メールドラマ北へ。めぐみ3 前篇


[めぐみ1] [めぐみ2] [めぐみ3] [めぐみ4] [めぐみ5] [めぐみ6]
めぐみ3 後篇][意識的に北へ。

めぐみさんとのメール交換、3周目です。
[000] Thu 23 Dec 2004 07:00:00 +0900
サービス開始のお知らせ
『メール友達紹介サービス』のご利用ありがとうございます。唐黍様のリクエストを確認致しました。 当サービスは、メール交換を始める前にあなたの呼び方を交換相手にお伝えする事ができます。メールの末尾にある、 『http:〜』の部分を選択(反転)させ、決定キーを押して下さい。 なお、今後メールの末尾にこのような文字列があった場合には同じように操作することで相手に返事を送信できます。

返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8602
(1)十朗太 ←選択
(2)十朗太さん (←5周目で選択)
(3)十朗太君 (←1周目で選択)
(4)十朗太ちゃん (←4周目で選択)
(5)唐黍
(6)唐黍さん (←2周目で選択)
(7)唐黍君
(8)唐黍ちゃん

第1節
[001] Thu 23 Dec 2004 16:43:00 +0900
初めまして!
初めまして、十朗太! 私は『愛田 めぐみ』っていいます。 とうとう、念願のi−MODEを手に入れることができました! 今まで、お母さんにケータイ持つの反対されてたんです。 でも、なんとか説得して、無事i−MODEを手に入れることができたんだ! まだ、使い方とかよくわかってないけど、 がんばってメール書くから、これからよろしくね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8603
(1)めぐみはどんな人? ←選択
(2)めぐみちゃんはどんな人? (←5周目で選択)
(3)めぐみさんはどんな人? (←1周目で選択)
(4)めぐみ君はどんな人?
(5)愛田はどんな人?
(6)愛田ちゃんはどんな人? (←4周目で選択)
(7)愛田さんはどんな人?
(8)愛田君はどんな人? (←2周目で選択)

[002] Fri 24 Dec 2004 07:52:00 +0900
え・・っと
え・・そ、その、十朗太は私のこと『めぐみ』って呼んでくれるんだね・・? あ、別にいいよ! 私もその方が親しみが持てそうだし。 ええと、私がどんな人かだよね? 私は・・う〜ん。最初に十朗太から教えて欲しいなぁ。まずは十朗太のことよく知りたいから・・。 十朗太は何をしている人なの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8604
(1)学生だよ (←2周目で選択)
(2)浪人してるんだ (←4周目で選択)
(3)フリーターなんだ ←選択
(4)会社員だよ (←1周目で選択)

[003] Fri 24 Dec 2004 16:27:00 +0900
フリーターなんだ
ふ〜ん、十朗太はフリーターなんだ。・・ってことは、アルバイトとかしてるの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8614
選択肢、控え無し。「時々」と回答した模様。

[004] Sat 25 Dec 2004 08:09:00 +0900
時々?
ふーん、バイトは時々やるのかぁ・・。じゃあ、十朗太はどんなアルバイトをしたことがあるの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8623
自由入力、「寿司屋」とマジレス。

[005] Sat 25 Dec 2004 15:27:00 +0900
へぇ
へぇ、十朗太は寿司屋のバイトをしたことがあるんだ? あのね・・実は私もフリーターでアルバイトしてるんだよ。 えーっと・・そうそう、ペットショップでアルバイト! 私、動物が好きなんだ。 ところで、十朗太は寿司屋のアルバイト楽しかった?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8633
選択肢、控え無し。「楽しかった」と回答した模様。

[006] Sun 26 Dec 2004 07:57:00 +0900
そっかぁ
そっかぁ、寿司屋のアルバイトは楽しかったんだ? いいよね、楽しいアルバイトだとやりがいがあるもんね。 で、十朗太はアルバイトしてて、どんな楽しいことがあったの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8737
選択肢、控え無し。「特にない」と回答した模様。

[007] Sun 26 Dec 2004 15:35:00 +0900
そっかぁ
そっかぁ、特にないけど、楽しいバイトなのかぁ。それって、きっと無意識に楽しい仕事なんだろうね。 いいなぁ、私もそんな風に仕事がしたいなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8741
選択肢、控え無し。「現実はそんなに甘くないよ」みたいな回答をした模様。

[008] Mon 27 Dec 2004 07:30:00 +0900
そうだね・・
そうだね・・現実ってそんなに甘くないよね・・。 でも、なんかヤダな・・。仕事してる人みんなが楽しく働ける世界だったらいいのにな・・。
返信リンク無し、一区切り。

[009] Mon 27 Dec 2004 17:53:00 +0900
私はどんな人?
十朗太のこと色々と聞かせてもらったから、私のことも話さなきゃね。 ・・そこで、また質問で悪いんだけど・・十朗太は、私はどんな人だと思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8650
(1)背が高くてスタイル抜群 ←選択
(2)子供っぽくてかわいい子 (←2,4周目で選択)

[010] Tue 28 Dec 2004 07:23:00 +0900
本当!?
え? 本当にそう思うの!? うふふ、うれしいな。実はちょっと自信があるんだ。 十朗太は私の身長何センチぐらいだと思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8775
選択肢、控え無し。「170cm」と回答した模様。

[011] Tue 28 Dec 2004 16:59:00 +0900
え!?
え!? 170cm!? そ、そんな高くないよ! え、えーっと、私の身長は・・ひゃ、150cmぐらいかなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8777
選択肢、控え無し。「低いね」みたいな回答をした模様。

[012] Wed 29 Dec 2004 07:36:00 +0900
ひどい!
えー!? ひどい! 150cmは低くなんかないもん! あーあ・・身長の話って、あまり面白くないな・・。
返信リンク無し、一区切り。

第2節
[013] Wed 29 Dec 2004 17:53:00 +0900
突然だけど・・
突然だけど、十朗太はどんな人が好き?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8783
(1)なんでそんなことを聞くの? ←選択
(2)突然すぎるよ (←2周目で選択)
(3)そんな、恥ずかしいよ (←1周目で選択)

[014] Wed 29 Dec 2004 19:41:00 +0900
ごめんなさい!
ご、ごめんなさい! わけのわからない質問だったかな・・? あのね、十朗太は友達にするなら、どんな人がいいのかなぁって思ったの。 十朗太はメール友達だから、十朗太の『好き』とか『嫌い』とかを知っておきたかったんだ・・。 それで、聞きたいんだけど、十朗太はどんな人が好き?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8794
(1)考え方が大人っぽい人が好きかな (←1周目で選択)
(2)子供っぽくてかわいい子が好きだな ←選択
(3)めぐみみたいな子は好きだよ (←2,4周目で選択)

