メールドラマ北へ。薫1 後篇


薫1] [薫2] [薫3] [薫4] [薫5] [薫6
薫1 前篇][意識的に北へ。


第9節
[093]
さあ! 仕事!
おはよう、唐黍君。悩んでてもしょうがないから、気を取りなおして仕事に集中するわ。悪い噂なんか気にしてたらキリがないものね。 ・・ただ心配なのは、私のせいであの子に何か弊害が生じるんじゃないかって・・。 ううん、なんでもないわ。昨日も言ったように前向きに考えないとね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8476
(1)そうだね ←選択
(2)無理してない? (←2,4,5周目で選択)

[094]
ありがとう
返事ありがとう。・・前向きに・・。自分で言い聞かせておきながら、そう考えるのも難しくなってきたわ・・。 あの子の容態が芳しくないの。今まで、順調に回復に向かってたから、余計心配・・。・・そう、今の私には心配することしかできない・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8477
(1)医者の仕事は心配することなの? ←選択
(2)なんか、薫さんらしくないよ (←2,3,6周目で選択)

[095]
鋭いのね・・
唐黍君は鋭いのね・・。ええ、医者の仕事は心配することなんかじゃないわ。患者さんの病気を治し、不安を取り除いてあげること・・。 それが医者の仕事。でも、今の私には何もできないのよ。指導医の先生に言われたの。「君は患者に干渉しすぎだ」って。 ・・私とあの子は、医者と患者の関係なんかじゃなく、ただ戯れているだけ・・。周りの人からはそう見えるだけなのかもしれない・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8479
(1)僕はそれでもいいと思う ←選択
(2)薫さんは研修医だから? (←3,4周目で選択)
(3)他にもできることってあるんじゃないかな (←2,5周目で選択)

[096]
・・そう
・・そう。唐黍君はそう思ってくれるのね・・。でも、私は自信が持てないわ・・。ごめんなさい、今は考える時間が欲しいの・・。
返信リンク無し、一区切り。

[097]
落ち着いたわ
おはよう。あの子の容態だけど、なんとか落ち着いて、今は眠っているわ。 唐黍君、ごめんなさいね・・みっともないとこ見せちゃって・・。こんなこと、唐黍君に話すようなことじゃないのはわかってる。でも、誰かに話を聞いてもらいたかった・・。 ありがとう、唐黍君。話を聞いてくれて。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8484
(1)考えはまとまったの? ←選択
(2)僕は何もしてないよ (←2,4,5周目で選択)

[098]
それはまだ・・
考え・・それはまだまとまらないわ。もうちょっとゆっくり考えたいの・・。そういえば、あの子の病気がなんなのかまだ話してなかったわね・・。 唐黍君には相談に乗ってもらいたいから教えるわ。あの子の病気はぜんそくなの・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8485
(1)なんだ、ぜんそくか (←2,3周目で選択)
(2)もしかして重度? ←選択

[099]
ええ・・
ええ、あの子のぜんそくは重度よ・・。2歳の頃からずっとだって言うし、きっと辛かったと思うわ・・。 小児のぜんそくって、体が成長するにつれて治ることが多いの。だけどあの子は、もう10年以上も、苦しい発作と戦ってるわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8488
(1)でも、元気そうだったよね ←選択
(2)彼女は治らないの? (←2,4,6周目で選択)

[100]
一見ね・・
一見元気そう・・確かにそうね。でもぜんそくは慢性的な症状なのよ。いつ、発作が起きるかわからない・・。今回は致命的な発作ではなかったけど、私に責任があると思うの。 彼女の元気そうな姿を見て、安心しきっちゃって・・。それでドライブなんか行ったりして・・。私は医者なのに、何をやっているんだろう・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8489
(1)それはしょうがないことでしょ ←選択
(2)薫さんは悪いことしてないと思う (←2,4周目で選択)

[101]
しょうがないことか・・
しょうがないことか・・。でも、そのしょうがないっていう結果が、悲しいものになることだってある・・。もし、私のしたことが、最悪の結果を招いていたのかもしれないって思うと・・。 ・・ごめんなさい、せっかく唐黍君が励ましてくれたのに、私ったら後ろ向きな思考で・・。私がこんな気持ちじゃ、あの子に悪いわね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8491
(1)僕も弱気な薫さんは見たくない (←2,3,6周目で選択)
(2)薫さんは優しい人なんだね ←選択

[102]
そんなこと・・
そんなことないわ・・。私は人に優しくできる性格なんかじゃない・・。今までだってずっとそうだったもの。きっとこれからだって・・・。 私、あの子とドライブに行ったことを指導医の先生に報告したわ。そしたら、研修項目から逸脱してるって。研修過程1からやり直しって言われちゃったわ。 おまけにしばらく来なくていいって・・。でも、どうしてだろう・・。なんだかすっきりした気分・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8494
(1)クビ? (←2,4周目で選択)
(2)停学みたいなもの? ←選択

[103]
停学・・
う〜ん、まぁ停学みたいなものかしらね・・。でも、今回のことは異例なことよ。謹慎を受けた研修医なんて聞いたことないもの・・。 そうそう、あの子の容態良くなったから話をしに行ったの。そしたら、「ごめんなさい」って言われたわ・・。 どうして? どうしてあの子が謝るの? どう考えたって、私の責任なのに、わからない・・わからないわよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8496
(1)とてもいい子なんだね ←選択
(2)薫さんが好きなんだよ (←2,3,6周目で選択)

