立待岬

登場作品 「 北へ。〜Diamond Dust〜 」
巡礼案内 温子シナリオ夏編13日目、厚沢部か恵山に行った後に訪れます。 観光をするわけでもなく海を見るだけで、辺りはどんなところなのかゲームでは全然わかりません。
巡礼日時 2003年12月29日(月) 夕方


立待岬 ゲーム中ではこんな場面だけ。漁火銀座と呼ぶにはちと季節外れでした。


立待岬 観光ガイドなんかにはこんな石碑が載ってます。


立待岬 辺りは公園になってて、観光シーズンは売店もやってるようです。


立待岬 振り向くと函館市街です。


立待岬 岬へ向かう道路、墓地に囲まれています。


立待岬 読んでの通りで、車で行くことはできません。


巡礼所感 漁火を見ようと夕方ころに訪れたのですが、見事に閉鎖されていました。 夕方の4時だったのですが、シーズンオフはずっと閉まっているようです。 じゃあ徒歩ならいいと解釈しまして、近くに車を停めて歩いていきました。 周りは激しくお墓です。
アクセス 岬の先端まで行ければ駐車場はあり。市電で行くなら谷地頭行き「谷地頭」下車、 歩いていける距離です。
関連URL ---




函館巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内