メールドラマ北へ。鮎6 後篇


鮎1] [鮎2] [鮎3] [鮎4] [鮎5] [鮎6
鮎6 前篇][意識的に北へ。

川原さんとのメール交換、6周目です。
第9節
[089] Wed 21 Feb 2007 21:08:00 +0900
練習練習!
さあ! ギターの練習を始めるよ! とは言ったものの・・、私ってギターに関してはまったくの素人なんだ。音のチューニングにも何分かかってんだか・・。 あ〜、まずは何から始めればいいのかなぁ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4272
(1)まずはドレミかな? (←4周目で選択)
(2)まずはコードじゃない? (←5周目で選択)
(3)好きな曲をコピーすれば?
(4)何か作曲してみれば?
(5)何か作詞してみれば? ←選択

[090] Thu 22 Feb 2007 11:55:00 +0900
メロディが
まだ、メロディがないから、作詞はむずかしいなぁ・・。それに、今は作詞しても、ギターの上達にならない気がするんだけど・・。やっぱり、総合的に特訓したほうがいいのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4277
選択肢、控え無し。

[091] Fri 23 Feb 2007 11:51:00 +0900
なるほど
なるほどね! 自分の歌を作るぞ!って意気込めば集中できるかもね。よーしがんばっちゃおうかな! でも、やっぱりギターは難しいや。コツコツ練習しないとな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4306
選択肢、控え無し。「最初からうまくできないよ」みたいな回答をした模様。

[092] Fri 23 Feb 2007 21:59:00 +0900
私もそう思った
実は私もそう思ったよ。いきなり始めてできるわけがないよね。やっぱり1から始めないと、何一つ上達しないもの。がんばらないとなぁ・・。
返信リンク無し、一区切り。

[093] Sat 24 Feb 2007 13:08:00 +0900
勉強勉強!
やっぱり、基本的な勉強から始めないと。少しづつでも、活動をしていけばきっとチャンスって見つかるよね。そのためにもがんばらなきゃ! でも、やることがいっぱいあるなぁ・・。 ギターの練習に、作詞もしたり、・・色々と調べ物が増えちゃった。さあて、何からやろうかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4285
(1)音楽の資料を集めたら?
(2)図書館に行って勉強すれば? (←4周目で選択)
(3)パフォーマンスを考えたら?
(4)衣装を探しに行こう (←5周目で選択)
(5)バンド組んだら? ←選択

[094] Sat 24 Feb 2007 19:34:00 +0900
バンド!
バンドかぁ! いいね、それ! あ〜でも私の周りにバンドやりたい人なんているかな・・。ちょっとまだ早いかも・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4315
選択肢、控え無し。

[095] Mon 05 Mar 2007 07:00:00 +0900
よく聞くね
それはよく聞く話だよね。やっぱり、バンド内での使命感みたいなものが生まれるんだろうな・・。でも、私にはまだ早いよ。 まだ自分の実力が伴ってないし、自分がどんな音楽やりたいっていう、スタイルも決まってないもん。 だから、自分のスタイルを決めてからバンド組むか組まないか考えようと思うの。問題はそのスタイルなんだけどね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4377
(1)バリバリのロッカーでしょ?
(2)ピュアでポップな感じかな?
(3)とにかく熱い熱血型かなぁ? ←選択
(4)ミステリアス不思議少女で行こう (←5周目で選択)

[096] Mon 05 Mar 2007 16:39:00 +0900
熱血型・・
熱血型ですか・・。そういうの嫌いではないけど、自分のスタイルを熱血型にするつもりはないよ。ただ、そういう要素はあってもいいと思ってる。 熱い魂を持った、川原 鮎というスタイル・・なんか、わけわかんないけど、そんなスタイルを探してみるよ!
返信リンク無し、一区切り。

[097] Tue 06 Mar 2007 09:20:00 +0900
お父さんと
昨日、お父さんとラーメンを食べに行ったんだけど、ギターのことについて盛りあがっちゃった。 お父さんとはなるべくギターの話はしないようにしてたんだけど、つい、ね。やっぱりお互いで同じ趣味があると、普段の会話も楽しくなるね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4390
(1)ギター上手なの?
(2)好きになった? (←5周目で選択)
(3)ていうか、どこのラーメン屋? ←選択

[098] Tue 06 Mar 2007 16:19:00 +0900
行ったとこは
私たちが行ったとこは、「平成軒」ていうラーメン屋さんだよ。やっぱり味噌ラーメンがおすすめかな。 なんでも3年間も寝かせた味噌を使ってるんだってさ。添加物なんかも入ってないから、琴梨も絶賛のラーメン屋だよ。 で、お父さん、私がギター始めたこと聞いて嬉しかったんだって。私も一応娘のこと理解してるんだなって、安心しちゃった。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4393
選択肢、控え無し。「セッションしよう」みたいな回答をした模様。
あと、「平成軒」は葉野香編の3周目にも登場したお店でした。

[099] Wed 07 Mar 2007 07:59:00 +0900
セッション?
えー! 親子セッション!? それはちょっと恥ずかしいなぁ。お父さんも、もう引退したとか言ってたから、ステージには上がりたくないんじゃない? お腹も出てきたしねぇ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4403
選択肢、控え無し。