[015] Thu 30 Dec 2004 17:59:00 +0900
子供っぽい人・・
そっかぁ、十朗太は「子供っぽくてかわいい子」が好きなのかぁ・・。でも、どうして「子供っぽくてかわいい子」が好きなの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8798
(1)子供っぽい子が好きだからかな
(2)めぐみがそういう人だから
(3)好きな気持ちに理由はないよ ←選択

[016] Fri 31 Dec 2004 07:28:00 +0900
うふふっ
うふふっ、「好きな気持ちに理由はない」かぁ〜。十朗太ってキザなとこもあるんだね。 でも、十朗太にそんなこと言われたら、誰でもドキっとすると思うよ? だって、私も・・。 う、ううん! 何でもない! ドキッとなんかしてないからね!
返信リンク無し、一区切り。

[017] Fri 31 Dec 2004 17:52:00 +0900
言わなきゃいけない
十朗太・・私、十朗太に言わなきゃいけないことがあるの・・。怒らないで聞いてくれる・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8810
(1)何があったの?
(2)聞いてみないとわかんないよ (←1周目で選択)
(3)俺が怒るようなことしたの? ←選択

[018] Sat 01 Jan 2005 07:33:00 +0900
その・・
うん・・。十朗太きっと怒ると思う・・。私、実は十朗太にウソをついてたの・・。 本当は私、フリーターなんかじゃないの・・。十朗太はうそつく人なんて嫌いだよね・・。私・・ほんと・・ほんとごめんなさい!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8910
(1)どうしてウソなんかついたの? ←選択
(2)俺のこと騙してたんだ (←2,4周目で選択)

[019] Sat 01 Jan 2005 15:41:00 +0900
それは・・
私、十朗太と対等に話がしたかったの。私、本当は中学生なの・・。 私が中学生だって知ったら、十朗太は相手してくれないんじゃないかって思って・・。だから私、ウソついちゃったの。 ほんとごめん・・。とても楽しくお話できたから、ずっとウソツキのままでいようかと思ったけど、そんなのだめだよね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8911
(1)ずっとウソツキでも構わないよ (←2,4周目で選択)
(2)俺も楽しかったよ ←選択

自分の職業を学生として、かつ小学生や中学生と、めぐみと同等以下の場合、文面が変化します。

[020] Sat 01 Jan 2005 21:59:00 +0900
うん・・
うん・・私もほんと楽しかったよ・・。でも、やっぱりメール交換やめちゃうの・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8914
(1)本当のめぐみを知りたいから
(2)もうちょっと様子を見るよ ←選択

[021] Sun 02 Jan 2005 13:59:00 +0900
それじゃ・・
そ、それじゃぁ・・これからもメール続けてくれるんだね! ありがとう、十朗太。 これからは絶対にウソなんかつかないね! だから、私はフリーターじゃなくて、中学生の愛田 めぐみ! これからも・・これからもよろしくね!
返信リンク無し、一区切り。

第3節
[022] Sun 02 Jan 2005 21:13:00 +0900
本当の私・・
今までウソついてて本当にごめん。これから、本当の自己紹介をするね!えっと・・私の名前は愛田めぐみ。 北海道上川郡美瑛町に住む中学3年生です! うんと・・趣味は絵はがき集めと、星を見ること・・かな。何か質問はある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8847
(1)絵はがきが好きなの? ←選択
(2)ほ、星を見ることが好きなの? (←1周目で選択)
(3)え? 中学3(2)年生? (←4周目で選択)

メールの時期によって、学年が変化します。

[023] Mon 03 Jan 2005 11:40:00 +0900
そ! 絵はがき!
そ! 私は絵はがきが好きなんだ。 あ、もしかして十朗太、変な趣味〜とか思ったんでしょぉ? 別にどう思ってもらってもいいもん! 好きなものは好きなんだからしょうがないし。 十朗太も絵はがき集めてみたら? 結構楽しいよ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8974
(1)俺も結構好きだよ
(2)何が楽しいの? (←2周目で選択)
(3)使うのがもったいない ←選択

[024] Mon 03 Jan 2005 20:50:00 +0900
それは確かに・・
うーん、絵はがきを使うのがもったいないっていうのは、わからなくもないなぁ・・。 けどね、絵はがきの本当の楽しみ方は「使ってない絵はがき」じゃなくて「送られてきた絵はがき」を集めることなのよ。 だって、手紙って何かが書かれてないと意味がないもの。誰かの言葉があってこそ手紙だと思うんだ! 十朗太も手紙を書いたりするでしょ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8978
(1)書くよ ←選択
(2)あまり書かないなぁ

[025] Tue 04 Jan 2005 12:12:00 +0900
それなら・・
そっかぁ、十朗太も手紙書くんだね! それなら、十朗太と絵はがきで文通とかしてみたいなぁ・・。 あ、でもメールってある意味文通なんだっけ? それじゃあ、絵はがきとか送る必要はないのかぁ・・。なんかちょっと寂しいね・・。
返信リンク無し、一区切り。

[026] Tue 04 Jan 2005 21:38:00 +0900
一番の好き・・
そうそう、一番大切なこと言うの忘れてた。 私はね、動物が大好きなんだ! イヌやネコ、クマだってみ〜んな大好き! それにね、私の家は牧場なの。 美瑛にある『愛田牧場』っていうとこなんだ。今はお父さんとお母さん・・あとお母さんのお腹の中にいる赤ちゃん、それと私。 その4人で牧場を経営してるんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8981
(1)牧場って牛がいるの? ←選択
(2)牧場って羊がいるの? (←2,4周目で選択)

[027] Wed 05 Jan 2005 11:47:00 +0900
そうだよ
当たり! 私の家は牛の牧場なんだ。24頭の牛がいて、そのうち20頭が成牛なの。私は毎日搾乳の手伝いをしてるんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8987
(1)大変そうだね (←1,4周目で選択)
(2)楽しそうだね ←選択

[028] Wed 05 Jan 2005 20:05:00 +0900
うん!
うん! 牧場の生活は楽しいよ! 仕事は大変だけど、とってもやりがいのある仕事だと思う。 それに、大自然とたくさんの動物に囲まれての生活なんて、都会じゃできないものね。 東京から北海道に引っ越して来て、ほんと良かったな・・。あ、そうだ、十朗太は牛乳は好き?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8990
(1)大好きだよ ←選択
(2)あまり好きじゃないなぁ (←2,4周目で選択)

[029] Thu 06 Jan 2005 12:10:00 +0900
本当!?
本当!? 十朗太は牛乳好きなんだ? 私も牛乳大好きだよ。大好きなんだけど・・嫌いなとこもあるの・・。 それは・・ 牛乳飲んでも全然背が伸びないこと! 私、毎日牛乳飲んでるのに、 身長143cmなんだよ! 絶対おかしいよね? せめてあと7センチ・・牛乳の力でなんとかならないかなぁ・・。
返信リンク無し、一区切り。

