メールドラマ北へ。薫6 前篇


薫1] [薫2] [薫3] [薫4] [薫5] [薫6
薫6 後篇][意識的に北へ。

薫さんとのメールもこれが最後ですが、6周しても聞けてない回答がまだまだたくさんあります・・。
[000]Mon 20 Aug 2007
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。唐黍様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、『http:〜』の部分を選択(反転)させ、 決定キーを押して下さい。なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6760
選択肢は下記などから選ぶ。
・唐黍君 (←1周目で選択)
・唐黍さん (←5周目で選択)
・唐黍ちゃん (←4周目で選択)
・唐黍先生 (←3周目で選択)
・呼び捨て ←選択

第1節
[001] Mon 20 Aug 2007 16:53:00 +0900
初めまして
初めまして。私は椎名 薫、札幌の北海大病院で研修医をしています。 友達に紹介されて、メールを始めてみたのだけど、ちゃんとこれでお話できるのかしら? まあ、せっかく出会えたのだからこれからよろしくお願いしますね。 ところで、唐黍は女性の方?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6761
(1)男だよ ←選択
(2)漢っす (←4周目で選択)
(3)女です (←3,5周目で選択)

[002] Mon 20 Aug 2007 19:12:00 +0900
男性の方ね
そう、唐黍は男性なのね。私、男の人とメール交換するのって初めてなの。だから、どんなこと話せばいいのかちょっと迷っちゃうわ。 とりあえず、唐黍のこともっとしりたいから、あなたのこと教えてくれる? では早速質問だけど、唐黍は何をしている人なのかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6762
(1)学生です ←選択
(2)浪人してます (←3周目で選択)
(3)フリーターです (←4周目で選択)
(4)会社員です (←5周目で選択)

[003] Tue 21 Aug 2007 07:43:00 +0900
学生さんね
そう、唐黍は学生なのね。私もこの間まで学生だったのよ。長かったわ・・。医学部は六年制だから、卒業した時は「やっと終わった」ていう感じがあったの。 私もとうとう医者になれたかって。まだ研修医の新米だから、勉強することは山程あるんだけどね。唐黍は大学生なのかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6765
(1)大学生 (←1周目で選択)
(2)医学生 ←選択
(3)専門
(4)高校
(5)中学
(6)小学

[004] Tue 21 Aug 2007 11:44:00 +0900
医大生なの?
へえ、唐黍は医大生だったんだ。ということは、私の後輩に当たるわけね。大学生活は楽しい? 私は国家試験や論文とか勉強ばかりだったけど、それなりに楽しかったわ。 卒業してからそんなに時間が経ってるわけではないけど、なんかちょっと感傷深くなるわね。 そういえば私、唐黍のこと苗字呼んでるけど、名前で呼んで欲しい? 特別に違う呼び方があるならそっちで呼ぶけど?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6771
(1)苗字のままでいいよ (←1,3周目で選択)
(2)名前で呼んで欲しいな (←5周目で選択)
(3)あだ名で呼んで欲しい ←選択

[005] Tue 21 Aug 2007 15:18:00 +0900
あだ名ね・・
要するにハンドルネームのことね。いいわよ、教えてくれる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6791
自由入力、「ジョン・スミス」と回答。ハルヒ全盛期だったので・・。

[006] Wed 22 Aug 2007 07:31:00 +0900
聞きたいことは?
こんにちは。薫です。今日から唐黍のことジョン・スミスって呼ばせてもらうわね。 ところで、ジョン・スミスは私に聞きたいこととかないのかな? 前は私ばかりが質問してたから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6794
(1)メールは初めてなの? (←4周目で選択)
(2)北海道はどんなとこ? (←3周目で選択)
(3)薫さんはどんな人? (←1周目で選択)
(4)好きな男性のタイプは? (←6周目で選択)
(5)彼氏はいるの? ←選択
(6)何歳ですか?

[007] Wed 22 Aug 2007 15:38:00 +0900
彼氏かぁ・・
彼氏かぁ・・。そうねぇ、いるって言ったらどうする?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6801
選択肢、控え無し。「お幸せに」みたいな回答をした模様。

[008] Thu 23 Aug 2007 07:24:00 +0900
冗談よ
うそうそ、冗談よ。今は彼氏いないんだからそんな勝手に話進めないで。幸せになんて、虚しくなっちゃうわよ・・。ジョン・スミスは彼女いるんでしょ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6920
選択肢、控え無し。「いない」と回答をした模様。

[009] Thu 23 Aug 2007 16:49:00 +0900
彼女いないの
へぇ。彼女いなかったんだ。じゃあ、私と一緒ね。寂しい者同士仲良くやっていきましょう。
返信リンク無し、一区切り。

[010] Fri 24 Aug 2007 09:08:00 +0900
今日は仕事
元気? 私は今日も仕事だから、仕事終わってからでないとメール送れないの。ジョン・スミスのメールは休憩時間にまとめて見るから適当に返事下さいね。 何かしら返事があるとうれしいものだから。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6824
(1)研修医はどんな仕事するの (←4周目で選択)
(2)病院は携帯電話使えないの ←選択
(3)女医ってステキ (←5周目で選択)

