メールドラマ北へ。鮎4 前篇


鮎1] [鮎2] [鮎3] [鮎4] [鮎5] [鮎6
鮎4 後篇][意識的に北へ。

川原さんとのメール交換、4周目です。後篇で一部抜けがあります。
[000] 2004年06月14日 09時59分
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。神宮司様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、 『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=1
(1)神宮司さん ←選択
(2)神宮司君 (←3,5周目で選択)
(3)相手に任せる (←1,2周目で選択)

第1節
[001] 2004年06月14日 11時09分
初めまして
初めまして! 私は川原 鮎、15歳、札幌の大里高校ってとこに通う高校生だよ。自己紹介って、こんな感じでいいんだよね。 メールは始めてだから、何を書けばいいのか戸惑っちゃうな。とりあえず、よろしく! 私は今年高校に入学した一年生なんだ。学校は始まったばかりだけど、まあ結構楽しいかな。 部活はテニス部、好きな教科は・・・音楽! 神宮司さんは何をしている人なの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=2
(1)学生だよ ←選択
(2)浪人生なんだ (←3,6周目で選択)
(3)フリーターだよ (←2周目で選択)
(4)会社員だよ (←1周目で選択)

[002] 2004年06月14日 19時15分
学生かあ
学生っていうと大学生、専門学校生、高校生、中学生・・・小学生ってことはないよね? そうだ、私が当ててあげるよ! う〜ん・・・。神宮司さんは、・・・専門学校に通ってる人だ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=6
選択肢、控え無し。「専門学生」と回答。

[003] 2004年06月15日 07時31分
ホント!?
ホントに? あはは、やっぱりなぁ、そんな感じがしたんだ。 専門学生ってことはさ、結構遠いとこに通ってたりしてるんでしょ? 一人暮しとかしてるのかな? 私はまだ、親のすねをかじってる高校生だけど、 いずれは一人暮しがしたいと思ってるんだ。・・・でもうちのお父さんそういうのにはかなり厳しいんだよ。 私が言うのもなんだけど、かなりの親バカ! もう高校生なんだから少しは放っておいて欲しいよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=13
選択肢、控え無し。

[004] 2004年06月15日 16時21分
まあ悪い人では
お父さん、悪い人ではないと思うよ。ただ、なんというか、「変人」の部類に入る人だからやっかいなんだよね。そうそう、実はうち寿司屋なんだ。 だからお父さんは寿司職人なんだけど。ほら職人さんってヘンな人多いでしょ? まあ仕事着着てない時は、変なおじさんにしか見えないけどね。 でも、お父さんの握る寿司の味は保証するよ。札幌では結構評判いいから、近くにきたら寄ってみてよね。
返信リンク無し、一区切り。

[005] 2004年06月16日 09時26分
変な店主の寿司屋
うちのお父さんが寿司職人っていうのは前にメールで書いたよね。お父さんはご想像の通り「職人」っていうだけあって、頑固でね、それにかなり特殊な人なんだ。 例えば、うちの店では毎週オリジナルの寿司を開発するんだけど、こないだなんか甘く焼いた卵を軍艦巻きにして、 その上に生クリームをのせた「スウィートメモリー」とか言うのを作って、大変なことになってたよ。でもお母さんにダメ出しをもらってたけどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=50
選択肢、控え無し。「食べてみたい」みたいな回答をした模様。

[006] 2004年06月16日 15時57分
やめたほうが
ええーっ! やめたほうがいいよ! だって卵焼きに生クリームだよ、それを焼き海苔でくるんでるんだよ。酢飯と卵と甘いクリーム、そしてのり・・・。絶対合わない! お腹壊すよ!
返信リンク無し、一区切り。

[007] 2004年06月17日 09時31分
この店が好き
店主のお父さんはあんなだけど、私はこの店が大好きなんだ。お父さんの握る『普通』の寿司は本当においしいと思うし、常連のお客さんだっていい人ばっかり。 ところでさ、神宮司さんはお寿司嫌いじゃないよね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=77
選択肢、控え無し。「嫌いじゃない」みたいな回答をした模様。

[008] 2004年06月17日 16時07分
よかった
そっかあ、よかった〜。だってお寿司が嫌いだったらこんな話ばかり聞きたくもないでしょ? ましてや生クリームのお寿司だなんてね・・・。 私は、小さい頃からこの「澤登」で育ってきたから、お寿司とは切っても切れない関係かな。 お寿司は大好きだし、お父さんも基本的に嫌いじゃないから、私は今の生活が好きだよ。神宮司さんに是非来てもらいたいな。 すすきのの「澤登」って店だからよろしくね。
返信リンク無し、一区切り。

第2節
[009] 2004年06月18日 09時25分
なんて呼ばれてるの?
そうだ、神宮司さんはいつもなんて呼ばれてるの? 何か特別な呼び名があるならそれで呼んであげるよ? それとも苗字じゃなくて名前で呼んで欲しいとかあるかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=68
(1)名前がいいなぁ (←5周目で選択)
(2)苗字のままでいいよ ←選択
(3)実は粋なミドルネームがあるんだ (←2周目で選択)

