メールドラマ北へ。鮎6 前篇


鮎1] [鮎2] [鮎3] [鮎4] [鮎5] [鮎6
鮎6 後篇][意識的に北へ。

川原さんとのメール交換、6周目です。
[000] Fri 05 Jan 2007 07:01:00 +0900
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。神宮司様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、 『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=1
(1)神宮司さん ←選択
(2)神宮司君 (←3,5周目で選択)
(3)相手に任せる (←1,2周目で選択)

第1節
[001] Fri 05 Jan 2007 11:07:00 +0900
初めまして
初めまして! 私は川原 鮎、15歳、札幌の大里高校ってとこに通う高校生だよ。自己紹介って、こんな感じでいいんだよね。 メールは始めてだから、何を書けばいいのか戸惑っちゃうな。とりあえず、よろしく! 私は今年高校に入学した一年生なんだ。 学校は始まったばかりだけど、まあ結構楽しいかな。部活はテニス部、好きな教科は・・・音楽! 神宮司さんは何をしている人なの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2
(1)学生だよ (←4,5周目で選択)
(2)浪人生なんだ ←選択
(3)フリーターだよ (←2周目で選択)
(4)会社員だよ (←1周目で選択)

[002] Fri 05 Jan 2007 15:37:00 +0900
浪人生かぁ・・・
そっかぁ、神宮司さんは浪人してるんだ。てことは目指してる大学があるんだね。目標があるっていいことだから、がんばってね! 私応援しちゃうから!
返信リンク無し、一区切り。

[003] Sat 06 Jan 2007 09:38:00 +0900
私、最近ね
そろそろ私もね進路について考え始めてるんだ。でもね、私の進路なのに、すぐお父さんが口を挟んでくるの。「早く結婚しろ」って。実はウチ、寿司屋なんだ。 それでね、お父さんは私を早く結婚させて、婿に寿司屋の後継ぎをさせようとしているらしいの。 そうなると、私は自動的に寿司屋の女将! 冗談じゃないよね、自分の将来は自分で決めるんだから!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=20
選択肢、控え無し。

[004] Sat 06 Jan 2007 16:07:00 +0900
でしょっ!
そうでしょ!? 私の人生勝手に決めないで欲しいよね。それに、もう結婚の話なんかしちゃってさ、私はまだ高校一年生だって!! 結婚なんて全然イメージできないなぁ。 そう言えばお母さん、どうしてあんな人と結婚したのかなぁ・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[005] Sun 07 Jan 2007 09:16:00 +0900
変な店主の寿司屋
うちのお父さんが寿司職人っていうのは前にメールで書いたよね。お父さんはご想像の通り「職人」っていうだけあって、頑固でね、それにかなり特殊な人なんだ。 例えば、うちの店では毎週オリジナルの寿司を開発するんだけど、こないだなんか甘く焼いた卵を軍艦巻きにして、 その上に生クリームをのせた「スウィートメモリー」とか言うのを作って、大変なことになってたよ。でもお母さんにダメ出しをもらってたけどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=50
選択肢、控え無し。「食べてみたい」みたいな回答をした模様。

[006] Mon 08 Jan 2007 07:02:00 +0900
やめたほうが
ええーっ! やめたほうがいいよ! だって卵焼きに生クリームだよ、それを焼き海苔でくるんでるんだよ。酢飯と卵と甘いクリーム、そしてのり・・・。絶対合わない! お腹壊すよ!
返信リンク無し、一区切り。

[007] Mon 08 Jan 2007 17:55:00 +0900
この店が好き
店主のお父さんはあんなだけど、私はこの店が大好きなんだ。お父さんの握る『普通』の寿司は本当においしいと思うし、常連のお客さんだっていい人ばっかり。 ところでさ、神宮司さんはお寿司嫌いじゃないよね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=77
選択肢、控え無し。「嫌いじゃない」みたいな回答をした模様。

[008] Tue 09 Jan 2007 07:40:00 +0900
よかった
そっかあ、よかった〜。だってお寿司が嫌いだったらこんな話ばかり聞きたくもないでしょ? ましてや生クリームのお寿司だなんてね・・・。 うちのお父さんは寿司職人としてみたら異端児だけど、情熱的なとこがあるから認められたんだと思う。 うち、結構いい店だから是非来てね。すすきのにある「澤登」って店だから。よろしくね。
返信リンク無し、一区切り。

第2節
[009] Tue 09 Jan 2007 17:46:00 +0900
なんて呼ばれてるの?
そうだ、神宮司さんはいつもなんて呼ばれてるの? 何か特別な呼び名があるならそれで呼んであげるよ? それとも苗字じゃなくて名前で呼んで欲しいとかあるかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=68
(1)名前がいいなぁ (←5周目で選択)
(2)苗字のままでいいよ ←選択
(3)実は粋なミドルネームがあるんだ (←2周目で選択)

[010] Wed 10 Jan 2007 07:02:00 +0900
ホントにいいの?
えっ、ホントに苗字のままでいいの? じゃあ、今まで通り神宮司さんって呼ばせてもらうね。
返信リンク無し、一区切り。

[011] Wed 10 Jan 2007 13:22:00 +0900
自分の名前嫌い?
神宮司さんは自分の名前嫌い? だから苗字で呼んで欲しいのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=93
(1)気に入ってるよ ←選択
(2)気に入ってない (←4周目で選択)

