メールドラマ北へ。めぐみ3 後篇


[めぐみ1] [めぐみ2] [めぐみ3] [めぐみ4] [めぐみ5] [めぐみ6]
めぐみ3 前篇][意識的に北へ。

めぐみさんとのメール交換、3周目です。
第11節
[103] Sun 13 Feb 2005 09:38:00 +0900
まじめな話
軍曹、ちょっと相談があるんだけど、聞いてくれるかな・・? まじめな話だよ。私・・本当に悩んでるの・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10551
(1)どうかしたの? ←選択
(2)学校の成績が落ちてるの? (←2,5周目で選択)
(3)背が伸びないの? (←1,4周目で選択)

[104] Sun 13 Feb 2005 15:15:00 +0900
進路相談
うん・・実はね、進路の悩み。 学校のHRで、進路の最終希望シートをもらったんだけど、まだ何も書いてないの・・。 今までは高校進学希望にしてきたんだけど、今になってそれでいいのかな・・って。それで進路をどうしようか迷ってるの。 どうしよう・・もうすぐ提出締切なのに・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10557
(1)やりたいことはないの? (←1,4周目で選択)
(2)愛田牧場はどうするの? ←選択
(3)ゲームクリエイターはどう? (←2周目で選択)

[105] Mon 14 Feb 2005 07:25:00 +0900
牧場は・・
それがね・・牧場の仕事は好きなんだけど、前にお父さんに言われたの。「何言ってるんだ、そんな簡単に将来を決めてはいけない」って。 まるで、私が牧場で働かなくてもいいみたいに言ってた・・。 私の進路は、牧場で働くことでいいと思ってたけど、最近考えちゃうんだ。私の本当にやりたいことはなんだろうって・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11409
(1)決めるのはまだ早いよ (←1,5周目で選択)
(2)まずは高校生になったら? (←2,4周目で選択)
(3)もう一度よく考えてみなよ ←選択

[106] Tue 15 Feb 2005 07:36:00 +0900
そうだね
そうだね、もう一度よく考えてみる。あ、進路希望シートの提出、もうすぐだったんだ! 大変! とりあえず、何か書かなきゃ・・。 あーん、何書けばいいんだろう・・。
返信リンク無し、一区切り。

[107] Wed 16 Feb 2005 09:59:00 +0900
進学希望で・・
軍曹、おはよ! 昨日の進路相談、お父さんとお母さんにも相談したんだけど、とりあえず高校進学希望にしておいたよ。 でもね・・なんか納得できないんだ。高校に入る理由がないっていうか、本当に高校に行きたいのかな・・って。 私、本当に高校進学でいいのかな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10556
(1)それでいいと思うよ (←1,4,5周目で選択)
(2)高校が嫌なの? ←選択

[108] Wed 16 Feb 2005 15:34:00 +0900
何のために
高校に入るのが嫌っていうわけじゃないんだけど、私は何のために高校に入るのかがわからないんだ・・。 クラスのみんなはどうして、高校に進学するんだろう・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10594
(1)最低限の学歴だよ (←2周目で選択)
(2)高校生活を楽しむためかな (←1,5周目で選択)
(3)それがわからないから進学するんだよ ←選択

[109] Thu 17 Feb 2005 08:22:00 +0900
わからないから?
みんな、それがわからないから進学するの? ・・なんか、ますますわかんなくなっちゃったなぁ・・。 ねえ、軍曹。率直に聞くけど、軍曹は、私は高校に進学した方がいいと思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10597
(1)した方がいいよ ←選択
(2)しなくてもいいと思うよ (←2,5周目で選択)
(3)それは答えられないよ (←1,4周目で選択)

[110] Thu 17 Feb 2005 15:11:00 +0900
そっか・・
そっかぁ・・進学した方がいいのかぁ。そうだね、それが一番いい選択なのかも。 ありがと、相談に乗ってくれて。軍曹は頼りになるから、また相談に乗ってね! えへへ・・ちょっと甘いかな? とにかくありがと。またね、ばいばい。
返信リンク無し、一区切り。

第12節
[111] Fri 18 Feb 2005 09:39:00 +0900
家の増築
おはよ! 軍曹! 実は今日から家の増築が始まるんだよ。と言っても、大工さんが来るわけじゃなく、お父さんが増築するんだけどね。 これは、お父さんが前々から温めていた計画らしくて、ついに今日、お母さんの許可が下りたんだ。お父さん、子供みたいにはしゃいで、設計図書いてたよ。 どんな風に増築されるか、とっても楽しみ! 私もお手伝いしなきゃ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10601
(1)楽しそうだね ←選択
(2)・・大丈夫なの? (←2周目で選択)
(3)どうして増築するの? (←1,5周目で選択)

[112] Fri 18 Feb 2005 15:23:00 +0900
うん!
うん! こういうのって楽しい! 軍曹も、家が広くなるって考えると、ワクワクしてこない? 私はすっごくワクワクするんだ。 なんて言うのかな・・小さい時に秘密基地を作った時のような感じ? そんな気分! 完成が楽しみだなぁ・・。 さ、お手伝いの続きしなきゃ。軍曹、それじゃあね。
返信リンク無し、一区切り。

[113] Sat 19 Feb 2005 09:43:00 +0900
大ニュース!
軍曹、大ニュース! 昨日、増築の手伝いで、庭の廃材置場から資材を運んでたんだけど、 その廃材置場ですごいものを見つけちゃったの! それはなんと・・ 『宝の地図!!』 すごいでしょ! 宝の地図って、 この世の中に本当にあったんだね! まるで映画の世界みたい!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10606
(1)どうするのそれ? ←選択
(2)なんか怪しいよ (←1周目で選択)
(3)ニセモノじゃない? (←2,4周目で選択)

[114] Sat 19 Feb 2005 15:24:00 +0900
もちろん・・
それはもちろん、探すに決まってるでしょ。 地図にはね、『あいだぼくじょう』の文字が大きな円で囲ってあって、そのちょこっと上に「ココ」って書いてあるの。 どうやら、この牧場周辺に宝物が隠されてるみたい。それしか書かれてないから、探すのは大変だろうけど・・。 お父さんには悪いけど、増築のお手伝いはしばらくお休み。 『宝探し』をするぞ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10607
(1)ワクワクするね ←選択
(2)やめときなよ (←2,4周目で選択)

