北海道大学

登場作品 「 北へ。White Illumination 」
巡礼案内 薫さんが働く北海大学、そのモデルである北海道大学。位置的にここであることは間違いないです。京子さんは「北大(ほくだい)」で、 それが北海大学か北海道大学かは明言してないはず。DD+でまふゆが見せた冬真の学生証は北海大学になってました。
巡礼日時 2001年9月17日(月) 午前、2002年3月10日(日) 午前


北海道大学 大学の正門、とりあえずベンチなんぞはありません。


北海道大学 付属病院の入口、こちらもです。


北海道大学 スクーターが襲ってくる方向。


北海道大学 ポプラ並木、閉鎖中です。


巡礼所感 誰もが思うことですが、門のそばにベンチがあっても、落ち着いて読書はできませんよね。 あとから写真を見てみると、門の写真しか撮ってないな・・・。
アクセス 場所は札幌駅から北にすぐのところ。駐車場はというと、 無料で駐車していい来客用なんかあると学生が駐車しまくるので、たぶんありません。
関連URL 北海道大学 Hokkaido University
http://www.hokudai.ac.jp/




札幌巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内