第4節
[030] Thu 06 Jan 2005 21:40:00 +0900
北海道に来る前
私の家の話をしたけど、東京の話題にちょっと触れたよね? 前のメールでも言ったように、私は東京に住んでたんだ。 でも、東京でのお話はあまりしたくない・・。東京は便利なとこだけど、私にはあまりいい思い出がないんだ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8993
(1)それで北海道に来たの? (←1,4周目で選択)
(2)東京は嫌いなの? ←選択
(3)でも、東京はいい街だよ (←2,5周目で選択)

[031] Fri 07 Jan 2005 11:56:00 +0900
嫌いではないけど
うーん・・嫌いではないけど、あまり好きじゃないなぁ・・。あ、でも、こういう風に思うようになったのは、北海道に来てからだよ。 それまでは東京での生活が普通だと思ってたもの。私のお父さんも、東京での仕事辞める時は悩んでたみたいだし・・。 だけど、今は北海道が大好きなんだ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8995
(1)やっぱり北海道は東京と違うの? (←1周目で選択)
(2)お父さんはどんな仕事をしてたの? ←選択

[032] Fri 07 Jan 2005 20:04:00 +0900
お父さんは・・
私のお父さんが昔やってた仕事はね、ゲームを作る仕事だったんだ。つまり、ゲームクリエイターだったってわけ。 あの頃のお父さんは仕事が忙しくて、家に帰って来ない日とかもあったんだよ。「マスターアップに間に合わない!」ってしょっちゅう言ってた。 そう考えると、今牧場の仕事をしているお父さんって、あの頃とは別人だなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=8998
選択肢、控え無し。

[033] Sat 08 Jan 2005 12:36:00 +0900
楽しいのは
うーん・・そうかもしれないね。でもなぁ、ゲーム作るのってほんと、辛そうだったからなぁ。私はあまり魅力を感じないや。 あのね、私のお父さんは、昔の仕事よりも今の仕事の方が絶対楽しいと思うの。たぶん、牧場の仕事が本当にやりたいことだったのかもしれないなぁ。 私も・・昔のお父さんより、今のお父さんの方が、好き・・かな。
返信リンク無し、一区切り。

[034] Sat 08 Jan 2005 21:18:00 +0900
ゲームやってる?
ねえねえ、十朗太はi−MODEでゲームとか遊んでる? ほら、 i−MODEって色んなゲームが遊べるでしょ? 結構面白そうなのがいっぱいあるみたいだし、話題にもなってるみたいだよ。 でも、最近のゲームってほんとすごいよね? 携帯電話でゲームができちゃうんだもん。私も遊んでみたいなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9005
(1)俺はよく遊んだりするよ ←選択
(2)めぐみも遊べばいいのに (←1,4周目で選択)
(3)興味ないなぁ (←2,5周目で選択)

[035] Sun 09 Jan 2005 12:09:00 +0900
いいなぁ
いいなぁ、十朗太はi−MODEのゲーム遊んだことがあるんだぁ。 私も遊んでみたいんだけど、お父さんに「ゲームはするな!」って言われてるの。 前はゲームを作る仕事をしてたのに、私には何故か「ゲームで遊ぶな!」って言うんだよ。なんか変だよね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9009
(1)なんか理不尽だね (←1,5周目で選択)
(2)お父さん、実はゲームが嫌いなんじゃない? (←2周目で選択)
(3)俺もお父さんの意見に賛成だな ←選択

[036] Sun 09 Jan 2005 20:14:00 +0900
そっかぁ・・
そっかぁ、十朗太もお父さんの意見に賛成かぁ。でも、どうして? ゲームって面白くないから?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9014
選択肢、控え無し。

[037] Mon 10 Jan 2005 12:35:00 +0900
本当に面白いゲーム?
本当に面白いゲーム? ってことは今までは面白いゲームってなかったのかな? だって、本当に面白いゲームがあるんだったら、 お父さん、真っ先に私に教えてくれるんじゃないのかな・・? ってことは、 今はその本当に面白いゲームが出るのを待つ時なのかもしれないね。 そう考えると、なんだかワクワクしちゃう! 楽しみだなぁ・・。
返信リンク無し、一区切り。

第5節
[038] Tue 11 Jan 2005 09:49:00 +0900
たいへん!
たいへん! クロちゃんがいなくなっちゃった〜! 十朗太、どうしよう・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9021
(1)クロちゃんって誰? ←選択
(2)俺のとこにいるよ (←1,4周目で選択)
(3)あきらめよう (←2,5周目で選択)

[039] Tue 11 Jan 2005 15:12:00 +0900
あ、そう言えば
あ・・そう言えば十朗太にはクロちゃんのこと話してなかったね。 クロちゃんっていうのは、猫の名前なの。私の家で飼ってる猫なんだけど、突然いなくなっちゃって・・。 本当にどこ行っちゃったんだろう・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9360
(1)そのうち帰って来るよ (←4,5周目で選択)
(2)もう帰ってこないよ (←2周目で選択)
(3)もしかしてクロネコ? ←選択

[040] Wed 12 Jan 2005 07:11:00 +0900
すごい!
すごい! 十朗太、よくわかったね! その通り、クロちゃんはクロネコだよ。だから、余計探しにくいの・・。 暗いとこにいると見えなくなっちゃうから・・。あ、そうだ、十朗太は猫飼ったことある?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9365
(1)飼ったことあるよ (←5周目で選択)
(2)今も飼ってるよ ←選択
(3)飼ってみたいなぁ (←1周目で選択)
(4)飼いたくないなぁ (←4周目で選択)

[041] Wed 12 Jan 2005 16:33:00 +0900
そっかぁ
そっかぁ、十朗太も猫飼ってるんだ。じゃあ、猫がいなくなった時の気持ちってわかるよね? 猫って、 よく勝手にいなくなったりするけど、しばらくすると戻ってくるよね? でも、クロちゃんは、 いなくなってからだいぶ時間がたつのに、まだ帰ってこないんだ・・。本当にどうしちゃったんだろう・・不安だなぁ・・。
返信リンク無し、一区切り。

[042] Thu 13 Jan 2005 09:18:00 +0900
だいぶ前に・・
クロちゃんの話してたら思い出しちゃった。だいぶ前に『トナカイ牧場』行ったこと・・。 『トナカイ牧場』ってとこはね、フィンランドから来たトナカイさん達がいるとこなんだ。 トナカイさんなんてめったに見れないから、初めて見た時は感動したなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9371
選択肢、控え無し。「クロちゃんと何か関係あるの?」と回答した模様。