[104]
ええ・・
ええ、とてもいい子。私は、人を見た目で判断するクセがあるの・・。最初はあの子のこと偏見の目で見てた。 でも、一定の距離から話をしていくと、違ったものが見えてくる。その距離を縮めれば、また新しいものがそこにある・・。 彼女と出会ってから、気が付いたことがあるわ・・。私って、今まですごい嫌な女だったんだな・・って。
返信リンク無し、一区切り。

第10節
[105]
どうしようかな?
おはよう、唐黍君。今日から私は仕事が休みなわけだけど、いざ長い休みをもらうとなると、何をすればいいのかわからないものよね・・。 ドライブはしたいけど、むやみやたらに遊びまわるのも気が引けるし、本を読もうにも、何故か集中できない・・。 さて、何をしようかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8499
(1)職業病じゃない? ←選択
(2)レポートの提出とかないの? (←2,6周目で選択)
(3)あの子のお見舞いは? (←3周目で選択)

[106]
そうかもね・・
職業病かぁ・・。そうかもしれないわね。今まで目の回るような忙しさだったもの・・。急に仕事をしないとなると、手持ちぶさたになるわよね。 ・・そう考えると、私の人生って華がないのかしら・・。唐黍君は何をすればいいと思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8500
(1)買物とかは? (←4周目で選択)
(2)夜の街に繰り出そう (←2周目で選択)
(3)無理して何かしなくても ←選択

[107]
そうね・・
そうね・・無理して何かしても、楽しいとは限らないものね・・。でも、することが何もないって本当に苦しいことね・・。 今まで気付かなかったけど、一人でいるこの時間・・本当に孤独・・。時が止まりそうに張り詰めている感じ・・。 こんなこと言うと変かと思われるかもしれないけど、生きてる感じがしないわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8505
(1)錯覚みたいなものじゃないかな? ←選択
(2)休めっていう信号だよ (←4,6周目で選択)

[108]
錯覚か・・
錯覚かぁ。疲れてるだけなのかな・・? 脱力感が全然ぬけないし・・。それにしても、こんな怠けた態度で本当ごめんなさいね。 これでも、必死で頭の中を整理しようと思ってるの・・。そう、せめて今私が一番やりたいことを見つけたいわ・・。
返信リンク無し、一区切り。

[109]
やっぱり
昨日色々考えたんだけど、明日、思いきってドライブにでも行ってこようかと思うの。今度は一人で、のびのびとね。 やっぱり、何もしないでいるよりは、何かしたほうがいい。ほんの些細なことでも、何か発見みたいなものがあるかもしれないしね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8509
(1)気分転換してきなよ (←2周目で選択)
(2)何処に行くつもりなの? ←選択

[110]
そうね・・
そうね・・なんか海を見に行きたいから、石狩浜にある『はまなすの丘公園』にでも行こうかしら。 それに、フィアット・バルケッタの走行距離も上げてあげないとかわいそうですものね。
返信リンク無し。

[111]
もうすぐ
唐黍君、こんにちは。 今私はドライブに来てるわ。もうすぐ『はまなすの丘公園』に着くわ。 あそこは夕方まで待つのがポイント。とても素敵な場所よ。まだ夕方まで時間はたっぷりあるわね・・。浜辺でも歩いてみようかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8522
(1)なんか絵になりそうだね ←選択
(2)他にカップルとかいそうだね (←6周目で選択)
(3)車の中で寝てれば? (←2周目で選択)

[112]
私が?
私が絵になりそう? とんでもない、こんないじけた女を絵にする必要はないわ。 絵になるっていうのは、私の20メートルぐらい先にいるカップルのことを言うのよ。それにしても綺麗な夕日・・。 ここの夕日は私のお気に入りなの。学生の頃から、何かあるとここに来たわ。周りはカップルだらけでも、私はここが好き・・。 誰かを好きになって、そしてその人を嫌いになったとしても、私はここが好きでいられる。そんな感じがするわ・・。
返信リンク無し、一区切り。

第11節
[113]
昨日の夜
昨日の夜、大変なことがあったの。ドライブの帰りだったんだけど、もう夜の10時ぐらいだったかな。 女の子が暗い夜道を歩いていたの。それがどうも様子がおかしいから、車を止めたんだけど、その子はもうフラフラで倒れそうだったのよ・・。 で、その子の顔をよく見たら思い出したの。その子、私のちょっとした知り合いの子だったのよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8518
(1)どんな知り合いなの? ←選択
(2)もしかして例の患者の女の子? (←4周目で選択)
(3)その子はかわいいの? (←2,6周目で選択)

[114]
その子は・・
その子は、半年ぐらい前に、私の勤める病院に診察を受けに来たの。その時、彼女と話をしたことがあってね。今も時々、手紙をもらったりしてるわ。 で、話の続きだけど、そのままにしておくわけにはいかないから、その子を車に乗せて、家まで送ったわ。 手紙をもらった時に住所を暗記しておいて正解。疲れて眠ってたようだから、たぶん、私に会ったことは覚えてないでしょうね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8527
(1)良いことをしたね (←2,6周目で選択)
(2)その子はどうして一人で歩いていたの? ←選択

