メールドラマ北へ。薫3 後篇


薫1] [薫2] [薫3] [薫4] [薫5] [薫6
薫3 前篇][意識的に北へ。

薫さんとのメール交換、3周目の後篇、途中9通ほど抜けがあります。
第9節
[093] 2004年04月23日 09時48分
さあ! 仕事!
おはよう、唐黍先生。悩んでてもしょうがないから、気を取りなおして仕事に集中するわ。悪い噂なんか気にしてたらキリがないものね。 ・・ただ心配なのは、私のせいであの子に何か弊害が生じるんじゃないかって・・。 ううん、なんでもないわ。昨日も言ったように前向きに考えないとね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8476
(1)そうだね ←選択
(2)無理してない? (←2,4,5周目で選択)

[094] 2004年04月23日 20時19分
ありがとう
返事ありがとう。・・前向きに・・。自分で言い聞かせておきながら、そう考えるのも難しくなってきたわ・・。 あの子の容態が芳しくないの。今まで、順調に回復に向かってたから、余計心配・・。・・そう、今の私には心配することしかできない・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8477
(1)医者の仕事は心配することなの? (←1,4,5周目で選択)
(2)なんか、薫さんらしくないよ ←選択

[095] 2004年04月24日 07時14分
私らしくない・・
私らしくないか・・。私自身、何をしたらいいのかわからないの・・。 指導医の先生に言われたの。「君は患者に干渉しすぎだ」って。・・私とあの子は、医者と患者の関係なんかじゃなく、ただ戯れているだけ・・。 周りの人からはそう見えるだけなのかもしれない・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8480
(1)私はそれでもいいと思う (←1,6周目で選択)
(2)薫さんは研修医だから? ←選択
(3)他にもできることってあるんじゃないかな (←2,5周目で選択)

[096] 2004年04月24日 15時36分
そうね・・
そうね・・私は研修医で、やれる仕事は限られている・・。だからってそれでいいのか? って言われると私はそう思えないわ・・。でも、何もできない・・。 ・・ごめんなさい、今は考える時間が欲しいの・・。
返信リンク無し、一区切り。

[097] 2004年04月25日 09時37分
落ち着いたわ
おはよう。あの子の容態だけど、なんとか落ち着いて、今は眠っているわ。 唐黍先生、ごめんなさいね・・みっともないとこ見せちゃって・・。こんなこと、唐黍先生に話すようなことじゃないのはわかってる。でも、誰かに話を聞いてもらいたかった・・。 ありがとう、唐黍先生。話を聞いてくれて。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8484
(1)考えはまとまったの? ←選択
(2)私は何もしてないよ (←2,4,5周目で選択)

[098] 2004年04月25日 15時16分
それはまだ・・
考え・・それはまだまとまらないわ。もうちょっとゆっくり考えたいの・・。そういえば、あの子の病気がなんなのかまだ話してなかったわね・・。 唐黍先生には相談に乗ってもらいたいから教えるわ。あの子の病気はぜんそくなの・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8485
(1)なんだ、ぜんそくか ←選択
(2)もしかして重度? (←1,4,5,6周目で選択)

[099] 2004年04月26日 08時33分
ぜんそくは・・
どうやら唐黍先生はぜんそくのことをよく知らないみたいね・・。 ぜんそくと言ったら、息がゼイゼイして苦しかったり、咳がひどくなったりするのは、唐黍先生も知ってるわよね? それがぜんそくの発作で、重度となると本当に苦しいものなのよ・・。 彼女のぜんそくは2歳の頃からずっと治ってない・・。あの子は、もう10年以上も、苦しい発作と戦ってるわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8487
(1)でも、元気そうだったよね ←選択
(2)彼女は治らないの? (←2,4,6周目で選択)

[100] 2004年04月26日 15時26分
一見ね・・
一見元気そう・・確かにそうね。でもぜんそくは慢性的な症状なのよ。いつ、発作が起きるかわからない・・。 今回は致命的な発作ではなかったけど、私に責任があると思うの。彼女の元気そうな姿を見て、安心しきっちゃって・・。それでドライブなんか行ったりして・・。 私は医者なのに、何をやっているんだろう・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8489
(1)それはしょうがないことでしょ ←選択
(2)薫さんは悪いことしてないと思う (←2,4周目で選択)

[101] 2004年04月27日 07時32分
しょうがないことか・・
しょうがないことか・・。でも、そのしょうがないっていう結果が、悲しいものになることだってある・・。もし、私のしたことが、最悪の結果を招いていたのかもしれないって思うと・・。 ・・ごめんなさい、せっかく唐黍先生が励ましてくれたのに、私ったら後ろ向きな思考で・・。私がこんな気持ちじゃ、あの子に悪いわね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8491
(1)私も弱気な薫さんは見たくない ←選択
(2)薫さんは優しい人なんだね (←1,4周目で選択)

[102] 2004年04月27日 15時49分
1からやり直し
弱気な私か・・。そうね、最近どうかしてたのかもしれない。妙に強がったり、バカみたいにあせったり・・。仕事もプライベートも、楽しもうとしてなかったのかな・・。 私、あの子とドライブに行ったことを指導医の先生に報告したわ。そしたら、研修項目から逸脱してるって。研修過程1からやり直しって言われちゃったわ。 おまけにしばらく来なくていいって・・。でも、どうしてだろう・・。なんだかすっきりした気分・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8493
(1)クビ? (←2,4周目で選択)
(2)停学みたいなもの? ←選択