[011] Fri 24 Aug 2007 11:26:00 +0900
常識でしょ
それは常識よ。携帯電話の電波で医療機器のシステムが狂ったりしたら大変でしょう? それに、病院は静かにしなきゃいけない所なんだから、携帯電話は他人に迷惑がかかるわ。 ジョン・スミス、もしかして病院で携帯電話の電源切ってないの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6951
選択肢、控え無し。「切っている」と回答した模様。

[012] Fri 24 Aug 2007 20:25:00 +0900
ならいいけど
そう、ならいいんだけど。病院で携帯の電源を切るのはモラルだから、もし、病院で携帯で話してる人を見かけたら注意してあげてね。まだ勘違いしてる人が多いみたいだから。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6962
選択肢、控え無し。「厳しいなぁ」みたいな回答した模様。

[013] Sat 25 Aug 2007 12:16:00 +0900
当たり前でしょ
当たり前でしょ! 病院に勤めてるんだからそういうとこには厳しいの!
返信リンク無し、一区切り。

第2節
[014] Sat 25 Aug 2007 21:25:00 +0900
趣味はある?
メール交換と言ったら好きなことを語り合えるのがいいわよね。ジョン・スミスはどんな趣味があるのかしら? 私はね、本を読むことかしら・・。 いきなり引いちゃったかな? でも、好きなんだからしょうがないの。他に好きなことと言ったら、ドライブとかかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6985
(1)本は好き ←選択
(2)ドライブは好き (←1,5周目で選択)
(3)無い (←4周目で選択)

[015] Sun 26 Aug 2007 11:53:00 +0900
そうなの?
へぇ、ジョン・スミスも本を読むのね。私は読書に、人生の4分の1ぐらいの時間を費やしてるほど本が好きよ。仕事の休憩時間もよく本を読んでるわ。 ジョン・スミスはどんな本を読むのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6986
(1)小説かな ←選択
(2)随筆かな (←3周目で選択)
(3)雑誌とか
(4)漫画とか

[016] Sun 26 Aug 2007 19:35:00 +0900
どんな小説?
へえ、小説が好きなのね。私も大好きよ。ジョン・スミスはどんな小説を読むのかしら? 私はどんなジャンルでもおもしろいのがあれば読んでるわ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=6991
選択肢、控え無し。「恋愛小説」と回答した模様。

[017] Mon 27 Aug 2007 12:07:00 +0900
恋愛か
ふ〜ん、恋愛小説が好きなのか・・。私はあまり読まないなぁ・・。話の内容にどうも共感できないのよね。ジョン・スミスは恋愛小説のどこが好きなのかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7005
選択肢、控え無し。「恋がしたくなる」みたいな回答した模様。

[018] Mon 27 Aug 2007 20:42:00 +0900
恋かぁ
ふ〜ん、恋がしたくなるか・・。ジョン・スミスって結構カワイイこというのね。 でも、現実の恋がどれだけあっさりしてるか、ジョン・スミスも気づいてるんじゃないのかな? けど、そういう純粋な気持ちを持ってる人って嫌いじゃないわよ。
返信リンク無し、一区切り。

[019] Tue 28 Aug 2007 13:07:00 +0900
どこで本を?
ジョン・スミスはいつもどこで本を買ってるのかしら? それとも図書館で本を読むのかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7042
選択肢、控え無し。「図書館」と回答した模様。

[020] Tue 28 Aug 2007 19:30:00 +0900
図書館ね
へぇ、図書館に行くんだ。私も、大学生の頃は大学の図書館に入り浸ってたっけな・・。サークルやコンパにもあまり興味がなかったし、図書館は私の居場所だったわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7045
選択肢、控え無し。何かわからないけど真理を突いた回答をした模様。

[021] Wed 29 Aug 2007 11:35:00 +0900
当たり前だけど
それは当たり前のことだけど、深いことよね。むしろ真理だわ。図書館の本を読破するだなんて時間がどれだけあっても足りないし、何の本を読んだのかも忘れて、輪廻するでしょうね。 それだけ、図書館は私にとっての異質な空間なのよ。
返信リンク無し、一区切り。

[022] Wed 29 Aug 2007 21:45:00 +0900
どんな時に読んでる?
私は最近、本を読む時間がなかなかとれなくて、ちょっとイライラしてるの。そんな大袈裟なことではないけどなかなか時間が作れないのよね。 ジョン・スミスはいつもどんな時に本を読んでるのかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7052
選択肢、控え無し。「昼休み」と回答した模様。

[023] Thu 30 Aug 2007 11:33:00 +0900
私も一緒
私も昼休みにはよく本を読んでるわ。というよりも、昼休みは読書の時間ね。他にすることといったらレポートの整理ぐらいかしら・・。 どっちを取るって言われたら、例え後の仕事が増えたとしても読書を取っちゃうな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7057
選択肢、控え無し。「お昼ごはん食べてる?」みたいな回答をした模様。

[024] Thu 30 Aug 2007 20:32:00 +0900
食べてるわよ
食べてるに決まってるでしょ。いい、食事は一日3回しっかりとらなきゃだめなの。特に朝食を抜くのが一番よくないのよ。 お昼もそう、必要最小限のエネルギーを体に蓄えるのが健康に一番いいのよ。私がいくら本が好きでも3度の食事よりってわけじゃないですからね。
返信リンク無し。