[010] 2004年06月18日 15時38分
ホントにいいの?
えっ、ホントに苗字のままでいいの? じゃあ、今まで通り神宮司さんって呼ばせてもらうね。
返信リンク無し、一区切り。

[011] 2004年06月18日 21時04分
自分の名前嫌い?
神宮司さんは自分の名前嫌い? だから苗字で呼んで欲しいのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=93
(1)気に入ってるよ (←5周目で選択)
(2)気に入ってない ←選択

[012] 2004年06月19日 12時12分
そうなの?
え、自分の名前気に入ってないの?そうなんだ・・・。私は実って名前、結構好きだよ。もっと自分の名前に自信持とうよ!
返信リンク無し、一区切り。

[013] 2004年06月19日 21時38分
音楽は好き?
私は音楽を聴いたり、歌ったりするのが大好きなんだ。小さい頃から、色んな音楽を聴くのが楽しくて、いつも歌ってた。神宮司さんは音楽は聴いたりする?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=101
(1)聴くのが好きだ (←5,6周目で選択)
(2)歌うのが好きだ (←1,2周目で選択)
(3)嫌いなんだ ←選択

[014] 2004年06月20日 19時53分
何で?
ええーっ! 何で!? 音楽嫌いな人って初めてだよ。神宮司さんは、どうして音楽が嫌いなの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=104
選択肢、控え無し。「うるさいから」みたいな回答をした模様。

[015] 2004年06月21日 11時44分
うるさいかなぁ
うるさいなら、ボリュームを下げればいいんじゃないかなぁ? そういう問題じゃないかな? お節介かもしれないけれど、音楽が嫌いだなんて生きてて損をしてることだと私は思うよ。 普段の生活に絶対音楽ってあるからさ、それに注目して欲しいな。そうすれば、音楽って字の通り楽しいって気付くと思うよ。
返信リンク無し。

[016] 2004年06月21日 21時39分
音楽は
音楽は、私の自己表現のひとつなの。友達と話す時もきっかけは音楽の話からとか、嬉しい時とか、悲しい時に自然に口ずさんだりとか・・・。 神宮司さんは音楽が嫌いでも、いつか音楽が好きになって欲しいな。そうすれば、私の伝えたいことが、もっとたくさん伝わるようになると思う・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[017] 2004年06月22日 13時08分
海外とか
私がよく行くお店でね「ローズ・ド・サハラ」っていうとこがあるんだけど、そこは色んな国の雑貨とかインテリアが売ってるの。 そこに行くとさ、異国の文化を感じるっていうか、ちょっとわくわくするんだよね。雑貨を見ているだけで、その国にいるみたいな錯覚。そこが楽しいんだ。 神宮司さんは、海外とか行ったことある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=133
選択肢、控え無し。「行ったことない」みたいな回答をした模様。

[018] 2004年06月22日 19時51分
そうなの?
神宮司さんも海外には行ったことないんだ? 私と一緒だね。 私達みたいな人には、「ローズ・ド・サハラ」のような海外雑貨が売ってるお店はほんと楽しいよね。 でも、やっぱり、自分自身がその地に行って自分だけの思い出を作りたいなぁ。神宮司さんはさ、海外に行くとしたらどんなとこに行きたい?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=135
選択肢、控え無し。「涼しいとこ」みたいな回答をした模様。

[019] 2004年06月23日 12時42分
涼しいとこ?
涼しいとこって、ロシアとかカナダとか? あ、それじゃあ寒すぎるか。でも、涼しいとこだったら北海道に来なよ。 夏場はホントに過ごしやすいと思うし、冬場はスキーでも楽しんでさ。でも、やっぱり海外に行ってみたいよね〜。
返信リンク無し。

[020] 2004年06月23日 21時20分
海外って
もし私が海外に行ったら、一番したいことはね、その国で友達をつくる事なんだ。無理かもしれないけど、どこまで心を通わせることができるか試してみたい! できれば、 私が日本の歌で何かを伝えることができたらいいなって思ってる。自分の好きなもので相手も好きになってくれたら最高だろうね。
返信リンク無し、一区切り。

[021] 2004年06月24日 13時29分
学校の授業
学校の授業なんだけどね、最近段々ペースが上がってきてるんだ。高校に入学したばっかりの頃はイージーイージーだとか思ってたのにな・・。 やっぱ高校は厳しいなって思っちゃった。そうそう、最近やっと自分が文系か理系かが分かってきたよ。私はねどちらかというと文系の人間かな。 だって理屈とか定義とかってあまり好きじゃないんだ。神宮司さんは文系? それとも理系?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=196
(1)文系かな (←5周目で選択)
(2)理系かな ←選択

[022] 2004年06月24日 19時51分
理系かぁ
理系かぁ。じゃあ、数学とか物理とか得意なんだね。私はどうも苦手だな。前も言ったけど、理屈や定義って私のポリシーに反するっていうか、拒絶するんだよね。 あはは、屁理屈だね。ところで神宮司さんはなんの教科が得意なの? 理系だったらやっぱり数学とか好きなんだろうな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=192
選択肢、控え無し。「理科系の科目が得意」みたいな回答をした模様。