[043] Thu 13 Jan 2005 15:25:00 +0900
うん・・
うん・・。クロちゃんと直接関係あるわけじゃないんだけど、気付いたことがあるんだ・・。 動物って、やっぱり大自然の中で仲間達と暮らすのがいいんじゃないかって・・。 だから、ひょっとしたら、クロちゃんは大自然に帰りたくて、どこかに行っちゃったんじゃないかと思ったの・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9372
(1)そうかもね ←選択
(2)それは考えすぎだよ (←1,5周目で選択)

[044] Fri 14 Jan 2005 08:36:00 +0900
うん・・
うん・・。私はね、人間と動物って共存できるものだと思うの。 でも、トナカイ牧場に行った時のこと思い出したら、やっぱり動物は動物だけで暮らした方がいいのかな・・って。 十朗太は動物と人間は共存できるものだと思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9379
(1)無理だと思うな (←2周目で選択)
(2)きっとできると思うよ ←選択
(3)今はまだわからないよ (←1,4周目で選択)

[045] Fri 14 Jan 2005 16:42:00 +0900
そうだよね!
そうだよね! 人間と動物は共存できるよね! えへへ・・なんかちょっと安心しちゃった。 私、クロちゃんが帰ってこないから、余計なことまで考えて、不安になってたみたい・・。 人間と動物の共存って、考えても答えが出ないんだもの・・。 でも、「できる」って信じればいいんだもんね! そうなれば・・クロちゃんだってきっと帰ってくる・・。
返信リンク無し、一区切り。

[046] Sat 15 Jan 2005 09:07:00 +0900
聞いて聞いて!
おはよう! 十朗太! 聞いて聞いて! 昨夜ね、クロちゃんが帰って来たんだよ! 私、クロちゃんのこと真っ先に抱きしめちゃった。 でも、ほんとよかったぁ・・。一時はどうなるかと思ったもの・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9384
(1)良かったね ←選択
(2)どうして帰って来たんだろうね? (←1,4周目で選択)
(3)俺も抱きしめて欲しいな (←2,5周目で選択)

[047] Sat 15 Jan 2005 15:48:00 +0900
うん!
うん! ほんとよかった! でも、猫ってちゃんと飼い主のとこに戻ってくるんだね。 私、クロちゃんが戻ってきた時、すごいうれしくなっちゃった。クロちゃんも、私達家族の一員なんだなって。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9390
(1)ペットは家族の一員だね (←2,4周目で選択)
(2)クロちゃんもそう思ってるよ ←選択

[048] Sun 16 Jan 2005 07:40:00 +0900
そうだよね!
うふふ、そうだよね。クロちゃんもきっとそう思ってくれてるよね。 でも、もう二度と家出はして欲しくないなぁ・・。こういうことって、ちゃんとしつけしておいた方がいいのかなぁ・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9394
(1)そうだね、しつけはしないと ←選択
(2)出かけるときは出かけるって言って欲しいよね (←1,5周目で選択)
(3)クロちゃんにも事情があるんだよ (←2,4周目で選択)

[049] Sun 16 Jan 2005 15:34:00 +0900
そっかぁ・・
そっかぁ・・しつけはしたほうがいいのかな・・。 でも、猫って自由きままだから、私の言うこと聞いてくれないかも・・。 ううん、だめだめ! クロちゃんとちゃんと話し合わなきゃ! そうすれば、クロちゃんだってきっとわかってくれるもの!
返信リンク無し、一区切り。

[050] Mon 17 Jan 2005 09:33:00 +0900
クロちゃんの首輪
おはよう、十朗太。今日はクロちゃんの首輪を買いに行くんだ。 今まで使ってたのが、そろそろ汚れてきたし、新しいのに変えてあげないとかわいそうだもん。 それに、今回みたいに突然いなくなった時のために、目立ちやすい首輪させておけば、見つけることができるかもしれないもんね。 さて・・どんな首輪を買おっかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9398
(1)普通のでいいんじゃない? (←1周目で選択)
(2)フルメタリックでピカピカなのは? (←5周目で選択)
(3)真っ黒な首輪にしよう ←選択

[051] Mon 17 Jan 2005 13:59:00 +0900
見えないよぉ
真っ黒な首輪じゃ首輪つけてる意味がなくなっちゃうよ。だって、クロちゃんは黒猫だもん。普通のかわいい首輪でいいよね。 それでは、今日はクロちゃんの首輪を買ってきまーす。じゃあね、ばいばい。
返信リンク無し。

[052] Tue 18 Jan 2005 09:41:00 +0900
首輪買ったよ
十朗太、おはよう。首輪買ってきたよ。かわいいのがあって、買ってみたんだけど、クロちゃんは気に入らないみたい・・。 結局首輪は前のまま。あ〜あ、ちょっと失敗したなぁ・・。 そうそう、首輪買いに行った帰りに『富貴堂MEGA』っていう本屋さんに行ってきたんだ。 旭川にある本屋さんでね、とっても広いんだよ。ついつい、長居しちゃった。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9408
選択肢、控え無し。

[053] Tue 18 Jan 2005 15:14:00 +0900
棚が低い・・
う〜んとね・・ワンフロアに25万冊も本があるらしいから、相当広いよ。 通路も広くて歩きやすいし、カフェコーナーなんかもあるんだ。 そうそう、この本屋さんの一番良いところは本棚が低いとこかなぁ・・。欲しい本が一番上の段にあっても、私の背でも届いちゃう・・。 そ、そうじゃなくて、見渡しがいいのよね! 欲しい本がすぐ見つかるの。本が好きなら、一度は行っておかないとね。
返信リンク無し、一区切り。

第6節
[054] Wed 19 Jan 2005 09:39:00 +0900
最近・・
最近ね、お母さんのお腹を触るのが日課なんだ。「今日は動いた?」って聞いたりするの。もう、今から楽しみだなぁ・・。 私の「きょうだい」・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9413
(1)甘えんぼさんだねぇ (←2,4周目で選択)
(2)赤ちゃんのこと? ←選択

[055] Wed 19 Jan 2005 15:30:00 +0900
そうだよ
うん、そうだよ。お母さんの赤ちゃん・・私の「きょうだい」・・。それにしても、不思議な気分だなぁ・・。 だって、赤ちゃんが生まれれば、私はお姉さんになるんだもん。私がお姉さんだなんて、想像できないよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9420
(1)しっかりしたお姉さんになるよ (←1,4周目で選択)
(2)キレイなお姉さんになるね ←選択
(3)小さいお姉さんになるね (←2周目で選択)