[012] Wed 10 Jan 2007 19:59:00 +0900
そうだよね
そうだよね! せっかく親が考えてくれた名前だもんね。私の名前も、お父さんのセンスにしてはマトモだし。自分の名前は大切にしなきゃね!
返信リンク無し、一区切り。

[013] Thu 11 Jan 2007 13:20:00 +0900
音楽は好き?
私は音楽を聴いたり、歌ったりするのが大好きなんだ。小さい頃から、色んな音楽を聴くのが楽しくて、いつも歌ってた。 神宮司さんは音楽は聴いたりする?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=101
(1)聴くのが好きだ ←選択
(2)歌うのが好きだ (←1,2周目で選択)
(3)嫌いなんだ (←4周目で選択)

[014] Thu 11 Jan 2007 20:01:00 +0900
ホントに!?
神宮司さんも音楽聴くの好きなんだね! 私は、ポップスとかロックのような、ノリのいい音楽が好きだよ。 神宮司さんはどんなジャンルの音楽好きなの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=102
(1)ロック
(2)ポップス
(3)演歌
(4)テクノ
(5)R&B ←選択
(6)ジャズ
(7)ラップ
(8)クラシック
(9)アニメソング (←5周目で選択)

[015] Fri 12 Jan 2007 12:33:00 +0900
R&Bかぁ
リズム・ア〜ンド・ブルースってやつだね。私もよく聴くよ。最近はR&Bが流行ってるよね。カラオケとか行くとみんな歌うし。 難しいメロディラインを歌い上げるっていうのが楽しいんだよね。それにしても、R&Bの歌手って、みんなすばらしい声してるよね。うらやましいなぁ・・・。
返信リンク無し。

[016] Fri 12 Jan 2007 21:16:00 +0900
ジャンルは違えど
神宮司さんは私と違うジャンルの音楽が好きなんだね。私は、ロックとかポップスをよく聴くけど、大体どんなジャンルの曲でも聴くよ。 そもそも、音楽ってそういう風にジャンルで区切って好き嫌いって言うものじゃない気がするんだよね。音楽って結局その人の個性なんだから、ジャンルっていうのは只の性格だと思う。 だから、私はジャンルにとらわれずに、いい音楽はなんでも聴くことにしてるんだ。
返信リンク無し、一区切り。

[017] Sat 13 Jan 2007 13:13:00 +0900
買い物とか
神宮司さんは、買い物とかって好き? 私はね、外国のアクセサリーとか、雑貨が好きなの。 最近のお気に入りのお店は、札幌にある「アリゾナアウトロー」っていうお店なんだ。 そのお店ではねネイティブアメリカンのジュエリーとかグッズが買えるんだ。神宮司さんは、アクセサリーに興味とかある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=128
(1)大好き ←選択
(2)興味はある (←2周目で選択)
(3)興味はない (←1周目で選択)
(4)大嫌い

[018] Sat 13 Jan 2007 19:55:00 +0900
ホント?
ホントに? 私も大好きなんだ。アクセサリーって、付けてるといつもとは少し違った気分になれるよね。なんだか不思議な力がみなぎるような感じ。 「アリゾナアウトロー」で売ってるネイティブアメリカンのアクセサリーはね、かっこいいのばかりでいつも目移りしちゃうんだ。 神宮司さんが好きなアクセサリーって何かな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=129
(1)リングかな ←選択
(2)チョーカーかな
(3)ブレスレットかな
(4)ピアスかな

[019] Sun 14 Jan 2007 12:47:00 +0900
リングかぁ
へえ、リングが好きなんだ。 じゃあ、いつも指にお気にいりの指輪とか付けてるのかな? 「アリゾナアウトロー」で売ってるリングはね民族的なデザインのものがあって面白いよ。 貝とかターコイズとか、色々な石が埋め込まれてるんだ。 そうそうそう言えば、リング付けるとさ、自分の指が綺麗に見える感じがして自信が湧いてこない? 神宮司さんは、指輪をはめてるとどんな気分になるのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=141
選択肢、控え無し。「トリップする」みたいな回答をした模様。

[020] Sun 14 Jan 2007 20:20:00 +0900
それって?
神宮司さんアクセサリーつけたらトリップするの!? そのアクセサリーってなんか魔力があるんじゃない? いわく付きのアイテムだとか・・・。なんてね。そんなのあるわけないよ。 そのアクセサリー高いからつけるのに緊張しすぎてそうなったんじゃないの? でも、身につけただけで人格とか変わったら、なんかおもしろいね。
返信リンク無し、一区切り。

[021] Mon 15 Jan 2007 13:16:00 +0900
学校の授業
学校の授業なんだけどね、最近段々ペースが上がってきてるんだ。高校に入学したばっかりの頃はイージーイージーだとか思ってたのにな・・。やっぱ高校は厳しいなって思っちゃった。 そうそう、最近やっと自分が文系か理系かが分かってきたよ。私はねどちらかというと文系の人間かな。だって理屈とか定義とかってあまり好きじゃないんだ。 神宮司さんは文系? それとも理系?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=196
(1)文系かな (←2,5周目で選択)
(2)理系かな ←選択