[023] 2004年06月25日 12時31分
理科だね
ふーん、神宮司さんは理科系の科目が得意なんだね。私は全然結構苦手! 知識を学べるのはいいんだけど、時々、計算とかあるじゃない? それがどうも苦手なんだ・・・。 私が一番好きなのはやっぱ、音楽かな。たださぁ、今の音楽の授業って専門知識の勉強がほとんどなんだけど、やっぱり実技がいいと思わない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=210
(1)専門知識の勉強は大切だよ (←2周目で選択)
(2)やっぱり楽器の練習がしたいよね ←選択
(3)やっぱり歌の練習がしたいよね (←5周目で選択)

[024] 2004年06月25日 20時17分
そうだよね
そうだよね。楽器とかって音楽室とかでしか使えないから、めったに触ることができないもんね。でも今はね楽器とかあまり使えないんだ。 今度先生に頼んで、昼休みとか使わせてもらおうかな。
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[025] 2004年06月26日 13時25分
私の親友
今日はね、神宮司さんに私の一番の友達を紹介するね。「春野琴梨」っていう子なんだけど、とっても料理が上手な子なんだ。 時々クッキー焼いてくれたりするんだけど、これがまたおいしいんだ。やっぱ、料理のできる女の子っていいよね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=205
(1)大好きだね (←5周目で選択)
(2)鮎ちゃんはやらないの (←1,2周目で選択)
(3)琴梨ちゃんってかわいい? ←選択

[026] 2004年06月26日 20時09分
かわいいけど
もう! 人の話聞いてるのかな!? まあ、確かに琴梨はいい子でかわいいよ。神宮司さんも一目みたら、きっとでれでれしちゃうだろうな。 彼女はね、私の中で、唯一親友と呼べる子なんだ。純真無垢っていうか、心にすんなり入ってくる感じの女の子。神宮司さんが琴梨を見たら間違いなく惚れちゃうね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=226
(1)惚れるかも ←選択
(2)もう惚れた (←1,6周目で選択)
(3)でも、僕は鮎ちゃんがいい (←2,5周目で選択)

[027] 2004年06月27日 12時39分
ふ〜ん
ふ〜ん、やっぱり惚れちゃいそうかぁ。でもね琴梨は、頼り甲斐のある一途な人が好きみたいだから、神宮司さんみたいに、 会ってもいないメール友達の親友に惚れるかもなんて言ってる人は無理だと思うよ。あはは、冗談だよ、冗談! そうそう、ところで神宮司さんは親友っているの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=227
(1)いるよ ←選択
(2)いない (←2,5周目で選択)

[028] 2004年06月27日 20時19分
いいよね
親友っていいよね。私は琴梨と出会うまで親友と呼べるような友達はいなかったんだ。それまでは形だけの友達ばっか、いつもどこかですれ違ってる気がしてた。 でも、琴梨と出会った時ね、瞬間に「私この子とは分かり合える」ってそう思ったんだ。なんだかわからないけど心の中で共感できるものがあるの。 琴梨とは欠点でも何でも言い合うことができる。初めてだけどこういう風に付き合えるのが親友なんだなって思ったんだ。
返信リンク無し、一区切り。

[029] 2004年06月28日 13時36分
琴梨と食事
琴梨は料理に詳しいんだけど、おいしいお店の情報にもすごく詳しいんだ。 こないだなんか、「インドカレー ミルチ」っていうお店につれてってもらったんだけどさ、これがまたおいしいんだ。 えっと、あの時は何食べたんだっけな? そうそう確か、チキンカレー! メチャクチャおいしかった! あれはお勧め!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=232
選択肢、控え無し。

[030] 2004年06月28日 19時55分
カレー好き!
カレーが大好きなら「インドカレー ミルチ」のカレーは食べるべし、絶対にお勧め! そうそう、琴梨ってご飯食べる時いつも考え込むように食べるんだよ。 これはこうとか、あれが入ってるとか納得しながら食べてるの。食べるときぐらい、普通にしてればいいのにね。ま、琴梨がそういうことやっても全然イヤミっぽくないからいいんだけどね。 神宮司さんのまわりにもそういうグルメな人っている?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=233
(1)そういえばいるなぁ (←5周目で選択)
(2)いないと思う ←選択
(3)自分がグルメかな

[031] 2004年06月29日 12時16分
そうかぁ
グルメな人って結構珍しいかもね。私は琴梨みたいな親友がいてくれてホントによかったって思ってる。だって私とは違ったものを持ってて、尊敬できるところがたくさんある。 それにあの子はホントに強い子なんだ。それに比べたら私は臆病者だなぁ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=239
選択肢、控え無し。「そうは見えない」みたいな回答をした模様。