[056] Thu 20 Jan 2005 07:01:00 +0900
えへへ・・
えへへ・・キレイなお姉さんかぁ。なんか憧れちゃう。 けど私は・・実はちょっと不安だったりするんだ・・。赤ちゃんが生まれたら、私はお姉さんになる・・。 その時、私がちゃんとお姉さんの存在でいられるかどうか不安なんだ・・。 えへへ・・変なこと話しちゃったね。不安な気持ちはあるけど、半分以上は楽しみな気持ちだもの。 私がお姉さん・・いったい、どんな気分なんだろう・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9422
(1)幸せな気分じゃないかな ←選択
(2)複雑な気分じゃないかな (←2,4周目で選択)

[057] Thu 20 Jan 2005 15:51:00 +0900
幸せな気分・・
幸せな気分か・・。うん! きっとそうだよね! どっちにしたって、新しい命が生まれるわけだもの。 幸せな気分に違いない! 私がお姉さんになる時・・きっと色んなことが変わってる。 でも、それは幸せなことに違いないんだと思う! だから私は・・早くお姉さんになりたい・・・。
返信リンク無し、一区切り。

[058] Fri 21 Jan 2005 09:37:00 +0900
今の生活
私ね、今の生活が大好きなんだ。北海道の暮らし、牧場の仕事、星の見える夜空、そして家族・・。 みんな、みんな大好きなんだ! 今の生活・・ずっと続いたらいいのにな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9426
(1)そうだね (←2,4周目で選択)
(2)でも、いつか変わる時が来るよ ←選択

[059] Fri 21 Jan 2005 15:33:00 +0900
そうだよね
そうだよね・・いつか変わる時が来る。ほんと言うとね、私は今の生活大好きだけど、全部満足してるわけじゃないの。 もっと色んな国とか行ってみたいし、色んな動物にも会いたい。もっと、色んなことを知りたい。 そう考えてたら、今の生活をずっと続けるわけにはいかないのかもしれない・・って思った。 だから最近、私が東京から北海道に来た時のように、新しいことを見つけなきゃいけないのかなぁって、不安になるんだ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9428
(1)でも、どうして不安になるの? (←2周目で選択)
(2)人間は変わり続けるからね (←4周目で選択)
(3)そんなにあせることないよ ←選択

[060] Sat 22 Jan 2005 07:33:00 +0900
うん・・
うん・・わかってる・・。でもね、よくわかんないの。今の生活をずっと続けていくのか・・それとも、自分の夢を見つけるのか・・。 どっちも大切なことだと思うし、どっちか一つだけって言われたら、そんなの答えられない・・。私は、どうすればいいのかな・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9431
(1)自分で答を見つけなきゃ (←2,4周目で選択)
(2)ゆっくり考えようよ ←選択

[061] Sat 22 Jan 2005 15:03:00 +0900
そうだね!
そうだね! 今はまだ、何もわかんないけど、少しずつ、ゆっくり考えていけばきっと何かがわかるよね! ごめんね、 十朗太・・いっつも変な相談ばっかりして。こんなこと相談できるの十朗太だけだから、つい頼りたくなっちゃう・・。 どうしてかな・・。えへっ・・よくわかんないや。でも、私の話聞いてくれるだけでもうれしい! だから・・これからもよろしくね!
返信リンク無し、一区切り。

第7節
[062] Sun 23 Jan 2005 09:48:00 +0900
そうだ!
おはよう、十朗太。メール交換始めてから、そろそろ1ヶ月たつよね? なんだかあっという間だったなぁ。 そう考えると時間は無駄にできないね。もっともっと有効に使わなきゃ! そうだ! 私、そろそろ十朗太のこと、 違う呼び方で呼びたいんだけど・・十朗太はどう思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9434
(1)もちろん変えていいよ ←選択
(2)そのままでいいよ (←2,4周目で選択)

[063] Sun 23 Jan 2005 15:12:00 +0900
それじゃあ・・
ほんと!? それじゃあなんて呼ぼうかなぁ・・。う〜んと・・。 ・・・。 えへへ、いいのが思い浮かばないや・・。ていうか、十朗太は呼ばれて欲しい名前はないの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9997
自由入力、「軍曹」と回答。
(ケロロか、フルメタか、どちらに影響されたかは忘れました。)

[064] Mon 24 Jan 2005 07:55:00 +0900
そう呼ぶね!
軍曹かぁ、いいね! それじゃ、今日から軍曹って呼ばせてもらうね! あ、そうそう、私の呼び方も変えていいよ。 今はめぐみって呼んでもらってるけど、軍曹は私のことなんて呼びたい?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=9999
(1)それじゃあ (←1,4,5周目で選択)
(2)今のままでいいよ ←選択

[065] Mon 24 Jan 2005 11:13:00 +0900
そう?
え? 今のままでいいの? 軍曹がそれでいいならいいけど。違う呼び方があってもいいかなって思っただけなんだ。 私も別に今のままで全然構わないよ。じゃあ、今日はこのくらいにしておくね。ばいばい、軍曹。
返信リンク無し、一区切り。

[066] Tue 25 Jan 2005 09:51:00 +0900
好きな食べ物は?
ねえねえ、軍曹の好きな食べ物って何? ほら、北海道っておいしいものがいっぱいあるから、おいしいお店とか紹介してあげようと思って。 どんな食べ物が好きなの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10003
(1)ラーメンが好き (←4周目で選択)
(2)カツ丼が好き (←1,5周目で選択)
(3)カレーが好き ←選択
(4)ええと、何が好きだったっけな (←2周目で選択)

[067] Tue 25 Jan 2005 16:07:00 +0900
カレーね
あ、軍曹はカレーが好きなんだね? それなら、私いいお店知ってるよ。 旭川にある『クレイジースパイス』っていうとこなんだけど、 すっごくおいしいカレーのお店なんだ! オムライスとビーフカレーの『オムビーフカレー』なんて最高! カレーが好きなら、 一度はチェックしておいたほうがいいよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10006
(1)旭川は遠いよ ←選択
(2)今度行ってみるよ
(3)機会があったら行くね (←5周目で選択)

[068] Wed 26 Jan 2005 07:15:00 +0900
そっかぁ・・
そっかぁ・・。軍曹の住んでるとこから旭川は遠いのかぁ。 残念だな、『クレイジースパイス』のカレーは本当においしいのに。 でも、機会があったら絶対に旭川に来てよね! 旭川はすっごくいい街だから。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10028
選択肢、控え無し。

[069] Wed 26 Jan 2005 15:13:00 +0900
うふふっ
うふふっ、軍曹はほんとカレーが好きなんだね。でも、旭川はカレーだけじゃなくて、他にもおいしいものいっぱいあるから、 色々食べてってね! まあ・・北海道に来てカレーだけ食べて帰る人はいないと思うけど・・。
返信リンク無し、一区切り。