[100] Wed 07 Mar 2007 15:05:00 +0900
どうだろう?
う〜ん、それはどうだろう? 私は実際、現役のギタリスト時代のお父さんを見たわけじゃないからわかんないなぁ。そういえば、お母さんが言ってたっけな。 「それはもうカッコよかった!」って。お父さんにもそんな時代があったのかって考えると、尊敬できるとこもあるもんだなぁ。
返信リンク無し、一区切り。

第10節
[101] Thu 08 Mar 2007 09:41:00 +0900
テニスがおろそか
やばい! 最近ギターのことで頭がいっぱいで、テニスがいいかげんになってきた! もうすぐ試合があるんだよねぇ・・。 今回の試合は1年からも選手が選抜されるの。せっかくなんだから、試合は出たいなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4414
(1)じゃあ今から必死になろう (←5周目で選択)
(2)練習はあまり出てないの? ←選択
(3)ていうか、テニス部だっけ? (←4周目で選択)

[102] Thu 08 Mar 2007 15:11:00 +0900
最近は
最近はちょっとさぼりがちかも・・。テニスも楽しいんだけど、ギターの練習も楽しいからさ・・。でも、試合は出たいからこれから必死に練習するよ。 そうそう、琴梨とも約束したんだ。一緒にダブルスのペアになろうって。琴梨も練習がんばってるみたいだし、遅れを取ってられないや!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4440
琴梨ちゃんとペアか
(1)いいペアになると思うよ (←5周目で選択)
(2)そのペアで大丈夫? ←選択
(3)極上・美少女タッグだねぇ (←4周目で選択)

[103] Fri 09 Mar 2007 16:08:00 +0900
不安?
なーに? そのいい方。琴梨とペアじゃ不安なの? 私は琴梨とペアだったら逆に安心だけど? あの子とテニスするのって楽しいんだよ。 そうだ! 私と琴梨が無事にペアを組めた時に備えて、ペアの名前でも考えておこっかな。ユニットみたいな感じの名前、神宮司さんなんかいいアイディアある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4443
自由入力、「未来」と、特にひねりもない回答。なんでかはまったく覚えていません・・。

[104] Sat 10 Mar 2007 07:20:00 +0900
それでいこう!
よーし! 私と琴梨のユニット名は、未来に決定! なかなかいいネーミングだね。このままテニスの試合だけじゃなく、未来で歌手デビューとかできたらおもしろいのになぁ・・。 って琴梨の意見も聞かずに話進めてもしょうがないけどね。とにかく、琴梨とペアを組めるように練習がんばるね!
返信リンク無し、一区切り。

[105] Sun 11 Mar 2007 13:59:00 +0900
しまったぁ〜
しまったぁ〜。テニスの試合なんだけど、1年から選抜されるのは先輩とのダブルスのペアだけ、つまり1人だけだったの! 未来もいきなり解散の危機だよ〜。 だから今日、レギュラーの選抜大会があるんだ。未来での出場ができないとなると、あんまり気乗りしないなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4447
(1)全力でがんばるべきだよ (←5周目で選択)
(2)どうして1人じゃ嫌なの? (←4周目で選択)
(3)勝つ自信ないの? ←選択

[106] Sun 11 Mar 2007 19:35:00 +0900
負けちゃった
今日の試合だけど、負けちゃった。決勝までは行ったんだけど、決勝で琴梨と当たっちゃってさ・・。いつもの調子が出せなかった・・。 でも、琴梨ホントに強くなったなぁ・・。私も結構自信あったんだけど、琴梨は練習がんばってたからなぁ。今回の結果はがんばった人間と怠けてた人間の差だね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4450
(1)本気でやった? (←5周目で選択)
(2)楽しかった? ←選択

[107] Mon 12 Mar 2007 09:59:00 +0900
気まずい・・
神宮司さん、どうしよう・・。あれから琴梨と気まずくなっちゃった・・。話かけても口利いてくれないんだ。悪いのは私。 神宮司さんも言った通り、楽しもうとしてなかったし、私選抜試合いいかげんな気持ちでやってたから・・。だから琴梨怒ってるんだと思う。今すごく後悔してる。 琴梨傷ついてるだろうなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4453
どうして
(1)そう思うの? (←4,5周目で選択)
(2)本気を出さなかったの? ←選択
(3)後悔してるの?

[108] Mon 12 Mar 2007 15:48:00 +0900
それは
それは・・。私、琴梨とペアが組めないって聞いたら、途端にやる気なくなっちゃったんだ。たった1人しかレギュラーになれないんだったら、琴梨に譲ろうって・・。 だからわざと本気出さなかった。琴梨は真剣だったのに、ホント私なにやってんだろ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4455
なんで
(1)レギュラーを譲ろうとしたの? (←5周目で選択)
(2)真剣になれなかったの? ←選択

[109] Tue 13 Mar 2007 09:59:00 +0900
真剣になれないのは
私が真剣になれなかったのは・・。歌のことを考えてたから。テニスも好きだけど、どちらか一つと言われたら、間違いなく歌を取る。 試合に出られないんだったら、それはそれで歌に集中できると思った。琴梨とペアを組めるわけでもなかったしね。でも、これは私の勝手な言い分。 琴梨の気持ちを全然考えていない・・。だから、謝らないと・・・自分のできることで・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4458
(1)歌で? ←選択
(2)テニスで? (←4周目で選択)