[032] 2004年06月29日 20時32分
それは・・・
私が臆病者に見えない理由はね、必死でそう見られないようにしてるだけ・・。そうしてないと怖いんだ、私という人間が透明になって行きそうで・・・。 でも、神宮司さんとメールで話す時はいつも正直に言いたいことを話してるんだよ。神宮司さんとだと、不思議と安心して自分を表現できるんだ。 メール以外でも、少しづつでいいから本当の自分を表現していきたいな。
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[033] 2004年06月30日 13時21分
ロックとお父さん
うちのお父さんはロックが大好きなんだけど、仕事までロックを持ち出すのはやめて欲しいなぁ。 昨日もね、寿司の名前に、モンスターズ・オブ・ザ・大トロとか、ウッドストックコース5人前とかつけるって言い出したんだよ。お客さん絶対引くって、ねぇ。 あぁ恥ずかしいなまったく・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=269
選択肢、控え無し。「変わってるね」みたいな回答をした模様。

[034] 2004年06月30日 19時41分
そうなの
そうなんだよ、お父さん本当に変わってるんだ。しかもタチの悪い事に、自分が人と違うって事がまったく理解できてないんだ。 お父さんの夢ってなんだと思う? あのね「ロック」と「寿司」を融合させる事なんだって。ほんとどこからそんなこと思いついたんだろうね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=271
選択肢、控え無し。「相性いいかも」みたいな回答をした模様。

[035] 2004年07月01日 11時55分
そう?
ホントにロックと寿司の相性がいいと思うの? うーん、神宮司さんも結構独創家なんだね。 でもさ、うちのお父さんがやってる事は、無理矢理形にしてるだけだからさ、それって融合とは言わないと思うんだよね。 まあ、寿司に変な名前つけても、お母さんがGOサインを出さなきゃ話にならないから、お父さんも毎晩試行錯誤だよ。 これから先も、お母さんのGOサインがでることはないだろうけどね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=290
選択肢、控え無し。「楽しんでるね」みたいな回答をした模様。

[036] 2004年07月01日 20時30分
確かに
確かに楽しんでる。もしかしてお父さん、お母さんに怒られるのがわかってて変なもの作るのかな? だとしたらやってることは子供と変わんないね、困ったものだ。 まあ、やりたいだけやらせておけばいっか。
返信リンク無し、一区切り。

[037] 2004年07月02日 13時25分
お出かけ
前の休みにお父さんと一緒に出かけたんだけど、連れてってもらえるのはやっぱりレコードショップとか楽器屋なんだよね。 まあ、私も嫌いじゃないから連れてってもらえたのは嬉しかったよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=323
(1)何か買ってもらったの? (←1周目で選択)
(2)というよりもデートだね? ←選択

[038] 2004年07月02日 19時40分
やめて〜
そういう言い方はやめよ〜。体がかゆくなるというか、気持ち悪い! まあ、その後食事もしたし、デートといえばデートだったかも。 そうそう、でね食事は「わさびや」っていううどん屋さんに行ったんだ。この店とてもおいしかったよ。 手打ちうどんはコシがあるし、うどんの他にもメニューがあって目移りしちゃった。ここは絶対にお勧め!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=325
選択肢、控え無し。「猫舌なんだ」みたいな回答をした模様。

[039] 2004年07月03日 07時06分
そうだね
神宮司さんは猫舌なんだ、うーんかわいそう! だって熱いうちに食べるからこそおいしいものってたくさんあるのに、それが全部食べられないんでしょ? あっそうそう、 あれからねうちのお父さんが何やら新しい寿司を閃いたみたいなんだ。その名も、「うどん寿司!」あー、口に出すのも恥かしい名前。きっとこれも失敗作なんだろうな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=416
選択肢、控え無し。「食べてみたい」みたいな回答をした模様。

[040] 2004年07月03日 15時25分
見てみたい
本当に食べてみたい? 絶対?うーん、きっとルックスも味もハチャメチャな物になりそうな予感がするなぁ、というか果たして形になるのかな?
返信リンク無し、一区切り。

[041] 2004年07月04日 09時36分
お母さんが
お母さんが風邪ひいちゃった。いつも元気で病気なんてするような人じゃなかったから、私もお父さんもあせりまくってるよ。こんな時だからこそ、私が頑張らなきゃね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=355
(1)看病した方がいいよ
(2)変わりにお店を手伝わなきゃ ←選択

[042] 2004年07月04日 15時42分
そうだね
そうだね、お母さんの分の仕事も私が頑張らなきゃ、お店もまわらないよね。でも、私に務まるかなぁ、ちょっと不安・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=357
選択肢、控え無し。「いつも通り自分のペースで」みたいな回答をした模様。

[043] 2004年07月05日 08時16分
無理無理!
いつも通り自分のペースでなんて、そんな悠長なこと言ってられないよ! 洗濯・掃除に食事の用意! あ〜ん、家事ってなんでこんなに忙しいのぉ!!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=375
お店の仕事は
(1)後回しなの? ←選択
(2)お父さんにまかせてるの?