[022] Mon 15 Jan 2007 19:29:00 +0900
理系かぁ
理系かぁ。じゃあ、数学とか物理とか得意なんだね。私はどうも苦手だな。前も言ったけど、理屈や定義って私のポリシーに反するっていうか、拒絶するんだよね。あはは、屁理屈だね。 ところで神宮司さんはなんの教科が得意なの? 理系だったらやっぱり数学とか好きなんだろうな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=192
選択肢、控え無し。「数学が得意」みたいな回答をした模様。

[023] Tue 16 Jan 2007 12:38:00 +0900
数学!
へぇ、数学が得意なのかぁ。私は結構苦手! 前のメールにも書いたと思うけどさ、理屈や定義はどうも苦手なんだ。これがこうだから、こうなるだから何?って感じ。 私が一番好きなのはやっぱ、音楽かな。たださぁ、今の音楽の授業って専門知識の勉強がほとんどなんだけど、やっぱり実技がいいと思わない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=209
(1)専門知識の勉強は大切だよ (←2周目で選択)
(2)やっぱり楽器の練習がしたいよね ←選択
(3)やっぱり歌の練習がしたいよね (←5周目で選択)

[024] Wed 17 Jan 2007 11:45:00 +0900
そうだよね
そうだよね。楽器とかって音楽室とかでしか使えないから、めったに触ることができないもんね。でも今はね楽器とかあまり使えないんだ。 今度先生に頼んで、昼休みとか使わせてもらおうかな。
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[025] Wed 17 Jan 2007 21:46:00 +0900
私の親友
今日はね、神宮司さんに私の一番の友達を紹介するね。「春野琴梨」っていう子なんだけど、とっても料理が上手な子なんだ。 時々クッキー焼いてくれたりするんだけど、これがまたおいしいんだ。やっぱ、料理のできる女の子っていいよね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=205
(1)大好きだね (←5周目で選択)
(2)鮎ちゃんはやらないの (←1,2周目で選択)
(3)琴梨ちゃんってかわいい? ←選択

[026] Thu 18 Jan 2007 19:29:00 +0900
かわいいけど
もう! 人の話聞いてるのかな!? まあ、確かに琴梨はいい子でかわいいよ。神宮司さんも一目みたら、きっとでれでれしちゃうだろうな。 彼女はね、私の中で、唯一親友と呼べる子なんだ。純真無垢っていうか、心にすんなり入ってくる感じの女の子。 神宮司さんが琴梨を見たら間違いなく惚れちゃうね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=226
(1)惚れるかも (←4周目で選択)
(2)もう惚れた ←選択
(3)でも、僕は鮎ちゃんがいい (←5周目で選択)

[027] Fri 19 Jan 2007 11:39:00 +0900
そうなんだ
はい? ずいぶんと高速な恋の始まりじゃない? ただ紹介してあげただけなのに結構神宮司さんは、手が早いんだな! でも、 神宮司さんのメール友達は私なんだよ? それは忘れないでよね! ところでさ、神宮司さんは親友っているの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=228
(1)いるよ ←選択
(2)いない (←2,5周目で選択)

[028] Fri 19 Jan 2007 19:04:00 +0900
いいよね
親友っていいよね。私は琴梨と出会うまで親友と呼べるような友達はいなかったんだ。それまでは形だけの友達ばっか、いつもどこかですれ違ってる気がしてた。 でも、琴梨と出会った時ね、瞬間に「私この子とは分かり合える」ってそう思ったんだ。なんだかわからないけど心の中で共感できるものがあるの。 琴梨とは欠点でも何でも言い合うことができる。初めてだけどこういう風に付き合えるのが親友なんだなって思ったんだ。
返信リンク無し、一区切り。

[029] Sat 20 Jan 2007 13:51:00 +0900
琴梨と食事
琴梨は料理に詳しいんだけど、おいしいお店の情報にもすごく詳しいんだ。 こないだなんか、「ciel(シエル)」っていうお店につれてってもらったんだけどさ、これがまたおいしいんだ。 手の込んだ、家庭的な料理が食べれるんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=235
家庭的な料理か
(1)いつも食べてる ←選択
(2)最近食べてない (←1周目で選択)

[030] Sun 21 Jan 2007 11:44:00 +0900
そうなの?
へぇ、じゃあさ神宮司さんが家庭料理をいつも食べてるってことは、作ってくれる人がいるんだね。それとも自分で作るのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=236
(1)親(※みたいな選択肢)
(2)彼女(※みたいな選択肢) (←2周目で選択)
(3)奥さん(※みたいな選択肢)
(4)自分(※みたいな選択肢) ←選択

[031] Sun 21 Jan 2007 20:44:00 +0900
自分で!?
へぇ、神宮司さんは料理を自分で作ってるんだ? じゃあ、きっと琴梨と話が合いそうだなぁ〜。私のメール友達神宮司さん琴梨に取られないか心配だな〜。あ、冗談だよ。 ねぇ、神宮司さんはお寿司の話とかは嫌いかな? それだったら私得意だからさ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=251
お寿司の話
(1)興味ある ←選択
(2)興味ない