[103] 2004年04月28日 08時24分
停学・・
う〜ん、まぁ停学みたいなものかしらね・・。でも、今回のことは異例なことよ。謹慎を受けた研修医なんて聞いたことないもの・・。 そうそう、あの子の容態良くなったから話をしに行ったの。そしたら、「ごめんなさい」って言われたわ・・。 どうして? どうしてあの子が謝るの? どう考えたって、私の責任なのに、わからない・・わからないわよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8496
(1)とてもいい子なんだね (←1,4周目で選択)
(2)薫さんが好きなんだよ ←選択

[104] 2004年04月28日 17時59分
そうなのかしら?
そうなのかしら・・?そうだったら安心できるんだけどな・・。 私、人を見た目で判断するクセがあるの・・。最初はあの子のこと偏見の目で見てた。でも、一定の距離から話をしていくと、違ったものが見えてくる。 その距離を縮めれば、また新しいものがそこにある・・。 彼女と出会ってから、気が付いたことがあるわ・・。私って、今まですごい嫌な女だったんだな・・って。
返信リンク無し、一区切り。

第10節
[105] 2004年04月29日 08時55分
どうしようかな?
おはよう、唐黍先生。今日から私は仕事が休みなわけだけど、いざ長い休みをもらうとなると、何をすればいいのかわからないものよね・・。 ドライブはしたいけど、むやみやたらに遊びまわるのも気が引けるし、本を読もうにも、何故か集中できない・・。 さて、何をしようかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8499
(1)職業病じゃない? (←1,4周目で選択)
(2)レポートの提出とかないの? (←2,6周目で選択)
(3)あの子のお見舞いは? ←選択

[106] 2004年04月29日 15時03分
そうしたいのは・・
お見舞いに行きたいのはやまやまだけど、同僚や指導医の先生に会ったりすると気まずいから、ちょっとね・・。あの子にもそう説明してあるわ。 あ〜あ、何か有効な時間の使い方ってないのかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8502
(1)買物とかは? (←4周目で選択)
(2)夜の街に繰り出そう (←2周目で選択)
(3)無理して何かしなくても (←1,6周目で選択)


[107]から、第11節の途中[115]までの9通ほど、携帯電話からPCへ転送する前に消えてしまい控え無し。


第11節(の途中から)
[116] 2004年05月04日 16時39分
そうね
ええ、そうね。それを実感したのは、あの子を家まで送って、あの子のお母さんにお礼を言われた時・・。その人は私のことを医者として見てるのね・・。 「ありがとうごさいます、先生」そう言われた時、私はドキっとした・・。私は『医者』なんだなって・・。
返信リンク無し、一区切り。

[117] 2004年05月05日 09時22分
戻ることにするわ
そろそろ、研修に戻ることにするわ。研修課題は最初からやり直しだけど、そんなの時間があればどうにでもなるしね。早いとこ前のポジションに戻れれば幸いだけど。 でも、実は感謝してたりもするの。最初からやりなおすことで、見失ったもの・・見えなかったものを発見できるんじゃないかと思って。 だから、これは私の新しいチャンスなの・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8534
(1)それは前向きに考えた結果? ←選択
(2)でも、やり直しは大変じゃない? (←2,4周目で選択)

[118] 2004年05月05日 16時15分
そうね・・
そうね・・。別に意識して考えたわけじゃないけど、これが一番いい結果だったって思えばいいわけよね。 それに、私はもう1回医者って何なのかを考え直したいの。あの子と出会って、私の考え方が揺らいだの。 人の見つめ方・・。人との関わり方・・。それこそ医者の仕事そのもの・・。そう考えるようになったわ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8535
(1)でも答えがでなかったら? ←選択
(2)薫さんは医者になって良かった? (←1,4,6周目で選択)

[119] 2004年05月06日 08時00分
答えか・・
そうね・・答えが出なかったら・・。答えが出るまで医者を続けるわ。せっかく掴みかけたんですもの、答えが見つからないはずはないわ。 うふふ、それにね、しばらく休みを取ったら、なんだか自信が沸いてきたの。自分が医者であるということに・・。
返信リンク無し。

[120] 2004年05月06日 17時48分
私が必要とされること
最近、私は自分が医者であるということについて考えるようになったの。あの子は私のことを医者として、人間として必要としてくれたと思う。 それなら唐黍先生は、私のことをどんな風に必要としてくれるのかしら? うふふ、なんてね。答えなくていいわよ。 今は、まだ知りたくないものもあるしね。いずれ、知ることのできる日が来ると思う。それまではお楽しみにしておくわ。じゃあね、バイバイ・・。
返信リンク無し、一区切り。

第12節 1項
[121] 2004年05月07日 08時52分
仕事再開
おはよう、唐黍先生。 私は今日から仕事を再開するわ。と言っても、しばらくは研修項目のやり直しになるでしょうけどね。まあ、いい機会だと思って、医者というものを勉強しなおしてみる。 見失ったものが見つかると信じてね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8540
(1)がんばってね
(2)きっと見つかるよ ←選択
(3)勉強好きなんだね (←2周目で選択)