[115]
さあ・・
さあ・・それは私にはわからないわ・・。聞けるような状況じゃなかったしね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8531
(1)でも、良い事をした後は気持ちがいいでしょ (←2,3,4周目で選択)
(2)でも、見てみぬふりはしなかったんだね ←選択

[116]
そうね・・
そうだけど・・。昔の私だったら、見てみぬふりをしてたかもしれない・・。関わるのが嫌とか言って、自己中心的な理由をつけて・・。 でも、あの時はそうじゃなかった。自分でも何故だろうって思ったもの・・。少しずつだけど、私は変わってる気がする・・。 そして、一つ実感したことがある・・。私は今、『医者』として生きてるんだなって・・。
返信リンク無し、一区切り。

[117]
戻ることにするわ
そろそろ、研修に戻ることにするわ。研修課題は最初からやり直しだけど、そんなの時間があればどうにでもなるしね。早いとこ前のポジションに戻れれば幸いだけど。 でも、実は感謝してたりもするの。最初からやりなおすことで、見失ったもの・・見えなかったものを発見できるんじゃないかと思って。 だから、これは私の新しいチャンスなの・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8534
(1)それは前向きに考えた結果? ←選択
(2)でも、やり直しは大変じゃない? (←2,4周目で選択)

[118]
そうね・・
そうね・・。別に意識して考えたわけじゃないけど、これが一番いい結果だったって思えばいいわけよね。 それに、私はもう1回医者って何なのかを考え直したいの。あの子と出会って、私の考え方が揺らいだの。 人の見つめ方・・。人との関わり方・・。それこそ医者の仕事そのもの・・。そう考えるようになったわ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8535
(1)でも答えがでなかったら? (←2,3周目で選択)
(2)薫さんは医者になって良かった? ←選択

[119]
医者になって
そうね・・医者になって良かったと思うわ。仕事は苦しくて、まだ掴めないとこもあるけど、何か小さなやりがいみたいなもの・・それを感じることができるようになったわ。 だから、医者という仕事を選んで、とても良かった。そして、そう思えるようになった自分が本当にうれしい・・。
返信リンク無し。

[120]
私が必要とされること
最近、私は自分が医者であるということについて考えるようになったの。あの子は私のことを医者として、人間として必要としてくれたと思う。 それなら唐黍君は、私のことをどんな風に必要としてくれるのかしら? うふふ、なんてね。答えなくていいわよ。 今は、まだ知りたくないものもあるしね。いずれ、知ることのできる日が来ると思う。それまではお楽しみにしておくわ。じゃあね、バイバイ・・。
返信リンク無し、一区切り。

第12節 1項
[121]
仕事再開
おはよう、唐黍君。 私は今日から仕事を再開するわ。と言っても、しばらくは研修項目のやり直しになるでしょうけどね。まあ、いい機会だと思って、医者というものを勉強しなおしてみる。 見失ったものが見つかると信じてね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=8540
(1)がんばってね
(2)きっと見つかるよ ←選択
(3)勉強好きなんだね (←2周目で選択)

[122]
ありがと・・けど
うふふ、ありがと。そう言ってくれるとうれしいわ。 でも・・仕事の方だけど、やっぱり第一過程の仕事は退屈ね。資料とカルテ整理、その他雑用・・。わがままかもしれないけど、もうちょっと手応えのある仕事がしたいわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9818
(1)一度やってることだしね (←3周目で選択)
(2)薫さんって登りつめた人? (←2,4周目で選択)
(3)でも大切な仕事でしょ? ←選択

[123]
ええ、そうよ
ええそうよ。カルテ整理や雑用だって大切な仕事・・。全部患者さんのための仕事なのよね・・。そう考えると、気が抜けないわ。がんばらないと・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9822
(1)学ぶことはまだまだありそうだね ←選択
(2)井の中の蛙だったってことだね (←2,6周目で選択)

[124]
ええ
ええ、唐黍君の言う通り。学ぶことはまだまだたくさんあるわ。おかげで、再認識や発見が滝のように流れ出てくる・・。 私もまだまだ未熟。研修、最初からやり直すことができて本当に良かったわ。もっともっと勉強しないと・・。
返信リンク無し、一区切り。

2項
この項は第2節で趣味を「本、ドライブ、無い」の中でどう回答したかによって変化します。
[125]
そうそう
そうそう、この間の休みの間にね、セールスの人が家に来て「あなたの車チューンナップしませんか?」って言ってきたのよ。 もう、あからさまに怪しかったからドアは開けなかったけど、郵便受けにパンフレットを置いて行ってくれたみたい。車のチューンナップなんて、珍しいセールスよね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9826
(1)車を改造してくれるセールス? ←選択
(2)新手の詐欺じゃないかな?
(3)話聞けば良かったのに (←4周目で選択)

[126]
そうよ
ええ、そうよ。パンフレットによると「エンジン、足回り、ボディなどなど、何でも承ります。」だって。 私、フィアット・バルケッタを改造する気はないんだけどな・・。唐黍君はどう思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9836
(1)バリバリにカスタムしようよ ←選択
(2)やめた方が絶対にいいよ (←4周目で選択)

