函館山

登場作品 「 北へ。White Illumination 」
「 北へ。〜Diamond Dust〜 」
「 北へ。〜Diamond Dust Drops〜 」
「 北へ。〜Diamond Dust+ Kiss is Beginning.〜 」
巡礼案内 WI冬編函館、ラストを飾るメインスポット。DDではバッドエンドへ一直線の夜景。函館を代表する観光地です。
巡礼日時 2002年3月8日(金) 夕方〜夜


函館山 駐車場とロープウェイ乗り場です。




函館山 山を見上げて撮影、ちょうど夕暮れ時に登っていきました。


函館山 展望台の様子、WIでは周りに人がいる中で告白タイム。


函館山 訪れたのは2002年3月、まだ雪がいっぱいです。


函館山 夕方5時過ぎの風景、このあたりの時間帯もまたいい眺めです。


函館山 そいで夜景、野郎ひとりで見るには素晴らしすぎます。


函館山 降りのロープウェイに並ぶ人たち。 チケットのチェックをしてなかったので、復路はチケットがなくても乗れそう・・・。


巡礼所感 2002年3月8日は観光シーズンでもなく、休日でもなく、それでもすんごい人でした。 あまりに「ザ・観光地」という感じで、なんだかなぁと。
アクセス 場所は元町、元町壱番館やハリストス正教会はすぐ近くです。 ロープウェイは往復1160円。
関連URL 函館山ロープウェイ株式会社
http://www.334.co.jp/




函館巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内