[115] Sun 20 Feb 2005 15:22:00 +0900
うん!!
うん! すっごくワクワクしてきた! そうと決まれば、早速準備しないとね! ・・でも、宝探しって何か道具が必要だよね・・。どんな道具があれば楽かな?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10610
(1)ツルハシは? ←選択
(2)スコップは? (←4周目で選択)
(3)コンパスは? (←1周目で選択)
(4)お弁当は? (←2周目で選択)
(5)水筒は? (←5周目で選択)

[116] Mon 21 Feb 2005 08:32:00 +0900
重いよそれ・・
うーん・・ツルハシはちょっと重たいよ。確かに宝探しっぽいけど、私には使えないだろうなぁ・・。 でも、ツルハシがなくたって、なんとかなるよね? よし! 明日は宝探し! 今日は早く寝ないとね! それじゃバイバイ、軍曹。
返信リンク無し、一区切り。

[117] Tue 22 Feb 2005 13:55:00 +0900
がんばるぞ!
こんにちは、軍曹! いよいよ、今から宝探しに行くよ! 準備もOK! それじゃ、行ってきまーす。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10617
(1)がんばってね (←2,5周目で選択)
(2)ところで、宝が見つかったらどうするの? (←1周目で選択)
時間切れで回答できず進行。

[118] Tue 22 Feb 2005 17:06:00 +0900
見つからない
あーん・・宝物見つからないよぉ〜。宝探し始めてからもう大分たつのに、何の手がかりもなし・・。 この宝の地図、ニセモノだったのかな・・。ううん! そんなはずはない! きっとどこかにあるよね? よし、晩ごはんまでには絶対に見つけるぞ!
返信リンク無し、一区切り。

[119] Wed 23 Feb 2005 09:04:00 +0900
私の宝物
おはよう、軍曹。 宝物発見したよ。でもね・・すっごく恥ずかしいんだけど・・。あの宝の地図って、実は私が小学生の頃に描いたものだったの。 宝物を見つけた時に全部思い出したんだ。だから・・発見した宝物は私の宝物。何を見つけたかわかる?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10621
自由入力ですが、何を書いたか控え無し。自由入力は内容に影響されない事がほとんどですが、 ここでは唯一「タイムカプセル (←2周目で入力)」と入力すると、次のメールの内容が変化します。

[120] Wed 23 Feb 2005 21:59:00 +0900
ハズレー!
ぶっぶ〜! ハズレだよ。うふふっ、ちょっと難しかったかな? 私が見つけたのは、なんと『タイムカプセル!』 早速開けてみたんだけど、 タイムカプセルの中には、小学生の頃に使ってたエンピツとか消しゴム・・ビーズで作ったブローチなんかが入ってたの。懐かしいなぁ・・。 あとね、とっても意外なものが入ってたんだ。 それはなんと『作文!』 私、あの頃はこんなこと書いてたんだなぁ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10624
(1)どんな内容なの? (←2,4周目で選択)
(2)すっかり忘れてたの? ←選択
(3)思わず赤面? (←1,5周目で選択)

[121] Thu 24 Feb 2005 13:59:00 +0900
あの頃の夢
えへへ・・私って忘れんぼだから・・。でね、作文の内容が、あの頃考えてた夢についてなの。 なんて書いてあったと思う? それはなんと・・ 『大工さん!』 うふふっ、笑っちゃうでしょ? 私もびっくりしちゃった! これじゃ、 まるで男の子の作文だよね?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10626
(1)女の子だってなれるよ (←2,4周目で選択)
(2)英語でカーペンターって言うんだよ ←選択

[122] Fri 25 Feb 2005 11:37:00 +0900
私のやりたいこと?
そうそう、大工さんは英語でカーペンターって言うんだよね。『大工さん』だとたくましい響きがするけど、 『カーペンター』だとかわいらしい感じがしていいよね? でも・・もしかして大工さんの仕事って私に向いてたりして・・。 私、ものを作ったりするのって結構好きなんだよ。多分、お父さん譲りだと思うけど。 なんか・・私のやりたいことが少しづつ見えてきた! そんな感じがする・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10629
(1)どんな感じ?
(2)大工さんになるってこと?
どちらを選択したか控え無し。

[123] Fri 25 Feb 2005 15:12:00 +0900
漠然としてるけど
まだそう決めたわけじゃないけど・・そんな感じの仕事ができればなぁって思ったの。 軍曹は前に、「高校は進学した方がいい」って言ったよね? 気付いたんだけど・・私は受験勉強が嫌だから、逃げてただけなのかもしれない。 牧場で働くことを逃げ道にしてたんだ・・。だから私は高校に進学する! もう逃げないで、私のやりたいことを探すんだ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10633
(1)うん、それがいいよ ←選択
(2)牧場の後は継がないの? (←1,5周目で選択)

[124] Fri 25 Feb 2005 21:59:00 +0900
タイムカプセル
うん、高校に進学して色んなことを学びたい。いつか私のやりたいことが見つかったら、牧場に戻って来るんだ。 そして、牧場と私のやりたいことを結び付けるの! そんなことができたらステキだよね? 私はそれを実現させたいんだ。 そうだ! このことをタイムカプセルにしまっておくね! 今度このタイムカプセルを開ける時は・・きっと夢を手に入れた自分になってるはず・・。 そのためにも、早く夢をみつけなきゃ!
返信リンク無し、一区切り。

第13節
[125] Sat 26 Feb 2005 08:39:00 +0900
報告でーす!
おはよう、軍曹! 今日は久しぶりに、クロちゃんの近況を報告しまーす! 最近ね、クロちゃんのお腹が大きくなってきたの。 もうすぐ出産予定日だし、お腹の赤ちゃんもだんだん成長してきたってことだね。 クロちゃんと一緒に遊べないのはちょっと寂しいけど、赤ちゃんが生まれるまでの我慢かな。う〜ん、生まれてくる子猫が楽しみだなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10638
(1)クロちゃんとどんな遊びをしてたの? (←1,5周目で選択)
(2)やっぱり寂しいの? (←2周目で選択)
(3)どんな子猫が生まれるんだろう? ←選択