[127]
バリバリ・・?
バリバリにカスタム・・?うーん・・それって、例えばどんな感じにカスタムするのかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9839
選択肢、控え無し。「カラーリングを変えよう」みたいな回答をした模様。

[128]
カラーリングかぁ
うーん、カラーリングかぁ。あまり、派手なペイントは嫌かな・・。私のフィアット・バルケッタはオレンジ色のボディなの。 残念だけど、この色は結構気に入ってるから、あまり変えたくないわ・・。ごめんなさいね。
返信リンク無し、一区切り。

第13節
[129]
次のドライブ
今度、またドライブに行こうかと思ってるの。今回は少し遠出してみようかと思ってね。今のところリストアップしたドライブコースは2つ。 『シーサイド岬ラインコース』と『阿寒まりも国道コース』よ。どっちがいいかしらね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9835
(1)シーサイド岬ラインはどんなとこ? ←選択
(2)阿寒まりも国道はどんなとこ? (←2周目で選択)

[130]
岬ラインは・・
シーサイド岬ラインは、その名の通り海岸沿いを走れるコースね。 釧路から霧多布岬までだっけな? 112kmの長旅になるだろうけど、途中絶景のスポットが目白押しらしいから、飽きることはないと思うわ。 海岸沿いっていうとこがポイント高いわよね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9846
(1)よし、そこにしよう (←6周目で選択)
(2)阿寒まりも国道はどんなとこ? ←選択

[131]
まりも国道は・・
阿寒まりも国道は国道240号線のことなの。 釧路から阿寒湖までの道のりで、85kmくらいだっけな? 途中絶景のスポットが目白押しらしいから、飽きることはないと思うわ。 秋頃になると、イベントもたくさんあるらしいわよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9849
(1)よし、そこにしよう ←選択
(2)シーサイド岬ラインの方がいいね (←3,4周目で選択)

[132]
そうね
そうね、「まりも国道」に行くことにするわ。私も前から行きたいと思っていたの。 そうそう、目的地の阿寒湖畔には温泉街があるのよ! 実を言うと、今回のドライブの計画は温泉がコンセプトなの。 前も言ったでしょ? また温泉に行きたいって。意外と早く行けそうだわ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9850
(1)また温泉? (←2,6周目で選択)
(2)薫さんはずるい人だなぁ (←3周目で選択)
(3)温泉フリークだね ←選択

[133]
そうかもね
うふふ、温泉フリークかぁ。そうかもしれないわね。でも、温泉フリークって言われるとちょっとね・・。 悪い気はしないんだけど。まあ、いいわ。とにかく1ヶ月振りの温泉だから、今から楽しみだわ。
返信リンク無し、一区切り。

[134]
久しぶりに
おはよう、唐黍君。今日は久しぶりに買物に行こうかと思うの。 『クシュカ』っていうアクセサリーのお店が札幌にあるんだけど、たまにはアクセサリーを見に行ってもバチは当たらないわよね。 いいのがあったら、思いきって買っちゃおうかしら。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9858
(1)アクセサリー好き? ←選択
(2)お金持ちなんだね (←3周目で選択)
(3)アクセサリー似合ってそうだね

[135]
嫌いじゃないわよ
うーん、アクセサリーは嫌いじゃないわよ。まあ、アクセサリーが嫌いな女の人って少ないと思うわよ。 唐黍君はアクセサリー好き?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9859
(1)好き (←3周目で選択)
(2)嫌い ←選択

[136]
嫌いなの?
あら、唐黍君はアクセサリー嫌いなの?どうして?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9876
選択肢、控え無し。「光ったアクセサリーがだめ」みたいな回答をした模様。

[137]
あらそう
あらそう。唐黍君光ったアクセサリーがだめなのね。それなら、シックなアクセサリーを身につければいいんじゃないかしら? 落ち着きがあってなかなかいいと思うわよ。私は結構すきね。 そうそう『クシュカ』に行けば、唐黍君も気に入るアクセサリーがあるかもしれないわね。 光ってるものだけがアクセサリーじゃないのよ。
返信リンク無し、一区切り。

[138]
海外旅行は?
ねぇ、唐黍君はアメリカに行ったことってある?私は前に行ったことがあるんだけど、もう一回行ってみたいわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9883
(1)どうして行きたいの? ←選択
(2)僕も行きたいなぁ (←6周目で選択)
(3)僕は他の国がいいなぁ (←4周目で選択)
(4)外国は行きたくないなぁ (←3周目で選択)

[139]
アメリカ研修
この間、アメリカ留学に行っていた後輩が帰ってきたのよ。その子の話聞いてたら、私も大学時代にアメリカに行ったこと思い出してね、 もう一度アメリカ研修に行きたいなぁって思ったのよ。修学旅行にもう一度行きたいっていう気持ちと似てるかな・・。 唐黍君は海外に行ったことある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9910
(1)行ったことないよ ←選択
(2)行ったことあるよ (←2周目で選択)

[140]
どこに行きたい?
そっかぁ、唐黍君は海外に行ったことないのね。海外は旅行でもホームステイでもなんでもいいから、一度は行っておかないと損よ。 海外に行くチャンスはきっとどこかにあると思うから、是非見つけてね。その時は一緒に行きましょうか? うふふ、なんてね。 ところで、唐黍君はどこの国に行きたい?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9914
ここは自由記述で、「フランス」と回答。
(この時、サクラ大戦3をプレイ中だったため。)