[122] 2004年05月07日 15時14分
ありがと・・けど
うふふ、ありがと。そう言ってくれるとうれしいわ。 でも・・仕事の方だけど、やっぱり第一過程の仕事は退屈ね。資料とカルテ整理、その他雑用・・。わがままかもしれないけど、もうちょっと手応えのある仕事がしたいわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9818
(1)一度やってることだしね ←選択
(2)薫さんって登りつめた人? (←2,4周目で選択)
(3)でも大切な仕事でしょ? (←1,6周目で選択)

[123] 2004年05月08日 07時21分
そうね
そうね、一度やったことって退屈に感じるものなのよね・・。でも、こんなこと言っちゃいけないか。 カルテ整理や雑用をサボったりして、困るのは私たち病院側ではなく、患者さんたちですものね。もし、患者さんに迷惑でもかかったりしたら・・。 そう考えると、気が抜けないわ。がんばらないと・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9820
(1)学ぶことはまだまだありそうだね ←選択
(2)井の中の蛙だったってことだね (←2,6周目で選択)

[124] 2004年05月08日 15時08分
ええ
ええ、唐黍先生の言う通り。学ぶことはまだまだたくさんあるわ。おかげで、再認識や発見が滝のように流れ出てくる・・。私もまだまだ未熟。 研修、最初からやり直すことができて本当に良かったわ。もっともっと勉強しないと・・。
返信リンク無し、一区切り。

2項
この項は第2節で趣味を「本、ドライブ、無い」の中でどう回答したかによって変化し、第6節での自由回答が反映されます。
[125] 2004年05月09日 09時36分
そうそう
そうそう、この間唐黍先生に紹介してもらった本、時刻表だっけ? 読んだわよ。 結構面白いじゃない。あの本を読んだら唐黍先生の好みがわかったような気がするな・・。 そこから、なんとなくだけど、唐黍先生の明確なイメージも沸いてきた気がするわ。結構私と似てるかも・・。うふふ、気のせいよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9825
(1)それってどんなイメージ? ←選択
(2)気のせいじゃないかもよ (←2周目で選択)

[126] 2004年05月09日 15時13分
そうね・・
そうね、何て言うのかしら。「警戒心が強い」かな・・。 あ、筋違いの指摘だったらごめんなさいね。あくまで私の価値観での解釈だから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9827
(1)それはちょっと心外 ←選択
(2)結構当たってるかも (←2,6周目で選択)

[127] 2004年05月10日 07時12分
ごめんなさい
ごめんなさい・・気分良くないわよね、「警戒心が強い」なんて言われて。気にしないで、もしかしたら、そうなんじゃないかなって思ったの。 でも、どうやら、私の勘違いみたい。本当にごめんなさい、嫌な気分にさせてしまって・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9829
選択肢、控え無し。「気にしてない」みたいな回答をした模様。

[128] 2004年05月10日 15時21分
そう・・
そう・・それならいいんだけど。でも、これからは気をつけるわ。大切な信頼を失って、本当に警戒されたくないものね・・。
返信リンク無し、一区切り。

第13節
[129] 2004年05月11日 09時42分
次のドライブ
今度、またドライブに行こうかと思ってるの。今回は少し遠出してみようかと思ってね。今のところリストアップしたドライブコースは2つ。 『シーサイド岬ラインコース』と『阿寒まりも国道コース』よ。どっちがいいかしらね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9835
(1)シーサイド岬ラインはどんなとこ? ←選択
(2)阿寒まりも国道はどんなとこ? (←2周目で選択)

[130] 2004年05月11日 20時38分
岬ラインは・・
シーサイド岬ラインは、その名の通り海岸沿いを走れるコースね。 釧路から霧多布岬までだっけな? 112kmの長旅になるだろうけど、途中絶景のスポットが目白押しらしいから、飽きることはないと思うわ。 海岸沿いっていうとこがポイント高いわよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9846
(1)よし、そこにしよう (←6周目で選択)
(2)阿寒まりも国道はどんなとこ? ←選択

[131] 2004年05月12日 11時27分
まりも国道は・・
阿寒まりも国道は国道240号線のことなの。 釧路から阿寒湖までの道のりで、85kmくらいだっけな? 途中絶景のスポットが目白押しらしいから、飽きることはないと思うわ。 秋頃になると、イベントもたくさんあるらしいわよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9849
(1)よし、そこにしよう (←1周目で選択)
(2)シーサイド岬ラインの方がいいね ←選択

[132] 2004年05月12日 15時36分
そうね
そうね、「シーサイド岬ライン」に行くことにするわ。私も前から海岸沿いを気持ち良く走りたいなって思ってたの。 オープンカーにとっては海岸沿いは切っても切れない関係ね。晴れることを祈らなきゃ・・。 そうそう、目的地の霧多布岬の近くには温泉もあるのよ! 実を言うと、今回のドライブの計画は温泉がコンセプトなの。 前も言ったでしょ? また温泉に行きたいって。意外と早く行けそうだわ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9848
(1)また温泉? (←2,6周目で選択)
(2)薫さんはずるい人だなぁ ←選択
(3)温泉フリークだね (←1,4周目で選択)

