旧ロシア領事館

登場作品 「北へ。〜Diamond Dust〜」、
「北へ。〜Diamond Dust+ Kiss is Beginning.〜」
巡礼案内 温子シナリオ夏編5日目の時化(しけ)のとき、「旧ロシア領事館」の選択で訪れます。 ゲーム中、景色の話と案内板を読み上げるくらいで、特に何があるわけでも・・・。 単独で訪れると函館山への道を聞いてくるおばはんがいますが、全然方向が違います。 主人公もおばはんも知らないなら、地図くらい見ろ、迷いようがありません。 それと、この後の移動と冬編でもありますが、「函館西地区」とされているところはここからから見下ろした風景です。
巡礼日時 2003年12月30日(火) 午前


旧ロシア領事館 建物正面、案内板もあります。


旧ロシア領事館 ゲーム中でのアングルその2。


旧ロシア領事館 坂がほんとすごいです。


旧ロシア領事館 ちなみに建物内には入れません。


旧ロシア領事館 海が見下ろせます。人通りは少ないですが、車はあります。


巡礼所感 建物がどうだというより、坂がすごい急だ、ということくらいしかないかな。 車を道路わきに駐車したのですが、ご覧の通り道路わきは雪でして、発進できるか心配だったくらいです。
アクセス 駐車場は無いですが、道路わきに駐車できます。ここだけなら滞在は5分もかかりませんので、 大丈夫だと思います。
関連URL ---




函館巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内