メールドラマ北へ。鮎4 後篇


鮎1] [鮎2] [鮎3] [鮎4] [鮎5] [鮎6
鮎4 前篇][意識的に北へ。

川原さんとのメール交換、4周目の後篇、途中10通ほど抜けがあります。
第9節
[089] 2004年07月28日 21時53分
練習練習!
さあ! ギターの練習を始めるよ! とは言ったものの・・、私ってギターに関してはまったくの素人なんだ。音のチューニングにも何分かかってんだか・・。 あ〜、まずは何から始めればいいのかなぁ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4272
(1)まずはドレミかな? ←選択
(2)まずはコードじゃない? (←5周目で選択)
(3)好きな曲をコピーすれば?
(4)何か作曲してみれば?
(5)何か作詞してみれば? (←6周目で選択)

[090] 2004年07月29日 11時41分
そうだね!
そうだね、楽器といえばド・レ・ミ! 基本だね。・・・ていうか、どこが「ド」なのかがわからない・・。あ〜、どうしよう〜!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4273
選択肢、控え無し。基準となる音階を示した模様。

[091] 2004年07月29日 20時36分
それっぽい
うん、なんかそれっぽい音がでた。ここを基準に音階を探して行けばいいんだね? やっぱりギターって難しいなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4278
選択肢、控え無し。根性論を語った模様。

[092] 2004年07月30日 12時21分
根性だね!
そうだね! 何事も根性さえあれば乗り越えられるって、お父さんも言ってたよ。上手くなるって、あきらめないっていう気持ちの問題なんだろうね。よーし、がんばるぞ!
返信リンク無し、一区切り。

[093] 2004年07月30日 21時38分
勉強勉強!
やっぱり、基本的な勉強から始めないと。少しづつでも、活動をしていけばきっとチャンスって見つかるよね。 そのためにもがんばらなきゃ! でも、やることがいっぱいあるなぁ・・。ギターの練習に、作詞もしたり、・・色々と調べ物が増えちゃった。 さあて、何からやろうかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4285
(1)音楽の資料を集めたら?
(2)図書館に行って勉強すれば? ←選択
(3)パフォーマンスを考えたら?
(4)衣装を探しに行こう (←5周目で選択)
(5)バンド組んだら? (←6周目で選択)

[094] 2004年07月31日 11時30分
図書館か
図書館かぁ。実は私、図書館ってあまり行ったことないんだ。息苦しいっていうか、ちょっと肌に合わないとこなんだよね・・。 でも図書館だったら、どんな資料も見つかるだろうから、行ってみる価値はあるかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4312
選択肢、控え無し。「歌わないでね」みたいな回答をした模様。

[095] 2004年07月31日 20時56分
歌わないって!
歌わないって! 図書館でそんな恥ずかしいことできるわけないでしょ。私だってそんな常識はちゃんとわきまえてるんだからね。 でも、あんな静かなとこでいきなり歌い出したら目立つだろうなぁ。有名になりたいなら、そういう衝撃的な活動をした方がいいかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4336
選択肢、控え無し。

[096] 2004年08月01日 12時47分
そのうちね
うん、そのうちみんなをビックリさせることしてみるよ。今はその準備段階かな。 どんなことやるかは決まってないけど、他人に迷惑かけないで、自分も楽しくやれることがいいね。う〜ん、なんかワクワクしてきちゃった。
返信リンク無し、一区切り。

[097] 2004年08月01日 21時25分
お父さんに
昨日、お父さんに食事に連れてかれたの。ちょっと気持ち悪かったけど、たまにはいいかなと思って、行ったんだけど、ギターの話で盛りあがっちゃった。 なるべくギターの話はしないようにしてたんだけど、つい、ね。やっぱりお互いで同じ趣味があると、普段の会話も楽しくなるね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4398
(1)ギター上手なの?
(2)好きになった? (←5周目で選択)
(3)ていうか、どこで食事したの? ←選択

[098] 2004年08月02日 11時55分
行ったとこは
私たちが行ったとこは、「T-KUNITOMOPLUSNOISCAFE」何故か服が売ってたり、DJブースなんかもある、オシャレなとこだよ。 ランチもボリュームがあってビックリしちゃった。お父さんがこんなオシャレな店知ってるとは思わなかったなぁ。で、お父さん、私がギター始めたこと聞いて嬉しかったんだって。 私も一応娘のこと理解してるんだなって、安心しちゃった。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4401
お父さんと
(1)練習すれば?
(2)ライブにでれば?
(3)デビューだね ←選択