[126] Sat 26 Feb 2005 15:05:00 +0900
うーん・・
うーん・・クロちゃんは黒猫だから、子猫も黒猫になるかもね。きっとクロちゃんが子猫だった頃にそっくりなんだろうなぁ。 あ、そうそう、軍曹は猫飼っているんだよね? どんな猫を飼っているの?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10927
自由入力、「デブ猫」と回答。
ここは[040]で、飼っている、飼ってみたいなど、どう回答したかによって変化します。

[127] Sun 27 Feb 2005 07:16:00 +0900
予想してみない?
へぇ、軍曹はデブ猫を飼っているのかぁ。いいね、私もデブ猫を飼ってみたいなぁ。 でも、クロちゃんと仲良くできるかな? クロちゃんって、ちょっと無愛想なとこがあるんだ。 今は子猫も生まれるから、新しい猫が来てもたぶん相手しないだろうなぁ。 あ、そうそう、軍曹、クロちゃんの子猫が何匹生まれると思う?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10942
(1)そりゃ1匹でしょ ←選択
(2)たぶん2匹ぐらい (←5周目で選択)
(3)恐らく3匹ぐらい (←2周目で選択)
(4)4匹だよ (←4周目で選択)
(5)5匹に決まってる
(6)6匹は多いかな? (←1周目で選択)

[128] Sun 27 Feb 2005 17:59:00 +0900
もうちょっと
うーん・・1匹じゃちょっと寂しいよ。私は3匹ぐらい産んで欲しいな。 次の検査で、子猫が何匹産まれるかわかると思うから、それまで楽しみにしててね。
返信リンク無し、一区切り。

[129] Mon 28 Feb 2005 08:41:00 +0900
今日のおすすめ
今日は軍曹に、美瑛でおすすめの場所を紹介するね。 美瑛には、私のお気に入りの場所やお店がいっぱいあるのよ。今まで、詳しく美瑛のことを話さなかったのは、どこを紹介しようか迷ってたからなんだ。 それだけ美瑛はいい町ってこと。でも、実はまだ迷ってたりして・・。う〜ん、どこを紹介しよう・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10953
(1)どこでもいいよ ←選択
(2)めぐみの好きなとこでいいよ (←1,4周目で選択)
(3)ところで美瑛ってどこにあるの? (←2周目で選択)

[130] Mon 28 Feb 2005 16:02:00 +0900
それじゃあ
それじゃあ、美瑛の観光スポットを紹介してあげる。 美瑛駅から車で10分のとこに『北西の丘展望公園』っていうとこがあるんだけど、 そこはラベンダー畑を展望台から眺めることができる公園なんだ。 他にも、芝広場でピクニックしたり、レンタルサイクルで周辺の丘を巡ることもできるのよ。 天気のいい日はこの公園で決まり! かな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10959
北西の丘展望公園 2003年7月訪問。

選択肢、控え無し。

[131] Tue 01 Mar 2005 08:31:00 +0900
最高のスポット!
『北西の丘展望公園』は最高のピクニックスポットだよ! なんか、私もピクニックに行きたくなってきちゃった。 前はよく行ってたけど、最近は行ってないなぁ。久しぶりに『北西の丘展望公園』でのピクニック計画でも立てようかな。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10960
選択肢、控え無し。

[132] Tue 01 Mar 2005 16:01:00 +0900
うーん・・
うーん・・一人で行くのはちょっと寂しいなぁ。せっかくなんだから、誰かと一緒に行きたいよね? ・・できれば軍曹と一緒に行きたいな・・。 えへへっ、何でもない。あ、そうだ! 子猫が生まれたら連れて行こうっと! クロちゃんも子猫も、きっと喜ぶだろうなぁ。
返信リンク無し、一区切り。

第14節
[133] Wed 02 Mar 2005 09:23:00 +0900
お知らせ
愛田牧場からのお知らせでーす。 ついに、愛田家の増築が終了しました! これで外来のお客さんが来ても安心! 住み込みのアルバイト、 ホームステイなどなど全然OK! 愛田牧場はお客さまのご来場を心からお待ちしておりまーす。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10968
(1)ホームステイ? (←4周目で選択)
(2)アルバイト? ←選択
(3)ご来場? (←2周目で選択)

[134] Thu 03 Mar 2005 07:44:00 +0900
びっくりした?
そ、アルバイト。家の増築はそのためにしたんだよ。 だから、愛田牧場では今、牧場のアルバイトをしたい人やホームステイをしたい人を募集中なの。軍曹も気が向いたらでいいから、よろしくね!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10986
(1)ホームステイはどんなことをするの? ←選択
(2)アルバイトはどんなことをするの? (←4周目で選択)
(3)でも、どうして募集するの? (←2周目で選択)

[135] Thu 03 Mar 2005 15:53:00 +0900
ホームステイは
ホームステイは、牧場での生活が体験できるの。私たちの家で暮らすわけなんだから、もちろん食事は一緒だし、牧場の仕事も手伝ってもらうよ。 要するに数日間、私たちの家族になるってこと。どう? おもしろそうでしょ? 軍曹も愛田牧場でホームステイしてみない?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=10988
(1)それはいいね ←選択
(2)時間があればなぁ (←4周目で選択)
(3)考えとくよ (←2周目で選択)

[136] Fri 04 Mar 2005 08:21:00 +0900
でしょ!
でしょ! きっと楽しいと思うよ! それじゃあ、お父さんとお母さんにホームステイがしたい人がいるって言っておくね。 お父さんもお母さんもきっと喜んでくれると思うなぁ。・・でも一番嬉しいのは私・・。えへへっ、なんちゃって。それじゃあ軍曹、またね。
返信リンク無し、一区切り。

