ファーム富田

登場作品 「 北へ。White Illumination 」
「 北へ。〜Diamond Dust〜 」
「 北へ。〜Diamond Dust+ Kiss is Beginning.〜 」
巡礼案内 富良野だけでなく北海道を代表する観光地、ファーム富田。めぐみ、スオミ、果鈴、それぞれのシナリをで訪れます。 最初に訪れたのが2003年5月、ですが季節外れであんまし見所がなく、くやしいので2ヵ月後の7月、再び訪れました。 誰もいないところを狙ってこうと、朝4時から巡礼開始!
巡礼日時 2003年5月22日(木) 午前、2003年7月28日(月) 朝


ファーム富田 WIでのアングル。


ファーム富田 まだちょっと朝焼けなラベンダー畑。




ファーム富田 5月にも訪れてますが、見てのとおり野菜畑のようです。


ファーム富田 売店兼休憩所。5月に訪れたときには中に喫茶店があったのですが、 7月にはおみやげコーナーになっていました。喫茶店だと利率が悪いからでしょうか・・・。


ファーム富田 もうただひたすら綺麗です。


ファーム富田 5月だとこんな感じ〜。やっぱりですね、訪れるなら花の開花時期でないともったいないです。


ファーム富田 メインの通りです。朝の5時台なだけあって誰もいません。


トラディショナルラベンダー畑 「トラディショナルラベンダー畑」、訳すと伝説のラベンダー畑。


ファーム富田 道路をはさんだ斜面にあります。


ファーム富田 彩りの畑 観光ガイドには必ずといっていいほど載っている「彩りの畑」。


ファーム富田 上写真のアングル、実は園内からでは撮影できないんです。 入口から出て道路沿いを歩いていき、金網のあたりから撮影できます。


ファーム富田 ラベンダーの他にも花壇はたくさんあります。


巡礼所感 来て良かったと思わせるスポットのひとつ。ただ、2回も行ったらもういいかなとも思います。
アクセス 所在地は富良野市ではなく中富良野町。普通の地図にも載ってますし、案内板も多いので迷うことはないかと。 駐車場は無料。ちなみに前日から駐車場で車中泊できました。 入場規制はないので、夜でも駐車場に入れましたし、朝4時からでも園内に入れます。
関連URL ファーム富田
http://www.farm-tomita.co.jp/




道央巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内