[099] 2004年08月02日 20時22分
ちょっと待った!
ちょーっと待った! な・ん・で、私がお父さんとユニット組んでデビューしなきゃならないの? もう子供じゃないんだから、いいかげんお父さんと一緒ってのはどうかと思うよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4429
(1)カッコよさそうじゃないか
(2)一緒にやりたいんじゃないかな?
(3)やっぱり無理があるかな ←選択

[100] 2004年08月03日 12時25分
そうそう
そうそう、親子ユニットはちょっと無理があるね。お父さんも音楽は引退とか言ってたし、今はお店の仕事をがんばってもらわないとお母さんがかわいそうだもんね。 そのかわり、私はがんばるよ! お父さんのぶんもって言うと、ちょっと変だけど、そのぐらいの気持ちでね!
返信リンク無し、一区切り。

第10節
[101] 2004年08月03日 21時32分
テニスがおろそか
やばい! 最近ギターのことで頭がいっぱいで、テニスがいいかげんになってきた! もうすぐ試合があるんだよねぇ・・。今回の試合は1年からも選手が選抜されるの。 せっかくなんだから、試合は出たいなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4414
(1)じゃあ今から必死になろう (←5周目で選択)
(2)練習はあまり出てないの? (←6周目で選択)
(3)ていうか、テニス部だっけ? ←選択

[102] 2004年08月04日 19時26分
忘れちゃった?
あ、もしかして忘れちゃった? う〜ん、それもしょうがないね。私いつも音楽の話ばかりで、テニスの話するの忘れてたよ。テニス部辞めてたってことはないからね。 だいたい練習は出てたし、自分でもそれなりに上達してると思うんだ。だから試合には是非出たい! そうそう、琴梨とも約束したんだ。一緒にダブルスのペアになろうって。 琴梨も練習がんばってるみたいだし、遅れを取ってられないや!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4441
琴梨ちゃんとペアか
(1)いいペアになると思うよ (←5周目で選択)
(2)そのペアで大丈夫? (←6周目で選択)
(3)極上・美少女タッグだねぇ ←選択

[103] 2004年08月05日 12時40分
カッコワルイ
何それぇ、超カッコ悪くない? そもそも美少女ってのがどうもなぁ・・。なんか他にいいネーミングないの? ユニットみたいな感じのカッコイイ名前。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4444
自由入力、「茜木鮮魚店」と回答。

[104] 2004年08月05日 19時44分
いいね、それ
ふ〜ん、茜木鮮魚店かぁ・・。結構いい名前だね。よし、私と琴梨がペアを組めたら、茜木鮮魚店を私たちのユニット名にしちゃおうっと。 琴梨も気に入るんじゃないかな? よーし、琴梨とペアで試合出れるようにがんばろうっと!
返信リンク無し、一区切り。

[105] 2004年08月06日 13時37分
しまったぁ〜
しまったぁ〜。テニスの試合なんだけど、1年から選抜されるのは先輩とのダブルスのペアだけ、つまり1人だけだったの! 茜木鮮魚店もいきなり解散の危機だよ〜。 だから今日、レギュラーの選抜大会があるんだ。茜木鮮魚店での出場ができないとなると、あんまり気乗りしないなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4447
(1)全力でがんばるべきだよ (←5周目で選択)
(2)どうして一人じゃ嫌なの? ←選択
(3)勝つ自信ないの? (←6周目で選択)

[106] 2004年08月06日 21時59分
負けちゃった
一人が嫌な理由はそりゃ友達だからいっしょにやりたいって思うからだよ。だけど、もういいの今日の試合、負けちゃったから。しかも、決勝で琴梨と当たっちゃってさ・・。 私、いつもの調子が出せなかった・・。でも、琴梨ホントに強くなったなぁ・・。琴梨だったら先輩とのダブルスもこなせるよ。私には荷が重過ぎるや。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4449
(1)本気でやった? (←5周目で選択)
(2)楽しかった? ←選択

[107] 2004年08月07日 11時05分
気まずい・・
神宮司さん、どうしよう・・。あれから琴梨と気まずくなっちゃった・・。話かけても口利いてくれないんだ。悪いのは私。 神宮司さんも言った通り、楽しもうとしてなかったし、私選抜試合いいかげんな気持ちでやってたから・・。だから琴梨怒ってるんだと思う。 今すごく後悔してる。琴梨傷ついてるだろうなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4453
どうして
(1)そう思うの? ←選択
(2)本気を出さなかったの? (←6周目で選択)
(3)後悔してるの?