[133] 2004年05月13日 07時50分
ずるい?
うふふ、私ばかり温泉に行ってちゃ、それはずるいわよね・・。でも、温泉なんて行こうと思えばいつでも行けるものよ。 今のうちから、色んな温泉に行っても、絶対に損はしないと思うわ。私の場合は、生きてるうちにできるだけ多くの温泉に行きたいわね・・。
返信リンク無し、一区切り。

[134] 2004年05月14日 09時55分
久しぶりに
おはよう、唐黍先生。今日は久しぶりに買物に行こうかと思うの。 『クシュカ』っていうアクセサリーのお店が札幌にあるんだけど、たまにはアクセサリーを見に行ってもバチは当たらないわよね。 いいのがあったら、思いきって買っちゃおうかしら。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9858
(1)アクセサリー好き? (←1周目で選択)
(2)お金持ちなんだね ←選択
(3)アクセサリー似合ってそうだね

[135] 2004年05月14日 17時59分
勘違いしないで
もう、勘違いしないでね。私は特別高級なアクセサリーは持ってないわよ。プレゼントしてくれる人もいないしね。唐黍先生はアクセサリー嫌い?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9860
(1)好き ←選択
(2)嫌い (←1周目で選択)

[136] 2004年05月15日 07時03分
好きなのね
そう、アクセサリーは好きなのね。じゃあ、唐黍先生はどんなアクセサリーが好きなの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9875
(1)ピアスが好き
(2)リングが好き ←選択
(3)ネックレスが好き

[137] 2004年05月15日 16時17分
リングかぁ
へぇ、リングが好きなの? 私もリングは好きよ。めったにはめないけどね。一応私の好みは、あまり派手なのじゃなくて、シンプルでスマートな指輪が好きかな。 うふふ、まあ忘れてもいいけど、一応ね。
返信リンク無し、一区切り。

[138] 2004年05月16日 09時13分
海外旅行は?
ねぇ、唐黍先生はアメリカに行ったことってある? 私は前に行ったことがあるんだけど、もう一回行ってみたいわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9883
(1)どうして行きたいの? (←1,2周目で選択)
(2)私も行きたいなぁ (←6周目で選択)
(3)私は他の国がいいなぁ (←4周目で選択)
(4)外国は行きたくないなぁ ←選択

[139] 2004年05月16日 15時40分
どうして?
あら、意外。唐黍先生って変わってるのね。でもどうして外国に行きたくないの? 外国が嫌いな理由でもあるのかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9913
選択肢、控え無し。「飛行機に酔うから」みたいな回答をした模様。

[140] 2004年05月17日 07時19分
我慢我慢!
もう、何言ってるのよ。飛行機ぐらい我慢しなさい! 外国はね、一度ぐらい行った方がいいと思うわ。 日本にずっといるとわからないかもしれないけど、外国に行くと色んなことを吸収できるの。向こうの国の言語、文化、習慣、恋愛だって学べるわ。 今までとは根本的に違う、新しい生活が待ってるのよ。こんな素晴らしいことはないでしょ。あなたも早いとこ飛行機酔いを克服して、外国に行ってみたら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9941
選択肢、控え無し。「薫さんと行きたい」みたいな回答をした模様。

[141] 2004年05月17日 16時59分
私と?
唐黍先生は私と外国に行きたいの? たぶん・・私と行ったら疲れると思うわよ。前にアメリカ行った時も色々なところを周ったもの。それでもいいなら、是非ご一緒したいわね。 ・・でも、私みたいな女を誘ってくれて本当にうれしいわ。今まで、こんな風に誘われたことってなかったし・・。 ま、私たちの予定がかみ合ったら、一緒にプランを考えましょうね。楽しみにしてるわ。
返信リンク無し、一区切り。

第14節
[142] 2004年05月18日 09時06分
今から出発
おはよう、唐黍先生。今、釧路に向かってるの。今日と明日は仕事が休みだから、例のシーサイド岬ラインへドライブに行くわ。 早起きして札幌を出発したけど、釧路まではもうちょっとかかりそう。ま、のびのびとドライブを楽しむわ。釧路についたらまた連絡するわね、それじゃ。
返信リンク無し。

[143] 2004年05月18日 13時16分
釧路到着
こんにちは、唐黍先生。 今、釧路のフィッシャーマンズワーフMOOの中にある『ピュロス』っていうアイスクリーム屋さんで休憩中。 新鮮なフルーツを使ったイタリアンジェラードが食べれるとこよ。 この店内から釧路湾が見渡せるんだけど、やっぱり海っていいわね。ずっと見てても飽きないわ。唐黍先生もそういうのってない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9946
(1)ぼぉっとしてるのが楽しいんだよね
(2)それよりアイスが食べたいよ ←選択
(3)そんなこと言ってると日が暮れるよ (←6周目で選択)

[144] 2004年05月18日 15時09分
急がないとね
あら、アイスの話したら食べたくなっちゃったのかしら? ピュロスのアイス、すごくおいしかったわよ。唐黍先生に食べさせられないのが残念ね。 うふふ、ちょっと意地悪かな? さ、時間があまりないわ。目的地の霧多布岬には、日が沈む前に到着したいの。 今『厚岸大橋』を通過した辺りだから、ぎりぎりで間に合うかな? ちょっと急ぐから、 霧多布岬に着いたらまた連絡するわ。それじゃあね。
返信リンク無し。