[070] Thu 27 Jan 2005 09:37:00 +0900
ちょっと質問
軍曹に聞きたいことがあるんだけど、軍曹って寝起きはいい方?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10041
(1)結構いいよ ←選択
(2)実は悪いんだ (←2,4周目で選択)

[071] Fri 28 Jan 2005 07:33:00 +0900
そっかあ
そっかあ、軍曹は寝起きはいい方なんだね。実は私も寝起きはいい方だと思うんだ。と言うよりも北海道に来てから良くなったんだけど・・。 北海道での暮らし・・つまり牧場の生活は朝が早いんだ。でも、そのおかげで早起きできるようになったから、牧場の生活には感謝してるんだよ。 それまでの私って、とてもねぼすけだったからね・・えへへ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10042
(1)牧場の朝は大変そうだね ←選択
(2)本当は今も寝坊するくせに (←2周目で選択)

[072] Fri 28 Jan 2005 16:42:00 +0900
最初だけだよ
うん、私も最初は大変だった。だって毎朝5時半に起きなきゃいけないんだもの。夜更かしした時なんかほんとにつらい・・。 でも、慣れちゃえば全然平気! それに、早起きすると一日が気持ち良く過ごせるのよ。学校も遅刻しないしね、うふふ。 ところで、軍曹の周りで、とっても寝起きの悪い人っている?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10059
(1)いつまでも起きない人がいるよ (←4周目で選択)
(2)暴れる人がいるよ ←選択
(3)泣き出す人がいるよ (←2周目で選択)

[073] Sat 29 Jan 2005 07:39:00 +0900
大変だね
うーん、暴れちゃう人がいるのかぁ。それが一番大変だよね。だって、せっかく起こしてあげてるのに暴れられたら、どうしようもないもの。 それで「なんで起こしてくれなかったの?」って言われたら、もう最悪。そういうのってなかなかなおらないんだよなぁ。 あ! わ、私のことじゃないからね!
返信リンク無し、一区切り。

第8節
[074] Sun 30 Jan 2005 09:58:00 +0900
最近のクロちゃん
最近ね、クロちゃんの様子がおかしいの。元気がないっていうか、妙に落ち着いちゃって・・。 いつもは家の中を走り回ってはいたずらしてたのに、最近じゃ、一つの場所でじっとして昼寝ばっかり。 でも、ごはんの時間になると、はっと気が付いたように元気になるの。クロちゃんどうしちゃったのかなぁ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10058
(1)別に普通じゃない? ←選択
(2)病気じゃない? (←2周目で選択)
(3)疲れてるんじゃない? (←1,5周目で選択)

[075] Sun 30 Jan 2005 15:43:00 +0900
普通かなぁ?
うーん・・これって普通なのかなぁ? 今までこんなことなかったから不安だよ・・。 やっぱり心配だから、獣医さんに見てもらおっと。もし、何かの病気だったら、早く診てもらった方がいいもの。 それじゃあ、ちょっとクロちゃんと病院に行ってくるね。
返信リンク無し。

[076] Mon 31 Jan 2005 09:31:00 +0900
大変!!
軍曹!! 大変だよ! ビッグニュース!! なんと、うちのクロちゃんに子供ができたの! 今、妊娠3週間ぐらいだって。 クロちゃんったらいつの間に彼氏見つけたんだろ・・。そもそも、その彼氏はどこのネコ? 見当がつかないよぉ。 赤ちゃんネコが生まれるまでわからないのかなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10069
(1)よかったね (←1,4周目で選択)
(2)だから、この間家出したのか (←2,5周目で選択)
(3)病気ではなかったんだね ←選択

[077] Mon 31 Jan 2005 16:27:00 +0900
安心びっくり
うん、病気じゃなくて良かった。・・でも、クロちゃんが妊娠してるって聞かされたときは、 「なるほど〜そういうことだったのかぁ・・」って思った。クロちゃんの様子がおかしいのはだいぶ前から感じてたことなんだ。 ケガでもない病気でもない・・それなら何なんだろう? そしたら、獣医さんが「妊娠してますね」だって。 病気じゃなくて安心したけど、びっくりだよ! いったい、どんな子ネコが生まれるんだろう?
返信リンク無し、一区切り。

[078] Tue 01 Feb 2005 09:11:00 +0900
クロちゃんと私
ちょっと前までは子ネコだったクロちゃんも、とうとうお母さんになるのかぁ。 クロちゃんはね、私たちが北海道に引っ越して、牧場の経営が波に乗ってきた頃に飼い始めたの。そんな昔のことではないんだけどね。 クロちゃんを飼うの、最初は反対されたんだよ。だけど、必死にお願いしたの。私が全部面倒見るからって。 あの時、あきらめないでほんとによかったな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10073
(1)飼うの反対されたんだ? (←1,4周目で選択)
(2)本当に全部面倒見てきたの? (←2周目で選択)
(3)あきらめてたら今がないもんね ←選択

[079] Tue 01 Feb 2005 16:35:00 +0900
うん・・
うん・・あの時あきらめてたら、今がないよね。 あの時・・クロちゃんを飼うってことになった時だけど、お父さんとお母さん両方に反対されたの・・。 私、あの時アトピー性皮膚炎だったから、お父さんもお母さんも私のことが心配だったんだと思う。クロちゃんが私を苦しめるんじゃないかって・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10076
(1)ネコってアトピーに良くないんだっけ? ←選択
(2)でも今はクロちゃんと暮らしてるんだよね? (←2,4周目で選択)

[080] Wed 02 Feb 2005 08:15:00 +0900
良くないみたい
うん・・アトピーの肌にネコの毛は良くないって、昔主治医だった先生が言ってた・・。 でも、私は体がかゆくても、クロちゃんといっしょにいたかった。あの時はまだ友達も少なかったし、クロちゃんがいれば寂しくないって思ったんだ。 今だって、全然後悔してない。クロちゃんがいれば、アトピーなんか気にならなかったから・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10077
(1)それでアトピーは治ったの? (←1,4周目で選択)
(2)クロちゃんに何の罪もないからね ←選択

[081] Wed 02 Feb 2005 16:38:00 +0900
そうだよね
うん、クロちゃんは何にも悪いことしてないもの。悪いのは私のアトピーだから・・。でも、今はそんなことどうでもいいの。 だって、アトピーはもうほとんど治ったし、クロちゃんを抱いて、体がかゆくなることもなくなったもん。 それに、もしかしたら、クロちゃんが私のアトピーを治してくれたんじゃないかって、そんな風に思えるの。 だって、体がかゆい時って寂しい時だけだもの・・。だから、きっとクロちゃんのおかげなんだ・・。
返信リンク無し、一区切り。