[044] 2004年07月05日 15時25分
そうもできない
お店の仕事も丸っきり手伝わないわけにはいかないから、仕事の方も頑張ってるよ。おかげで身体ボロボロ・・・。 そうそう、お母さんの気分が大分よくなったみたいだから、明日からは仕事に戻れそうだって。ふぅー、早く治って良かった。
返信リンク無し、一区切り。

[045] 2004年07月06日 09時38分
ライブとか
そうそう昨日ね、ライブ行ってきたんだ。まあライブって言っても、ライブハウスでやるインディーズのミニライブなんだけどね。 神宮司さんはライブとかって行ったことある? 私はライブが好きでね、何回か行ったことがあるんだけど、楽しいよ! 音もそうだし、バンドのパフォーマンスとか、 あとその場の空気とか、やっぱライブは伝わるものが全然違うんだ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=383
ライブかぁ
(1)行ったことある ←選択
(2)行ったことない (←2周目で選択)

[046] 2004年07月06日 15時23分
ホント?
あ、ホントに? ライブって楽しいよね!アーティストの人と一つになれるっていうかさ、会場にいる人達みんなが楽しめるんだもん。 あれだけ大勢の人間の心を、一瞬で掴むことができるのはやっぱりライブだけじゃないかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=384
ライブは
(1)楽しいね ←選択
(2)うるさいけどね (←1周目で選択)
(3)つまらなかった

[047] 2004年07月07日 15時03分
うん!
うん! 楽しいとしか言いようがないね。でも、ライブのできるアーティストの人ってホントすごいと思う。ステージに上がってスポットライトを浴びる時の気分ってどんなだろう?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=400
(1)気持ちがいいだろうね
(2)緊張するんじゃないかな ←選択

[048] 2004年07月08日 08時23分
だよね
そうだよね。何万人ていう人たちの視線が向けられるわけだから、緊張しないわけがないよね。でも、そんな状況で歌うわけだから、アーティストってのはホントに偉大だと思うなぁ。
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[049] 2004年07月08日 17時32分
気がつけば
大変! もうすぐテストが始まる!どうしよう、ほとんど準備できてないんだよなぁ。これはちょっと深刻・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=399
(1)楽勝でしょ? (←2,6周目で選択)
(2)勉強はしてなかったの? (←5周目で選択)
(3)そんなものサボっちゃえ ←選択

[050] 2004年07月09日 08時01分
勧めないで〜
サボっちゃえなんて、そんなこと勧めないでよ。神宮司さんって悪魔だよね。はぁ〜、サボれるもんならサボりたいなぁ〜。でもそんなことしたら間違いなく追試決定。 あぁ、勉強しないとなぁ。どこから手をつけよう・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=430
(1)手当たり次第やろう (←2周目で選択)
(2)得意科目からやろう ←選択
(3)苦手科目からやろう (←5周目で選択)
(4)ぶっつけ本番 (←1,6周目で選択)

[051] 2004年07月09日 16時18分
そうだね
そうだね、得意なものから終わらせて、苦手なものに時間をかけなきゃ。あ、そうだ、神宮司さん。勉強のコツみたいなの教えて欲しいんだけど、何かあるかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=432
(1)集中する事かな (←5周目で選択)
(2)書いて書いて書きまくる (←1周目で選択)
(3)音楽聴きながらやる事かな ←選択
(4)音楽聴きながらやらない事かな (←2周目で選択)
(5)そんなものない (←6周目で選択)

[052] 2004年07月10日 08時14分
それいいの?
神宮司さんも音楽聴きながら勉強してるんだ。私もそうだよ、好きな音楽聴きながらだと集中力が増すよね。でもさ、人によっては集中力が低下する人もいるらしいよ。
返信リンク無し、一区切り。

第6節
[053] 2004年07月10日 17時36分
夢ってある?
突然だけどさ、神宮司さんは夢ってある? ・・・将来の夢。将来これをやりたいとか、あれになりたいとか・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=440
(1)あるよ ←選択
(2)ないなぁ (←1,2,6周目で選択)

[054] 2004年07月11日 07時15分
いいなぁ
そっか、神宮司さんは夢があるんだ。夢があるっていいことだと思う。それを堂々と言える神宮司さんはかっこいいなぁ・・・。私には真似できないよ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=441
(1)夢、あるんでしょ? ←選択
(2)堂々と言えないの?

[055] 2004年07月11日 17時01分
それは・・・
私の夢はね、あまり言いたくないんだ・・・。あのね、私、昔いじめられてたことがあったんだ。理由は私が昔太ってたとか、寿司屋の娘だとかホントにくだらないことだったと思う。 そんな時に将来の夢は?って聞かれて答えたことがあったんだけど、それは見事に否定された・・・。当然その事がいじめのネタになるのも早かった・・・。 だから、今でも怖いんだよね、否定されるのが・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=443
(1)でも負けなかったんだよね (←6周目で選択)
(2)本当に太ってたの? (←1,2周目で選択)
(3)いじめは最低だよ (←5周目で選択)
(4)自分も昔いじめられてた ←選択

[056] 2004年07月12日 07時50分
そうなの?
そうなんだ神宮司さんも昔いじめられてたんだ・・・。じゃぁ私が言いたくても言えないって気持ちわかってくれるんじゃないかな・・・。 でも、その時のこと思い出させちゃ悪いから相談するのはやめとくよ。理屈じゃないんだよね・・・、孤独って・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[057] 2004年07月12日 17時37分
私の夢は
前のメール出してから考えたんだけど。いくら、外面は変わったって心が変わらなきゃ本当に強くなったとは言えないよね。だから、神宮司さんに私の夢を教えてあげる。 私の夢は歌手になること。どう捉えてもらってもかまわない。これはもう決めたことだから!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=451
(1)すばらしい事だね (←1,5,6周目で選択)
(2)うすうす気づいてた ←選択