[110] Tue 13 Mar 2007 16:17:00 +0900
そう! 歌で!
そう! 歌で謝るなんて笑われるかもしれないけどね、今の私にできることといえば素直に自分の気持ちを伝えること。 でも、私は自分の気持ちを伝えることが苦手なんだ。肝心な時に勇気がでないから・・。 だから、今の自分の気持ちを歌にしようと思うの! 琴梨に伝わるかどうかは分からないけれど、これが私にできる唯一の方法だから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4462
(1)もう歌はできてるの? ←選択
(2)ギターも使うの? (←4周目で選択)
(3)1人で歌うの? (←5周目で選択)

[111] Wed 14 Mar 2007 15:50:00 +0900
まだメロディだけ
歌はまだできてないけど、実は前から暖めていたメロディがあるんだ。変な話だけど、そのメロディラインって妙に今の私の気持ちと同調してるの。 前から表現したかった私が本当に言いたいこと、そして私の気持ちそのもの・・。だから、この歌を完成させて、琴梨の前で歌おうと思う。 そうだ、神宮司さんに歌のタイトルを決めて欲しいな。これは私自身の歌。イメージでいいから、私に対する気持ちを教えて。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4490
自由入力、「雨格子の館」と回答。(当時プレイしていたゲームより。)

[112] Wed 14 Mar 2007 19:39:00 +0900
いいね
雨格子の館かぁ・・。うん! いい曲名だね! ストレートな気持ちの表現ができてていいと思う。やっぱりR&Bを意識してたりして。うふふ。 さ、後は編曲と練習を繰り返すだけだ・・。琴梨・・私の歌聴いてくれるかな・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4495
(1)自分を信じなよ
(2)がんばったじゃないか ←選択
(3)きっと聴いてくれるよ

ここは序盤で回答した好きな音楽のジャンルによって文面が変わります。

[113] Thu 15 Mar 2007 07:23:00 +0900
徹夜しちゃった・・
う〜ん・・眠いよ〜。昨夜は例の曲をしっかり歌えるように練習してたんだけど、気に入らないとこがいっぱい見つかっちゃって、編曲繰り返してたら、朝になってた・・。 今日この歌を琴梨に聴いてもらうんだ。上手く歌えるかわからないけど、できるだけのことはやった! あとは魂を込めて歌うだけだね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4477
(1)どこで歌うの? (←2周目で選択)
(2)起きてられる? ←選択
(3)ホントに歌うの? (←5周目で選択)

[114] Thu 15 Mar 2007 11:15:00 +0900
多分・・
う〜ん・・多分大丈夫だと思うけど、今日は部活もあるから、歌うのはその後になるなぁ・・。あ〜、今のうちに仮眠取っとこうかなぁ・・。 いや! それはだめだ。私まだ歌詞覚えてないもん! 寝てなんかいられないや!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4511
(1)がんばって(※みたいな選択肢) ←選択
(2)自信を持って(※みたいな選択肢)

[115] Fri 16 Mar 2007 08:35:00 +0900
私の歌
 聞こえない
 君の声が
 私の声は
 聞こえますか?
 伝わるまで
 歌うよ
 君が
 いなくなっても

これなんだかわかる? 昨日琴梨の前で歌った曲の詞の一部なんだ。バカみたいな詞でしょ? でも、これが今の私の気持ちだよ。 自分の本当にやりたいことを歌ってるつもり。神宮司さんこの詞どう思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4514
(1)正直な気持ちが伝わってくるよ (←2周目で選択)
(2)まっすぐで痛々しい詞だね (←5周目で選択)
(3)ていうか、仲直りしたの?

時間切れで回答できず進行。

[116] Fri 16 Mar 2007 15:12:00 +0900
仲直りしたよ
質問に答えて欲しかったんだけど・・。ま、いっか。琴梨とは仲直りしたよ。やっぱり驚かれちゃった。いきなり「歌を聴いて!」だなんて、誰でもビックリするよね。 変な謝り方だったけど、琴梨も笑顔で許してくれたんだ。琴梨に私の思いが伝わったみたい・・。これが歌を歌うことなんだね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4519
(1)楽しいということ? ←選択
(2)理解し合うってこと? (←5周目で選択)

[117] Sat 17 Mar 2007 15:26:00 +0900
もっと違う何か
ううん、楽しいっていうのもあるけど、もっと違うものを感じたの。なんて言うのかな、自分が歌を歌ってる瞬間、幸せな気分になれた・・。 それは確かに楽しかったことなんだけど、同時に大切なものを見つけた感じがするの。歌を歌うことの意義みたいなものを・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4524
(1)自分のために歌うことじゃない? ←選択
(2)誰かのために歌うことじゃない? (←2周目で選択)

[118] Sun 18 Mar 2007 08:33:00 +0900
自分のため・・
自分のためか・・。そうだね、自分のことを知って欲しいから、歌うのかもしれない。今回だって、本当のことを伝えて、自分のことを理解してもらうために歌ったんだもん。 自分を知ってもらう・・。それが歌なんだと思う。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4526
(1)勉強になったね ←選択
(2)結構楽しんでなかった? (←5周目で選択)

[119] Mon 19 Mar 2007 07:02:00 +0900
大切なものをね
うん、今回は本当に勉強になった。きっかけはケンカだけど、得るものは大きかった。私にとっての歌の存在、そして何より、琴梨っていう親友の存在。 私の歌だって、琴梨が優しい子だから聴いてくれたんだもん。 そ・れ・と、やっぱり神宮司さんのおかげだよ。良い曲が書けなくて辛かった時、あなたからのメールが励みになったもの。 だから・・、本当にありがとう。これからもよろしくね!
返信リンク無し。

