だなぁ・・。登山もいいけど、私は夏と言ったらやっぱり海かな・・。 でも私、海で泳いだことってそんなにないんだ。今年も海で泳ぐのは無理かも・・。水着も買ってないしなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5597
選択肢、控え無し。「欲しい水着は何?」みたいな回答をした模様。

[123] 2002/8/3
う〜んと
う〜んと・・欲しい水着っていうのは特にないなぁ・・。お店に行って、かわいいのがみつかればいいかなぁって思って・・。この時期じゃ難しいかな・・。 ま、いっか。とにかく今日は水着を見に行ってきまーす。鮎ちゃんも誘っちゃおうかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5607
(1)行ってらっしゃーい ←おそらく選択
(2)試着の時は呼んでね

[124] 2002/8/3
水着どうしよ
こんにちは! とりはつお兄ちゃん! 私は今買物の真最中なんだよ。水着を置いてるお店を何件か回ったんだけど、なかなかいいのがみつからなくて・・。 今は休憩しながらメール送ってるんだ。今日は鮎ちゃんと一緒なんだけど、鮎ちゃんってばひどいんだよ。 私に着れそうもない水着ばかり勧めるの! まったく、あんな恥ずかしいの着れないよ・・。じゃ、そろそろ鮎ちゃんが戻ってくるからまたメールするね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5609
(1)それってどんな水着なの? ←選択
(2)鮎ちゃんはどんな水着?

[125] 2002/8/3
水着買ったよ!
じゃーん! 水着買っちゃった! ちなみに鮎ちゃんの勧めてくれた水着じゃないからね。それがどんな水着だったのかは教えませーん。だって恥ずかしいもん・・。 私が買った水着は白のワンピース。フリルがついててちょっと子供っぽいけど、すごいかわいいんだ。あ〜あ、早く海かプールに行きたいなぁ・・。 できればとりはつお兄ちゃんと一緒に・・えへっ! なんてね。
返信リンク無し、一区切り。

第12節
[126] 2002/8/4
メールって
突然だけど、メールって素晴らしいよね? 私、これまで2ヶ月以上とりはつお兄ちゃんとメール交換してきてふと思ったの・・。 言葉だけのやり取りで、ここまで仲良くなれるなんて・・。とりはつお兄ちゃんもそんな感じしない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5617
(1)そうだね ←選択
(2)そうでもない (←2周目で選択)
(3)時間の流れって早いよね (←3,5周目で選択)

[127] 2002/8/4
そうでしょ!
そうでしょ! 私、改めて思っちゃった。こういう出会いもあるんだなぁ・・って。 あのさ・・とりはつお兄ちゃん・・私と2ヶ月間メール交換してきてどうだった? 楽しかった?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5760
(1)楽しかったよ (←3周目で選択)
(2)こんな気持ちは初めて (←2,4周目で選択)
(3)どうしたの?突然? ←選択

[128] 2002/8/5
あ、ごめん・・
あ、ごめん・・。とりはつお兄ちゃんが今まで楽しんでるかちょっと聞きたかったんだ・・。 あのね、私がこんなにメールを楽しめるのは、相手がとりはつお兄ちゃんだからだと思うの・・。相手が他の人だったら、今こうしてメール交換してないんじゃないかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5765
(1)運命かもしれないね ←選択
(2)赤い糸で結ばれてるから (←2,4,5周目で選択)
(3)琴梨ちゃんがいい子だから (←3周目で選択)

[129] 2002/8/5
運命・・
運命かぁ・・えへへっ! そうかもね! 運命って束縛されてるみたいでちょっと嫌だけど、私、こういう運命だったら大歓迎だなぁ・・。 あ〜あ、もっと色んなことを話したいなぁ・・。そうすればもっともっととりはつお兄ちゃんとのお話が楽しめるのにね!
返信リンク無し、一区切り。

第13節
[130] 2002/8/6
レギュラーを記念して
この前、テニス部レギュラーを記念して、鮎ちゃんとお出かけしてきたんだ。 いろいろと歩き回って最後に「天神山緑地」っていうとこに行ったの。夜になると夜景が見れるステキなデートスポットだよ。 デートの相手は鮎ちゃんだったけど、いつか好きな人ができたら、そこで一緒に夜景が見たいなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5781
選択肢、控え無し。

