メールドラマ北へ。鮎3 前篇


鮎1] [鮎2] [鮎3] [鮎4] [鮎5] [鮎6
意識的に北へ。

川原さんとのメール交換、3周目ですがこの前篇、ほんの数通でおしまいです。後篇はありません。
[000] 2004年02月29日 07時02分
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。神宮司様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、 『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=1
(1)神宮司さん (←4,6周目で選択)
(2)神宮司君 ←選択
(3)相手に任せる (←1,2周目で選択)

第1節
[001] 2004年02月29日 11時38分
初めまして
初めまして! 私は川原 鮎、15歳、札幌の大里高校ってとこに通う高校生だよ。自己紹介って、こんな感じでいいんだよね。 メールは始めてだから、何を書けばいいのか戸惑っちゃうな。とりあえず、よろしく! 私は今年高校に入学した一年生なんだ。学校は始まったばかりだけど、まあ結構楽しいかな。 部活はテニス部、好きな教科は・・・音楽! 神宮司君は何をしている人なの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=2
(1)学生だよ (←4,5周目で選択)
(2)浪人生なんだ ←選択
(3)フリーターだよ (←2周目で選択)
(4)会社員だよ (←1周目で選択)

[002] 2004年02月29日 15時24分
浪人生かぁ・・・
そっかぁ、神宮司君は浪人してるんだ。てことは目指してる大学があるんだね。目標があるっていいことだから、がんばってね! 私応援しちゃうから!
返信リンク無し、一区切り。

[003] 2004年03月01日 09時40分
私、最近ね
そろそろ私もね進路について考え始めてるんだ。でもね、私の進路なのに、すぐお父さんが口を挟んでくるの。「早く結婚しろ」って。実はウチ、寿司屋なんだ。 それでね、お父さんは私を早く結婚させて、婿に寿司屋の後継ぎをさせようとしているらしいの。 そうなると、私は自動的に寿司屋の女将! 冗談じゃないよね、自分の将来は自分で決めるんだから!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=20
選択肢、控え無し。

[004] 2004年03月02日 07時18分
う〜ん
まぁお母さんの仕事見てる限りだと、寿司屋の女将もそんな悪くない仕事だとおもうけどね、実際私も家の手伝いは嫌いじゃないし。 ただ、そんな簡単に自分の人生を決めちゃうのは嫌だよ。もっといろんなことを知りたいし、いろんな体験したいもん。自分の将来の事ぐらい自分で考えさせてくれてもいいのに・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[005] 2004年03月02日 17時54分
変な店主の寿司屋
うちのお父さんが寿司職人っていうのは前にメールで書いたよね。お父さんはご想像の通り「職人」っていうだけあって、頑固でね、それにかなり特殊な人なんだ。 例えば、うちの店では毎週オリジナルの寿司を開発するんだけど、こないだなんか甘く焼いた卵を軍艦巻きにして、 その上に生クリームをのせた「スウィートメモリー」とか言うのを作って、大変なことになってたよ。でもお母さんにダメ出しをもらってたけどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=50
選択肢、控え無し。同じくダメ出しした模様。

[006] 2004年03月03日 07時22分
でしょ!
そうでしょ! だいたい、卵焼きにクリームってのがまったく間違ってるよね。カニとマヨネーズぐらいなら許容範囲だけどさ、どうして一歩も二歩もはみ出しちゃうんだろう?
返信リンク無し、一区切り。

[007] 2004年03月03日 17時53分
この店が好き
店主のお父さんはあんなだけど、私はこの店が大好きなんだ。お父さんの握る『普通』の寿司は本当においしいと思うし、常連のお客さんだっていい人ばっかり。 ところでさ、神宮司君はお寿司嫌いじゃないよね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=77
選択肢、控え無し。「寿司嫌い」みたいな回答をした模様。

[008] 2004年03月05日 07時01分
そうなの
そっかぁ。お寿司あまり好きじゃなかったんだ。ごめんね、結構退屈な話だったでしょ? でも、私寿司屋の娘だし、これからはあんまりお寿司が嫌いだって言わないでね。 それ、結構傷付いちゃうから・・・。
返信リンク無し、一区切り。


3周目はこの数通で終わりです。この時は色々な選択肢を試してみようと考え、序盤を何度も繰り返そうとしましたが、 それだとけっきょく序盤以降の選択肢が試せない事が分かり、また普通にプレイするようにしました。 で、すぐ4周目を始めたかというとそうでもなくて、何をしようとしたのか・・、あまり覚えていません・・。



鮎1] [鮎2] [鮎3] [鮎4] [鮎5] [鮎6



トップページ][意識的に北へ。