[025] Fri 31 Aug 2007 13:17:00 +0900
私と本
何度も言うようだけど、私は小さい頃から本ばっかり読んでた。小さい頃は体も弱くて外で遊べなかったし、友達も少なかったわ・・。 そんな私にとって、本というものは私が生きていられる唯一の世界だったのかもしれない・・。
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[026] Fri 31 Aug 2007 21:31:00 +0900
看護婦さんと私
最近職場で自分の立場に不安を感じるの。私は研修医で立場的にはそんな上じゃないけど、看護婦さんや患者さんから見れば医者には変わりないんですもの・・。 ただ、まだ自分に自覚というか、自信みたいなものが持てないの。もっとしっかりしなくちゃいけないんだけどね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7079
(1)何で不安なの ←選択
(2)え?看護婦さん (←3,5周目で選択)

[027] Sat 01 Sep 2007 12:23:00 +0900
ちょっとね・・
医大生のあなたにこんなこと話すのもなんだけど、私、今の職場での人間関係がうまくいってない気がするの。 私の思い込みかもしれないけど、どうも上辺だけのコミュニケーションで人間関係を築き上げてる気がして・・。 ごめんなさい、あなたに話すようなことじゃなかったわね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7232
(1)話して欲しいな (←1周目で選択)
(2)考えすぎじゃないかな ←選択
(3)僕も上辺だけなの? (←4周目で選択)

[028] Sat 01 Sep 2007 20:27:00 +0900
そうかも・・
そうかもしれないわね・・。結局は私の思い込み・・。そういうことにしておけば誰にも迷惑はかからないわ。ごめんなさいね、変な話につき合わせちゃって。 それにしても、ジョン・スミスはズバリと物事を指摘してくれるのね。感心しちゃったわ。ジョン・スミスは言いたいことを言えるタイプね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7237
選択肢、控え無し。「自覚してる」みたいな回答をした模様。

[029] Sun 02 Sep 2007 12:26:00 +0900
自覚してるのね
ふ〜ん、自覚してるのね。言いたいことをハッキリ言うのって本当に大事なことよ。ジョン・スミスは平気だろうけど、世の中には言いたい意見を出せなくて悩んでる人が大勢いるの。 私もその中の一人・・。 ジョン・スミスがそういう人たちの刺激になってくれれば、この日本っていう国すらも変わるんじゃないかしら? ちょっと大袈裟だけど、コミュニケーションってそういうことよ。
返信リンク無し、一区切り。

[030] Mon 03 Sep 2007 09:54:00 +0900
昨日は
おはよう、ジョン・スミス。昨日は暗い話ばかりしてごめんなさいね。 今日は仕事も早く終わりそうだから、買物にでも行こうかと思ってるの。たまには楽しいことも探さないとね。 さて、どこに買物に行こうかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7257
(1)服とか見に行くの? (←1,4周目で選択)
(2)雑貨を見に行くの? (←3周目で選択)
(3)本を買いに行くの? (←2周目で選択)

時間切れで回答できず進行。
服の場合、以下、最初に申告する性別、男性か女性かで内容が異なっていきます。今回は女性。

[031] Mon 03 Sep 2007 13:00:00 +0900
今日は買物
今日は久しぶりに服でも見に行こうかと思うの。ここしばらく新しい服なんて買ってなかったから、「札幌そごう」でも行ってちょっとハメをはずしちゃおうかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7261
選択肢、控え無し。おそらく、時間切れで回答できず進行。

[032] Mon 03 Sep 2007 21:40:00 +0900
買物に
今日は「札幌そごう」に買物に行くの。服を中心に見てまわるつもりよ。 ところでジョン・スミスは私がどんな服を買うと思う? もしくは、普段どんな服を着てるイメージがあるのかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7298
(1)大人っぽくて落ち着いた感じ? (←1周目で選択)
(2)大人っぽくてセクシーな感じ? ←選択
(3)かわいくて若々しい感じ?
(4)スポーティーな感じ? (←4周目で選択)
(5)ヒラヒラしたヤツ? (←2周目で選択)

[033] Tue 04 Sep 2007 12:03:00 +0900
う〜ん
う〜ん、どうかしら・・? セクシーっていうのも人によって価値観が違うものなのよね。男から見たセクシーていう概念と女から見たセクシーの概念も全く違うものだし。 こればっかりはジョン・スミスに見てもらわないと答えは出ないわね。まぁ、機会があったらお会いしましょうね。
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[034] Wed 05 Sep 2007 09:52:00 +0900
今日から
今日から指導医の医師の下で、本格的な研修が始まるわ。診療や手術に立ち会ったりするのよ。と言ってもやることは雑務や事務的な仕事ばかりだけどね。 それと、指導医の先生が新しい患者さんの主治医になるの。その患者さんのお相手をするのも、私の仕事になりそうね。 忙しくなりそうだけど、ジョン・スミスのメールはかかさず読むようにするから、返事下さいね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7281
(1)がんばってね (←1,4周目で選択)
(2)メールは控えた方がいいかな? (←2,5周目で選択)
(3)え? 指導医!? ←選択