[137] Sat 05 Mar 2005 09:54:00 +0900
残念なニュース
おはよう、軍曹。悪いんだけど、ちょっと残念なニュースがあるの。昨日話したホームステイのことなんだけど、ちょっとダメみたい・・。 実はね、増築した部屋の壁が崩れて、部屋が半壊しちゃったの。お父さんは大慌てで修復しようとしたけど、もう手遅れ。 建て直ししないと無理なんだ・・。お母さんもあきれちゃって、ものも言えない状態。 だから、しばらくホームステイの募集はできないの。ほんとごめんね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11003
(1)また今度だね
(2)俺が部屋を直すよ!
(3)ケガした人はいない?
(4)どんな組み立て方をしたの? ←選択

[138] Sat 05 Mar 2005 15:03:00 +0900
それがね
それがね、お父さんったら、私たちにはないしょで秘密の抜け穴なんか作ってたんだよ。 そんなの壊れるに決まってるよね? ・・まったく、今度の増築は絶対お父さんに設計させないんだから! それじゃ、軍曹、 また増築したらホームステイの話するね。ばいばい。
返信リンク無し、一区切り。

[139] Sun 06 Mar 2005 09:38:00 +0900
そろそろ
おはよう、軍曹。突然だけど、今日から受験勉強に追込みをかけようと思うの。もうじき受験だからね。さて最後の追込み、がんばるぞ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11417
(1)その意気だよ (←1周目で選択)
(2)居眠りしちゃだめだよ (←2周目で選択)
(3)あまり気張りすぎても ←選択

時期によって文面が変化します。

[140] Sun 06 Mar 2005 15:21:00 +0900
そうだね!
そうだね、勢い良くても、本当の力が出せないとなんの意味もないよね。良いアドバイスありがと! それにしても受験ってやることいっぱいだよね。 今までの総復習にテストの過去問・・。今更だけど、不安になってきた・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11460
(1)過去問が大切だよ (←1,4周目で選択)
(2)復習が何より大切だよ ←選択
(3)『読み』が大切だよ (←2,5周目で選択)

[141] Mon 07 Mar 2005 08:37:00 +0900
復習かぁ
復習かぁ。そういえば、学校の先生にも、復習は大切だって何回も言われてるっけ? でも、復習することって山ほどあるから、 何からやればいいのかわからないんだ。何かにポイントを絞った方がいいのかなぁ?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11462
(1)徹底的に ←選択
(2)苦手な教科から
(3)得意な教科から

[142] Mon 07 Mar 2005 16:40:00 +0900
徹底的だね!
うん、わかった! 徹底的に復習してみる! 何をやればいいのかわからない時は、徹底的にやるしかないよね。 でも、徹底的はちょっと大変かも・・。ううん! 弱音なんか吐いてちゃダメだ! もっとがんばらないと!
返信リンク無し、一区切り。

第15節
[143] Tue 08 Mar 2005 09:10:00 +0900
わかんない〜!
だあ〜めだぁ〜! 勉強わかんない! ぜんぜんわかんない! どうしよ〜!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11030
(1)取り乱してはいけないよ (←1,4周目で選択)
(2)何がわからないの? ←選択
(3)わからないのは飛ばしなさい (←2周目で選択)

[144] Tue 08 Mar 2005 15:37:00 +0900
それがね
それがね・・英語の勉強をしてたんだけど、『関係代名詞』っていうのがよくわからないの。 今まで習った文法がごちゃ混ぜになっててわけわかんないよ〜。 『that』『who』『which』って一体何なのぉ〜?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11032
(1)『that』は物に関係するんだ (←4,5周目で選択)
(2)『who』は人に関係するんだ (←1周目で選択)
(3)『which』は『どちらか』という意味だよ ←選択

[145] Wed 09 Mar 2005 15:58:00 +0900
そうらしいけど
そうらしいけど、関係代名詞になるとちょっと違うみたいだよ・・。うーん・・やっぱりわかんないや。 じゃあさ、これはどう? 最上級っていう文法らしいんだけど「次の文に当てはまる語句を当てはめよ」だって。 『My cat is(  )of the three.』で、和訳は『私の猫は、その3匹の猫の中で一番大きいんだ。』 何を当てはめればいいんだろう?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11036
(1)larger thanだよ (←4周目で選択)
(2)the largestかな ←選択
(3)the most largeでしょ? (←2周目で選択)

[146] Thu 10 Mar 2005 07:42:00 +0900
すごいね!
軍曹、すごいね! 答え合わせしてみたけど、正解! 完璧だよ。 おかげで助かっちゃった。これでもう忘れないよ。忘れそうになったら、 このメールのことを思い出せばいいんだからね! やっぱりメールってすごいや! ありがと、軍曹。またわからなくなったらよろしくね!
返信リンク無し、一区切り。

[147] Fri 11 Mar 2005 09:54:00 +0900
たまには
おはよっ! 軍曹。最近私は、受験勉強ばっかりでどこにも行ってないんだ。だから、たまには息抜きをしようと思うの。 そこで今日は、私の勧める息抜きスポットを紹介するね。 まず最初に紹介するのは『嵐山自然公園』っていうとこ。 ここは広大な原生林と、眺めのいい展望台がある、とても大きな公園だよ。息抜きや気分転換にもってこいのスポット。ここはおすすめだよ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11045
選択肢、控え無し。

[148] Fri 11 Mar 2005 15:25:00 +0900
その通り!
うん、『嵐山自然公園』は自然がいっぱい。屋外植物園なんかには900種類以上の草花があるのよ。 他にも、コタンていうアイヌの集落を再現したとこや、ガラス工房に陶芸の里なんかも近くにあるんだ。 あと、散策路の至るとこに碑があるから、それを探すのも楽しいかもね。
返信リンク無し。

[149] Sat 12 Mar 2005 09:35:00 +0900
次のスポットは
さ、次のスポットを紹介するよ。 今まで息抜きをテーマにしたスポットを紹介してきたけど、息抜きと言えば何だと思う? それは喫茶店! と言うわけで、私のおすすめの喫茶店を紹介するね。 私のおすすめは『カフェ・セバスチャン』ってとこ。このお店はとにかくコーヒーがおいしいお店だよ。 香りのいいコーヒーをていねいに入れてくれるんだ。他にもおいしいケーキとかもあるから、ここはおすすめだよ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11059
(1)コーヒー飲むの? ←選択
(2)紅茶を飲むの? (←2周目で選択)
(3)ケーキを食べるの?