[141]
ふーん
ふーん、唐黍君はフランスに行きたいのかぁ。いいわね、私も行ってみたいわ。 もし、唐黍君がフランスに行くことになったら、連絡頂戴ね。私もがんばってスケジュール調整してみるわ。うふふ・・。
返信リンク無し、一区切り。

第14節
[142]
今から出発
おはよう、唐黍君。今、釧路に向かってるの。今日と明日は仕事が休みだから、例の阿寒まりも国道コースへドライブに行くわ。 早起きして札幌を出発したけど、釧路まではもうちょっとかかりそう。ま、のびのびとドライブを楽しむわ。釧路についたらまた連絡するわね、それじゃ。
返信リンク無し。

[143]
釧路到着
こんにちは、唐黍君。釧路に着いたわ。今『ファミリーレストラン すいへいせん』っていうとこで休憩中。 ここはお店のテラスから海が見えるのよ。水面が太陽の光で輝いてて、とても綺麗・・やっぱり海っていいわね。 ずっと見てても飽きないわ。唐黍君もそういうのってない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9966
(1)ぼぉっとしてるのが楽しいんだよね ←選択
(2)そんなこと言ってると日が暮れるよ (←2周目で選択)

[144]
急がないとね
そうそう、海ってぼぉっと見てるだけで満足できるのよね。何度見ても飽きることのない、無限の美しさ・・そんな感じがするわ。 さ、目的地の阿寒湖温泉街までもう少しよ。早いとこ到着して、温泉で落ち着きたいわね。 じゃ、ちょっと急ぐから、阿寒湖付近に着いたらまた連絡するわ。それじゃあね。
返信リンク無し。

[145]
いよいよ温泉
こんばんは、阿寒湖温泉街に着いたわ。 今、温泉街にある『寿し忠』っていうお寿司屋さんで夕食を済ましたとこよ。とてもいいお店だったわ。 ここには『マリモの涙』っていうメニューがあるんだけど、すごいわよ。唐黍君にも是非味わって欲しいわね。さあ、いよいよ温泉に行くわ。 どこの温泉旅館にしようかしらね、うふふっ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9970
選択肢、控え無し。「薫さん、なんかかわいい」みたいな回答をした模様。

[146]
ドライブも後半
おはよう。昨日の返事だけど・・ちょっと意外だったな。あんなこと言ってくれた人って、あなたが初めてかもしれないわ。 うふふ・・なんでもない、ドライブの話をしましょうね。まずは『白湯山展望台』に行くつもりだったんだけど、 展望台まで90分ぐらいの登山なの。帰りの時間も合わせるとちょっとね・・。残念だけど今回は見送って、他の所に行くわ。それじゃ、またお昼頃に違う場所でね。
返信リンク無し。

[147]
絶景のスポット
こんにちは、唐黍君。私はまだ阿寒町にいるんだけど、絶景のスポットを見つけたの。『滝口』っていうとこで、阿寒川の落ち口なのよ。 風情のある見事な景勝地ね。最後の最後に素晴らしいとこに来れてホント良かったわ。また来たいわね・・。さ、阿寒の観光もここでおしまい。 折り返しまりも国道を通って帰りのドライブを楽しむわ。それじゃ、またね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9975
選択肢、控え無し。「楽しかった?」みたいな回答をした模様。

[148]
ちょっと寄り道
ええ、楽しかったわ。特に最後に行った滝口は最高ね。もちろん温泉も。うふふっ・・。そうそう、さっき、まりも国道沿いで寄り道してきたの。 『丹頂鶴自然公園』っていうとこなんだけど、そこは世界で唯一、タンチョウを放し飼いにしてる公園なんですって。 タンチョウの仕草ものびのびとしてて、とても優雅。なんか、うらやましくなっちゃったわ・・。さ、急がないと。時間はもうあとわずかだしね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9977
選択肢、控え無し。

[149]
旅の終りに・・
こんばんは。今、釧路の『浜番屋』っていうお店にいるの。最後に釧路のカニを食べていこうかなぁってね。 ・・さっきの返事だけど、私、この2日間は自分でも信じられないくらい「のびのび」と過ごせたわ。いつもこんな風に過ごせたらって思うけど、そうもいかない。 でも、少しづつだけど、私自身の生き方を変えていける・・そんな予感がしたドライブだった。また来たい・・。その時はまた新しい気持ちでね・・。
返信リンク無し、一区切り。

第15節
[150]
仕事仕事
こんにちは、唐黍君。 昨日、一昨日は楽しいドライブを満喫できたわよ。さすがに車の運転しっぱなしはツライけどね。おかげで肩が痛いわ。今日なんか寝坊で遅刻してたりして・・うふふ。 さ、仕事仕事!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9965
(1)最近明るいよね ←選択
(2)遅刻なんてらしくないね (←3周目で選択)
(3)肩揉んであげようか (←2,6周目で選択)