[145] 2004年05月18日 21時19分
いよいよ温泉
こんばんは。霧多布岬にはなんとか間に合ったわ。 あそこは普段、霧が多くて見渡しが悪いらしいんだけど、今日は運良く霧が晴れてて絶景の夕日を見ることができたわ。感無量って感じね。 そうそう、これからいよいよ温泉に行くわ。『霧多布温泉ゆうゆ』っていうとこよ。その後は近くのホテルで一泊。 明日は折り返しシーサイド岬ラインを通って行くわ。それじゃあね。 さ、温泉、温泉・・っと。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9951
(1)今回の旅の目的だもんね ←選択
(2)薫さんって、やっぱ変わってるよ
(3)薫さんって、なんかかわいい (←6周目で選択)

[146] 2004年05月19日 07時14分
ドライブも後半
おはよう。昨日の唐黍先生の返事通り、温泉に行くっていう目的を果たしたわけだけど、ドライブはまだまだこれからよ。シーサイド岬ラインで、まだ行ってないスポットはたくさんあるしね。 まずは霧多布岬の近くにある『アゼチの岬』に来たんだけど、ここも絶景の夕日スポットなの。 ここの夕日も見ておきたかったわね。それじゃあ、そろそろ出発するわ。またお昼ぐらいになったら連絡するからね。
返信リンク無し、一区切り。

[147] 2004年05月19日 13時22分
おいしいものもね
こんにちは、唐黍先生。私は今、厚岸の『厚岸味覚ターミナル コンキリエ』っていうとこにいるの。 せっかくこのドライブコースを選んだんだから、厚岸の特産品、カキを食べていかないと。 ちょっと贅沢な昼食だけど、たまにはいいわよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9956
カキかぁ・・
(1)私も大好きなんだよなぁ ←選択
(2)ちょっと苦手なんだよなぁ (←4周目で選択)

[148] 2004年05月19日 17時59分
ちょっと寄り道
あら、唐黍先生はカキが大好きなの? それなら厚岸のカキは一度食べないと。もう、他の地域のカキじゃ満足できないくらいおいしいわよ。ちょっと大袈裟だけどね。 さ、次はちょっと寄り道して『尻羽岬』というとこに行くわ。今いる駐車場から岬までは、ちょっと歩くみたいね。 ここ、ジャリ道が続いてるんだけど、たまにはこういうとこを歩くのもいいかもしれない・・なんだか懐かしい感じがするわ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9957
(1)なんとなくわかるよ
(2)健康的だね
(3)薫さん、最近太ったんじゃない?

おそらく時間切れで回答できず進行。

[149] 2004年05月19日 20時58分
最後の海
さ、ドライブもとうとうここの『千代の浦』で最後。『尻羽岬』も綺麗だったけど、この海辺の公園も素敵なとこよ。 夕日が沈む時なんか、心の中で拍手をしたわ。・・ここにはもう1回来たいわね・・。
返信リンク無し、一区切り。

第15節
[150] 2004年05月20日 13時25分
仕事仕事
こんにちは、唐黍先生。 昨日、一昨日は楽しいドライブを満喫できたわよ。さすがに車の運転しっぱなしはツライけどね。おかげで肩が痛いわ。今日なんか寝坊で遅刻してたりして・・うふふ。 さ、仕事仕事!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9965
(1)最近明るいよね (←1,4周目で選択)
(2)遅刻なんてらしくないね ←選択
(3)肩揉んであげようか (←2,6周目で選択)

[151] 2004年05月20日 20時10分
らしくない?
遅刻はらしくないか・・。そうね、今まで遅刻や欠勤には気をつけてたつもりなのに・・。 自分でも遅刻はらしくないって思うけど、実は、今日くらいはいいかな・・って思ったの。こんな風に考えるようになったのって、私が変わってきたってことなのかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9984
(1)変わってないと思うよ (←1周目で選択)
(2)最初とだいぶ印象が違うなぁ (←2,4周目で選択)
(3)かなりの変貌ぶりにびっくり ←選択

[152] 2004年05月21日 11時47分
変貌って・・
ちょっと、変貌ってどういうことよ。それも、ビックリしただなんて、失礼しちゃうわ。まるで、私が裏表の激しい人間みたいじゃない。 ・・でも、唐黍先生は、そんな変貌した私をどう思うのかしら? 客観的に答えて欲しいな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9988
(1)薫さんは素敵な人だよ (←1,4周目で選択)
(2)薫さんのことは好き (←2,6周目で選択)
(3)わかんないよ ←選択

[153] 2004年05月21日 20時39分
そうね・・
そうね、他人がどんな人間で、何を考えているのか、そんな簡単にわかるものじゃないわよね。 私は、自分を客観的に見て、どんな人間か知りたかったの。今の私はどんな人間なのか・・。ちょっとわがままな質問だったわね。 自分がどんな風に思われてるか、誰だって知りたいことですもの・・。変なこと聞いちゃってごめんなさいね。
返信リンク無し、一区切り。