[150] Sat 12 Mar 2005 15:53:00 +0900
そうだよ
うん、そうだよ。私は喫茶店に行ったらいつもコーヒーを頼むんだ。しかもブラックで。えへへっ、 ちょっと大人っぽいでしょ? でも、コーヒーなら牛乳を使ったコーヒー牛乳やカフェ・オレも大好きだよ。 あ、もちろん牛乳は愛田牧場のでね、うふふっ。さ、息抜きはこれくらいにして、受験勉強の続きをしないと。それじゃ、またね。
返信リンク無し、一区切り。

第16節
[151] Sun 13 Mar 2005 09:31:00 +0900
そろそろ
そろそろ、クロちゃんの出産予定日なんだ。私、猫の出産って初めてなの。 だから、子猫が生まれるのはすごく楽しみなんだけど、不安な気持ちもあるんだ。クロちゃん、無事に出産できるといいんだけど・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11063
(1)クロちゃんを元気付けなきゃ (←1,4周目で選択)
(2)一番不安なのはクロちゃんだよ ←選択
(3)クロちゃんなら大丈夫だよ (←2周目で選択)

[152] Sun 13 Mar 2005 15:54:00 +0900
そうだよね
うん、そうだよね、一番不安なのはきっとクロちゃんだもん・・。 クロちゃん、出産が近いせいか、なんか落ち着きがないの。ここは側にいてあげて、クロちゃんを安心させなきゃね。 それじゃ軍曹、今日はクロちゃんにつきっきりになるだろうから、これくらいにしておくね。ばいばい。
返信リンク無し。

[153] Mon 14 Mar 2005 09:28:00 +0900
生まれたよ!
おはよう、軍曹! ついさっきのことなんだけど、とうとう、 子猫が生まれたよ! なんと3匹も生まれたの! しかもみーんな黒猫! 小さいクロちゃんって感じで、 すっごくかわいいの。たぶん、父親も黒猫なんだろうなぁ。 あ、そうだ、子猫に名前をつけなきゃ! うーんと、3匹もいると考えるのが大変だから、軍曹も一緒に考えてくれない? まずは長男から!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11067
自由入力、「カオス」と回答。

[154] Mon 14 Mar 2005 15:12:00 +0900
かわいいね!
カオスかぁ。うん、かわいい名前だね! それじゃあ、クロちゃんの長男は『カオス』に決定! 次は、長女のメス猫の名前を決めようね! この子はほんと、 クロちゃんに似てるの。特に目元のあたりがクロちゃんそっくりなんだよ。う〜ん、この子の名前はどうしよう?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11068
自由入力、「ガイア」と回答。

[155] Mon 14 Mar 2005 19:22:00 +0900
いい名前だね
うん、いい名前だね。女の子ってのを意識してくれたんでしょ? とってもかわいいよ。それじゃ、長女の名前は『ガイア』に決定! そして、最後。 末っ子のオスの名前を決めようね。この子はいちばん小さいんだけど、これからどんどん育つような、たくましい名前をつけてあげてね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11069
自由入力、「アビス」と回答。

[156] Tue 15 Mar 2005 07:21:00 +0900
かっこいいね!
へぇ、アビスかぁ、なんかかっこいい名前だね。これならきっと強く育ってくれるだろうなぁ。よし、末っ子の名前は『アビス』に決定! 子猫の名前を繰り返すよ。 カオスとガイアとアビスでOKだね。うふふっ、ありがと。3つも考えてもらっちゃって。それじゃ、これからこの子たちのことよろしくね!
返信リンク無し、一区切り。

[157] Wed 16 Mar 2005 09:57:00 +0900
報告でーす
おはよ! 軍曹。 今日は子猫たちの様子をお伝えしまーす。 まずはカオスの紹介から。カオスは長男らしく一番体が大きいの。大きいと言っても、他の子達と比べてだよ。見かけはとーってもかわいい子猫ちゃん。 でも、長男なんだからたくましく育って欲しいな。お兄さんなんだしね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11071
(1)子猫の大きさってどのくらい? (←2,4周目で選択)
(2)どんなとこがかわいい? ←選択

[158] Wed 16 Mar 2005 15:40:00 +0900
うーんとね
うーん、それはやっぱり耳かな。子猫の耳はね、大人の猫と違って『ぺたん』って倒れてるの。その耳がとっても愛らしいんだ。 もうしばらくすると耳がたってくるらしいから、今のうちに見ておかないとね。うふふっ。 さあ、次にガイアの紹介だよ。前も言ったように、この子はお母さんのクロちゃんにそっくり。 たぶん、同じメスだからだと思うけど、雰囲気が似てるんだ。大きくなったらきっと美人(?)になるね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11073
(1)美人(?)って・・わかるの? ←選択
(2)他に似てるとこはないの? (←2,4周目で選択)

[159] Thu 17 Mar 2005 07:04:00 +0900
なんとなくね
うん、なんとなくだけどね。自慢じゃないけど、うちのクロちゃんは結構美人(?)なんだよ。最近は子供も生まれたし、大人の魅力もアップって感じかな。うふふっ。 さて、最後は末っ子のアビスだよ。アビスはとっても甘えんぼで、他の子よりもクロちゃんにべったりなの。 授乳の時も、いつまでもミルクを飲んでるのがこのアビス。もしかしたら、この子が一番大きくなるかもね。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11074
(1)たくさんミルクを飲むから? (←1,4,5周目で選択)
(2)クロちゃんを独占してるの? ←選択

[160] Fri 18 Mar 2005 07:23:00 +0900
そんな感じ
うふふ、そうそう、クロちゃんを独占してるって感じ。でも、他の子たちも負けてないから、クロちゃんのお腹の前で、もみくちゃになりながらミルクを飲んでるんだ。 この光景がとーってもかわいいの! 今度、ビデオに撮っておこうっと。そしたら、軍曹にも見せてあげるね、もう、すっごくかわいいんだから。
返信リンク無し、一区切り。