[120] Mon 19 Mar 2007 17:45:00 +0900
吉報でーす!
やっほー! 鮎だよ! 前にレギュラーの選抜があったじゃない? レギュラーは琴梨だったけど、顧問の先生が私もレギュラーにしてくれるってさ! もちろん、 琴梨とダブルスのペアで! どうやら、琴梨が推薦してくれたらしいの。やっぱ、持つべきものは友だね。 とにかく、ユニット・未来の再結成なんだから、名付親の神宮司さんも応援してね。じゃあ、またね!
返信リンク無し、一区切り。

第11節
[121] Tue 20 Mar 2007 09:10:00 +0900
最近はお店が
おはよっ! 鮎だよ! 神宮司さんとメールを始めて、もう2ヶ月ぐらいだね。ホント時間が過ぎるのって早いなぁ・・。ついこの間も「もう1ヶ月だね」とか言ってたし(笑)。 神宮司さんは日々の生活は充実してるかな? 私はもう大充実! っていうか忙しすぎる〜。最近はお店も忙しいから、自分の時間を見つけるのが大変・・。 一日24時間じゃ足りないよ〜。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4531
(1)それはいいことだよ (←5周目で選択)
(2)時間の使い方って難しいね (←2周目で選択)
(3)一日24時間以上は多いよ ←選択

[122] Wed 21 Mar 2007 07:04:00 +0900
そうかも・・
うーん、そうかもしれない。一日24時間以上あったら長すぎるかもしれないね。それに老けるのも早いかも・・なんかヤダなぁ〜。 それにしても、最近はお店の手伝いに、時間を取られ過ぎのような気がする・・。 そろそろ北海道は観光シーズンだからさ、寿司屋『澤登』も大盛況ってわけ。 この間ギターを買ってもらった身としては、お店の手伝いは外せられないライフワークなんだよね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4760
(1)つまらないの? (←5周目で選択)
(2)サボってるんじゃないの? ←選択
(3)女将が板についてきたか (←2周目で選択)

[123] Wed 21 Mar 2007 16:57:00 +0900
誤解しないで
もう! お店の手伝いをサボってなんかいないよ! お店の手伝いは嫌いじゃないし、毎日楽しくやってるもの。 そうそう、昨日お店の手伝いをしてる時に、常連さんのリクエストで歌を歌ったんだ。 久しぶりにお店で歌ったから緊張したけど、常連さんに「上手くなったね」って誉められちゃった。自分では上手くなったっていう気がしないんだけどなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4763
(1)そんなものだよ (←5周目で選択)
(2)お世辞に決まってるよ ←選択
(3)何を歌ったの? (←2周目で選択)

[124] Thu 22 Mar 2007 07:23:00 +0900
意地悪だなぁ
うるさいなぁ・・いいじゃん! お世辞に酔ったって! 自分の未熟さはわかってるよ。でも、やっぱり誉められるとうれしい。 それにお世辞だったとしても、私の歌を聴いてくれたんだもん。今はそれだけで十分だよ・・。
返信リンク無し、一区切り。

[125] Thu 22 Mar 2007 17:51:00 +0900
ちくしょー!
ちくしょー! 超ムカつく!! 聞いてよ神宮司さん!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4791
(1)どうしたの?
(2)悪いものでも食べたの? ←選択
(3)そんな汚い言葉使って (←5周目で選択)

[126] Fri 23 Mar 2007 07:24:00 +0900
あのオヤジ
そうそう! お父さんったら昼休みのお弁当にイカのお寿司を・・って違うよぉ! お父さんがとんでもないことをしたの! 私、昨夜自分の部屋でギターの練習してたんだけど、 なんだか肌寒いなって思ったの。 何かなぁって思って後ろを振り向いたら、お父さんがドアを少しあけて覗いてたんだよ! ちくしょー! なんか超くやしー! 娘の部屋を無断で覗くなんて最低!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4782
あまり怒ると
(1)お父さんが可哀想だよ ←選択
(2)可愛い顔が台無しだよ (←5周目で選択)

[127] Fri 23 Mar 2007 17:01:00 +0900
捨て台詞!
なによぉ、お父さんの肩持つ気? お父さんがしたことは部屋を覗いただけじゃないんだよ! あの後私と目が合って、 しばらくしてから「まだまだ、だなぁ〜」って捨て台詞! もぉ〜切れた!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4822
(1)それはちょっとヒドイなぁ
(2)お父さんの気持ちもわかる ←選択
(3)着替えてたわけじゃないんだ? (←5周目で選択)

[128] Sat 24 Mar 2007 08:16:00 +0900
何でぇ?
えー? なんであのスケベオヤジの気持ちがわかるの? 私は絶対に許さないんだから! 今日からしばらく口きかない! お母さんにも怒ってもらわないと!
返信リンク無し、一区切り。

第12節
[129] Sun 25 Mar 2007 09:51:00 +0900
極秘情報!
ちょっと聞いてよ、神宮司さん! とあるルートから仕入れたんだけどさ、琴梨がオーディションを受けるらしいの! 本人から聞いたわけじゃないんだけど、 明日開かれるオーディションで、結構な人数が集まるらしいよ。極秘だから詳しいことはわからないんだけど・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4846
(1)琴梨ちゃんに聞いてみれば? (←5周目で選択)
(2)ライバルが集まるのか (←4周目で選択)
(3)とあるルートって何? (←2周目で選択)