[154] 2004年05月22日 08時41分
ちょっと相談
おはよう、唐黍先生。朝から、こんなこと言うのもなんだけど、ちょっと相談があるの。いいかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9992
(1)何かあったの? (←1周目で選択)
(2)仕事がうまくいってないの? ←選択
(3)車でもぶつけたの? (←2,6周目で選択)

[155] 2004年05月22日 15時52分
仕事は順調かな
うーん、仕事は順調かな。仕事のことなら前に相談してもらったでしょ? だからもう平気よ。 今回の相談なんだけど・・実は、私の研修仲間が辞めることになったの。理由を聞いてみると「結婚することになった」ですって! ショックだわ・・もう結婚するだなんて。 まだ、医者らしい仕事なんか一度もしてないのに、何のためにこの道を選んだのかしら・・。やっぱり20代中盤だから? 私も考えなきゃいけない年なのかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10267
(1)そんなのおかしいと思うよ (←2周目で選択)
(2)その人は女の人? ←選択
(3)なんでショックなの? (←1,4周目で選択)

自分が男性か女性かで次のメールの文面が変わります。この3周目は女性。

[156] 2004年05月23日 07時15分
ええ、そうよ
ええ、その人は女の友達。だから、余計に自分と比べちゃうの。彼女は大学に入った時からずっと一緒で、共に勉強してきた仲間。向こうはどう思ってるか知らないけどね・・。 彼女が結婚するって聞いた時、なんだか置いてかれた気分になったわ・・。こうやって、いつも先を越されちゃうのよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10272
薫さんは
(1)薫さんだよ (←1,2周目で選択)
(2)あせってるの? ←選択
(3)結婚願望あるの? (←4,6周目で選択)

[157] 2004年05月23日 15時01分
あせってないわよ
ばか言わないでよ。私はあせってなんかないわ。と言うよりも、私が先を越されたなんて思ったのがいけなかったのよね・・。 よく考えたら、今の私に結婚はまだ必要ないの。まだやり遂げてないことはたくさんあるしね。今は少しでも早く研修過程を終わらせないと。 夢をあきらめていない私は、ある意味彼女に勝ったわよね? うふふっ、そういうことにしておけばいいんだわ。
返信リンク無し、一区切り。

第16節
[158] 2004年05月24日 09時43分
今度は本当に
おはよう、唐黍先生。昨日はごめんなさいね、相談のつもりだったのに、結局私の自己完結で解決しちゃって。ホント、何のために相談したのかしら・・。 そこで、度々悪いんだけど、また新しい悩みが増えちゃったの。今度は唐黍先生の協力がどうしても必要なのよ。聞いてくれるかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9995
(1)今度は何 (←1,6周目で選択)
(2)今度は車をぶつけたんだね (←2周目で選択)
(3)やっぱり自分も結婚したいの? ←選択

[159] 2004年05月24日 15時38分
違うわよ
もう、違うわよ。結婚の話はおしまい。今度の相談は・・似たようで全然違うものよ。実は私、大学時代の後輩に告白されたのよ・・。 その人は医学部の後輩で、来年私と同じ研修医になる人よ。私の勤める病院と医学部の研究室って、目と鼻の先なの。だから顔を合わす機会が多いのよね・・。 だからって、まさか後輩に告白されるだなんて思ってもみなかったわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10311
(1)で、どうするの? ←選択
(2)付き合っちゃダメ (←4,6周目で選択)
(3)その人は男なの? (←2周目で選択)

自分が男性か女性かで次のメールの文面が変わるかも・・。

[160] 2004年05月25日 15時51分
どうするって
どうするって・・そんなのわからないわ・・。だから、唐黍先生に相談してるのよ。唐黍先生はどうすればいいと思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10315
選択肢、控え無し。

[161] 2004年05月26日 08時23分
簡単に言うのね
随分と簡単に言うのね・・。断るほうの身にもなってみてよ。まぁ・・よく考えたけど、私はあの人のこと好きになれないみたい。いい人なんだけどね・・。 というわけで、断ることにするわ。ごめんなさいね、変な相談で。
返信リンク無し、一区切り。

[162] 2004年05月27日 09時54分
伝えておいたわ
おはよう、唐黍先生。例の件だけど、昨夜電話で彼に伝えておいたわ。 「どうして?」って聞かれた時はちょっと困ったけど、私は『誰かと付き合う気はないの』って断っておいたわ。彼、結構いい人だったんだけどね・・。 これで引いてくれるかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10320
(1)果たしてそれで引くかな ←選択
(2)罪な女だね (←2周目で選択)

[163] 2004年05月27日 13時59分
困るわ
これで引いてもらわないと困るわ。私は恋愛のこと考えている暇はないし、彼だって医学部を卒業するために精一杯のはずよ。このままじゃ、お互いのために良くないしね。 さ、そんなことは忘れて仕事しないと。これからあの子の診察なの。覚えてる? 私と一緒にドライブに行った患者さんの診察よ。それじゃあね。
返信リンク無し、一区切り。