[131] 2002/8/6
ダメって・・
ダメっていうわけじゃないけど・・。私が言ったのは、ちょっと意味が違うんだけどな・・。 まぁ、いいや。天神山緑地はデートスポットだから、私と鮎ちゃん一緒になって悔しがっちゃった。 だから、彼氏と来たいなぁ・・って思ってたの。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5782
選択肢、控え無し。

[132] 2002/8/7
もぉ・・
もう、とりはつお兄ちゃんったらぁ〜。あまりからかわないでね! そうそう、鮎ちゃんに変な勝負申し込まれちゃった。 「どっちが早く彼氏できるか競争だよ!」って。私はあまり乗り気じゃないんだけどなぁ・・。でも、競争するとしたら私に分があるかも・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5831
選択肢、控え無し。

[133] 2002/8/7
それは・・
え・・? そ、それは・・。なんでもない! 私が言ったこと気にしないでね!
返信リンク無し、一区切り。

[134] 2002/8/8
今日は
おはよ! とりはつお兄ちゃん! 今日はね、久しぶりに鮎ちゃんの家に遊びに行くんだ 鮎ちゃんがギターを見せてくれるの。 ほら、この前鮎ちゃんが私に歌を歌ってくれた時があったでしょ? その時のギターを弾かせてくれるんだ。 私、ギターって触ったことないからすごく楽しみ! じゃ、また後でメールするね!
返信リンク無し。

[135] 2002/8/8
大変!!
とりはつお兄ちゃん、大変だよ〜! 今鮎ちゃんの部屋でこっそりギターを弾かせてもらってたんだけど、ギター壊しちゃったかも〜。 弦が「びょーん」って切れちゃったの! すごいビックリした! って、とりはつお兄ちゃんに相談してる場合じゃないや! 早くなんとかしないと、 鮎ちゃんがお店の手伝いから帰ってきちゃうよ〜。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5843
(1)大変だ ←たぶんこれを選択
(2)全然大丈夫だよ (←2周目で選択)

[136] 2002/8/9
大丈夫だった
昨日は突然わけのわからないメール送ってごめんね。 最初から説明すると、私は鮎ちゃんにギターを見せてもらってたんだけど、鮎ちゃんの家のお店が忙しくなったらしくて、鮎ちゃんはお店の手伝いに行ったの。 その間に、昨日のことが起きたってわけ。そのあと鮎ちゃんが戻ってきたから、私は正直にギターのこと話したんだけど、全然たいした問題じゃないってさ。 別に壊れたわけじゃなかったみたい。よかったぁ〜。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5844
(1)こっそり弾いちゃダメだよ ←選択
(2)ケガしなかった? (←2周目で選択)

[137] 2002/8/9
えへへ・・
えへへ・・ごめんなさぁい。だって、すごくキレイなギターだったんだもん・・。鮎ちゃんも怒ってなかったよ? ・・そういう問題じゃないか。 これからは、もう二度とこっそり人のものをいじったりしませーん。
返信リンク無し、一区切り。

第14節
[138] 2002/8/10
今日は
今日は、いよいよテニスの試合だよ! 私の初公式戦、がんばるからね! しっかり朝ごはんも食べたし、準備は万全・・かな? 実はすごい緊張してるの・・。 ちゃんとプレイできるか不安だな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5850
(1)大丈夫!自信を持って! ←選択
(2)緊張するだけ無駄だよ (←2周目で選択)
(3)気楽に行こうよ (←3周目で選択)

[139] 2002/8/10
ありがとう!
ありがとう、とりはつお兄ちゃん。ちょっと気が楽になった。もうすぐ私と鮎ちゃんの試合が始まるよ。 そろそろアップを始めないといけないから、これくらいにしておくね。よし、気合入れて行こう!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5866
(1)がんばってね!
(2)前の試合を思い出して!
(3)気負い過ぎちゃダメだよ
どれを選択したか、控え無し。

[140] 2002/8/11
優勝しちゃった!
聞いて! とりはつお兄ちゃん! 昨日のテニスの試合だけど、優勝しちゃった! 4チームのトーナメントで2つ勝てば優勝の試合だったんだ。 私と鮎ちゃんの目標は『目指せ1勝!』だったのに、まさか2つも勝てるなんて思ってもみなかったよ! う〜ん、一晩たっても興奮が収まらないなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5870
(1)それはすごい!
(2)2つ勝っただけ? ←選択
(3)まあまあだな

