ふれあいイカ広場

登場作品 「 北へ。White Illumination 」
「 北へ。〜Diamond Dust〜 」
「 北へ。〜Diamond Dust+ Kiss is Beginning.〜 」
巡礼案内 WI由子シナリオ冬編、函館駅で案内板を見つけて「ふれあいイカ広場」って何だろう?ということで訪れます。 まぁモニュメントがあるだけで、ほんとなにもありません。DDでは意外なところで訪れていました。
巡礼日時 2002年3月8日(金) 午後、2003年12月30日(火) 午前


ふれあいイカ広場 イカのモニュメントと錨(いかり)、バックに摩周丸です。


ふれあいイカ広場 港内の一郭にあります。すぐそこに海です。


ふれあいイカ広場 摩周丸の方向から撮影。広場というほどのところでもありません・・・。


ふれあいイカ広場 DDであるイベントのとき、ベイエリアを訪れるとここに来ます。湾内の向こうには函館山。


ふれあいイカ広場 あっちゃんが泣き崩れていたところ、イカ広場のすみっこです。


巡礼所感 あっちゃんがいたところは「イカ広場」だったのかよ、と。 温子シナリオ15日目のベイエリアでのイベントはどこだろうと、 夜に倉庫街の辺りを探し回っていたのですが、見つかりませんでした。 次の日、ここだったのかよと・・・ 、バッドエンド直行ですね。
アクセス 摩周丸の先を目指してけばたどり着きます。 函館駅の案内板はもうありません・・・。
関連URL ---




函館巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内