[032] Mon 22 Jan 2007 12:36:00 +0900
よーし
そっかあ! じゃあ今度お寿司について語り合おうね。それまでに話のネタをあさってくるからさ。私はいっぱい引き出しがあるよ。なにせ寿司屋の娘だからね!
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[033] Mon 22 Jan 2007 21:13:00 +0900
父・母おでかけ
昨日はお店臨時休業だったんだ。お父さんとお母さん揃ってお出かけでね。おかげで、家が妙に静かになっちゃって、ちょっぴり寂しかったかな。 それにしても、お父さんとお母さんってまだまだ仲がいいみたい。家を出るときなんて二人手をつないでたんだよ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=273
(1)理想の夫婦だね(※みたいな選択肢)
(2)まだまだ若いね(※みたいな選択肢) (←5周目で選択)
(3)愛し合ってるね(※みたいな選択肢) ←選択

[034] Tue 23 Jan 2007 11:39:00 +0900
やめてよ〜
娘の私としては、そういう生々しい意見はゾっとするんだよね。 「愛し合ってるんだね」なんていわれたらなんか恥ずかしくない? 私だけかなぁ・・・? でも、出かける時の恋人同士みたいな二人を見ると、その意見も認めなきゃいけないかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=276
選択肢、控え無し。「お土産は?」みたいな回答をした模様。

[035] Wed 24 Jan 2007 11:46:00 +0900
お土産は
お父さんとお母さんはね、お父さんの友達のライブに行ってきたらしいんだ。で、お土産はそのバンドのオリジナルTシャツ。 ちょっと拍子抜けしちゃったけど、結構かっこいいデザインだったから、もらっちゃった。普段着にでもしよーっと。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=297
選択肢、控え無し。「レアもの?」みたいな回答をした模様。

[036] Wed 24 Jan 2007 20:25:00 +0900
そうだといいけどね
そうなってもいいけどさ、私、レアだとかそういうのってあまり気にならないんだ。要するにかっこ良ければなんでもいいの。 まあでも、かっこいいものはレアなものが多いんだけどね。
返信リンク無し、一区切り。

[037] Thu 25 Jan 2007 13:37:00 +0900
カラオケに行った
このあいだ、友達とカラオケに行ったんだ。久しぶりだったからさ、かなり燃えちゃったよ。 私たちがよく行くカラオケで、「マジックキス」ってとこがあるんだけど、そこは料理も充実してるし、ちょっとしたパーティーにも使えるんだ。 私の家からも近いから、家族でも行く時があるんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=320
選択肢、控え無し。「いっぱい食べた?」みたいな回答をした模様。

[038] Thu 25 Jan 2007 19:17:00 +0900
違います!
それは見当違いだよ。私は歌うことで精一杯だから、カラオケではあまり食べたりしないんだ。 でもさ、時々食べてばかりいて場の雰囲気壊す人とかいない? 私、そーいうの大嫌いだな! カラオケのマナーが悪いのは許せないよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=322
選択肢、控え無し。「一緒に歌ってくる人とか・・」みたいな回答をした模様。

[039] Fri 26 Jan 2007 11:32:00 +0900
それはかまわない
そういうのは全然かまわないよ。私は逆に嬉しいけどなぁ。一緒に歌ってくれる相手なんてそうそういるものじゃないしさ、やっぱカラオケは大勢で楽しまなきゃね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=345
選択肢、控え無し。

[040] Fri 26 Jan 2007 19:27:00 +0900
やっぱり
カラオケはやっぱり、行った人全員が楽しめないといい思い出にならないからね。カラオケはモラルを持って! それが私のポリシーかな。
返信リンク無し、一区切り。

[041] Sat 27 Jan 2007 13:42:00 +0900
腕時計が動かない
昔お母さんからもらった腕時計があるんだけどね、最近動かなくなっちゃったんだ。かなり年季が入ってたからなぁ。壊れてたらどうしよう・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=349
選択肢、控え無し。「修理に出そう」みたいな回答をした模様。

[042] Sat 27 Jan 2007 19:48:00 +0900
そうだね
そうだね、ちゃんと修理に出して見てもらわなきゃ。この時計はね、15の誕生日に貰ったものなんだけど、お母さんもね15の誕生日におばあちゃんに貰った大切な時計なんだって。 だから私も自分の娘が15になったら渡そうって決めてるんだ。なんかちょっぴりいい話でしょ?でもさ、腕時計ってどこで直してもらうのかな? 時計屋さんかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=350
(1)時計屋さんに行こう(※みたいな選択肢)
(2)お父さんに直してもらおう(※みたいな選択肢) ←選択
(3)自分で直そう(※みたいな選択肢)

[043] Sun 28 Jan 2007 12:47:00 +0900
それはちょっと
それはちょっと不安だなぁ。でも、お父さん器用だしできるかもね。ひょっとしたら私でもできるかな・・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=359
選択肢、控え無し。

[044] Sun 28 Jan 2007 20:10:00 +0900
壊れた
時計、お父さんに直してもらおうとしたんだけど、全然直らなかった。結局時計屋さんに持っていったんだけど、「無理に裏蓋空けようとしませんでしたか」って言って怒られちゃった。 あ〜ぁ、最初から時計屋さんに持っていけば良かったなぁ。
返信リンク無し、一区切り。

[045] Mon 29 Jan 2007 13:22:00 +0900
最近の音楽
突然だけど、神宮司さんは最近のミュージックシーンってどう思う? 私はね、結構疑問を感じてるんだけど、神宮司さんの素直な意見が聞きたいな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=380
(1)確かに疑問感じるね (←5周目で選択)
(2)別に疑問感じないよ ←選択