3つ、すでに選んでいたので、あえて回答せず進行。

[130] Sun 25 Mar 2007 17:35:00 +0900
私も準備!
さあ、私もオーディションの準備をしないとね! 琴梨もライバルなんだから、気合入れて行こう!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4840
選択肢、控え無し。

[131] Mon 26 Mar 2007 08:48:00 +0900
当日!
今日はオーディション当日。絶対受かってみせるから、応援よろしくね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4872
(1)がんばって ←選択したかも
(2)何かおかしくないかな? (←2,4周目で選択)

[132] Mon 26 Mar 2007 15:45:00 +0900
とんだ勘違い
あ〜あ、私ってバカ! 今日のオーディション、歌手のオーディションじゃなくて料理大会のオーディションだった。 審査員が「では何か料理して下さい」ってなんじゃそりゃ? 私は卵焼きしか作れないってのに・・。今回は騙されたなァ・・。
返信リンク無し、一区切り。

[133] Tue 27 Mar 2007 09:40:00 +0900
あの後
あのオーディションが終わった後、琴梨に会ったんだ。「あれ? 何してるのぉ?」って言ってた・・。私は全て正直に話したさ。 琴梨はホント優しい子・・わざわざ『フレッシュネスバーガー』にまで連れてってくれて、話を聞いてくれたよ・・。 ところで、神宮司さんは『フレッシュネスバーガー』って知ってる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4876
(1)知ってるさ ←選択
(2)フレッシュレス? (←2周目で選択)
(3)札幌にもあるの? (←5周目で選択)
(4)切り替え早いね (←4周目で選択)

[134] Tue 27 Mar 2007 17:59:00 +0900
知ってるの?
あ、『フレッシュネスバーガー』知ってるんだ。 あそこいいよね? 全部手作りのハンバーガーで、オーダー後に作るから、できたてホヤホヤのハンバーガーが食べれるとこが好き! ちょっと時間はかかるけど、 おいしいものが食べれるんだったら全然いいよね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4896
選択肢、控え無し。「近くに無い」みたいな回答をした模様。

[135] Thu 29 Mar 2007 07:53:00 +0900
そっかぁ
あーそっかぁ、神宮司さんはすぐ近くに『フレッシュネスバーガー』ないのか・・。しょうがないことだよ。遠くても行く価値は十分にあるからさ。 それにしても、ああいうお客さんのことを考えたお店っていいよね? 私、そういうお店って大好きなんだ。だってその方が気分がいいもの。ま、お父さんの受け売りなんだけどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4902
(1)さすが寿司屋の娘 ←選択
(2)プロはそうでなきゃね (←4周目で選択)
(3)いいこと言うなぁ (←5周目で選択)

[136] Fri 30 Mar 2007 07:59:00 +0900
やめてよぉ
そんな誉め方やめてよぉ。つい先日、料理大会のオーディションでヒドイ目にあったばかりなんだからさ・・。 料理大会の話だけど、琴梨はがんばるってさ。やっぱ琴梨はすごいなぁ・・。自分の好きなことは率先してやってるんだもん。私も見習って何かしないと・・。そう、何かを・・。
返信リンク無し、一区切り。

第13節
[137] Fri 30 Mar 2007 17:44:00 +0900
苦手な歌・・
最近さ、歌を書いててもみんな同じような内容になっちゃうの。 自分の好きなように、やりたい放題曲を書いてるからかなぁ? そろそろ『ラブソング』という苦手なジャンルもやるべきかも・・。 でも・・私ラブソングって苦手なんだよなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4886
(1)どうして苦手なの? (←5周目で選択)
(2)それは恋を知らないからだよ (←4周目で選択)
(3)最近恋してる? ←選択

[138] Sat 31 Mar 2007 15:05:00 +0900
え?
え? 最近って・・私が?そ、そんなこと聞かれてもな・・。ていうか、神宮司さんの方はどうなの? 先に聞くなんてズルイよ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4910
(1)おかげさまで
(2)お寒い限りです ←選択
(3)君に夢中 (←2周目で選択)

[139] Sun 01 Apr 2007 07:50:00 +0900
そっか・・
そ、そっか・・お寒いのか。ごめんね、聞かれたくないことだったかな? 私だってここ最近、恋のかけらもないよ・・。というより、何年も・・かな。 私も・・恋をすればラブソングが書けるのかなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4932
(1)恋をすれば書けるよ (←2周目で選択)
(2)関係ないんじゃない?
(3)恋のできない女か ←選択

[140] Sun 01 Apr 2007 15:27:00 +0900
ちょっと!
ちょっとちょっと! それってシャレになってないわよ! 私だって・・今恋をしていない自分に、少しあせってるんだから・・。このまま恋ができなかったらどうしよう・・って。 でも、ひょっとしたら、神宮司さんの言うとおり、私はもう恋なんかできないのかもしれない・・。
返信リンク無し、一区切り。