[141] 2002/8/11
2つも〜!
2つ”だけ”じゃないもん! 2つ”も”だよ〜。だって、地区大会で参加校が4校だけの小さな大会だもん・・。試合数が少ないのはしょうがないよ・・。 でも、トーナメントだから優勝できたんだろうなぁ。総当り戦だったら、優勝できたかわからないもん。私たち運がよかっただけなのかも・・。 次からの試合は、総当たり戦でも勝てるようにしないとな・・。よーし、もっともっと練習がんばろうっと!
返信リンク無し、一区切り。

[142] 2002/8/12
試合の後は・・
テニスの試合が終わった後、鮎ちゃんの家で優勝パーティーをやったんだ! 鮎ちゃんの家はお寿司屋さんなんだ。 それで、店長でもある鮎ちゃんのお父さんが歓迎してくれたんだよ。やっぱり、がんばった後の打ち上げって最高だね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5881
(1)楽しかった?
(2)お寿司を食べたの? ←選択
(3)まさかお酒を (←3周目で選択)

[143] 2002/8/12
うん!
うん! 鮎ちゃんのお父さんが特製のコースをご馳走してくれたよ。鮎ちゃんのお父さんが握るお寿司は本当においしいんだ。 ススキノにあるから、とりはつお兄ちゃんも一度来てみるといいよ。それにしても、鮎ちゃんの家族は本当に仲がいい・・。 ああいうのを理想の家族っていうんだろうなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5891
(1)憧れちゃうよね
(2)どうしてそう思うの? ←選択

[144] 2002/8/13
それは・・
それは・・鮎ちゃんの家族はお互いを信頼しあってると思うの。だからケンカしてもすぐ仲直りできる・・。 鮎ちゃんの話聞いてると、そんな家族の信頼みたいなものがわかるんだ。お互いを信頼できる・・それが理想の家族なんじゃないかな・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5894
選択肢、控え無し。

[145] 2002/8/13
信頼してるよ
もちろん信頼してるよ! だって・・私のたった一人の家族なんだもの・・。でも、最近はよくわからない。本当にお母さんのこと信頼してるのか・・。 信頼・・簡単に説明できるものじゃないな・・。
返信リンク無し、一区切り。

第15節
[146] 2002/8/14
覚えてる?
前に話したテレビ番組の企画覚えてる? 今日、その番組に出演する女の子のオーディションがあるんだよ。 もちろん私も受けるんだ! 出演できる女の子は8人で、エントリーしてる子は64人だって! 競争率8倍だよ・・こんなの受かるのかなぁ・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5900
(1)何で琴梨ちゃんが受けるの? (←2周目で選択)
(2)ライバルが63人だよ (←4周目で選択)
(3)女の子が64人 ←選択

[147] 2002/8/14
どうかした?
そ、女の子が64人。それがどうかしたの? もしかしてどんな子たちか気になる? 今控え室にいるからどんな子がいるか教えてあげるね。 う〜ん・・みんなかわいい子ばかりだよ。あれ?・・あの髪の短い子・・どこかで見たことあるなぁ・・。ま、いっか。じゃあねとりはつお兄ちゃん。 絶対に合格するから!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5925
(1)じゃあがんばってね! ←選択
(2)琴梨ちゃんなら楽勝だしね (←2,3,5周目で選択)
(3)緊張しちゃダメだよ (←4周目で選択)

[148] 2002/8/15
合格したよ!
聞いてとりはつお兄ちゃん! オーディション、合格しちゃった! 審査内容は、どれくらい料理ができるのかを調べる内容だったんだ。 みんな料理上手でビックリしちゃった。『春野琴梨さん』って審査員の人が言った時はほんとうれしかった。だって、合格は絶対無理かと思ってたから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5927
(1)よかったね (←3周目で選択)
(2)このまま本戦も優勝だね ←選択
(3)どうして無理だと思ったの? (←2,5周目で選択)

[149] 2002/8/15
わからないよ〜
優勝できるかなんて、まだわからないよ・・。私ね、合格できたことよりも、あんなにたくさんの人と料理ができたことが、何よりもうれしいの! だから途中で、 合格できなくてもいいやって思っちゃった・・。でも、そんな気持ちじゃ他の子達に悪いよね・・みんな真剣だったもの・・。 他の子達は何のためにこの番組に応募したんだろう・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5931
(1)料理が好きだからでしょ? (←3周目で選択)
(2)目立ちたいからじゃない? ←選択
(3)興味本位だよ (←2,5周目で選択)

