笹流ダム前庭広場

登場作品 「 北へ。〜Diamond Dust〜 」
巡礼案内 温子シナリオ夏編7日目のデート、「自然がある所」を選択。そのときは「赤川水源地」として紹介されます。 何でわざわざ呼び分けてるんだろう・・・。それと「ささながれダム」と読みます。(脳内で「さりゅうダム」って読んでた・・・。)
巡礼日時 2003年12月30日(火) 午後


笹流ダム前庭広場 ダムの前の広場、ほんと広々としています。


笹流ダム前庭広場 ゲーム中、ひとりで行ったときのアングルです。


笹流ダム前庭広場 中にも入れますが、何にもありません。


笹流ダム前庭広場 こんな感じで、ダムがすぐ目の前にあります。


笹流ダム前庭広場 弁当を食べてた林、向こう側は駐車場です。


笹流ダム前庭広場 ゲームでもでてきた川もあります。


笹流ダム前庭広場 まぁそう大した川ではないんですが。


巡礼所感 このダムはどこから水が流れるんだろうと思ってましたが、ここは水をせき止めるだけで、 放流は別の場所なんですね。近くに浄水場があります。 でもここが決壊したらとんでもないことになるなあって・・・。
アクセス 道道347号を北へ向かい、赤川小学校やゴルフセンターの辺りを右折します。 案内板があることにはありますが、私は見逃してて通り過ぎて引き返しました。駐車場は無料。
関連URL ---




函館巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内