[141] Mon 02 Apr 2007 09:35:00 +0900
昨日・・
昨日、お店の手伝いサボっちゃった・・。なんだかその気になれなくて。あのさ、実は私、曲が書けなくなっちゃったんだ・・。 ラブソングがどうこうじゃなくて、書きたいもの・・歌いたいものが浮かばないの。どうしてだろう・・何を書いたらいいのかわからないよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4924
(1)よくあることだよ (←5周目で選択)
(2)スランプってヤツ? (←4周目で選択)
(3)気分転換すればいいよ ←選択

[142] Tue 03 Apr 2007 07:34:00 +0900
そうだね・・
うん・・そうだね。気分転換した方がいいかも。でも、気分転換したからって曲が書けるようになるのかな・・。だめだ・・全然、前向きに考えられない・・。
返信リンク無し、一区切り。

[143] Wed 04 Apr 2007 09:54:00 +0900
お母さんと
昨日はお母さんに相談に乗ってもらっちゃった。私、お母さんになら、素直に悩みを話せちゃうんだよね・・。 お母さんは「一緒に出かけよう」って誘ってくれたの。お母さんと2人で出かけたのはホント久しぶり。色んな話を聞かせてもらっちゃった。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4952
(1)悩みは解決したの? (←5周目で選択)
(2)どんな話が聞けたの? (←4周目で選択)
(3)どこに行ったの? ←選択

[144] Wed 04 Apr 2007 17:59:00 +0900
行ったとこは
私とお母さんが行ったとこは「志の家」っていうおそば屋さんだよ。 落ち着いたお店で、お母さんらしいといえばお母さんらしいかな? お母さんは色んなこと話してくれたの。おかげで、何かがわかった気がする・・。私が何をするべきなのか・・。
返信リンク無し、一区切り。

第14節
[145] Thu 05 Apr 2007 09:04:00 +0900
ライブをやる!
突然だけど、私は今どうしようもないくらい、歌いたい! 大勢の人・・私のことを知らない人たちの前で歌を歌うの! お互いのこと何も知らない人に、歌で気持ちを伝えたい・・。 止まってちゃいけない・・走り続けないと・・! だから、私はライブをやる!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4944
(1)ライブハウスで? (←2周目で選択)
(2)武道館で? (←4周目で選択)
(3)ドームで? ←選択
(4)ウッドストック? (←5周目で選択)

[146] Thu 05 Apr 2007 15:44:00 +0900
笑わないで
ドームなわけないでしょ! 話が飛躍しすぎだよ・・。まぁ・・いつかドームのステージには立ちたいとは思ってるけど、その前に試したいことが一つあるの・・。 笑わないで聞いてくれる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4958
(1)笑うわけないだろ ←選択
(2)場合によるけど (←5周目で選択)
(3)いや、笑う (←4周目で選択)

[147] Fri 06 Apr 2007 17:59:00 +0900
ありがと・・
うん・・ありがと。安心して言える・・。実は私ね・・ストリートライブをやろうと思うの! 一人でもできて、 無条件で人に聴いてもらえるライブ・・それが何かと言ったらストリートライブしかない! 別にうまく行かなくてもいい。何かができればいいから・・。 それに、やってみなきゃわからないもの!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4960
(1)いいね!面白そう (←2周目で選択)
(2)恥ずかしいよ ←選択
(3)よし!僕がサクラになろう (←5周目で選択)

[148] Sat 07 Apr 2007 15:59:00 +0900
なんで?
なんで、神宮司さんが恥ずかしがるのよ? 歌うのは私なんだから、別にいいでしょ! そりゃぁ私だって、道端で歌うのには抵抗はあるけど、 初めからそんなこと言っててもしょうがないと思う。私はやるよ! 練習して、絶対にやり遂げてみせる!
返信リンク無し、一区切り。

[149] Sun 08 Apr 2007 09:27:00 +0900
曲作り!
さあ、曲をいっぱい書くよ! ライブをやるんだったら、やっぱりオリジナルの楽曲を増やしたいよね? 詞だけは・・なんとか書き上げることができたんだ。 あとはメロディ・・。歌の命が思い浮かばないの・・。神宮司さん、何かアドバイスくれないかな。何でもいい! 何かキッカケになるものさえあれば・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4972
自由入力、「法事」と回答。(たぶんこの時に法事があったのかと・・。)

[150] Sun 08 Apr 2007 15:33:00 +0900
なるほど・・
なるほど・・『法事』かぁ・・。うん! いいね、おもしろい。なんだか、いい曲が浮かびそうになってきた。 でも、『法事』には、神宮司さんのどんな思いが込められてるのかな・・? ちょっと気になっちゃう・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4973
(1)がんばってほしいってことだよ (←4周目で選択)
(2)特に意味はないんだけど (←5周目で選択)
(3)ひ・み・つ ←選択

[151] Mon 09 Apr 2007 15:36:00 +0900
なになに?
え? 秘密って何なの? 気になるよ〜。でも、おかげで想像力が働いて、結構いい曲が書けちゃったりして・・。 さ、最後はお約束の曲名を決めてもらう時間だよ。もちろん決めてくれるよね? だって、この役目はもう、神宮司さんしかいないんだから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4981
自由入力、「連○○」と回答。(仕事関連の単語なので伏せときます。)

[152] Tue 10 Apr 2007 08:17:00 +0900
決まりだね!
うん、私と、神宮司さんの合作2作目は、『連○○』に決まり! この曲の作曲のクレジットには、神宮司さんの名前を使ってあげるからね! うふふ、そんな大袈裟なものじゃないんだけど。 でも、いつも曲名決めてもらっちゃって悪いね・・。私、この曲一生大切にするから・・。
返信リンク無し、一区切り。