[151]
そうかしら?
え? 私が最近明るい? そうかしら・・?意外だわ。誰かに「明るい」なんて言われたことないのに・・。逆のことなら、よく耳にするんですけどね・・。 でも、最近はそういうことも聞かなくなった気がするわ。本当、ここ2ヶ月の間に色んなことが変わった気がする・・。 唐黍君が、私のこと「明るい」って思うようになったのは、私が変わってきたってことなのかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9983
(1)変わってないと思うよ ←選択
(2)最初とだいぶ印象が違うなぁ (←2,4周目で選択)
(3)かなりの変貌ぶりにびっくり (←3,6周目で選択)

[152]
変わってないか
そっか・・変わってないか・・。実のところ、私自身もよくわかってないわ。でも、昔の自分を見つめるよりも、今の自分を見つめる方が楽しい・・。 そんな感じがするわね・・。唐黍君は今の私を客観的に見てどう思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9986
(1)薫さんは素敵な人だよ ←選択
(2)薫さんのことは好き (←2,6周目で選択)
(3)わかんないよ (←3周目で選択)

[153]
ふ〜ん
ふ〜ん、素敵な人ね・・。本当にそう思ってるのかしら?まあ、そう言われて悪い気はしないんだけど・・。ちょっと恥ずかしい気持ちよね・・。 素敵な人間なんかじゃないのに『素敵』だって言われると、その人を騙した気分にさえなるわ。だから・・唐黍君も私のこと、素敵な人だなんて思わないでね。
返信リンク無し、一区切り。

[154]
ちょっと相談
おはよう、唐黍君。朝から、こんなこと言うのもなんだけど、ちょっと相談があるの。いいかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9992
(1)何かあったの? ←選択
(2)仕事がうまくいってないの? (←3周目で選択)
(3)車でもぶつけたの? (←2,6周目で選択)

[155]
研修仲間が・・
ええ・・それがね、実は大学の頃から一緒の研修仲間が辞めることになったの。理由を聞いてみると、 「結婚することになった」ですって!少しショックだったわ・・。こんなにも早く結婚を決めるだなんて・・。 まだ、医者らしい仕事なんか一度もしてないのに、何のために研修医という道を選んだのかしら・・。 やっぱり、20代中盤だから? 私もそういうこと考えなきゃいけない年なのかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10266
(1)そんなのおかしいと思うよ (←2周目で選択)
(2)その人は女の人? (←3,6周目で選択)
(3)なんでショックなの? ←選択

[156]
それは・・
それは・・たぶん、自分と彼女を比べちゃったからかな・・。彼女は大学に入った時からずっと一緒で、共に勉強してきた仲間。 向こうはどう思ってるか知らないけどね・・。彼女が結婚するって聞いた時、なんだか置いてかれた気分になったわ・・。 こうやって、いつも先を越されちゃうのよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10273
薫さんは
(1)薫さんだよ ←選択
(2)あせってるの? (←3周目で選択)
(3)結婚願望あるの? (←4,6周目で選択)

[157]
そうね
そうね・・私は私。彼女が突然結婚することになったのも、彼女らしいと言えば彼女らしいし。 先を越されたなんて考えることの方がナンセンスかもしれないわ・・。それに、よく考えたら、今の私に結婚はまだ必要ないのよね。 まだやり遂げてないことはたくさんあるし。今は少しでも早く研修過程を終わらせないと。 夢をあきらめていない私は、ある意味彼女に勝ったわよね? うふふっ、そういうことにしておけばいいんだわ。
返信リンク無し、一区切り。

第16節
[158]
今度は本当に
おはよう、唐黍君。昨日はごめんなさいね、相談のつもりだったのに、結局私の自己完結で解決しちゃって。ホント、何のために相談したのかしら・・。 そこで、度々悪いんだけど、また新しい悩みが増えちゃったの。今度は唐黍君の協力がどうしても必要なのよ。聞いてくれるかしら?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=9993
(1)今度は何 ←選択
(2)今度は車をぶつけたんだね (←2周目で選択)
(3)やっぱり自分も結婚したいの? (←3周目で選択)

[159]
実は・・
ホントごめんね・・。実は大学時代の後輩に告白されたのよ・・。 その人は医学部の後輩で、来年私と同じ研修医になる人よ。私の勤める病院と医学部の研究室って、目と鼻の先なの。だから顔を合わす機会が多いのよね・・。 だからって、まさか後輩に告白されるだなんて思ってもみなかったわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10282
(1)で、どうするの? ←選択
(2)付き合っちゃダメ (←4,6周目で選択)
(3)その人は男なの? (←2周目で選択)

[160]
どうするって
どうするって・・断るに決まってるでしょ? 私が悩んでるのは断る、断らない、ではないの。私の悩みは、断る時、何て言って断ろうか悩んでるのよ。 変に遠まわしに断っても相手に悪いだろうし、「友達でいましょう」って言っても、ふられたことに気付かない場合もあるから・・。 言葉って難しいわよね。唐黍君は、なんて断ったらいいと思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10288
自由記載、控え無し。
(どうとでも書けるけど、どう回答しても下記なのかな?)

