メールドラマ北へ。葉野香3 後篇


葉野香1] [葉野香2] [葉野香3] [葉野香4] [葉野香5
葉野香3 前篇][意識的に北へ。


第11節
[099] 2004年11月01日 08時53分
1日の始まり!
今日は兄貴、私より早起きして仕込みしてた。嬉しかったな・・今日はなんだか良い1日になりそうだ、そんな気がするよ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5316
(1)なればいいね
(2)しなきゃね (←5周目で選択)
(3)なるかな?
どれを選択したか控え無し。

[100] 2004年11月01日 15時58分
今店に!
今店に誰が来てると思う!もうドキドキだ、ほら、1週間ぐらい前に私がムカツクって言ってた、店の事指摘してくれた、あの女の人だよ! しかも友達を連れて来てくれたんだ。 ああ、ほんとドキドキしてきた。後でまたメールする!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5320
(1)ああ、あの人か (←1周目で選択)
(2)覚えてないや
(3)ああ歌手の人ね ←選択
(4)背の低い人だ

[101] 2004年11月01日 19時31分
誰だよそれ?
歌手の人って誰だよそれ? そうじゃなくてさ、あの人だよトイレ汚いって言ってくれた、ほら、思い出した? もう帰っちゃったけど、あの女の人がさっきまで居たんだよ。 でねその人、ラーメン食べながらさ、友達と「どう、ここのラーメンうまいだろ」なんて喋ってるんだ。 それに帰り際「トイレ綺麗になりましたね、また来ます」って言ってくれた。感動だよ私! トイレ綺麗にして良かった、ホント良かったよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5330
(1)良かったね (←1周目で選択)
(2)気を引き締めて
(3)清美さんは? ←選択
(4)お兄さんも喜んでるだろうね

[102] 2004年11月02日 07時27分
Re:清美さんは?
なぁ、何で急に清美さんの話振るんだ? なんか神宮司ぴょんが何考えてるかわからなくなってきた。清美さんは、今日帰ってくるはずだけどさ、何でそんな事知りたいんだろうな?
返信リンク無し、一区切り。

[103] 2004年11月02日 17時51分
帰ってきた
やっと清美さんが帰ってきた! 予定より長かったから、兄貴に愛想つかしたんじゃないかなんて思ってたけどさ、余計な心配だったね。 しかし、ここしばらくは毎日が充実していたな。とにかくどうしようかって悩みながらも、何かに打ち込む事がこれだけ楽しいなんて発見だったよ。 最初はめんどくさいって感じてたんだけどね、私っていい加減だな。そうだ、神宮司ぴょんは何か打ち込んでる事ってある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5351
(1)あるよ ←選択
(2)ないな (←2周目で選択)

[104] 2004年11月02日 19時11分
教えて欲しいな
そうか、神宮司ぴょんも打ち込んでる事あるんだ。そうだよね、神宮司ぴょんから来るメール読んでると、私にはない芯の強さみたいなの感じるからな。 なんか読み返してみたら、ちょっと恥ずかしいメールになってるな。ねえ、神宮司ぴょんが打ち込んでる事、教えてくれよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5367
自由入力、「引越し」と回答。この頃、リアルで引越ししてました。

[105] 2004年11月03日 11時07分
ふーん
神宮司ぴょんは今引越しに夢中なんだ。なぁ、引越しは神宮司ぴょんにとってツライ事? それとも楽しい事? ごめんなヘンな質問ばっかしてさ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5369
(1)楽しい事だ (←1周目で選択)
(2)ツライ事だ ←選択
(3)どっちでもない (←4周目で選択)

[106] 2004年11月03日 19時47分
そうだよな
いくら好きだといってもさ、楽しい事ばかりじゃないもんな。だけど、ツライ事があるからこそより充実感が増すんだよな。なんか月並みな言葉だけど・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[107] 2004年11月04日 13時24分
久しぶりに外食
久しぶりに清美さんと外食してきたよ。清美さんの代わりに店出たお礼とか言ってさ、近所の店だけど『鳥太郎』で親子丼おごってもらっちゃった。 ご飯食べながら清美さんと色々話したよ。そういえば兄貴がよく朝寝坊してたって話したらさ、清美さん辛そうだったな。よっぽど毎日苦労して起こしてたんだなって思ったよ。 「多分もう大丈夫だよ」って言ってもなかなか信じてくれなかったもんな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5373
選択肢、控え無し。「最近、外食に行ってないなぁ」みたいな回答をした模様。

[108] 2004年11月04日 19時59分
いいんじゃない
それもいいんじゃない? だって外食ばっかりだと、どうしても自分の好きなモノばっかり食べちゃうだろ、そしたらバランス偏るし。なにより金がもたないよ。
返信リンク無し、一区切り。

[109] 2004年11月05日 13時34分
ウチの欠点
うーん、さっき兄貴にウチのラーメン食べさせて貰ったんだけど今日のラーメンはそれほどおいしくないんだな。なんか、ウチのラーメンの欠点が見えたような気がする。 そう、味が不安定なんだよね。別に兄貴手を抜いてるとかじゃないと思うんだけどな、私にもわかるぐらい味に差があると、そりゃ常連なんてできっこないよな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5384
(1)厳しいよね (←1,4周目で選択)
(2)ダメだよね ←選択

[110] 2004年11月05日 20時06分
Re:ダメだよね
そうだよな、そんなんじゃプロとして失格だよな。清美さんに聞いたんだけど、兄貴疲れると味付け濃くなったりするみたいだしさ。 ま、兄貴だけに任せずに、毎日誰かが味見して色々意見とか言い合ったりしたらいい感じになると思うんだけどな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5421
そう言えば
(1)店の手伝いは? (←2周目で選択)
(2)学校は? ←選択
(3)これからどうするの? (←1,4周目で選択)

[111] 2004年11月06日 12時29分
Re:学校は?
学校? 行ってないよ。だって、店手伝ってる時ずっとサボってんだもの、実は昨日それで清美さんに怒られちゃったんだけどね。けどさ、全然行く気にならないんだよね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5414
学校には
(1)行かなきゃ (←1,5周目で選択)
(2)行かなくてもいいんじゃない? ←選択