[035] Wed 05 Sep 2007 15:41:00 +0900
そ、指導医
そ、指導医。男の人でまだ若い先生よ。そんなにかっこよくないけどね。 その指導医の先生に関しては特別不満はないわ。でも、今回担当になった患者さんがちょっとね・・。あまりこういうこと言っちゃいけないんだけど、ちょっと苦手なタイプの人なのよね。 これは最初から骨が折れそうだわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7314
(1)性格悪いの? (←2,5周目で選択)
(2)男の患者さん? (←3,4周目で選択)
(3)女の患者さん? ←選択

[036] Thu 06 Sep 2007 07:55:00 +0900
女の患者さん
そ、女の患者さん。年は17歳で、高校生の女の子ね。悪い子ではないんだけど、ちょっと常識外れな子かな。私とは性格が合わないかもしれない。 最近の女子高生ってついていけないのよね。ちゃんと相手できるかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7317
(1)具体的にどんな子なの (←2,4周目で選択)
(2)文句言っちゃダメだよ (←3,5周目で選択)
(3)そんなに深く関わるの? ←選択

[037] Fri 07 Sep 2007 07:15:00 +0900
もちろん
もちろんそうよ。前にも言ったかもしれないけど、患者さんとの付き合いは心の触れ合いが第一なの。精神的な面でサポートしてあげないと、治るものも治らないわ。 でも、こんなこと言ってる自分ができてないのよね・・。嘘にしないためにもがんばるわ。
返信リンク無し、一区切り。

[038] Fri 07 Sep 2007 17:53:00 +0900
かわいい車を発見
この間の昼休みに、研究室のパソコンでインターネットをやってたんだけど、結構いい感じの車を発見しちゃったの。 「フィアット・バルケッタ」っていう車なんだけど、知ってるかしら? 2シーターの車って検索してたら見つかったのよ。 画像を見てみたんだけど、これがまたかわいいの! あんな車でドライブしてみたいわね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7321
(1)ああ、あれね (←2,4周目で選択)
(2)何それ? (←1,5周目で選択)
(3)小船のこと? ←選択

[039] Sat 08 Sep 2007 07:48:00 +0900
当たり!
当たり! フィアット・バルケッタはイタリア、フィアット社の車よ。そして「バルケッタ」はイタリア語で「小船」っていう意味。かわいいネーミングよね。 それにしても、よくバルケッタの意味なんか知ってたわね? もしかしてイタリア語勉強してた?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7324
(1)もちろん
(2)偶然だよ ←選択
(3)僕はイタリアンだからね (←3周目で選択)

[040] Sat 08 Sep 2007 16:24:00 +0900
偶然?
偶然なの? バルケッタの意味を一発で当てるだなんて、とびきりの偶然ね。そんなこともあるものなのね・・。 それにしてもフィアット・バルケッタはいい車だわ・・。どうしようかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7332
(1)買っちゃえ (←1,4周目で選択)
(2)様子を見たほうが・・ ←選択
(3)国産車にしようよ (←2,5周目で選択)

[041] Sun 09 Sep 2007 07:16:00 +0900
そうね・・
そうね。と言うよりも、そうせざるをえないみたい。見積もりしたんだけど、ちょっと資金が厳しいわね・・。考えが早計だったかしら。 ジョン・スミスの言うとおり、もう少し様子を見ることにするわ。いつ買えるかどうかはわからないけど・・。
返信リンク無し、一区切り。

[042] Mon 10 Sep 2007 09:59:00 +0900
実は今日
実はね、今日と明日の二日間はずっと前から休みを取っておいたの。研修医はなかなか休みが取れないのよ。 今まではせっかく休みを取っても疲れて寝てたけど、今日明日は小樽の「朝里クラッセホテル」ていう温泉のあるホテルに一泊してくるわ。 久しぶりだな・・温泉だなんて・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7347
(1)一人で行くの? (←1周目で選択)
(2)僕も行きたいなぁ (←5周目で選択)
(3)「朝里クラッセホテル」ってどんなとこ? ←選択

[043] Mon 10 Sep 2007 11:13:00 +0900
クラッセホテルは
小樽の温泉といえば朝里川温泉で、クラッセホテルはその中でもオシャレな感じのホテルよ。 夜景を見れるバー、夜になるとライトアップされる露天風呂とか、夜が楽しいホテルね。
返信リンク無し。

[044] Mon 10 Sep 2007 21:54:00 +0900
やっぱり最高
温泉はやっぱりいいわね。疲れも吹っ飛んだわ。もうしばらくこんな休み取れないんだろうな・・。来月辺りにまた来たいわね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7380
(1)車で来たいでしょ (←1,4周目で選択)
(2)僕も一緒にね ←選択
(3)一人で行くの? (←2,5周目で選択)

[045] Tue 11 Sep 2007 11:39:00 +0900
うふふ
うふふ、そうね。ジョン・スミスが一緒にいてくれたら、きっと楽しい旅になるでしょうね・・。いつになるかわからないけど、いつか一緒に旅をしましょうね。
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[046] Tue 11 Sep 2007 21:49:00 +0900
さ、仕事
さて、めいっぱい休暇も取ったことだし、仕事もがんばらないとね。まずは例の患者さんかな。あの子と仲良くなるのが今の私の課題ね。大変だろうけど、がんばるわ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7397
(1)がんばって (←1,3,5周目で選択)
(2)そんなに大変かな? ←選択