第15節
[153] Tue 10 Apr 2007 17:15:00 +0900
練習練習!
さ、歌ができれば、後は練習あるのみ! とことん練習するぞ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4978
(1)がんばって ←選択
(2)ただやればいいものではないよ (←5周目で選択)
(3)息抜きもしようね (←4周目で選択)

[154] Wed 11 Apr 2007 16:33:00 +0900
うん
うん! ありがと。 おかげさまで、最近はギターの調子もいいんだ。気がついたらFのコードも難なくできるようになってるの! 私も上達してるってことなのかな。 ・・あのさ、話は変わるんだけど、神宮司さんは今自分が夢中になってるものってある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4983
(1)あることはあるよ (←2周目で選択)
(2)君とのメールかな ←選択
(3)特にないなぁ (←4周目で選択)

[155] Thu 12 Apr 2007 15:46:00 +0900
そうだった
うふふ、そうだったね、神宮司さんは私とメールしてるんだもんね。でもさ、私とのメール以外でも夢中になれるものってあると思うの・・。 私、神宮司さんと一緒に何かに夢中になりたい! 二人で何かにがんばれれば最高だなぁって・・。だから、一緒にがんばってみない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4987
(1)そうだね (←4周目で選択)
(2)何をがんばるの? (←5周目で選択)
(3)応援だけさせてよ ←選択

[156] Fri 13 Apr 2007 08:21:00 +0900
うん・・
うん・・。神宮司さんが応援してくれるのは嬉しい・・。ただ、私は神宮司さんと一緒に何かをがんばりたいの。私はストリートライブをがんばる。 だから、神宮司さんも何かをがんばって欲しい・・。そうすれば私、きっと負けないと思うから・・。
返信リンク無し、一区切り。

[157] Fri 13 Apr 2007 17:42:00 +0900
企画決定!
ストリートライブの企画が決定したよ! 私が初めて行うストリートライブツアー・・それは・・! 『函館ストリートライブ!』 に決定! うふふ、 いいアイディアでしょ? 函館ってとこがポイントなんだ。函館はちょっと遠いけど、いい街なんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4993
(1)ていうか、遠すぎない? ←選択
(2)札幌でもいいと思うけど? (←5周目で選択)
(3)いい選択だね (←4周目で選択)

[158] Sat 14 Apr 2007 15:49:00 +0900
まあね
うーん、まあ遠いのはしょうがないよ。それでも私は函館でライブをやりたいから。 ほら、函館は数多くの有名ミュージシャンが巣立って行った場所じゃない? だから、函館は私にとっての聖地でもあるんだよ。 それに・・函館でライブをやることに、もっと大事な目的があるんだ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4994
(1)どんな目的なの? (←4,5周目で選択)
(2)スカウトされるとか? ←選択

[159] Sun 15 Apr 2007 07:02:00 +0900
違いまーす
違いまーす。スカウトされるのが目的なんかじゃないよ。私が函館でライブをする理由・・それは・・
秘密!
えへへ、ごめんね。これはちょっと教えられないの。ただ言えるのは、私のためでもあるし、神宮司さんのためでもある・・。 あとはライブが終わってから教えてあげる! さ、そんなことより、ライブのツアー名を決めちゃわない? 少しでも気分を盛り上げたいからね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4998
自由入力、「ハヤテアニメ化」と回答。

[160] Sun 15 Apr 2007 16:03:00 +0900
決まりだね!
うん! 函館ストリートライブのツアー名は『ハヤテアニメ化』に決定! ありがと。いつもいつも名前考えてもらっちゃって。 私、ネーミングセンス悪いから、神宮司さんはホント頼りになっちゃうよ。よし、ツアー名も決まったことだし、ライブのスケジュールを立てよっかな。 それじゃ神宮司さん、また詳しいことが決まったら連絡するね。バイバイ!
返信リンク無し、一区切り。

[161] Mon 16 Apr 2007 09:20:00 +0900
説得しないと
うーん、弱ったなぁ・・。ストリートライブのことなんだけどさ、やっぱりお父さんとお母さんに断りをいれた方がいいよね? なにせ函館まで行くわけだから、帰りも遅くなるだろうし。 でもなぁ・・お父さん、絶対ダメって言うと思う。う〜ん、どうやって説得しようかなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5001
(1)ダメもとでお父さんを説得しよう ←選択
(2)まずはお母さんを説得しよう (←4周目で選択)

[162] Mon 16 Apr 2007 15:47:00 +0900
うん!
うん! わかった。お父さんを説得してみせるよ。もしダメだって言われても、絶対にストリートライブはやるんだから!
返信リンク無し、一区切り。

[163] Tue 17 Apr 2007 09:25:00 +0900
おはよっ!
おはよ! 神宮司さん! OKもらったよ! 昨日は夜中まで家族会議して、条件付でストリートライブの切符を手に入れたんだ。もちろん函館までの交通費もね。 さ、これで何の弊害もなくストリートライブのことに集中できるぞ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5015
(1)でも、条件って何? (←2周目で選択)
(2)お父さんに感謝だね ←選択
(3)お母さんに感謝だね (←5周目で選択)

