黄金岬

登場作品 「 北へ。White Illumination 」
「 北へ。〜Diamond Dust〜 」
巡礼案内 めぐみ、京子、スオミのシナリオで訪れることになります。美瑛から留萌ってかなり遠く、 電車での移動だと乗車時間だけで2時間、乗り換えが良くないので3時間は余裕で越します。 夕日を見た後に留萌から美瑛へ帰ろうとすると、今の時刻表だと着く時間は23時過ぎになりますよ、めぐみさん。
巡礼日時 2001年9月15日(土) 昼


黄金岬 ちょっとした公園になってます。観光地なので売店なんかもたくさんあります。


黄金岬 この日は地元のボーイスカウト(正確にはカブスカウトとビーバースカウト)が、清掃のボランティアをしていました。


黄金岬 今このときは人はいません、撮り放題。


巡礼所感 夕日が美しい観光スポットということですが、時間の都合で訪れたのは昼過ぎ、それも曇ってました。 DD発売前だったので、それほどのキースポットとして訪れてませんし。 ただ、ここで夕日を見ようとすると、その後の行動がけっこう制限されそうです。
アクセス 案内板もたくさんあるので場所はすぐにわかります。駐車場無料。
関連URL 留萌観光協会のページ
http://rumoi-rasisa.jp/




旭川巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内