第17節
[161] Sat 19 Mar 2005 09:57:00 +0900
クロちゃんが
軍曹、大変なの・・。クロちゃんが大変なの・・! 昨夜辺りから様子がおかしかったんだけど、今朝見たら、ぐったりしてとても辛そうなの。 私、ゆっくり寝かせてあげようと思って、子猫と離そうとしたんだけど、クロちゃんはそれをすごく嫌がって・・。 クロちゃんは、子猫たちにミルクをあげるために苦しいのを我慢してるの・・。でもこのままじゃ・・このままじゃクロちゃんが・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11078
(1)早く病院に連れて行こう
(2)そのままにしておこう
(3)めぐみがあせっちゃだめだよ
どれを選択したか控え無し。

[162] Sat 19 Mar 2005 15:03:00 +0900
お医者さんに
クロちゃんを病院に連れて行って、お医者さんに診てもらったよ。クロちゃん、かぜをひいて脱水症状を起こしたみたい。 お医者さんが言うには、クロちゃんは体が小さいのに、3匹も子供を産んだから体に大きな負担がかかったんだって。そんな体で授乳してたから、あんなことに・・。 クロちゃん、まだ具合が悪いの。熱もあるから、子猫にかぜをうつさないように、今は別の部屋で寝かせてるんだ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11081
(1)クロちゃん、心配だな ←選択
(2)子猫が心配だな (←1,5周目で選択)
(3)子猫と一緒の方がいいんじゃない? (←2,4周目で選択)

[163] Sat 19 Mar 2005 19:40:00 +0900
うん・・
うん・・。心配してくれてありがとう。今はだいぶ落ちついて、ぐっすり寝てるよ。でもクロちゃん・・時々起き上がって子猫たちを探そうとするの・・。 たぶん、近くに自分の子供たちがいるのがわかるんだと思う。それを見てたら私、胸が痛くなっちゃって・・。 でも、クロちゃんが元気になるまで、子猫を近づけちゃいけないの・・。クロちゃんも子猫たちも、みんな寂しそう・・。
返信リンク無し、一区切り。

[164] Sun 20 Mar 2005 13:40:00 +0900
続けるわけには・・
こんにちは、軍曹。 クロちゃん、まだよくならないの。たぶん、かぜが悪化してるんだと思う・・。ごはんも食べないし、水も飲まない。 このままじゃ栄養不良になるから、今日は病院に行って点滴を打ってもらったんだ・・。でも、こんなこと続けるわけにはいかないよ・・。 それでね、昨夜家族で話し合ったの。クロちゃんと子猫たちをどうするか。でも、あんな話し合いはもうしたくないよ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11086
(1)何を話し合ったの? (←2,5周目で選択)
(2)でも、それはクロちゃんたちのためでしょ? ←どちらか
(3)わがまま言ってる時じゃないよ ←どちらか

[165] Sun 20 Mar 2005 15:07:00 +0900
子猫たちを・・
そうだけど、どうすればいいのかわからない・・。私たちが話し合ったのは、子猫たちを里子に出さないかってこと。 里子に出すっていうのは、生まれた子猫を誰かにもらってもらうことなの・・。 私は「自分で面倒見る!」って言ったんだけど、お父さんに「これ以上、子猫たちを不安にさせるのかい?」って言われたら、何も言い返せなかった・・。 でも、子猫たちを里子に出したらクロちゃんが・・。いったい、どうすればいいの・・?
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11088
(1)どうして何も言えなかったの? (←5周目で選択)
(2)里子に出すべきだよ (←4周目で選択)
(3)里子に出すなんてだめだよ ←選択

[166] Mon 21 Mar 2005 07:03:00 +0900
うん・・
クロちゃんの具合が悪くなってから、子猫たちの様子もおかしいの。なんか、怯えてるみたいに・・。 それはクロちゃんが側にいないから。でも、子猫たちには近くにクロちゃんがいるのがわかるの! 本能的な感覚・・だから余計寂しいんだよ・・。 それで思ったの・・。側にいるのに会えない・・こんな苦しいことないって・・。私は子猫たちを里子に出したくない・・だけど・・。
返信リンク無し、一区切り。

[167] Tue 22 Mar 2005 09:57:00 +0900
決めたよ
おはよう、軍曹。決めたよ。子猫たちを里子に出すことに・・。 今、お父さんとお母さんが知り合いをあたって、里親さんを探してるの。里親さん・・つまり子猫をもらってくれる人のこと・・。優しい里親さんが見つかるといいな・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11093
(1)決めたんだね ←選択
(2)本当にそれで良かった? (←2周目で選択)
(3)里親さん、早く見つかるといいね (←5周目で選択)

[168] Tue 22 Mar 2005 13:59:00 +0900
うん・・
うん・・。ごめん、軍曹・・。今はどんなメール書けばいいのかわからない・・。ほんとごめんね・・。
返信リンク無し、一区切り。

[169] Wed 23 Mar 2005 09:49:00 +0900
子猫とお別れ
里親さんが見つかったよ。でね、その里親さんも猫を飼っていて、最近子猫が生まれたんだって。でも、1匹しか生まれなかったから、子猫は是非欲しいって。 でも・・3匹全員はさすがに多いから、2匹にしてくれって・・。だから、カオスとガイアだけ引きとってもらうことにしたの。 離れ離れはかわいそうだけど、アビスは別の里親さんを探さないとね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11097
(1)元気出しなよ ←選択
(2)その里親さんにもう1回お願いしたら? (←1,4周目で選択)
(3)クロちゃんはどうしてるの? (←2,5周目で選択)

[170] Wed 23 Mar 2005 13:59:00 +0900
ありがと
ありがと・・。軍曹って、優しいよね。 私は大丈夫だよ! カオスとガイアだって、もう一生会えないわけじゃないもん。クロちゃんの具合が良くなったらきっと・・ね。 だから、前向きに考えることにする。私たちが落ち込んでたって、クロちゃんの病気が治るわけじゃないもんね。 今は、私にできることをしないと。
返信リンク無し。

