納沙布岬

登場作品 「風雨来記」
「風雨来記3」
巡礼案内 風雨来記1ではイベントらしいイベントは無かったかも。風雨来記3ではなぎさ編の中盤で訪れます。 北へ。シリーズでは意外にも未登場、遠すぎるのかな・・。
巡礼日時 2002年12月31日(火) 夕方 〜 2003年1月1日(水) 午前
冬休みだったので、本土最東端で初日の出を見に行ってきました。


納沙布岬 風雨来記1での第1風景に近いところ。実際に訪れる場合、駐車場に行くので、ここらへんが第1風景にならないかも。


納沙布岬 モニュメントその1。


納沙布岬 モニュメントその2。


納沙布岬 モニュメントその3。


納沙布岬 モニュメントその4。


納沙布岬 モニュメントその5。


納沙布岬 先っぽの灯台あたりがおそらく本土最東端。


納沙布岬 初日の出間近、午前6時18分。


納沙布岬 2003年の初日の出、午前6時56分。


納沙布岬 初日の出が見られるのはここらへん、風雨来記3に登場する灯台です。


納沙布岬 平和の塔、入場料900円。年中無休で正月でも営業していました。


納沙布岬 神社もあり、初詣もできました。


納沙布岬 岬自体が小さな町になってる感じです。


納沙布岬 岬の反対側、なーんにもありません。


巡礼所感 北海道を訪れるなら行ってみたい場所のひとつ。周囲の平地で何も無い感がすごく好きです。
アクセス ひたすら東を目指すのみ、この時は駐車場無料。
関連URL 根室市観光協会
https://www.nemuro-kankou.com/
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/納沙布岬

(記) 2022.3.7



根室巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内