はじめに


このサイトは・・・

ドリームキャスト用ソフト 「北へ。White Illumination」
ドリームキャスト用ソフト 「北へ。Photo Memories」
プレイステーション2用ソフト 「北へ。〜Diamond Dust〜」

プレイステーション用ソフト 「風雨来記」

これらの北海道を舞台としたゲームに影響され、実際に北海道旅行に行ってしまいました。 作品中に出てきたスポットへ実際に赴き、写真入で紹介していきます。


さらに・・・、

Windows用ソフト 「おかえりっ! 夕凪色の恋物語」
このゲームの舞台である姫神島、そのモデルとなった岡山県の真鍋島へ。

プレイステーション2用ソフト 「風雨来記2」
「風雨来記」の続編、沖縄が舞台なら南へ。

と、北海道に限らず、(マイナー)ゲームが舞台の聖地巡礼紹介サイトです。

そして、2022年になってやっと
Windows用ソフト 「風雨来記3」
をプレイしたので、その内容も入れていきます。

このサイトには作品のネタばれが含まれます。 ゲームはもちろん小説やiモードのメールドラマなど、すべてクリアしたという前提で制作していきますので、 嫌だなぁと思う方は気をつけてください。


サイト名の由来

「風は北へ。」・・・、単純に 「雨来記」、 「北へ。」 を組み合わせただけです。


このサイトへのリンク

ご自由にどうぞ。リンクをするのに管理人である私の許可はいりません。


掲載写真についてのお願い

このサイトに掲載されている写真はすべて、管理人である私がその場へ赴き、 私所有のデジタルカメラで撮影したものです。転載はご遠慮ください。

また、すべての写真の掲載に誰にも許可を取っていません。観光地などの写真は問題ないと思いますが、 お店や街並みなどの関係者さまで、「そんな写真を掲載されては困る。」等の苦情ございましたら すぐに対応します。まずはご連絡をお願いします。



トップページ