[046] Mon 29 Jan 2007 20:09:00 +0900
ふーん
ふーん、神宮司さんはあまり気にならないか。じゃあ、神宮司さんは流行りの音楽ってどう思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=382
選択肢、控え無し。

[047] Tue 30 Jan 2007 12:29:00 +0900
そうだね
確かにヒットしているのはいい曲が多いけど。でも、最近の流行りの曲って、すごいスピードで消えていくと思わない? しかも消えた曲はすぐ古くなるじゃない、 私はそれがすごく寂しく感じるの。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=388
選択肢、控え無し。

[048] Tue 30 Jan 2007 20:14:00 +0900
スピードかぁ
神宮司さんの言った言葉を私なりに考えてみたんだ。生きるスピードそれは、人が成長するということだと思うんだ。成長したら戻ることはできないよね。 だから音楽も同じで、一回ヒットしたら、また新しいヒットを目指す。その繰り返しなんじゃないかなって思った。なんか音楽に対する捉え方が少し変った気がする。ありがとね!
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[049] Wed 31 Jan 2007 13:27:00 +0900
気がつけば
大変! もうすぐテストが始まる! どうしよう、ほとんど準備できてないんだよなぁ。これはちょっと深刻・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=399
(1)楽勝でしょ? ←選択
(2)勉強はしてなかったの? (←1,5周目で選択)
(3)そんなものサボっちゃえ (←4周目で選択)

[050] Wed 31 Jan 2007 19:52:00 +0900
そんなわけない
楽勝なわけないでしょ〜! それだったらこんなに慌ててないよ。試験勉強だって、まだ試験範囲を確認したぐらいだよ。 でもさ範囲がひろくてね、こんなに授業やったっけ? みたいな感じだよ。あぁ、どこから手を付けていいのやら・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=429
(1)手当たり次第やろう (←2周目で選択)
(2)得意科目からやろう (←4周目で選択)
(3)苦手科目からやろう (←5周目で選択)
(4)ぶっつけ本番 ←選択

[051] Thu 01 Feb 2007 20:19:00 +0900
ひえ〜
ぶっつけ本番! ひぇ〜、怖いこと言うなぁ! そんなのしたら赤点に決まってるよ。神宮司さん、真面目に勉強のコツみたいなの教えてよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=434
(1)集中する事かな (←5周目で選択)
(2)書いて書いて書きまくる (←1周目で選択)
(3)音楽聴きながらやる事かな (←4周目で選択)
(4)音楽聴きながらやらない事かな (←2周目で選択)
(5)そんなものない ←選択

[052] Fri 02 Feb 2007 11:50:00 +0900
う〜
勉強が上手くいくコツなんて、やっぱそんな都合のいいものはないかぁ。勉強せずに攻略法だけ探すなんて、はぁ、・・・現実逃避だね。
返信リンク無し、一区切り。

第6節
[053] Fri 02 Feb 2007 21:42:00 +0900
夢ってある?
突然だけどさ、神宮司さんは夢ってある? ・・・将来の夢。将来これをやりたいとか、あれになりたいとか・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=440
(1)あるよ (←4,5周目で選択)
(2)ないなぁ ←選択

[054] Sat 03 Feb 2007 11:52:00 +0900
そっかぁ
そっかぁ、神宮司さんは夢ないのか。でもさ、今はなくてそのうちきっと見つかるよ。私はね夢があったんだ。だけど、なかなか。 うーんやめ! なんか書いててわけがわからなくなってきた。この話はもうおしまいね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=442
選択肢、控え無し。

[055] Sat 03 Feb 2007 20:05:00 +0900
それは・・・
あのね、私、昔いじめられてたことがあったんだ。理由は私が昔太ってたとか、寿司屋の娘だとかホントにくだらないことだったと思う。 そんな時に将来の夢は?って聞かれて答えたことがあったんだけど、それは見事に否定された。当然その事がいじめのネタになるのも早かった・・・。 だから、今でも否定されるのが怖くて、自分の夢を言う事ができないんだ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=446
(1)でも負けなかったんだよね ←選択
(2)本当に太ってたの? (←1,2周目で選択)
(3)いじめは最低だよ (←5周目で選択)
(4)自分も昔いじめられてた (←4周目で選択)

[056] Sun 04 Feb 2007 12:31:00 +0900
うん!
うん、負けたくなかった! 夢を言う事は自由なのに、それを否定する奴等なんかに負けられなかった。だから、耐えたよ。 まわりからどんな事言われようと、嫌がらせを受けようと耐えつづけた。耐えつづけるつもりだったけど、いつのまにか私は戦ってた。 負けるわけにはいかない、私には夢があるって・・・。おかげで今はいじめられることはなくなったよ。だけど、今でもあの時の事は忘れられない・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[057] Sun 04 Feb 2007 21:44:00 +0900
私の夢は
前のメール出してから考えたんだけど。いくら、外面は変わったって心が変わらなきゃ本当に強くなったとは言えないよね。だから、神宮司さんに私の夢を教えてあげる。 私の夢は歌手になること。どう捉えてもらってもかまわない。これはもう決めたことだから!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=451
(1)すばらしい事だね ←選択
(2)うすうす気づいてた (←2,4周目で選択)