[150] 2002/8/16
そういう子も
あ、いたいた! 特別目立ってる子! そういう子って絶対いるよね。真っ先に顔を覚えられるからオーディションでは有利なんだろうなぁ。合格した子のなかでもいるよ。 そういう目立ちたがり屋さんがね。さ、本番に向けて料理の練習をしないと。作る料理はノンジャンルだから自分の好きな料理が作れるんだよ。 その分、発想が命になるけど・・。どうしようかなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5934
(1)得意の家庭料理? ←選択
(2)中華料理はどう? (←4周目で選択)
(3)オシャレにイタリア料理かな (←2周目で選択)
(4)豪華にフランス料理は? (←3周目で選択)

[151] 2002/8/16
家庭料理・・
う〜ん、そうなんだよね・・得意のと言うよりも、私は家庭料理しかできないから必然的に家庭料理になっちゃうの。 でも、他の合格した子のなかで、家が中華料理屋さんの子とか、料理教室に通ってる子なんかもいるから、家庭料理でたちうちできるかわからないなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5936
(1)シンプルでいいと思うけどなぁ ←選択
(2)自分の好きなものでいいよ
(3)工夫次第で派手になるよ (←5周目で選択)

[152] 2002/8/17
そう?
シンプルな料理でいいと思う? 私もシンプルでいいと思うんだけど、他の子の料理に見劣りしないか不安なんだ・・。 私今回の料理大会、あまり自信ないから・・
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5940
(1)勝負は勝たないとね (←2周目で選択)
(2)勝ち負けは関係ないよ ←選択

[153] 2002/8/17
うん・・
うん、勝ち負けは関係ないよね。大切なのはどれくらい料理を楽しんだか? だよね。今ね、大会で作る料理の練習してるんだ。今でき上がってるのは『海鮮パエリア』だよ。 とりはつお兄ちゃんにも味見して欲しいなぁ・・。そうだ! 食べた振りでもしてみない? いくよ? あーん・・
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5945
(1)え?何? (←4周目で選択)
(2)パクッ! (←5周目で選択)
(3)ガブッ! (←3周目で選択)
(4)ドキドキ ←選択
(5)チュッ! (←2周目で選択)

[154] 2002/8/17
かわいー
うふふ、照れてる照れてる。とりはつお兄ちゃんなんだかかわいーよ。でも・・私もちょっと恥ずかしい・・。これは2人だけの秘密だからね?
返信リンク無し、一区切り。

[155] 2002/8/17
お母さんは
番組の収録の話だけど、お母さんは私に大会で勝てって言うんだ。お母さんにとって、私が勝つと何かいいことがあるのかな・・? いったい何が目的なんだろう?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5951
(1)親ばかだからじゃない? (←3,5周目で選択)
(2)娘を自慢したいんだよ ←選択
(3)娘を道具だと思ってるんだよ (←2周目で選択)

[156] 2002/8/18
自慢しないよ
私のお母さんは、私のこと全然自慢なんかしないよ。いっつもバカにした口調で紹介するんだよ。結構失礼なお母さんなんだから。 でも、自分の子供を自慢する親って、いわゆる親ばかだよね? とりはつお兄ちゃんは親ばかってどう思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5987
(1)気持ちはわかる ←選択
(2)ばかばかしいな (←2,4,5周目で選択)

[157] 2002/8/18
親ばかは
とりはつお兄ちゃんは親ばかの気持ちがわかるんだ。私は気持ちがわかるというか、親ばかしてもらいたいな・・。私にとって、どんな家族も親ばかしてるとこってあると思う。 お母さんは自分の仕事のために私にがんばってもらいたいのかな? それとも私の気持ちを考えてくれてるのかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5989
(1)仕事じゃないかな (←2周目で選択)
(2)娘の気持ちを考えてるよ ←選択
(3)お母さんにしかわからないよ (←3,5周目で選択)

[158] 2002/8/19
そうなのかな・・
そうなのかな・・でもお母さんは仕事のために私を使ってるような気がして・・。ううん何でもない。 明日はいよいよ番組の収録だから今日はこれくらいにしておくね。じゃあね、ばいばい。
返信リンク無し、一区切り。

最終節
[159] 2002/8/20
夕方から
今日の夕方からいよいよ「I.D.〜女子高生料理大会〜」の収録が始まるよ。今日の収録は『パイロット版』と言って、編集前の試作品になるんだ。 だからそんな緊張しないで楽しんでいいってお母さんが言ってた。だからと言って気は抜けないよね。よし! がんばるぞ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5994
(1)応援に行きたいなぁ ←選択
(2)なんだ試作品かぁ (←2周目で選択)