第9節
[082] Thu 03 Feb 2005 09:14:00 +0900
先月行った旭川
実は先月、家族で旭川に遊びに行ったんだ。旭川はとてもいいとこだよ。観光スポットもいっぱいあるし、商店街のイルミネーションもとってもキレイ。 有名なラーメン屋さんが集まったラーメン村もおすすめだよ。そうそう、日本最北端の動物園もあるのよ。 他にも、紹介したいスポットはいっぱいあるんだけど、全部は紹介しきれないから、私が家族で行った『旭川観光コース』を紹介するね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10081
(1)それって家族向け? ←選択
(2)それってデートコース? (←1,4周目で選択)
(3)1人で行くのはツライ? (←2周目で選択)

[083] Thu 03 Feb 2005 13:59:00 +0900
そうでもないよ
うーん、別に家族向けってわけじゃないよ。友達と行ってもいいし、恋人とのデートコースにしたっていいし。 だから、これから紹介するスポットは、軍曹が旭川で遊ぶ時の参考にしてね。では、旭川観光コース最初のスポットを紹介しまーす。 最初に行ったのは『神居古潭』っていうとこ。 石狩川の渓谷で、奇岩怪石がいっぱいある絶景のスポットなんだ。アイヌの人たちにとっては聖地でもあった場所らしいよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10082
(1)なんか神秘的だね ←選択
(2)ちょっと退屈そうじゃない? (←2,4周目で選択)

[084] Thu 03 Feb 2005 21:59:00 +0900
うん、神秘的!
うん、とても神秘的! 神居古潭はアイヌの伝説も多く残る場所なんだって。 今も毎年、アイヌの人たちのお祭りが行われてるんだよ。 それに神居古潭ていう名前も神秘的な感じがするよね。そうそう、旭川から神居古潭までサイクリングロードがあるんだ。 石狩川沿いの道で、今は使われてない旧神居古潭駅があったり、見所はいっぱいだから車で行くより自転車の方がお勧めかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10085
(1)めぐみは自転車乗れるんだ? (←2周目で選択)
(2)自転車の方が楽しそうだね ←選択
(3)それで次はどこに行ったの? (←1,4周目で選択)

[085] Fri 04 Feb 2005 11:29:00 +0900
そうだね!
そうだね、自転車で行った方が健康的だし。でも、雪で滑らないように気をつけてね。さ、神居古潭の話はこれでおしまい。次のスポットを紹介するよ。 コース的には『雪の美術館』に行きたいとこなんだけど、1月は休館で行けなかったんだ。 でも、とってもステキな美術館だから紹介するね。 『雪の美術館』はまるで外国のお城のようなとこで、大雪山に降る雪をイメージした建物なんだよ。 中は神秘的な作りで、不思議な気分になれるんだ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11392
(1)どんな展示物があるの? (←1,4周目で選択)
(2)北海道らしい美術館だね ←選択

季節により、「雪で滑らないように」や「1月は休館」という文面は変化します。

[086] Fri 04 Feb 2005 19:38:00 +0900
そうだよね
うん、『雪』の美術館って北海道らしいよね。でも、北海道や東北以外の場所にあると違和感があるけど・・。 とにかく、雪の美術館はいいとこだよ。 『氷の回廊』と言って、ガラスを隔てた廊下があるの。そのガラスの向こうはマイナス20度の世界になってて、 幻想的な氷のオブジェが60メートルぐらい続いてるのよ。もう、すっごくキレイなんだから。雪の結晶の写真も素敵だったなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11399
(1)マイナス20度ってどのくらい? ←選択
(2)雪の結晶って嘘みたいに綺麗だよね (←2,4周目で選択)
(3)美術館の次はどこに行ったの? (←5周目で選択)

[087] Sat 05 Feb 2005 13:59:00 +0900
そろそろ・・
うーん・・私の住んでる美瑛も、気温がマイナス20度ぐらいになることはあるけど、どのくらいって聞かれてもなぁ。 もう慣れちゃったからわかんないや。 寒さの話はこのくらいにして、観光の話に戻そうね。次にスポットは『梅光軒』ていうラーメン屋さん。 この観光コースで行くと、そろそろお腹が空いてくる時間だからね、うふふっ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11400
梅光軒 2003年5月訪問、旭川買物公園内。

(1)梅光軒って聞いたことがある (←1,4周目で選択)
(2)どんなラーメンが食べられるの? ←選択

[088] Sat 05 Feb 2005 19:46:00 +0900
梅光軒のラーメンは
『梅光軒』のラーメンは、醤油・味噌・塩ラーメンがベースで、お勧めは、旭川では基本の醤油ラーメンだよ。 独特の香りとコクのあるスープ、チャーシューとメンマも大きいんだよ。旭川に来たら、是非食べて欲しいラーメンだなぁ。 でも、梅光軒は人気店だから、並ぶかも・・。並ぶのが嫌じゃなかったら絶対お勧めだよ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10096
(1)並ぶのは結構好きだよ (←2周目で選択)
(2)少しぐらいなら並んでもいいよ ←選択
(3)並ぶのは嫌だなぁ (←1,4周目で選択)

[089] Sun 06 Feb 2005 11:04:00 +0900
少しならね
そうだね、少しぐらいなら並ぶことも我慢できるよね。でも、大行列とかは嫌だなぁ。並んでる間にお腹ペコペコになっちゃうもん。 でも、少し待たされた方がおいしく食事できるから不思議だよね。 さ、おいしいラーメンを食べたら、次は『クラークホースガーデン』に行くよ。 そこは馬の牧場で乗馬も体験できるの。馬が好きな人は感激しちゃうかもね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10098
クラークホースガーデン 2003年5月訪問。

(1)何? 馬だと!? (←1,2,5周目で選択)
(2)めぐみは馬も好きなの? ←選択

[090] Sun 06 Feb 2005 20:12:00 +0900
大好き!
うん! 私は馬も大好きだよ! 前にお父さんに「牧場で馬も飼おうよ」ってお願いもしたくらいなんだ。もちろんダメって言われたけどね、うふふっ。 軍曹も、もちろん馬は好きでしょ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10101
選択肢、控え無し。

[091] Mon 07 Feb 2005 12:21:00 +0900
ほんとぉ?
ほんとに好きなのぉ? まあいいけど。私はね『クラークホースガーデン』で初めて乗馬を体験したんだ。 最初はちゃんと馬に乗れるか不安だったけど、やればできるものだよ。手綱を引いて馬が言うことを聞いてくれた時なんか、もう感激! また行きたいなぁ。 あ、次のスポットを紹介しないと。次に行った場所は『クラフト館』ていう小物屋さん。 ここではお土産を買うの。色んなものがあって、目移りしちゃうよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10107
クラフト館 2003年5月訪問。

(1)どんなものが売ってるの? ←選択
(2)クラフトって何? (←2,4周目で選択)