[112] 2004年11月06日 21時59分
うーん
悩んでるんだよ。そりゃ分ってるよ、ホントは行かなきゃいけないなんて事はさ。でも私、考えれば考えるほど学校に行く理由が見つからないんだ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5412
あのさ
(1)バカじゃない? (←1周目で選択)
(2)何がやりたいの
(3)色々考えなきゃ
たぶん時間切れで進行。

[113] 2004年11月07日 11時43分
私がしたいこと
今までのメール読み返してさ、ちょっと考えちゃった。私って何をやりたいのか・何をするべきなのかって、もちろん答えは出なかった。 でもね、清美さんの代わりに店を手伝った時、やり甲斐と面白さを感じてたんだなって再認識したんだ。 ただ今は、店の方は兄貴と清美さんで十分回ってるから私が出る場面じゃないんだよね。だから、それ以外で私にできる事を考えてやって行こうって、そう思ったんだ。
返信リンク無し、一区切り。

第12節
[114] 2004年11月08日 09時47分
決めたよ私
私、しばらく、札幌の有名ラーメン屋を回ろうかなって思ってる。もちろん、学校には行かなきゃいけないのは分ってるんだけど、ラーメンの奥深さがやっと分りかけてきた今だったら、 他のラーメンを冷静に味わえるだろうし、どうして人気なのかも探っていけるんじゃないかって。それが店の為に私ができる事だと思うしさ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5528
(1)いいアイデアだね (←4周目で選択)
(2)がんばれよ (←5周目で選択)
(3)力抜いていけよ ←選択
(4)レポート頼むよ (←1周目で選択)
(5)そんな事してどうなるの (←2周目で選択)

[115] 2004年11月08日 15時52分
まぁさ
まぁさ、必要以上に力入れて行くと、相手の店に引かれちゃうしな、適度に力抜いてがんばるよ。よし、さっそく明日からラーメン屋回り開始だ、兄貴や清美さんにはナイショだけどね。
返信リンク無し、一区切り。

[116] 2004年11月09日 13時54分
元祖の店
『味の三平』って店に来てる。この店は、味噌ラーメンの発祥ってんでかなり有名なんだよ。さぁ、元祖の味はどんなんだろうな、楽しみだよ
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5533
味噌ラーメンの始まりは
(1)江戸時代かな? ←選択
(2)明治かな?
(3)大正かな?
(4)昭和かな? (←4周目で選択)
(5)平成かな? (←5周目で選択)

[117] 2004年11月09日 19時58分
味噌ラーメンの発祥
前じゃらんに書いてあったんだけどさ、味噌ラーメンの始まりは江戸時代みたいに古くはなくて、昭和30年代なんだってさ。なんでも始めは味噌汁だか豚汁だかに麺を入れたのが始まりらしいよ。 でもさ、そう考えたら味噌ラーメンの歴史って結構浅いんだよな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5482
(1)麺はどうだった? (←1,4周目で選択)
(2)スープはどうだった? ←選択

[118] 2004年11月10日 12時23分
Re:スープはどう?
スープはビックリするほどあっさりしておいしかった。味噌ラーメンって一口に言っても、色々種類があるもんだって再認識させられたな。 味がまろやかだったからさ、多分豚骨の他に鶏と野菜がベースなんだと思うよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5484
(1)スープはどうだった?
(2)具はどうだった? ←選択
(3)サイドメニューは? (←1,4周目で選択)

[119] 2004年11月10日 20時34分
Re:具はどう?
私は味噌のチャーシュー麺を頼んだんだけどね、具は、チャーシューとメンマにモヤシ・タマネギを炒めたものが乗ってたな。とにかく見た目も味もすごく上品なんだ。 具が多いラーメンってさ、食べる前に軽くかき混ぜて食べると具が混ざって、ラーメンの楽しさが倍増するんだよね。
返信リンク無し、一区切り。

[120] 2004年11月11日 13時20分
今日は・・・
今日は『平成軒』って店に行くんだ。 このお店はちょっと遠い場所にあるんだけど、友達がココの味噌ラーメンはウマイって話してたからさ、まぁ行ってみようかなって思ってたんだ。 他の店の味噌ラーメンとは、一体何が違うんだろうな、かなり楽しみにしてるよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5534
選択肢、控え無し。
(葉野香編を5周しましたが、「平成軒」が登場したのはこの1回のみでした。)

[121] 2004年11月11日 21時15分
平成軒に行ってきたよ
「平成軒」に行ってきたよ。うん、やっぱり他の店の味噌ラーメンとは違ってた。まずね味噌の甘味と塩加減が絶妙でね、最後までスープを飲んでもまったく飽きが来ないんだ。 聞けば、味噌は3年間も寝かしたモノを使ってるんだってさ。あの味噌の味は結構新感覚だったよな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5503
選択肢、控え無し。「席数は何席?」と回答した模様。

[122] 2004年11月12日 11時17分
Re:席数は何席?
席数はテーブルが4つあって、そうだな大体15席ぐらいだったと思うよ。私が行ったとき満席でちょっと並んでたな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5497
選択肢、控え無し。

[123] 2004年11月12日 20時37分
平成軒の具
「平成軒」の具は、チャーシューにたっぷりネギそしてメンマ、特にチャーシューが最高、あのチャーシューだけで充分満足できるぞ。 メニューにはチャーシュー飯ってのがあったからさ、また今度行ったときに食べてみようと思う、きっとウマイだろうな・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[124] 2004年11月13日 13時23分
五丈原に行くね
今日は『五丈原』に行く予定。この店はすすきのの近くでさ、開店が夕方からなんだ。 開店したらいきなり行列ができるって有名でね、30分待ちなんてざらだし、それに女の人も多く並んでるから、かなり気になってる店なんだよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5532
女の人が並ぶのか
(1)あっさり味なのかな (←5周目で選択)
(2)盛り付けが綺麗なのかな ←選択
(3)店員が女性なのかな (←2周目で選択)