[047] Wed 12 Sep 2007 11:54:00 +0900
大変よ
大変よ。今日言われたの。あの子の主治医、つまり私の指導医の先生だけど、彼が彼女のことを私に任せるって。 任せるって言っても診療とかじゃなくて、メンタル的なコミュニケーションの方。要するに彼女の相手をしろっていうこと。あ〜あ、何だか嫌な役を押し付けられちゃったな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7399
(1)そんな嫌なことかなぁ ←選択
(2)断れば (←2,4,5周目で選択)

[048] Wed 12 Sep 2007 20:39:00 +0900
嫌よ
嫌に決まってるじゃない。いくら研修医だからって、なんでこんな仕事しなきゃならないのよ。これじゃただの使いっぱしりだわ。これならカルテ整理の方がまだマシね。 と言っても、こんな文句が言える立場じゃないのよね・・研修医って。ごめんなさいね・・愚痴ばっかり言っちゃって・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7403
(1)どうして嫌なの ←選択
(2)だったら辞めれば (←2,3,5周目で選択)

[049] Thu 13 Sep 2007 12:10:00 +0900
それは・・
それは・・どうしてかしら・・。そういえば私、どうしてこんなに嫌がってるのかな・・。私の悪い癖ね・・。 現実の出来事に目を向けもしないで、自己中心的に考えちゃうの・・。なんだか支離滅裂ね。もうちょっとよく考えてみるわ。
返信リンク無し、一区切り。

[050] Thu 13 Sep 2007 21:36:00 +0900
患者さんと
例の患者さんとお話したわ。不思議なものね・・。向こうは全然無邪気で私に気軽に話してくる。こんな無愛想な私にも友達のような感じで・・。なんだか私勘違いしてたみたいね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7407
(1)思い込みが激しいんじゃない? (←2,4,5周目で選択)
(2)話せばわかるってやつだね ←選択

[051] Fri 14 Sep 2007 12:07:00 +0900
うふふ
うふふ、それもそうね。ちゃんと話もしないで性格が合わないだなんて決めつけるのは早計よね。これからはもう少し視野を広げて物事を考えるわ。
返信リンク無し、一区切り。

[052] Fri 14 Sep 2007 21:33:00 +0900
患者さんと
例の患者さんの話なんだけど、彼女は入院してるの。だから彼女とも顔を合わせること多いの。この間なんか一緒にゲームやろうって誘われちゃったわ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7414
(1)ゲームやるの? ←選択
(2)仕事サボっていいの? (←2,5周目で選択)

[053] Sat 15 Sep 2007 12:16:00 +0900
ゲームは
ゲームはあまりやらないわ。あまりというより、全くやらないわね。でも、患者さんとやってみたけど、結構おもしろいものね。 私もゲーム機買っちゃおうかしら? 遊ぶヒマはないだろうけど・・。
返信リンク無し、一区切り。

[054] Sat 15 Sep 2007 21:27:00 +0900
患者さんのお父さん
例の患者さんのお父さんがお見舞いにいらしたんだけど、その人外車のディーラーをなさってるんですって。 冗談のつもりで、フィアット・バルケッタのこと言ったんだけど、手配して下さるって! こんなに上手い話があっていいのかしらね? 結構いい値段で紹介してくれるって。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7417
(1)いいなぁ ←選択
(2)ずるいなぁ
(3)職権乱用だ

[055] Sun 16 Sep 2007 12:04:00 +0900
うふふ
うふふ、いいでしょ。こんなことって滅多にないわよね。私もちょっと気が引けるけど、人の良さそうな人だから、お願いしちゃった。 でも、びっくりだわ。あの子にあんなお父さんがいただなんて。
返信リンク無し。

[056] Sun 16 Sep 2007 21:28:00 +0900
契約しちゃった
車の話だけど、フィアット・バルケッタが手配できそうっていうから、契約しちゃったわ。もう、今から納車が楽しみ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7421
(1)思いきった買物だね ←選択
(2)僕を助手席に乗せてよ (←2,4,5周目で選択)

[057] Mon 17 Sep 2007 11:31:00 +0900
まあね
まあね。でも、人生の中でこれくらい思いきったことしなきゃ損だと思わない? 私もまさかこの年で外車を買うだなんて思ってもみなかったもの。 あ〜、楽しみ。早く納車されないかしら。
返信リンク無し、一区切り。

[058] Mon 17 Sep 2007 21:49:00 +0900
あの子は
あの患者さんのことなんだけど、私なんだか誤解してたみたい・・。なんかこういうと、車の件で考えを変えたみたいに思われそうだけど、私は純粋にあの子のこと、いい子だなって思った・・。 ただ純粋に楽しいことを追いかけてる・・。そんな彼女がうらやましかったのかな・・。もっと彼女の心に近づけたら、いいんだけどな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7424
(1)できると思うよ (←1,3,5周目で選択)
(2)簡単なことだよ ←選択

[059] Tue 18 Sep 2007 11:51:00 +0900
そうかな
そんなものかしら・・。多分私だけね。こんな難しく考えてるの・・。そうねもっと気楽にならないと。
返信リンク無し。