[058] 2004年07月13日 07時37分
え?
え? そうだったの? あ、そうかぁ。かなり音楽話してたもんね。じゃぁあえて隠してたのもバレバレだったのかな。でもね、どうやったら歌手になれるかとか全然わからないよ。 だから自分の将来に関してはすっごく不安なんだなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=453
(1)自身を持てば平気さ (←2,6周目で選択)
(2)今だけだよ ←どちらか?
(3)臆病ってことさ ←どちらか?

[059] 2004年07月13日 16時35分
そうだね
そうだね、もっと色んなことを試さなきゃね。そうしないと見つかるものも見つからない・・・。不安を感じて何も動かないなんてナンセンスだもんね。 うん! 私、もっと積極的に動いてみるよ。そして、自分で答えを見つけてみせる!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=455
(1)応援するよ
(2)負けちゃだめだよ (←5周目で選択)
(3)絶対大丈夫! ←選択

[060] 2004年07月13日 19時13分
お礼を言いたい
神宮司さんありがとう。励ましてくれて本当に嬉しかった・・・。これからも、いいメール友達でいてね。じゃあまたね。
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[061] 2004年07月14日 13時47分
もう1ヶ月
おーっす、鮎だよ。そろそろメール交換初めて1ヶ月過ぎるよね? 長いようで短かったけど、神宮司さんのおかげでなんかこの1ヶ月はスゴク充実してて、早く過ぎちゃったように感じたなぁ。 これからもよろしくね。そうそう、テストの結果が返って来たよ。神宮司さんには色々とアドバイス受けたから、結果を報告しなきゃと思ったんだけど、ホント言うとあまり言いたくないなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=460
(1)結構良かったんでしょ? ←選択
(2)それなりにできたんでしょ? (←6周目で選択)
(3)ダメだったか・・・ (←1周目で選択)
(4)受けてないくせに (←5周目で選択)

[062] 2004年07月14日 19時36分
いいってほどでは
うーん、テストの結果はいいってほどではなかったなぁ。やっぱり、自分ではあまり納得がいかなくてさ、ちょっと悔しい。もっとがんばれたっていうか、私、甘えてたかも。 悔しいなぁ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3968
(1)甘えてたかな? ←選択
(2)どうしてそんなに悔しいの? (←5周目で選択)

[063] 2004年07月15日 11時57分
甘えてたよ
私、今までテストなんか意味ないって思ってたんだ。歌手になるためにそんなのは必要ないって・・・。これって甘えなのかなぁって、神宮司さんと話してて最近そう思うの。 色んな壁から逃げてるだけなのかなって・・。やっぱり、もっと色々な事勉強して、物事を柔軟に受け入れなきゃ、立派なアーティストになんかなれやしないよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3973
(1)じゃあ、応援するよ
(2)でも、間違ったことは言ってないよ
(3)僕の前では甘えてもいいよ ←選択

[064] 2004年07月15日 20時41分
はぁ〜?
「僕の前では甘えてもいいよ」って、なんか神宮司さんにはそんなセリフ似合わないよ・・・。ちょっと気持ち悪・・・。ってうそ、ごめんね。でもさ、よくそんなセリフ言えるよね。 神宮司さんは変わってるよ。じゃあさ神宮司さんに甘えつつも(笑)これからも一生懸命がんばるので応援してね!
返信リンク無し、一区切り。

[065] 2004年07月16日 13時13分
久しぶりに
そうそう、テストも終わったし、昨日は羽を伸ばしに買い物に行ったんだ。といっても、見るばかりで大きな買い物はしなかったんだけどね。 うーん、欲しいものはたくさんあるけど、今はどうしても、お金をためなきゃならないんだ・・・。 最初に行ったお店は「遊歩館」ていう靴屋さん。スニーカーがメインのお店で、オシャレなアイテムが目白押しだよ。 プレミアとかつけないお店だから、安心して買い物できるね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3985
選択肢、控え無し。「スニーカー好きだよ」みたいな回答をした模様。

[066] 2004年07月16日 20時15分
そうなんだ
へぇ、神宮司さんはスニーカー好きなんだ。私も、何が人気あるかとか詳しくはないけど、結構好きかな。どんな服にでも似合うシンプルなスニーカーがお気に入りだよ。 神宮司さんはもしかして、スニーカーいっぱい持ってる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=3986
選択肢、控え無し。「コレクターです」みたいな回答をした模様。

[067] 2004年07月17日 13時59分
コレクターか!
へぇ、神宮司さんってスニーカーのコレクターなんだ。あれって高いでしょ? 結構お金つぎ込んでるんじゃない?でもさ、 「お金使いすぎた」とか「別に欲しくないもの買っちゃった」とか、後で後悔したりしないのかなぁ・・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4004
コレクターは
(1)後悔って言葉を知らないんだよ (←5,6周目で選択)
(2)生活が苦しそうだよね ←選択
(3)ウンチクをたれる人が多いよね (←2周目で選択)