[125] 2004年11月14日 08時30分
女の人が多い理由
「五丈原」の帰り、やっぱり今日もかなりの行列ができてたよ。盛り付けはオーソドックスな感じで結構大きなのりがアクセントだったな。 ラーメンのベースはコッテリ系の旭川系。でもさ、意外とあっさりしてて、ギトギト感はまったくなかったよ。あれだったら、女の人にもファンが多いっていうのもナットクできたな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5471
(1)どこにあるの? ←選択
(2)チャーシューは?
(3)席数は? (←5周目で選択)
(4)名前の由来は? (←2周目で選択)

[126] 2004年11月14日 17時59分
Re:どこにあるの?
すすきのの駅からは、ちょっと歩くよな。東本願寺院って寺があるんだけど、その斜め向かいなんだ。 「五丈原」はそれほど良い立地にあるとはいえないさ、店ができたのもそれほど古いって訳じゃない、それでもいつも人でいっぱいなんだよね。 それだけ本当においしいってことなんだよな。
返信リンク無し。

[127] 2004年11月15日 08時52分
隠しメニュー
そうそう、「五丈原」には「チャーシューおにぎり」って隠しメニューがあるんだ。 これがさ、デカイおにぎりに、刻んだチャーシューがたっぷり入ってて、スゴイ絶品!こういう魅力のあるサイドメニュー、ウチの店にはないんだよね。
返信リンク無し、一区切り。

[128] 2004年11月16日 13時55分
櫻島に行って来る
今回は『櫻島』っていう店に行こうと思ってる。 この店、とにかくいつも並んでいるので有名でさ、前に兄貴達と車で行ったんだけど、あまりに混んでて帰っちゃったぐらいだもんな。今回は並ぶ心構えして行かないとね。 しかし『さくらじま』って言うからには九州系の味なのかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5530
(1)とんこつだね
(2)しょうゆだね
(3)塩ラーメンだね ←選択
(4)白濁スープかな (←2周目で選択)

[129] 2004年11月16日 19時12分
Re:塩ラーメンだね
塩ラーメン? 何言ってんだ、九州っていえばとんこつだろ? まぁ、九州でも場所によって色々あるらしいけどさ。そうそう、「櫻島」に行ってきたよ。 うん、やっぱりとんこつだったよ。でもねおどろいたんだけど、スープに濁りがないんだ。ほら、とんこつって言ったら白く濁ってるって感じするじゃないか、それがないんだよな。 いや、ほんとおいしかったよ。あれは行列できる理由もわかるよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5439
(1)トッピングは? ←選択
(2)チャーシューは? (←2周目で選択)
(3)店の名前の由来は? (←1周目で選択)

[130] 2004年11月17日 12時34分
Re:トッピングは?
トッピングはかなり個性的でさ、チャーシューの他に青ネギと高菜、ゴマ、それにわけぎがのっていたな。 色々のっていたけど、味がバラバラなんてことはなくてさ、全部の具にちゃんと意味があるって伝わってくるんだ。本当にすごいなって思ったよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5435
(1)チャーシューは? ←選択
(2)店の名前の由来は?
(3)他にこだわりは? (←1周目で選択)

[131] 2004年11月17日 19時12分
Re:チャーシューは?
チャーシューもすごかった! 普通の焼き豚じゃなくて、煮豚みたいな感じなんだ。あー、あのトロトロのチャーシュー食べたくなってきたよ。でもさ、それって大切なんだよな。 そこでしか味わえないから、お客さんはまたお店に戻ってくる。商売の基本だし、理想だよな。ウチの店もそういうの作らないとね。
返信リンク無し、一区切り。

第13節
[132] 2004年11月18日 13時42分
昨日の夜中に
昨日の夜中に久しぶりに友達から電話があったよ。なんか話したい事あるから会おうだってさ。多分学校の話だと思うんだけどね。 まあそこそこ仲良くしてた友達だから断るのもなんだし、夕方会って話し聞いてくるよ。そうだ、ついでにウチのラーメン食べてもらって意見でも聞こうかな。
返信リンク無し。

[133] 2004年11月18日 21時10分
友達と会ってきた
友達と会って話をしてきた・・。なんか、私が学校を辞めるってウワサが流れているらしくってさ、それで心配して電話かけてくれてたんだって。 友達に「学校どうするの?」って聞かれたんだけど、結局自分でもどうしたいのかわからなくてね、なんにも答えられなかったよ。 担任もいい加減、近いうちに家庭訪問するって言ってるらしいし、本当に私、どうしたいんだろうな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5509
(1)何がしたいの? (←1周目で選択)
(2)自分で決めなよ (←4周目で選択)
(3)なるようになる (←2周目で選択)
(4)逃げてちゃダメだよ ←選択

[134] 2004年11月19日 11時59分
分ってるよ
分ってるよ、逃げちゃダメだって事ぐらいはさ。でもいつの間にかそうなっちゃったんだよ。 私が学校に行かない理由だって、最初は「行きたくない」だったけど、情けないことに今は「行きづらい」に変ってるんだ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5513
(1)ラーメン勉強してたじゃないか ←選択
(2)自分なりの主義があるんだろう?
(3)人間は弱いんだよ

[135] 2004年11月19日 20時11分
そうさ・・・
そうさ、ちょっと前まではウチの店を盛り上げる事、それがやりたい事だって、私信じてた。 だけど、冷静に考えると学校行くの辛いから、もっともらしい理由付けて、無理やり楽しくなれそうな事見つけてきて・・。 結局逃げてただけなんだよ。だからいつも罪悪感みたいなモノ感じつづけてた。私はダメ人間さ。
返信リンク無し、一区切り。

[136] 2004年11月20日 13時34分
やっぱり
色々思うところはあるんだけど、結局今の私では自分のこれからの姿なんて全然想像できないんだ。それなのに学校をどうするかなんて、決められるわけないよな。 本当はこんな悠長な事言ってる場合じゃないけど、もう少しじっくり考えてみるよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=5520
(1)先生に相談したら? (←5周目で選択)
(2)お兄さんに相談したら? (←4周目で選択)
(3)清美さんに相談したら? (←1周目で選択)
(4)友達に相談したら? ←選択
(5)俺に相談してよ! (←2周目で選択)