[060] Tue 18 Sep 2007 21:54:00 +0900
私にないもの
彼女は私にないものを持ってる・・。それはなんだかわからないけど、彼女に惹かれる・・。あの子はどうして私に仲良くしてくれるのかしら・・。 指導医の先生には冷たくするのに・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7427
(1)薫さんに興味があるんだよ (←2,4,5周目で選択)
(2)薫さんが好きなんだよ ←選択

[061] Wed 19 Sep 2007 20:24:00 +0900
そうなのかしら?
そうなのかしら・・まあ悪い気はしないけどね。私も彼女のこと好きになりたいわ・・そのためには私から心をひらかなきゃ・・。 こんなに人のことを考えたのは初めてかもしれないわ。それと、こんなに人に相談したのも初めて・・。ジョン・スミスにはお世話になってるわね。これからもよろしくね。
返信リンク無し、一区切り。

第6節 1項
[062] Thu 20 Sep 2007 08:41:00 +0900
もう1ヶ月ね
おはよう、ジョン・スミス。そろそろ、あなたとメール交換を始めて1ヶ月になるわよね? そこでちょっと聞きたいんだけど、 私とメール交換してて、楽しい? 正直に答えて欲しいな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=7430
(1)今のところは楽しいな ←選択
(2)うーん・・普通かな (←3周目で選択)
(3)毎回、ドキドキします (←2,5周目で選択)
(4)まだわかんないよ (←4周目で選択)

[063] Thu 20 Sep 2007 16:43:00 +0900
よかった・・
そう、今のところは楽しいのね。よかった・・安心したわ。 私のメールで、何か嫌悪感を与えてるんじゃないかって、ずっと心配してたの。でも、その必要はなさそうね。これからもこのペースなら、きっとうまくやって行けると思うわ。 ところで、私とのメールだけど・・どんなとこが楽しい?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8058
(1)メールって根本的に楽しいからね ←選択
(2)薫さんとお話できるとこかな・・ (←1周目で選択)
(3)わからないけど・・楽しいよ

[064] Fri 21 Sep 2007 08:20:00 +0900
そうね
そうね。メールは電話とは違った楽しみ方ができるものね。でも、私がこんなにメールを楽しめてるのは、多分、あなたと話が合うからだと思うの。 今まで何の接点もなかった私達がここまで話ができるなんて、不思議だと思わない? 私はね、メール交換を始めてから、忙しい毎日が変わってきたの。 心のゆとりっていうのかな・・。そんな時間を与えてくれる。あなたとのメールは、私にとって確実にプラスに働いてるわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8062
(1)それなら僕も嬉しいよ (←1,4周目で選択)
(2)そんなつもりはなかったんだけど (←2,5周目で選択)
(3)でも、その表現だと嬉しくないな ←選択

[065] Fri 21 Sep 2007 16:29:00 +0900
ごめんね・・
あ・・ごめんなさい・・。私、どうしてもこういう冷めた表現しかできなくて・・。 うれしくないわよね・・。あなたのメールを利用してるみたいで。こんなこと言うのもなんだけど、あなた自身に、私のメールが役だってくれたら光栄だと思ってる・・。 ジョン・スミスのメールは本当に大切にしてるわ。だから、誤解しないでね・・。
返信リンク無し、一区切り。

2項
この項は第1節で職業をどう回答したかによって変化します。
[066] Sat 22 Sep 2007 09:16:00 +0900
大学はどう?
最近ジョン・スミスの周りで、何か面白いことはあったかしら? 私の近況は、もうすぐ納車が近いこともあって、毎日が楽しみだったりするの。 ジョン・スミスの大学では、何か楽しいことってないの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8074
選択肢、控え無し。「何でそんなこと聞くの?」みたいな回答をした模様。

[067] Sat 22 Sep 2007 15:32:00 +0900
最近どうかな・・
最近の学生さんはどんな感じかなぁって思って。ジョン・スミスは学生生活楽しんでる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8084
選択肢、控え無し。「大学辞めたい」みたいな無茶な回答をした模様。

[068] Sat 22 Sep 2007 19:27:00 +0900
あきらめるの?
大学辞めたいって・・ジョン・スミスは医者になりたいんでしょう? もうあきらめちゃうの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8097
選択肢、控え無し。「がんばってみる」みたいな回答をした模様。

[069] Sun 23 Sep 2007 12:43:00 +0900
その意気よ
うん、その意気よ。がんばって大学卒業しましょう。そしたら私の後輩になるわけなんだからね。私は、ジョン・スミスみたいな後輩が欲しいかな。うふふ、なんてね。 ま、とにかくがんばってね。
返信リンク無し、一区切り。

3項
この項は第2節で趣味を「本、ドライブ、無い」の中でどう回答したかによって変化します。
[070] Sun 23 Sep 2007 21:14:00 +0900
本が読みたい
そういえば最近、本を読んでないわ。忙しくて、ヒマを見つけることができないの・・。でも、仕事のせいにしちゃいけないわよね・・。 ジョン・スミスは最近本読んでる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8123
(1)読んだよ ←選択
(2)読もうと思ったんだけど・・ (←2周目で選択)