[160] 2002/8/20
ありがとう・・
ありがとう・・私、本当にとりはつお兄ちゃんに応援に来て欲しい・・。もうすぐ本番なんだけど、私今一人ぼっちだよ・・。 客席は選手を応援する人でいっぱい・・私を応援してくれる人は誰もいない・・。なんか嫌だな・・お料理したくない・・。どうしよう・・もうすぐ始まるのに・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=7591
(1)僕が応援してるよ (←3周目で選択)
(2)お母さんがいるじゃないか ←選択

[161] 2002/8/20
耐えられない
とりはつお兄ちゃん・・もうダメ・・。私、耐えられないよ・・。スタジオから抜け出して来ちゃった・・。 収録の途中だったのに・・手が動かなかったの・・お料理、できなかったの・・。お母さん・・私のことなんか見てないんだ・・。 とりはつお兄ちゃん、私どうすればいいの・・? わからない・・わからないよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=7595
(1)ダメだなんて言うなよ (←3周目で選択)
(2)戻ろう!まだ間に合う! ←選択
(3)お母さんが待ってるよ

[162] 2002/8/21
行かなきゃ・・!
おはよう、とりはつお兄ちゃん。昨日は心配かけちゃってごめんね・・。私ったら、子供みたいにわがまま言って・・恥ずかしいとこ見せちゃったね。 あの後、私急いでスタジオに戻ったの。とりはつお兄ちゃんは「まだ間に合う!」って言ってくれたでしょ? あの時、私は何してるんだろうって思った・・。 私がやらなきゃいけないこと・・それをすっかり忘れてた。だから、急いで戻ったんだ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=7597
(1)戻ったんだね (←3周目で選択)
(2)それで料理大会は? ←選択

[163] 2002/8/21
暗いスタジオ
急いで戻ったけど、大会はもう終わってた・・。そのままのセット、照明は暗く、誰もいない・・。がっくりしちゃった・・。その場に座り込んで、とても後悔した。 その時、お母さんが私の肩を叩いてくれたの。お母さんはの顔は全然怒った顔じゃなかった。「どこ行ってたんだい? 心配したんだよ」って。 私、その言葉を聞いたら胸が熱くなって、何も話せなくなっちゃった。・・お母さんは私をずっと待っててくれたの・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=7602
(1)あやまった? (←3周目で選択)
(2)言いたいことがあったんじゃないの? ←選択

[164] 2002/8/21
2人だけの料理大会
言いたいこと・・。あったかもしれない・・けど、それを何て言ったらいいのかわからないの・・。でも、今はもういいんだ。 スタジオでお母さんが待っててくれて、本当にうれしかったから・・。そうそう、あの後誰もいないスタジオで料理大会をしたんだよ。私とお母さん2人だけで・・。 そのために、スタジオのセットをそのままにしておいたんだって。私のために・・今回は、お母さんにいっぱい迷惑かけちゃったな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=7604
(1)2人だけの料理大会・・楽しかった? ←選択
(2)後でちゃんとお詫びしないとね (←3周目で選択)

[165] 2002/8/21
誰かのために
うん! 楽しかったよ。たった2人だけだったけど、とっても楽しくお料理ができたの。スタジオには調理場がいっぱいあったから、お母さんと料理競争なんかもしたんだよ。 出来上ったお料理を食べあいっこしたり・・料理番組みたいに評価してみたり・・。とても楽しかった・・。私、今回のことでわかったことが一つあるの。 『誰かのために何かをすること・・』それが大事なんだって・・。
返信リンク無し、一区切り。

[166] 2002/8/22
私にできること
私ね、あの料理大会の日からずっと考えてたんだ・・。今の私にできることを・・。でもそれは具体的に説明することができないの・・まだ自分でもよくわかってないから。 とりはつお兄ちゃんは自分のできることってわかる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6004
(1)わかってるつもりだよ (←3,4周目で選択)
(2)僕もわからないよ ←選択

[167] 2002/8/22
頼れる人・・
そっか。とりはつお兄ちゃんも自分のできることがわからないんだ。でもとりはつお兄ちゃんにはとりはつお兄ちゃんにしかできないことがあると思う。 とっても優しい人だし、何より『この人なら頼れる』って感じさせてくれる人・・。 私はとりはつお兄ちゃんを頼ってると同時に、うらやましかったのかもしれない・・私にはない『夢』を感じたから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6008
(1)どんな夢を感じたの? ←選択
(2)琴梨ちゃんは夢を見つけたの? (←3周目で選択)