[137] 2004年11月20日 19時34分
自分で決めたい
友達か。そういえば友達にはこういう事って相談した事ないな。なんというか、いまいち信じきれないというか・・・、私って寂しい人間なのかな? まあでも、これは私の人生に関わる大切な事だからさ。 なんとか自分自身で決めたいと思ってる。人の意見に左右されたら、辛くなった時にその人を恨んでしまいそうで怖いしね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9242
(1)それは自分が弱いという事? ←選択
(2)君はそんなことないって (←1,5周目で選択)
(3)それでも別にいいんじゃない? (←2,4周目で選択)

[138] 2004年11月21日 07時08分
そうさ
認めたくはないけれど、その通りさ。私は弱い人間。神宮司ぴょんも今まで私と付き合ってきてそう思っただろ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9244
選択肢、控え無し。

[139] 2004年11月21日 13時59分
神宮司ぴょんは
なぁところでさ、今までのメールからだと神宮司ぴょんって結構しっかりした人だと思うんだけどさ、自分で自分の事強いと思う? なんか女子高生との会話とは思えないようなメールばっかりでごめんな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9247
(1)強くないよ(※みたいな選択肢) (←2,5周目で選択)
(2)強いよ(※みたいな選択肢) ←選択
(3)わからない(※みたいな選択肢) (←4周目で選択)

[140] 2004年11月22日 07時04分
強いか・・
そうか、神宮司ぴょんは自分の事強いって思えるんだ。羨ましいな・・。あっ、ごめんな。変な事聞いてさ。
返信リンク無し、一区切り。

[141] 2004年11月22日 13時19分
家庭訪問に来た
はぁ・・、さっき店に担任が来たんだって。いい歳してさ、家庭訪問されちゃったよ。友達から聞いてたけど、こんなに早く来るとは思わなかったな。 私はたまたま外に出てたから担任とは会わなかったけど、兄貴と清美さんすっごく怒られたんだって。清美さんから今晩話があるからって言われちゃったよ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9255
選択肢、控え無し。「嫌だな」みたいな回答をした模様。

[142] 2004年11月22日 19時07分
だよね
ほんと、嫌な担任だよ。ソイツ、教師になってまだ2〜3年の結構若いヤツで、去年は私のクラスの副担任だったんだ。 でさ、モロ熱血ってキャラクター作ってて、どんな事があっても『俺とみんなで解決しよう』って恥ずかしくもなく言うんだ。 生徒からは結構人気があるみたいだけど、なんかみんなに媚びてるような感じがするし、私は好きになれないんだよな。
返信リンク無し、一区切り。

[143] 2004年11月23日 08時50分
思いっきり怒られた
昨日は予想通り、夜遅くまで清美さんに怒られたよ。血も繋がってないのにさ、こうやって真剣に怒ってくれるのはありがたいんだけど、今はそっとしておいて欲しいってのが本音だよ。 清美さんには何も言えずじまいだったけどな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9260
怒られたのか
(1)いいな ←選択
(2)どうするの? (←4周目で選択)
(3)黙っといて欲しいときもあるよね (←2,5周目で選択)

[144] 2004年11月23日 11時14分
わかってるよ
怒ってくれるのがいい事なのはわかってるよ。実際嬉しいし。でもさっきのメールでも書いた通り、今はそっとしておいて欲しいんだよ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9270
選択肢、控え無し。「怒ってくれる人がいるだけうらやましい」みたいな回答をした模様。

[145] 2004年11月23日 15時27分
そうなのか
神宮司ぴょんは怒ってくれる人がいないのか・・・。そうか、だから私が怒られた話をした時「いいな」って言ったんだね。なんか誤解してたみたいだ。ホント悪かったな、謝るよ。
返信リンク無し、一区切り。

[146] 2004年11月24日 09時42分
今、学校
今、学校だ。昨日一晩考えて結論出したよ。私にとって学校って行く必要があるのかないのかその答えがはっきり出ないうちはもう逃げたりしない。 これからもしも学校がくだらないってわかっても、中途半端にはせずにその時は学校を辞める。やっと少しだけど、自分も結局は弱い人間なんだって理解できるようになったよ。 これも神宮司ぴょんのおかげかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9284
(1)じゃあ頑張って
(2)気持ちを強くもってね ←選択
(3)もう少しゆっくり考えるべきだよ
(4)力、入れ過ぎないように

(葉野香編を5周した中で、学校に行く選択をしたのはこの1回のみでした。)

[147] 2004年11月24日 11時18分
まぁ程々にね
まぁ程々にしておくよ。だってさ、学校生活にはまだまだ不安な事が山積みだからな、力入れすぎてまた潰れてしまったらバカだもんな。 もっと自分に自信が付いたら、自然に気持ちは強く持てると思うよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9292
不安な事って何?
(1)学校の事?
(2)勉強の事? ←選択
(3)先生の事?
(4)家の事?
(5)友達の事?

[148] 2004年11月24日 20時20分
Re:勉強の事?
そう、その通り、今一番深刻に感じているのは勉強の事。他にももちろん不安に感じる事はあるよ。例えば、友達の事とか先生の事とかね。 でも、それはこっちが無視すればある程度はすむ事だし深刻な問題だとは思わないな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9296
勉強?
(1)成績悪いの?
(2)ついていけないの? ←選択
(3)嫌いなの?
(4)あんなものは放っておいて大丈夫

[149] 2004年11月25日 12時15分
そうなんだ
そうなんだ、勉強についていけなさそうですごく不安。昨日だって教科書読んでて何が書いてるのかすらわからなかった。 半年以上まともに勉強してなかったからあたりまえと言えばあたりまえなんだけど。あーぁ頭痛いよ・・・。なあ、ところで神宮司ぴょんは苦手な教科ってある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9300
(1)あるよ ←選択
(2)ないなぁ
(3)全部苦手