[071] Tue 25 Sep 2007 11:32:00 +0900
何を読んだの?
へぇ、本を読んだんだ。いいな・・うらやましいわ。で、どんな本を読んだの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8318
(1)怖い小説だよ ←選択
(2)切ない恋愛小説だよ
(3)言葉では表せない (←3周目で選択)

[072] Tue 25 Sep 2007 20:08:00 +0900
ミステリー?
へぇ、恐い小説を読んだんだ。どうだった? 面白かった? 前も言ったかもしれないけど、私はミステリーとか大好きなの。ジョン・スミスの話聞いてたら、読みたくなってきちゃったな。 ジョン・スミスの読んだ本の名前は何?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8320
自由入力、「ハレ晴レユカイ」と潔く回答。

[073] Wed 26 Sep 2007 13:59:00 +0900
聞いたことが
うーん・・『ハレ晴レユカイ』かぁ。聞いたことがあるようなないような・・。まあでも、面白そうな本ね。私も探してみることにするわ。あとは本を読む時間かな・・。
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[074] Thu 27 Sep 2007 09:56:00 +0900
いよいよ明日
明日はいよいよ『フィアット・バルケッタ』が納車されるわ。仕事も休みを取っておいたの。早速慣らし運転に行くつもりよ。うん! 明日が楽しみ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8328
(1)それじゃあ迎えに来てね (←2周目で選択)
(2)初ドライブは何処に? (←1,5周目で選択)
(3)初ドライブは誰と? ←選択

[075] Thu 27 Sep 2007 16:02:00 +0900
ドライブは・・
うーん、明日はドライブというほどのものではないわよ。ただ適当に流すだけ。 初ドライブは例の患者さんと行くことになってるわよ。あの子の外出許可はもう出てるんだけど、私の車の納車を待っててくれてるの。だから、初ドライブの行き先もあの子に任せようかな。 あ、ジョン・スミスとは、その次にドライブしましょうね。約束するわ。
返信リンク無し。

[076] Fri 28 Sep 2007 13:54:00 +0900
納車!
こんにちは、ジョン・スミス。とうとう、フィアット・バルケッタが私のもとに届いたわ。今こうして実物を眺めてると、不思議な気分ね。妙にわくわくしちゃうわ。 今から近所を流そうと思ってるんだけど、ジョン・スミスに助手席に乗ってもらいたいわね・・。 ということで、このi−MODEをジョン・スミスと思って、助手席に置いておくわ。今回はこれで我慢してね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8355
(1)わーい、うれしいな (←2,5周目で選択)
(2)結構かわいいこと言うんだね (←1,4周目で選択)
(3)うれしくないよ ←選択

[077] Fri 28 Sep 2007 19:27:00 +0900
うふふ・・
うふふ、ごめんなさい。ちょっとからかってみたかったの。 それにしても、フィアット・バルケッタは本当にいい車よ。こんな体に馴染む車は初めて! もう、他の車は乗れないなぁ・・。
返信リンク無し、一区切り。

[078] Sat 29 Sep 2007 08:56:00 +0900
つい寄り道
おはよう、ジョン・スミス。 昨日は慣らし運転とか言っておきながら結構長い時間、車を乗りまわしちゃったわ。 仕事も休みだったし、色々と寄り道したくなってね。でも、いい休日だったわ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8368
(1)ちゃんと安全運転した? ←選択
(2)どこに寄り道したの? (←1,3,5周目で選択)

[079] Sat 29 Sep 2007 16:20:00 +0900
してるわよ
安全運転に決まってるでしょ。どうやら、ジョン・スミスのイメージでは、私が危なっかしい車の運転をしてるようね・・。大丈夫よ、私はいつも安全運転だから。 そんなことより、寄り道してたらいいお店を見つけたの。『福来軒』っていうラーメン屋さんなんだけど、ジョン・スミスはラーメン好き? 私は結構好きよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8369
選択肢、控え無し。「好き」と回答した模様。

[080] Sun 30 Sep 2007 16:31:00 +0900
それなら・・
ラーメンは好きなのね。というよりも、ラーメンが嫌いな人って聞いたことがないわよね? それはともかく、 『福来軒』で食べるなら、やっぱり味噌ラーメンがお勧めかな? 北海道と言えば味噌ラーメンって言われることもあるし。 どう? 今度一緒に行ってみようか?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8391
選択肢、控え無し。「行く」、「いやいいよ」、あたり。

[081] Mon 01 Oct 2007 16:19:00 +0900
気長に・・
うふふ、そう言ってくれると思ったわ。 それに、ジョン・スミスともドライブするっていう約束があったものね。 まぁ、機会があったら・・って、私いつもこればっかりね・・。ごめんなさい、なんとかして時間を見つけたいんだけど・・。本当ごめんなさい、気長に待っててね。
返信リンク無し、一区切り。

第8節
[082] Tue 02 Oct 2007 13:47:00 +0900
約束のドライブに
明日、前から約束してた、あの子とのドライブに行ってくるわ。誰かとドライブするなんて、本当久しぶり。 でも、不思議よね・・ついこの間までは顔も知らなかったのに、今こうしてドライブの約束なんかして・・。 ジョン・スミスとのメール交換もそう、最近は出会いに恵まれてる・・そんな気がするわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8379
(1)運命ってヤツ? (←4周目で選択)
(2)で、ドライブは何処に? (←3,5周目で選択)
(3)ところで、あの子って誰? (←2周目で選択)

