ピリカウタ展望台

登場作品 「 風雨来記 」
巡礼案内 夏ちゃんと一日のんびりと過ごすことになるピリカウタ展望台、厚岸観光十景のひとつとされています。 車やバイク以外で来るのは大変なところなのですが、夏ちゃんはどうやって来たんでしょうか・・・。最寄のバス停より2キロだそうです。
巡礼日時 2003年1月1日(水) 夕方


ピリカウタ展望台 ゲーム中、最初のアングル。停まっている車は私が乗ってきたファンカーゴ。


ピリカウタ展望台 展望台へ続く坂道、アスファルトのはずですが雪で覆われています。


ピリカウタ展望台 そしてこの立派な展望台です。


ピリカウタ展望台 展望台からは海と床潭(とこたん)の街が見下ろせます。


ピリカウタ展望台 さらに反対側には大黒島、小島を望みます。


ピリカウタ展望台 シャッターが閉まってて、展望台の中へは入れませんでした。


ピリカウタ展望台 日程の都合でちょうど夕方に訪れましたが、夕日がきれいに見えるスポットではないような気がします。


巡礼所感 ちょっと立派な展望台があるだけで、ここは地元の公園ですね。 でもこういった場所こそ巡礼のしがいがあります。
アクセス 道路地図で小島・大黒島の近くを目指していけばたどり着けると思います。 道路沿いに「ピリカウタ展望台あとOOkm」とかいう標識はありませんが(私は見てない)、 気にせず地元の人しか通らないような道を進んでください。 地図上では東西どちらからでも行けそうですが、 車なら西からの道がいいです、東からは道が狭くて車では行けなさそうです。
関連URL ---




釧路巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内