[058] Mon 05 Feb 2007 11:54:00 +0900
そんな・・
そんな、すばらしいなんて言ってもらうほどのことじゃないよ。歌手になんてなれるかどうかわからないんだし。でも、そう言ってくれて嬉しい。 やっぱり私、ただ臆病なだけだったのかな。素直な気持ち神宮司さんに言ってすっきりしたな。不安な気持ちは変わらないけどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=452
(1)自身を持てば平気さ ←選択
(2)今だけだよ
(3)臆病ってことさ

[059] Mon 05 Feb 2007 21:59:00 +0900
うん!
うん! そうだよね、いちいち弱気になんかなってられないよね! ありがとう、神宮司さんのおかげで少しは希望が見えてきたよ。 私、これから色々と行動してみる! どうしたら歌手になれるのか、どうすれば伝えられるのか、全部自分で答えを見つけるよ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=454
(1)応援するよ
(2)負けちゃだめだよ (←5周目で選択)
(3)絶対大丈夫! ←選択

[060] Tue 06 Feb 2007 07:06:00 +0900
お礼を言いたい
神宮司さんありがとう。励ましてくれて本当に嬉しかった・・・。これからも、いいメール友達でいてね。じゃあまたね。
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[061] Tue 06 Feb 2007 17:56:00 +0900
もう1ヶ月
おーっす、鮎だよ。 そろそろメール交換初めて1ヶ月過ぎるよね? 長いようで短かったけど、神宮司さんのおかげでなんかこの1ヶ月はスゴク充実してて、早く過ぎちゃったように感じたなぁ。 これからもよろしくね。そうそう、テストの結果が返って来たよ。 神宮司さんには色々とアドバイス受けたから、結果を報告しなきゃと思ったんだけど、ホント言うとあまり言いたくないなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=460
(1)結構良かったんでしょ? (←4周目で選択)
(2)それなりにできたんでしょ? ←選択
(3)ダメだったか・・・ (←1周目で選択)
(4)受けてないくせに (←5周目で選択)

[062] Wed 07 Feb 2007 07:50:00 +0900
うん、それなり
テスト? う〜んまぁまぁかなぁ。ホントにそれなりって感じ。それほど悪い結果じゃないんだけど、自分ではあんまり納得いかなくて、ちょっと悔しいんだ。 もっとがんばれたっていうか、私、甘えてたかも。ホント悔しいなぁ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3969
(1)甘えてたかな? ←選択
(2)どうしてそんなに悔しいの? (←5周目で選択)

[063] Wed 07 Feb 2007 16:38:00 +0900
甘えてたよ
私、今までテストなんか意味ないって思ってたんだ。歌手になるためにそんなのは必要ないって・・・。これって甘えなのかなぁって、神宮司さんと話してて最近そう思うの。 色んな壁から逃げてるだけなのかなって・・。やっぱり、もっと色々な事勉強して、物事を柔軟に受け入れなきゃ、立派なアーティストになんかなれやしないよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3973
選択肢、控え無し。

[064] Thu 08 Feb 2007 08:13:00 +0900
正しいなんて
今回私が気づいたことも、今まで思ってたことも、何が正しいかなんて誰にもわかるものじゃないよね? 私は自分の言った言葉には自信を持ってるけれど、 だからと言ってそこに閉じこもるんじゃなくて、もっと幅を広げて行きたいの。 様々なことに否定や肯定ができてこそ、初めてアーティストになれるって、そんな気がするんだ! だからがんばるね!
返信リンク無し、一区切り。

[065] Thu 08 Feb 2007 17:34:00 +0900
久しぶりに
そうそう、テストも終わったし、昨日は羽を伸ばしに買い物に行ったんだ。といっても、見るばかりで大きな買い物はしなかったんだけどね。 うーん、欲しいものはたくさんあるけど、今はどうしても、お金をためなきゃならないんだ・・・。 最初に行ったお店は「遊歩館」ていう靴屋さん。スニーカーがメインのお店で、オシャレなアイテムが目白押しだよ。 プレミアとかつけないお店だから、安心して買い物できるね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3985
選択肢、控え無し。「スニーカーに興味ない」みたいな回答をした模様。

[066] Fri 09 Feb 2007 09:59:00 +0900
興味ないのか
ふーん神宮司さんはスニーカーに興味ないんだ、めずらしいね。うーん、じゃあさ普段は何履いてるの? 革靴とかかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3988
(1)やっぱ革靴(※みたいな選択肢) ←選択
(2)ブーツ(※みたいな選択肢)
(3)スニーカー(※みたいな選択肢)

[067] Fri 09 Feb 2007 17:59:00 +0900
紳士な感じ
へぇ、普段革靴はいてるなんてオシャレだね! 神宮司さんっていつもカッコ良く決めてるんだろうなぁ。あ、ごめんね。勝手に想像しちゃって。 そうそう、靴の話に戻すけど、神宮司さんはスニーカーマニアの人ってどう思う? 私は『プレミア』とか『限定』とかってあまり興味がないから、 そういう人の気持ちってあまりわからないんだ。なんか意地になってる感じがするんだよなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4007
コレクターは
(1)後悔って言葉を知らないんだよ ←選択
(2)生活が苦しそうだよね (←1,4周目で選択)
(3)ウンチクをたれる人が多いよね (←2周目で選択)

[068] Sat 10 Feb 2007 15:46:00 +0900
そ、そうか!
そうか。コレクターは後悔って言葉を知らないのか。なるほど、そういうことならカッコイイと思えるかな。 だって、好きなものを徹底的に楽しんでるってことは、ポリシーを持ってるってことだよね? それって考えてみたら、私が歌を歌うのを好きってことと同じことなのかも・・・。 うーん深いなぁ。
返信リンク無し、一区切り。