[164] 2004年05月28日 09時40分
今日はちょっと
おはよう、唐黍先生・・。私、今日はちょっと二日酔い・・。 昨夜、仕事が終わった後『モスコミュール』っていうバーに行ったんだけど、ちょっと飲みすぎちゃったわ・・。 ふぅ・・頭痛い・・。 だめね、嫌なことがあった時に飲むお酒って。飲んでる時はいいけど、その後が大変だわ・・。今日は仕事になるのかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10360
(1)どのくらい飲んだの? (←1,6周目で選択)
(2)『嫌なこと』って何? (←2周目で選択)
(3)仕事はしっかりやらないと ←選択

[165] 2004年05月28日 15時27分
そうね
そうね・・仕事はしっかりやらないと。ちょっとキツイけど・・。でも、怠けてる暇はないのよね。・・私、あの子とケンカしちゃったの。ケンカと言うか、嫌われちゃったのかな・・。 実は、告白されたことをあの子に話したのよ。そしたら、なんか不機嫌になっちゃってね・・。あの子、ああいう話嫌いなのかしら? 失敗したわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10363
(1)それで飲みすぎたの? (←2,6周目で選択)
(2)告白されて調子に乗るからだよ ←選択
(3)あの子に何か言わなくていいの? (←1,4周目で選択)

[166] 2004年05月28日 19時36分
乗ってないわよ
調子になんか乗ってないわ。私、あの子の前だと色々としゃべっちゃうのよ。他に話をする人ってあまりいないしね・・。 最近私がよく話す人といったら、あの子と唐黍先生くらいよ。とにかく、あの子とはまた、いつも通り話をしてみるわ。それじゃあね。
返信リンク無し、一区切り。

最終節
[167] 2004年05月29日 08時42分
違うみたい
昨日、あの子の病室へ行って話をしようと思ったんだけど、そっぽ向かれちゃったわ。色々と話しかけてみたけど、全然相手にしてくれないの。 ひょっとしたら、何か違う理由があるのかもしれないわね・・。 いったい、どうしたというのかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10368
(1)そんなに気にしない方がいいよ ←選択
(2)薫さんが嫌いになったんだよ (←2周目で選択)
(3)ぜんそくが辛いんじゃないの? (←1,4周目で選択)

[168] 2004年05月29日 15時39分
そうね・・
そうね・・気にしない方がいいかな・・。でも、今まであの子があんな態度取るなんてことなかったから、やっぱり気になるわよ。ちょっと主治医の先生にも相談してみるわ。
返信リンク無し。

[169] 2004年05月30日 09時36分
理由がわかったわ
あの子の様子がおかしい理由がわかったわ。 今日、主治医の先生に話を聞きに行ったんだけど、丁度あの子のお父さんが来てたの。どうやら、急遽、東京に戻ることになったんですって。あの子、前は東京で暮らしてたのね・・。 あの子の様子を見ると、東京に帰るのが嫌みたい。東京で何かあったのかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10399
(1)東京は空気が汚いから? (←2,4周目で選択)
(2)東京でいじめられてたとか (←1,6周目で選択)
(3)北海道が気に入ったんじゃない? ←選択

[170] 2004年05月30日 15時18分
それだけなら
北海道が気に入ったからか・・。それだけならいいんですけどね。北海道だったら、来ようと思えばいつでも来れるもの。多分、他に理由があるんだと思うわ・・。 あまり詮索するのはよしましょうか・・。彼女、あさってにも東京の病院へ移るそうよ。未成年だから、札幌に一人で残るわけには行かないものね・・。なんだか寂しくなるわ・・。
返信リンク無し、一区切り。

[171] 2004年05月31日 09時39分
今日が最後の
おはよう、唐黍先生。今日はあの子の最後の診察があるの。今日は特別に、私が診察をさせてもらうことになったのよ。私があの子を診察するのは、今日が最初で最後か・・。 なんか複雑な気持ちだわ・・。でも、私が『医者』として彼女に何かしてあげられるのよね。さ、しっかりしなくちゃ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10388
(1)がんばってね (←1,6周目で選択)
(2)彼女も嬉しいんじゃないかな ←選択
(3)私も診察して (←2周目で選択)

[172] 2004年05月31日 16時11分
明日でお別れ
彼女も嬉しい・・か。それなら私も嬉しいんだけどね。そう言えば、私が診察するって言ったら、彼女もちょっとだけ笑ってくれたっけ・・。彼女の診察だけど、もう大分いいみたい。 最近は発作もめっきり減ったことだし、東京での生活も大丈夫なんじゃないかな・・。でも、とうとう明日でお別れか・・。 まさかこんな形で別れるとは思っても見なかったけど、彼女、東京でもがんばって欲しいわね・・。
返信リンク無し。

[173] 2004年06月01日 09時34分
大変!
大変よ! 唐黍先生。 あの子がいなくなったの! 今、看護婦と私で病院内をくまなく探してるんだけど、どこにもいないわ・・。一体どこに行ったのかしら・・。今日は東京に帰る日なのに・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10414
(1)心当たりはないの? (←1,6周目で選択)
(2)トイレじゃないの? (←2周目で選択)
(3)ま、まさか ←選択