[108] 2004年08月07日 19時28分
それは
それは・・。私が琴梨の真剣な気持ちを無視したからだよ。私は、たった1人しかレギュラーになれないんだったら、琴梨に譲ろうって思った。 琴梨は真剣だったのに・・悪いことしたなって思って・・。琴梨まだ怒ってるだろうな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4456
なんで
(1)レギュラーを譲ろうとしたの? (←5周目で選択)
(2)真剣になれなかったの? ←選択

[109] 2004年08月08日 11時24分
真剣になれないのは
私が真剣になれなかったのは・・。歌のことを考えてたから。テニスも好きだけど、どちらか一つと言われたら、間違いなく歌を取る。 試合に出られないんだったら、それはそれで歌に集中できると思った。琴梨とペアを組めるわけでもなかったしね。でも、これは私の勝手な言い分。 琴梨の気持ちを全然考えていない・・。だから、謝らないと・・・自分のできることで・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4458
(1)歌で? (←5,6周目で選択)
(2)テニスで? ←選択

[110] 2004年08月08日 21時14分
違うよ
ううん、違うよ。わからないかな? あのね、私歌を作るんだ。そして琴梨の前で歌うの。 歌で謝るなんて笑われるかもしれないけど、今の私にできることと言ったら素直に自分の気持ちを伝えること。 でも、私って自分の気持ちを伝えることが苦手だから、今の自分の気持ちを歌にしようと思うの! 琴梨に伝わるかどうかは分からないけれど、これが私にできる唯一の方法だから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4472
(1)もう歌はできてるの? (←2,6周目で選択)
(2)ギターも使うの? ←選択
(3)1人で歌うの? (←5周目で選択)

[111] 2004年08月09日 11時33分
使うよ
うん、ギターも使うよ。四稜郭で曲を作って、演奏もする。曲の方も前から暖めていた、いいメロディがあるんだ。後は歌詞をつけて編曲するだけ。 なんだかバラードっぽくなっちゃったけど、今回は曲調なんかどうでもいいの! 私の伝えたい事さえ、琴梨に伝わればね。そうだ、神宮司さんに歌のタイトルを決めて欲しいな。 この歌は私自身の歌、イメージでいいから私に対する気持ちを教えて。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4507
自由入力、「山南脱走」と回答。
(2004年の大河ドラマ、新選組!より。調べると「山南脱走」の放送日が8/15なので、次回予告で気になって名付けた模様。)

[112] 2004年08月09日 19時02分
いいね
山南脱走かぁ・・。うん! いい曲名だね! ストレートな気持ちの表現ができてていいと思う。後は、編曲と練習を繰り返すだけだ・・。 琴梨・・私の歌聴いてくれるかな・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4509
(1)自分を信じなよ
(2)がんばったじゃないか (←6周目で選択)
(3)きっと聴いてくれるよ
どれを選択したか、控え無し。

[113] 2004年08月10日 07時28分
徹夜しちゃった・・
う〜ん・・眠いよ〜。昨夜は例の曲をしっかり歌えるように練習してたんだけど、気に入らないとこがいっぱい見つかっちゃって、編曲繰り返してたら、朝になってた・・。 今日この歌を琴梨に聴いてもらうんだ。上手く歌えるかわからないけど、できるだけのことはやった! あとは魂を込めて歌うだけだね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4477
(1)どこで歌うの? (←2周目で選択)
(2)起きてられる? ←選択
(3)ホントに歌うの? (←5周目で選択)

[114] 2004年08月10日 11時03分
多分・・
う〜ん・・多分大丈夫だと思うけど、今日は部活もあるから、歌うのはその後になるなぁ・・。あ〜、今のうちに仮眠取っとこうかなぁ・・。 いや! それはだめだ。私まだ歌詞覚えてないもん! 寝てなんかいられないや!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4511
(1)がんばって(※みたいな選択肢) (←6周目で選択)
(2)自信を持って(※みたいな選択肢)

どう選択したか控え無し。


[115]から、第11節の途中[125]までの10通ほど、携帯電話からPCへ転送する前に消えてしまいました・・。


第11節(の途中から)
[126] 2004年08月16日 16時15分
紅一点?
私以外全員男の子のバンドかぁ・・。そういうのもいいね。男の子は元気がいいから、演奏もパワーがありそう。 爆発力のあるバンドを組むんだったら、やっぱり男の子に力を借りた方がいいかもしれないね? でも・・なんかまとまりにくそうなんだよなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4770
選択肢、控え無し。