[069] Sun 11 Feb 2007 09:41:00 +0900
次に行ったお店
買い物話の続きだけど、あの後行ったお店は、「エディフィス札幌」ていうとこ。 メンズのセレクトショップなんだけど、私でも欲しくなるものがいっぱいなんだ。男の子向けの商品って、面白いものがいっぱいあるからね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4023
もしかして鮎ちゃんは
(1)ボーイッシュなタイプ? ←選択
(2)女の子にモテルタイプ? (←1,5周目で選択)
(3)ていうか鮎ちゃんって女? (←4周目で選択)

[070] Sun 11 Feb 2007 15:55:00 +0900
よく言われる
うーん、それってよく言われる。自分ではそういうつもりはないんだけど、周りの人にはそういう風に見えるみたい。まあ、嫌っていうわけじゃないから別にいいんだけどね。 神宮司さんは私みたいな、その・・ボーイッシュな女の子ってどう思うのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4024
(1)大好きだよ(※みたいな選択肢) ←選択
(2)普通(※みたいな選択肢)
(3)ちょっと(※みたいな選択肢)

[071] Mon 12 Feb 2007 07:38:00 +0900
そうなんだ
へぇ、そうなんだ・・。なんかちょっと安心しちゃった。あ、別に深い意味はないからね。ただ、今の自分を否定されなかったから安心ってこと。 そんなことより、どうして神宮司さんはボーイッシュな女の子が好きなの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4031
(1)元気なところが(※みたいな選択肢)
(2)ショートヘアだから(※みたいな選択肢) ←選択
(3)積極的だから(※みたいな選択肢)

[072] Mon 12 Feb 2007 16:50:00 +0900
ショートヘアか・・
その、ショートヘア=ボーイッシュっていうのどうにかならないかなぁ・・。私もショートヘアだけど、ボーイッシュなつもりはないもん。 自分で言うのもなんだけど、ショートヘアの女の子だって女性らしい人はいっぱいいるよ。 外見で物事を判断しちゃいけないっていうけど、まさにこのこと。神宮司さんも女の子と話す時は気を使おうね。
返信リンク無し、一区切り。

[073] Tue 13 Feb 2007 09:04:00 +0900
最後に行ったお店
札幌買い物ツアー(?)最後のお店は「ストアー・デ・プレ」ていうとこ。服や輸入雑貨、インテリアなんかが充実してる店だよ。 可愛いものがいっぱいあるから、プレゼント選びなんかにいいかもね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4081
(1)誰かにプレゼントするの? ←選択
(2)何かプレゼントしようか? (←4周目で選択)
(3)じゃあ僕になんか頂戴 (←1周目で選択)

[074] Tue 13 Feb 2007 16:12:00 +0900
そういうわけじゃ
誰かにプレゼントなんて、そういうわけじゃなくて、そういうのを探すのならいいとこだよって言いたかったの。それにプレゼントなんかする人もいないしね〜。 彼氏がいたらまた違うんだろうけど・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4082
(1)お父さんにしてあげたら (←5周目で選択)
(2)お母さんにしてあげたら
(3)友達にしてあげたら
(4)ていうか彼氏いないの? ←選択

[075] Wed 14 Feb 2007 07:15:00 +0900
いないって
いないって、言わなかったっけ? そういう人は私のまわりに存在しません。寂しい女です・・・。でも、彼氏がいなくても毎日が楽しいから、そんな悲観してないよ。 それに・・神宮司さんもいるんだし!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4107
選択肢、控え無し。照れたような回答をした模様。

[076] Wed 14 Feb 2007 16:16:00 +0900
なんで!?
え? え? なんで照れるの? ちょっと待って、なんかこっちも照れちゃうよ・・。もう、ビックリさせないでね!
返信リンク無し、一区切り。

第8節
[077] Thu 15 Feb 2007 09:23:00 +0900
ライブに行くよ
今夜はライブに行くんだ。前から私が注目してたインディーズバンドのライブなんだけど、「マキビシ」っていう3ピースのバンド。 知ってる? なんだかパンクっぽい名前だけど、結構メロディアスでノリやすい曲を歌う、川原一押しのバンドだよ。まだ札幌でしか活動してないけどね。 「ゼップサッポロ」ていうライブホールで、オールスタンディング・ギグだから、気合を入れてかないと!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4154
(1)楽しみだね (←5周目で選択)
(2)でもパンクは苦手 (←4周目で選択)
(3)ていうか3ピースって何? ←選択
(4)ていうかマキビシって何? (←1周目で選択)

[078] Thu 15 Feb 2007 15:57:00 +0900
3ピースは
3ピースってのは、ギター・ベース・ドラムの必要最低限のパートで構成されたバンドのことだよ。ヴォーカルはギターの人が兼任することが多いかな。 ベースの人が歌うバンドもあるけどね。だから「マキビシ」は3ピースのバンドってこと。それにしても、「マキビシ」ってバンド名・・、カッコワルイよねぇ・・。 ルックスやパフォーマンスはかっこいいんだけどなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4213
(1)そんなこと言っちゃダメだよ
(2)カッコイイと思うけど (←1周目で選択)
(3)確かにカッコワルイ ←選択