[174] 2004年06月01日 13時59分
外を探してみるわ
何よ、まさかって。わけのわからないこと言わないでよね! それにしても、ホントどこ行っちゃったの・・? ひょっとして、病院の外に出たのかしら・・。 まったく、発作でも起きたらどうするつもりよ!今日のカルテ整理はお休み、ちょっと外を探してくるわ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10417
(1)もうほっときなよ (←2周目で選択)
(2)ずっと札幌にいた方がいいんじゃ ←選択
(3)何か言いたいことがあるんじゃ (←1周目で選択)

[175] 2004年06月01日 17時59分
何としても・・
確かにそうかもしれない・・。けど・・まだ彼女の口からは何も聞いてないわ。もし、彼女が札幌に留まりたいと言うのなら、私は彼女の力になるわ。 だから、そのためにも、まず彼女を見つけるのよ! 何としても、彼女の医者として・・彼女を理解してあげられる友達として!
返信リンク無し。

[176] 2004年06月02日 08時54分
ポプラ並木
おはよう、唐黍先生。私が今どこにいるかわかるかしら? そう、東京よ。 昨夜、あの子が見つかったのは夜遅く。結局病院に戻って来たわ。話を聞くと、最後に札幌の街を歩きたかったんですって。ホント、彼女らしいわ・・。 でも、あの子「気まずいから・・」って、大学のポプラ並木でウロウロしてたの。 そして、私を待っていたかのように『一緒に東京に来て』って言ったわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10429
(1)それで薫さんも東京に? (←1,4周目で選択)
(2)彼女は東京を選んだの? (←2,6周目で選択)

2つ、すでに選んでいたので、あえて回答せず進行。

[177] 2004年06月02日 13時03分
東京の病院まで
私は、東京の病院まで彼女の付き添いに来たの。「これも研修の一つだよ」って指導医の先生に言われてね。でも、東京に来たのは私の意思よ。 あの子が、何故私と一緒に来て欲しかったのか・・それを知りたい。だから、私はここにいるの。あの子と別れる前に、言っておかなきゃならないことがあるから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10516
(1)あの子は薫さんと離れたくないんだよ ←選択
(2)言っておかなきゃならないことって? (←1周目で選択)

[178] 2004年06月02日 15時14分
最後の言葉
最初はそんなこと考えなかったけど、気付いたら、私自身がそう思うようになってたわ。 『離れたくない』って・・。 あの子もそう思ってくれてたのかな・・。 病院であの子と別れる時、最後に言いたかったことを伝えたわ。 「今までありがとう」って。これが私の正直な気持ち・・今まで言いたくても言えなかった言葉よ。ホント、別れる時になって言えるなんてね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10517
(1)どうして今まで言えなかったの? ←選択
(2)もう会えないから? (←1,4周目で選択)

[179] 2004年06月03日 13時59分
伝えたいもの
それは・・どうしてかしらね・・。言う必要がなかった・・? ううん、そうじゃないわ、私はいつでも言いたかった。 ただ、それを言ってしまったら、何もかもが終わるかもしれない・・そんな恐怖があった。 だからこれは・・あなたに対しても言えることなのかもしれないわね・・。 伝えたいものと、それを包む現実の壁・・それは同時に知ることができる・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10520
(1)そんなのは知りたくないよ (←4周目で選択)
(2)伝えたいものって何? (←1,6周目で選択)
(3)現実の壁って何? ←選択

[180] 2004年06月03日 15時01分
きっかけ・・
現実の壁・・それは、私とあなたがメールの中でしか会えないこと・・。つまり、伝えたい感情に限界があるのよ・・。あの子は私と別れる時に言ったわ。 「別れって何で特別なんだろうね?」って。別れというのは不思議なもの・・その時になって初めて見えてくるものがある・・。私のあなたへの気持ち、あなたの私への気持ち・・。 それはみんな、きっかけを伴って現れる。私は・・そのきっかけが『別れ』だと思うの・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10523
(1)だからって別れたくないよ ←選択
(2)他にもきっかけはあるはずだよ (←1,4周目で選択)
(3)それが現実の壁なの? (←2周目で選択)

[181] 2004年06月03日 19時43分
別れの反対の言葉
別れたくない・・。私だって、別れたくないわ・・。 でもね、私は自分の気持ちに気付いてしまった以上、前に進まなきゃいけない・・。そうじゃなきゃ、苦しいのよ・・。 あなたとのメールは、何よりも大切・・。けど、私はあなたに全てを伝えることができない・・。それが苦しい・・。でも、これを乗り越える道がただ1つある・・。 一人ではできないもの・・それは別れ・・。そして、別れの反対の言葉・・。『出会い・・』
返信リンク無し。

[182] 2004年06月04日 08時40分
ここから始まる
元気? 唐黍先生。 私は空港にいるの。今から北海道に帰るわ。もうすぐ時間だから、あまり長く話せないかな・・。 私ね、何故か北海道に戻るのが楽しみなのよ。あの子と別れたばかりだっていうのにね・・。 さ、北の大地が私を待ってるわ・・。北海道・・そこは多分、出会いの街なのかもしれないわね・・。うふふ・・そんな予感がするわ・・。 http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Ending?uid=NULLGWDOCOMO&x=1
いえ・・

エンディング画面へ・・。最後のメッセージが2周目と同じで、この3周目も好感度:低エンドなのかも。


薫3 前篇
薫1] [薫2] [薫3] [薫4] [薫5] [薫6



トップページ][意識的に北へ。