[168] 2002/8/23
感じた夢
私がとりはつお兄ちゃんに感じた夢は・・ナイショ! えへへっ、ごめんね。だってとりはつお兄ちゃんはステキな夢を持ってるんだもの。 敢えて言う必要はないでしょ? 私にだってあると思う・・そんな夢が・・。だから、もうとりはつお兄ちゃんに頼っちゃいけないのかもしれない・・。 だって・・自分から動き出さないと何も起きないもん・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6012
(1)そうだね ←選択
(2)頼られるのは悪くないよ (←3,4周目で選択)

[169] 2002/8/23
追いかける
うん・・ありがと。わかってくれて・・。私、また気持ちが伝わらないんじゃないかと思っちゃった。でも本当は・・いつまでもとりはつお兄ちゃんに頼っていたい・・。 私、自分の夢を追いかける・・。夢が見つかるのはいつになるかわからないけど、いつまでも追いかける・・そして新しい自分を見つけるんだ! 私が決めた、私だけの夢と一緒に・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6013
選択肢、控え無し。

[170] 2002/8/24
本当に・・
本当にありがとう。こんなこと相談できるのとりはつお兄ちゃんだけ・・。私の悩みをいつも嫌がらずに聞いてくれたでしょ? 私・・それが幸せだった。 とりはつお兄ちゃんは、自分では気付いてないかもしれないけど・・とりはつお兄ちゃんは、いつも私を幸せにしてくれてたんだよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6016
選択肢、控え無し。

[171] 2002/8/25
私が・・
ううん、とりはつお兄ちゃんは気付いてないだけ・・。何気ない普通の会話でも、とりはつお兄ちゃんから返事があるだけでうれしかったの。 それだけ、私の心の中はとりはつお兄ちゃんでいっぱいになってた。もちろん、それは幸せな気持ち・・。だから、今度は私がとりはつお兄ちゃんを幸せにしてあげたい・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6038
(1)琴梨ちゃんがいるだけで幸せだよ
(2)琴梨ちゃんが幸せなら・・ ←選択

[172] 2002/8/25
私の願い
そんな、私だけだなんてやだよ・・。私はとりはつお兄ちゃんと一緒じゃなきゃいや・・。とりはつお兄ちゃんも幸せな気持ちになってくれることが、私の願い・・。 でも、私が幸せになることがとりはつお兄ちゃんの望むことなら、私は絶対に幸せになる。だから・・ずっと一緒にいたいよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6043
(1)僕も一緒にいたい ←選択
(2)僕はいつも琴梨ちゃんの側にいるよ

[173] 2002/8/25
会いたい・・
え・・? 私と・・?・・うれしいな。私もとりはつお兄ちゃんと一緒にいたい・・。でも、一緒にいたいって思えば思うほど切ないの・・。 会えないというのがこんなに苦しいだなんて・・わかっていたことなのに・・切ないよ・・。とりはつお兄ちゃんに会いたい・・。一度でいいから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6044
選択肢、控え無し。

[174] 2002/8/26
ずっと一緒だよ
うん・・きっと会える! だってとりはつお兄ちゃんと私はいつも繋がってるんだもの・・。 大きな存在感があって、何よりも暖かかったとりはつお兄ちゃんのメール・・とりはつお兄ちゃんが近くにいる感じがして、毎日わくわくしながら返事を待った日々・・。 絶対に忘れない・・これからもずっと。私達はいつも繋がってる・・。
返信リンク無し、一区切り。

[175] 2002/8/26
P.S.
P.S. 料理大会の第2回が決まったよ。結構好評だったみたい。もちろん番組名は『I.D.』のまま。 しかも生放送! すごいよね! 私、また料理大会に出ようと思ってるんだ。 今度は誰のためでもない・・自分のために出る! 私にできること・・それを見つけに行く! いつかとりはつお兄ちゃんと会う時、夢を持った自分でいたい。 だから、私がんばるね。決して遠くない、未来のために・・。
http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Ending?uid=NULLGWDOCOMO&x=1
エンディングへ・・。

追伸メールまでもらえたので、これでベストエンドだとは思います。


琴梨1 前篇
琴梨1] [琴梨2] [琴梨3] [琴梨4] [琴梨5



トップページ][意識的に北へ。