[127] 2004年08月17日 07時51分
ちょっと!?
ちょっとまった! 何一人で自己完結してるの!? 誤解しないで、私は男の子が好きだから、 バンド組みたいってわけじゃないからね! 男の子は嫌いじゃないけど・・私は男だろうが女だろうが、信頼できる仲間とバンドが組みたい。 だから、そんな仲間と出会えるまでは、一人のままでいい。絶対、好色に活動なんかしないんだから!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4800
選択肢、控え無し。

[128] 2004年08月17日 16時27分
そうだなぁ
そうだなぁ・・男女混合でも、女の子オンリーでもどっちでもいいから、とにかく楽しくやれるバンドがいいな。 個人がそれぞれを認め合って、主張できるバンド・・なおかつそれを楽しむことができる仲間が欲しい。そんなバンドが組めたら最高だろうな・・。 でも、今は私にできることをがんばらないとね? 一人でできること・・まだわからないけど、何かやりたい・・。
返信リンク無し、一区切り。

第12節
[129] 2004年08月18日 09時20分
極秘情報!
ちょっと聞いてよ、神宮司さん! とあるルートから仕入れたんだけどさ、琴梨がオーディションを受けるらしいの! 本人から聞いたわけじゃないんだけど、 明日開かれるオーディションで、結構な人数が集まるらしいよ。極秘だから詳しいことはわからないんだけど・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4807
(1)琴梨ちゃんに聞いてみれば? (←5周目で選択)
(2)ライバルが集まるのか ←選択
(3)とあるルートって何? (←2周目で選択)

[130] 2004年08月18日 15時27分
そう!
そうだよ! 同じ野望を持ったライバル達がここぞとばかりに集まる場所・・それがオーディションだからね。 さあ、私も準備しないと! 琴梨もライバルなんだから気合入れてかないとね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4838
(1)う、受けるの?
(2)女の戦い? ←選択

[131] 2004年08月19日 08時20分
そんな感じ?
うーん・・そんな感じかなァ? でも、ドロドロしたお互いの騙し合いみたいなものはないと思うよ。みんな正々堂々とオーディション受けてくれるよ。 とにかく、今日はそのオーディション当日。絶対受かってみせるから、応援よろしくね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4871
(1)がんばって
(2)何かおかしくないかな? ←選択

[132] 2004年08月19日 15時01分
とんだ勘違い
あ〜あ、私ってバカ! 今日のオーディション、歌手のオーディションじゃなくて料理大会のオーディションだった。私も何かおかしいと思ってたんだよねぇ・・。 オーディションが始まると、審査員が「では何か料理して下さい」ってなんじゃそりゃ? 私は卵焼きしか作れないってのに・・。今回は騙されたなァ・・。
返信リンク無し、一区切り。

[133] 2004年08月20日 09時46分
あの後
あのオーディションが終わった後、琴梨に会ったんだ。「あれ? 何してるのぉ?」って言ってた・・。私は全て正直に話したさ。 琴梨はホント優しい子・・わざわざ『フレッシュネスバーガー』にまで連れてってくれて、話を聞いてくれたよ・・。 ところで、神宮司さんは『フレッシュネスバーガー』って知ってる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4876
(1)知ってるさ (←6周目で選択)
(2)フレッシュレス? (←2周目で選択)
(3)札幌にもあるの? (←5周目で選択)
(4)切り替え早いね ←選択

[134] 2004年08月20日 15時42分
まあね!
まあね! 『フレッシュネスバーガー』でハンバーガー食べてたらどうでもよくなっちゃった。 ていうか、神宮司さんは『フレッシュネスバーガー』知ってるの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4899
(1)知ってる ←選択
(2)うん、知らない (←2周目で選択)

[135] 2004年08月21日 08時18分
知ってるの?
あ、『フレッシュネスバーガー』知ってるんだ。 あそこいいよね? 全部手作りのハンバーガーで、オーダー後に作るから、できたてホヤホヤのハンバーガーが食べれるとこが好き! それと、 お客さんのことを常に考えてるとこもいいよね? 私、そういうお店って大好きなんだ。だってその方が気分がいいもの。ま、お父さんの受け売りなんだけど。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4903
(1)さすが寿司屋の娘 (←2,6周目で選択)
(2)プロはそうでなきゃね ←選択
(3)いいこと言うなぁ (←5周目で選択)