[150] 2004年11月25日 20時41分
そうか
神宮司ぴょんも私と同じように苦手な教科があるんだ・・。うーん、こんな事で安心してもいけないんだけど、正直少しだけホッとしたかな・・・。 ごめんな、人をダシにするみたいな言い方してさ。えっとそうだ、神宮司ぴょんが苦手な教科ってなにかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9316
自由入力、「道徳」とひねた回答。

[151] 2004年11月26日 12時13分
道徳か
なるほど、神宮司ぴょんの苦手な教科は道徳か。結構いるよな道徳が苦手な人って。ちなみに、私が一番苦手なのは数学だよ。 今、微分って奴をやらされてるんだけど、これがさっぱりわからない! 大体微分って何の為にあるんだ? まったく理解できないよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9321
(1)俺もわからないなぁ
(2)先生に聞いた?
(3)友達に聞いた?
(4)微分なんて何の役にも立たないよ
(5)円の面積の公式を微分してごらん ←選択
(6)宇宙は微分でできてるんだよ

微分

[152] 2004年11月26日 19時48分
分ったような気がする
神宮司ぴょんに言われた通り、円の面積の公式を何とか微分したよ。そしたらさ円周を求める公式が出てきてビックリだよ! なんとなく微分が分ってきたような気がするよ。 微分ってある物を切り取る作業なんだよね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9348
選択肢、控え無し。

[153] 2004年11月27日 12時28分
なるほど
ありがとう神宮司ぴょん! おかげであれから微分の事、だいぶ理解できるようになった。うーん勉強ってさ、突破口さえ見つければ意外と進むもんだよな。 それに問題とにらめっこしまくって解き方見つけたら、なんだか気持ちいいなんて思っちゃう。こんな感情が出てくるなんて、自分でも不思議だよ。正直驚きだ。
返信リンク無し、一区切り。

[154] 2004年11月28日 09時51分
昨日の夜は
昨日の夜は、ずっと数学の教科書読んでた。その時気付いたんだけど、去年の教科書も今年の教科書も新品同様に綺麗だったんだ。これってロクに開いてないって事だよな。 それなのに先入観だけで「数学は嫌い」だとか決めつけてさ・・・。今まで本当は『できなかった』じゃ無くて『やらなかった』だけだったんだな。改めて反省だよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9651
選択肢、控え無し。

[155] 2004年11月28日 15時15分
イキナリ
神宮司ぴょん、次の時間数学の小テストらしい。微分はもう大分理解してるけれどさ、イキナリだもんな。自信全然ないよ。
返信リンク無し、一区切り。

[156] 2004年11月29日 09時42分
ビックリだ
ビックリだ・・・、数学の補講でやっぱ抜き打ちテストあったんだけど、なんていうかさ、こういうこともあるんだな。テストの答え合わせをその場でしたらなんと満点だった。 先生もみんなも驚いて言葉を失ってた。一番驚いてるのは私なんだけどな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9682
(1)どうして?
(2)おめでとう
(3)嘘でしょ?
(4)そんな事もあるんだね
どれを選択したか控え無し。

[157] 2004年11月29日 15時56分
照れるよ
確かに勉強したけれど、まぁ小テストだからさ、普通の人から見たら何でこんなに喜んでるんだろうって思われるかもね。満点取るのがこんなに気持ちいいものだなんてずっと忘れていたよ。 今度も満点目指して頑張ってみる。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9690
選択肢、控え無し。

[158] 2004年11月30日 08時22分
そうだね
うーんとそうだね・・、すぐ力んでしまうのは私の悪い癖だよ。力入れすぎても持続しなければ意味が無いからね。神宮司ぴょん私の事すごく考えてくれてるんだよね、何と言うか・・、嬉しいよ。 それはそうと話し変わるけどさ、最近また兄貴絡みで心配事があるんだよな。と言うのもアイツここ1週間ぐらい店終わるとそのまま外に出て、家に帰らないんだ。又何かトラブってんのかな・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9718
(1)又ギャンブルかな? (←5周目で選択)
(2)清美さんと喧嘩したとか? ←選択
(3)毎晩暴走してるとか? (←1周目で選択)
(4)借金返すために夜働いているとか? (←2周目で選択)
(5)嫌な予感するね

[159] 2004年11月30日 16時22分
うーん
うーん、兄貴と清美さん喧嘩は結構するけどさ、それで家に帰らなくなるほどアイツも子供じゃないと思うんだけどな・・。 それに今から思えば、清美さんがいない間も朝方まで外出てる日多かっただろ? もしかしたらまたギャンブルか? そう言えば今朝清美さん、 兄貴に向かってお金がどうのこうのって話、してたよな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9742
(1)嫌だね大人って ←選択
(2)もしかしてまた借金とか? (←1周目で選択)
(3)もしかして使い込んでるとか (←4周目で選択)
(4)お金の話はあんまり聞きたくない (←2周目で選択)

[160] 2004年12月01日 07時14分
冷めてるんだな
冷めてるんだな神宮司ぴょんってさ。もしかしてこういう話題はダメなのかな? だったらごめんよ。
返信リンク無し、一区切り。

第14節
[161] 2004年12月02日 09時59分
なんかおかしい
どうしたんだろう、おかしい。朝から兄貴も清美さんもいないんだ、店も放ったらかしだし、朝ご飯の準備すらしてない。兄貴だけならまだしもさ・・・。ホントどこ行っちゃったんだ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9805
(1)犯罪に巻き込まれたとか? (←4周目で選択)
(2)昨日何も言ってなかったの? (←5周目で選択)
(3)宇宙人にさらわれたんじゃない? ←選択
(4)旅行じゃない?
(5)家出とか (←1周目で選択)
(6)神隠しとか

[162] 2004年12月02日 11時01分
やめてくれよ
宇宙人? よしてくれよこんな時にタチ悪い冗談はさ。それでなくても心配してるのに、ワケわかんなくなるだろ・・・。あーぁ、でも何やってんだよ、もう店を開ける時間だってのにさ。 どうしようホント。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9808
(1)書置きかなんかないの?
(2)本当に何も聞いてないの? (←2周目で選択)
(3)警察に届けたら? (←4周目で選択)
(4)とりあえず店開けたら?
どれを選択したか控え無し。時間切れで進行したかも。