[171] Wed 23 Mar 2005 21:09:00 +0900
もうやだよ・・
お父さんとお母さんがケンカしてるの。原因はクロちゃん。お父さんがクロちゃんの避妊手術をしなきゃいけないって・・。 お母さん、それを聞いたらすごく怒って、今も口論してるの・・。なんで二人ともこんな時に・・クロちゃんが苦しんでる時にケンカなんかするの? もうやだよ・・。 お父さんもお母さんも嫌い・・。ここに・・ここにいたくない!
返信リンク無し、一区切り。

第18節
[172] Thu 24 Mar 2005 08:46:00 +0900
おはよう
おはよう、軍曹。私が今どこにいるかわかるかな? 実はね、これから汽車に乗って、札幌に向かうの。えへへ・・家出してきちゃった・・。 昨日、お父さんとお母さんのケンカを見てるのが辛くて、つい・・。心配してるだろうな・・。 でも、クロちゃんが苦しんでる時にケンカするのがいけないんだもん! 私、しばらく家に帰らない!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11102
(1)そんな、子供じゃないんだから (←2,5周目で選択)
(2)クロちゃんはどうするの? ←選択
(3)アビスはどうするの? (←1周目で選択)

[173] Thu 24 Mar 2005 13:59:00 +0900
クロちゃんは
家を出る時、クロちゃんとアビスも一緒に連れて行こうかと思ったの。ほんとは、アビスを里子に出したくなかったから・・。 この子だけでも、クロちゃんの側にいさせたかったの・・。でもね・・クロちゃんは一緒に来ようとしないの。クロちゃんは全部知ってるんだと思う。だから私・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11104
(1)アビスだけ連れて家出した?
(2)クロちゃんを置いてきた?
どちらを選択したか控え無し。

[174] Thu 24 Mar 2005 15:07:00 +0900
うん・・
うん・・。本当はこんな勝手なことしちゃいけない。だけど・・。ううん、この話はもうやめよう。これからどうするのかを考えなきゃ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11107
(1)どうするつもりなの? ←選択
(2)やっぱり帰ろうよ (←2周目で選択)

[175] Thu 24 Mar 2005 19:25:00 +0900
とりあえず
札幌には、従姉のお姉さんがいるの。とりあえず、お姉さんの家に泊めてもらうことにしたよ。従姉のお姉さんはとっても優しい人なんだ。 だから、きっとわかってくれるはず・・。もしだめだったら・・その時は、軍曹のとこに行こうかな・・。うふふっ・・なぁんてね。それじゃ、軍曹またね。
返信リンク無し、一区切り。

[176] Fri 25 Mar 2005 08:46:00 +0900
札幌の街
おはよ! 軍曹。昨日は従姉のお姉さんのとこに泊めてもらえたよ。理由とか聞かれたけど、なんとかごまかせた。これでしばらく安心かな・・。 今日はね、札幌の街で羽を伸ばそうと思うの。せっかく札幌まで来たんだから、楽しいこと探した方がいいよね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11118
(1)そうだね、楽しんできなよ (←2周目で選択)
(2)ところでアビスは元気? ←選択
(3)どこにいくの? (←1,5周目で選択)

[177] Fri 25 Mar 2005 11:11:00 +0900
元気だよ
うん、とっても元気。今もみゃーみゃーって鳴いてるよ。うふふっ・・かわいいなぁ。今日は、アビスにも札幌の街を案内してあげないとね。 それじゃあ・・『円山動物園』に行こうかな。円山動物園は、北海道ではとてもメジャーな動物園なの。 私も何回か行ったことがあるけど、何度も行きたくなっちゃうんだ。えへへっ、久しぶりだからワクワクするなぁ。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11120
選択肢、控え無し。「ペンギンが好き」みたいな回答をした模様。

[178] Fri 25 Mar 2005 15:38:00 +0900
いるよ
軍曹はペンギンが好きなんだ? さっき見てきたけど、すっごくかわいいよ。軍曹にも見せてあげたいなぁ。 さて、これからどうしよう・・。色々みたい動物はいるんけど、なるべくアビスが恐がらないとこにいかないとな。 そういえばさっき、ライオンの前を通りかかったけど意外と大丈夫だったっけ? 同じネコ科だから? う〜ん、不思議なぁ。
返信リンク無し、一区切り。

[179] Sat 26 Mar 2005 09:39:00 +0900
どうしよう・・
軍曹、どうしよう・・。従姉のお姉さんのとこにいられなくなっちゃた・・。お姉さん、私が何で札幌に来たか知らないの。 それでうちに電話したみたいで・・。お父さんとお母さんにばれちゃった・・。もうここにもいられない、早く逃げなきゃ!
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11142
(1)どこに!? (←4,5周目で選択)
(2)どうして逃げるの? (←1周目で選択)
時間切れで回答できず進行。

[180] Sat 26 Mar 2005 12:58:00 +0900
なんで・・
私は、なんでこんなことしてるんだろう・・。子猫を連れて家出なんかして・・。もう、何が何だかわからないよ・・。
返信リンク無し。

[181] Sat 26 Mar 2005 21:11:00 +0900
私は・・
前のメール、ごめんね。色んなことで頭がいっぱいになっちゃって・・。ほんとごめん。 私は今、ラーメン横丁にあるラーメン屋さんにいるの。 実はさっき、ここの近所を歩いてたら、そのラーメン屋さんの女の子に迷子だと間違われて連れてこられたの。 そして、やぶからぼうに『食べなよ』って、ラーメンをご馳走してくれたんだ。とても暖かくて、おいしいラーメンだったな。ちょっと安心した気分・・。 でも、安心したら眠くなってきちゃった・・。
返信リンク無し、一区切り。

[182] Sun 27 Mar 2005 08:33:00 +0900
昨夜は
おはよう、軍曹。結局昨日はこのラーメン屋さんに泊めてもらっちゃった。それでね、このラーメン屋さんの女の子と話をしたの。 私は全部話したよ。クロちゃんのこと、お父さん、お母さんのこと、カオスとガイア、そしてここにいるアビスのこと・・。 そしたら「うらやましいな」って言われたんだ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11163
(1)驚いたの? (←5周目で選択)
(2)何か気付いたの? ←選択
(3)うらやましくなんかないって思った? (←2周目で選択)