[161]
それでいいかな
うーん・・そんな感じでいいかな・・。じゃあ、彼にはそう断っておくわ。あまり返事を待たせたら悪いしね。 ありがとう唐黍君、こんな相談に乗ってもらっちゃって。こういうことがあったら、またお願いするわ。うふふ・・なんてね。
返信リンク無し、一区切り。

[162]
伝えておいたわ
おはよう、唐黍君。例の件だけど、昨夜電話で彼に伝えておいたわ。 「どうして?」って聞かれた時はちょっと困ったけど、私は『他に好きな人がいるから・・』って断っておいたわ。それを聞いた彼も、出る言葉がなかったみたいね。 これで引いてくれるといいんだけど・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10295
(1)果たしてそれで引くかな (←3周目で選択)
(2)『他に好きな人』って? ←選択
(3)罪な女だね (←2周目で選択)

[163]
それは・・
それは・・うーんなんて言えばいいのかしら。・・まあ秘密ということで我慢してくれないかな? そのうちわかると思うわよ。うふふ・・。 さ、そんなことより仕事仕事! これからあの子の診察なの。覚えてる? 私と一緒にドライブに行った患者さんの診察よ。それじゃあね。
返信リンク無し、一区切り。

[164]
今日はちょっと
おはよう、唐黍君・・。私、今日はちょっと二日酔い・・。 昨夜、仕事が終わった後『モスコミュール』っていうバーに行ったんだけど、ちょっと飲みすぎちゃったわ・・。 ふぅ・・頭痛い・・。 だめね、嫌なことがあった時に飲むお酒って。飲んでる時はいいけど、その後が大変だわ・・。今日は仕事になるのかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10336
(1)どのくらい飲んだの? ←選択
(2)『嫌なこと』って何? (←2周目で選択)
(3)仕事はしっかりやらないと (←3周目で選択)

[165]
ええと・・
ええとね・・ワインベースのカクテルを数杯飲んで、お勧めのカクテルがあるっていうからそれも飲んで・・とにかく結構飲んだわ。あまり思い出したくないわね・・。 そんなことより、あの子とケンカしちゃったの。ケンカと言うか、嫌われちゃったのかな・・。実は、告白されたことをあの子に話したのよ。そしたら、なんか不機嫌になっちゃってね・・。 あの子、ああいう話嫌いなのかしら? 失敗したわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10337
(1)それで飲みすぎたの? (←2,6周目で選択)
(2)告白されて調子に乗るからだよ (←3周目で選択)
(3)あの子に何か言わなくていいの? ←選択

[166]
そうね
そうね、あの話題はもう忘れて、いつも通り話をした方がいいわね。私が考え込んでても何も始まらないわ。それじゃ、またね。
返信リンク無し、一区切り。

最終節
[167]
違うみたい
昨日、あの子の病室へ行って話をしようと思ったんだけど、そっぽ向かれちゃったわ。色々と話しかけてみたけど、全然相手にしてくれないの。 ひょっとしたら、何か違う理由があるのかもしれないわね・・。 いったい、どうしたというのかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10344
(1)そんなに気にしない方がいいよ (←3,6周目で選択)
(2)薫さんが嫌いになったんだよ (←2周目で選択)
(3)ぜんそくが辛いんじゃないの? ←選択

[168]
それはないわ
ぜんそくが原因ではないと思うわ。最近は目立つ発作もないし、特別な報告もないわ。やっぱり、他に原因がありそうね・・。 ちょっと主治医の先生にも相談してみるわ。
返信リンク無し。

[169]
理由がわかったわ
あの子の様子がおかしい理由がわかったわ。 今日、主治医の先生に話を聞きに行ったんだけど、丁度あの子のお父さんが来てたの。どうやら、急遽、東京に戻ることになったんですって。あの子、前は東京で暮らしてたのね・・。 あの子の様子を見ると、東京に帰るのが嫌みたい。東京で何かあったのかしら・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10384
(1)東京は空気が汚いから? (←2,4周目で選択)
(2)東京でいじめられてたとか ←選択
(3)北海道が気に入ったんじゃない? (←3周目で選択)

[170]
違うと思うけど
いじめられてたか・・。それはないんじゃないかしら? あの子はとても明るい子だし、いじめられるようなタイプではないと思うわ。 ・・でも、本当はどうなのか、彼女にしかわからないのよね・・。あまり詮索するのはよしましょうか・・。 彼女、あさってにも東京の病院へ移るそうよ。未成年だから、札幌に一人で残るわけには行かないものね・・。なんだか寂しくなるわ・・。
返信リンク無し、一区切り。

[171]
今日が最後の
おはよう、唐黍君。今日はあの子の最後の診察があるの。今日は特別に、私が診察をさせてもらうことになったのよ。 私があの子を診察するのは、今日が最初で最後か・・。なんか複雑な気持ちだわ・・。でも、私が『医者』として彼女に何かしてあげられるのよね。 さ、しっかりしなくちゃ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10388
(1)がんばってね ←選択
(2)彼女も嬉しいんじゃないかな (←3周目で選択)
(3)僕も診察して (←2周目で選択)

[172]
明日でお別れ
返事ありがと。やっぱり、そういうシンプルな言葉が一番嬉しいわ。私も、あの子にそんな風に何かいってあげることができたらね・・。 彼女の診察だけど、もう大分いいみたい。最近は発作もめっきり減ったことだし、東京での生活も大丈夫なんじゃないかな・・。 でも、とうとう明日でお別れか・・。まさかこんな形で別れるとは思っても見なかったけど、彼女、東京でもがんばって欲しいわね・・。
返信リンク無し。

