亀井勝一郎文学碑

登場作品 「 北へ。〜Diamond Dust〜 」
巡礼案内 温子シナリオ夏編5日目の時化(しけ)のとき、食事と歴史探訪の後、猫に誘われて訪れます。 ゲームでは歩いてて何気に見つけたという感じでしたが、「外人墓地」や「旧ロシア領事館」からは1.5kmくらいはあります。
巡礼日時 2003年12月30日(火) 午前


亀井勝一郎文学碑 文学碑全景、これ以外なにもありません。


亀井勝一郎文学碑 入口からのアングル。


亀井勝一郎文学碑 「人生 邂逅し 開眼し 暝日す」なかなか読めない。


亀井勝一郎文学碑 ちゃんと案内板があります。


亀井勝一郎文学碑 文学碑だけの敷地です。


亀井勝一郎文学碑 道路が交差しているところです。


巡礼所感 子どもが遊ぶには何もないし、ベンチに座ってくつろぐには何か狭いし・・・。 「しょういちろう」と思ってたら「かついちろう」と読むんですね。 温子ちゃんもちゃんとそう言ってました。
アクセス あさり坂を登って、道路が交差しているところ。 駐車場は無いですが、車で行くなら写真を見ての通りです。
関連URL ---




函館巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内