[092] Mon 07 Feb 2005 19:51:00 +0900
うーんとね
うーんとね、『クラフト館』で売ってるものは全部手作りの商品なんだよ。木やガラス、スチール製の小物なんかが売ってるの。 前に行った時なんか、お土産にするつもりもなかったのに、いっぱい買っちゃったんだよ。私、手作りって響きに弱いからなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10109
(1)俺も手作りのものって好きだよ (←1,4,5周目で選択)
(2)でも、無駄遣いはよくないなぁ ←選択

[093] Tue 08 Feb 2005 12:18:00 +0900
う〜ん・・
う〜ん・・わかってるんだけど欲しいんだもん・・。だって、手作りのものって、世界に1つしかないんだよ。欲しくなっちゃうよぉ。私も何か作ろうかな・・。 でも、不器用だから失敗するかも・・。ま、手作りの話は置いておいて、旭川観光コースもいよいよ最後のスポットだよ。 最後に行ったのは地場産センター内にある『レストランピジョン』。ここでは旭川名物『ジュンドッグ』が食べられるんだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10112
レストランピジョン 2003年5月訪問、道の駅あさひかわ内です。

(1)ジュンドッグって何? ←選択
(2)時間的にディナーかな? (←2,4周目で選択)

[094] Tue 08 Feb 2005 20:25:00 +0900
ジュンドッグは
ジュンドッグは、簡単に言うと洋風のオニギリ。道産のお米にエビフライやチキン、ソーセージなんかをはさんだものだよ。私、これが大好きなんだ。 ちょっと小腹が空いた時にいいかも。でも、小腹が空いたからって、わざわざ旭川まで行けないか。 あ〜あ、私の家の近くにもジュンドッグ屋さんがあったらなぁ。 とりあえず旭川観光コースはこれでおしまい。他にもいいとこはいっぱいあるんだけど、日帰りで帰るんだったらこのコースだよ。参考にしてね。
返信リンク無し、一区切り。

第10節
[095] Wed 09 Feb 2005 13:21:00 +0900
楽しかった?
旭川について随分長々と書いちゃったけど、私ばっかしゃべっちゃってごめんね。 軍曹は楽しかった? 軍曹が私の紹介した街に興味を持ってくれたらうれしいんだけどな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10115
(1)楽しかったよ (←1,4周目で選択)
(2)ふつうかな ←選択
(3)ノーコメント (←2周目で選択)

[096] Wed 09 Feb 2005 20:25:00 +0900
そっかぁ
ふつうかぁ。えへへ、でもうれしいな。軍曹が旭川に興味持ってくれたみたいで。まだまだ、紹介したいとこはいっぱいあるんだ。 あ、そうだ! 今度は富良野を紹介しよっかな。軍曹は富良野がどんなとこか知ってる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10117
(1)なんとなく知ってる (←1,4周目で選択)
(2)知らないなぁ ←選択
(3)北の国から? (←2,5周目で選択)

[097] Thu 10 Feb 2005 12:38:00 +0900
お気に入りの場所
それじゃあ、私が富良野のこと教えてあげるね! 富良野のいちばんの魅力と言ったら大自然! そして、富良野の自然と言えば、 ラベンダー! 富良野の至るところにあるラベンダー畑は、とってもキレイなんだよ。軍曹はラベンダーは好き?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10120
(1)結構好きだよ ←選択
(2)まぁ、普通かな (←2周目で選択)

[098] Thu 10 Feb 2005 19:51:00 +0900
明日は富良野へ
ラベンダーは好きなんだね。でも残念だけど、今の時期はどこにも咲いてないんだ・・。、だから他の場所を紹介するね。 富良野はいいとこいっぱいあるし。 そうだ! 『朝日ヶ丘総合公園』っていうとこを紹介してあげる。そこはね、富良野市民の憩いの場で、観光スポットでもあるの。 そこで提案! 明日私が直接行って現地から様子を伝えようと思うの。いいアイデアでしょ? じゃ明日、現地からレポートしまーす。じゃあね、ばいばい。
返信リンク無し、一区切り。

『咲いていないんだ・・。、だから』の誤記っぽい句読点はメール文そのままの転記です。
あと、季節によって行き先が変化します。

[099] Fri 11 Feb 2005 13:28:00 +0900
レポートでーす
軍曹、こんにちは! ただいま『朝日ヶ丘総合公園』にいまーす。 さわやかな風がとっても気持ちいいです。ここは、結構人気のデートスポットだから、カップルが多い・・。みんな幸せそうな顔してるなぁ。 いつか軍曹が富良野に来たら、『朝日ヶ丘総合公園』に寄ってみてね! お勧めのスポットだよ。 それでは『朝日ヶ丘総合公園』から生中継でお届けしました!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10129
朝日ヶ丘総合公園 2003年5月訪問。

時間切れで回答できず進行orz

[100] Fri 11 Feb 2005 17:13:00 +0900
残念・・
軍曹、返事なかったみたいだけど・・忙しかったのかな・・? もしそうだったらごめんね。 でも、残念だなぁ・・。私、さっきまで『朝日ヶ丘総合公園』にいたんだよ。 できれば、あの公園で軍曹のメールを読みたかったな・・。 過ぎたこと言ってもしょうがないね。また今度紹介してあげる。その時は・・絶対に返事のメール送ってね。約束だよ!
返信リンク無し、一区切り。

[101] Sat 12 Feb 2005 08:57:00 +0900
富良野で食事
おはよ!軍曹。実は昨日、家に帰る前に富良野で食事をしてきたんだよ。 『ぶらっすりー海風堂』ていうとこでね、富良野の新鮮な食材を使ってるお店なんだ。 アットホームな感じで、気持ちの込もった、あたたかい料理が食べれるとこだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10164
ぶらっすりー海風堂 2003年5月訪問。

(1)どんな料理がおすすめ? ←選択
(2)アットホームな感じっていいよね
(3)あたたかい料理っていいよね

[102] Sat 12 Feb 2005 15:15:00 +0900
うーんとね
うーんと、私のおすすめはチキンカレーかな。 あ、生ハムピザもおすすめ! ぶらっすりー海風堂は家庭的な料理が食べれるとこなんだ。 富良野の新鮮な野菜をいっぱい使ってるから、栄養も満点! 一押しのお店だよ。とりあえず、富良野の紹介はここまで。 富良野は大自然に囲まれてるし、食べ物もおいしいよ。いつでもいいから、軍曹も富良野に遊びに来て欲しいな。その時は私が案内してあげるからね!
返信リンク無し、一区切り。


めぐみ3 後篇
[めぐみ1] [めぐみ2] [めぐみ3] [めぐみ4] [めぐみ5] [めぐみ6]



トップページ][意識的に北へ。