[068] 2004年07月17日 19時33分
ホント虚しそう
そうだろうねコレクターって生活苦しそう・・。聞いた話だけど、食費とか削っちゃう人もいるんだよね? てことは、コレクターって魂を削ってまで好きなものを手に入れるんだね。 そう考えると凄まじいね・・・。ある意味尊敬しちゃうかも。
返信リンク無し、一区切り。

[069] 2004年07月18日 13時41分
次に行ったお店
買い物話の続きだけど、あの後行ったお店は、「マルサ1」ていうとこ。8階建てのデパートで、色んなショップがあるんだよ。 女の子だったら退屈しないとこだね。でも、デパートにはよく琴梨と行くんだけど、私は琴梨みたいに何時間もデパートでショッピングするタイプじゃないみたい。 私って他の女の子とちょっと違うのかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4027
もしかして鮎ちゃんは
(1)ボーイッシュなタイプ? (←2,6周目で選択)
(2)女の子にモテルタイプ? (←1,5周目で選択)
(3)ていうか鮎ちゃんって女? ←選択

[070] 2004年07月19日 12時20分
怒るよ
もうそんな冗談ばっか言ってるとホントに怒るよ! 私はオ・ン・ナ! まあ、確かに髪は短いから、よく後ろ姿だけで男の子に間違われるけど、 別にボーイッシュを意識してるわけじゃないからね。あくまで自然体だよ。でも、神宮司さんに間違われるのはショックだなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4030
選択肢、控え無し。わざとな回答をした模様。

[071] 2004年07月19日 20時22分
わざと・・
わざとって・・、それシャレになってないから、これからは絶対に言わないでね。でも、その冗談も結構当たってて、私、男の子に人気ないんだ。 私自身は男の友達って欲しいんだけどね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4063
(1)そんなに男と遊びたいか
(2)そいつらの目はふしあなだね ←選択
(3)俺がいるじゃない

[072] 2004年07月20日 11時43分
ふしあな・・
ふしあなって・・。そ、そこまで言わなくてもいいんじゃないかな・・。ただ、私は男の友達がいたらいいなぁって思っただけ。だからいてもいなくてもいいんだ。 でも、友達がたくさんいることにこしたことはないよね・・。
返信リンク無し、一区切り。

[073] 2004年07月20日 21時50分
最後に行ったお店
札幌買い物ツアー(?)最後のお店は「Angelica(アンジェリカ)」ていうとこ。 ニューヨークっぽい内装で、服や雑貨、おもちゃなんかも売ってる楽しいお店だよ。プレゼント選びなんかにもいいかもね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4091
(1)誰かにプレゼントするの? (←5,6周目で選択)
(2)何かプレゼントしようか? ←選択
(3)じゃあ僕になんか頂戴 (←1周目で選択)

[074] 2004年07月21日 11時57分
え〜、いいよ
え〜、別にいいよ。だっていつも神宮司さんにはメールでお世話になってるし、プレゼントしなきゃいけないのは私のほうだよ。でも、そんな機会ってなかなかないもんね・・・。 神宮司さんは私からプレゼントもらうとしたら、どんなものがいい?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4096
(1)気持ちだけで十分だよ
(2)君の歌声が聞きたいよ
(3)テニスのラケットがいいな ←選択
(4)キ、キスして欲しい

[075] 2004年07月21日 19時34分
無理っす
それは無理だよ。だって私ラケット一つしか持ってないもの。残念でした! でもさ、こういう誰かのためにプレゼント選ぶのって楽しいよね。 「Angelica(アンジェリカ)」でも、商品見てるだけで楽しかったもの。 でも、ごめんね・・。今はどうしても欲しいものがあるから、神宮司さんにプレゼントできないや・・。気持ちだけで許してね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4164
十分だよ、でも
(1)欲しいものって?
(2)いつか歌ってくれるよね? ←選択

[076] 2004年07月22日 12時46分
うん絶対!
うん、絶対に約束は守るよ! 私に自信をくれた神宮司さんに恩返しをするつもりだから、楽しみにしててね!
返信リンク無し、一区切り。

第8節
[077] 2004年07月23日 09時45分
ライブに行くよ
今夜はライブに行くんだ。前から私が注目してたインディーズバンドのライブなんだけど、「マキビシ」っていう3ピースのバンド。 知ってる? なんだかパンクっぽい名前だけど、結構メロディアスでノリやすい曲を歌う、川原一押しのバンドだよ。まだ札幌でしか活動してないけどね。 「ゼップサッポロ」ていうライブホールで、オールスタンディング・ギグだから、気合を入れてかないと!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4154
(1)楽しみだね (←5周目で選択)
(2)でもパンクは苦手 ←選択
(3)ていうか3ピースって何? (←6周目で選択)
(4)ていうかマキビシって何? (←1周目で選択)