[164] Tue 17 Apr 2007 17:59:00 +0900
感謝感謝!
うん、お父さんに感謝しないとね。お父さん、私のこと本当に心配してくれてた・・。普通だったら、こんなこと許してもらえないと思うんだ。 たった一人で函館行って、ストリートライブをやるだなんて・・。でも、お父さんはOKしてくれた。ちょっぴり嬉しかったな・・。 さ、心配してくれる親のためにも、ライブの練習しなきゃね!
返信リンク無し、一区切り。

最終節
[165] Wed 18 Apr 2007 08:37:00 +0900
いよいよ明日
ストリートライブ、明日決行することに決めたよ! だから、今日は最後の準備をしなきゃ。 ギターとアンプの調子も万全! 替え弦も買ったし、ピックもOK! あ、タイ中国も一応持って行こうっと。う〜んと、持っていくものはこれでOKかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5011
(1)歌詞カードは? (←5周目で選択)
(2)i−MODEは? (←2周目で選択)
(3)不安は置いて行こう (←4周目で選択)

3つ、すでに選んでいたので、あえて回答せず進行。

[166] Wed 18 Apr 2007 17:32:00 +0900
明日は・・
明日はいよいよストリートライブ・・。やっぱり緊張するものだね・・。早く準備しないと。でも、もうちょっと神宮司さんと話してたい・・。 ううん、なんでもない。さ、明日は早いからこれくらいで失礼するね。・・明日が最高の一日でありますように・・。
返信リンク無し。

[167] Thu 19 Apr 2007 13:54:00 +0900
in函館!
おはよっ! 神宮司さん! 私は今、函館にいまーす! これから歌う場所を探しに行くんだ。・・ていうか荷物が重い・・。あまり歩きまわらない方がいいかもね。 疲れちゃってライブどころじゃなくなっちゃうよ。じゃ、これから場所を探しに行くから、また後でね。
返信リンク無し、一区切り。

[168] Thu 19 Apr 2007 17:21:00 +0900
始まる・・
神宮司さん・・。私、今から歌うよ。人がいっぱいいるの。まだ歌ってもいないのにギャラリーだっているんだから。こんなとこで歌ったら、ホント目立っちゃうね。 神宮司さんにも届くといいな・・私の気持ち・・。さあ、始めるよ! 私の夢・・ここから始まる!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5040
(1)がんばって
(2)負けるなよ (←4周目で選択)
(3)僕がついてる

時間切れで未回答でした。

[169] Thu 19 Apr 2007 21:08:00 +0900
目を閉じて
私は今、函館山の展望台にいるんだ。ライブを終えて急いでここに来たんだよ。 最高のライブだった。言葉では言い表せない感動・・そう、この夜景と同じ。ギターもアンプもみんな置いて来ちゃった。あるのはタイ中国だけ。 私が函館を選んだ本当の理由・・わかる? あなたとこの夜景を見たかったから・・。暗闇を埋め尽くす無数の光たち・・。 目を閉じて想像してみて・・。そして、私の歌を聴いて・・。
返信リンク無し、一区切り。

[170] Fri 20 Apr 2007 08:53:00 +0900
眠らせて・・
おはよう、神宮司さん・・。今ね、お父さんの車の中・・。札幌に向かってるんだよ。お父さん心配になって迎えに来てくれたの・・。 なんか・・ホント長い一日だった。ライブやって、函館の街を走って・・。色んな・・色んな思い出を残せた・・。ごめん、もう疲れちゃった・・。今は・・眠らせて・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5078
ここは自由入力だけど、後に出てこないので、何と回答したか不明。

[171] Sat 21 Apr 2007 08:33:00 +0900
私の歌・・
おはよ! 昨日はあれからメール送れなくてごめんね。私、ずっと寝てた。あの夜・・私の歌は聴こえたのかな・・。うふふ、聴こえるわけないか・・。 でも、あれが私にできる神宮司さんへの贈り物。あなたを想像して、一生懸命歌った。聴こえなくてもいい・・ただ、私の存在を感じて欲しかった。そんな思いを込めて、歌ったんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5082
(1)何を歌ったの? ←選択
(2)ライブは成功したんだね (←2周目で選択)
(3)聴こえた気がするよ (←4周目で選択)

[172] Sat 21 Apr 2007 11:29:00 +0900
追憶・・
あの歌はまだ完成してない歌・・。あの時は歌えたんだ。自分でも理解できないくらいステキなフレーズ・・。でも、もう憶えてない・・。 あの時、あの場所でしか歌えなかった歌・・。私はまた、あの歌を歌いたいな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5083
(1)きっと歌えるよ (←5周目で選択)
(2)思い出の歌だね ←選択

[173] Sat 21 Apr 2007 17:59:00 +0900
歌う勇気
うん・・思い出の歌。でも・・あの歌を歌うには、私がもっと強くならなきゃいけない・・。 もっと素直に・・言いたいことを言えるように・・。そんな『勇気』が欲しい・・。私は絶対に見つける! 自分のため、そして神宮司さんのため・・。 そして・・あなたに会いたい。その時が来たら、歌ってあげる・・。あの時歌った、私の気持ち・・。思い出の函館の大地で・・。
http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Ending?uid=NULLGWDOCOMO&x=1
エンディングへ。

この周回のラストも似たような文面になりました・・。この6周目で鮎編は最後です。


鮎6 前篇
鮎1] [鮎2] [鮎3] [鮎4] [鮎5] [鮎6



トップページ][意識的に北へ。