[163] 2004年12月02日 15時34分
はぁ・・・
兄貴達まだ帰ってこない。店はこのまま放っておくわけにも行かないからさ、とりあえず『本日休業』の看板だけ吊るしておいたよ。 あーぁ、車は無いし、兄貴達の部屋は散らかってるし、もうワケがわからない!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9816
(1)きっと出かけてるんだって (←5周目で選択)
(2)それはケンカじゃないかな ←選択
(3)出かけた途中で車が壊れちゃったとか (←1周目で選択)
(4)店はどうしてるの? (←2周目で選択)

[164] 2004年12月03日 08時36分
・・・
結局昨日は兄貴も清美さんも帰ってこなかった。せっかくやる気出てきてたのに、おかげで学校休んじゃったよ。 ケンカしてるのか何してるのか知らないけどさ、電話すら無いなんて許せないね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10179
(1)大丈夫だって
(2)警察に電話してみたら? (←4周目で選択)
(3)焦っても仕方ないよ
(4)お兄さんの友達は? (←1周目で選択)
おそらく時間切れで回答できず進行。

[165] 2004年12月03日 13時04分
兄貴が帰ってきた
さっき兄貴が帰ってきた。むすっとした面で家に入ってきたからさ、「何してたんだ」って怒鳴ったんだけど、アイツ聞いてないフリしてそのまま自分の部屋に閉じこもってるんだよ。 おかしいよな、どれだけ私が心配したと思ってんだ? まったくさ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10190
(1)清美さんは? (←2周目で選択)
(2)帰ってきてよかったね
(3)殴ってやったら (←1,5周目で選択)
(4)お兄さん何してたんだろうね (←4周目で選択)
おそらく時間切れで回答できず進行。

[166] 2004年12月04日 07時29分
清美さんは
兄貴は帰ってきたけどさ、清美さんは帰ってこないんだよ。逆だったらまだしもさ、別にいいことなんて無いよ。はぁ・・・、あれから兄貴一言も口利こうとしない。 せっかく見直してやってたのにさ、失望したよ。やっぱりアイツはクソ兄貴だったんだな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10206
お兄さんが戻ってきて清美さんが戻ってこないって
(1)失踪? (←2周目で選択)
(2)ケンカ?
(3)離婚? (←5周目で選択)
(4)借金のカタ? (←1周目で選択)
(5)浮気? (←4周目で選択)
(6)清美さんはスパイだったとか? ←選択

[167] 2004年12月04日 15時10分
Re:スパイ?
スパイ? 何だそれ? 神宮司ぴょんは相変わらずワケのわからないこと言うよな。もしかして私を元気付けようとして冗談言ってくれてるのか? もしそうだとしたら、ちょっと感謝してるよ。 話し戻すけどさ、清美さんきっと堪忍袋の緒が切れて実家に戻ったんだと思うよ。クソ兄貴はそれを追いかけてみたものの清美さんの実家には足踏み入れられないしさ、 散々迷った挙句戻ってきてスネてるってところじゃないかな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10215
(1)なるほどね (←5周目で選択)
(2)実家に踏み入れないって? (←2周目で選択)
(3)今まで出て行った事はあったの?
(4)お兄さん情けないね ←選択

[168] 2004年12月05日 08時15分
ああ、情けないな
ああクソ兄貴情けないよな。冷たい事言うようだけれど、全部アイツの自業自得さ。
返信リンク無し、一区切り。

[169] 2004年12月05日 13時03分
電話があった
清美さんから私の携帯に電話があった。思った通り今は旭川の実家にいるんだって。声が聞けて、無事が分ってひとまず安心したよ。でもさ、状況は私の考えた以上に悪いみたいだ。 こんな状態だったら、もしかしてもう2人は元に戻れないかもしれない・・・。それぐらい兄貴はとんでもない事をしでかしてくれた・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10216
(1)また借金? (←2周目で選択)
(2)警察沙汰? ←選択
(3)浮気? (←5周目で選択)
(4)またギャンブル? (←1周目で選択)

[170] 2004年12月05日 15時20分
そうじゃない
警察沙汰とかじゃ無いけれどもっとひどい事。アイツ私達に隠していた借金がまだあったんだ。しかも驚くほど利率の高い高利貸しからの借金さ。 それに重ねて、あのクソ兄貴、清美さん以外の女に手を出してやがったんだ。浮気なんて最低だ! 絶対に許せない・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10223
(1)許せないよね ←選択
(2)男だから仕方ないよ (←2周目で選択)
(3)本当の事なの? (←1,5周目で選択)

[171] 2004年12月05日 19時42分
許せない
その通りだ、あのクソ兄貴は許せない。絶対に。今夜は徹底して兄貴を追い詰めてやる。
返信リンク無し、一区切り。

[172] 2004年12月06日 08時48分
おはよう
おはよう、神宮司ぴょん。昨日の晩は兄貴と夜通しずっと話しをした。 どうせ黙ったままで時間の無駄だろうと思ってたんだけど、兄貴のヤツえらく素直に高利貸しの借金の事、そして浮気の事、全部私に喋ってくれた。いつも出てくるいい訳も今回ばかりは一言もなかった。 最後に兄貴こう言ったよ、「過ちは消せないしこれからどうなるかも分らない、だけどとにかくできる事をやっていく」って・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10243
(1)前にも似たようなこと言ってたよね?
(2)もう一度お兄さんのこと信じてあげるの?
(3)本当に反省してそうだね (←2周目で選択)
(4)君はどう思うの?
(5)清美さんは帰ってくるかな? ←選択

[173] 2004年12月06日 11時19分
・・・・・
今の状態だったら清美さんは戻ってきてくれないと思う。兄貴、約束破りっぱなしだもんな。本当にアイツはどうしようもないヤツだよ・・・。 だけど、それでも私は兄貴の事を信じたいと思ってる。だってもうこれ以上、家族を失いたくはないんだよ・・・。
返信リンク無し、一区切り。