[078] 2004年07月23日 15時13分
苦手か
確かにパンクやロックって人の好みによるけど、曲を聴きもしないで、どうこう言うのって間違ってると思うんだ。 聴いてからダメだって思うならいいけど、偏見で物事見つめるのはやっぱり違うよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4212
選択肢、控え無し。

[079] 2004年07月24日 08時35分
行ってきたよ!
ライブ行ってきたよ! もう、かなり盛り上がったね。 生まれて初めてのダイブもかなり刺激的だった!! ちょっと恐かったけど・・。で、前のメールの返事だけど、今回のライブを体験したら、どーでもいいなって思っちゃった。 本質が大切なのはその通りだけど、口でしゃべる前に、体で感じろっていうのかな・・。自信と安心感のあるライブだったよ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4223
選択肢、控え無し。「安心感って何?」みたいな回答をした模様。

[080] 2004年07月24日 16時29分
安心感ってのは
安心感っていうのは、私の周りにいたお客さんのこと。世間にどんなこと言われようとも、バンドには信じてくれるファンがいるんだなって思ったの。だから、安心できるなって・・。 それにしても、バンドっていいよね。たった3人でもあれだけの音がだせるんだもん。なんか楽器が欲しくなってきた・・。ギターでも買おっかな・・。
返信リンク無し、一区切り。

[081] 2004年07月25日 09時17分
とは言ったものの
ギターが欲しい! とは言ったものの、今の私のお小遣いじゃ手が出ないんだ。うちの親がただで買ってくれるとは思えないしなぁ・・。 やっぱここはお店の手伝いをして、交渉するしかなさそう。お父さんはともかく、難関はお母さんをどう説得するかだ。うちの家計は全権お母さんにアリだからね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4236
(1)お父さんは頼りないの? ←選択
(2)お母さんは厳しい人? (←1,6周目で選択)
(3)買ってあげようか (←5周目で選択)

[082] 2004年07月25日 15時45分
家計に関しては
お父さんは家計に関して、お母さんに口出しできない状態になってるよ。 これというのも、新商品開発費用とか言って無駄使いしたからじゃないかな? どうやら、お父さんのお小遣いも減ってるようだし。 そうそう、お母さんにギターのこと話したら、条件代わりに買ってくれるってさ。・・その条件とは・・。寿司屋の女将見習! いつかこの時が来るとは思ってたけど、 なんだか気が滅入るなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4237
(1)おもしろそうじゃないか (←6周目で選択)
(2)くじけずにがんばろう (←5周目で選択)
(3)見てみたいなぁ ←選択

[083] 2004年07月26日 07時25分
やめてよ〜
や、やめてよ〜。なんか恥ずかしい・・。だって私の年で女将ってすごいことになってると思わない? 話が唐突すぎるっていうか・・どうも騙されてる気がしてきた・・。 いや、やっぱりがんばらなきゃ! 今回は弱音吐かないって決めたんだから!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4242
(1)夢の為だもんね
(2)お金の為だもんね ←選択
(3)女将になる為だもんね (←6周目で選択)

[084] 2004年07月26日 11時22分
そう・・お金?
そう、お金の為! って直接的に言うと気分悪いなぁ・・。まあ、いっか・・。で、がんばるって意気込んだのはいいんだけど、どうやら私お母さんにからかわれてたみたい。 私に女将はまだ早いってさ。う〜ん気合入れてた自分が恥ずかしくなる〜。でもね、ギター買ってくれるんだって! その代わり毎日の店の手伝いをしっかりやれって言われた。 ホントのところ、女将の仕事じゃなくて安心しちゃった。えへへ。
返信リンク無し、一区切り。

[085] 2004年07月27日 09時50分
というわけで
というわけで、今日はギターを買いに行くよ。 『キクヤ』っていう楽器屋さんがあるんだけど、そこはCDも売ってるし、音楽教室やライブホールなんかもあるんだよ。音楽好きにはたまらないよね。 さあて、ここでいいギターが見つかるといいなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4250
(1)どんなの買うの? (←5周目で選択)
(2)他に買う物は? ←選択
(3)僕も欲しいな

[086] 2004年07月27日 11時09分
他に買うものは
私が買うのはエレキだから、アンプが必要だね。まあ、その他必要なものはお父さんの部屋から拝借すればいいことだし、それくらいかなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4257
選択肢、控え無し。

[087] 2004年07月27日 20時51分
ギター買ったよ
ギターを買ってきたよ! 私が買ったのは、ギブソンのSGタイプ。アコギでもよかったんだけど、かわいいミニギターが売ってたから、それを買ったんだ。 普通のギターの2/3ぐらいのかわいいアコースティックギターだよ。名前でもつけちゃおっかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4264
自由入力、「四稜郭」と回答。

[088] 2004年07月28日 11時07分
うん!いい名前
うん! いい名前だね! じゃあこのミニギターは今日から、「四稜郭!」 四稜郭は出せる音は制限されるけど、シンプルで使いやすいから、メロディ作成に向いてるかもね。よーし、ガンガン勉強するぞぉ!
返信リンク無し、一区切り。


鮎4 後篇
鮎1] [鮎2] [鮎3] [鮎4] [鮎5] [鮎6



トップページ][意識的に北へ。