[183] Sun 27 Mar 2005 13:59:00 +0900
もしかしたら
うん、とても大切なことだと思う。私にとって家族は当たり前のような存在だけど、そうじゃない人もいる・・。 何て言うのかな・・当たり前の存在が突然なくなったら、どれだけ寂しいだろうって・・。もしかしたら、お父さんやお母さんもそう思ってるんじゃ・・。 クロちゃんも・・みんな・・。私、戻らなきゃ・・。家に帰らなきゃ!
返信リンク無し。

[184] Sun 27 Mar 2005 21:16:00 +0900
遠いよ・・
家、遠いな・・。歩いても歩いてもずっと遠いまま・・。 ねえ、軍曹。私は・・私は家出をして、一体何をしようとしたんだろう? 何かをしようとしたはずだったのに・・。わからない・・。 お父さんとお母さん、今ごろどうしてるかな・・。クロちゃん、具合良くなったかな? 早く会いたい・・みんなに会いたいよ・・。
返信リンク無し、一区切り。

最終節
[185] Mon 28 Mar 2005 08:41:00 +0900
ここは・・?
私、どうして自分の部屋にいるんだろう? 夢・・? でもなんだかほっとした気持ち・・。 あ、クロちゃんがいる。アビスも一緒に丸くなっちゃって・・。うふふっ、かわいい・・。クロちゃん、具合良くなったんだね。 それにしても・・どうして私はここにいるんだろ? 全然覚えてないや・・。 でも、私は今ここにいる・・。私の家、私の帰る場所・・。私、帰って来たんだ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11170
(1)無事に帰れたんだね (←2,5周目で選択)
(2)おかえりなさい ←選択

[186] Mon 28 Mar 2005 11:12:00 +0900
家族って
軍曹、元気? 私は元気だよ! それと・・ ただいま! えへへ・・軍曹におかえりって言われて、すっごくうれしかったよ。 どうやら、本当に帰って来れたみたい。夢じゃないんだ。 さっきね、お父さんとお母さんと話をしたの。やっぱり怒られた・・。でも、怒られたのが嫌じゃなくて、なんか嬉しかった。 何でかな・・まるで怒られたかったような感じ・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11187
(1)怒られたって、どういうこと? (←2,4,5周目で選択)
(2)家出したこと、許してくれたの? ←選択

[187] Mon 28 Mar 2005 15:25:00 +0900
たぶん・・
たぶん・・私はお父さんとお母さんと話がしたかったんだと思う。家を出る前、二人とも全然私の話を聞いてくれなかったから・・。 私の話を聞いて欲しい・・でも、どうすれば? それで家出をしたんだ。怒られれば話ができる。そう思って・・。 でも・・途中で忘れてた・・何かに夢中で・・。 あ、そうそう、私を家まで送ってくれた人がいるんだって。その人にも感謝しないとね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11188
(1)家出はもうコリゴリ? (←2周目で選択)
(2)ところでクロちゃんは? ←選択
(3)ところでアビスは? (←1,4周目で選択)

[188] Mon 28 Mar 2005 19:08:00 +0900
元気だよ
クロちゃんはすっかり良くなったみたいだよ。今はアビスと一緒に遊んでるの。一時はどうなるかと思ったけど、病気が治ってほんと良かった・・。 そう言えばクロちゃんにも心配かけちゃったな。子猫と離れ離れになって、病気と戦いながら・・。きっとクロちゃんが一番辛かったと思う・・。 もう、こんな辛い思いは絶対にさせない! クロちゃんは私たちの家族なんだから・・。
返信リンク無し、一区切り。

[189] Tue 29 Mar 2005 08:57:00 +0900
あれから・・
あれから私、何で家出をしたのか、もう一度よく考えてみたの。お父さんとお母さんのこと、子猫たちのこと、色んな理由があったけど・・途中で目的が一つ増えたの。 どこか遠くに行けば軍曹に会える気がした・・。とにかく、軍曹に会いたかったの・・。だから・・。ごめん、こんなこと言われても迷惑だよね・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11193
(1)そんな理由で家出したの? (←4周目で選択)
(2)迷惑なんかじゃないよ
(3)俺も何かしてあげたかったよ ←選択

[190] Tue 29 Mar 2005 11:11:00 +0900
一番辛いこと
軍曹は優しいんだね。でも・・そんなこと言われると余計会いたくなっちゃうよ・・。早く軍曹に会って、安心したい・・。 でも・・会いたいけど会えない・・。それがとても辛かったの・・。今も辛いよ・・。だって、軍曹に会いたいもん・・。
返事はココ→http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Select?uid=NULLGWDOCOMO&x=1&z=11196
(1)俺も会いたいよ (←1,4周目で選択)
(2)俺も辛いよ ←選択

[191] Tue 29 Mar 2005 15:50:00 +0900
当たり前の時間
うん・・でも、嫌な気持ちじゃないんだ。胸が締め付けられるような、せつない気持ち・・。 会いたいな・・。軍曹と会えるのが当たり前になるような、そんな時間が欲しい・・。 私と軍曹が出会う時間・・そしてそれを当たり前のことにしたい・・。きっと・・きっとできるよね! 私たちはずっと一緒だったんだから・・。
返信リンク無し。

[192] Tue 29 Mar 2005 21:10:00 +0900
いつか出会う日
私、軍曹と会える日を、いつまでも待つよ。寂しくなんかない・・離れてるけど、感じるから・・。 その日が来たら、一緒に探そう! 私たちの時間・・私たちが初めて作る思い出・・。 出会いの場所は、私の大好きな北海道。待ってるよ・・最高の思い出を探そうね!
http://kitae.hudson.co.jp/servlet/Ending?uid=NULLGWDOCOMO&x=1
エンディング。バッドエンドではないけど、追伸とかないので、最ベストエンドでもなさそうです。 ただ、自分の他の回や、他の方のプレイ日誌でも、最ベストエンドは確認できませんでした。

あとは、[187]でめぐみを家まで送ってくれた人というのが誰だかけっきょく分からずじまいです・・。


めぐみ3 前篇
[めぐみ1] [めぐみ2] [めぐみ3] [めぐみ4] [めぐみ5] [めぐみ6]



トップページ][意識的に北へ。