[136] 2004年08月21日 17時59分
あ、その台詞
あ、その「プロはそうでなきゃ!」ってお父さんの口癖と似てるよ? 気をつけたほーがいいね。うふふ。そうそう、料理大会の話だけど、琴梨はがんばるってさ。 やっぱ琴梨はすごいなぁ・・。自分の好きなことは率先してやってるんだもん。私も見習って何かしないと・・。そう、何かを・・。
返信リンク無し、一区切り。

第13節
[137] 2004年08月22日 08時59分
苦手な歌・・
最近さ、歌を書いててもみんな同じような内容になっちゃうの。 自分の好きなように、やりたい放題曲を書いてるからかなぁ? そろそろ『ラブソング』という苦手なジャンルもやるべきかも・・。でも・・私ラブソングって苦手なんだよなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4886
(1)どうして苦手なの? (←5周目で選択)
(2)それは恋を知らないからだよ ←選択
(3)最近恋してる? (←2,6周目で選択)

[138] 2004年08月22日 15時33分
私だって!
し、失礼な! 私だって恋くらい・・。・・恋くらいしたことあるんだから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4909
選択肢、控え無し。驚いた回答をした模様。

[139] 2004年08月23日 07時58分
驚かないでよ
ちょっと、なんで驚くのよぉ。私だって恋くらいするに決まってるでしょ。でも安心してね。それはもう昔の話だから。今は恋する乙女ではありませーん。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4925
選択肢、控え無し。「どんな恋だったの?」みたいな回答をした模様。

[140] 2004年08月23日 15時12分
聞きたいの?
え? 聞きたいの? しょうがないな・・誰にも言っちゃだめだよ。私はそれが初恋だったんだけどね、小学校の頃近所に住んでた2つ年上のお兄さんのことが好きだったんだ・・。 いじめられっ子だった私をよくかばってくれた人・・。私が今こういう人生を送ってられるのも、全部あの人のおかげなのかもしれない・・。ごめん、これ以上は話したくないや・・。
返信リンク無し、一区切り。

[141] 2004年08月24日 09時43分
昨日・・
昨日、お店の手伝いサボっちゃった・・。なんだかその気になれなくて。あのさ、実は私、曲が書けなくなっちゃったんだ・・。 ラブソングがどうこうじゃなくて、書きたいもの・・歌いたいものが浮かばないの。どうしてだろう・・何を書いたらいいのかわからないよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4924
(1)よくあることだよ (←5周目で選択)
(2)スランプってヤツ? ←選択
(3)気分転換すればいいよ (←2,6周目で選択)

[142] 2004年08月24日 15時59分
スランプ・・
スランプかぁ・・。よく聞く言葉だけど、いざ自分がそうなってみると、笑い事にもならないね・・。はぁ〜、私はどうすればいいんだろう・・。
返信リンク無し、一区切り。

[143] 2004年08月25日 09時30分
お母さんと
昨日はお母さんに相談に乗ってもらっちゃった。私、お母さんになら、素直に悩みを話せちゃうんだよね・・。お母さんは「一緒に出かけよう」って誘ってくれたの。 お母さんと2人で出かけたのはホント久しぶり。色んな話を聞かせてもらっちゃった。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4952
(1)悩みは解決したの? (←5周目で選択)
(2)どんな話が聞けたの? ←選択
(3)どこに行ったの? (←2,6周目で選択)

[144] 2004年08月25日 15時55分
何をするのか
お母さんは色んなこと話してくれたよ。お父さんとお母さんの昔のこととか、色んなこと・・。お母さんはね、私とお父さんが似てるって言ってた。 悩むととことん悩んじゃうとことか、変に臆病なとことか・・。悔しいけど、全くその通りなんだよなぁ。お母さんは家族のことをよく見てる・・。 でも、お母さんと話してて、何かわかった気がする。私が何をするべきなのか・・。
返信リンク無し、一区切り。

第14節
[145] 2004年08月26日 09時30分
ライブをやる!
突然だけど、私は今どうしようもないくらい、歌いたい!大勢の人・・私のことを知らない人たちの前で歌を歌うの! お互いのこと何も知らない人に、歌で気持ちを伝えたい・・。 止まってちゃいけない・・走り続けないと・・!だから、私はライブをやる!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4944
(1)ライブハウスで? (←2周目で選択)
(2)武道館で? ←選択
(3)ドームで? (←6周目で選択)
(4)ウッドストック? (←5周目で選択)