第15節
[174] 2004年12月06日 21時52分
じっくり考えた
じっくり考えて結論を出したよ。バカだと思うかもしれないけれどさ、やっぱり兄貴の事を信じてみる。 私には親父もいないし他の兄弟もいない、それに今まではぐらかしてきたけど、母さんだっていない。残されたたった一人の家族はあのクソ兄貴だけなんだ。 もちろん清美さんにも私にも今までの事は償ってもらうし、これからもっともっと努力してマトモな人間になってもらう。少なくともアイツはそれができる人間だと思ってる。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10251
(1)甘いんじゃないか? (←4周目で選択)
(2)それ本心? (←2周目で選択)
(3)どうしてそう思えるの? (←1,5周目で選択)
(4)お店にはお兄さんが必要だしね ←選択

[175] 2004年12月07日 11時20分
確かに
確かに店には兄貴が必要だ。でもそんな打算的な事だけで兄貴を信じようとしてるわけじゃない。 あんなどうしようもないクソ兄貴でも親父と清美さんの『やさしさ』で、少しずつ前に向かって歩いてるだろ。私だって、神宮司ぴょんのやさしさで前よりずっとマシに生きている。 人間ってお互いにやさしさを交換して生きてるんじゃないかな?だから今度は私が兄貴にやさしさをあげる番なんだと思うんだ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10255
(1)わかったよ ←選択
(2)理解できないね (←2,4周目で選択)

[176] 2004年12月07日 19時18分
不思議だけど
神宮司ぴょんが理解してくれると、不思議だけど心強いよ。兄貴もあれから内に閉じこもるのはやめて、必死で仕事を頑張っている。私も少しだけど店手伝ってるよ。 兄貴、浮気の事はキチンと清算したんだって。ほら、兄貴殆んど家に帰ってこない時があっただろ。実はあの頃、毎晩別れ話をしてたらしい。辛いけどもう現実から目をそらさない、頑張るね!
返信リンク無し、一区切り。

[177] 2004年12月08日 17時59分
恐れていた事が・・
恐れていた事が、ついに現実になった。借金取りが店にまで来たんだ・・・。もちろん返せる金なんて無いからさ、とにかく「もうちょっと待ってくれ」って兄貴平謝りだよ。 今回はそれで帰ってくれたけどさ、このままで終わる連中じゃないのはわかってる。とにかく売上を増やして、少しでも返す金作らないとな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10259
(1)俺が少し貸そうか? (←4周目で選択)
(2)どこか別から借りれない? (←2周目で選択)
(3)貯金あるんでしょ? (←5周目で選択)
(4)バイトしたら? (←1周目で選択)
(5)破産したら? ←選択

[178] 2004年12月09日 07時36分
破産だって?!
破産だって?! 良くそんなセリフ、気軽に口にできるよな。そりゃそうしたら今よりは楽になるかもしれないけどさ、ロクでもない借金とは言え借りた金はちゃんと返すのが世の中の道理だし、 第一破産なんてしたら親父達が残してくれた家や店も手放さなきゃならないだろ!
返信リンク無し、一区切り。

[179] 2004年12月10日 09時57分
最悪な客
聞いてくれよ。昨日の晩、私がたまたま店の外に出ている時に食い逃げがあったんだ。兄貴の話によると、食い終った後トイレに行くと見せかけて猛ダッシュをかけたらしい。 兄貴慌てて追いかけたんだけど、ソイツ表に置いてあったチャリで逃げたもんだから、残念ながら逃がしちゃったんだって。ヒドイのはここからでさ。 店に帰ってみたら、残ってたもう一人の客もいなくて、更にレジの金も盗まれてたんだって。これってどう思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10450
(1)組織的犯行だね ←選択
(2)ヒドイなぁ・・・
(3)お兄さんもちょっと軽率だったね (←5周目で選択)

[180] 2004年12月10日 16時17分
だろ?
だろ? 絶対食い逃げしたヤツとレジの金盗んだヤツはグルだよな。自転車をあらかじめ用意してたって言うのも怪しいしさ。とにかく腹が立つよ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10451
(1)レジをカギ付きにしなきゃ ←選択
(2)警察に届けないとね (←5周目で選択)
(3)アルバイトを雇わなきゃ

[181] 2004年12月11日 08時13分
カギは付いてる
レジにはカギ付いてるんだ。ただいつもカギ掛けてないから、意味無いんだよな。これからは気をつけて、レジから離れるときはちゃんとカギ掛けないとダメだよね。
返信リンク無し、一区切り。

[182] 2004年12月11日 17時40分
不幸って続くものだよな
店で皿洗ってたら、壁に掛けてある時計が急に落ちて壊れちゃった。なにもこんな時にこわれなくたっていいのにさ。不幸って続くもんだよな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10471
(1)時計どうするの? (←2周目で選択)
(2)借金取りはどうなった?
(3)清美さんはどうなった? (←4周目で選択)
(4)もう逃げたら? ←選択

[183] 2004年12月12日 07時22分
逃げたくない
逃げたくないから必死で頑張ってるんだ! いい加減な事言わないでくれよ。逃げたくないんだ、逃げたら負けなんだ。
返信リンク無し、一区切り。

[184] 2004年12月13日 09時57分
なんだこれは!
聞いてくれよ! 今見たら店のシャッターにヒドイ落書きされてるんだ。誰の仕業かなんてわかってる、アイツ等しかいない。金を約束通りに返せないウチもそりゃ悪いよ。 でも、だからといってこんな事が許されるわけ無い!もしかするとこれから毎日こんな嫌がらせ続くのか・・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10476
(1)ひどすぎるよ (←5周目で選択)
(2)落書き消えた?
(3)もっとひどい事が起こらなければいいけど (←2周目で選択)

ここは(2)を選択したか、時間切れで進行。

[185] 2004年12月13日 13時59分
私、辛いよ
兄貴と二人で何回も何回も拭いたけど、落書き完全には落ちなかった。だけど、時間だし店を開けたよ。後は今日の夜だな・・・。 拭いてる時横を見たら兄貴、下唇かみ締めて堪えてた。それ見ると、なぜか自然に涙が出てきた・・・。悔しい、本当に悔しい・・・。
返信リンク無し、一区切り。