[079] Fri 16 Feb 2007 07:48:00 +0900
行ってきたよ!
ライブ行ってきたよ! 生まれて初めてのダイブもかなり刺激的だったね! ちょっと恐かったけど・・。 で、前のメールの返事だけど、カッコワルイバンド名だなって、私も思ってたけど、今は違うの! 何故かというと、ライブがカッコよかったから! 例えバンド名が変でも、 やってることがカッコよければロックになるんだなぁって思ったんだ。また一つ学んだよ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4227
(1)ちゃんと曲は聴けたの? (←5周目で選択)
(2)ケガしなかった? ←選択
(3)参考になったんじゃない? (←1周目で選択)

[080] Fri 16 Feb 2007 16:06:00 +0900
大丈夫!
うん、大丈夫だよ! 最初宙に浮いた時はヒヤヒヤしたけど、最後まで無事にライブを楽しむことができたよ。 それにしても、バンドっていいよね・・。たった3人でもあれだけの音がだせるんだもん・・。私にもできるかな? あ〜、なんか楽器が欲しくなってきたな・・。 ギター! そう、ギター欲しい!
返信リンク無し、一区切り。

[081] Sat 17 Feb 2007 09:23:00 +0900
とは言ったものの
ギターが欲しい! とは言ったものの、今の私のお小遣いじゃ手が出ないんだ。うちの親がただで買ってくれるとは思えないしなぁ・・。 やっぱここはお店の手伝いをして、交渉するしかなさそう。お父さんはともかく、難関はお母さんをどう説得するかだ。うちの家計は全権お母さんにアリだからね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4236
(1)お父さんは頼りないの? (←4周目で選択)
(2)お母さんは厳しい人? ←選択
(3)買ってあげようか (←5周目で選択)

[082] Sun 18 Feb 2007 08:18:00 +0900
お父さんに対しては
お母さんは、厳しいってほどではないよ。普通の家庭の普通のお母さんだと思うけど。でも、お父さんに対しては厳しいんだ。 ここが我が家のポイント! 覚えておこうね! そうそう、お母さんにギターのこと話したら、条件代わりに買ってくれるってさ。・・その条件とは・・。 寿司屋の女将見習! いつかこの時が来るとは思ってたけど、なんだか気が滅入るなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4238
(1)おもしろそうじゃないか ←選択
(2)くじけずにがんばろう (←5周目で選択)
(3)見てみたいなぁ (←4周目で選択)

[083] Sun 18 Feb 2007 15:42:00 +0900
そういう問題じゃ
う〜ん、そういう問題じゃないんだけどね。実際女将、つまりお母さんの仕事だけど、かなり大変なんだよ。下手したらお父さんの仕事より体力いるかも。 でも、今回ばっかりは弱音言ってられないね! よーし、がんばるぞ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4240
(1)夢の為だもんね
(2)お金の為だもんね (←4周目で選択)
(3)女将になる為だもんね ←選択

[084] Mon 19 Feb 2007 07:53:00 +0900
そう・・女将?
そう、女将になる・・、ってちょっとちょっと、それは違う! 私の夢は女将じゃないって! それにお母さんに私に女将はまだ早いって言われちゃった。 う〜ん気合入れてた自分が恥ずかしくなるぅ〜! でもね、ギター買ってくれるんだって! その代わり毎日の店の手伝いをしっかりやれって。 ホントのところ、女将の仕事じゃなくて安心しちゃった。えへへ。
返信リンク無し、一区切り。

[085] Tue 20 Feb 2007 09:53:00 +0900
というわけで
というわけで、今日はギターを買いに行くよ。 『キクヤ』っていう楽器屋さんがあるんだけど、そこはCDも売ってるし、音楽教室やライブホールなんかもあるんだよ。音楽好きにはたまらないよね。 さあて、ここでいいギターが見つかるといいなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4250
(1)どんなの買うの? ←選択
(2)他に買う物は? (←4周目で選択)
(3)僕も欲しいな

[086] Tue 20 Feb 2007 12:48:00 +0900
今日買うのは
今日買うものは、とりあえず、手頃なエレキギター。それとアンプかな。その他必要なものはお父さんの部屋から拝借すればいいことだしね。まあ、それくらいかなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4261
選択肢、控え無し。

[087] Tue 20 Feb 2007 19:10:00 +0900
ギター買ったよ
ギターを買ってきたよ! 私が買ったのは、ギブソンのSGタイプ。お父さんが持ってるのはストラトキャスターだよ。とうとう、親子揃ってギタリストになっちゃった。 そうそう、それと、手頃なサイズのミニギターを買ったんだ。普通のギターの2/3ぐらいのかわいいギター。名前でもつけちゃおっか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4267
自由入力、「タイ中国」と回答。この数日後、仕事でタイと中国に行くことになっていたので。

[088] Wed 21 Feb 2007 12:45:00 +0900
うん!いい名前
うん! いい名前だね! じゃあこのミニギターは今日から、 「タイ中国!」 タイ中国は出せる音は制限されるけど、シンプルで使いやすいから、メロディ作成に向いてるかもね。 よーし、ガンガン勉強するぞぉ!
返信リンク無し、一区切り。


鮎6 後篇
鮎1] [鮎2] [鮎3] [鮎4] [鮎5] [鮎6



トップページ][意識的に北へ。