[146] 2004年08月26日 15時52分
笑わないで
武道館なんて無理に決まってるでしょ! ものには順序ってものがあるんだから。まぁ・・武道館で歌うのも目標の一つではあるけど、その前に試したいことが一つあるの・・。 笑わないで聞いてくれる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4957
(1)笑うわけないだろ (←2,6周目で選択)
(2)場合によるけど (←5周目で選択)
(3)いや、笑う ←選択

[147] 2004年08月27日 08時33分
意地悪!
もう! 神宮司さんの意地悪! 別にいいわよ、好きなだけ笑って! 私ね、ストリートライブをやろうと思うの! 一人でもできて、 無条件で人に聴いてもらえるライブ・・それが何かと言ったらストリートライブしかない! 別にうまく行かなくてもいい。何かができればいいから・・。 それに、やってみなきゃわからないもの!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4962
選択肢、控え無し。笑った模様。

[148] 2004年08月27日 15時03分
笑ったなぁ!
あ! ホントに笑った! しかも吹き出すように・・。別にいいわよ! それでも私はストリートライブをやるんだから!
返信リンク無し、一区切り。

[149] 2004年08月28日 09時43分
曲作り!
さあ、曲をいっぱい書くよ! ライブをやるんだったら、やっぱりオリジナルの楽曲を増やしたいよね?メロディは・・なんとか思い浮かんだんだ。あとは歌詞・・。 メロディを死なせない素晴らしい歌詞があれば・・。神宮司さん、何かアドバイスくれないかな。何でもいい! 何かキッカケになるものさえあれば・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4970
自由入力、「オ○○○」と回答。
(やや品性に欠ける言葉なので伏せときます・・。)

[150] 2004年08月28日 16時01分
なるほど・・
なるほど・・『オ○○○』かぁ・・。うん! いいね、おもしろい。なんだか、いい詞が浮かびそうになってきた。 でも、『オ○○○』には、神宮司さんのどんな思いが込められてるのかな・・? ちょっと気になっちゃう・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4971
(1)がんばってほしいってことだよ ←選択
(2)特に意味はないんだけど (←5周目で選択)
(3)ひ・み・つ (←2,6周目で選択)

[151] 2004年08月29日 08時05分
ありがと!
うふふ、ありがと。ホントうれしいよ。おかげで素晴らしい詞が書けちゃった。さ、最後はお約束の曲名を決めてもらう時間だよ。 もちろん決めてくれるよね? だって、この役目はもう、神宮司さんしかいないんだから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4974
自由入力、「サロマ娘」と回答。
(実はちょうどこの日、北海道のサロマ湖周辺に滞在していました。どうして「娘」と付けたかまでは覚えていません・・。)

[152] 2004年08月29日 16時25分
決まりだね!
うん、私と、神宮司さんの合作2作目は、『サロマ娘』に決まり! この曲の作詞のクレジットには、神宮司さんの名前を使ってあげるからね! うふふ、 そんな大袈裟なものじゃないんだけど。でも、いつも曲名決めてもらっちゃって悪いね・・。私、この曲一生大切にするから・・。
返信リンク無し、一区切り。

第15節
[153] 2004年08月30日 09時18分
練習練習!
さ、歌ができれば、後は練習あるのみ! とことん練習するぞ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4978
(1)がんばって (←2,6周目で選択)
(2)ただやればいいものではないよ (←5周目で選択)
(3)息抜きもしようね ←選択

[154] 2004年08月30日 16時19分
そうだね
そうだね。たまには息抜もして気を休めないと。ていうか、神宮司さんのメールが何よりの息抜になってるから、今はもっともっと練習できる! 今は練習してるだけで楽しいから・・。 ・・あのさ、話は変わるんだけど、神宮司さんは今自分が夢中になってるものってある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4985
(1)あることはあるよ (←2周目で選択)
(2)君とのメールかな (←5,6周目で選択)
(3)特にないなぁ ←選択

[155] 2004年08月31日 07時57分
そっかぁ
そっかぁ、今夢中になってるものがないのか・・。それなら、私と一緒に夢中になれることを探してみない? 私、神宮司さんと二人で何かに夢中になれれば最高だなぁって思う・・。 だから、一緒に夢中になれることを探そう!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4988
(1)そうだね ←選択
(2)何をがんばるの? (←5周目で選択)
(3)応援だけさせてよ (←6周目で選択)