時間切れで回答できず進行。

[083] Tue 02 Oct 2007 17:05:00 +0900
明日は・・
うーん・・返事がないなんてめずらしいわね。まあ、いいわ。 今日は、明日ドライブに行くために、無理矢理休みを取ったから、やらなきゃいけない仕事がいっぱいあるの。そうしないと明日ドライブできないものね。 それじゃ、これくらいで失礼するわ。じゃあね。
返信リンク無し。

[084] Wed 03 Oct 2007 09:09:00 +0900
行ってくるわ
おはよう、ジョン・スミス。私はこれからあの子を迎えに行くの。あの子、行きたいとこがいっぱいあるって言うから、今日はジョン・スミスにメール送れないかもしれない。 明日になったら、今日のことをまとめて話してあげるわ。それじゃあね。
返信リンク無し、一区切り。

[085] Thu 04 Oct 2007 09:39:00 +0900
疲れたわ・・
おはよう、ジョン・スミス。 昨日は疲れたわ・・。やっぱり若い子は元気ね。病気を患ってるなんて思えないくらい・・。私はと言うと、ずっと運転しっぱなしだったから肩が痛くて・・。 ダメね、日頃運動してない反動が思いっきり出たわ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8414
(1)年を感じちゃった? ←選択
(2)あの子は楽しんでた? (←1,5周目で選択)
(3)何処に行ったの? (←3,4周目で選択)

[086] Thu 04 Oct 2007 16:17:00 +0900
失礼ね
ホント失礼な人ね。そんなこと言う勇気がよくあるものだわ・・。 そんなことは置いといて、最初に行ったとこは、『中札内美術村』ってとこ。 緑いっぱいの広い敷地内で、そこかしこに点在する御影石の動物や彫刻を、散歩しながら鑑賞できるとこよ。他にも美術館や記念館があって退屈しないとこだったわ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8415
選択肢、控え無し。「美術には興味ない」みたいな回答をした模様。

[087] Fri 05 Oct 2007 08:24:00 +0900
そうなの?
あら、美術には興味ないの? それは人間として損してると思うわよ。一回思いきって、近くの美術館とか行ってみなさいよ。きっと新しい『発見』があると思うわよ。 で、その次に行ったとこは『襟裳岬 風の館』ってとこ。 まあ、いわゆる観光スポットなわけだけど、私が行きたかった場所なの。あの子はちょっと退屈してたかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8442
選択肢、控え無し。

[088] Sat 06 Oct 2007 07:48:00 +0900
そうねぇ・・
襟裳岬は年中風速10m以上の風が吹く強風地域なの。『風の館』はその風を利用したとこね。 風が吹いた時の照明や音響の変化を体験できる建物よ。まさに神秘的って感じね。 ドライブで寄ってきた場所はこれくらいかな。久しぶりのドライブだったけど、楽しかったわ。十分すぎるほど車も運転できたし。また近いうちに行きたいものね・・。
返信リンク無し、一区切り。

[089] Sat 06 Oct 2007 17:32:00 +0900
遊びすぎかな?
ジョン・スミスは、最近、私が遊びすぎだと思わない? 自分では、ちょっと遊びすぎかなぁ・・って思うのよね。だから、最近はちょっと不安・・このままじゃいけないって感じがするわ。 仕事・・がんばらないとな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8440
(1)たまに遊んだ方が能率上がるよ (←1,4周目で選択)
(2)一度遊ぶと怠け続けちゃうしね ←選択
(3)仕事の話はやめようよ (←3,5周目で選択)

[090] Sun 07 Oct 2007 07:29:00 +0900
今は・・
それはあるわよね。一度遊んじゃうと「遊び足りない!」って。でも、今の私は遊び足りないってわけじゃないの。逆に、仕事しなきゃってあせってるくらいよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8470
(1)何かあったの? (←2,3周目で選択)
(2)疲れてるんじゃない? ←選択

[091] Sun 07 Oct 2007 15:56:00 +0900
そうかな・・
そうね・・疲れてるというより、やるせないって感じかな・・。最近職場で、私の悪い噂が流れてるの。 患者と話ばかりして仕事してないとか、患者を利用して車買ったとか・・。その患者っていうのはあの女の子のことなんだけど「利用」っていう言葉はちょっと痛いわね・・。 私はそんなつもりじゃなかったけど、心のどこかでそういう気持ちが少なからずあったと思う・・。そう考えるとちょっと自己嫌悪になっちゃって・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8473
(1)気にしない方がいいんじゃない? (←2,4,5周目で選択)
(2)薫さんは悪くないと思うよ ←選択

[092] Mon 08 Oct 2007 08:31:00 +0900
前向きに・・
ジョン・スミスは、私は悪くないと思うんだ? 私自身はわからないわ・・。自分の気持ちを合理化することはできるけど、除外してはいけないこともある。 全てを見つめて、前向きに考えないとダメなのよね・・。
返信リンク無し、一区切り。


薫6 後篇
薫1] [薫2] [薫3] [薫4] [薫5] [薫6



トップページ][意識的に北へ。