常磐公園

登場作品 「 風雨来記 」
「 北へ。〜Diamond Dust〜 」
「 北へ。〜Diamond Dust Drops〜 」
「 北へ。〜Diamond Dust+ Kiss is Beginning.〜 」
巡礼案内 風雨来記では玉恵シナリオで登場。また旭川が拠点のスオミさんには、 3作品すべてでけっこう重要なスポットになっています。ちなみに訪れたのはDD発売前で、風雨来記の視点で撮影してます。
巡礼日時 2003年5月23日(金) 昼ころ


常磐公園 正面入口、といっても公園は広く、入口はここだけではないので、必ずしも第一場面になるわけではないかも。


常磐公園 グラウンド、スオミさんが練習してたのはここかな?


常磐公園 アニメで登場の場面はこの池の辺り。


常磐公園 DDではこんなアングルがあったような。


常磐公園 こちらは風雨来記でのアングル。


常磐公園 もひとつ風雨来記のアングル。


常磐公園 ゲーム中移動してくと、この先が石狩川。


常磐公園 「スケートは痛い、怖い、違います。楽しい!」


常磐公園 川の向こうにある建物もありました。


常磐公園 結婚式場でした。ラブホテルだと思ってました・・・。


常磐公園 案内板、単純な表現ですが広いです。


巡礼所感 観光地というよりは住民の憩いの場といった公園です。
アクセス 美術館や図書館、プールなどが同じ敷地にあります。 駅から歩いて行ける距離だと思います。車の場合、どこに駐車したらいいかわかりにくいです。 自分は美術館の駐車場に停めました。このときは無料。
関連URL あさひかわの公園
http://www.asahikawa-park.or.jp/




旭川巡礼案内へ戻る

トップページ][北海道巡礼案内