[156] 2004年08月31日 16時48分
がんばろうね
うん! がんばろうね! 私、実は一人でストリートライブやるのが不安だったんだ・・。 でも、大丈夫! 神宮司さんも何かをがんばるんだったら、私もがんばれる! ありがとう、神宮司さん。わがまま聞いてもらっちゃって・・。
返信リンク無し、一区切り。

[157] 2004年09月01日 09時16分
企画決定!
ストリートライブの企画が決定したよ! 私が初めて行うストリートライブツアー・・それは・・!『函館ストリートライブ!』に決定! うふふ、 いいアイディアでしょ? 函館ってとこがポイントなんだ。函館はちょっと遠いけど、いい街なんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4993
(1)ていうか、遠すぎない? (←2,6周目で選択)
(2)札幌でもいいと思うけど? (←5周目で選択)
(3)いい選択だね ←選択

[158] 2004年09月01日 15時46分
そうでしょ
そうでしょ! 私、前から函館でライブができればいいなぁって思ってたんだ。 ほら、函館は数多くの有名ミュージシャンが巣立って行った場所じゃない? だから、函館は私にとっての聖地でもあるんだよ。 それに・・函館でライブをやることに、もっと大事な目的があるんだ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4996
(1)どんな目的なの? ←選択
(2)スカウトされるとか? (←2,6周目で選択)

[159] 2004年09月02日 08時30分
それは・・
私が函館でライブをする理由・・それは・・
秘密!
えへへ、ごめんね。これはちょっと教えられないの。ただ言えるのは、私のためでもあるし、神宮司さんのためでもある・・。 あとはライブが終わってから教えてあげる! さ、そんなことより、ライブのツアー名を決めちゃわない? 少しでも気分を盛り上げたいからね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=4997
自由入力、「デジカメ」と回答。
(新しいのでも買ったのだったか・・・、覚えていません・・・。)

[160] 2004年09月02日 15時42分
決まりだね!
うん! 函館ストリートライブのツアー名は『デジカメ』に決定!ありがと。いつもいつも名前考えてもらっちゃって。 私、ネーミングセンス悪いから、神宮司さんはホント頼りになっちゃうよ。よし、ツアー名も決まったことだし、ライブのスケジュールを立てよっかな。 それじゃ神宮司さん、また詳しいことが決まったら連絡するね。バイバイ!
返信リンク無し、一区切り。

[161] 2004年09月03日 09時30分
説得しないと
うーん、弱ったなぁ・・。ストリートライブのことなんだけどさ、やっぱりお父さんとお母さんに断りをいれた方がいいよね? なにせ函館まで行くわけだから、 帰りも遅くなるだろうし。でもなぁ・・お父さん、絶対ダメって言うと思う。う〜ん、どうやって説得しようかなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5001
(1)ダメもとでお父さんを説得しよう (←2,6周目で選択)
(2)まずはお母さんを説得しよう ←選択

[162] 2004年09月03日 15時55分
そうだね
そうだね、まずはお母さんからOKをもらわないと。どちらにしろ、お父さんとは話し合いになるだろうけど、私は絶対にストリートライブをやるんだから!
返信リンク無し、一区切り。

[163] 2004年09月04日 09時31分
おはよっ!
おはよ! 神宮司さん! OKもらったよ! 昨日は夜中まで家族会議して、条件付でストリートライブの切符を手に入れたんだ。もちろん函館までの交通費もね。 さ、これで何の弊害もなくストリートライブのことに集中できるぞ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5015
(1)でも、条件って何? (←2周目で選択)
(2)お父さんに感謝だね ←選択
(3)お母さんに感謝だね (←5周目で選択)

[164] 2004年09月04日 15時12分
感謝感謝!
うん、お父さんに感謝しないとね。お父さん、私のこと本当に心配してくれてた・・。普通だったら、こんなこと許してもらえないと思うんだ。 たった一人で函館行って、ストリートライブをやるだなんて・・。でも、お父さんはOKしてくれた。ちょっぴり嬉しかったな・・。 さ、心配してくれる親のためにも、ライブの練習しなきゃね!
返信リンク無し、一区切り。

最終節
[165] 2004年09月05日 09時35分
いよいよ明日
ストリートライブ、明日決行することに決めたよ! だから、今日は最後の準備をしなきゃ。 ギターとアンプの調子も万全! 替え弦も買ったし、ピックもOK! あ、四稜郭も一応持って行こうっと。う〜んと、持っていくものはこれでOKかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5011
(1)歌詞カードは? (←5周目で選択)
(2)i−MODEは? (←2周目で選択)
(3)不安は置いて行こう ←選択