最終節
[186] 2004年12月13日 16時48分
さっきまた
さっきまた取り立て屋がきた、今度はヤツラ本気だ。10人以上も来て、中にはヤクザみたいなのも混じっていた。 いつもは売り喧嘩・買い喧嘩やってる兄貴もさすがに今日はびびったらしくて、2日以内に500万用意できなかったら、店を取り上げるって証文にサインさせられちまった・・・。 2日でそんな大金、絶対に無理だ・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10662
(1)そんな無茶な (←5周目で選択)
(2)一体借金は幾らあるの? (←1周目で選択)
(3)ちなみに今幾らあるの? ←選択
(4)何とかなりそうだね (←2周目で選択)

[187] 2004年12月14日 07時18分
手元にあるのは・・
今手元にあるのは本当に数万円しかない・・。貯金を合わせても、きっと500万なんかになるわけない。とにかく今は金策を考えるしかないよな・・・。 ったくさ、借金が多いのはわかっていたけれど、こんなに切羽詰ってるなんて思いもしなかった・・・、情けない、本当に情けない。
返信リンク無し。

[188] 2004年12月14日 17時54分
やっぱりダメだ
やっぱりダメだ・・・。500万どころか集まった金は30万。これに親父の定期預金を足したとしても300万にも満たない。 兄貴も恥をしのんで清美さんの実家に何度も電話掛けてるけど、出てすらくれない。今度こそもう、私達ダメなのかもな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10668
(1)早く逃げなきゃ (←1,5周目で選択)
(2)まだあきらめたらダメだ (←2周目で選択)
(3)どうするの? ←選択

[189] 2004年12月14日 21時59分
本当にわからない
これからどうするのか、どうなるのか、それを自分達で決められるのか、全くわからない。 はっきりしてるのは、このままこの店で兄貴と頑張っても、いつまでたっても借金どころか利子だけすらも返せそうに無いって事。元々こうなるのが運命だったのかもしれないな・・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10694
(1)何言ってるの
(2)勝手に言っとけば?
(3)運命だとしても、それを素直に受け入れるの?
どれを選択したか控え無し。

[190] 2004年12月15日 07時06分
来た・・
とうとう、ヤツラが来た・・。もしかしたらこれが最後のメールになるかもしれない・・・。だから言っておきたい事がある。 あのさ、私にとって神宮司ぴょんはとてもかけがえの無い人だったよ。神宮司ぴょんの言葉はいつも信じる事ができて、とても温かくて、頼もしかった・・・。 ふぅ、これで思い残す事は無いよ。今ままでありがとう、さようなら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10709
(1)そんなのないよ
(2)そうか・・・
どちらを選択したか控え無し。

[191] 2004年12月15日 11時36分
信じられない事が
信じられない、マンガみたいな事が・・。私達助かったみたい。何がなんだかわからない。神宮司ぴょんはもっとワケわからないだろうな・・。 いや、その何と言うか。ラーメンを食べさせたら助かってさ。うーん、もうちょっと整理してからまたメールするよ。
返信リンク無し。

[192] 2004年12月15日 17時06分
実はな
さっきはワケのわからないメールごめんな。実はな、借金取りが来た時兄貴が方々から掻き集めてきた100万円をヤツラに出して、 「今はこれだけしか金は無い。覚悟はできてる、店をたたんでマグロ漁船にでもなんでも乗る、だがその前に俺の作るラーメンを食ってくれ」って言ったんだ。 そしたらさ、ヤツラって変なところ人情あるだろ? なんと黙って食ってくれたんだよな。あっ、文字数足りない。ホント悪い、また後でメールするね。
返信リンク無し。

[193] 2004年12月15日 21時08分
さっきの続き
悪い、さっきの続きだ。それで借金取りの中の1人が食い終わった後に「潰すのが惜しいぐらいにこの店のラーメンは美味い」って言ってさ、それから話がガラッと変わっちゃった。 結局その人が他の借金取りを説得してくれたばかりか一時的に全額を肩代わりして、しかもこれからは利率を大幅に下げてくれるって・・・。 な、信じられないだろ? まるでマンガみたいな話だろ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10728
(1)話がうますぎない? (←1周目で選択)
(2)それは良かったね! ←選択
(3)確かにマンガみたいな展開だ (←2,4周目で選択)

[194] 2004年12月16日 07時12分
ありがとう
ありがとう、確かにいい話だよな。この申し出にすがらないと他に道は無いしな・・。
返信リンク無し、一区切り。

[195] 2004年12月16日 13時12分
言いにくい事だけど
言いにくい事だけど、メールのやり取りを終わらせたいと思うんだ・・。神宮司ぴょんが嫌になったとか、メールが辛くなったとかそんなんじゃなくて、私携帯電話を解約する事になったんだ。 ほら、維持費結構かかるだろ。私には贅沢品すぎるからな。今まで何とか頑張ってきたけれど、あんな事があった後じゃね・・・。だから、今度こそ本当にさようなら・・・。 ホント勝手だよな。だけど、仕方無いんだ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10732
(1)別れは辛いね (←1周目で選択)
(2)それは仕方のないことだね (←5周目で選択)
(3)これで終わりなんて嫌だ ←選択
(4)そう、さよなら

[196] 2004年12月16日 15時15分
そうか・・
そこまで私の事思ってくれてるんだ・・。嘘でも嬉しいよ。うん、なんかいい言葉聞けたな。ありがとう、神宮司ぴょん。 今から携帯を解約しに行ってくる、これで本当に最後だ。絶対に神宮司ぴょんの事忘れない、メールアドレスだってちゃんと控えてあるからな。 だから、店が立ち直って余裕ができたら、またメールするから・・、それまでお別れだね。さようなら!http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Ending?uid=NULLGWDOCOMO&x=0
エンディング画面へ。
他の回とかぶらない選択をしているため、宇宙人にさらわれたとか、清美さんはスパイだとか、むちゃくちゃな回答で好感度が上がるはずもないのですが、 ラストのメッセージは1周目とほぼ同じです・・。


葉野香3 前篇
葉野香1] [葉野香2] [葉野香3] [葉野香4] [葉野香5



トップページ][意識的に北へ。