[173]
大変!
大変よ! 唐黍君。 あの子がいなくなったの! 今、看護婦と私で病院内をくまなく探してるんだけど、どこにもいないわ・・。一体どこに行ったのかしら・・。今日は東京に帰る日なのに・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10414
(1)心当たりはないの? ←選択
(2)トイレじゃないの? (←2周目で選択)
(3)ま、まさか (←3周目で選択)

この状況、メールしてる場合じゃないよね・・・。

[174]
外を探してみるわ
心当たりって言われても・・。もしかして、病院の外に出たのかしら・・。今日のカルテ整理はお休み、ちょっと外を探してくるわ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10415
(1)もうほっときなよ (←2周目で選択)
(2)ずっと札幌にいた方がいいんじゃ (←3周目で選択)
(3)何か言いたいことがあるんじゃ ←選択

[175]
何としても・・
ええ、私もそう思うわ。だって・・まだ彼女の口からは何も聞いてないもの・・。東京に戻るのか、それとも札幌に留まりたいのか・・。 もし、彼女が札幌に留まりたいと言うのなら、私は彼女の力になるわ。 だから、そのためにも、まず彼女を見つけるのよ! 何としても、彼女の医者として・・彼女を理解してあげられる友達として!
返信リンク無し。

[176]
ポプラ並木
おはよう、唐黍君。私が今どこにいるかわかるかしら? そう、東京よ。 昨夜、あの子が見つかったのは夜遅く。結局病院に戻って来たわ。話を聞くと、最後に札幌の街を歩きたかったんですって。ホント、彼女らしいわ・・。 でも、あの子「気まずいから・・」って、大学のポプラ並木でウロウロしてたの。 そして、私を待っていたかのように『一緒に東京に来て』って言ったわ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10428
(1)それで薫さんも東京に? ←選択
(2)彼女は東京を選んだの? (←2,6周目で選択)

[177]
東京の病院まで
ええ、そうよ。あの子が入院する病院まで付き添いでね。「これも研修の一つだよ」って指導医の先生に言われたの。でも、東京に来たのは私の意思よ。 あの子が、何故私と一緒に来て欲しかったのか・・それを知りたい。だから、私はここにいるの。あの子と別れる前に、言っておかなきゃならないことがあるから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10499
(1)あの子は薫さんと離れたくないんだよ (←2,3,6周目で選択)
(2)言っておかなきゃならないことって? ←選択

[178]
最後の言葉
それは・・今まで言いたくても言えなかった言葉・・。病院であの子と別れる時に伝えたわ。「今までありがとう」って。これが私の正直な気持ち・・。 ホント、別れる時になって言えるなんてね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10503
(1)どうして今まで言えなかったの? (←2,3,6周目で選択)
(2)もう会えないから? ←選択

[179]
伝えたいもの
そうね、もう会えないから・・。でも私は、それをいつでも言いたかった・・。 ただ、それを言ってしまったら、何もかもが終わるかもしれない・・そんな恐怖があった。だから、最後に言ったのよ・・。 これは・・あなたに対しても言えることなのかもしれないわね・・。 伝えたいものと、それを包む現実の壁・・それは同時に知ることができる・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10506
(1)そんなのは知りたくないよ (←4周目で選択)
(2)伝えたいものって何? ←選択
(3)現実の壁って何? (←2,3周目で選択)

[180]
きっかけ・・
伝えたいもの・・それは、私のあなたに対する気持ちよ。 あの子は私と別れる時に言ったわ。「別れって何で特別なんだろうね?」って。別れというのは不思議なもの・・その時になって初めて見えてくるものがある・・。 私のあなたへの気持ち、あなたの私への気持ち・・。それはみんな、きっかけを伴って現れる。 私は・・そのきっかけが『別れ』だと思うの・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=0&z=10508
(1)だからって別れたくないよ (←3,6周目で選択)
(2)他にもきっかけはあるはずだよ ←選択
(3)それが現実の壁なの? (←2周目で選択)

[181]
別れの反対の言葉
他のきっかけ・・。そうね、それはきっとあると思うわ。でもね、私は自分の気持ちに気付いてしまった以上、前に進まなきゃいけない。 そうじゃなきゃ、苦しいのよ・・。あなたとのメールは、何よりも大切・・。けど、私はあなたに全てを伝えることができない・・。 それが苦しい・・。でも、これを乗り越える道がただ1つある・・。一人ではできないもの・・それは別れ・・。そして、別れの反対の言葉・・。『出会い・・』
返信リンク無し。

[182]
ここから始まる
元気? 唐黍君。 私は空港にいるの。今から北海道に帰るわ。私、北海道に戻ったら、前に進むべき道を探してみるわ。 出会いという『きっかけ』を掴むためにね・・。それが今の私にできることだから・・。さ、北の大地が私を待ってるわ・・。 きっとそこには、素敵な出会いがある・・。私とあなたが出会った大地・・。そして、本当の出会いが待つ大地・・。北海道へ・・。 http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Ending?uid=NULLGWDOCOMO&x=0
シートベルト

エンディング画面へ・・。たしかスタッフロールと、「他の女の子が待っています。」みたいな共通メッセージがあったはずですが、控え無し。

最ベストエンドだと「追伸」とかあると思うので、この回は最ベストではないのかも・・。


薫1 前篇
薫1] [薫2] [薫3] [薫4] [薫5] [薫6



トップページ][意識的に北へ。