[166] 2004年09月05日 15時39分
不安は・・
うふふ、そうだね。不安なんか全部『澤登』において行こう! って、お父さんがもっと心配しちゃいそうだね。 さ、明日は早いからこれくらいで失礼するね。・・明日が最高の一日でありますように・・。
返信リンク無し。

[167] 2004年09月06日 13時54分
in函館!
おはよっ! 神宮司さん!私は今、函館にいまーす! これから歌う場所を探しに行くんだ。・・ていうか荷物が重い・・。 あまり歩きまわらない方がいいかもね。疲れちゃってライブどころじゃなくなっちゃうよ。じゃ、これから場所を探しに行くから、また後でね。
返信リンク無し、一区切り。

[168] 2004年09月06日 17時06分
始まる・・
神宮司さん・・。私、今から歌うよ。人がいっぱいいるの。まだ歌ってもいないのにギャラリーだっているんだから。こんなとこで歌ったら、ホント目立っちゃうね。 神宮司さんにも届くといいな・・私の気持ち・・。さあ、始めるよ! 私の夢・・ここから始まる!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5040
(1)がんばって
(2)負けるなよ ←選択
(3)僕がついてる

[169] 2004年09月06日 19時18分
目を閉じて
私は今、函館山の展望台にいるんだ。ライブを終えて急いでここに来たんだよ。最高のライブだった。 言葉では言い表せない感動・・そう、この夜景と同じ。ギターもアンプもみんな置いて来ちゃった。あるのは四稜郭だけ。 私が函館を選んだ本当の理由・・わかる? あなたとこの夜景を見たかったから・・。暗闇を埋め尽くす無数の光たち・・。目を閉じて想像してみて・・。そして、私の歌を聴いて・・。
返信リンク無し、一区切り。

[170] 2004年09月07日 08時44分
眠らせて・・
おはよう、神宮司さん・・。今ね、お父さんの車の中・・。札幌に向かってるんだよ。お父さん心配になって迎えに来てくれたの・・。なんか・・ホント長い一日だった。 ライブやって、函館の街を走って・・。色んな・・色んな思い出を残せた・・。ごめん、もう疲れちゃった・・。今は・・眠らせて・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5076
ここは自由入力だけど、後に出てこないので、何と回答したか不明。

[171] 2004年09月08日 08時35分
私の歌・・
おはよ! 昨日はあれからメール送れなくてごめんね。私、ずっと寝てた。あの夜・・私の歌は聴こえたのかな・・。うふふ、聴こえるわけないか・・。 でも、あれが私にできる、あなたへの贈り物。「負けるなよ!」って言ってくれた時、熱いものがこみ上げてきた・・。だから、あなたに何かを言いたくて、一生懸命歌った。 聴こえなくてもいい・・ただ、私の存在を感じて欲しかった。そんな思いを込めて、歌ったんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5080
(1)何を歌ったの? (←6周目で選択)
(2)ライブは成功したんだね (←2周目で選択)
(3)聴こえた気がするよ ←選択

[172] 2004年09月08日 11時10分
ありがと
うふふ、ありがと。神宮司さんはホント優しいんだね。あの歌はね、まだ完成してない歌なの。詞も曲も決まってないイメージだけの歌・・。でも、あの時は歌えた・・。 あの時、あの場所でしか歌えなかった歌・・。私はまた、あの歌を歌いたいな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=5085
(1)きっと歌えるよ (←5周目で選択)
(2)思い出の歌だね ←選択

[173] 2004年09月09日 09時59分
歌う勇気
うん・・思い出の歌。でも・・あの歌を歌うには、私がもっと強くならなきゃいけない・・。 もっと素直に・・言いたいことを言えるように・・。そんな『勇気』が欲しい・・。私は絶対に見つける! 自分のため、そして神宮司さんのため・・。 そして・・あなたに会いたい。その時が来たら、歌ってあげる・・。あの時歌った、私の気持ち・・。思い出の函館の大地で・・。
http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Ending?uid=NULLGWDOCOMO&x=1
エンディングへ。

ラストの文面は他の周回と似たようなもので、選択肢をいろいろ試した分、ベストエンドには至りませんでした。


鮎4 前篇
鮎1] [鮎2] [鮎3] [鮎4] [鮎5] [鮎6



トップページ][意識的に北へ。